2017年5月30日

6月3日(土)立川みんなでランのお知らせ!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

ここ東京?
aliuviunoibosrnubghmjpdfgsb

本当に東京?
liusiosbitbuouisoiusoniuboninrotrtbb

今回の、立川みんなでランは、僕の好きな場所、日原方面を予定しております。


【ルート】
立川店⇒青梅周辺(小休憩)⇒日原(小休憩)⇒青梅周辺(そば休憩)⇒立川店

※路面の状況次第でコース変更あり※

出発時間8:00に変更しましたので注意してください。


今一度確認となりますが、みんなでランに参加できる条件!

■なるしま立川で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしま神宮で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車で購入しているけど、他チームクラブ員である⇒加入しているクラブチームがOKならもちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車を購入していて、なるしまフレンドクラブ員である⇒もちろんOK!
■なるしまクラブ員だけど、自転車は、なるしまフレンドで購入していない⇒ごめんなさいm(__)m

なるしまフレンドで自転車をご購入していただいた方が参加できるプレミアムな特権!!かも~ん!

■日時:6/3(土曜日)
8:00出発(出発前に簡単な走り方を説明します、お早めにお集まりください。
立川店帰着 13:00 頃。


※前日PM6:00の時点で当日午前中の降水確率40%以上の場合は中止とさせていただきます。
■集合場所:なるしまフレンド立川店
■行き先:日原方面
■引率担当:【浅見】予定   
■参加資格:なるしまフレンドで自転車をご購入いただいたお客様
      自転車保険に加入している方
■参加費:無料
■申込方法:当日立川店駐車場にお集まりください
■持ち物:ご自身のロードレーサー、ヘルメット、グローブ

※時速30km以下のサイクリングランです、ゆっくり安全に走りましょう。
※店舗での販売は通常通り12:00からとなります。
皆様のご参加お待ちしております!


asami_s.jpg
浅見

2017年5月28日

限定仕様車!


どうも・・・コミネマンです・・・

この間紹介したドーピング剤が売れているようですね・・・
僕の友人達も次々に買っていっているようです・・・

個人差有りそうでしたが今の所好評のようです・・・
何でも良いマンに感謝!

今日は限定モデルとお買い得商品の追加です!

DEROSA Idol 完成車が入庫しました~

しかも!
今回は特別パッケージ品!

DEROSAの中間モデルで結構な人気を持つIdol・・・
それが珍しい完成車で入って来ました!

DSCN0583.JPG

コンポはこれまた珍しいカンパニョーロ!
最新のPOTENZA 11S仕様!
ホイールだってカンパニョーロ!

イタリアンなフレームにはやはりイタリアメーカーのコンポが良く似合う!
曲線美が良いね!

DSCN0596.JPG

DSCN0597.JPG

DSCN0598.JPG

カンパが心血注いでるレバー部分!!廉価版ながら
上位モデルと遜色ない良く作られたブラケット部分!
グレード事に形が変わって
握りが変わるメーカーとは違うぜっ!

DSCN0586.JPG
Fメカ!

DSCN0587.JPG

Rメカ!


DSCN0584.JPG
クランク!

DSCN0592.JPG

ブレーキも!


DSCN0591.JPG
アッセンブルされるハンドルや

DSCN0590.JPG
ステム
DSCN0589.JPG
シートポストまでっ!

イタリアメーカーDEDAのパーツで組まれています!

DSCN0588.JPG
サドルだってセライタリアだもんね!
DEROSAロゴ入り!

DSCN0593.JPG

ボトルゲージもイタリア、エリート社のロゴ入りボトルゲージ!
オマケで一つ付いてきますが別売りで買うことも出来るので
ダブルボトル仕様にしてもロゴ入りの同じ物が買えますよ!

最近はカンパニョーロで組まれた完成車が無くてつまらんな~・・・
と思っていた僕みたいな方には朗報ですっ!

この限定仕様完成車・・・
実は以前に別カラーで少量完成車で売っていたのですが
量も少なく、価格も40万オーバー・・・
まぁDEROSAはそんなもんだよね・・・
といった感じで高嶺の花だと思って居た方も多い事でしょう!

しかし!これは17年カタログにも載っていない限定仕様・・・
なのに価格も安くなっています!

