2017年3月31日

立川店:【ASSOSのあのバック】が入荷

古参のアソス好きならご存じ、あの惜しまれつつ終了した
【スパイダーバック】が入荷しました!
DSCN0474[1].JPG

DSCN0480[1].JPG
容量はおよそ2L程、他社に比べ小ぶりなバックながら
伸縮性のあるベルト部により肩甲骨上にぴたりと納まり、
重さを感じる事は少ないでしょう。
展開はBKのみ、次回入荷未定の1ケ限りです。

以前、買い逃した方はこの機会に!

あらき

4/2(日)立川Eラン予定

先週は生憎でしたが、今週は行けそうですよ、こんばんは鈴木Junです。

今週は宮ヶ瀬リベンジです!

まずは定番横山公園で休憩。
その後愛川町経由宮ヶ瀬へ。

宮ヶ瀬ふれあい館で休憩後は、大垂水経由組と直帰組に分かれる予定です。

15241368_1849183065360853_2579806257516680454_n.jpg

■集合:立川店
■出発:9:00
■目的地:宮ヶ瀬

※当日の天候次第でコース変更の可能性あります。
※日も長くなってきましたが前後ライト必須です!

=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
※オプショナルツアーのお試し参加は不可です。

=============================

今週は途中離脱かもしれませんが、よろしくお願いします!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

残念!!明日4月1日のみんなでランは中止です。

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

明日4月1日の開催を予定しておりました、みんなでランは午前中の降水確率40%以上の為中止です。

大山祇神社ミニヒルクラム楽しみにしていたのに残念です。

また次回開催の時は、よろしくお願いします。

asami_s.jpg
浅見

2017年3月28日

4月1日みんなでランは大山祇神社を目指してミニヒルクライム!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

4月1日(土)に開催します立川みんなでランの予定をお知らせします。

いよいよ、みんなでランは4月に突入し春本番ですね!
14281957814ueruovniwiv


自転車シーズンへ本格的に突入しますし山の頂上にある大山祇神社目指し今シーズンの祈願を、いたしましょう!

ここは近場の山で高低差は約300m(距離は約3.5km)ほど!可愛いミニヒルクライムかと思いますので冬場みんなでラン定番の多摩坂コレクションで鍛え上げた体を試せるかと思います(*^_^*)

【ルート】
立川店⇒五日市ファミリーマート(小休止)⇒大山祇神社⇒五日市ファミリーマート(休憩)⇒立川店
【距離60kmほど】

※路面の状況次第でコース変更あり※
出発時間9:00に変更しましたので注意してください。


今一度確認となりますが、みんなでランに参加できる条件!

■なるしま立川で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしま神宮で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車で購入しているけど、他チームクラブ員である⇒加入しているクラブチームがOKならもちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車を購入していて、なるしまフレンドクラブ員である⇒もちろんOK!
■なるしまクラブ員だけど、自転車は、なるしまフレンドで購入していない⇒ごめんなさいm(__)m

なるしまフレンドで自転車をご購入していただいた方が参加できるプレミアムな特権!!かも~ん!

■日時:4/1(土曜日)
9:00出発(出発前に簡単な走り方を説明します、お早めにお集まりください。
立川店帰着AM13:00頃。


※前日PM6:00の時点で当日午前中の降水確率40%以上の場合は中止とさせていただきます。
■集合場所:なるしまフレンド立川店
■行き先:大山祇神社
■引率担当:【浅見】予定   
■参加資格:なるしまフレンドで自転車をご購入いただいたお客様
      自転車保険に加入している方
■参加費:無料
■申込方法:当日立川店駐車場にお集まりください
■持ち物:ご自身のロードレーサー、ヘルメット、グローブ

※時速30km以下のサイクリングランです、ゆっくり安全に走りましょう。
※店舗での販売は通常通り12:00からとなります。
皆様のご参加お待ちしております!


asami_s.jpg
浅見

2017年3月27日

NAROO MASK色々!!

最近の冷え込み&雨で、みんな大好き都民の森は降雪があり10センチ近く雪が積もったそうです。
そろそろ山方面にでも出かけるか?と思った方もいたと思いますが油断できませんね~くれぐれも路面凍結等にはお気を付け下さい
最近はもっぱら海方面に走りに行くことが多い小西です。

以前にもご紹介したNAROO MASKですが

image.jpg

呼吸が苦しくなくて、花粉症には効果抜群!!なのは紹介した通りです。
UVカットなので日焼け止めにも効果あるんですよね~

NAROO MASKにはこれから暖かくなって来た時にUVカットや色々な使い方が出来る優れ物がありますよ~

E3 KANAVAL

DSCN0468.JPG

image (3).png
image (4).png
女性の皆さんは写真の女性のように日焼け止め対策してはいかがでしょうか?
スタイリッシュでエレガントにみえますヨ!

