2017年12月17日

立川カフェライド&クラブラン報告!

こんばんは、Junです。

立川のカフェライド、クラブランのまとめレポートです。

カフェライドは土曜日に羽村コースに行って来ました。

ルートは、羽村堰まで裏道で~阿蘇神社~二ツ塚峠裏道で~カフェタイム~七曲~酒まん

IMG_14898.JPG

もっちー、たじいの高校生コンビ初参加。
いつものメンバーからすると子供か孫か!
ということでにぎやかで良かったですよ。

今回は毎度の羽村コースに二ツ塚峠までの裏道を追加するという、カフェライドではちょっとハードルをあげましたが、皆さん無事完走。

心配なので一応スタート時に、一つ坂追加しようと思うんですが上りますか??みたいな話をして文句が出ないように(笑)一応了解を得る。

まずは定番の羽村堰、そして阿蘇神社へ。

IMG_4914.JPG

もっちーサングラスのイヤーソック落としたかもとかで、皆で捜索活動しましたが残念ながら見つからず。

IMG_4912.JPG

その後も二ツ塚までのちょっとしたところで落車してミラー飛ばしてそれも見つからずで散々でしたが、怪我無くよかった。

カフェタイムはいつものラ・フーガスへ。

毎度季節もの頼むのがうっかり忘れてしまい。
例によって写真も取り忘れ...とりあえず集合写真。

IMG_4917.JPG

締めは毎回売り切れで失敗しまくりの北八の酒まんへ。

今日はさすがに勉強して、抜かりなく朝のうちに予約の電話入れておきましたよ。

おかげで皆さんもれなくありつけました。
ここでも酒まんの写真を撮り忘れ...で集合写真。

IMG_4919.JPG

ということで、距離は50km位でしたが充実したランでした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌日のクラブランは先週に引き続き宮ヶ瀬に行きました。

IMG_4929.JPG

北風強く、日差しはあるが寒い一日でした。

初参加の方1名加え、北風追風の中横山公園~厚木と快適ラン。

土山~宮ヶ瀬は風向き変り、所々苦労しながらもふれあいの館着。

今日は一班大垂水目指すが、残りはみんなふれあいの館でランチでした。

先週かき揚げ丼定食食べたらお腹いっぱいで後が大変だったから、今日はそばにしようとメニュー見ていたら初めて気が付いた『にごみうどん』

野菜たっぷりのみそうどんで、うどんも独特で細いうどんを3本くっつけたようなもの。
さしみこんにゃく付(多分地元の?)

全体的にボリュームあり、野菜もたっぷりで、冬場には最高ですね。
汁物味噌大好きなのでまた食いに来よう。

IMG_4936.JPG

別のクラブ員は、天ぷらそば大盛り。

もちろんそばは大盛り、さらにかき揚げも1.5倍、の、The大盛!
こちらも結構あるね。

IMG_4932.JPG

そして、カレーうどんにチーズトッピングなんてもありで、お腹いっぱい楽しめる食堂です。

到着した班順に帰路に着き、本日もおつかれさまでした。

2週連続よたよた走り、冬は苦手です。
帰りは若手が引いてくれ楽させてもらいました。

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

同じカテゴリーの最新記事