2017年2月12日

二度とVittoriaのタイヤは買わないと思ってたけど・・・


お客さんと同時にNewホイールを注文したけど僕のだけ
来なかったコミネマンです。

悔しい( ゚д゚ )・・・ザイコアッタハズナノニ・・・

今日はNewタイヤを在庫しましたよ!

Vittoria CORSA SPEED チューブラー!


DSCN0344.JPG

サイドスキンとグレーサイドが入荷!
幅は23mmしか今の所ラインナップにありません!

通常のCORSAと比較すると重量が実測片側79gも軽くなります!
二本で158gも軽くなる!

グラフェンという新素材を使う事により従来の
Vittoriaタイヤを圧倒的に凌ぐ性能を持ちます!

Vittoriaのチューブラーは10年位前から何本か使っていましたが
一体何でこんなタイヤが巷では持て囃されているんだ?
と当時から疑問でした・・・タイヤは個人の好みがもろに出ると思うので一つの意見ですね!
前作のCORSA EVO SCはまーまー好きだったんですが
一番好きなVELOFLEX製タイヤには遠く
及びませんでした。

やっぱり10年位たってもVELOFLEXが一番良いか~・・・
とずっと思っていましたが

そこでこのタイヤが登場ですよ!

DSCN0342.JPG

サイドのしなやかさが圧倒的に通常のCORSAよりも良い!
軽いから当たり前なんですが・・・

DSCN0343.JPG

コンパウンド、トレッド面共に通常のCORSAと違う物を使用しております。
因みに僕はしなやかなタイヤが好きな派なので硬いのはあまり好きではないです。
なのでSPEEDの方が好み!

僕みたいにVittoriaのタイヤが嫌いだった人も是非触って頂いてから
購入を考えて頂きたい製品です!

これは凄いですよ!
僕もおNewホイール用に使う為に購入しました!

通常よりも軽量化されている為に扱いは丁寧にした方が良いと思います。
性能を求めるとサイドスキンの方が高性能ですが色が・・・という方はグレーサイドがありますよ~
パンクが怖い・・・と言う方は通常のCORSAの方がオススメです。

でも耐パンク性能を犠牲にしてでも得たい性能があるんです!
漢気有る方求ム!
こいつはそのポテンシャルを持っていますよ!(゚A゚;)ゴクリ・・・

神宮店こうじが丁度1年位前に使ったインプレ記事がありますよ~
僕とは違った感想が書いてあるかもですので目を通してみては!
http://www.nalsimafrend.jp/jingu_blog/2016/02/vittoria.html

二度と買うまいと思っていた会社の
チューブラータイヤをまさか褒める時が来るとは・・・
時代と新素材にやられました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これからはお気に入りタイヤにVELOFLEX製タイヤと
このCORSA SPEEDを仲間入りさせようかと思います!|д゚)

コミネ

同じカテゴリーの最新記事