2017年6月30日

7月1日(土)みんなでランは中止です。

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

明日7月1日(土)の開催を予定していました、みんなでランは降水確率が高い為、中止となります。

残念です

次回は真夏の8月開催を予定しております。

浅見

2017年6月28日

立川店 7月イベント予定

雨明けが待ち遠しいですね!
天候も安定してくると沢山走りたくなりますよね。
チョッと冒険!輪行して車の少ない場所で走ったり、
パンクが怖いから近所しか走れないのは
勿体無いですよ!

ロードバイクを購入したけど本当の楽しみを
体験していない方は是非パンク、輪行講習会に
参加してみてはいかがですか!

7月8日(土曜)、9日(日曜)はBolle サングラス展示、試着会
bolleのサングラスはとても曇りずらく、花粉症の時期はほんと助けられました!
つるの部分に調整出来るようにワイヤーが入っています。
当日メーカーのプロのフィッターが来店し、あなたの顔にフィットするようフィッテイングしてくれますヨ!!

DSCN0422.JPG

当日全モデル、全カラー展示予定です!
気に入ったモデルが有れば、プロにフィティングして貰ったモデルをその場でお得に販売出来ます!

これは見逃せない!
宜しくお願いします。

その他の予定

7月1日(土曜日)  みんなでラン   8:00~

7月8,9(土曜、日曜)  bolle 展示会 12:00~

7月15日 (土曜日) カフェライド  8:00~

7月30日 (日曜日) 輪行講習会 9:30~

7月のパンク講習会は毎週金曜夜、19:00~です。


みんなでランの参加条件
■なるしま立川で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしま神宮で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車で購入しているけど、他チームクラブ員である⇒加入しているクラブチームがOKならもちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車を購入していて、なるしまフレンドクラブ員である⇒もちろんOK!
■なるしまクラブ員だけど、自転車は、なるしまフレンドで購入していない⇒ごめんなさいm(__)m

なるしまフレンドで自転車をご購入していただいた方が参加できるプレミアムな特権!

☆カフェライドはクラブ員限定となります。
お試しライド体験参加(1回まで)もできますよ!
希望のライド日程を、店頭又はお電話でご連絡をお願い致します。
参加の条件は、ロードバイクをお持ちの方で、サイクル保険に
加入をされている方となります。参加される方は、ヘルメット、
グローブの着用をお願い致します。

☆パンク、輪行 講習会 (予約制)
ご希望の日程を店頭又はお電話での予約をお願い致します。
講習料は1,500円(税別)となります。
※なるしまフレンドで完成車、ホイールを購入されたお客様は無料となります。

IMG_1703.JPG

小西


2017年6月27日

7月1日(土)立川みんなでランのお知らせ!成木方面へGO!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

今回の、立川みんなでランは、ヒルクライムイベントで有名になりつつある成木方面(常磐林道)へ行きます!

nariki r

調べてみますと意外と立川店から近く、行き止まりという事もあり車も少なく走りやすそうです。

※路面の状況次第でコース変更あり※

出発時間8:00に変更しましたので注意してください。

今一度確認となりますが、みんなでランに参加できる条件!

■なるしま立川で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしま神宮で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車で購入しているけど、他チームクラブ員である⇒加入しているクラブチームがOKならもちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車を購入していて、なるしまフレンドクラブ員である⇒もちろんOK!
■なるしまクラブ員だけど、自転車は、なるしまフレンドで購入していない⇒ごめんなさいm(__)m

なるしまフレンドで自転車をご購入していただいた方が参加できるプレミアムな特権!!かも~ん!

■日時:7/1(土曜日)
8:00出発
(出発前に簡単な走り方を説明します、お早めにお集まりください。
立川店帰着 13:00 頃。


※前日PM6:00の時点で当日午前中の降水確率40%以上の場合は中止とさせていただきます。
■集合場所:なるしまフレンド立川店
■行き先:成木方面
■引率担当:【浅見】予定   
■参加資格:なるしまフレンドで自転車をご購入いただいたお客様
      自転車保険に加入している方
■参加費:無料
■申込方法:当日立川店駐車場にお集まりください
■持ち物:ご自身のロードレーサー、ヘルメット、グローブ

※時速30km以下のサイクリングランです、ゆっくり安全に走りましょう。
※店舗での販売は通常通り12:00からとなります。
皆様のご参加お待ちしております!


asami_s.jpg
浅見

2017年6月26日

お得な限定フル105 カーボン車が完成!

