2017年4月30日

立川Eランは雛鶴へ行ってきました~

こんにちは、鈴木Junです。

本日のクラブランは雛鶴へ行ってきました!
クラブ員有志イベントが他であったため本日の参加者はちょっと少な目。
18216951_1477004552364156_1291068287_n.jpg

オプションで禾生のおにぎり屋さんも用意したが、行きそうなメンバーほとんどなく、今日は定番のトンネル往復でした。
18197730_1477004619030816_469108711_n.jpg

お饅頭屋さんで出してもらった煮物などがとても美味く、みそ饅頭にそれをのせて食べてたらそれだけでお腹いっぱいで、今日はランチ寄らずにそのまま帰着。桜が綺麗だった。
18216963_1477004679030810_52791368_n.jpg

走っていて気持ちの良い季節ですよね!今日も沢山のサイクリストにあいましたよ。フラペで走っている子を見たら自転車始めたころをちょっと思い出したなつかしい感じ。
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

コンチネンタルだけじゃないっ!!!


RIDEAビッグプーリーが予想以上に売れているのに
ビックリなコミネマンです( ゚д゚)

しかもSRAM用が全部無くなった・・・
予想外で地味に嬉しいです
カンパ用とシマノ用はまだちょこっとあります
お早目に(´・ω・`)

唐突に最近買ったアイテムを紹介してみる・・・!

目立たないけどコレ良いな~と思ったのは
DSCN0536.JPG
Q36.5のウルトラライトソックス

DSCN0537.JPG
これ履き心地抜群でアキレス腱の所も痛くならない様に
補強がしてあるんですね
最近のシューズは踵の収まりやズレを防止する為に
アキレス腱の所を抑えにいくように作られている事が多いので
これ履けば痛くもなりずらいのになぁ・・・と思った次第です
結構良いシューズ程アキレス腱を摘ままれてる感覚あるよなぁ・・・
シューズ内も蒸れずに快適に過ごせるんですが
イマイチ日の目を見ないんですよ・・・...(;´Д`)ウウッ...

定番のパールイズミやDeFeet,カステリ等も持っていますが
感動するレベルで違うのはこれが一番かなぁ・・・
変な話たかがソックス一つでこれ程とは自分でも思わんかったです・・・
と思いました!MTBなどでも使って見ましたが中々良いですね!
歩いたりするセクションなどでも痛くなりにくいし
水や汗で濡れても他のメーカーに比べてシューズ内は快適でした!

お店でも売っていますので気になる方は良く観察してみて下さい
他のソックスとはチガイマスヨΣ(゚Д゚ υ)

ソックスの紹介ではないのについ熱が入りました・・・

今日は注文してた物がや~~~~~と入ってきたので
紹介しましょう!

DSCN0538.JPG

ビットリア トライアスロン スピード!!!


俺はトライアスロンやってねーぞ???
と思った人はこれを使って下さい(え?(゚A゚;))

これはラテックスチューブを使う事が多いビットリアが珍しく
ブチルチューブを使ったタイヤなんですね~
ラテックスチューブ良いけど空気入れんのめんどくさっと思っていた
めんどくさがりの方にはうってつけです(((( ;゚д゚))))

この手のチューブラータイヤはド定番のコンチネンタルのタイヤが
あったのですがこのタイヤが有れば
駆逐出来そうですΨ(`∀´)Ψ

この手のブチルチューブ採用モデルは
コンチネンタルが売れてるので
ここで起爆剤を投入してみる(;゚д゚)ゴクリ...
トライアスロンのトランジットに1日前に置いておいてもエア漏れが殆どないので
これはオススメですよ!

DSCN0540.JPG
コンパウンドもスピードを追求したコンパウンドを採用しています!
同時にパンクしない様にも気を使っています!
サイドも強化されているので耐久性もちょっとUP⊂⌒~⊃。Д。)⊃

細かい事言うとフンドシ部分もグレーになっているので
横から見た時に白い部分見えるのやだ・・・とか
言っているワガママ言う人にも対応してます!
でもブラックではないのでまたワガママ言いそうですね!

DSCN0539.JPG
重量も実測284gでした!カタログ値は280g
計測用の輪ゴムと若干入ってる空気、タグで+4g位は
有りそうなので殆どカタログ値位な気がします!

幅23mmでブチルチューブ採用となれば
この位の重量になりそうですね!
レース用タイヤとしては珍しいブチルチューブを採用した
貴重なタイヤですね!

