2011年11月29日

12/3(土),4(日)は【うどん会】!

images44udon01.jpgお客様感謝&サイクリングイベント紹介を兼ねまして、6月に開催した【メロン会】(ANA、JA益田協賛)に続き、今度は長崎県五島市、ANA協賛、協力のもと、【うどん会】を開催します!!!


長崎県五島列島の名産で、稲庭、讃岐と並んで、日本三大うどんに数えられるのが、この「五島うどん」。
少し細いですが、東シナ海の海風で干されて、椿油がねりこまれ、独特なのどごし!なんだそうです。

そして五島のシンボルと称される「かんころもち」も試食ができます。
かんころもちとは、「かんころ」と呼ばれる干し芋を餅にまぜてついた緑色の餅菓子。


これらの試食会ならびに即売会を、12/3(土)、4(日)に開催します!
時間:12:00~17:00
(両日とも。ただし数に限りがありますので時間前に終了する事があります)
場所:なるしまフレンド神宮店 ガーデン
企画運営:株式会社BREZZA
協賛、協力:五島市、ANA、なるしまフレンド

五島列島のサイクリングコース紹介や、五島オーシャンライドの魅力の紹介ブースの設置、五島の観光紹介もございますので、お気軽にお越し下さい!

2011年11月28日

グッドデザイン賞受賞の話題のライト

キャットアイから発売されている注目のライトが入荷しています。

【HL-EL620RC ナノショット】

DSCN9825hlel620rc01.JPG手に小さく収まるこのコンパクトさでこのハンパない明るさ。まさに待ってました!と言わんばかり。

サンプルが店頭にございますので、是非確認してみて下さい。
DSCN9826hlel620rc02.JPG

USB充電式で軽量。なんと80g !(本体・充電池のみ)
リチウムイオン充電池採用。


これで夜道も安心!

ありま

2011年11月26日

Verity潜入調査!

今回の諜報員トム(...いえ、ヴェリティー社:幡野さん)に与えられた任務は、ここ「なるしまフレンド 神宮店」にてSTAFFのマシンをスパイ(...いやいやリフレッシュ)すること。
この難しいミッションに成功(日があるうちに終わらせないと寒いよォ~)はあるのか?!
DSCN9810.JPG

回を追うごとに大変さを増しているように思えるヴェリティーさんのケミカル実演講習会。
今回は新商品を使っての駆動部分のウォッシュアップ、おもにチェーンまわりとハブをメンテナンスするとゆうことでテスト中のケミカルも交えての作業となりました。さてさてその結果はいかに ・ ・ ・。


個人的にはSTAFFの日頃の行いがそのまま暴露されるのでは!!と、楽しみMAXで伺ったところ。それぞれに使われているパーツも違えば、またカスタムもされていることから比較云々ではありませんが。おおむねどれも状態は良かったとのことです。

ただし数々のメカ(FORMULA 1 等々レーシングマシンの内部パーツ)にも精通する幡野さん、メカをいじりながらもその構造を解析されて善し悪しを勉強されておりました。

「メーカーの皆さん頑張ってください」とは期待を込めて私からのささやかなお願いですが、
ハダノさん曰く→
「どのようなパーツ(マシン)にも手を掛けることは必要不可欠で、本当の意味でメンテナンスフリーなどありません。ただ拭いて磨いてあげることも大事な愛車と付き合っていく上での会話みたいなものです。興味があるかたはどうぞ勉強していただき、難しくて手が出ないところは私たち専門家に任せて下さい」

とのこと。やはりメンテの第一歩は皆さん自身の愛車をそれぞれに大事に思うことからですね。
さて今回活躍の新商品はスプレータイプのチェーンオイルで、浸透性に優れた専用品になります。スプレー式なのでシュッと一吹きでお手軽です。プロメカニックのようにスピードが一番とゆう人には相性抜群です。もう一品は現在試作中の為詳細はお教え出来ませんがハブのような圧力のかかる回転部分に使うものになります。

おかげさまでどのマシンもピカピカでコロコロと良く転がるようになりました。2011-11-22_11.14.47.jpg

一堂に会し整然と並べられたメンテ後の愛車たちの歓喜の声が聞こえてくるようです。


いけだ

2011年11月25日

11月27日の神宮ランは行います

11月、紅葉にそまる龍王峡11月27日の神宮ラン

今年もあと一カ月ちょっとになり、朝晩は寒くなってきました
でもまだ日中は温かく、サイクリングには問題ない気温です
そこで、今週のサイクリング班は神奈川県の相模湖までチョットだけ遠征します