週末雨で乗れない時は、ローラー台1時間回しましょう!きっと梅雨明けライバルに差がつくはず!?トレーニングは計画的に!
こんにちは小西です。
店頭在庫のフレームをフル105でお買い得な価格で組み立てました!

IMG_20170626_170048_resized_20170626_050433828.jpg

IMG_20170626_170140_resized_20170626_050432616.jpg

IMG_20170626_170148_resized_20170626_050431700.jpg
Dedacciai NERISSIMO

東レのT700ハイモジュラスカーボンを使い、剛性と快適性の両立を目指したバイクです。
これに5800 105フルセットを組み込みました!細かいパーツ、タイヤ、バーテープなどは一台一台違うのですが、ご勘弁下さい。
もちろんフレームからのゼロ組です!ちなみに立川店のブラックナイト サイズS505は小西組み、入魂です!
価格の方は税抜20万を切りますヨ!
但し、神宮店、立川店の在庫フレームのみの価格です。(サイズがなくて取り寄せの方はゴメンナサイ。)
※在庫サイズ XS487×2 S505×4 M540×1 (神宮店、立川店合計)
乗った感じは、同じデダのグラディアトーレが振動吸収性が良くロングライド向けに対して、ネリッシモはもう少し剛性が高く、振動吸収性より力を逃がさない特製で、クリテリウムなどのレースにも良い使用感だと思うので、ずばり若くて、ガンガン練習してレースに挑むレーサーにオススメ!!きっと良い相棒になりますよ!!

IMG_1703.JPG

小西

2017年6月25日

初めての一台に!ホントに軽量化されたのか??


どうも僕です(▼ω▼)
今年は欲しいフレームが多くて困っているコミネマンです

このままで行くと2本は買わないといけないなぁ・・・

旬な完成車が入荷してきました!


DSCN0638.JPG
SPECIALIZED New ALLEZ!

初めの一台に選ばれる事が多かったALLEZ・・・
前作より大幅にアップデートされて帰ってきました!

新たなジオメトリーを採用していたり

DSCN0639.JPG
Fフォークがフルカーボン化されていたり、下側のベアリング径が大きくなってますね!

DSCN0644.JPG
ダボ穴付いていたり色々と進化しています!

長めのヘッドチューブで楽なポジションで無理なく乗れるようになっています
通勤、通学、ガシガシ乗る人にもオススメな一台です~
タイヤも28mmまで入りますのでタフネス仕様にも変更化!

DSCN0642.JPG
スプロケットも32Tと特大ギアが付いているので登りも楽々~

DSCN0640.JPG
コンパクト化したリアセクション!
BMCのフレームと似てます
流行りなんでしょうか??( ゚д゚)

・・・乗れる機会が有ったので乗ってみた所・・・
乗り味はアルミなのに・・・極上~~~
最近はアルミだけどカーボン並みに乗り心地が良いフレームが多いです
他社になりますがブリヂストンアンカーのRL6等も
乗り心地良くてかなり人気みたいですね|д゚)

ハンドリングも素直なハンドリングでしたので
初めて乗る人は怖い思いをする事はないと思います
セカンドバイクとしてもオススメな一台!(*´∀`)


フレーム、Fフォーク合わせて何と450gも軽量化
されたというではありませんかっ!
大体こういうのはメーカーがやたら誇大表示するのですがこれはいかに・・・
この間僕も被害にあったばかりです(´;ω;`)ウッ...

前作を計測し忘れるというとんでも事件を起こした僕ですが
今回は全バラして図りましたよ!
フレーム1390g
Fフォーク353gでした!
合わせると1743g・・・

前作から450g軽量化
されているとなると
前作は2193g以上ある事になりますね・・・

フレームサイズは52の実測値ですよ!
Fフォークは完成車なのである程度コラムカット済みです!

パーツ次第では十分6kg台に持っていけますね!

ちなみにカラーは4種類


DSCN0646.JPG
クロスケのブラック/ホワイト

210094.jpg
蛍光グリーンが眩しいチームイエロー

210121.jpg
水色と赤が融合したライトブルー

この4種類です!

因みに発売してまだ1週間経ってないはずですがグレー/ピンクカラーは大体の人が乗れるであろうサイズはもう完売です!