廉価版のルビノシリーズのタイヤも合わせて入荷してきてますので
オールラウンドに使いたい方はこちらをどうぞ!
かなり売れてるタイヤですのでこちらも良いと思いますよ!
お値段も比較的お安め!ルビノもブチルチューブ採用ですよ~

DSCN0535.JPG
選択肢が増えて僕もニンマリですわ

暖かくなってきてタイヤの貼り換え作業もぼちぼち増えて来ました
新世代タイヤ試してみては!?

コミネ

2017年4月28日

立川店:【ジロデイタリア100周年アイテム】入荷です

今年は100周年!そんなロゴ入りアイテムが入荷しました。

DSCN0529[1].JPG

左からソックス、サコッシュ、ボトル、キャップです。

DSCN0532[1].JPG

他にも4種類のコースをモチーフとした色使いのキャップと
ソックスの入荷を予定しております。

キャップやソックスを合わせるとお洒落ですよ。

あらき

4/30(日)立川Eラン予定!!

こんにちは鈴木Junです。

今週のクラブランは雛鶴です。
17861713_1762321600748911_4680675579033989282_n.jpg

ロングラン対策として禾生おにぎり屋さんまでのオプションもありです。
饅頭やさんで雛鶴折返し班と、禾生おにぎり班に分かれましょう!

■集合:立川店
■出発:9:00
■目的地:雛鶴まんじゅう&禾生おにぎり

※当日朝の天候によりコースの変更の可能性あります。

=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
※オプショナルツアーのお試し参加は不可です。

=============================

先日笹子峠までロングランの下見かねて行って来ました。頂上はまだ少し寒かったですよ。
参加者の皆さん、ゴールデンウィークはしっかり走りこんで、疲れ取って体調ばっちりで当日を迎えましょう~
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年4月25日

立川店舗を模様替えしました、是非遊びに来てね!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

おや!?
qeoiuvntutuivw4notivuoitwowvt


なんか立川店の雰囲気が、いつもと違うぞ?
khgibniuoioubrsoioiruoiutorbiuoeweeeeee


入店してみましょう

おぉ?
erlivunyoibuoeyuoietvuvwioiuqotbwebbtw


入店し右手を見渡すとメカニックスペース!
liuribiuoiuvieioirevoiuotiwubtoiuobwbbw

さらに先へ行くとフィッティングスペース!
rtliulwiunlibutnliltbbttbb

ベテランスタッフがフィッティングし、あなたにとって喜べるポジションを提案します!
rtotrliulnibnliuclilirulreewtyt


oirryeiuevlnwuelirtpmomiporitpoipwtb


シューズフィッティングスペース
tniytreuykeaykvbkerbkyurbt


ウェアー
wreoibwoitruoiubonwiuoiuotwebtbtbeb

などなど


oviiueorwivuoevuoniwouiqvvrw


是非、遊びに来てくださいね(*^_^*)


asami_s.jpg

浅見

立川店パンク修理講習会

4月28日(金曜日)19:00開始目標で、パンク修理講習会行います。
初心者の方やパンク修理に自信のない方出先で困らないノウハウお教えします。
パンク講習.JPG
■日時:
4/28(金曜日) PM19:00開始
■申込方法:
電話等でのご予約の上、立川店にお集まりください
■場所:
なるしまフレンド立川店
■内容:
パンク修理講習~クリンチャー~
■講師:
立川店スタッフ
■参加資格:
なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。
(ファーストオーナーのみ無料)
また、一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,500-)
■持ち物:
タイヤレバー/携帯ポンプお持ちください。

皆様のご参加お待ちしております。

2017年4月23日

こんなに安いTTバイクがあったのかっ!!!


人生2回目の白髪を発見した
コミネマンです・・・(;゚д゚)ァ....
ショックです(´;ω;`)ブワァ

思わず原因を調べました|ω・`)
たまに生える時もあるそうです
たまになら良いですが・・・

どうなんだろ・・・(´・ω・`)ショボーン

もうおっさんなのは間違いないので終わりの始まり
だと思う事にします('A`)ヴァー

今回は破格のTTバイクを入荷させました!

BH Aero Light RC!!!

DSCN0516.JPG

幅広い調整機構を持つ
普通のフレームです|ω・`)エ・・・?

僕が言う普通のフレームとはギミック満載の使いにくい
TTフレームではないという事です
ギミック満載のTTフレームこそTTフレームじゃん!
そんな言い分もとても理解できますが自分で全部整備出来れば良いけど
実際は出来る人は限られてくるでしょ?

このフレームはノーマルロードとほぼ変わらない構成で
作る事が出来るので通常のロードとほぼ変わらない!

空輸したり、輪行したりで現地で組み立ても自分でしなきゃいけない
時にトラぶったりしたらどうしよう・・・
といった時に普通のロードフレームと同じ機構なら
直しやすいですよね?