前回の完成車価格は42万円・・・
これはそれよりさらに安い値段設定になっています!

在庫サイズは49.5SL
日本人に一番合うサイズではないかと思われます!

勿論限定仕様車なのでこれ1台しか在庫は無いですよ~

DSCN0600.JPG

2台並べるとカッコイイ~!

早い物勝ちです!

合わせて以前紹介したこちらのDEROSA AVANTももう一つ用意しましたので
素敵な奥様用や可愛い彼女様用に漢らしく買ってあげられる漢気ある方求ム!

ブログはこちら!
http://www.nalsimafrend.jp/tachikawa_blog/2017/02/post-1014.html
このBlogと同じ物が在庫でありますよ~

梅雨入り前のDEROSA祭り!

あ、因みに組んだのは店長です!
今なら店長の魂入った熱い仕様での納品です!

DSCN0601.JPG
これを見てくれ・・・ディープリムで良くあるバルブカチカチなる現象を
店長独自の技で防止してるぜ~・・・
細かい所まで考えてるだろぅ~?
DSCN0602.JPG

統一感を持たせるのもメカの大事な仕事!
ロゴも揃ってるだろう~?
他にも細かい所までちゃんと作られてるんだぜ~?

( ゚д゚ )コノヘンデテンチョウヲヨイショシテオカナイト・・・

( ゚д゚ )オシオキサレチャウッ!


narushima_tachikawa_008.jpg

コミネ


2017年5月27日

立川店 パンク修理講習会

6月10日(土曜日)AM9:30開始で、パンク修理講習会行います。
初心者の方やパンク修理に自信のない方出先で困らないノウハウやコツお教えします。
たとえば...
pa3.JPG
①携帯空気入れの使い方などにも、コツ等も有りそれさえ覚えれば出先でパンクしても心配いらずです。
pa2.JPG
②タイヤレバーにもコツ有りです。画像にもある様に切込みが有ったり無かったりし、微妙にやり方に違いが有ったりします。
①と②も含め分かりやすく講習を行いますのでご都合が付く方ご参加お待ちしております。

pa1.JPG
■日時:
6/10(土曜日) AM9:30開始
■申込方法:
電話等でのご予約の上、立川店にお集まりください。
■場所:
なるしまフレンド立川店
■内容:
パンク修理講習~クリンチャー~
■講師:
立川店スタッフ
■参加資格:
なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。
(ファーストオーナーのみ無料)
また、一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,500-)
■持ち物:
タイヤレバー/携帯ポンプお持ちください。

若生

5/28(日)立川Eラン予定!!

こんにちは鈴木Junです。

今週のクラブランは雛鶴です。
18217687_1477004749030803_1877777001_n.jpg
脚がある人はトンネルまで行きましょう!饅頭やさんストップでもOKです。

■集合:立川店
■出発:9:00
■目的地:雛鶴まんじゅう

※当日朝の天候によりコースの変更の可能性あります。

=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
※オプショナルツアーのお試し参加は不可です。

=============================

ツアーオブジャパンもいよいよ大詰め、28日(日)の東京ステージ(大井埠頭)で終了です。
実際のレースは迫力ありますよ!天気も良さそうですしレース見学サイクリングも良いのではないでしょうか。

神宮のクラブランはこのレース見学の予定です。立川の人も興味がある方はこちらに来るのも良いかと思います。
なお鈴木Junはこの大井埠頭のレースの手伝いのためクラブランお休みです。すみませんがよろしくお願いします!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年5月26日

【立川店】第100回ジロ・デ・イタリアのオフシャルグッズ入荷


第100回を迎えるジロ・デ・イタリアのオフシャルグッズ
キャップやソックス(40-43サイズ)が入荷です。

DSCN0581[1].JPG

写真左上から
ポンテ・ア・エマはジーノ・バルタリの出生地、かつての名選手をモチーフに
ロヴェッタ~ボルミオは、標高2758mステルヴィオ峠を越える山岳ステージチマ・コッピをモチーフに
地中海に浮かぶサルデーニャ島海のをイメージしたクリスタル・ブルーがデザインのモチーフに
以前ご紹介しました再入荷のマグリネラキャップ
ミラノのドゥオーモ広場の最終21ステージが開催される個人タイムトライアルがデザインのモチーフに