え!?まだ2018年でもないのに・・・( ゚д゚ )
お店の在庫で有るだけで終了なのでビビッと来た方は
直ぐに買わないと終わりますよ~
数量限定アイテム!

チームイエローとライトブルーは今の所入荷はないですが近日中に来るかと思います~

立川店では52のグレー/ピンクカラー、52のブラック/ホワイトが在庫で有ります!
両方共即納ですわ! (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


SPECIALIZEDのモデルは6月から18年モデルになるので早めに買わないと損ですよ!

夏のライドに今ならまだ間に合う!
narushima_tachikawa_008.jpg

こみね

2017年6月24日

6/25(日)立川Eラン予定!

こんにちは、鈴木Junです。

明日はどうも雨の予報です。
ですので基本的には中止です。
しかし天候急に変わる場合があるので、その時は当日朝集まったメンバーで決めて下さい。

IMG_2611.JPG

■集合:立川店
■出発:9:00
■目的地:朝集合したメンバーで決定

=============================
★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
※オプショナルツアーのお試し参加は不可です。
=============================

今週は天候が走れる状態でも、鈴木Jun不参加です。
次週お願いします!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年6月23日

立川店 輪行講習会のお知らせ!

立川店輪行講習会を 6月25日(日曜日)に開催いたします。

kjhkjhkjhkjhkjhkjaweweeafaeaef

jgvjvhgjhjtyuumlkjlksjlkjvlawe

輪行の仕方などをお教えしますので、是非参考にしてみてください。


■参加方法
電話、店頭でのご予約の上、当日立川店にお集まりください。
(一定の募集人数を越えてしまった場合、締切となります)

■今回の参加資格
当店のショップカードを持っている方(無料)
当店で輪行袋をご購入した事のある方(無料)

なるしまフレンドで自転車購入をした事のある方は持ち込まれた自転車で【分解】【組立て】【収納】を実演できます。
なるしまフレンドで自転車購入した事のない方は見学のみとなります。(無料)

■日時
6月25日(日曜日) 9時30分~10時50分まで

■講師
立川店スタッフ浅見(予定)

■もちもの
見学の場合は手ぶらでOK!
当店で購入された方は自転車と輪行袋を持ってきてもらえれば実演できます。
 

■内容
輪行の仕方

※天候によっては延期する場合があります。その場合は前日21:00にアナウンスいたします。
krhkykuykuyrtsbsrtuykbkuerva


asami_s.jpg
浅見


2017年6月19日

与えられた使命をキッチリ仕事しますよ!

こんにちは、走りに行く時、補給食にお金かけている小西です。
走る前、走行中、後半にかけて適切な補給をするとパフォーマンスが落ちませんよ~

今回ご紹介するのはアブソリュートブラック チェーンキャッチャー

IMG_20170619_200525_resized_20170619_080839346.jpg

どのフレームにも合わせ易いアルマイトカラー レッド、ブラック、グレーのラインナップです。

チェーンキャッチャーの仕事はもちろん、チェーンはずれを防ぐことが一番!!

このチェーンキャッチャーが優れているのは、2ピース構造でFメカ取付部は固定されて動かない点!

IMG_20170619_200618_resized_20170619_080837188.jpg

一か所でしっかり固定されます。力が掛かった時にFメカ、チェーンキャッチャーが動いてずれてしまう物もあるのでこの点は良いです。

インナーローでチェーンとチェーンキャッチャーのクリアランス調整は3mmのアーレンキーで調整出来ますヨ!

IMG_20170619_200624_resized_20170619_080835409.jpg

裏側に溝が切ってあり、平行に6mm動くので殆どのクランクBBに対応出来ると思います。
正確に取り付けるとにチェーンに対して垂直な壁の様セッティング出来るので、チェーンは前に回している限り外れないと思います。

初心者にありがちな信号待ちでアウターローで止まってしまい、漕ぎ始め逆転させ踏んだとたんチェーンが外れた経験のある方も居ると思います。(本当は信号待ちはアウター×ローはダメですヨ!ローギヤから3枚目がスタートするギヤですヨ!)
こんな時は調整ネジを緩めれば簡単に復帰できます。その際もFメカ調整は(角度、高さ)は変わらないのが良いです。
数あるチェーンキャッチャーの中でも優れ物でしっかり仕事してくれますよ!
レースに出ている人では常識のチェーンキャッチャー。あなたは付いていますか!?