このフレームはTTバイクにはもちろんですが
トライアスロンにもイケる万能フレームです
特に長距離に特化した性能に仕上がっております(・∀・)

DSCN0517.JPG

DSCN0518.JPG
マッシブFフォーク!


DSCN0523.JPG
ボトルゲージも2本付けられるし!
しかもその内1本はギリギリまで下に付けれる
究極のエアロ仕様!

DSCN0520.JPG
珍しいトップチューブにもお弁当箱付けれるように
リベットがあるのでここにもストレージを追加する
事が可能になっています

DSCN0519.JPG
フレームの形状は独特です

DSCN0525.JPG
各部とても薄い・・・

DSCN0521.JPG
サドルは前後に大きくスライド出来る幅広の調整機能があります

DSCN0522.JPG
エア抜けの良さそうなリアセクション

DSCN0526.JPG
このシートチューブイイネ!

普通の組み方で組める貴重なTTバイクです・・・
でも1本しかありません・・・
貴重品預り所のKOMINE BOXから出しました・・・

そろそろKOMINE BOXから色々な物を出さないと
怒られそうなので解放しないとですね・・・

定価は330,000円するのですが今回は
KOMINE BOX解放記念で驚きの金額にっ!!!
20万は余裕で切りますよ(・∀・)
余った予算で電気で組むも良し
フロントシングルで組むも良し
お好みの物で組んで下さい!

日本位のコースであれば電動等使う必要もなく
フロントシングルの方が効率的で速くなるんですが
まだ日本だと流行ってませんね・・・
速い人は皆シングルなのに・・・
勿論トライアスロンの話ですよ!

平坦TTならシングルでも可!

サイズはSMですので多くの方に適合するサイズなのでは・・・?

DSCN0528.JPG
2017モデルですがお買い得品をGET出来るのは誰だっ!?

こみね

2017年4月22日

細かいアイテム続々入荷中!

店舗改装しました!
改装.JPG
何処に何があるかイマイチ把握していない若生です。

細かいアイテムですが、かなり入荷しました。
レッグその他.JPG
まずは、レッグマウントやk-edge等のメーターマウントと
レッグ.JPG
マウント下等に今お使いのライトやアクションカメラをスマートに取り付けられるアダプターなど続々入荷しました。
わ.JPG
あと自分がやる気なく持っている物は
DSC_0678.JPG
「ミッシングリンク付け外し工具」なんですが、
こうぐ.JPG
こんなに小ぶりな、工具でサドルバックに余裕で入りそう。
急なトラブルに役立ちそうです。
店舗改装し、在庫整理品がいくつか出してます。
得タイヤ.JPG
たとえばこんなとか
お立ち寄りください。
お待ちしてます。

若生

4/23(日)立川Eラン予定!

こんにちは鈴木Junです。

どうも情報によると奥多摩湖の桜が良いようです。
そこで、今週のクラブランは奥多摩湖へ行きましょう!

コースは情報源のマルさんプレゼンツ
立川~奥多摩湖~松姫トンネル~猿橋~大垂水

ランチは「小菅の湯」の予定です!(到着時間により他の場所になる可能性もあり)
早めに帰りたい人はここで折返しや、松姫峠折返しでもいいですね。

ロングラン2.JPG
そういえば最近奥多摩方面まったく行っていなかったので、写真がなかったです。とりあえず関係ない写真ですが...

蓼科ロングランまで1ヶ月切りました。
申込みまだの方はお早めに!

■集合:立川店
■出発:9:00
■目的地:奥多摩湖

※当日朝の天候によりコースの変更の可能性あります。
※奥多摩湖まではトンネルが多いので、前後ライト必須です。

=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
※オプショナルツアーのお試し参加は不可です。

=============================

鈴木Junは、お店スタッフレース参加のためクラブラン不参加ですが、皆さん楽しんできてくださいね!!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年4月17日

立川Eランは雛鶴へ行ってきました~

こんにちは、鈴木Junです。

昨日のクラブランは雛鶴へ行ってきました!
朝立川店駐車場には多数のクラブ員の姿が。
立川店の桜も見納めかな、カフェライドに続いて桜の前で記念撮影となりました。

17903557_1459286757469269_8782718495378145591_n.jpg

僕は相模湖7-11にて折返しでしたが、ほとんどのクラブ員は雛鶴まで行ってきました。
雛鶴方面の桜は満開で最高のランとなったようです!

17991975_1459286780802600_5063326730370506776_n.jpg

17974687_1324790844282373_697995195_n.jpg

17990786_1874117852842303_6462642630053084249_n.jpg

まんじゅう屋のおかみさんも交えて!