出発は8:00
レーシング班 
担当:浅見 葛西臨海公園(葛西臨海公園駅そばのマックで休憩)

サイクリング班
  担当:小西 相模湖(少し先で食事)
     日連大橋を渡り右折。少し行った先のカフェ&レストラン
     往復120kmぐらいです

     伴奏スタッフの小西は途中の日野あたりで折り返します
     戻る方はスタッフと一緒に戻るのもOKです
     日野から先の先導はいつも通り「ねこ(近藤)」さんがご案内します!

さとう

写真は11月上旬の鬼怒川温泉上流にある龍王峡です

2011年11月22日

赤い奴

ブレーキシュー オバタ.jpg

カンパのカーボンホイール用ブレーキパットがマイナーチェンジしました!

11年モデルまでは側面部分がWhite塗装の物でしたが。
12年モデルからはRED塗装になります。
最初はカラーが変わっただけじゃないか?と思いましたが。
コンパウンドも少し変わっているようです。

カンパのカーボン用ブレーキシューの遍歴で言うと
完全に樹脂→コルクハイブリット(コルク多め)→コルクハイブリット(コルク少なめ)な感じでしょうか。
カーボンリムへの攻撃性で行くとコルクが一番かもしれませんが。
制動力や対磨耗のバランスはやはり新型が一番良いようです。

カンパ製ですが。シマノキャリパー用ももちろんあります。

最近はカーボンホイールを常用されている方も多いと思います。
是非お試しください。

おばた

terry【秋冬モデル】試着会、開催します!

女性ウェアといえばこのメーカー【terry】。
カラフルでポップなデザインで、可愛らしい。ファンが多いメーカーです。

以前開催した春夏モデル同様、秋冬モデルの試着会を開催します!
サイズ合わせの参考に、是非この機会をご活用下さい。


【開催期間】
11/25(金)~12/6(火)

【場所】
神宮店 レディースコーナー付近


皆様のご来店お待ちしております!


ありま

神宮店にも現る!

ダンジェロアンティヌッチNIPPOメカニックとして海外修行中の大西恵太が神宮店にも現れました。

オフはゆっくり...ともいかないようで、サイクリングやローラー台で体力維持に努めているよう。
また遊びに来てね!

ありま

SALE情報!

DSCN9800.JPG

オールシーズン使える便利アイテム【ウインドブレーカー】。
とても小さくまとまる軽量モデルは近頃かなり増えてますよね。

寒かったりちょっと暖かかったりと、ウェア選びに悩む今の時期にはウインドブレーカーを常備しておくと温度調節に良いですよ。

神宮店限定で、その便利なウインドブレーカーが期間限定でSALE!!
20%OFF!!です。
(一部商品を除きます。)

開催期間は11/22(火)~11/29(火)

皆様のご来店お待ちしております。

ありま

2011年11月21日

日本に1台のバイク

DSCN9796.JPG
とても目立つバイクが神宮店のガーデンにやってきました。


お客様が乗られてきたこのバイク。 
世界に10台、日本にはこの1台だけしかないそうです。


乗らせていただいたのですが、
画像をいじっているわけではありません。
タイヤは私の腰の位置くらいまでありました。その大きさなんと36インチ!


街中かどこかで見かけたらラッキーかもしれませんよ。


※ちなみに、当店での取り扱いはございません。


ありま

2011年11月19日

新着商品情報

ゴルフ宮里藍選手モデルの【FAST JACKET】が入荷しております。
DSCN9761fast01.JPGDSCN9759fast02.JPG

TIME【ICLIC2】、【ICLIC2 TITAN CARBON】の2モデルが、少量入荷!
DSCN9751titan01.JPGDSCN9753titan02.JPGDSCN9754iclic201.JPGDSCN9755iclic202.JPG


ありま

11月20日の神宮ランは行います

今週も日曜はいい天気になるようなので予定通り行います。
気温も上がってちょっと暑いかも?
111116_1038301jingu1120.jpg
出発 8:00
今週の担当
・レーシング班 
  関根 行き先未定

・サイクリング班
  池田 横浜方面

さとう

写真は国内屈指の絶景ポイント、熊本県の九重高原
360度パノラマで、阿蘇の雄大な風景が堪能できます
国道442から県道131に抜ける道から撮影

2011年11月14日

happy birthday♪ 

今日はスペシャルな方々がご来店!
しかも!今日という日がスペシャル!