IMG_1703.JPG

小西

2017年6月18日

セラミックベアリングよりも効果あるかも・・・&告知!


店長小西が先日Otionのブログをやったせいでネタが無くなったコミネマンです

勝手に写真撮って準備してるからっ!ヾ(●ε●)ノ"
アスチュートのバーテープもパクられるし、Otionもパクられるし!なんなん!?( ゚д゚)

ジメジメと梅雨らしくなりつつありますが自分の愛車綺麗にしてますか??

高価なパーツを入れているのにまぁ~愛車が汚れている人が居ること居る事・・・

せめてフレームだけでも拭いておいて・・・(´;ω;`)ウッ

チェーンを綺麗にするだけで2wも稼げるぐらい掃除は重要!
セラミックベアリング等を入れる前にやる事ありますよ!
チェーンだってベアリングの塊!100個近くローラーが使われているんだから潤滑は大事!
潤滑する前に掃除は重要!

ということで・・・チェーンガラガラマシーンの出番!

DSCN0633.JPG

チェーンクリーニングマシンがあれば誰でも簡単に掃除が出来ます~
これはパークツール製ですが他にも色々あります
僕はパークツール製が好きです

溶剤入れて、セットして、チェーンを逆回転させればもう終わり!
これだけで綺麗になります!
これをやるだけで走りが軽い事軽い事・・・
やらなきゃ損(´;ω;`)ブワッ

DSCN0634.JPG

実は交換ブラシセットも売っていてリペアも出来ます
ブラシもヘタるので交換すると新品同様にまた綺麗に出来ますよ
交換可能とあまり知られていないせいか置いておくと何故か売れるそんなアイテム・・・

DSCN0637.JPG
因みにMade in USA・・・どーでも良いかも知れませんが・・・

DSCN0635.JPG

お掃除用具が無い人向けに便利なセット品も売ってます
ブラシとディグリーザー入り━(゚∀゚)━!

梅雨時で乗れない時はローラー台と掃除で自転車ライフを満喫しよう!

突然ですが
7月1日土曜日9時30分位からコミネマンから
学ぶ愛車綺麗にしようぜっ!
コーナーやります!

完全に思い付きのこの企画!
どうなっても知らないぜぇ・・・|ω・`)
洗車のやり方からオイルアップまで教えますyo!

<定員は2名まででお願いします!
かなり少ないですが時間の関係でこれが限界です!
とりあえず初めてなのでどうなるか分かりませんが意欲ある方お待ちしてます!

~6/19日定員に達した為予約受付終了しました~


narushima_tachikawa_008.jpg
こみね

立川Eランは時坂峠に行って来ました~

こんにちは、鈴木Junです。

午後から雨が降りそうな予報のため、今日のクラブランは近場の時坂峠に行って来ました!

19149128_1385309624897161_8569744050522169264_n.jpg

久しぶりに戻ってきたクラブ員もいれば立川Eランデビューのクラブ員もいましたが、まったく問題なくクリアしていました。

前にここに来た時も丁度立川クラブランデビューのクラブ員がいて、大変な思いをしながら走り切りました。
最初から大変な思いすると、もう来なくなっちゃう人と逆にはまっちゃう人がいて、どうも後者のようです。
今ではまったく見違えるほどの走り。
本人の努力が全てですが嬉しい限りですね。

帰りは魚鶴ランチ班とかき氷班に分かれ、僕はかき氷デビューとなりました。
今まで何十回とこのお店の前を通ったことでしょう。こんなに安くてうまいもんの前を素通りしていたなんて...
これから季節もばっちり、楽しみが増えましたね!

小倉ミルクを頼んだら小倉が隠れていて、やっと顔を出したところで写真撮ったから見栄えは良くないです。

19398730_1528684557196155_2057613300_n.jpg

朝クラブラン前に走行練習会やりました。
何とかいけそうなので続けていきますね。クラブ員の皆さんにはまた何かしらの方法で告知します!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2017年6月17日

