2011年4月26日

スタッフでオルベアの試乗会しました~♪

今回、ダイナソア社の協力により、なるしまフレンド神宮店スタッフで試乗会をしました。

その名は【2011年モデル・オルカS】

DSCN8549.JPG
メーカーの謳い文句は・・・【トッププロでも戦えるセカンドモデル】

まさにその通り!!

このフレームで機材のせいにはできませんよ!

1.5インチヘッド!BB30!他4つのオルカテクノロジーを搭載!!これだけ高い性能を持ち合わせていれば体のパフォーマンスは十分発揮できると確信すると皆口を揃えて言いました。

あえてマイナスを言うならば上のモデル【オルカG】があるが為に、ライダーのメンタル的な部分が満たされないと言う事だけですかね?


【乗車感】

わたくし浅見が乗車した感じとしましては、高い剛性と絶妙な振動吸収性が程良く調和している感じです。

比較的、振動吸収レベルより、剛性のレベルの方が断然高く、ダンシングした時は【カリカリ】と進み、鋭い加速性能は2010年モデルのオルカを上回るものがあります。

剛性!軽量性!を追求しているオルカGより、振動吸収性レベルが比較的高い分、トータルパフォーマンスはもしかしたら【S】の方が良いのでは?

それと!

魅力なのはお値段です!税込定価は325500円!!

50万クラスにも負けない性能がこの価格で手に入るのは、魅力ですね~~

次回は、質の高いエントリーモデルの定番【オニキス】を語ります。

ではでは

あさみ

2011年4月25日

Meitanラムネ

DSCN8548meitan.JPG美味しい梅味で、すでに超メジャーなメイタンのサプリメントに新商品が登場!

今度は「ラムネ」!

食感はまさにお菓子のラムネと同じ。
当店在庫のラインナップの印象は...
・「梅肉」→おなじみのメイタンジェルと同じ味。
・「カフェイン」→ほろ苦いような感じ。
・「生姜」→ちょっとだけピリリとする。後からくるジンジャー味。

味でいうならば、個人的には梅肉エキス味が推し!
ですが、それぞれに成分が違います。

カフェインはやはり集中力アップに。ジェルでもカフェイン成分入りはそうでした。
生姜は燃焼に。生姜成分は世間でも脂肪燃焼に注目されていますもの。
梅肉は回復に。アミノ酸BCAAが配合されているのです。

そしてすべてにぶどう糖やクエン酸が入っています。


それぞれから得られる効果によって使い分けるといいかも。

1袋6粒入り。
飴のようにひと粒ひと粒小分けの袋に入っていますので、持ち運ぶのに便利ですね。


最近よく増えるサプリメントのラインナップ。
自分に合うものや味を探したりすのるは楽しいですね。


ありま

パンク修理講習会開催しました

4月24日(日)10時より、神宮店にて初めての方向けのパンク修理講習会を開催しました。

どんなことでも「初めて」はあります。
とにかく挑戦してみましょう。

画像 005.jpg



皆さん真剣です。
今回は参加スタッフも多く、マンツーマンで作業できました。
CO2インフレーターの実演も行いました。あっという間にぱんぱんです。
ポンピングが大変という方におすすめです。
画像 018.jpg




次回からも実際のツーリングで起こりえるトラブルを中心に
講習会を企画していきたいと思います。

メカニカルスタッフ一同

2011年4月22日

神宮店 新着商品情報

★☆新着☆★
■ウェア
・プロチームジャージ いろいろ(ジャージ、パンツ、キャップ)
・スポーツフル(ジャージ、パンツ、グローブ)

■サングラス
・アディダス
a402 今季NEWモデル!
DSCN8502add.JPG
a129 小顔の方や女性に!
DSCN8503ad.JPG


■ホイール
mavic R-Sys SLR
注目のエグザリットホイール!
DSCN8500mavic.JPG
★☆再入荷☆★
■サングラス
・ルディプロジェクト スウィフティ ホワイトグロス/レッドフレーム(レーシングレッドレンズ)

■グローブ
・イントロ カラーバリエーションが豊富になりました!