17861713_1762321600748911_4680675579033989282_n.jpg

来週は実業団の群馬ステージにスタッフが参加するため、鈴木Junはクラブランは不参加です。レースの応援よろしくお願いします!!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

立川店パンク講習会

4月21日19:00開始目標で、パンク講習会行います。
パンク修理に自信のない皆様、出先で困らないノウハウお教えします。
パンク講習.JPG
■日時:
4/21(金曜日) PM19:00開始
■申込方法:
電話等でのご予約の上、立川店にお集まりください
■場所:
なるしまフレンド立川店
■内容:
パンク修理講習~クリンチャー~
■講師:
立川店スタッフ
■参加資格:
なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。
(ファーストオーナーのみ無料
また、一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,500-)
■持ち物:
タイヤレバー/携帯ポンプお持ちください。

皆様のご参加お待ちしております。

2017年4月16日

僕も使ってる、待望の商品が来たぜっ!!!


RIDEAビッグプーリーキットを日本一売ってるコミネマンです

メーカーさん曰くなので・・・僕の妄言ではないです・・・
いっぱい売っていても特に良い事があるわけではないですが
気分は良いです( ゚д゚)

きたぜ!

きたぜ!!

KITAZE!!!

頼んでいたアイテムがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今更説明は不要ですね!

大量に来たぞ~!!!

DSCN0507.JPG

上下16Tの奴もあるし!

DSCN0509.JPG
上下18Tの物もある!

上下16Tの物は

シマノ 9000/7900 DURA-ACE 6800/6700 アルテグラ用

SRAM RED/FORCE/RIVALメカニカル用

SRAM RED E-tap用

カンパニョーロ用 スーパーレコード/レコード/コーラス/アテナ用

上下18Tの物は

カンパニョーロ スーパーレコード/レコード/コーラス/アテナ用

SRAM RED E-tap用

が入荷してきてます!

R9100用も若干ですが在庫有です(((( ;゚д゚))))

DSCN0508.JPG
前部揃うと圧巻ですわ・・・

世の中シマノだらけですが僕は少数派の味方なので
SRAM用やカンパ用も
用意しましたよ|д゚)

この商品達はレギュラー商品ではないので注文してから時間がかかります・・・
でもこういったカスタムパーツは欲しい!と思った時に付けたいですよね!
僕もそうです( ゚д゚ )

暖かくなってきて結構な人が乗り始めてきたと思いますがアップグレードアイテムもあり
良い気分で乗りたいものです・・・

各モデル1つずつ位しか基本ないので早めに検討ください~

自分も上下16T、上下18Tのモデルを使っているので
各モデルの特長が知りたければ聞いて下さいね!
勿論店頭でお願いしますね!

DSCN0511.JPG

店長に写真を撮られたので恐怖で顔が引きつってますね・・・( ゚д゚)
次回は偽りの笑顔を作れるように頑張ります|д゚)

コミネ

2017年4月15日

立川カフェライドは狭山丘陵コースへ行ってきました~

久しぶりの狭山コース、僕はこのコース好きなんです。
こんばんは鈴木Junです。

朝の立川店は、カフェライドと会長ミステリーツアーで揃って出発前撮影。ピンクがきれい!

17951802_1761795707468167_4363855954843220691_n.jpg

桜の花も散り始め、街は緑色が多くなってきました。
今日は風がとても強く、桜吹雪の中のランとなりました。

カフェグループは普段カフェライドでは見かけないクラブ員数名参加で新鮮です。
昭和記念公園の横を抜け、玉川上水駅から線路沿いを走り、東大和市から北上してまずは多摩湖へ。

17973951_1457460507651894_984340266_n.jpg

多摩湖で一休みしてからいつものパン屋でカフェタイムです。

17918737_1457460700985208_1678737697_n.jpg

相変わらずの独特な雰囲気。

17965443_1457460637651881_918221965_n.jpg

肝心のパンの写真をまた撮り忘れてしまいましたが...
のんびりお茶してます。

17909358_1457460417651903_629365546_n.jpg

その後は、裏道を通って狭山湖まで抜け

17965754_1457460737651871_1836319254_n.jpg

六道山公園~お決まりの文明堂カステラへ。
今日は丁度窯出しの日で、ほかほかカステラを食べて終了でした~

17965761_1457460760985202_1425390868_n.jpg

================================

カフェライドはクラブ員限定ですが、入会前のお試し参加も出来ますよ。
距離は40~60kmで平地のスピードは25~30km位。ちょっと坂道は入りますが、来られた方の脚力に合わせて走ります。
いつも一人で走っている方や、皆で一緒に走ってみたい方など、ゆるいランですからお試しにはもってこいだと思います。
興味のある方は各店スタッフ、または以下までお問い合わせ下さい。
nalsima.event@gmail.com 鈴木宛

================================

今日は食べ過ぎツアーでした。
では、また次回!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2017年4月14日

4/16(日)立川Eラン予定!

