2016年9月13日

秋雨にオススメです!

こんにちは立川店の小西です。最近は秋雨や台風で雨の日が多く、思うように走れない方も多いと思います。

今日は走ろうか、やめようか。誰でも雨天走行は迷うと思います。

そこで強力な後押し!!をしてくれるアイテムをご紹介します!!

Velotoze シューズカバー!!

IMG_1993.JPG

雨天走行時は前輪からの跳ね上げがダウンチューブに当たり、水しぶきでシューズが濡れてしまいます。

シューズの濡れはパフォーマンスの低下に繋がると思います。足裏には沢山のツボがあるので、足湯や足つぼマッサージもありますよね!

このシューズカバーはラテックスゴム製でぴっちりと隙間なく履けて水の侵入は皆無です!!

濡れない=冷えない=快適ですヨ!!足が冷えると足裏が攣り易くなったり、体全体が冷えやすくなりますもんね!

しかもエアロ効果も抜群でプロがタイムトライヤルで良く使っていますヨ!!

40キロで30秒前後速いとかの研究結果も出ています!!

ただし取扱いが少し特殊です。履き方やお手入れ方法をメーカーサイトよりおさらいしておきましょう。

http://www.fukaya-sangyo.co.jp/brand/velotoze/

実際使って見ると値段も手ごろだし、雨の跳ね上げ気にならないし、足の保温もOKだし、シューズが汚れないと良い事尽くめでしたヨ!!

カラーも豊富にあるのでカラーコーディネイトも楽しめますヨ!

IMG_1992.JPG

いかがですか?本当に使えるアイテムなので1つ持っておくことをオススメします!!

小西

同じカテゴリーの最新記事