~ happy birthday to you ♪♪ ~


→ ハッピー バースデイ ディアー " ダヴィデェ~ ♪ " -Davide-


「祝 65歳」おめでとうございます。
ご来店ありがとうございます。 " カレラ ーCARRERA- 会長 "

創設者であり現在も代表として第一線でご活躍の、そして来年も監督としてご活躍を予定!!
(写真左)

→ サンキュ~ " マルコォ~ ♪ " -Marco-

カレラ ーCARRERA-現インターナショナルセールスマネージャー。
全世界の売れ行きはあなたの肩にかかってます。
(写真右)

DSCN9750.JPG

→ そして ・ ・ ・ ハッピー バースデイ ディアー " イサムゥ~ ♪ "


当然「なるしまフレンド」 社長ォ~
そう、実は社長も誕生日!


おめでとうございます!


2011年11月12日

明日の神宮ランは行います

ベイサイドマリーナ.jpg
11月23日の神宮ランは行います

久々に雨の心配をしないで済む週末ですね
ツールド沖縄、JCRC西湖などレースイベントと重なってますが
神宮ランはやりますよ~!!

8:00出発
 
レーシング班 担当:佐藤 山下公園

サイクリング班 担当:清水 新木場方面(朝の状況で決めます)

以上です、それではお待ちしてます!!

神宮店 さとう


追伸

先週決定していなかった11月23日の神宮ランですが
立川にて芋煮ランが有りますので、神宮でのランは行いません
詳細はHPの最新情報をご覧ください

2011年11月 8日

ナイトライダーにおススメのアイテム

何が光っているのか...
DSCN9739.JPG

これです。

スポークにはめるだけ。
その名も「Spoke Reflector」!!

DSCN9743.JPG
かなり軽量なので走行中も違和感ナシ。


つける位置によってはオシャレに魅せることができます。
動画も撮ってみました。↓
DSCN9741.AVI


ニッパーやハサミでカットして長さ調節もできます。
8本入りですので、色々アレンジできそうですよ。

ありま

2011年11月 7日

今年もあのグローブが入荷しております!

そのフィット感、グリップ、保温性、デザインと、どれをとってもハイレベルなグローブとして話題の【intro】の冬グローブ。

最上級モデル「Trigger-3」がこのたび入荷し、すでに店頭に並んでいます。

手を入れてみて下さい。ハンドルが握りやすい立体裁断となっております。
そして本革使用という素材へのこだわり。

DSCN9734.JPGDSCN9736.JPGDSCN9733trigger3.JPGカラー展開は4色。


保温性はかなり良いと感じます。
これで冬も安心!

ありま

2011年11月 5日

神宮ラン予定

110822_104737.jpg11月6日の神宮ランは雨予報のため中止といたします
ここの所ギリギリで行っていましたが今週は流石に駄目そうなので中止にさせていただきます。

11月23日が祝日のため臨時の神宮ランを予定しております。
まだ、詳細は未定ですが来週末にはお伝えできると思います。


さとう

サイクルモード【なんでも相談コーナー】 3日目

もう行ったという方も、これからという方も、いよいよ明日がサイクルモード最終日。(大阪は来週ですよ~)
今日はやはり昨日に増して来場者が多かったと聞きました。

最終日も【なんでも相談コーナー】になるしまフレンドのスタッフが出張します。


スタッフシフト
11月6日(日)
■10:00~、14:30~ 小西(裕)
■11:30~、16:00~ 鈴木

気になるあれこれ、今さら聞けないと思っていたこと等々、何でも構いません。
お気軽にスタッフまでご相談下さい。

最終日もイベント盛り沢山!
是非チェックを!

サイクルモードHP↓
http://www.cyclemode.net/

ありま

2011年11月 4日

サイクルモード【なんでも相談コーナー】 2日目

いよいよスタートしたサイクルモード!
今日は去年よりも来場者が多かったようです。盛り上がってますね!