計4セットをあらたにご用意致しました。
少量の入荷ですので、お早めにどうぞ。

あらき

2017年5月23日

09エルゴパワー用アジャスターピン

コミネマンに(;゚ Д゚) ...!?な顔を見られた若生です。
最近かなり回復してるなーと凄く思います。
「ま~コミネマンのモチベーションUPの為に(;゚ Д゚) ...!?顔をしてあげただけですド~」

話は変わりますが、
昔からあるパーツで、グロータック社の
ピン.JPG
09エルゴパワー用アジャスターピンまた在庫してます。
このピンを簡単に入れ替えるだけで、
加工前.JPG
インストール前
加工後.JPG
インストール後
ブレーキ、シフトレバーが約5mmほど手前に調整が可能です。
個人てきには大分手前に来ている印象です。
分かり易い説明書も付属して来ます。
画像のはブラックカラーのピンですが、シルバーのピンもラインナップとしても存在しています。
女性の方やレバーをより握り易くしたい方にオススメです。

若生

2017年5月22日

あのサドルメーカーのバーテープ入荷!

最近オキシドライブを摂取して調子良いので、またコミネマンに教えてやらないと!と思っている小西です。

イタリアンハンドメイドサドルで有名なアスチュートのバーテープが入荷してきました。

IMG_20170522_193745_resized_20170522_073943168.jpg

「最近バーテープは種類が増えて厳選しないと置ききれないや」とアラキマンが嘆いていましたが、店長の権限で工夫して置くように!と新に仲間入りさせました。


カラーはブラックのみで、2種類あります。(細かく言うとエンドテープが何種類か選べる)


LUXURY BLACK  ラグジュアリーブラック

161012_2017ASTVTE_catalog-454-e1486712066728.jpg

触った感じはベルベットタッチで滑りづらく、高級感があります。ただ伸びにくいのでハンドルカーブ部分は注意して巻きましょう!

DARK RACE ダークレース

161012_2017ASTVTE_catalog-448-e1486712311157.jpg

こちらは表面がより滑りづらくなっているので、汗っかきの方にオススメ!

付属のエンドテープは3色付属!! ここが新しい!!

ちなみにエンドテープのカラーの組み合わせも選べます。

images (2).jpg
manubrio-pink-e1486712112983.jpg
manubrio-giallo-e1486712559266.jpg

さりげなくアスチュートサドルの特長でもある蛍光カラーですヨ!1つのバーテープにエンドテープ3色入っているので、お気に入りのカラーでどうぞ!

早速コミネマンが買っていきました!赤のエンドテープは浅見が貰ってましたよ~
使った感想はコミネマンに聞いて下さい!自分はお客様のを交換した時に「これは良いバーテープだな」と思ったのです。

3層密度の素材を使っており振動吸収性も良く、グリップ、見た目も申し分ないアスチュートバーテープいかがですか?

IMG_20170522_191818_resized_20170522_073910443.jpg

小西


2017年5月21日

効果あるかも!?


最近乗れてきて微妙に速くなりつつあるコミネマンです

立川スタッフ若生マンと一緒に帰る時があるのですが
僕が意外と走れてるので
  _, ._
(;゚ Д゚) ...!?

な顔になってるのを僕は見逃しませんでした
もう少し速くなって別の顔を見てみたいですね!

話は変わりますが!
お待たせ致しました!
速攻で完売したビッグプーリーキットが何個か再入荷して来ました!

DSCN0576.JPG

皆が大好きシマノ用が入荷して来ましたよ!

R9100 DURA-ACE用 13/18T

90/79 DURA-ACE 68/67 ULTEGRA用 16/16T

上記の物が入って来ましたよ!

前回はすぐに無くなってご迷惑をお掛けしましたが

在庫

復活です!

今なら各1在庫有!!!


そしてこれが僕の中で最近!?!?!?!?!?!?!?!?!?
になった補給食アイテムです!

DSCN0577.JPG

グリコ ワンセコンド HCA!!!

前からある商品で乗る前に飲むタイプのゼリーなんですが
飲むと登りや平地が楽になる!

気がする!


店長 ( ゚д゚)これこの間のロングランの時飲んだらめちゃ良かった

コミネ (´・ω`・)エッ?また何でも良いマンが何か言ってる・・・

店長 ( ゚д゚ )クワッ!!ナンデモイイワケネェダロ!俺は良い物しか買わない!

