2017年4月30日

コンチネンタルだけじゃないっ!!!


RIDEAビッグプーリーが予想以上に売れているのに
ビックリなコミネマンです( ゚д゚)

しかもSRAM用が全部無くなった・・・
予想外で地味に嬉しいです
カンパ用とシマノ用はまだちょこっとあります
お早目に(´・ω・`)

唐突に最近買ったアイテムを紹介してみる・・・!

目立たないけどコレ良いな~と思ったのは
DSCN0536.JPG
Q36.5のウルトラライトソックス

DSCN0537.JPG
これ履き心地抜群でアキレス腱の所も痛くならない様に
補強がしてあるんですね
最近のシューズは踵の収まりやズレを防止する為に
アキレス腱の所を抑えにいくように作られている事が多いので
これ履けば痛くもなりずらいのになぁ・・・と思った次第です
結構良いシューズ程アキレス腱を摘ままれてる感覚あるよなぁ・・・
シューズ内も蒸れずに快適に過ごせるんですが
イマイチ日の目を見ないんですよ・・・...(;´Д`)ウウッ...

定番のパールイズミやDeFeet,カステリ等も持っていますが
感動するレベルで違うのはこれが一番かなぁ・・・
変な話たかがソックス一つでこれ程とは自分でも思わんかったです・・・
と思いました!MTBなどでも使って見ましたが中々良いですね!
歩いたりするセクションなどでも痛くなりにくいし
水や汗で濡れても他のメーカーに比べてシューズ内は快適でした!

お店でも売っていますので気になる方は良く観察してみて下さい
他のソックスとはチガイマスヨΣ(゚Д゚ υ)

ソックスの紹介ではないのについ熱が入りました・・・

今日は注文してた物がや~~~~~と入ってきたので
紹介しましょう!

DSCN0538.JPG

ビットリア トライアスロン スピード!!!


俺はトライアスロンやってねーぞ???
と思った人はこれを使って下さい(え?(゚A゚;))

これはラテックスチューブを使う事が多いビットリアが珍しく
ブチルチューブを使ったタイヤなんですね~
ラテックスチューブ良いけど空気入れんのめんどくさっと思っていた
めんどくさがりの方にはうってつけです(((( ;゚д゚))))

この手のチューブラータイヤはド定番のコンチネンタルのタイヤが
あったのですがこのタイヤが有れば
駆逐出来そうですΨ(`∀´)Ψ

この手のブチルチューブ採用モデルは
コンチネンタルが売れてるので
ここで起爆剤を投入してみる(;゚д゚)ゴクリ...
トライアスロンのトランジットに1日前に置いておいてもエア漏れが殆どないので
これはオススメですよ!

DSCN0540.JPG
コンパウンドもスピードを追求したコンパウンドを採用しています!
同時にパンクしない様にも気を使っています!
サイドも強化されているので耐久性もちょっとUP⊂⌒~⊃。Д。)⊃

細かい事言うとフンドシ部分もグレーになっているので
横から見た時に白い部分見えるのやだ・・・とか
言っているワガママ言う人にも対応してます!
でもブラックではないのでまたワガママ言いそうですね!

DSCN0539.JPG
重量も実測284gでした!カタログ値は280g
計測用の輪ゴムと若干入ってる空気、タグで+4g位は
有りそうなので殆どカタログ値位な気がします!

幅23mmでブチルチューブ採用となれば
この位の重量になりそうですね!
レース用タイヤとしては珍しいブチルチューブを採用した
貴重なタイヤですね!

廉価版のルビノシリーズのタイヤも合わせて入荷してきてますので
オールラウンドに使いたい方はこちらをどうぞ!
かなり売れてるタイヤですのでこちらも良いと思いますよ!
お値段も比較的お安め!ルビノもブチルチューブ採用ですよ~

DSCN0535.JPG
選択肢が増えて僕もニンマリですわ

暖かくなってきてタイヤの貼り換え作業もぼちぼち増えて来ました
新世代タイヤ試してみては!?

コミネ

同じカテゴリーの最新記事