明日も、なるしまフレンドのスタッフが【なんでも相談コーナー】に出張します!

スタッフシフト
11月5日(土)
■11:30~ 小西(克)
■16:00~ 清水

上記の時間帯以外にも相談コーナーにはいくつものショップさんのスタッフがおりますので、お気軽にお尋ね下さい。
ちょっとした気になること、深く聞きたいこと、なんでもどうぞ!


ありま

2011年11月 1日

bici BISLEY 秋冬モデル入荷

都会的でオシャレなデザイン。
bici BISLEYの秋冬モデルが入荷です。

今回はメーカーさんから頂戴しました画像でご紹介。


■MOTO-bici ウォームジャージ
この時期の、ちょっと冷えるなと思ったらこちら。
抜群の伸縮性で、着心地が良いです。
肩のワッペンもポイント。
motobici01.JPGmotobici02.JPGwarm_motobici03.JPG


■TROOPER ウォームジャージ
夏に登場したトルーパーに冬ものが仲間入り。インパクトありです。
ややタイトなつくりとなっています。
warm_trooper01.JPG
warm_trooper02.JPGwarm_trooper03.JPGwarm_trooper04.JPG


■アーリーウインタージャケット
カラーラインナップが豊富。フロントパネル防風で、他は柔らかい着心地。
early_winter_jacket_burgundy01.jpgearly_winter_jacket_burgundy02.JPGearly_winter_jacket_gray01.jpgearly_winter_jacket_gray02.JPGearly_winter_jacket_navy01.JPGearly_winter_jacket_navy02.JPG


■プロフェッショナルウインタージャケット
防風としては柔らかいジャケット。黒色で見た目がスマートながらワンポイントで遊び心くすぐるプリント柄が入っています。
winter_jacket01.JPGwinter_jacket02.JPG


■ウィンターベスト
ベストも合わせやすいアイテム。ジャケットに合わせるもよし、起毛ジャージに合わせるもよし。
持っていると便利なアイテムです。
winter_vest01.JPGwinter_vest02.JPG


■ウインター2wayパンツ
起毛の膝上丈のパンツ+ニーウォーマーの組み合わせです。
2way_pants_set01.JPG 


■グローブ
男女兼用モデル。評判のデザインです。
winter_grove01.JPGwinter_grove02.JPG


bici BISLEYが採用しているWindWinnerという防風素材は一見薄手ですが、しっかり防風の仕事をしてくれるこだわりの生地。

まずは合わせてみて下さい。

レディースモデルはウィンタージャケットとウィンタータイツが入荷しております。


ありま

スターご来店

背の高い外人さんがやってきた。
と思ったら、

先日、伊豆ベロドロームにて開催された、サイクル・イズ・ワン "トラックパーティー" に出場されていた、ラボバンクのテオ・ボス選手!
DSCN9726.JPG
190cmはある長身。そしてカッコイイですよね~!
DSCN9728.JPG
ちゃっかり私も写真撮らせていただきました。

ありがとうございます。


ありま

サイクルモード【なんでも相談コーナー】

11月突入。
レースやサイクルイベントが目白押しの月ですが、「あの」イベントが開催される月でもありますよね。

日本最大の自転車の祭典「サイクルモード」が今年も開催です!
11月4日(金)~6(日)は、幕張メッセがアツいですよ!

各メーカーの新作モデルや気になるアイテムが間近で見られるのは一番のポイント!
他にも、試乗会や、著名人のトークショー、ファッションショー等々、充実した内容で楽しめます。
是非足を運んで下さいね!

しかも、お得なことに金曜15:00~は女性が入場無料!!行くしかない☆

そして、数多くあるブースのひとつに、【なんでも相談コーナー】が設置されます。

これはその名の通り、自転車のことについての疑問質問なんでもお話していただき、それをショップスタッフが丁寧にお答えするブースです。

相談スタッフとして、なるしまフレンドからも数名が派遣されます。


11/4(金)の予定はこちら↓
・16:30~ ・19:30~  (派遣スタッフ:二戸、池田)
(※相談コーナー自体は15:00~スタートしています。)

サイクルモードにお越しの際は、【なんでも相談コーナー】にも是非お立ち寄りください。

サイクルモードHP↓
http://www.cyclemode.net/


ありま