こんにちは鈴木Junです。

今週のクラブランは雛鶴です。
桜もまだ大丈夫かな??

11419799_1114257921972156_652230542_n.jpg

蓼科ロングランまで後1ヶ月、しっかり走れるようにしていきましょう!
申込みまだの方はお早めに!

■集合:立川店
■出発:9:00
■目的地:雛鶴トンネル
最初の休憩は相模湖7-11です。

※当日朝の天候によりコースの変更の可能性あります。

=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
※オプショナルツアーのお試し参加は不可です。

=============================

鈴木Junは相模湖7-11折返しです。
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年4月13日

4/15立川カフェライド予定!

今週は狭山湖コースです。
久しぶりで道を覚えているか?? ちょっと心配?な担当の鈴木junです。
帰りは多分カステラも寄ります。

カフェライドはゆっくり走です~
楽しく行きましょう~
Evernote Camera Roll 20151121 133918.jpg

■集合:立川店 9:00
 帰着:立川店 12:00以降
■コース:狭山湖コース 40~50km
■ライド担当:【鈴木Jun】 
■参加資格:
 ・なるしまフレンドクラブ員
 ・クラブ員以外の方のお試し参加1回だけOK
  自転車はロードレーサーに限ります
  自転車保険に加入している方
  参加費は無料です
  ヘルメット、グローブ必須です

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2017年4月11日

手頃な価格で、良くできているSPDタイプのシューズ

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

なるしまフレンドはバリバリのロードショップでSPDタイプの歩けるシューズは在庫していないように思われがちですが、もちろん在庫しております!

その中でも手頃な価格にも、かかわらず良く出来ているシューズのご紹介です!

じゃん!!

【スペシャライズド シューズ マウンテン メンズ SPORT 】
vkjyvkeybvkewykwrwverv
ボディジオメトリーフィットの優れたフィット性!
elivrekerukkuewv
驚きの高性能と手頃な価格!(税抜の定価は10,000円!)

タイヤのようなグリップを発揮する【スリップノット】滑りづらくグリップいたします!
svjkvakjhkvjvfbkhjvffa

カタログ重量360g(片足、42サイズ)軽くて耐久性の高いシューズです。

丁寧につくられているように、見受けられます!
svlkvkrlulnevutlwreb9

手頃な価格にみえません!

対応するペダルも各種取り揃えております!!
vtiyvekyukybakybvkuykerwwrtbww

是非ご来店おまちいたしております。


asami_s.jpg
浅見

2017年4月 9日

ガーミンのライバル現る!


つい先日トロッコ見学に行っていたコミネマンです

P_20170406_121159.jpg

上司からの教えで秘境まで行ってみました!
ボロだけどまだ稼働しててビックリ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

P_20170406_112320.jpg

この後ろの橋を渡ると何やらヤバめな雰囲気になっていたので引き返しました・・・
(;゚д゚)ヒトリハコワイヨ!

こういう知らないルート探索にはGPSがあると便利ですね!
僕はガーミン810を使用しておりますがバッテリーなどの消費が結構激しい・・・

何か良いGPSはないものか・・・と思っていましたが
1セットあるではないですかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!

LEZYNE SUPER GPS!!!

DSCN0501.JPG

うわ~小学生が考えた名前みたいだ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!

名前はアレですが機能はすんごい・・・

最新のANT+規格、Bluetooth smartに対応!
電動コンポーネントにも対応!
バッテリーMAX24時間もつ、クラス最高のバッテリー駆動時間!

無料のLEZYNEアプリとペアリングさせるとナビにもなるしSTRAVAも使える!
メールや電話も表示出来ちゃうのです!

ハイパー多機能なGPSなのです!

表示項目も勿論イロイロカスタムできまっせ!

DSCN0502.JPG


GPSの機能もかなり高精度で実際にメーカーさんが来た時に起動させてみましたが
俺の810よりスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
となりました
意外とガーミンのナビは曲がる場所などのナビが遅かったりして
え?今の所曲がるの?となっていたりする事があったのですが
これはかなり高精度に連動していてそういった事も少なさそうですヾ(*´∀`*)ノ

本体はタッチパネルではなくあえてのボタン仕様
4つのボタンで確実に押せます

ここで紹介出来ない位多機能なメーターですが
どうせお高いんでしょう・・・?