カラーラインナップ

image (5).png
image.png
image (6).png

E3 KANAVALはこんな使い方も出来ますヨ!

image (2).png

自分も趣味の釣り用に一枚ゲット!

images (2).jpg
湖面の上は日差し強いからね、しっかりUV対策しないと。アウトドア好きにはオススメですよ~
おっと脱線しました。自転車の使い方!
ヘルメットの中で帽子みたいにして汗止め用としても使う予定です。
自転車でランチに行く時など、ヘルメット取ったら髪の毛グチャグチャなんてのも、さりげなく帽子風にすればお洒落では!!

NAROO X1

DSCN0471.JPG

こちらは夏など気温の高い時にUVカットしてくれるマスクです。

DSCN0470.JPG

あなたも一枚いかがですか?

小西

2017年3月26日

今フルクラム&MAVICが熱い!


上司のピナレロF8を借り逃げしたコミネマンです。

ポジションが似てる&サイズが一緒だと良いね!

フラッグシップにF10が出たので存在が霞みましたが
改めて良いフレームだな・・・と思わせるフレームの出来でした!
普段自分が乗っているGIANT ADSLより加速感
進み具合は劣りますが
振動吸収の良さ、ハンドリング、ブランド力(!?)は勝っている!

F10はどうかな~と思っている次第です・・・

話はそれましたが今回は熱い商品の紹介です!

個人的に好きなブランドFULCRUMのホイールコーナーを拡充しました!

DSCN0455.JPG

アルミからカーボンホイールまであります!

中でも新型スピードシリーズが良いですね!

僕も持っている55T!

DSCN0457.JPG

クリンチャーの40C!
DSCN0458.JPG

あれ?クリンチャーのがインパクトあるんじゃね?
赤いステッカーが輝いて見える・・・

55Tは姉妹品のカンパBORAよりも良いな~
と思った次第です
先代BORA ULTRA TWO持っていますがもう不要です( ゚д゚)

何故良いのかはとてもここでは書けません・・・
詳しくは僕まで聞いてください!
ネットに書かれてる記事が本当だと思うなっ!

40Cは最近流行のクリンチャーですね!
カーボンクリンチャーの弱点の強度不足を感じさせないシッカリとした作りです!
上級者であればあるほどカーボンクリンチャーなんてイラネ!
となりますが最近のは昔ほど弱くないんですね!
でもやはり取扱い注意なのと空気圧にはシビアなのでその辺は
自己管理が大切!
それはチューブラーでも変わらないですが・・・|д゚)

これがチューブレスタイヤ対応になれば無敵の転がり抵抗の
低さに繋がるのですが・・・
チューブレスレディ規格のホイールは各メーカー対応してたりしますが
手抜き規格の規格なので個人的にあんまり好きではないです
タイヤメーカーとホイールメーカーが楽する為の規格
としか思えない!
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ハナシガソレスギ!

新型スピードシリーズ良いですよ~
価格も見直されお安くなりました!

無料配布のカタログも豊富に御用意しました!
DSCN0466.JPG

スピードシリーズは勿論の事
他のホイール達もオススメですよ~
参考にしてみて下さい!
言って頂ければお渡しします!

MAVICホイールも超お得です!
在庫商品の値札にお得なPOPを追加しました!
通常価格より大幅に安い!
色々と新しいモデルも入って来ました!

DSCN0460.JPG

性能のバランスと価格が良い人気のキシリウムエリートも新色の
ブルーとレッドが入って来ました!
DSCN0461.JPG

上位モデルのSL等が一番売れていたりしますが
万能で乗りやすいのはエリートかな?と思います
ブルベやロングライドにもオススメですよ!

DSCN0463.JPG
特価POPが付いているホイールが対象ですよ~
数はソコソコ用意してますが売り切れの場合はご容赦を~

タイヤ、チューブも付いているのでお買い得!
でも付属のチューブは結構重量があるので軽量チューブに変えるだけで
さらに軽い1ランク上の走りが期待できます!
チューブはそんなに高い値段でもないですし・・・

交換するのがよろし!

いよいよ春に向かって色々と準備をする時期になってきました!
新機材、ポジション、イベント予定などを確認して楽しいサイクリング生活をっ!

コミネ


2017年3月24日

立川店:【キャットアイVOLT300】が大特価!

あらきです。

ブルべや自転車通勤の方にうってつけ!
キャットアイの HL-EL460【VOLT300】の大特価 分が入荷しました。

DSCN0454[1].JPG

このVOLT300はUSB充電式でありながら手軽にバッテリー交換可能な
高照度ライトの先駆けです。
現在はモデルチェンジしVOLT400となり、VOLT300は型落ちではありますが、
夜のサイクリングロードのような外灯のない所でも十分な明るさがあります。
今回入荷の物は限定モデルである為、灯体にSUBARUロゴが入り青色となりますが
実用上、デザインは気にならないのではないでしょうか。

お値段は店頭にてご確認ください。

予備バッテリーと考えても安い!
お見逃しなく!!