立川カフェライドは夕焼けこやけに行って来ました~

今日のカフェライドは、夏のような陽気でとても気持ちの良いサイクリングとなりました。こんにちは鈴木Junです。

八王子の名所、夕焼けこやけまで少し回り道をしながら行って来ました!
現地到着すると女性陣は早速たけのこ購入。満面の笑みで記念撮影。

IMG_3098.JPG

毎度携帯のリュックを持っていて、それを活用しているのは流石です。
今日の収穫は先ほどのたけのこさん。

IMG_3116.JPG

本当はストレートで現地まで行くはずが、天気が良く気持ちも良いので、途中で気分が変わり小津の方も回ることにしてしまった。
ママさんいるのに急坂コースに来てしまい、途中から押しのサポートで勘弁してもらいました。

IMG_3095.JPG

いつもはテラスのあるパン屋さんだったりするカフェライド。
今日は初のカフェでした。
良い感じのお店だったのでまた来ましょう~

IMG_3106.JPG

カフェの窓から覗く風景はもう夏そのもの。

IMG_3111.JPG

では、また次回!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2017年6月16日

6/18(日)立川Eラン予定!

日曜の天気は微妙です、梅雨だからしょうがないです。
こんにちは鈴木Junです。

今週のクラブランは雛鶴の予定です。
朝の具合見て決めましょう。
13246130_1136734979724450_933388736_n.jpg

■集合:立川店
■出発:9:00
■目的地:雛鶴まんじゅう屋さん

※最初の休憩は相模湖7-11 10:30~10:40位です。
※当日朝の天候によりコースの変更の可能性あります。

=============================
★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
※オプショナルツアーのお試し参加は不可です。
=============================

あとお試しで、真っ直ぐ走る、曲がる、止まる、走行練習会をやってみようと思います!
場所の関係でもしかしたらうまく出来なくてごめんなさいになるかもしれないけど、とりあえず一回やってみましょう。
興味ある方は8:00立川店集合です。9:00には立川店に戻ります。
では~
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年6月15日

6/17(土)カフェライドのお知らせ!

最近昔の自転車(VOLARE)を引っ張り出して乗っていて、カンパレバーの握り心地の良さを再確認している鈴木Junです。

今週のカフェライドは八王子恩方周辺夕焼けこやけまで。
回り道をしながらのゆっくり走行で、走行距離はトータル50km弱の予定です。
IMG_5202.JPG

カフェは僕も行ったことがないところへ行ってみましょう!
パン屋も寄ろうかな~、一応サコッシュも忘れずに。

クラブ員以外の方もお試し参加出来ますよ。
当日集合でOKです。(参加資格を確認して下さい)

■集合:立川店 8:00
■コース:八王子恩方方面 
■ライド担当:【鈴木Jun】 

■参加資格:
 ・なるしまフレンドクラブ員
 ・クラブ員以外の方のお試し参加1回だけOK
  自転車はロードレーサーに限ります
  自転車保険に加入している方
  参加費は無料です
  ヘルメット、グローブ必須です

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2017年6月13日

お得な完成車が揃っていますよ~

こんにちは、小西です。
最近愛車に付けた物を紹介します。

IMG_20170613_081735_resized_20170613_094526575.jpg

IMG_20170613_081753_resized_20170613_094525037.jpg

astvte バーテープ

ベルベットタッチで肌ざわりが良く、蛍光カラーのエンドテープもGOODです。

次、

IMG_20170613_081653_resized_20170613_094527641.jpg

otion road Brake Lever Grip

前回ブログで紹介したら、あっと言う間に完売してしまった、グリップに優れたブレーキレバーに貼るテープです。
金曜日に再入荷しますヨ!

梅雨入りですが、お得な完成車をざっと紹介!

IMG_20170613_120244_resized_20170613_124445013.jpg

IMG_20170613_120259_resized_20170613_124443516.jpg

IMG_20170613_120323_resized_20170613_124409031.jpg

IMG_20170613_120410_resized_20170613_124405049.jpg

IMG_20170613_120323_resized_20170613_124409031.jpg

IMG_20170613_120421_resized_20170613_124403821.jpg

IMG_20170613_120309_resized_20170613_124442391.jpg

写真だと分かりにくいですが、大きなPOPの付いている物はどれもかなりお買い得な価格となっていますので、是非お店にご来店してご自分の目でチェックして下さいね~

IMG_20170613_123600_resized_20170613_124401161.jpg

小西


2017年6月12日

魔法みたい?光り輝くスプレーあります、本当?実際に試してみた。

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

スプレーでシュッ!と吹いた物が、キラキラ光り輝くスプレーをご紹介します!