ありま

クラブ員の方へ。【日曜日の神宮クラブラン】

4月24日(日)の神宮クラブランは、
神宮店前に8時集合、10分に出発します。

今回速度域の高い班を担当いたしますのは、スタッフの浅見です。

こちらの班の行き先は横浜方面で、時間次第で横浜ベイサイドマリーナへ向かいます。

走り方は、都会ならではの信号を最大限利用し、停止状態で効率良く先頭交代をし、安定した速度域で安全にキビキビと現地へ向かいましょう!
(もちろん、先頭責任義務は一切ありません、余裕のある人のみが先頭交代を行い,その他の人はツキイチでOK)

今回走りながらの先頭交代は速度域が不安定になり危険が伴うため、しないよう意識して下さい。


サイクリング班担当は池田、有馬です。集合時間は同じくAM8:00
新木場方面を予定しています。


よろしくお願いします。

あさみ

2011年4月19日

初めての方に。パンク修理講習会を開催します。

RIMG0119.JPG
パンクが怖くて遠くに行けないなんてことのないように、全く修理の経験のない方のための講習会を開きます。


今回は当店でレーサーを購入後、一度もパンク修理をしていない方のみ対象とさせていただきます。

内容はチューブ交換の仕方のみとなっておりますが、注意することがたくさんあります。


ご要望があれば将来パッチ修理などの講習会もして
いきたいと思います。


日時   4月24日(日) 10時00分~10時40分
場所   神宮店・店内
講習担当 神宮店メカニック
参加資格 なるしまフレンドでバイクをご購入で、パンク修理未経験の方。
参加費  無料
申込方法 店頭、またはお電話にてお問い合わせください。
定員   6名(先着順)
持ち物  ご自身のバイクの前輪もしくは後輪、タイヤレバー


申し込みは神宮店スタッフまで。
興味のある方、お気軽にどうぞ!

かわい

2011年4月18日

コンパクトに

その頑丈さと高機能で信頼性の高い「ドイタ―」のバッグ。

こんなのあります!

【ウルトラライド】
DSCN8469ultra.JPG
なんと容量6リットル!
とってもコンパクト!!


DSCN8472ikeda.JPG

ちょっとした補給食や着替えなどを詰めて、ロングライドや通勤に使えますね!
レインカバーがついていればツーキニストにとってとても有り難かったかも。ちょっとだけ惜しいですが、このコンパクトさは魅力的。

私は通勤でもつい荷物を多く持って出かけてしまいがちなので、最初からこういうコンパクトなバッグの方が持ち物選びが良かったりして...と思ったのでした。

ありま

2011年4月17日

鳴嶋勇社長よりレポート

この度、発生しました東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様におかれましては、謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


先週、自転車仲間が立ち上げた宮城県石巻の被災地支援のボランティア活動に、弊社社長鳴嶋勇と小畑郁が参加してきました。鳴嶋勇社長よりレポートが届きましたので、ブログに掲載します。

津波被災地宮城県石巻に行ってみて――

東北道は相馬あたりから補修工事後のガタガタが続きます。行き先は石巻の専修大学キャンバス内のピースボードの基地。救援活動は地元自治体か、すでに協力しているボランテアの要請である事を証明し関係機関に書類を提出、そして要請書を貰ってからでないと活動できないらしい。

まずはピースボードの指示に従うべく専修大学まで行くが道路から見える範囲に立ち並ぶ新興住宅にまったく被害はない。ここは石巻港にごく近いはずだが津波が来ない処...と云う事は地震だけでしたら被害はたいした事はない、やはり大津波って恐ろしいですね。