店長 ( ゚д゚)これはジンジャーエキスが入っててよ・・・

コミネ ( ゚д゚ )イヤウンチクハイラナインデ・・・

店長 ( ゚д゚ )・・・・・・ソロソロオシオキダナ!

コミネ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


うちのなんでも良いって言うマンからオススメされたので
疑問符前回でホント~???
と言ったのですがやたら進めてくるので
買って飲んでみたのです・・・

乗る30分位前に飲んでみたのですがあんまり美味しくね~な・・・
と思うだけで何も変わらず・・・やべぇ騙されたかも・・・
その時はそう思っていました・・・

しかし!効果が出てきたのはこの後!
走り出してから暫くしてから登りが10KM位続く所で
いつもより足が全然回るではありませんか!

はぁはぁはするんですが、足がうわ~・・・もうだめだ~・・・!
にならないんですね!

一緒に乗りに行った友人達より5分も速く登れました・・・

練習してないのに・・・

繰り返す・・・

練習してないのにっ!!

こいつぁビックリだ・・・一種のドーピングか何かと思いましたよ・・・

この日に何かしたかと言えば別に特別な事はしていなく普段通り・・・

ただこのゼリー君を飲んだだけ・・・
この手の商品はプラシーボだと思っていたのですが( ゚д゚ )

飲むだけで速くなる( ゚д゚)ポカーン・・・

今週また同じ所へ行って試してみるのでもう一回飲んでみようと思います!


因みにオレンジ味かと思いきや・・・

DSCN0578.JPG

オレンジ風味・・・

僕はフルーツ全般大嫌いなので
甘くして頂けると良いですね!個人的に!
でも補給食甘いのばっかで嫌!って人も居るので
難しいですね・・・

後味はちょっと苦いです
良薬は口に苦しと言いますし・・・

ともかく飲んでみないとわかりません!
1つ220円で売ってます!
いつものおやつを我慢して買える値段ですので
1回試してみるのがよさげです( ゚д゚)

コミネ


2017年5月20日

立川カフェライドは御岳神社麓にあるケーブルカー滝本駅まで

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

5月20日に、おこなわれたカフェライドは御岳神社麓にあるケーブルカー滝本駅まで行ってきました。
welirnuoinunvoeiawau,iluinlaiucnliuravev

激坂区間をこえると、
そこには素晴らしい巨木が!!!
vgykbrkybubykuykuewvtekkyuwrrw


その後は青梅街道森林浴!のんびり清流ライド!!
kvuyrbyewiuywieuvbwiuvbirwvqrq.jpg


東京都最西端の駅【奥多摩駅】で引きかえし
dsiyiyvuibuvybieuayeviubiuvirw

pviuoiuoieuwoviuoivueoiewdklkjfkf.JPG


もえぎの湯にある足湯
fskuyvvvuykuykcuyui,iuoilocnwoewc

rliutniuoiuoiuetbotiuoqiewqwve


暑い日和だったので、つめた~い蕎麦を食し帰りました(*^_^*)
ekvynuyibeiuyibrbrtetvevrwrv


次回は立川みんなでランは6月3日(土)を予定しております!


asami_s.jpg
浅見

5/21(日)立川Eラン予定!

ロングランが終わりホッとしている鈴木Junです。

今週の立川のクラブランは都民の森です。
暑そうですよ!水分補給しっかりしましょう~
IMG_8599.JPG

足りない人、行ける人は風張折返しですよ~

■集合:立川店
■出発:9:00
■目的地:都民の森

※当日朝の天候によりコースの変更の可能性あります。

=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
※オプショナルツアーのお試し参加は不可です。

=============================

鈴木Junは今週は残念ながら神宮店ヘルプのため不参加です。
藤野店長は2Day's race in 木島平にJPTチームの監督として同行しています。
JPTチームは、今年は熊野ではなく、木島平で頑張ります。
応援よろしくお願いします!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年5月16日

5/20(土) 立川カフェライドのお知らせ!

今週は御影神社がある、御岳ケーブルカーの滝本駅まで行く予定です。

eiuruieonrinoiqurqgrge

青梅街道を、のんびり森林浴しながら走ります。

最後ちょっぴり登りますが、カフェライドはゆっくり走です。

楽しく行きましょう!

