2016年8月30日

9月3日の立川みんなでランは秋を先取り?トトロに会いに行くよ~

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見和洋です、9月3日(土)に開催します立川みんなでランの予定をお知らせします。

次回のみんなでランは、いよいよ9月に突入しますね!


行き先は秋を先取り?狭山方面にあるトトロでお馴染みクロスケの家に行きます!
SE;ROUOIUWERBOLBUBIOLWREBEBW

RETBYKEYLAEVWIYLVULEIVUYLIWEVG

AEW;OIYVLYVLVUIAWLBILIELRVWAB

今一度確認となりますがみんなでランに参加できる条件!

■なるしま立川で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしま神宮で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車で購入しているけど、他チームクラブ員である⇒加入しているクラブチームがOKならもちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車を購入していて、なるしまフレンドクラブ員である⇒もちろんOK!
■なるしまクラブ員だけど、自転車は、なるしまフレンドで購入していない⇒ごめんなさいm(__)m

なるしまフレンドで自転車をご購入していただいた方が参加できるプレミアムな特権!!かも~ん!

■日時:9/3(土曜日)
AM8:00出発(出発前に簡単な走り方を説明しますお早めにお集まりください。
立川店帰着AM12:00頃。


※前日PM6:00の時点で当日午前中の降水確率40%以上の場合は中止とさせていただきます。
■集合場所:なるしまフレンド立川店
■コース:クロスケの家
■講習担当:【浅見】【若生】 予定   
■参加資格:なるしまフレンドで自転車をご購入いただいたお客様
      自転車保険に加入している方
■参加費:無料
■申込方法:当日立川店駐車場にお集まりください
■持ち物:ご自身のロードレーサー、ヘルメット、グローブ

※時速30km以下のサイクリングランです、ゆっくり安全に走りましょう。
※店舗での販売は通常通り12:00からとなります。
皆様のご参加お待ちしております!

浅見

旧年式の高級フレームが超特価!!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です!

特価です!

特価です!!

特価ですよ!!!

まずは

□2015年式LOOK 795ライトプレミアムプロチーム(XSサイズ)
シリウスライダーに捧げる究極のオールラウンドモデル!!(2015年情報)
IMG_1600.JPG
税抜定価699,800円

¥519,000+TAX!!
(2016年8月30日現在)


□2015年式COLNAGO V1-R(500Sサイズ)
フェラーリ社と共同開発によって得たエアロダイナミクスと洗練されたスタイル
フレーム重量を極限まで削ぎ落としコルナゴ史上最軽量(2015年情報)
IMG_1601.JPG
IMG_1592.JPG
販売価格は¥398,000+TAX!!
(2016年8月30日現在)


□2015年式 BMC timemachine TMR01(51サイズ)
空力抵抗を極限まで減らしたいパワーのあるライダーにすすめたい、ルーラー、スプリンター、トライアスリート向けのエアロロードバイク(2015年情報)
REHVEHVKJRHKVERKWEHVW
販売価格は¥325,000+TAX!!
(2016年8月30日現在)

□2015年式 BMC timemachine TM01(M-Sサイズ)
ロードとトライアスロンのTTバイク、鋭いビジュアルが見ているだけでも楽しめますわぁ~
KKJYKVEYWKUYVKRYKYKYVWVW
販売価格は¥298,000+TAX!!
(2016年8月30日現在)

その他にも多数お買い得商品取り揃えております、ぜひ是非!!ご来店下さい!!


浅見

2016年8月29日

チューブいろいろ


こんにちは立川店の小西です。今回はどの自転車にも使われているチューブの選び方についてです。
各メーカー&種類の物があり、初心者程どれにしようか迷ってしまうと思います。

IMG_0560.JPG

また、ロード歴10数年以上の方でも意外と気にしないで「チューブなんて安いのでいいよ」なんて方も意外と多いですね!

チューブ選びの基本

タイヤサイズ、タイヤ幅の範囲に合う物。 (例700×19~23C)等

使っているリムハイトよりも長いバルブ長を選ぶ。  リムハイトよりも短いと空気が入れられないヨ!

重さ  重め=パンクし難い。  軽い=乗心地が良い、踏み出しが軽い。

素材はラテックス、それともブチル。   ラテックス=しなやかで乗り心地が良い、軽いので踏み出しが軽い。そのかわり空気の抜けが早い。

ブチルは空気の抜けが遅く、重さも重めで丈夫な物から超軽量まで。

ざっとこんな感じです。

ワンランク上の走りを求めるなら、チューブを変えよう!!

オススメはブチルではブリジストEXTENZA超軽量タイプ!!

オススメポイントはなんと言っても超軽量の52g!!

軽くなった分、踏み出しも軽く、荒れた路面でもしなやかで、路面の追従性が上がり、グリップも上がりますヨ!!「チューブなんて何でも

同じ」と思っているあなたに使ってもらいたい!!同じ自転車&タイヤでこんなに違うを体験出来ますヨ!!

