2018年11月27日

試乗用ホイールのロバール「CL50」試乗してきました

今回はCL50の実力を調べるために通勤+寄り道で試してきました。
IMG_20181126_194932.jpg

IMG_20181126_140547.jpg
通勤でのストップ&ゴー、プラス寄り道で巡行性能、都心の坂でのヒルクライムも試してみました。

★ストップ&ゴーの加減速

リムの重さがやや重いため加速はちょっと苦手かもしれません。ですがそこは軽めのギアでケイデンスを早めにする事で、思ったより楽に加速も可能でした。また26mmのタイヤ、チューブの重さを考えたら、十分な加速性能です。

減速についても、純正のブレーキシューを使いましたが全く気にならないストッピング性能!。カーボンで心配という方も安心してブレーキングができると思います。

★巡行性能

30分ほどの時間で巡行性能を試してみましたが、35㎞からの伸びが良く50㎞までもあっという間に加速!。そのあとも高速での巡行が予想どうり維持しやすく、高速になればなるほど楽しいホイール!。CLX50と比べても遜色の無い乗り味に驚きました。

またゆっくり流していても転がり始めたら、慣性が効いていて思ったより楽に走れるので激坂の無いサイクリングなら楽しめそうです。

★おまけでヒルクライム

近所に上り坂は無く、都心の短い急な坂でのみの印象はやはりちょっと重たさを感じました。緩い上り坂ではさほど重さも感じず乗りこなせそうですよ(^o^)

尚、ホイールの試乗貸し出しサービスについては下記を参照ください
http://www.nalsimafrend.jp/news_topics/2018/11/post-133.html

立川店にてお貸出しできるホイールは、ロバール「CL50」クリンチャー、マビック「キシリウムPRO UST」、両方ともシマノ用となります。
IMG_20181127_145219[1].jpg

参考までに、LOOKの785ヒュエズRSはタイヤ幅26mmまでは問題ないですが、28mmは厳しそうです。
IMG_20181126_195051.jpg

佐藤
received_486086068435815 (1).jpeg

同じカテゴリーの最新記事