シマノクランク無償点検プログラムの実施のお知らせ

2023年10月27日

いつもなるしまフレンドをご利用いただきありがとうございます。

 

 

先日ご案内したシマノクランクの無償点検ですが、10月30日より受付を開始することになりました。

 

それに先立ち、なるしまフレンドでの無償点検の作業受付方法をお知らせしますので、少し細かい文章となりますが、対象クランクをお持ちでなるしまフレンドに作業を依頼予定の方はご確認のほどよろしくお願いいたします。

 

 

=====

 

 

現在シマノから発表されいている内容は下記の通りとなります。

まだこちらを御覧頂いてない場合はまずこちらをご確認下さい。

(このページの一番下にも記載します)

 

お客様への無償点検プログラムに関する重要なお知らせ

 

 

=====

 

 

●予約制にて受け付けます

 

 

10月30日より無償点検の受付開始となりますが、今回は受付件数や作業量を予測することができそうにありません。

 

そのためなるしまフレンドでは、自転車のお預かりからお渡しまでなるべくスムーズな点検作業をするために『予約制』にて点検作業の受付をさせていただきます。

 

作業に関しては、『当日作業(当日受付当日お渡し)』『お預かり作業』の2パターンで対応します。

 

 

●当日作業の場合

・受付可能曜日/月、木、金

・当日作業の作業時間目安(お待ちいただく時間)は1時間~2時間。

※当日の他の作業の状況にも左右されるためあくまで目安です

・当日作業の最終受付時間は16時です。

・基本土日の当日作業の受付はありません。

※もし不具合が見つかりクランク交換になる場合はお預かりの対応とさせていただきます。

 

 

●お預かりの場合

・お預かりした時点でお渡し出来る予定をお知らせします。

・お預かりの場合の自転車持込可能時間は「12:00~19:00」です。

※但しスペースの関係でお預かり出来る最大期間は定休日含め10日間です。

 

 

●ご確認下さい!

※ご予約無しで持ち込まれた場合は基本当日の作業はお受けできませんので、その場で予約を入れていただくようになります。

※クランクのみ(自転車に付いていないパーツ単体の状態)でも点検可能です。

ただしその場合も予約は必須となります。

※予約を入れる前に必ずお手持ちのクランクが該当商品かどうかを以下サイトもしくはこのページの下部をご確認の上お客様自身でお確かめ下さい。

 

お客様への無償点検プログラムに関する重要なお知らせ

 

 

=====

 

 

●ご予約の流れ

 

1)予約申し込み

 

◯NALSIMAホームページ『CONTACT』より以下事項をご入力下さい

https://www.nalsimafrend.jp/contact/

 

【メニュー】 以下どちらかを選択

・当日作業ご希望の場合/シマノ無償点検予約(当日作業)

・お預け希望の場合/シマノ無償点検予約(お預かり)

 

【希望日】

 

【希望時間】

 

【お客様情報の入力】

 

【その他】に以下内容を入力してください。

・第二希望日時

・第三希望日時

※クランクのみ持込の場合は、その他欄に「クランクのみ」とご入力下さい。

・その他ご希望などございましたらご入力下さい

 

 

2)ご来店日時のご連絡

 

お店よりご連絡頂いた内容を確認後改めてこちらから正式なご来店予定(日時)などご連絡差し上げます。

 

 

3)ご来店

 

■当日作業

・該当商品の確認を行います

・当日作業の場合はご来店時におおよその完了時間をお伝えします。

店内、ガーデンでお待ち下さい。

もしくは一度お店の外へ出られて当日中に再度ご来店頂いても結構です。

 

■お預かり

・該当商品の確認を行います。

・お預かり作業の場合はご来店時に納車日の予定をお伝えし自転車をお預かりします。

 

 

=====

 

 

以上、該当クランクをお持ちの方には大変お手間を取らせますが、よろしくお願いいたします。

 

 

・。・。・。・。・。・

 

●以下シマノからの無料点検のご案内です

 

平素はシマノ製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

2023年9月21日付で弊社ウェブサイトにてお知らせさせていただきました、ロードバイク用リア11段変速対応ホローテックII(中空)クランクの無償点検につきまして、以下のとおり更新情報をご案内させていただきます。

 

対象製品の一部において接着された箇所が剥がれ、隙間や段差が発生したままの状態でご使用を続けますと、稀にクランクが破損しバランスを崩して転倒、怪我をするおそれがあります。対象製品にご乗車の場合は、弊社指定の販売店で、すみやかに無償点検を受けていただけますようお願いいたします。

 

ご愛用の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をお掛け致します事、心からお詫び申し上げます。

【無償点検・交換の手順】

1.対象モデル

2019年6月30日までに製造された以下の5モデル

ULTEGRA シリーズ

Ultegra FC-6800Ultegra FC-6800
Ultegra FC-R8000Ultegra FC-R8000

DURA-ACE シリーズ

Dura-Ace FC-9000Dura-Ace FC-9000
Dura-Ace FC-R9100Dura-Ace FC-R9100
Dura-Ace FC-R9100PDura-Ace FC-R9100P

2.対象製造刻印の確認

以下の製造刻印(2桁のアルファベット)が印字された製品

クランクアーム内側 (黄色枠:製品モデル名、青色枠:製造刻印)クランクアーム内側 (黄色枠:製品モデル名、青色枠:製造刻印)

KF, KG, KH, KI, KJ, KK, KL, LA, LB, LC, LD, LE, LF, LG, LH, LI, LJ, LK, LL, MA, MB, MC, MD, ME, MF, MG, MH, MI, MJ, MK, ML, NA, NB, NC, ND, NE, NF, NG, NH, NI, NJ, NK, NL, OA, OB, OC, OD, OE, OF, OG, OH, OI, OJ, OK, OL, PA, PB, PC, PD, PE, PF, PG, PH, PI, PJ, PK, PL, QA, QB, QC, QD, QE, QF, QG, QH, QI, QJ, QK, QL, RA, RB, RC, RD, RE, RF

3.無償点検プログラム開始日

2023年10月30日(月曜日)を予定しております。

 

製品モデルおよび製造刻印が無償点検対象でございましたら、下記URLよりお近くの弊社指定の販売店を検索いただき、ご連絡のうえ点検をお願いいたします。

 

シマノ指定販売店検索URL:https://shima.no/265

お近くで指定の販売店が検索できない場合は、下記のフリーダイヤルにお問い合わせください。

 

点検の結果、交換が必要と判断された場合、無償にて交換させていただきます。

交換の必要が無いと判断された場合は、引き続きご使用いただけます。

 

お客様に安心してご使用いただくためにも、初回の点検で交換の必要が無いと判断された場合でも、初回の点検から1年後を目安に2回目の点検を受けていただくことを推奨いたします。

但し、それまでの間にもし何かクランクに異常を感じた場合は、速やかに弊社指定販売店で点検をお受けください。

なお、1回目および2回目の点検につきましては、無償で実施させていただきます。

 

 

また、2回目以降も定期的な点検をお奨めするとともに、お客様ご自身でもご確認いただけるよう、自主点検の方法についても下記URLよりご案内しております。

ークランク無償点検プログラムに関する動画はこちらー

 

 

クランクの仕様により交換品の準備にお時間を頂く場合がございます。

なお、交換品につきまして、外観が異なります事をあらかじめご容赦ください。

 


Ultegra FC-6800Ultegra FC-6800
Ultegra FC-R8000Ultegra FC-R8000
arrow
FC-08FC-08

Dura-Ace FC-9000Dura-Ace FC-9000
Dura-Ace FC-R9100Dura-Ace FC-R9100
arrow
FC-09FC-09

Dura-Ace FC-R9100PDura-Ace FC-R9100P
arrow
FC-R9200-PXFC-R9200-PX

本件に関しまして、ご不明な点がございましたら、下記フリーダイヤルまでご連絡頂けますようお願いいたします。

 

contact

今回の無償点検プログラムでご提供頂いた個人情報の取扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

 

 

・。・。・。・。・。・