そう思うでしょ?
これは限定品・・・
心拍計、ケイデンスセンサー、マグネット、アウトフロントマウント
前部入って19000円!
19000円ですよ!!!

俺もこれにすれば良かった( ゚д゚ )クワッ!!
ちょっとした探索や日常ライドにも使えて便利な代物です
何よりバッテリー稼働時間が長いのが良い!

LEZYNEのGPSは他にも種類がありどれも値段もお安く良い感じです

でもこのリミテッド商品は1つしかない・・・

一体誰がGETするのか・・・

( ゚д゚ )オレノバイクニツケチャウカナ

早いもの勝ちですよ!

コミネ


注 4/9現在速攻で売り切れました。ありがとうございます。

2017年4月 8日

タックスのボトルゲージ入荷

人気のタックス/ディーバボトルゲージ入荷しました。
b2.JPG
ホワイトとブラックその他のカラーも入荷してます。
ボトル関連でついでに、
a1.JPG
POLAR「ジップストリーム キャップ」
a2.JPG
POLAR専用のキャップで、POLARボトルであれば付きます。
シリコン弁でシッカリとした作りでドリンクが滴りません。
押した分だけ出るように仕様変更したキャップです。
b1.JPG
初めから最新キャップがセットされているボトルも入荷してます。
ご検討下さい。


若生

4/9(日)立川Eラン予定

桜が満開になってきたのにこの天気は残念ですね。
こんにちは鈴木Junです。

今の所、明日の午前中も降水確率が高いので、明日のクラブランは朝の天気の具合で決めたいと思います。
基本前日夜のYAHOO天気予報の降水確率が40%以上の場合はクラブラン中止ですが、走れそうな場合は集まった人たちで決めて下さい。

■集合:立川店
■出発:9:00
■目的地:当日決定

=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
※オプショナルツアーのお試し参加は不可です。

=============================

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年4月 7日

【立川店】NRCサングラスが入荷!

こんにちは、あらきです。

好評だったNRCサングラスが入荷してまいりました。
今回も世界最大の光学メーカーZEISS社のレンズを使用し、
従来からのモデル「X1」に加え

DSCN0498[1].JPG
調光ではないクリアレンズの「X1RR」


DSCN0496[1].JPG

DSCN0500[1].JPG
左右のレンズ形状が異なる「XY」


DSCN0495[1].JPG
ミラータイプレンズとクリアレンズが付属する「X3」が入荷です。

お買い得なモデルはズバリ「X3」!
交換レンズが付属してるのに、この値段と感じます。
調光ではないクリアレンズは冬場の日が短い時期に使うと便利ですよ。

風が強く埃っぽい、羽虫の多いこれからの時期には必須アイテムです。

好きなカラーで選べるうちにお買い求め下さい。


あらき

2017年4月 4日

立川みんなでランは4月8日に延期開催!

どうも、諦めの悪い、なるしまフレンド立川店の浅見です。

前回は残念ながら悪天候の為、中止となりました立川みんなでラン【大山祇神社目指してミニヒルクライム】

立川みんなでランは【月1】開催ですから次回を待つと、桜も散ってしまい2017年は桜ライドが無くなってしまいます!

なので!

桜満開であろう4月8日(土)に延期開催します!


いよいよ、みんなでランは4月に突入し春本番ですね!
14281957814ueruovniwiv


自転車シーズンへ本格的に突入しますし山の頂上にある大山祇神社目指し今シーズンの祈願を、いたしましょう!

ここは近場の山で高低差は約300m(距離は約3.5km)ほど!可愛いミニヒルクライムかと思いますので冬場みんなでラン定番の多摩坂コレクションで鍛え上げた体を試せるかと思います(*^_^*)

【ルート】
立川店⇒五日市ファミリーマート(小休止)⇒大山祇神社⇒五日市ファミリーマート(休憩)⇒立川店
【距離60kmほど】

※路面の状況次第でコース変更あり※
出発時間9:00に変更しましたので注意してください。


今一度確認となりますが、みんなでランに参加できる条件!

■なるしま立川で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしま神宮で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車で購入しているけど、他チームクラブ員である⇒加入しているクラブチームがOKならもちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車を購入していて、なるしまフレンドクラブ員である⇒もちろんOK!
■なるしまクラブ員だけど、自転車は、なるしまフレンドで購入していない⇒ごめんなさいm(__)m

なるしまフレンドで自転車をご購入していただいた方が参加できるプレミアムな特権!!かも~ん!