その名は

【アルベド100 リフレクティブスプレー】
ytdr4y6b46つ8ym796t87fn
本当に広告のように、綺麗に反射するのか?

今回は我らのコニータ店長こと、小西克弥が愛用している、シューズで実際に試してみました。
revetbtytnnty6176ts

う~ん...
俺のシューズ結構くたびれてきたよなぁ、なんとかキレイにならんかなぁ?
F87g76dggdhddgfg

よし!!このスプレーで新品のように、輝かせよう!!
まずは一分間ふりふり!
rkljtltjblkjeylkjelkjblbtr

30cm程度離してからプシュっと吹いて、
オラのシューズ綺麗になーれ!!

あれ?  あまり変わらないぞ?
fljkjslkjlfsdsdg54546sfds

光を当てると、あら不思議
dblちぃうぃえうぃえうbb54654
ぴかーーーーー!!!!
btrlliuntr543654ybtbrtb
反射して光輝きだしました!

バッグだって
vsiuriuvnotvvt6516relier
安全性の向上だけでなく、エンターテイメントの場においても大活躍しそうです、洗濯すれば一発で洗い落せて、色移りの心配もないとの事です!

この商品思った以上に反射するので、ボクは驚きました、皆様一本いかがですか?


asami_s.jpg
浅見


2017年6月10日

スパカズ 巻いてみました。

どうも若生です。
久々にスパカズ巻いてみました。
スパカズ1-3.JPG
この「MIDNIGHT GROW」です。
スパカズ1-2.JPG
このテープ自体他のシリーズと手触りやクッション性などが異なってきます。
右の物と比べると全体的に厚みが少ないので、薄く巻ける傾向にあると思いました。
スパカズ2-1.JPG
コットンタイプ系統のように少しザラザラ感触がしていて好みは分かれますが、個人的には好みな感触です。
「MIDNIGHT GROW」と言うくらいなので、
感のいい方そうです!
暗くなると!


  


スパカズ2-2.JPG
写真だと判りずらいと思いますが、こんな感じでボワ~ンと怪しく光ります。
スパカズ2-3.JPG
暗くならないと判りずらいのが、難点かもしれませんが個性を出したい方などいかがでしょうか?


若生


2017年6月 9日

立川店:【Q36.5 Rベストプロテクション】入荷!

前回に引き続き、高性能雨具の紹介です。

DSCN0619[1].JPG
今回入荷はスペシャルなアイテム【Q36.5 Rベストプロテクション】
の紹介です。防水透湿性といえばG社の山岳用ハードシェルを
思い浮かべる方が多くいらっしゃると思います。今回の物も、
透湿性の数値的には使用されている日本製撥水膜はそれには劣るものです。

DSCN0621[1].JPG
しかしそこまでの物が必要なのか、数値的にはそれでもこなせるという
事もあり、自転車での仕様を考えた背面ポケットへのアクセス等、
使い勝手を考慮したうえ創られています。

DSCN0617[1].JPG
今回入荷はLサイズのみ、173cmの私でも少し大きい様に見えますが
冬場も使うならこのくらいかなとも思えます。流行の巾着は付属して
おりませんが107gと軽量でポケットに入れても嵩張りません。
天候が読めない、山間部に走りに行く時など有ると便利です。

あらき


2017年6月 8日

6/11(日)立川ラン予定!

いよいよ梅雨入りとなってしまいました。こんにちは鈴木Junです。

今週のクラブランも雛鶴の予定です。
今の所日曜の天気予報は微妙な具合ですね、雨マークが入ったり消えたり、とりあえず良くなることを期待しましょう!

18985109_1515635635167714_566866216_n.jpg

天気次第でまた遠回り班やりますよ。
先週とは違うルートの可能性もありです。

■集合:立川店
■出発:9:00
■目的地:雛鶴まんじゅう屋さん

※最初の休憩は相模湖7-11 10:30~10:40位です。
※当日朝の天候によりコースの変更の可能性あります。

=============================
★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
※オプショナルツアーのお試し参加は不可です。
=============================