あらき

3/26(日)立川Eラン予定

やはりフロントは50より35が好きな鈴木Junです。

今週は宮ヶ瀬を目指します!

まずは定番横山公園で休憩。
その後愛川町経由宮ヶ瀬にて。

宮ヶ瀬ふれあい館で休憩後は、大垂水経由組と直帰組に分かれる予定です。
ただ日曜の天気が微妙なんですよね。
朝の天候および予報次第でコースの変更あります。

14111558_1207654279299186_272979569_n.jpg

■集合:立川店
■出発:9:00
■目的地:宮ヶ瀬

※当日の天候次第でコース変更の可能性あります。
※日も長くなってきましたが前後ライト必須です!

=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
※オプショナルツアーのお試し参加は不可です。

=============================

今週は参加します!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年3月21日

シンクロシフトやDi2の導入を考えている方必見!魅力のアイテムご紹介!!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

立川店はシンクロシフトの導入ラッシュ! 新型バッテリーユニットへの交換作業の為、がんがんロードバイクが入庫されております!

しかし!シンクロシフトを導入するだけでは面白くないので是非このアイテムも!という提案です!!

それはこれだ!

【SC-MT800】

sc-mt800ブログ.jpg

えむてぃはっぴゃく?

知っている方も、いらっしゃるかと思いますが、知らない方も多くいらっしゃるので【SC-MT800】の魅力をお伝えします!!

これ1つで、いろいろな機能があり、とってもお得!

■インフォメーションディスプレイの役割
(ギアポジション表示、バッテリー残量、シンクロ・セミシンクロ・マニュアルと現在のシフトモードが一目でわかる)

■ジャンクションA SM-EW90-A(税抜き定価9905円)が不要になります!
(Eチューブポート・充電ポートの役割を果たしており、ステムに取り付ける必要がなく見た目もスマート!)

■ワイヤレスユニット EW-WU101(税抜定価7958円)が不要になります!
(ワイヤレスユニット機能搭載しているから)

■シンクロモードでフロントディレイラーが変速する直前に、お知らせブザーが鳴るのはライダーが意識できるので良いよね?

■手元で簡単にシンクロ・セミシンクロ・マニュアルなど3モード切替ができる、もちろんアジャスト設定もできちゃう!

■夜でも見やすいバックライト

しかもSC-MT800を付けると、今までワイヤレスユニットEW-WU101つけるにあたって必要だったEW-SD50エレクトリックワイヤー150mm(税抜定価2204円)が1本不要になります。

SC-MT800は税抜定価が14254円ですから、今までの合計金額で考えると、とってもお得ですよね?


なるしまフレンド立川店では、魅力のSC-MT800いつでも提供できるよう在庫補充に努力してまいります、シンクロシフト導入の際は、是非!なるしまフレンドで宜しくお願いします!


※注意※
SC-MT800を使用する際は新型のバッテリーマウント(BM-DN100)又は新型のビルトインバッテリー(BT-DN110)を使用しないと、お使いになる事はできません。


asami_s.jpg

浅見

立川店:パンク修理講習会のお知らせ

毎週平日金曜日19:00~もパンク講習会を行なっています。
パンク修理に自信のない皆様、出先で困らないノウハウお教えします。
皆様のご参加お待ちしております。
パンク講習.JPG
■日時:
3/24(金曜日) PM19:00開始
■申込方法:
電話等でのご予約の上、立川店にお集まりください
■場所:
なるしまフレンド立川店
■内容:
パンク修理講習~クリンチャー~
■講師:
立川店スタッフ
■参加資格:
なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。
(ファーストオーナーのみ無料)
また、一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,500-)
■持ち物:
タイヤレバー/携帯ポンプお持ちください。

またショップカレンダーをクリックすると、立川店/神宮店のパンク講習や輪行講習会などのイベントチェックできますよ!
是非チェックしてみて下さい。

2017年3月20日

カステリ色々入荷です!!

こんにちは、走るごとに花粉まみれになる愛車を毎日掃除している小西です。
特にホイール周りが酷い!!

今季からカステリ(ウエア)を取扱い致します!

DSCN0439.JPG

サソリマークのブランドですよ~

DSCN0440.JPG

サイクルキャップ

DSCN0441.JPG

縮性のある素材で、サイクルキャップにありがちなデザインは良いけど少し小さくてキツイな~とゆうことはないでしょう。
メッシュで吸汗性も良さげです。

ソックス

DSCN0442.JPG

ショート、ミデアム、ロング カフの高さ、デザイン等入荷したてなので今なら色々揃っていますヨ!!