車は曲がってすぐの運動公園にさしかかると、何とおびただしい数の自衛隊トラックや特殊車両に消防車と救急車が勢揃い。1個師団が集結? 深緑色の連なる野営キャンプ場はまるでどこかの国との戦闘状態かとさえ思えるほど、ただ事で無いのは一目瞭然。港に近づき河を渡るが、橋は鉄板で補強されガタガタ。いきなり船がガードレールに乗っている。その細くなった道路が水没していて通れそうにない?と、向こうから地元の車がゆっくり近づき通り過ぎる。そうです満潮で水没、道路は異物が無いようです。

何とか避難所の湊小学校に到着しました。今回は、タイヤに耐パンク剤「シーラント注入」が目的で様子見と云う事でしたが。そうも言っておれず修理にとりかかる事に、リヤカーのバルブがちぎれている、適合チューブ持ち合わせ無く1×1×3/8のママチャリチューブを無理やり突っ込んでOKとし、次の津波被害ママチャリ車、何とペダルが回らずチェンカバーの中に入っている砂をドライバーでほじくる始末。これにはさすがビックリ! 津波の脅威を見せつけられました。

僕が仕事している真ん前でグランドを整備しているオーストラリアUCLAの若者がやってきて「ナルシマサン?ワ タシ、ハラジュクカラシッテマス... ジングウヨクナッタネ!」またまたビックリ!トライアスロンの選手だそうです。意外な処で身近な人に遭うものですね。

教室の2・3・4階の被災者の方々の窓からは誰一人眺める人がいませんでした。そのうち裏の入口付近に2人の老人が興味深げに遠くから眺めているのが目に入った。

「ね~興味があるようならおぼえてみない?」すると「俺たちは元自転車屋だよ」「それならここの人だけでも直してあげてよ」「道具がネ~」「そう思って俺の道具あげるつもりで持ってきたから頼むよ~」

さっそく1人が着替えて来た。ヤッタね~と思ったのも束の間...眺めるだけで実行に移さない糖尿病の年上老人の方が口だけ出すが「正解」。手を出した現タクシー運転手の方はと云うとこれが「からきしダメ!」 2人で1人前...ま、いいか?ってことにして、ぬかるみの路面を後ろ髪惹かれる思いで現地を後にしました。

自転車をひきずって来たおばちゃんの「涙も枯れてもう何一つ残って無い」の一言が胸に突き刺さってます。せっかく持って行った潤滑油も余分な水も無く塩砂さえ洗えず潤せない。被災者の家屋も水が使えず乾かしてこすりおとすだけ、とても拭い切れない。お風呂もままならず・・心も体もさえも癒せない。

先の見えない生活はいつまで続くのだろうか?充分な潤いを持てる日を早急にと思はずには居られませんでした。

2011年4月15日

神宮店 新着商品情報

☆★入荷!!★☆
・パールイズミ
ファイテン アンダー(ノースリーブ)

前回のソックスに引き続き、ファイテンとのコラボ商品が入荷!今度はアンダーシャツです。
メンズS~XLサイズです。
アクアチタンが浸透されている繊維であるということの他に、その軽さに驚きます。
レディースはもう少々お待ちください。。

・CHIBA グローブ

・SHIMANO シューズ
  SH-R077  ホワイト/ブルーDSCN8459077.JPG


・GIRO ヘルメット
  アトモス  MAT BLK/WHT Crowd

DSCN8460atmos.JPG


・雑誌
トライアスロントリップ VOL.10


☆★再入荷★☆

・Xソックス バイクエナジャイザー

お待たせしました!ブラックがS~Lサイズまで揃っています!


・GP フラットペダル 
色々なカラーが充実!


ありま

bici クローバー&ウインドブレーカー

先日のフォトシリーズに引き続き、新たなモデルが入荷してきました!

DSCN8454.JPG今度のモデルはクローバー柄。色はグリーンです。
テントウムシがワンポイントでいます。他にもこだわりが。是非探してみて下さい!

グリーンのジャージはなかなか見かけないので、目を惹きますね!

