2017年10月22日

かなり素敵なリム!


んんん!?

DSCN0903.JPG

何か届きましたねぇ・・・( ゚д゚)

DSCN0904.JPG

こ、これは・・・!?

DSCN0916.JPG

MAVIC OPEN PRO UST!!!


従来のOPEN PROより遥かに優れた軽量アルミリムです!

やはりアルミリムは素晴らしい物を作ってきますね
アルミで良い物を作るというプライドが垣間見えます・・・

DSCN0917.JPG

ひ、光ってやがる・・・(゚A゚;)ゴクリ・・・

DSCN0913.JPG
リム高も従来より高い!

ISM4Dリムによる多少のエアロ効果もあります!

DSCN0914.JPG
内幅19mmの超ワイドリム!手組としてはかなり使えるのでは!?

これだけやってると重量もかなり重くなってるのではと思ったのですが
これは優秀!カタログ値とほぼほぼ一緒!
MAVICとしてはかなり優秀では!

カタログ値435gの所大体431g~436gの値を示すものが多かったので優秀ですね!

手組み版キシリウムエリートが作れそうな感じです・・・
雰囲気だけですが・・・

USTと書いてあるように手組みでもUSTが使えるようになる魔法のアイテムです
しかしUSTで使う場合専用リムテープが必要です
専用なのにまだメーカー入荷未定!!!と残念な感じ
エ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!
UST化出来るのはしばらく先そうです・・・

今は完組ホイール全盛時代ですがお好みのパーツで作る手組みホイールも良い物ですよ!
シクロクロスやオールロード系フレームをお持ちの方は選択肢に入れても良いのでは!?
フレームが合えば勿論ロードバイクでもOK!
色々と遊べそうなリムですよ~
32Hを在庫しましたが24H,28Hもラインナップにあるのが良いですね~
内幅19mmのワイドリムと太めのタイヤで極上の乗心地を体験出来ます!
ゆったり乗る人でも速く乗る人にも両方共オススメ出来ます!

このリム色々と注意点もありますので
聞いてくださいね!

僕は意味もなく4本買いました!
近々作るかも・・・
MAVIC製品を買うなんて何年振りの事か・・・( ゚д゚)
久しぶりに心躍るパーツですね!!

narushima_tachikawa_008.jpg
コミネ

同じカテゴリーの最新記事