■集合:立川店 8:00
 帰着:立川店 12:00以降
■コース:青梅方面 
■ライド担当:【浅見】 

■参加資格:
 ・なるしまフレンドクラブ員
 ・クラブ員以外の方のお試し参加1回だけOK
  自転車はロードレーサーに限ります
  自転車保険に加入している方
  参加費は無料です
  ヘルメット、グローブ必須です

※前日PM6:00の時点で当日午前中の降水確率40%以上の場合は中止とさせていただきます。

※店舗での販売は通常通り12:00からとなります。

皆様のご参加お待ちしております!


asami_s.jpg
浅見

2017年5月15日

コンチネンタル アタック&フォースⅢ

どうも若生です。
コンチネンタルの「アタック&フォースⅢ」入荷しました。
DSC_0704.JPG
前後でコンパウンドとトレッドパターンが異なっている事で有名なタイヤですが、一回り太くなって再登場です。
DSC_0707.JPG
「アタック」はフロント用タイヤとなっており、23mmとなってます。
以前は22mmでしたが、少し広くなりました。
Force.JPG
「フォース」はリア用タイヤとなってます。25mmです。
以前は24mmでしたがこちらも広くなり、前後ともワイドリムホイールに対応したタイヤ幅になりました。
IMG_20170515_191516_resized_20170515_071645149.jpg
コンパウンドも変更してきたようで、しなやかさと高いグリップ力と耐摩擦性能の両立を実現しているそうなので、気になる方は手に取って見て下さい。

若生

2017年5月 9日

金曜夜はパンク講習会です&臨時休業のお知らせ!

立川店 パンク修理講習会

5月12日(金曜日)19:00~パンク修理講習会行います。
初心者の方やパンク修理に自信のない方出先で困らないノウハウやコツお教えします。

パンク講習-thumb-440x247-29007.jpg
■日時:
5月12日(金曜日) PM19:00開始19:30頃
■申込方法:
電話等でのご予約の上、立川店にお集まりください。
(当日でも良いのでご連絡下さい。)
■場所:
なるしまフレンド立川店
■内容:
パンク修理講習~クリンチャー~
■講師:
立川店スタッフ
■参加資格:
なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。
(ファーストオーナーのみ無料)
また、一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,500-)
■持ち物:
タイヤレバー/携帯ポンプお持ちください。

皆様のご参加お待ちしております。

なお5月13日土曜日、14日日曜日はロングランイベント開催の為、立川店は臨時休業致します。
ご迷惑をお掛けしますがご理解ご協力をお願い致します。

神宮店の方は通常営業していますので(立川店スタッフも数人手伝いに行きます)こちらも宜しくお願い致します。

小西

ロングランの準備は進んでますか?

こんにちは、立川店の小西です。
皆様週末の蓼科ロングランの準備は進んでいますか?
当日の補給食、天気、気温等、対応出来る様準備すると楽&快適ですヨ!!

まずは補給食

DSCN0561.JPG

各休憩ポイントでサポートカーからおにぎり、飲み物等貰えますが、ジャージのポケットにGEL等入れて休憩ポイントまでの繋ぎで補給しながら走ることをオススメします!!

お腹が減ったから食べるではなく、使ったエネルギーを小まめに補給です!
後半脚にきて踏めなくなった。脚攣りそう。でもお腹はあまり減っていない。典型的なエネルギー不足(グリコーゲン不足)ですね!
そうならない様補給は自分で時間を決めて摂取すると良いでしょう。(15分~30分に一口ずつとか)

Mag-On
DSCN0563.JPG
レモン味のみカフェイン入りです。

HONEY STINGER
DSCN0564.JPG
主成分はちみつのGELです。味により成分が微妙に違います。違いはお店で聞いて下さい。

Meitan CCC

DSCN0565.JPG
古式梅肉エキスの補給食

GELは飲んだ後、今のご時世飲み終わったゴミをポイ捨ては厳禁です。でもジャージのポケットにしまうとベタベタになります。
そこでSOFTFLASK ミニボトルが使い易い!!

