2011年9月30日

秋冬ウェア入荷情報

秋冬ウェア、グローブ、キャップ等アイテム
各メーカー入荷してきています。


アソス
オンヨネ
クラフト
ゴールドウィン
シマノ
スポーツフル
パールイズミ
ビエンメ
マビック
2×U

※一部未入荷モデルもあります。


ありま

2011年9月27日

Mavic コスミックカーボン

エグザリット仕様の、コスミックカーボン入荷してきました!11600.JPG
現在エグザリット仕様のR-SYSSLR・キシリウムSLRとも店頭在庫有りです。
これからのレース&コンディションの悪いシーズンに威力を発揮しそうです。

115.JPG

ちなみにウエットコンディションでの走行で、キャリパー付近が黒く汚れますよね?
皆さんブレーキシューの汚れだと思っていますが、実はリムが削れて出る汚れです。
落ちづらい&タイヤサイドに付くとタイヤの痛みが早くなります。

エグザリットはそんな心配がありません。
興味があったら是非店頭で相談下さい。

おばた

伝授本入荷

竹谷賢二さん著の本が入荷しています。
DSCN99340927000.JPG過去に実際に講習会でお話しを聞いたときも思いましたが、
とても丁寧でわかりやすく説明してくださいます。

目からウロコの本です。

ありま

2011年9月26日

はじめまして!

展示会の為、大阪からやってきたシルベストサイクルのスタッフさん達が、総括店長の山崎さんを筆頭に、なるしまフレンド神宮店に足を運んで下さいました!

私が会いたいなぁ~~とずっと思っていた、堀記理子さん(きりちゃん)ともついにお会いすることができ、色々話すことができました。
ありがとうございました!

思っていた通り明るくて話しやすい方で、まさか初対面とは思えなかったです(笑)

チーム活動のこと、レースのこと、その他色々...
しかし話し足りなかったな。なんて。

DSCN9931.JPG


走れるスタッフとして活躍しているきりちゃん。
チームの活動にかなり力を入れているシルベストサイクルさんの紅一点です。


とても良い刺激を受けました。
レース会場かどこかで、近いうちまたお会いしたいです。

本日は天候の優れない中お越しいただき、ありがとうございました!

ありま


9月27日(火)の朝は日テレ観てね!

日本テレビ朝の情報番組といえば、【ZIP!】

火曜日のコーナー【¥1000バイヤーズ】(9月27日(火)放送)では、
なるしまフレンド神宮店が舞台となっています。

放送日は9月27日(火)
時間はAM7:30くらいの予定、となっております。

是非チェックしてください!


番組HP↓
http://www.ntv.co.jp/zip/index.html

ありま

はら・ぢから

オンヨネから発売されている、面白いネーミングのアンダーが入荷しています。

【肚力(はら・ぢから)】DSCN9932.JPG

インパクト大。

お腹版着圧アンダーです。
ビタッときます。

身長178cmのスタッフ池田がLサイズを着てみたことろ、こんな感じに。
DSCN99270926002.JPG
池田「着圧することによって、意識していなくても骨盤が立ち、安定して体幹が使えますよ!」

腹部をカバーするので、丈は少し長めです。
DSCN99290926001.JPG

折り曲げても使えます。


ありま

2011年9月25日

フィジーク試着会、終了。

日本正規代理店カワシマサイクルさんのご協力のもと開催されました
【フィジークシューズ試着会】
無事終了しました。

来ていただいた方々、ありがとうございます。

DSCN9924092501.JPG
注目のシューズ、いかがでしたでしょうか。
足を入れた瞬間、【何か】感じませんでしたか?

何度も言えますが、細部までの徹底したこだわりはさすがです。


なにせハンドメイドの為、店頭にズラリ並ぶまでもう少しお時間をいただくことになりそうですが、
どのサイズが自分に合うのか、参考になったのであれば幸いです。

DSCN9926092502.JPG

カワシマサイクルの石山さんがサイズ合わせをして下さいました。
ありがとうございます。

またこういったイベントをどんどん開催していきますので、よろしくお願いいたします!

