おすすめ本 『快適自転車ライフ宣言』瀬戸圭祐 お店に置いてあります!

2023年5月24日

 

こんにちは!

今日はおすすめ書籍のご紹介です

 

 

快適自転車ライフ宣言

 

 

 

 

この本を書いた瀬戸さんがどのような人かというと(一部おわりにより)

 

 

・50年来ず~っとスポーツバイクに乗り続けている。

 

・それもただ乗るだけではなく、中学高校時代は日本全国を走り、大学時代は富士山などに自転車を担ぎ上げ、世界の山々にも自転車を担ぎ上げている。(普通の人はそんなことやろうなんて考えない…)

 

・社会人になってからは自転車冒険には一区切り付けてサイクリングを楽しんでいるとあとがきに書いてあるが、先日愛車のチネリをお店に持ち込んだときは、どこだか名前忘れちゃったがまた外国のすごそうなところに行って自転車を楽しんできた。

 

・ボランティアで「より良い自転車社会」に向けた活動をライフワークのひとつにしている

 

・40年来のラーメンフリーク

 

・野湯探索をしている

 

などなど(他にも色々ありそうだ)

 

 

ようするにバイタリティ溢れまくっている根っからのアドベンチャー野郎だ!(還暦を過ぎている先輩なのにすみません)

 

 

===

 

 

そんな瀬戸さんがWEBメディアの「ファンライド」に連載した記事から内容をよりすぐって、加筆修正したものだから内容は多岐にわたり充実している。

 

 

人生における自転車の楽しさ、素晴らしさを知り尽くしている瀬戸さんだからこそ書ける本であろう。

 

 

安全に、快適に、楽しく自転車を乗るためのノウハウが書いてある。

 

 

===

 

 

すでに自転車に乗っている人は自転車の楽しみ方を再認識するために。

 

これから始めたいと思っている人は、この本を読んで自転車の魅力を十分に感じて、早速サイクルライフを始めましょう!

 

これから自転車を始めたいと思っている人への贈り物としても最高です!

 

 

内容をご覧いただけるようにサンプル本用意してあるのでぜひご覧くださいね

 

 

お店においてある本は瀬戸さんのサイン入りとなっています!

 

すずきJun