■日時:4/8(土曜日)
9:00出発(出発前に簡単な走り方を説明します、お早めにお集まりください。
立川店帰着 13:00 頃。


※前日PM6:00の時点で当日午前中の降水確率40%以上の場合は中止とさせていただきます。
■集合場所:なるしまフレンド立川店
■行き先:大山祇神社
■引率担当:【浅見】予定   
■参加資格:なるしまフレンドで自転車をご購入いただいたお客様
      自転車保険に加入している方
■参加費:無料
■申込方法:当日立川店駐車場にお集まりください
■持ち物:ご自身のロードレーサー、ヘルメット、グローブ

※時速30km以下のサイクリングランです、ゆっくり安全に走りましょう。
※店舗での販売は通常通り12:00からとなります。
皆様のご参加お待ちしております!


asami_s.jpg
浅見

2017年4月 3日

立川店パンク講習会

4月8日(土曜日)立川店でパンク講習会を開催します!

パンク修理に自信のない皆様、出先で困らないノウハウお教えします。
皆様のご参加お待ちしております。

パンク講習-thumb-440x247-29007.jpg

4月8日 AM9:30~10:30
■申込方法:
電話等でのご予約の上、立川店にお集まりください
■場所:
なるしまフレンド立川店
■内容:
パンク修理講習~クリンチャー~
■講師:
立川店スタッフ
■参加資格:
なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。
(ファーストオーナーのみ無料)
また、一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,500-)
■持ち物:
タイヤレバー/携帯ポンプお持ちください。

またショップカレンダーをクリックすると、立川店/神宮店のパンク講習や輪行講習会などのイベントチェックできますよ!
是非チェックしてみて下さい。

2017年4月 2日

立川Eランは宮ヶ瀬へ行ってきました~

久しぶりにフル参加した鈴木Junです。

日差しは暖かかったんですが、予想以上に風が冷たかった本日のクラブラン。
宮ヶ瀬目指して走ってきました。

17758070_1440639522667326_1960011117_n.jpg

何班かに分かれスタートし、最初の休憩地横山公園で合流。
休憩後は直で宮ヶ瀬を目指す班と土山峠経由の班に分かれる。
それにしても宮ヶ瀬周辺は、いよいよシーズンを感じさせるサイクリストの多さだった。

宮ヶ瀬からは青根を経由して大垂水で帰る遠回りグループに仲間入り。

17742474_1440639372667341_414025379_n.jpg

JBCF元女王のみどりさん、久しぶりに一緒に走ったが、並み居る男子を抑える相変わらずの軽快な走りはさすがでした。(写真は別人です)

大垂水経由という事は、毎度相模湖周辺でランチですな。
今日は鮨屋とカーブに分かれ、僕は初の鮨屋へ。
ランチ¥950 これに立派なサラダも付くので、価格、ボリュームとも十分でしたよ!

17690787_1440639359334009_214128397_n.jpg

ランチで満足なんだけど、すぐ大垂水なんですよね...
重くなった体と、重くなった脚に鞭打ち、最後は先行した鍋さん目標に、気合の走行をするがわずかに届かず本日終了でした。

立川店に戻ると横の根川緑道では、桜は咲いていないが大分盛り上がっていた。
あと少しもすると桜がとてもいいですよ。
立川店お寄りの際は、この小道を散歩するのも楽しいですね。

今日は初参加の人も楽しく走れたようで良かった。
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

走る芸術品が来た!


甘い物と可愛い物が好きなコミネマンです

可愛い物好きなので早速昨日紹介したリラックマグッズを買いました!
キイロイトリが特に好きです!可愛い・・・( ゚д゚ )

甘い物と可愛い物を与えるとコミネマンはとても喜びます|д゚)

話は変わりますが今日は注文してから半年待ったこれが入荷!

DSCN0481.JPG

COLNAGO CONCEPT!!!

ブルーのグラデーションが美しい・・・

エアロ形状が目立つとても美しいフレーム!

DSCN0482.JPG

コルナゴのスタイリッシュさはやはりこのヘッドチューブからFフォークまで
一直線に並ぶこの部分がイイと思うのです

DSCN0484.JPG

Fフォークも空力を意識して根元はベンド形状になっています

DSCN0492.JPG
ヘッドチューブからDi2配線やブレーキワイヤーが入る!
良く見るとちょっとクビレてますね

DSCN0491.JPG
メカニカル式だとダウンチューブにワイヤーが入ります


DSCN0485.JPG
リアブレーキはダイレクトマウント!