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

早くも2018年モデル入荷

どうも若生です。
気が早いな~もう2018年モデル入荷です。

リドレー/HELIUM X
新型2-2.JPG
ただ、2017年モデルのカラーを知っている方
所有してる方なら思ったはずです。「何も変わって無くない?」
旧型2-2.JPG
これが今年2017年モデルカラーです。
パッと見た感じ確かに変わっていない様に見えますが、差し色やロゴが少し変更されてます。
新型1-2.JPG
↑こちら新カラーで、トップチューブ上のロゴです。
旧型トップ.JPG
↑こっちらが旧カラーと、このような感じで変わってます。

あと実測値でフレーム重量測ってみました。
2018モデル/フロントフォーク(未カット)325gでフレーム(RDエンド付)903g
2017モデル/フロントフォーク(未カット)321gでフレーム(RDエンド付)886gでした。
個体差で違いが出るところだと思いますので、目安としてください。

展示もしてますので、実際にご覧いただけますのでご来店お待ちしております。


若生

2017年6月 7日

立川店 パンク修理講習会

6月10日(土曜日)AM9:30開始で、パンク修理講習会行います。
初心者の方やパンク修理に自信のない方出先で困らないノウハウやコツお教えします。
ブログ用写真「パンク」.JPG
■日時:
6/10(土曜日) AM9:30開始
■申込方法:
電話等でのご予約の上、立川店にお集まりください。
■場所:
なるしまフレンド立川店
■内容:
パンク修理講習~クリンチャー~
■講師:
立川店スタッフ
■参加資格:
なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。
(ファーストオーナーのみ無料)
また、一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,500-)
■持ち物:
タイヤレバー/携帯ポンプお持ちください。

2017年6月 6日

こいつは滑りずらいぞ!!

そろそろ梅雨入りに備えて荒木が紹介したNo-Rain が気になっている小西です。

IMG_0095.JPG

小降りの雨ならハスの葉の水滴の様に、コロコロ水玉が転がります。プロの間でも雨天の練習で愛用者が多いとか!

話はかわりますが、最近はバーテープのグリップ良い物が増えてきましたね~
では指先は?レバーはアルミ製かカーボン製なので滑り易いよね!?
そこでOTION中々良いですヨ~

IMG_20170606_114336_resized_20170606_043913161.jpg

メーカーより抜粋

ロード用ブレーキ&シフトレバーに貼り付ける滑り止めテープ

ヤモリの皮膚のようなマイクロ織毛が表面にあり、裏面は接着剤が塗布されている。
表面のマイクロ織毛により、ショック吸収効果があり、晴天・雨天にかかわらず高いグリップ力を提供する。

シマノ・メカニカル用 / シマノ・Di2用 / スラム・メカニカル用

取付けについて:
1. 貼り付け部分の表面温度が20~50°の時が貼り付けには最適です。
2. 貼り付け部分が油や汚れの付いていないきれいな状態にします。
3. 裏側の保護シートをはがします。
4. OTIONのグリップをしっかりと貼り付けます。
5. 接着のために最低4時間そのままにします。

※グリップ上の白いOTIONロゴは使用につれてはがれてきますが、性能に変わりはありません。

写真は小峰マンのスラムレッドですが、シマノメカニカルとDi2用もありますよ~
触った感じは物凄くグリップが上がるので、雨の日や長指グローブ時に活躍するでしょう。
手の小さな女性にもオススメです。グリップが強い分少ない力で、確実にブレーキが効く様になりますヨ!

IMG_20170606_114410_resized_20170606_043910587.jpg

またアルミ製のレバーは、冬場冷たいのでこれを貼ることで指先の冷えにも効果ありそうです。

オススメです。

小西


こんにちは、鈴木Junです。

昨日のクラブランは雛鶴へ行ってきました!

いつもは皆で目的地に向かって同じコースをたどりますが、
今回速いグループは遠回りをして雛鶴を目指しました。

雛鶴ストレートコースに比べると距離、特に難易度が大幅にアップし、参加したメンバーは普段とは違った充実感を味わった事でしょう。

18944878_1515635621834382_1198354857_n.jpg

こちらなかなか好評だったため、毎回ではなくても定番化していきましょう。

また本体の方はまんじゅう屋でゆっくり休憩、そして相模湖周辺でランチと、いつものエンジョイライドでした!

18813818_1371103429651114_7049534494521101476_n.jpg

同じ目的地に向け、ゆっくり走っても良いし、速く遠く走っても良いし、というクラブランが出来そうです。
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2017年6月 4日

出来立てホヤホヤ!


