パワーメーター使ってみました!

2024年3月1日

Magene PES-P505

Base スパイダー型パワーメーター

使ってみました!

 

こんばんは!メカニックの林です!

 

以前ブログにあげたMageneのパワーメーター、【PES-P505】を2週間ほど使用しました。

使用環境は、普段の通勤と平日のスマートライドで使用してきました。

 

 

気になるパワー計測精度ですが、シマノのパワーメーターと大差なく使えました。

サイクルコンピューターに3秒平均でデータを飛ばしていましたが、いきなり変な数値が出ることもなくスムーズに使用できました。

 

 

剛性感は元々使用していたFC-R8000とあまり変わらないと感じました。

2月のスマートライドで山王峠と山伏峠を名栗道の方から登った時にフロントギアをアウター側固定で登りましたが、剛性不足は特に感じず踏んでいけました。

 

 

まとめ

チェーンリングを付けても54,780円(税込)とは思えない性能のパワーメーターです!

初めてのパワーメーターにはもってこいです。

勾配や向い風追い風などの環境変化があってもパワーは自分が踏んだ分のパワーしか表記されません。そのため、ロングライドや峠などの登りでのペース配分がとてもしやすくなります。

なので、レースに出ないから必要ないと思っている方にもオススメしたいです。

もし他にPES-P505について気になることがあればお気軽にお声がけください!