2018年11月26日

長指グローブ時期こそ試して欲しいアイテム!

これから先の季節、奥多摩方面は基本一桁の気温と思った方が良いですよ!
ウインドブレーカー&ベストを持って行くことをオススメします!こんにちは小西です。

今の時期は基本長指グローブを皆さん使用していると思いますがいかがでしょうか?
ブレーキレバーに貼るだけでグリップが良くなるアイテムを紹介します!

IMG_0369.JPG

OTion レバーグリップ!

長指グローブは指先にシリコーン等の滑り止めが付いている物もありますが、全部の指に滑り止めがある訳ではありません!

IMG_0371.JPG
このグローブは人差し指と親指に滑り止め無し。

IMG_0372.JPG

こちらのグローブは全指無し。

Otion レバーグリップを張り付ければ吸い付く様なグリップ力で、シフトチェンジやブレーキングをアシストしてくれますよ!

IMG_20170613_081653.jpg

の小さな方や握力の弱い女性には特にオススメですよ~
滑らないと「いつもより少ない力でブレーキング出来る!」を是非体験してみて下さい!病みつきになりますよ~

あと冬場はブレーキレバーも冷えるんですよ。冷えたレバーに指が当たっていれば指先冷えて当然ですが、OTionを使えばワンクッション入ることにより指先の冷えも軽減できますよ~

シマノ(Di2、メカニカル)カンパ、スラム用を在庫しています。

取付はレバーを脱脂し、貼り付けます。4時間以上は触らないで接着を安定させます。以上!

最後に。やはり製品である以上寿命があります。自分の場合は今年の猛暑で粘着剤が緩んで剥がれが出てしまいました。
それでも1年は使えました。

バーテープと同じ消耗品といって良いでしょう!

IMG_1703.JPG

小西

同じカテゴリーの最新記事