ウルフパック良いタイヤですよ!

2020年4月10日

細々とソロライドを楽しんでいる小西です。

皆さんウルフパックというメーカーのタイヤ、チューブはご存じですか?
235g軽量性、耐パンクとバランス良い重さですね。

コンチネンタル・ブラックチリコンパウンド、スペシャライズド・グリプトンコンパウンド、

 

シュワルベ・アディックスコンパウンドを手がけた人物が立ち上げたブランドです!

 

初回入荷分から気になって使用していますが、タイヤ、チューブ、共に調子良いですよ~

 

気になるトレッドコンパウンドを擦ってみると、サイド部とトップ部で明から様にグリップ力が違う!

 

直進時は硬めのコンパウンドで転がり抵抗を軽減し、コーナーリング時は柔らかいコンパウンドでグリップ力を稼ぐ王道の味付ですね!

 

直前まで転がりが軽いと言われているタイヤを履いていましたが、転がり、グリップ共に上回りましたね!期待通りです!

 

また秘密のコンパウンドは異物を寄せ付けない?ようなことが書いてあります。

 

小石やガラス片も刺さり難く感じています。未だトレッドの傷なしです。

 

パンクに強いタイヤを作るには、パンク防止ベルト(ケブラー等)をトレッドゴムの下に配属させるのが一般的でしたが、このタイヤは違う。

 

昔の安いチューブラータイヤは小石などでバサバサトレッドゴムが切れパンクしました。

 

髙いチューブラーになるとトレッドゴム自体に小石やガラス片が刺さり難いことを経験しています。

 

また頻繁に乗るとゴムの柔軟性が良い状態になる?かは謎ですが、異物が刺さり難く、異常に持つ当たりタイヤ?も経験しています。

 

そもそもトレッドゴムに異物が刺さらなければ大抵のパンクの原因を防げるのです。

 

秘密のトレッドゴム自体に異物が刺さりにくいとは新しい試みですね!

 

TPU製のチューブもセットで使っているのですが、メッチャ軽い!25gしかありません!

チューブのインプレはこちら

ちょっとお高いですが、劇的に走りが軽くなりますヨ!!

 

同じTPUのチューブにチューボリートがあるのですが、チューボリートより伸びにくく、

 

乗り心地が若干硬くなるので、少し空気圧は低めがオススメです!(自分は67kgで6気圧程です)

(チューボリートは6.5気圧)

 

バルブは強化プラスチック製でバルブコアが脱着出来るので延長バルブもOKです。

 

(チューボリートは接着剤でバルブコアを固定しているので、延長バルブNGです)

 

因みにチューボリートはバルブも三か所マイナーチェンジされて強化されているので、乗り心地の良さを求める方にはオススメです。

ラインナップは幾つかあるのですが、一押しはRACE COTTON!

 

太さは24C,26Cから選べ、サイドカラーはブラックサイドとベージュサイドがあります。

 

価格も6600円と性能からするとお求め易くなっています。

 

いかがですか?

小西(克)