久しぶりに新車を買ったコミネマンです

でも重量が言われてた値と違い過ぎて凄くショボーンです
( ゚д゚)ナンモイエネェ・・・キタイシテタノニ・・・

今日はお得な完成車を作りました!

リドレー フェニックスSLとヘリウムXです!

通常フレーム単体で売っている事が多いリドレーですが当店では
完成車にして販売しています

DSCN0608.JPG

ヘリウムXはオールラウンドに使えるまさにこれぞロードレーサー!
基本に忠実なバランスが自慢のフレーム!
重量も軽い!
DSCN0609.JPG
部品は妥協なしのシマノ105をフルに使っています!
チェーンもカセットも105グレード!
見えない所も拘って作っております|д゚)

DSCN0610.JPG
両方共ハンドル周りはDEDA社製の部品を使用!

DSCN0611.JPG
大事なブレーキも105!

お次はフェニックスSL!

DSCN0612.JPG


フェニックスSLはプロも石畳などの過酷な環境でチョイスしてる位疲労しにくい
振動吸収の高さが自慢
選手によっては山岳でも好んで使ってる位実はフレーム重量も軽く仕上がっております
前作より250g以上軽くなっているんです( ゚д゚ )クワッ!!

フェニックスはこちらの記事が参考になるかと・・・
http://www.nalsimafrend.jp/originalproduct/2017/01/ridley-fenix-sl.html#more

両方共走れてコスパにも優れたフレームです!
今なら二台とも即納出来るので直ぐに乗り出す事が出来ますよ~(´∀`*)

お買い得ですm9(゚∀゚)

narushima_tachikawa_008.jpg

コミネ

2017年6月 3日

ここって本当に東京?みんなでランは無事終了!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

行ってまいりました!!

ここて本当に東京?

をテーマに、キコキコ、クランクを回し日原方面へ

道路の真上を走る、鉄橋トロッコは、まさに、開拓時代にタイムスリップしたかのよう
reb5r67b676s876sr18s68t


本当はこの雄大な景色が見れるはずでしたが
↓(かなり前の写真)
3565t7rr761e876ryt


今回は落石の為、通行止め! 先に、ちょびっと見えます
byt7y1687b6781bery

有名な鍾乳洞の前でパチリ!
trb67167r1t687drtbdrt
新緑綺麗です!
rbn5768r1br7167b6rby

f6871687168176s8b76bs8bsd

帰りは御岳付近にある、お蕎麦屋さんでランチ
rstb56br516bs16s

川沿いにある座敷で新緑を眺め、川風を感じながら食す蕎麦が美味い!
日本人でよかったわぁ
stvby7b657y168768ybytrs


これね!
df617168768 sg gsg
これもね!!
srt7618s716s8r76sr
つるつるっと!!

ではでは(^-^)


asami_s.jpg
浅見

2017年6月 2日

立川店:【FIANDRE LIGHT NORAIN SS】入荷しました

気づくと、もう6月。そんな気配のない天気ですが、梅雨は確実にやって来ます!

そんな梅雨時に活躍する【FIANDRE LIGHT NORAIN SS】が入荷です。
DSCN0603[1].JPG

DSCN0606[1].JPG
袖丈の長いジャージに見えますが強力な撥水性を持ちつつも
透湿性を持つストレッチライクラなのでゴワつきのない柔らかさが売り。

DSCN0605[1].JPG
(写真は背中の柔らかいストレッチする部分です)

スポーツフルといえばTinkoff SAXOチームで使用され、
現場からのフィードバックで完成度の高いレインウエアーに仕上がっています。

軽量で小さく畳めむとボトルくらいの大きさになり
天候の変わりやすい山間部でのライドや、イベント参加時にあると重宝しますよ。

あらき

6/4(日)立川Eラン予定!

最近の暑さでちょっと参っている鈴木Junです。
年々暑さに弱くなってきている気が...

さて、今週のクラブランは雛鶴です。

18670856_1364495566978567_8287411878293348694_n.jpg

脚がある人はトンネルまで行きましょう!
疲れちゃった人は饅頭やさん待ちにて。

■集合:立川店
■出発:9:00
■目的地:雛鶴まんじゅう屋さん

※最初の休憩は相模湖7-11 10:30~10:40位です。
※当日朝の天候によりコースの変更の可能性あります。

=============================
★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
※オプショナルツアーのお試し参加は不可です。
=============================

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun