表向き保冷ボトルだけど100℃のお湯まで入れられる保温兼用ボトル!!

2023年1月25日

こんにちは!

 

よく物を無くすすずき淳です(この間は骨伝導のSHOKZをなくしてショック…)

 

 

さてさて、先日夏用の保冷ボトルに熱いお湯を入れたらボトルが変形してしまったというお客様がいましたが、そのような方におすすめなのがこのボトル。

 

 

強力保冷のシールがデカデカと貼ってある保冷ボトルと思いきや、なんとなんと100℃までOKの保冷保温ボトルです!

 

 

 

 

 

元々この断熱素材NANOGELの保冷時の性能の良さは知っていましたが、100℃のお湯が入れられるとは知りませんでした。

 

寒い中を走るとちょっとでも良いから温かいお湯が飲めると良いなと思っていたので使ってみました。

 

 

さすがに今の季節の中を走ると熱々が1時間も持つわけではないですが、普通のボトルだったらお湯を入れておいてもすぐにキンキンの冷水になってしまうところが(そもそも熱湯をいれられない)、しばらくはお湯の状態で飲めるのでホッとします。

 

 

 

 

取外し可能なキャップが標準装備です!

 

 

 

 

注意点としてはこの飲み口の水の出がとても良いので、熱いお湯を入れたときなどはいきなり熱湯が吹き出すので危険ですから、温度を確かめながら飲んで下さいね。

 

 

 

 

夏場に氷を入れるのに重宝するデカ口

 

 

 

 

 

 

【エリート:新製品】最高峰のサーマルボトルがアップデート、新しいNANOFLY 0-100リリース。

 

 

 

フルシーズンで活躍する優れもの、オススメです!

 

 

寒い冬、もう少し続きますが、路面凍結など注意しながらライド楽しみましょうー

 

 

こちらのボトルはオンラインストアでも販売しています!