グローブ

DSCN0443.JPG

こちらもサイズカラー共に揃っていますよ~

コミネマンもカステリ欲しいな~と言ってます!Tシャツは買ってましたが。

DSCN0446.JPG

後ろはこんな感じです。

DSCN0447.JPG

デッカイサソリマーク!!

通気性抜群な軽量でエアロなジャージ!!速さを求める方に!!

DSCN0448.JPG

ただ軽量でやや透ける素材の為、アンダー着た方が良いかもです。

DSCN0451.JPG

アラキが持っているカモフラ柄のアンダーを組み合わせると、ジャージの上からお洒落なアンダーが見隠れしてカッコ良いと思います!!
またフルオープンジャージで大きくチャックを下げている時にさりげなくカモフラ柄が見えるのも〇!!

女性用も少量ですが入荷しています。

DSCN0452.JPG

女性用はファスナーを下しても、中にシャツを着ているように見える作りです。

DSCN0453.JPG

ジャージ、レーパン、ソックス、グローブ全部統一すると決まりますよ!!

DSCN0445.JPG

小西

2017年3月19日

17年モデルなのにっ!?


おNewホイールを新調したのでこの間走りに行って来たコミネマンです。

P_20170308_104443.jpg
久しぶりに乗れたのでたまには自分の使っている物も載せてみようかと・・・
いつも休憩してた橋が錆び錆びになっていてちょっと|ω・`)ショボーン・・・です。


橋の上で寒かったですが春の訪れを感じさせる木々達を見る事も出来ました!


そんな春先にボーナスフレームを紹介しましょう!

BH ARフレーム!

DSCN0399.JPG

アルミフレームながらエアロ形状のチュービング形状を持ったガシガシ使えるアルミフレームです!

カーボン全盛期で今更金属~?と言われる事が多いですが
重量や振動吸収などはカーボンに軍配が上がります・・・
でも金属には金属でしか作れない
フィーリングがあります!

カーボンなんてつまんねーんだよ!と言う人もいくらか居ると思うので
1本しかないですが用意しました!

DSCN0400.JPG
極太エアロダウンチューブ・・・
ソソルだろぅ??
メタリックステッカーがカッコイイゼッ!

DSCN0401.JPG
エアロで超大事なFフォークとダウンチューブを極力近付ける事で空気抵抗を減らします
これ凄く効果有るんですよ!
その昔Anchorでもあっ・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ハナシナガインジャ!

小物を良く見て下さい!Di2にも対応してますよ!

DSCN0404.JPG
振動吸収を上げようとストレート形状ではなくベンド形状になってるリアセクション!

因みにFフォークはBH G6のFフォークと同じ物を採用!
今はG7というトップモデルが出ましたがG7が出るまではG6はトップモデル!
そのFフォークが付いてるので走りは確約されているような物です!

定価は170,000円ですが衝撃の5ケタ台にコミネマンがするよ!!
最近勝手が過ぎるからヤバイヨ!
メチャクチャ安い!半額近いぜ!
17年モデルなのに!
フレームに浮いたお金を別の部分に使えてお買い得に組み立てれる!

フレームサイズはXXSなので女性の方でも乗れますよ!
ざっとですが150cm~160CM位の方が乗れるかな?と思います!
厳密には測定が必要かと思います~

人と被るのが嫌な人や珍しいのが欲しい人は良いかも!

メタルフレーム同好会 部長 コミネ

立川カフェライドは羽村、あきる野に行ってきました~

のんびりカフェライド、今回はスペシャライズドのルーベ試乗車で行ってきました。こんにちは鈴木Junです。

行きは特に回り道もせず、裏道&ストレートで羽村堰に向い、約15kmで到着トイレ休憩。

桜はあと2週間ほどか、ということで開花準備中の前で撮影。

17360951_1425080770889868_203435802_n.jpg

で、ちょっと坂のぼって、少し走って、早速カフェin。

テラス席は先客バイカー数名。あとで顔見たら元スタッフのイケのグループでした。このくらいの陽気だとテラスも良いですよね。

こちらは店内で談笑カフェタイム。

17360775_1425080834223195_1545744690_n.jpg

今日の一番人気はこちらの『いちごデニッシュ』
イチゴの酸味とカスタードの甘みとデニッシュのさくさく感、最高でした!

17328018_1425080714223207_1174079586_n.jpg

帰りはちょっと寄り道して評判のいい酒まんやへ...行ってみたが、本日売り切れ予約のみ、で皆でがっくり~

17391907_1425080854223193_445592546_n.jpg

と最後は残念でしたが、天気も良くのどかなカフェライドでした!