DSCN0562.JPG

使い方はGELを4,5個入れて、水かスポーツドリンク等で少し薄め、中身が出やすくします。口元を噛んで握れば飲めるし、噛まなければ中身が出ないので、小まめにGELを補給出来るのでオススメですよ~神宮店藤野店長も「これは最高に使い易いね!!」と言っていました!

雨対策!!個人的にはシューズが濡れるのが嫌です。そこで

VeloToze TALL SHOE COVERS


DSCN0566.JPG

履き方に手順がありますので注意が必要ですが、雨対策、エアロ効果は抜群で、プロにも愛用者が多いです。

サイクルキャップ

DSCN0568.JPG

額からの汗止め効果と、雨の日にツバを下げて走ると目に雨が入りづらくなりますヨ!
各メーカーワンサイズの物が多いですが、サイズはバラバラなので試着は必須です。

日焼け対策!

NAROO MASK KANAVAL 


DSCN0567.JPG

image (2).png

ゴールデンウイークは嫁の実家で田植えの手伝いをしたのですが、日焼け対策で大活躍でした!!ちなみに自分はドクロを使用です。
首からサングラス下、耳までカバー出来ますヨ!
甲府盆地は晴れると日差しが強いのでしっかり日焼け止め対策しましょう!

マッサージオイル&日焼け止め


レースの世界では常識です。走る前に脚に塗り、下から上にさする用にマッサージします。毛細血管が広がり体に良い事が沢山起きるヨ!気温等による使い分けがあるのでお店で聞いて下さい。

ワコーズの日焼け止めは汗、水に流れ難いのでオススメです。
DSCN0571.JPG

ベスト&ウインドブレーカー
DSCN0570.JPG

突然の雨、朝の蓼科の冷え込み対策に持って行った方が良いです。
写真はGOREのベストですが、自分の中では買って良かったランキングNo3以内入賞です!
丈夫で縫製も良く、背中のポケット、胸のポケットが使い易い!何より他のベストより圧倒的に蒸れない!!
結構汗かいてもサラっとしていて何時もドライです。オススメ

シャモアクリーム

DSCN0572.JPG

股ずれしてからでは遅いので、しっかり塗って走ることをオススメします。
アソス、モーガンブルー等あります。

オイル
DSCN0569.JPG
2日間走るので、ウエットタイプの持ちの良いオイルを、洗浄して差すことをオススメします。

ざっと紹介しましたが、肝心の自転車の点検も忘れずに!!


お店でチェックするのがベストですが、当日までお店に行けない方は、ハンドル、ステムがしっかり締まっているか、
ホイールのクイックレリーズレバーはきちんと締まっているか。セルフチェックをお願いします。

しっかり準備してロングランを仲間と楽しみましょう!!

DSCN0573.JPG

小西

2017年5月 7日

1万円代パワーメーター!


新製品続々で嬉しくなってるコミネマンです!

お安いパワーメーターが入荷しました!

DSCN0557.JPG

AROFLY Ultra Smart Bike Meter Solution!

お安い簡易的パワーメーターです!
パワーメーターは基本高い物ですがこれはお安い!

DSCN0551.JPG
GPS等を使って速度の表示やケイデンス、走行距離なども測定できます!
勿論パワーも!

DSCN0555.JPG
専用のスマホホルダーも付いてきます!

取付もバルブに捩じ込むだけの簡単取付!
仏式、米式バルブに対応します!

専用アプリをダウンロードしてもらえれば直ぐに使用可能~
接続はBlueTooth!
物自体はとてもコンパクト!
DSCN0554.JPG
仏式はアダプターを使用します!
DSCN0553.JPG
米式はそのままずぼっと!


DSCN0556.JPG
アプリ画面はこんな感じに表示されます!

因みに僕は1つ買ってみました!
めちゃ簡単なインストールでとりあえずワットとは何ぞや??
を感じるには最高のコスパです!
でも正確にはクランク型等の物がやはり精度などでは上ですね!
まぁ当たり前なんですが・・・

でもパワーメーター高いし・・・
でも皆の言ってる数値にも興味あるし・・・
と言う人にはオススメですよ!
さわりだけでも学んでみるがよろし!
勿論僕みたいに
何これwウケるwの精神で買うのも有りですyo!
大体僕はこんな感じでヘンテコアイテムを見つけてるのですが・・・

数に限り有りですがショーケースに入れときますよ!

