2018年8月19日

輪行って大変?そんなことありません、輪行講習会で覚えましょう!

CIMG8376[1].JPG

さて、今回も講習会を担当させていただくスタッフの佐藤です。

輪行って難しいってよく聞くのですが、慣れれば単純な作業ですので練習して覚えましょう

講習内容についてですが、いつも最近の輪講情報を講習会でお話ししてたりします。

今回はインターマックス代表の今中大輔さんもお住いの山梨方面をご紹介予定です。
CIMG3776.JPG

CIMG0297.JPG

CIMG0286.JPG

■参加方法
電話、店頭でのご予約の上、当日立川店にお集まりください。
(一定の募集人数を越えてしまった場合、締切となります)

■参加料
・なるしまフレンドで自転車をご購入した事のある方(無料)
・なるしまフレンドで自転車購入した事のない方は¥1500(税別)

■日時
8月26日(日曜日) 9時30分~10時50分ぐらいまで
ショップカレンダーhttp://www.nalsimafrend.jp/calender.html

■講師
・立川店スタッフ

■お持ちいただく物
・ご自身がお持ちの輪行袋
 (当時ご購入してからでも大丈夫です)
・見学の場合は手ぶらでもOK!
・当店で購入された方は自転車と輪行袋を持ってきてもらえれば実演できます。
 

■内容
・輪行の仕方
 分解、梱包、組立。他に輪講時に気を付けることなどのアドバイス等・・・

※天候によっては延期する場合があります。その場合は前日21:00にアナウンスいたします。
※もし時間に間に合わ無くても参加できますので、焦らずお越しください。

輪行講習会は神宮店、立川店ともに1月に1回開催

イベントスケジュールはこちらhttp://www.nalsimafrend.jp/calender.html

佐藤
received_486086068435815 (1).jpeg


余談になるのですが僕は輪行のとき、重くなるのは覚悟で温泉セットを持参してます。

夏なのでTシャツ、短パン、タオル、余裕があればビーチサンダル、など。

人それぞれ輪行スタイルがあると思いますが、汗の香りたっぷりで公共の電車に乗るのに気が引けるので温泉(銭湯)は必須事項になりました。

おかげで寄りやすい、温泉を調べるのも輪行準備の日課となってます(^^♪


同じカテゴリーの最新記事