============================

お試しのルーベは、シマノ105仕様の『ルーベエリート』
完成車定価¥260.000
普通のサイクリングに、グラベル系に幅広く使えるカーボンエントリーバイクだと思っていたので、とりあえずカフェライドで使ってみました。

今回は平地巡航25~30kmのサイクリングペース。
フューチャーショックの威力で舗装路でも確実に振動吸収しているのが分かります。
シート部分での衝撃吸収もあるので、全体的に滑らかに走っていく感じですね。

わざわざ荒れた道に行かなくても、普通のツーリング系バイクとして充分に性能を体感できるバイクでした。
これから季節も良いですし、ツーリングバイクをお探しの方は、候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

試乗車も用意していますので、スタッフまでお問い合わせ下さい!

17361273_1425556014175677_118638372_n.jpg

============================


10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2017年3月17日

3/19(日)立川Eラン予定

少しずつ暖かくなってきていますね!こんにちは鈴木Junです。

日曜はさらに暖かそうなので、久しぶりの雛鶴にしましょう!
最初の休憩は相模湖先の7-11です。
ランチは、さがみ、カーブ、一元あたりで。
12736441_1077727815625167_1586732641_n.jpg

■集合:立川店
■出発:9:00
■目的地:雛鶴まんじゅう屋

※当日は予想より寒くなったら、コース変更の可能性あります。
※日も長くなってきましたが前後ライト必須です!


=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
※オプショナルツアーのお試し参加は不可です。

=============================

3/18、19と2017のJBCFシリーズも始まります。初戦は宇都宮。
スタッフも数名参加するので、鈴木Junは神宮店のヘルプに入るためクラブランはお休みします。
ここの所立て続けに参加できていませんが、来週は参加予定ですのでよろしくお願いします!
また、実業団チームの応援の方もよろしくお願いします!!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年3月16日

3/18(土)立川カフェライド予定!

久々のカフェライド担当の鈴木junです。

今週は羽村、あきる野コースです!
カフェライドはゆっくり走です~
楽しく行きましょう~
17360637_1423179994413279_74594706_n.jpg

■日時:3/18(土曜日)
集合:立川店 9:00
帰着:立川店 12:00以降
■コース:羽村、あきる野コース 40~50km
■ライド担当:【鈴木Jun】 
■参加資格:
 ・なるしまフレンドクラブ員
 ・クラブ員以外の方のお試し参加1回だけOK
  自転車はロードレーサーに限ります
  自転車保険に加入している方
  参加費は無料です
  ヘルメット、グローブ必須です

いつものカフェに行きますが、帰りにちょっと寄り道するかもです。
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2017年3月14日

朗報!!魅力のシンクロシフトが使えるようになりました!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です

シマノDi2ユーザーへ朗報です!

新型デュラエース9150Di2ならではの魅力だった【シンクロシフト】が6870(アルテグラ)9070(先代デュラエース)ユーザーでも、ご使用できるようになりました!!
シンクロシフト1.JPG

ん?

シンクロシフト?

御存じない方にご説明いたします

簡単に申し上げるとリアディレイラーの変速操作をするだけで、フロントディレイラーが自動に変速するシステム!
さらにフロントディレイラー変速後に起きるギヤ比の差を最小限にする為、リアディレイラーがギヤ比の差が少ない位置まで自動で動くシステムです。


便利~!

手元のジャンクションAに付いているボタンをWクリックするだけで【シンクロシフト】【セミシンクロシフト】【マニュアル】とモード切替が簡単!

僕の考えでは
練習やレースで攻め攻めで走る時は【マニュアル】
単純に移動を目的とするような巡行時には【シンクロシフト】
モードを使い分けて使用するのも良さそうです!

使ってみたら最後?便利すぎて元に戻れないかもしれませんよ~

まずはアップデートして使ってみてはいかがでしょうか?

しかしながら単純にファームウェアをアップデートすれば使えるという訳
ではございません。

現在お使いのバッテリー関連の部品
シンクロシフト2.jpg
旧型であるSM-BMR2・SM-BTR2などを使用している場合はアップデートをしても、ご使用になる事ができません、シンクロシフトを導入するには内装バッテリーご使用の場合はBT-DN110、外装バッテリーをご使用の場合はBM-DN100に交換する必要があります!

そこで、なるしまフレンド立川店ではBT-DN110・BM-DN100を豊富に在庫するように致しております。
シンクロシフト3.JPG
是非この機会にご来店下さい、交換作業及びアップデートも承っております(__)


asami_s.jpg

浅見

立川店:パンク修理講習会のお知らせ

毎週平日金曜日19:00~もパンク講習会を行なっています。
パンク修理に自信のない皆様、出先で困らないノウハウお教えします。
皆様のご参加お待ちしております。
パンク講習.JPG
■日時:
3/17(金曜日) PM19:00開始
■申込方法:
電話等でのご予約の上、立川店にお集まりください
■場所:
なるしまフレンド立川店
■内容:
パンク修理講習~クリンチャー~
■講師:
立川店スタッフ
■参加資格:
なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。
(ファーストオーナーのみ無料
また、一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,500-)
■持ち物:
タイヤレバー/携帯ポンプお持ちください。

またショップカレンダーをクリックすると、立川店/神宮店のパンク講習や輪行講習会などのイベントチェックできますよ!
是非チェックしてみて下さい。

2017年3月13日

曇らないサングラス入荷!