ありま

2011年9月24日

ありがとう!ケミカル講習会

来て頂いたお客様も、作業をしてくれた長澤さんもありがとうございます!

純国産のオイル&ケミカルブランドの【ベリティー】
さんによる実演講習会が無事終了しました。
DSCN9704.JPG


外が暗くなってもその列が絶えること無く、
なんと50台以上のメンテナンスをして頂きました。
そのお客さま方は、今【ベリティ】の実力を実感している事と思います!

Verityクリーナー 11本
決戦用チェーンオイル 1本
を使い切る大盛況ぶり。 ↓
DSCN9705.JPG

この高性能オイルとチェーンクリーナーは
もちろん、神宮店と立川店にて大好評販売中です。

長澤さん、本当にお疲れさまでした。
また、よろしくお願いします!

あらき

2011年9月23日

9月25日も神宮ランを行います

110923_1611391.jpg
天気も秋らしくなってきてだいぶん走り易くなりましたネ!
みなでサイクリングを満喫しましょう!

出発はAM8:00
レーシング班 担当:さとう
 横浜方面

サイクリング班 担当:小林
 未定(たぶん横浜方面です)

さとう

2011年9月20日

秋の日差しはつるべ落とし

つるべって鶴瓶じゃないよ。

車も自転車も早めの点灯、これ常識。
目立つが勝ち。
怪我をしてからでは遅いですよ。

DSCN9690092001.JPGそこでおススメ、他を寄せ付けない明るさ。

フロント
キャットアイ【HL-EL340RC】エコノム・リチャージャブル
ライトに直接充電器を接続して充電することもできます。
DSCN9693092002.JPG
DSCN9695092003.JPG

リア
キャットアイ【TL-LD630R】RAPID 3 [ラピッド3]
コンパクトなのにとても明るいです。
DSCN9697.JPG
DSCN9696092004.JPG


鳴嶋勇

神宮店イベント情報!!!!

【9月23日(金)オイルに関するメンテナンス講習会やります!】
DSCN9655verity01.JPGDSCN9663verity02.JPG
ロードバイク買ったはいいけど、どこに、どのオイルをさして良いのかわからな~い!!
なんて思っている方はたくさんいらっしゃるかと思います。

まさかサラダ油やゴマ油を注油している方なんていらっしゃいませんよね?
(絶対ダメです)

【適正のオイル】を【適正の箇所】に【適正の方法】で注油してあげましょう。

今回、アドバイスしてくださるのは、三和化成工業株式会社が長年蓄積した知識と経験から生まれた純国産のオイル&ケミカルブランドの【ベリティー】の、協力により講習会をして頂く事になりました♪

初心者からベテランの方まで大歓迎!
豊富な知識のあるアドバイザーにより満足して頂く講習会になるかと思います。
是非ご参加ください。

お待ちしてまぁす!!

日にち【9月23日(金)】
時間 【12:00~17:00(予定)】
場所 【神宮店 店内】


あさみ


-----------------------------

【9月24日(土)、25日(日)はフィジークシューズ試着会!】

立川店同様、神宮店も試着会を開催致します!

時間 【14:00~19:00(二日間とも)】
場所 【神宮店 店内】


当日は日本正規代理店カワシマサイクルのフィジーク担当の方が来ます!
気になること、シューズのあれこれ、質問疑問はお気軽にどうぞ!
お待ちしております。


ありま

2011年9月19日

神宮ラン予定

9月23日(金曜) 神宮ラン

今度の金曜はクラブランを予定しています。
ただ、台風が来ていますので天気次第ですが・・・

各班8:00スタート

・レーシング班 (浅見)
 横浜方面を予定
・サイクリング班 (荒木)
 葛西方面を予定


さとう

2011年9月16日

神宮ラン予定

9月18日(日)の神宮ランについてです。

ツールド北海道参戦によるスタッフ不足の為、
大変申し訳ございませんが、今回はショートランとなります。

行き先は葛西臨海公園方面を予定しています。

スタッフ
レース班:関根
サイクリング班:有馬

集合時間はAM8:00です。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。


2011秋 蓼科ロングラン レポート

20110916.JPG


9月10日(土)~11(日)に開催された、恒例イベント【蓼科ロングラン】。無事終了しました。
参加された方々、お疲れ様でした!
サポートして下さった方々、ありがとうございました!


今回も100名を超える参加。
脚力別に班分けされ、立川店をスタートしました。

今回は、会長の古くからの付き合いのある陸前高田のチームの方々、なるしまフレンドの地方支部の方々、
多くのゲストの方々が参加されており、大変盛り上がっていました。
みなさん力がある方々です。


ロングラン前にあった大雨による土砂崩れの影響を受けてやむを得なくコース変更をした班もありましたが、
それぞれがマイペースに蓼科を目指します。


ちなみに私は立川~奥多摩~柳沢峠~甲府~八ヶ岳エコーライン~蓼科ホテル
というルート。
この日はとても暑かった!特に甲府に入ったあたり。
なんとかアームカバー等で直接の日差しを防いでいたおかげで少しは疲労を軽減できていたかな。

水分補給や、途中での休憩は、今まで参加した中で一番多かったかもしれません。

サポートの方々には本当に助けられました。

無事に到着し、待ちに待ったホテルでの夕食も和気藹々。
かなり賑わっていました。

復路は下り基調なので、景色を楽しむ余裕があります。気持ちよかったですね!
しかしやはり暑くて休憩を何度も取ることに。
どうやら水分補給の重要性を何度も痛感するロングランでした。

大きな事故もなく、無事終了することができました。
また次回も、みんなで楽しみましょう!
ありがとうございました!


ありま

サングラス新着情報

OAKLEY 【HALF JACKET 2.0】

入荷しました!

女性や小顔の方がかけるとピタッと収まるようなフィット感です。

DSCN967002.JPGDSCN9668wht.JPG


ありま

2011年9月13日

まだまだアツい

BISLEYの【BICI】ジャージに新デザインが登場しています!

今度は【ホノルル】カラー。
DSCN9649honoruru01.JPGDSCN9653honoruru02.JPGDSCN9662up.JPG

ホノルルセンチュリーライドで走ることを想定してデザインしたとのこと。
遊び心溢れるロゴです。

これまでのラインナップより、シンプルで綺麗にまとまったデザインですよね。

実に爽やか!

色んなカラーに合わせやすい配色でもあると思います。


メンズは上下。なんと今度はXLサイズが増えました!

レディースはジャージ、スカートです。


暑さが続くこの時期。
半袖ジャージはまだまだ活躍します!


ありま

2011年9月 9日

コラボヘルメット

サイクリングに、通勤に、かなり使えるのではないかという面白いヘルメットが入荷しています。

OGK【FARO】
DSCN9642faro00.JPG
OGK×CATEYEのコラボ商品です。

デザインもPOPなものが揃っています。

この2社がコラボすると、こんなことが起こります。


ヘルメットに付属しているこのアタッチメントを取り付けることで...
DSCN9647cat02.JPGCATEYEより発売されているINOUがつきます。
GPS機能搭載カメラで、写真や動画を撮れます。
DSCN9643inou.JPGDSCN9644inouyoko.JPG
そして、CATEYEのライトがつきます。
(※取り付け可能なのはCATEYE製品に限ります)

アタッチメントはレールの長さ分位置を自由に変えられます。

DSCN9646cat.JPG

バンドで括って取り付けるタイプでは揺れたりすることもあったかと思いますが、
こちらは根本でしっかり固定されているので、グラつきを感じません。


便利!
しかもヘルメットもしっかりとしたフィット感。

サイズはS/M、L/XL。


ありま

2011年9月 7日

アルテグラDi2(電動)体感できます!

アルテグラDi2登場!!

DSCN9641.JPG

鈴木店長がアルテグラDi2キャンプに参加して来ました。
立川店がBMC SLRなら神宮店はリドレーエクスカリバーで勝負!両方ともいい自転車です。

D/Aとの違いはまず価格!より電動メカが身近になりました。
自転車のパーツは日々進化していますね。その内全部電動になったりして!
改良点は配線コードが細くなってスッキリしました。ジャックも差し込む方向がなくなりただ差し込むだけに。

神宮店では常時ローラー台にセットして展示&試乗出来ますので興味のある方はぜひ市場してアルテグラDi2を体感して下さい。 小西

DSCN9632.JPG

アルテグラDi2キャンプでは、まずゼロの状態から組立をして翌日試乗をするスケジュールでしたが、僕の班の時は生憎の雨、しかしデュラDi2でも実証されていた通り、アルテグラDi2でも雨中走行はまったく問題ありませんでした。
約60kmの試乗をしてみて、改めてそのコストパフォーマンスの高さに驚かされました。
現物を見るまでは、もう少し安っぽいものを想像していたのですが、質感も良く、性能も素晴らしいもので、シマノのそつのない確実なモノづくりを体感できます。
これに色気が加わったら鬼に金棒の気がしますが、このメカチックなところがシマノとも言えるのでしょう。(F、Rのメカがちょっと大きいのが残念ですが、これが小さかったら出来すぎになっちゃいますもんね)
百聞は一見にしかず!お店で体感してみて下さい。 すずき

DSCN9633.JPG

DSCN9634.JPG

と、いうことで、現在予約受付中です!(入荷時期は確約できませんが)
そして、早期予約をして頂いた方には特典があります!
なるしまポイントカードをお持ちのお客様で、現金でお支払いの場合は通常の2倍ポイントがつきます!
クレジットカードでお支払いの場合は2%分のポイントをお付けします!
初回便が入荷するまでの早期予約のお客様に限らせて頂きますので、お早めにご利用下さいませ。(神宮店、立川店共通です)

DSCN9637.JPG

DSCN9640.JPG

2011年9月 5日

ラインナップ増量

zerorh+
サングラス【OLIMPO】

のランナップが増えています。

OLIMPOはかけ心地の良さ、骨太なフレーム、そのデザインから、主に男性の方に人気のモデルです。

まずはコチラ。
クリア調光レンズ。完全なるクリアです。
これまでラインナップにはグレイ調光があったのですが、このクリアなら夜間走行もなんのその!
日の光を浴びればグレイに色が変わっていきます。
DSCN9628クリア.JPG

レンズの形状もラインナップが増えました。
これまであったのは、
柔らかいイメージの丸いフチのもの(下の画像奥)と、
後方確認がし易い、下の方に広くなったフチ(上の画像のレンズ)
の2タイプでした。

今回増えたのが、下の画像手前にある、上に広いフチのタイプ。
もともと本国イタリアで展開していたのですが、日本にも上陸しました。
ロゴもレンズに隠れることなくバッチリ見えます。
DSCN9631レンズ2種類.JPG
DSCN9629レンズ.JPG

日が落ちるのも早まってきている時期ですから、一日中走る時や、通勤で朝-晩乗る方にはレンズ交換の必要のない、調光がおススメ。

ありま

2011年9月 3日

9月4日の神宮ラン

明日の神宮ランは行います!

朝8:00集合
レーシング班 若生  
 目的地:未定
サイクリング班 小西、井上 
 目的地:未定

ただし、台風の影響でスタート時間の天気が不明なため、当日の朝の天気次第では集まっていただいた方のみでの「自主サイクリング」とさせて頂きますので、ご了承ください(スタッフ不在の場合もあり)。

明日も風は強いと思いますが晴れるといいですね~
台風前.jpg
写真は荒川サイクリングロード。

さとう