2019年1月29日

ローバルのホイール全グレード試乗しました!

今回試乗用として入ってきたローバールのカーボンホイールを一気に試乗しました!(ディスクブレーキ仕様を除く)

IMG_20190129_121844.jpg

試乗モデルはブログにも挙げた

CLX32 クリンチャー、チューブラー

CLX50 クリンチャー、チューブラー

ディスクホイール(R)クリンチャー

以上の5モデルです。

それぞれ特徴があって、使い分けをしたら楽しいとは思ったけどすべて揃えたらコストが・・・

この中で1番気に入ったのは「CLX32のチューブラー」でした。

踏み出しも軽いのに、巡行速度もそこそこ高くて楽しく乗れました。これを履いてたら、レース、サイクリング、ヒルクライムまでオールラウンドに楽しめるとあらためて実感!

2番目にいいと思ったのは「CLX32クリンチャー」
IMG_20190126_193606.jpg

試乗した際は、SWターボのタイヤが付てましたが、チューブレスタイヤに交換したら、チューブラー並みのパフォーマンスが出そうな感じだったので2番に選ばせてもらいいました。

3番はCLX50 チューブラーです。
こちらのホイールは、やや巡行速度を優位にしたいときにお勧めです。
32mmと比べて加速するのに若干パワーを必要としますが、エアロ効果の恩恵が大きいので足を休めても巡航速度が落ちにくく結果的に早く走れそうです
おススメの用途は、エンデューロ、ロングサイクリング、ツールド沖縄のようなロングレースが良いと思います(^o^)

番外編でディスクホイール
IMG_20190121_201317.jpg
ロードにつけて走ったことが無かったのですが、走ってみたらとっても楽しい!!
何が楽しいかって?
巡航速度がグングン伸びていくからです(^o^)
40Kmぐらいで踏んでも、まだ余裕がある感じなので・・・これは反則かもって思いました。
後輪だけでしたが、前輪をバトンにしたらもっと早いんだろうな~(^^♪

簡単ですが、もっと詳しい情報は立川店までお越し頂ければお話しさせていただきます!

佐藤
CIMG7451.JPG

同じカテゴリーの最新記事