こんにちは立川店の小西です。
前にNAROOのマスクのブログhttp://www.nalsimafrend.jp/tachikawa_blog/2017/03/post-1022.html  に紹介したbolleのサングラスが入荷してきました。

DSCN0422.JPG
bolle

その昔、モーグル界の帝王エドガーグロスピロンがbolleのゴーグルを使用し、モーグル=bolleのゴーグルみたいな風潮がありました。ええ自分もどっぷりとモーグルにハマっていたので数個所有していましたよ。

20140908-edgar.jpg

当時から曇りにくさには定評がありました。
今回の入荷は5th ELEMENT Proと6th SENSE。どちらも最強に曇りにくいです。
5th ELEMENT Pro

12150_300x160.jpg

DSCN0424.JPG
bolléの技術を惜しみ無く投入した最新モデルです。
UCIプロチームである、オリカ・グリーンエッジとAG2R・ラ・モンディアルに供給されるプロ仕様のアイウェアです。
b-MAX(全方位視野補正)による、ロードバイクの前傾姿勢時にも歪みの無い視界と、b-SHAPE(テンプル内側に成形されたクッション)が頭部にフィットし、圧迫感の無さと高いホールド性を両立させました。
レンズに使用されるNXT素材は軽量で柔軟性に富み、あらゆる環境から眼を保護します。
ノーズパッドとイヤーソックは調整が可能です。
※芯材に金属を使用しているため、繰り返し調節を行った場合に破損の恐れがあります。
メーカーサイト引用

自分用に購入して使った感想は軽量で視界が広く、とてもクリアに見え曇り知らずです。調光レンズカラー色の変わり具合も自然で良い感じ、気に入りました!
この性能に惚れて買ったので花粉の季節に快適に走れそうです!!良い物買ったな~

6th SENSE

11840_600x320.jpg

サイクリング専用として開発されたbolleの定番モデルです。
b-MAX(全方位視野補正)により、前傾姿勢時に特に広い視野を持ちます。
UCIプロチームである、オリカ・グリーンエッジやAG2R・ラ・モンディアルに供給されるプロ仕様のアイウェアです。
要望の多かったクリア調光レンズ搭載モデルを新たにラインナップに取り入れました。
風の巻き込みを防ぐサイドシールドは着脱が可能で、シーンに合わせて使い分けが可能です。
レンズに使用されるNXT素材は軽量で柔軟性に富み、あらゆる環境から眼を保護します。
ノーズピースとイヤーソックの調整が可能です。
※芯材に金属を使用しているため、繰り返し調節を行った場合に破損の恐れがあります。
メーカーサイト引用
6TH SENSE s も入荷!
Sが付くとフレームが小ぶりなので顔の小さい方や女性にオススメ!カラーはジロ デイタリア限定カラーです。

12057_1100x586.jpg

レンズカラー(可視光線透過率)にお好みがあると思いますので、ぜひお店で自分の目で確かめて下さい!

DSCN0430.JPG

小西


2017年3月12日

スペシャライズド試乗会開催中!

スペシャライズド試乗会開催中です! 色々な気になる車種がてんこ盛り! DSCN0419.JPG DSCN0420.JPG DSCN0421.JPG シューズのフィッティングも出来ちゃう! 最新のROVAL CLX50 クリンチャーホイールも乗れますよ! カーボンクリンチャーの中ではズバ抜けて軽いホイールです! 立川では急遽在庫で持つようにしたオススメホイールです! 是非是非試乗しにきてね! こみね

2017年3月11日

K-EDGEゼッケンプレート台座

どうも若生です。

毎年この時季になると同じネタを書いてますが、今年も書きます。
ゼッケンプレート台座沢山有ります。
その中でも新入りなのが、
エッジ1.JPG
エッジ2.JPG
K-EDGEの台座です。
レーザープリントが表と裏キレイに入っていたり、
曲げもキレイです。
USA.JPG
ちゃんとMADE IN USAです。
その他には
ローターの1.JPG
ローターの物や、
BBBの1.JPG
BBBの2.JPG
BBBのも有ります。
付属のラバーで台座を固定するタイプで、諸事情でブレーキの所に取付できない方はBBBのタイプで安定して固定出来ます。
あと、知っている人は知っている
JB.JPG
JBCF公認台座
JB2.JPG
止めネジが蝶ネジになっていたり、受けのナットが溶接されていて取れなく工具なしで、固定出来る様になっています。
今年からイベントデビューされる方など細かいパーツですが、揃えてみては?
DSC_0644.JPG
若生

TEST THE BEST 【SPECIALIZED】試乗会のお知らせ

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

あの

スペシャライズドの

試乗会を

神宮・立川の両店で開催致します!!

詳細はこちら!




スペシャ試乗会2.png


◆試乗する方の条件◆
公的機関が発行する運転免許証の提示(もしくは公的機関が発行する身分証明書)
運動しやすい服装、ヘルメットとグローブの着用をお願いします。
予め賠償責任や人身傷害などの保険加入をお願いします。
一般道路を走行しますので、交通ルールを守り
安全な走行をお願いします。
当日ヘルメットの貸し出しは用意します。

◆天候不順の場合は、立川店までお問い合わせください、皆様のお越しをお待ちしています。

お待ちいたしております!!

浅見

2017年3月10日

【立川店】バック揃ってます!

あらきです。

ようやく春らしい陽気でもう少しすると桜の花もほころぶ、この季節。
輪行で花見なんていうのも良いでしょうね。
そんな日帰りライドで重宝する~10L位までの小型バッグが揃っています。
DSCN0418[1].JPG

DSCN0415[1].JPG
上から時計回りで
シマノ2L、EVOC3Lは小分けにポケットがあり小物の収納が便利です。
シマノ10Lは大きさもあり、ひとっ風呂後の着替えが入ります。
ドイター6Lは今年復活したモデルで適度な大きさと価格で人気のモデルです。

カメラやスマホ、朝晩での温度差が大きいこの時期は上着があると良いでしょう。
とこまごま必要なものを考えると、案外ポケットで収まりきらないのでは
ないでしょうか。色々選べる今のうちに、ご購入下さい。


あらき

2017年3月 7日

立川店:パンク修理講習会のお知らせ

今月の立川店パンク修理講習会3月11日(土曜日)に開催いたします。
初心者の方やパンク修理に自信のない皆様、出先で困らないノウハウお教えします。
皆様のご参加お待ちしております。
パンク講習.JPG
■日時:
3/11(土曜日) AM9:30開始 AM10:30頃まで
■場所:
なるしまフレンド立川店
■内容:
パンク修理講習~クリンチャー~
■講師:
立川スタッフ
■参加資格:
なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様(ファーストオーナーのみ無料)。
また、一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,000-)
■持ち物:
自転車またはホイール/タイヤレバー/携帯ポンプお持ちください。
■申込方法:
電話や店頭でのご予約の上、立川店にお集まりください。
■天候・予約状況によっては延期する場合があります。
その場合は前日21:00にアナウンスいたします。

2017年3月 6日

花粉に打ち勝て!!

こんにちは花粉症歴30年の小西です。

毎年花粉の季節になると、1日でティッシュ1箱使うxデーがあるのが憂鬱です。
でも最近は薬が良くなったのか分からないですが以前ほどではないのが救いです。

花粉症持ちの自転車乗りはこの時期何かしらのマスクをして乗っていると思います。

自分も様々なスポーツマスク、弁付マスクなど試し、「この時期はコレだな」という物を使って来ました。
ただ心拍が160以上上がるような走りをすると、マスク内に吐いた二酸化炭素が残っていて、呼吸しているのに酸素不足になってもの凄く苦しい!思いもして来ました。

でも最近試した物でこれだ!!という物を見つけたので紹介しましすね!

NAROO X5S

image.png

これは呼吸が比較にならないぐらい楽です!

前面と後面リバーシブルで、荒いメッシュの虫よけ用と、埃花粉を除去する細かいメッシュがあります。

ここ最近の非常に花粉が多い予報時に使用しましたが、効果抜群でした。花粉症の症状でないし全然苦しくないヨ!!

ずり落ち防止のイヤーホルダーに耳を掛けてセットすれば結構暖かいのも今の時期は助かります。首下までの長さの物もあります。

image.jpg

使った後は水で洗って軽く搾り、タオルに包んでモミモミして乾かせば、朝使って夕方には乾くので通勤にもバッチリですね!

ただ一つ問題があります。サングラス、メガネ等の曇りです。低速時、信号停車時は吐いた息で曇り易いので、自分はサングラス内側に曇り止めスプレーを施して対策しています。信号待ち時は流石にやや曇りますが、走行時は問題有りませんでした。

手持ちのサングラスを曇り止め対策して下さいね!

もう一つ優れたアイテムをご紹介しましょう!新調しちゃえ!と言う方はこちらがオススメ!!


bolle サングラス!

images.jpg


これは最強に曇りにくいです、てゆうか曇らないですヨ!
どれぐらい曇らないかというと、レンズに直接息を吹きかけても曇らないのです!!