DSCN0560.JPG

コミネ

2017年5月 6日

立川みんなでランは大山祇神社へヒルクライムしてきました!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

【大山祇神社目指してミニヒルクライム】は無事に終了しました。
LTIBLIULUBLISUREBSNSDYTU

御存知の方も、いらっしゃるかと思いますが、大山祇神社は時坂峠の事です。
小さな丘なのかな?と思いきや、ガッツリヒルクライムでした!
oibuobuoiuopbsoiyoiuobniurewob

頂上からの景色は最高!!
esbituiuoonsroiunoniuroret

集中して踏むことができるので、とても良い所ですね!
今後は、みんなでランの定番コースの一つにしたいと思います!
aslirvliunliubnlsrtuiliunlaervirarebw

幸せになれるといいな(^-^)
iuboiuouboiueobtuotbiuobawwebt

うおーーー!新緑!!
sdtlkbuliulniunliulljllkjldsa

峠の登り口にある【檜原ちとせ屋】のソフトクリーム&うの花ドーナツ
rtlibuoliubosniuoneriubnoiwet
絶妙なコンビネーション!

お土産で頂いた、うの花ドーナツしか食した事がありませんでしたが、揚げたての、うの花ドーナツってこんなに美味しいんですね!!

※うの花ドーナツとは
国産大豆のおからと小麦粉を豆乳で練り上げたヘルシーで風味豊かなドーナツ

参加された皆様お疲れ様でした!
eoiuboiuoynoiubeawiotbetnrer

そうそう!
みんなでランでの新発見!!
立川店長小西が、しつこいくらい【使ってみ!】【使ってみ!!】とオススメするスペシャライズドのPOWERサドル!


騙されたと思って使ってみました。
個人差はあるかと思います、僕!ハマリました!!自分速度制御センサーがバグをおこし、前半速く走りすぎてしまったみたいです、ご迷惑おかけしましたm(__)m

サドルとはお尻を乗っけるアイテムではなく、パワーを伝達させる重要なアイテムだと、あらためて実感できるサドルでした。


なぜ!?


詳細は、お店でお尋ね下さいね!


サドル選びは、リスクがあり失敗した時は経済的にショックですよね?当店はレンタルサドルが多数あり、自分の体に合うのかチェックする事ができます!
Ikjhkjhfexfewxuyiuyiyuiopi,poi


僕はPOWERサドルをレンタルし、体に合うと確信する事ができたので、S-WORKSのPOWERを買うぞ!!
onrvtoiubrtunyp@oiuibtpoisrprtbtse

asami_s.jpg
浅見

2017年5月 5日

5/7(日)立川Eラン予定!!

筑波8耐、チャレンジャーズバイクライド、バイシクルタウン青山フェスタ、そして来週は蓼科ロングランとイベント続きな鈴木Junです。

ゴールデンウィークは天候も良いので沢山のサイクリストが走っていますね。
クラブ員も様々なライドで楽しんでいるようです!
今週の立川のクラブランは都民の森です。
IMG_8599.JPG

足りない人、行ける人は風張折返しですよ~

■集合:立川店
■出発:9:00
■目的地:都民の森

※当日朝の天候によりコースの変更の可能性あります。

=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
※オプショナルツアーのお試し参加は不可です。

=============================

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年5月 2日

立川みんなでランのお知らせ!時間変更8時出発!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

前回は残念ながら悪天候の為、中止となりました立川みんなでラン【大山祇神社目指してミニヒルクライム】


あきらめません!5月やります!

新緑が楽しめるであろう5月6日(土)に開催します!


14281957814ueruovniwiv


山の頂上にある大山祇神社目指し祈願を、いたしましょう!

ここは近場の山で高低差は約300m(距離は約3.5km)ほど!可愛いミニヒルクライムかと思いますので冬場みんなでラン定番の多摩坂コレクションで鍛え上げた体を試せるかと思います(*^_^*)

【ルート】
立川店⇒五日市ファミリーマート(小休止)⇒大山祇神社⇒(休憩)⇒立川店
【距離60kmほど】

※路面の状況次第でコース変更あり※

出発時間8:00に変更しましたので注意してください。


今一度確認となりますが、みんなでランに参加できる条件!

