2018年11月 8日

ロードバイク体験ライド11月予定!!

IMG_20180508_131433 (1).jpg

ロードバイクに乗れるかどうか試してから購入を検討したい!
ロードバイクに一度乗ってみて良さを確かめたい!
というお声をいただいています。

そこでそのようなお客様の声にお応えして、

『ロードバイク体験ライド』を始めています!


10月のモニター開催はおかげさまで予想以上に好評でした。

ポジションを合わせてもらったおかげで、試乗会の時より安心してバイクに乗れた! というお声もいただきました!

さらに気合を入れて、しっかりとやって行こうと思った次第です。

ちょっと寒くなってきましたが、11月もやります!

さてモニター期間終了しましたので、11月より参加費用を頂くことになります。

このイベントの目的は、ロードバイクってこんなに楽しく快適に乗れる乗り物なんだ、これなら楽しめそうだ!という方を1人でも多く増やすこと。
最初が肝心なので、乗車ポジション(姿勢)を合わせ、乗り方をレクチャーしてしっかり乗ってもらいます。

ということで内容的には結構しっかりやるんですが、1人でも多くの方に...ですから、費用面のハードルをあまり高くしたくなかったので、
参加費¥2.160(税込)とさせていただきました。

さらに、受講後2ヶ月以内になるしまフレンドで自転車を購入いただいた方にはこの参加費はキャッシュバックします。

参加費には以下のものが含まれます。
・ロードレーサー(結構いいバイクだったりします)、ヘルメットのレンタル
・簡易ポジションセッティング
(出来るだけ参加者の方に合わせた自転車のサイズを用意します)
・乗り方、走り方のレクチャー
・約30分の実走ライド
・ライド後の相談タイム
・保険料

=============================

■体験ライド 内容

1)簡易ポジション測定 体に合わせたポジショニング
2)ローラー台を使った、自転車の操作方法のレクチャー
3)乗り方、走り方のレクチャー
以上の説明終了後に実走します!

実走ライドは近所の多摩川沿いコースを、スタッフの引率で約30分走ります。

ライド後は質疑応答(なんでも相談して下さい)して終了、トータル約2時間です。

=============================

■参加資格

〇ロードバイクに乗ったことがない方で、ロードバイクに興味がある方、これから始めてみたいという方
(試乗会等で乗ったことがあるという方は参加OKです)
〇自転車に乗れる方(ママチャリ乗れればOKです)
〇身長目安:約150cm~178cm(用意してある自転車のサイズの関係上)
〇高校生以下は保護者の承諾が必要となります
〇免許書等の写真入り身分証明書をお持ちください。

■貸出するもの

〇ロードバイク ・ヘルメット

■用意して頂くもの

〇動きやすい服装/特にパンツはスポーツウェアータイプで裾がバタつかないものが理想です(裾が広がってしまう場合はこちらでズボンバンドをお貸しします)
〇スポーツシューズ(ゴム底)(革靴のような底がつるつるのものはNGです)
(スポーツシューズでもゴム底が足裏よりも横にはみ出ているものもなるべくNGです。足をクランクに寄せられずに、ガニペになっちゃいます)
〇タオル
〇飲料
〇実走の時はあまり荷物は持たない方が良いので、大きいリュックなどの場合はお店でお預かりします。小さいリュック等は大丈夫です。

■開催日程

開催場所:立川店
11月13日(火) 13:00~
11月24日(土) 13:00~

■申込方法 メールもしくは電話にて

〇メールにて申込み nalsima.event@gmail.com
以下ご記入の上、メールにて申し込みください
・件名:ロードバイク体験ライド参加希望
・参加希望日、時間 ・氏名 ・年齢 ・身長 ・体重(無記入でもOK) 
・連絡先/携帯電話、メールアドレス、住所

〇電話で申込み
 立川店/042-522-6632(12:00~19:30 定休日:水、木)
立川店に直接お電話いただき、スタッフに申込み下さい

1回3名以内で行います。1名でもご希望の方がいれば行います。
※用意した自転車のサイズの関係上、人数を調整させていただく場合があります

※体験ライドはお一人さま一回の参加とさせていただきます。

※参加当日店頭にて以下内容の誓約書にサインをお願いしていますので、ご確認下さい。
体験ライドでは公道及びサイクリングロードの走行を行います。
スタッフの指示を守り、交通ルールに則った走行をお願いします。
走行中に発生した自身の過失による事故に関しては、なるしまフレンドでは一切の責任を負いません。
また落車等による機材の破損があった場合は、実費を請求させていただく場合があります。


■担当者紹介
・Jun:なるしまフレンド代表の鈴木 淳です。
自転車歴は約35年。ランドナーでのツーリングから始まり、途中からレースに目覚め、なるしまの実業団チームで活動していました。
今はクラブライドの引率、そしてトライアスロンにはまっています!

参加者の方とおしゃべりしながら、レクチャーしたり、走ったり、お話しできる時間も結構作っていますので、なんでも質問して下さいね!

=============================

告知がホームページとフェイスブックなどに限られてしまい、ご覧になる方は今すでにロードバイクに乗っている方がほとんどだと思いますので、もし周りに興味がある方がいらっしゃったらご紹介頂ければと思います!

この体験会の参加を機会に1人でも多くの方にロードバイクを楽しんでもらえればと思うので、よろしくお願いいたします!

もちろん体験会ですから、その後当店で自転車を購入しなければならないということはありません。
(当店のお客様となっていただければ最高ですが!)

純粋にロードバイク体験会としてご参加ください!!

お待ちしております!!!

※立川店は駐車場がありますので、車でご来店いただいても大丈夫です。


10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

同じカテゴリーの最新記事