マスクにbolleの最強コンビは花粉症の味方です!!
メーカーはこの点はあまりアピールしてないようですが、もっとアピールした方が良いのにな~といつも思います。
ヒルクライム好きにもこの曇りにくさはオススメですよ~
その他にも前傾姿勢で上目気味に見ても歪み無く見える設計も良いですね。

アイテム揃えて花粉の季節を乗り切りましょう!

DSCN0398.JPG

小西


2017年3月 5日

上りが速くなる最終兵器!?


ようやく自分のロードレーサーが真の姿になったコミネマンです。

数々の人に変態仕様と言われ気分はガ━━(;゚Д゚)━━ン!!です

今日紹介するのは超軽量ホイールの紹介です!!!

AX-lightness Selection 25T!!!


DSCN0395.JPG

前後合計脅威の980g!!!
超軽いです!
軽いと言われるライバルのカーボンホイール達よりも
そこから更に200gも軽い!

軽量パーツが大好きな国ドイツ製のすんごい奴です
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・

バックがドでかくSHIMANOの文字が有りますが
特にSHIMANOホイールではありません
テンション上がりすぎて考えずに写真を撮ってしまいました・・・


リアホイールの重量が普通のカーボンリムの前輪
と同じくらいの重さ!

超軽量ながら非常に上質なカーボンシートを使っておりますので
軽さと丈夫さを併せ持った良いリムです!
リム単体重量215gと凄く軽いんです!!


DSCN0393.JPG

ハブは信頼のDT SWISS製

DSCN0394.JPG
日本だと珍しいストレートプル仕様


これだけ薄いリムですが超ハイテンションに
耐えられる設計なのが流石です

DSCN0391.JPG
この独特な表層が如何にもドイツ製カーボンって感じの表層です・・・
ただの安物なんちゃってカーボンリムとは違う佇まいですわ

DSCN0392.JPG
大事なハンドメイドインジャーマニー!!!
軽くて硬いが大好物のドイツ人が作ったんでしょう!たぶん・・・


リム高25mmのローハイトカーボンリムは乗り心地も良く
ハンドリングも素直なので扱いやすいし、乗り易い!
皆ディープが好きですけどローハイトのリムは振動吸収も高いですし
スプリント時のカカリが良いんです!
能ある鷹は爪を隠す・・・


でも前後合計980gって言ってもどうせ1000g超えるんでしょ?

自転車のホイールの重量詐称を良くご存じの方の発言ですね。
するどい質問ですね!

僕もそう思っていたんですよ!

しかし!

( ゚д゚)ゴクリ・・・

DSCN0388.JPG
フロント
DSCN0389.JPG
リア

(  Д ) ゚ ゚ポーンッ!!!

ぴったり980gじゃねーかっ!!!

す、す、すげぇ!!!

( ゚д゚ )ポカーン・・・

僕も1000g超えるんでしょ?と思っていたのですがまさかのカタログ値・・・

これは当たりの個体なのでは?

+-5%と書いてありましたがジャストとは・・・やりますな(゜∀゜)!

これを置いてある店はそうないでしょう!

僕は置きますけどね( ゚д゚)キワモノヲアイスルモノドウシ・・・ナカヨクシヨウゼ

ホイールの重量は超軽量ですが財布の軽量化も合わせてされるのが
(´;ω;`)ブワッ

そろそろシーズンインの時期ですし
新機材導入等でヤル気+成績UPしてみては!?


コミネ

2017年3月 4日

ZONDA最終入荷

どうも、若生です。

ワイドリム化に、なる前のZONDA入荷しました。
ゾンダFR.JPG
今回の入荷で本当に最後です。
ゾンダ15.JPG
ワイドリムじゃない証
ゾンダ11S.JPG
シマノボディーで、2ペア立川店に在庫有ります。
探していた方ご検討下さい。


若生

3/5(日)立川Eラン予定!

こんにちは鈴木junです。

今週は大磯です!
ランチはまるさんより新規開拓の中華予定にて。
15978880_1363023177095628_1400125476_n.jpg

最初の休憩は横山公園です。

■集合:立川店
■出発:9:00
■目的地:大磯

※日も長くなってきましたが前後ライト必須です!
※当日の天候等によりコースの変更の可能性あります。

=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
※オプショナルツアーのお試し参加は不可です。

=============================

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年3月 3日

立川店:【ヒラメ横型】久々の入荷です!

あらきです。
みなさん、お待たせしました。15か月前に注文した横型がやっっっと
入荷しました。
DSCN0386[1].JPG
定番のポンプヘッドでポンプ本体よりも高いかもしれませんが利便性の
良さは計り知れません。特にチューブラユーザーは空気を入れる頻度が高く
なるので手間が減る事でしょう。シーズンインの今、買うしか無い!!

DSCN0385[1].JPG
今なら、縦型も在庫しています。


あらき