DSCN0486.JPG

ダウンチューブは太い!ボトル取付穴も3つあります
下に付ける方がエアロ

DSCN0487.JPG

シートポスト付近も空力に拘った形状ですわ

DSCN0490.JPG

うまく撮れなかったのですがBB付近にもリブがあり
剛性向上に一役買っています
特にカタログなどには書いていませんがとても大事な事ですね

DSCN0494.JPG

個人的にこのストライプがとても綺麗です
イタリアの職人のおじちゃん
おばちゃんが頑張ったのでしょう・・・
職人に定規は必要ない・・・とかなりカッコイイ事を
コルナゴは言っていましたが
たまにステッカーとかズレてたりしてて
とてもオチャメですわと思った事もありました
日本だと多分やらないし、検品で弾かれそうです( ゚д゚)

そういったことも調味料だと考えて乗るのも
また味ってもんですわっ!

これは写真では全然魅力が写らないと思いますので実物を見た方が良いと思います!
10年乗っても価値あるフレームだと思います
これがアメリカンブランドや台湾ブランドなら古臭くなってまだそれ乗ってるの??
なんて言われたりしますがヨーロッパブランドだとあまり言われないですよね・・・
ぐぬぬ・・・

あまり目にしない重量ですが
実測・・・
フレームは1316g
Fフォーク435g
シートポスト202g

でした!
フレームは全然軽くないですが、スレッドフィットBB、ヘッドパーツが付いているので
-200g位だと計算すると
1kg~1.1kg位がフレームの重量だと思われます
エアロフレームだと妥当な所でしょうか?LOOK795や
スペシャライズドVenge viasなどもこの辺の重量なので
似たり寄ったりです
Fフォークは未カットなので切ったら400g
切る位じゃないでしょうか?
ヨーロッパメーカーはFフォークをあまり軽くしてこないので好きです

シートポストは普通の重さですね

でも重量じゃないのがヨーロッパメーカーのフレーム!
走ってみてこそ良さが分かる!

今月神宮ではCOLNAGO試乗会が15日に行われます!
色々なモデルが試乗出来ると思います!
試乗会を開催するとそんな高いモデル買わないから試乗しないよ!
と言う人が多かれ少なかれ居るのですが・・・
買う買わないはどうでもいいのでとりあえず乗って!
乗れば経験値が上がるし、自分のフレームとの違いに気づくし
決して無駄ではない!!
誰も乗らないとメーカーの人も悲しいです・・・
余りにも乗る人が居ないと試乗会開催自体も
今後行わなくなってくるかもですし是非乗って!

久しぶりにテンションが上がって長くなってしまいました・・・
まだまだ魅力は語れない位あるので店頭で是非聞いて下さい!

因みに立川のフレームサイズは480Sですので多くの方に適合するサイズ
かと思われます・・・
頼むとまた半年位かかりそうですので欲しいかたはお早目に!

コミネ

2017年4月 1日

可愛いアイテム入荷

どうも若生です。
今更ですが、リラックマのアイテム仕入れました。
くま1.JPG
まずはバーエンドキャップ。
左からキイロイトリ、リラックマ、コリラックマ3種類あります。

くま6.JPG
バーテープもあります。
くま5 (1).JPG
黒ベースに白ロゴの物。

くま3.JPG
次は、ツールボトル
くま4.JPG
中に仕切りがあり、ソフトタイプのツールボトルです。

くま2.JPG
ボトルも有ります。

くま12.JPG
あとサコッシュ有ります。
くま11.JPG
ロゴは、指で差している物が在庫で入ってます。


お取り寄せも可能ですので、気になる物が在ればお尋ねください。


若生


立川店4月のイベントのお知らせ!

立川店 4月イベントのお知らせ!

●8日(土)パンク講習会(予約制/定員5名) 9:30~10:30

●14日(金)夜パンク講習会 (予約制/定員5名)19:00~19:30 

●15日(土)カフェライド 9:00~13:00頃

●21日(金)夜パンク講習会 (予約制/定員5名)19:00~19:30 

●23日(日)輪行講習会(予約制/定員5名) 9:30~10:30

●28日(金)夜パンク講習会 (予約制/定員5名)19:00~19:30 

☆クラブラン、カフェライドはクラブ員限定となります。
お試しライド参加の受付も行っています。希望のライド日程を
店頭又はお電話でご連絡をお願い致します。
参加の条件は、ロードバイクをお持ちの方で、サイクル保険の
加入をされている方となります。

☆パンク、輪行講習会は予約制となりますので、
ご希望の日程を店頭又はお電話での予約をお願い致します。
講習料は1,500円(税別)となります。
なるしまフレンドで完成車、ホイールを購入されたお客様は
無料となります。
また、パンク修理講習会は、毎週金曜日19時より行っています。
お仕事帰りでも安心!手ぶらで参加できますよ~必要な道具は
店舗でご用意しています!

各店イベント開催日はショップカレンダーでいつでもチェック出来ますよ~

皆様の参加をお待ちしています。