2016年9月27日

ツールドおきなわ、グランフォンドのお供に!!

こんにちは、立川店の小西です。今回ご紹介するのはロングライドでとっても使い易いアイテムです。

Hydrapak SOFTFLASKとPowerBar GELフラスクです!

IMG_2005.JPG

ロングライドやレースでタイミング良く補給食を取っていないと、ハンガーノックになってしまい、まったく力が入らなくなった経験のある方も多いと思います。

パワージェルは胃に負担を掛けずにエネルギー補給出来てオススメです。

IMG_2008.JPG

ハニースティンガー
8種類の味が楽しめるはちみつを主体としたエネルギーGELです。味の好みで選ばれる方もいますが、味の違いだけでなく入っている成分が違うので
(カフェインイン、天然はちみつ、有機はちみつ等)自分のお気に入りを見つけて下さい!分からなければスタッフにお尋ね下さい!

IMG_2009(1).JPG

MAG-ON エネルギーGEL

脚攣り防止に効果的がある水溶性マグネシウムを配合したエネルギーGELです。新発売のレモン味はカフェイン配合です。

本題です!!

実際ジャージのポケットに入れて持ち運びますが、補給時みなさんどうされていますか?
レースでなければコンビニなど休憩時に、口でちぎって補給すればいい。ゴミもゴミ箱に捨てられます。
じゃあレース時は?今のご時世飲み終わったゴミを走りながら捨てるのはどうかと思います。
ジャージのポケットに飲み終わったゴミを入れてはベタベタになります。

そこでソフトフラスク、GELフラスクです!!

IMG_2010.JPG

使い方はエネルギーGELを4個前後(容器の容量によります)入れ、そのままだと出にくいので水かスポーツドリンクで溶かして飲みやすくします。
レースのペースが速く、補給がおろそかになり、後半脚にきてちぎれてしまった。なんて経験した方もいると思います。
ペースが速い時こそグリコーゲンを消費するので、エネルギー切れが起きやすくなります。
そんな時でもソフトフラスクなら飲み口を軽く噛んだ時だけ中身が出るので、余分なゴミも出さずに、素早くエネルギー補給できますヨ!!

小西


同じカテゴリーの最新記事