■なるしま立川で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしま神宮で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車で購入しているけど、他チームクラブ員である⇒加入しているクラブチームがOKならもちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車を購入していて、なるしまフレンドクラブ員である⇒もちろんOK!
■なるしまクラブ員だけど、自転車は、なるしまフレンドで購入していない⇒ごめんなさいm(__)m

なるしまフレンドで自転車をご購入していただいた方が参加できるプレミアムな特権!!かも~ん!

■日時:5/6(土曜日)
8:00出発(出発前に簡単な走り方を説明します、お早めにお集まりください。
立川店帰着 13:00 頃。


※前日PM6:00の時点で当日午前中の降水確率40%以上の場合は中止とさせていただきます。
■集合場所:なるしまフレンド立川店
■行き先:大山祇神社
■引率担当:【浅見】予定   
■参加資格:なるしまフレンドで自転車をご購入いただいたお客様
      自転車保険に加入している方
■参加費:無料
■申込方法:当日立川店駐車場にお集まりください
■持ち物:ご自身のロードレーサー、ヘルメット、グローブ

※時速30km以下のサイクリングランです、ゆっくり安全に走りましょう。
※店舗での販売は通常通り12:00からとなります。
皆様のご参加お待ちしております!


asami_s.jpg
浅見

立川店 パンク修理講習会

5月5日(金曜日)19:00開始目標で、パンク修理講習会行います。
初心者の方やパンク修理に自信のない方出先で困らないノウハウやコツお教えします。
パンク講習.JPG
■日時:
5/5(金曜日) PM19:00開始
■申込方法:
電話等でのご予約の上、立川店にお集まりください。
(当日でも良いのでご連絡下さい。)
■場所:
なるしまフレンド立川店
■内容:
パンク修理講習~クリンチャー~
■講師:
立川店スタッフ
■参加資格:
なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。
(ファーストオーナーのみ無料)
また、一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,500-)
■持ち物:
タイヤレバー/携帯ポンプお持ちください。

皆様のご参加お待ちしております。

デジタルシットボーンて知ってる?!

こんにちは。最近ボレーのサングラスがお気に入りの小西です。

話は変わりますが、皆さんデジタルシットボーンをご存じですか?

IMG_20170417_180936_resized_20170417_062356352.jpg

デジタルシットボーンとはスペシャライズドが新しく導入したデジタル式坐骨幅測定器で、オススメのサドル(種類)幅をアドバイスしてくれる機器なんですよ!性別、前傾姿勢具合、乗車時間、走行頻度などを入力することで、あなたにオススメのスペシャライズド製のサドルを教えてくれますヨ!!

やり方はライダーに質問しながら手順を進めて行くだけ!!まずはこの様な質問に答えて頂いて

IMG_20170417_181136_resized_20170417_062556808.jpg

IMG_20170417_181146_resized_20170417_062557376.jpg

IMG_20170417_181220_resized_20170417_062557892.jpg

IMG_20170417_181256_resized_20170417_062558889.jpg


IMG_20170417_181309_resized_20170417_062559392.jpg

実際に自分も試してみました!!

測定の結果!

IMG_20170417_181514_resized_20170417_062602732.jpg

今までの計測器はGEL状の測定器の上に座って、沈んで付いた跡の幅を計測していましたが、圧力マッピングで一番圧力が高い2点(坐骨結節)の距離を自動で計測してくれます。これにより、計測する人によって数ミリ程度誤差が出る可能性がありましたが、なくなり測定精度が上がりました!!
次に進むと!

IMG_20170417_181612_resized_20170417_062603914.jpg

IMG_20170417_181623_resized_20170417_062604427.jpg

写真が少し小さく見ずらいですが、測定結果はPOWERサドルですと、155mm幅となりました!自分も現在SW-POWER155mmを愛用していて調子良いです。大人気ですねPOWERサドルは!SW-POWERはベース、レール共にカーボンの織目が見え、軽量でパッティングレベル1なので、パワーロスが少なく、バイクとの一体感が得られる速く走りたい方にオススメのサドルです!!
Power Expertはーボン補強シェルと耐久性の高いチタン製レール、パッティングレベル2で快適性を求めるならこちらがオススメ!!

あなたも自分の走りにあったサドル、幅を見つけてみませんか?

IMG_20170417_181704_resized_20170417_062604923.jpg

小西