メンズはジャージ、ビブパンツ。
レディースはジャージ、スカート、の展開です。


そして、ついにウインドブレーカーも登場です。
DSCN8453.JPG
ポイントは手首のズレを感じない密着感。そしてベンチレーションもしっかり。
DSCN8456.JPG
DSCN8457.JPGDSCN8458.JPG

脇にはファスナーがついており、開ければ下に着るジャージのポケットに手を伸ばせます。
そして、、なんとコンパクトに収納可能なポケットも。

ウインドベストもあります。こちらは背中に3つのポケットがついています。

レディースはそれぞれワンサイズ展開。
メンズはそれぞれMとLを在庫しています。

立川店にもフォトシリーズやクローバー、ウインドブレーカー、ベストも入荷してますので、
気になる方、是非実物を見に来てくださいね。


ありま

2011年4月12日

2011タイムRXRSアルティウム

DSCN8434.JPG今回、ダイナソア社の協力により、なるしまフレンド神宮店スタッフで試乗会をしました。


どの性能をとっても高いレベルですよね~


とってもほっすぃいいいぃ~


今回試乗したバイクは【XSのアルティウムレッド】と【Sサイズのアルティウムブラックレーベル】

同じモデルですが、カラーとサイズが違う事により、乗り味も変わってきます。


それにスタッフの意見もさまざま。

そこでね?
本気で購入を考えているあなた・・・!!!

良い事を教えます。

インプレッションは自分の体系に近い人の意見を参考にすると良いでしょう。(できれば脚質も)

ちなみに、わたくし浅見は175cm 67kg(今年は頑張って痩せる予定です・・・目標62kg・・・)

今回サイズとカラー違いで乗った感想としては、やはりXSより体に合ったSサイズの方が、バイクのとりまわしは格段に良く、カラーはアルティウムブラックレーベルより、アルティウムレッドの方がより振動を繊細に吸収してくれる感じがしましたよ、

詳細を知りたい方は、当店たくさんのロードレーサースタッフがいますので、是非とも来店して気軽に聞いてみて下さいネ!!(皆乗車してますから)


あさみ

トライアスロン誌「LUMINA」創刊

DSCN8438ルミナ.JPG

創刊号には特別付録として、トライアスロンレースガイドがついてきます!


ありま

biciフォトシリーズ

biciのサイクルジャージに新デザインが登場です!

【フォトシリーズ】!!
いち早く入荷しました!!!!!

写真がプリントされている、大胆なデザインとなっております。


DSCN8445メンズ前.JPG

レディースモデルも入荷しています。
レディーススカートはジャージに合った色味。ニッカーと合わせて着こなしたいですね。
個人的には、ジャージ・レ―パンの組み合わせも、レーシーかと思いきや可愛いくて、イチオシです!

DSCN8449レディース.JPGDSCN8444レディースアップ.JPG

暖かくなってきましたし、そろそろ半袖の活躍する時期になってきました。

ありま

2011年4月 9日

神宮店 新着商品情報

■ グローブ
・マビック
・OGK
・ジーナー

■ソックス
・パールイズミ ファイテンソックス
   
■プロチームキャップ いろいろ


■ハンドル
DEDA M35
M35ハンドル.jpg


■ステム
DEDA B35
B35ステム.jpg


■タイヤ
ミシュラン セルビッツォ コルセ 21mm
24mm(こちらは限定)ミシュランチューブラ2種類.jpg


ありま

2011年4月 8日

クラブ員の方へ。4月10日の神宮ランについて

なるしまフレンドクラブ員の皆様へ

4月10日(日)の神宮店クラブランは、AM8:00出発となります。
お間違えのないよう、お願い致します。


さとう

2011年4月 5日

チューブレスタイヤに新しい仲間が登場!!

チューブレスタイヤと言えば、ハッチンソン、IRCが有名ですがMAXXISからも発売です。

その名は【PADRONE】DSCN8414.JPG

乗車感は今までのチューブレスよりも乗り心地が良くグリップも強い。とても乗ってて安心感があります。トレッド部分に厚みがあり貫通パンクにも強いです。
ずばりロングライドにおススメです。
チューブレス用タイヤレバー付き!DSCN8413.JPG

チューブレスはタイヤサイドに剛性があるので空気圧はクリンチャーよりも0.5気圧前後低めがおススメです。

もう一点紹介するのは、ハッチンソンのシーラント、【プロテクトエアーマックス】です。DSCN8412.JPG

23Cで30ml入れるだけでパンクを防ぐだけでなく、リムとタイヤの隙間を埋め、空気漏れも防げ、チューブレスと相性抜群です。1週間で0.1気圧しか下がらなくなりました。入れ方も簡単で容器にメモリが書いてあるので、バルブにそのまま差して握って入れるだけです。
お店では計り売りもやってます。


こにし

クレジットカード取り扱いについて

いつもなるしまフレンドをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日4月5日(火)より、クレジットカード会社取り扱いが追加されました。

これまでのVISA、MasterCard、に加え、
新たにJCB、AMERICAN EXPRESS、DISCOVER
以上3社のご利用が可能となります。

神宮店、立川店の両店で開始となります。

よろしくお願い致します。

2011年4月 4日

神宮店 新着商品情報 追加情報有

■春夏ウェア
・zerorh+
・ナリーニ プロ
・マビック


■輪行袋
・オーストリッチ 限定カラー!
ロード320 うす茶
ロード220 ライトパープル

オーストリッチから、和柄のズボンバンドも入荷してマス。


■ヘルメット
LAS インフィニート

OGK レジモス(新色入荷してマス)
OGK MS-2(一部カラー未入荷です)

【再入荷】
・ミノウラ モッズローラー(3本ローラー)
・ミノウラ フォングリップ(スマートフォンをハンドルに取り付けるホルダー)
・TATE   AG70 フォールディングロック (70cmタイプ)

☆☆イベント情報☆☆
女性ウェアメーカー「terry」の試着会が、期間延長です!!
5日(火)まで開催中ですので、ウェア選びの参考に、是非試着してみて下さい☆
もし気に入ったモデルございましたら、ご注文承ります!

【追加!!】
■Morgan Blue(モーガンブルー)
ベルギーのケミカル
知る人ぞ知るプロチーム御用達


■スペシャライズド リブケージ カーボン


■マビック キシリウムSR

■キャットアイ サイクルメーター 「V3」!


ありま

biciグローブ

今年は夏物グローブが新発売!

デザインはというと、ロゴマークが甲の部分一面に。これは目を引きます。
大胆なデザインはさすが、ですよね!
S,M,Lの3サイズ。ホワイト、ブラックの2色展開。

Sサイズは女性に向けて作られた大きさだそうです。

DSCN8410.JPG


ありま

2011年4月 1日

クラブ員の皆様へ

4月より、クラブラン再開致します。


ちなみに、
神宮ランは
日曜 AM8:30 神宮店ガーデン集合です。

さとう

神宮店のニューフェイス

本日より、神宮店に新人君がやってきました。

井上卓【いのうえ たく】24歳。
DSCN8408inoue.JPG
身長180cmという長身。
富士大学出身で、
国体 4kmチームパシュート団体3位
08年 東日本実業団 BR-2 優勝
全日本学生選手権 5位
etc.

と、実は経歴がすごい!
レース相談等ございましたら、ぜひ声を掛けて下さい。

秋田出身。
現在は東京都青梅市から通っています。
シチュー・パスタが大好き。

です。

井上からのコメント
「まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。是非声を掛けて下さい」


そして、立川店よりやってきた(出戻り?)
池田勝之助。
ご存知の方もいるかと思います。セールス担当です。

DSCN8409ike.JPG
何でもお聞きください!お客様に最適なアイテムをお選びします。

池田よりコメント
「またよろしくお願いします。」

賑やかになった神宮店。
これからもよろしくお願い致します!

ありま