ただ注意点があります。リムフラップが完全な状態であること。バルブ穴の処理をきちんとすること。「いやいや俺のホイールはリムフラップいらないよ」

と思う方もいると思いますが、注意個所はずばりバルブ穴!バルブ穴が大きかったり、切削しっぱなしで、角が立ってい

ると、最初は大丈夫ですが、そのうちバルブ根元がリムに食い込んでパンクしますよ。

リムフラップの穴が大きいのもダメです。(要対策)

ラテックスチューブでは以前小峰が紹介していたVREDESTEIN SUPERLITE LATEX

がコスパがよくてGOODです。空気は乗るたびに入れなくてはなりませんが、しなやかな乗り心地はラテックスにはかないません。

ただカーボンリムには使えないのでご注意を!

スペアチューブにはある程度重い物をラップに包む等保護して携帯することをオススメします。

工具入れや、サドルバッグの中で擦れて使う前にパンクしていた。なんてことが防げますよ!

気分転換にチューブ交換いかがですか?

IMG_0562.JPG


小西


2016年8月28日

ドエレーCOOLなチタンパーツ入って来ました!


マニアックなチタンパーツ達を仕入れましたよ!

IMG_0545.JPG

チタンヘッドキャップ!ボルトもアルミボルトで軽量化出来ます!
最新のカーボンバイクに敢えてのチタンヘッドキャップ・・・(´、ゝ`)ニタァ

IMG_0542.JPG

高強度6/4Vチタンボルト!ステムのネジや、シートクランプのボルトなどに使えるチタンボルト。
こちらは軽量化と言いたい所ですが錆びない方が重要な所だと思います
1本675円です~これからの季節シクロクロスやグラベルロードにオススメ~

IMG_0544.JPG

チタン枕頭ナットとか!これシマノの純正ボルトだと長いので約600円位したと思うので400円位でチタンになるなら安いもんです!
ちなみにどの長さでも1本1060円です。オーバーホールの時に見てると高確率で工具が差し込めないくらい錆びてる事も有るので
ここをチタン化するのはオススメ!

IMG_0543.JPG

超絶マニアックな所でシマノ SPD-SL クリートボルトとか!
錆びないしオススメです!こちらは両足分で3040円です~

おしゃれは足元から!誰も気づかない自己満の世界ですが
自己満大いに結構!!自転車自体嗜好品ですので大いに有りだと思います!

特にステムボルトや枕頭ナットは汗や水分が良く付着する部分のボルトなので
錆びないチタンパーツにする意義はあると思います。
それぞれショーケースの中に入れて置きますので軽量化+機能をお求めの方にオススメです!

マニアックなパーツ達ですが実にオススメなパーツ達であります

ホントはここにチタン風携帯ポンプがあったのですがもう売れてしまいました・・・
見た目もさる事ながら値段も安く紹介したかったのですが・・・
チタン風かよ!という突っ込みは物を見てからにしてもらおうか・・・(´、ゝ`)ニタァ

来週には入ってくるよ!また紹介しますね!

こみね


2016年8月27日

スペシャライズド/レディースモデル続々入荷中

2017年レディースモデルのAMIR SL4 SPORT入荷しました。
アミラ2 (2).JPG
サイズ44 おおよそ適合身長150±5cm
昨年モデルよりクランクがPraxisWorksにブレーキキャリパーもシマノTIAGRAにストレスフリーなパーツにグレードUPされてます。
アミラクランク.JPG
アミラ2 (1).JPG
他のレディースモデルも有りますので、ご来店お待ちしております。

2016年8月26日

立川店:国内限定カラーあのスペシャルモデル入荷です!

IMG_0531.JPG

IMG_0530.JPG
このタイトルと写真でわかるあなたは鋭い!

IMG_0529.JPG
ダウンチューブの文字も、グラフィックではなく浮き文字に。

IMG_0533.JPG

そう、S-WORKSターマック「刀」カラーです。
このカラーは日本国内限定カラーとなっており所々「おぉ」と
思わせるカタログの写真じゃわからない、手の込んだ仕上がりです。

入荷のサイズは52、身長174cm±3cm位の方向けです。

スペシャライズド好きは、ぜひ店頭でご覧ください。

あらき

2016年8月25日

8/28(日)立川Eランは都民の森班+早出班です~

8/21(日)の立川Eランは都民の森です。
今回も早出班、愛ちゃんプレゼンツ奥多摩湖からの風張峠オプショナルツアーあります
IMG_8599.JPG

■都民の森班
・集合:立川店
・出発:9:00
・目的地:都民の森
最初の休憩は五日市の7-11です。
今のところ今週も週末の天気予報はいまいちですね。
当日の天候次第でコース変更の可能性もあります。

■早出班
・集合:立川店
・出発:7:30
・目的地(ルート):天気が心配ですが立川7:30古里9:10出発→風張り→都民の杜→甲武トンネル→相模湖ランチ→大垂水。
15:00戻り予定。

=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
お試し参加の場合はオプショナルツアーには参加できませんのでご了承ください。

9月からはコース変えていく予定です。
お楽しみに!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg

2016年8月23日

とってもクールでコンパクトなポンプあります!

ドイツのブランドSKS、その名もエアボーイ!!
IMG_1154.JPG

ただコンパクトなポンプという訳ではありません!

対応バルブはフランス式と英式

8気圧に対応!

重量はなんと62g!!
(カタログ値)

さらに

ジャン!
IMG_1151.JPG
ジャジャン!!
IMG_1152.JPG
ジャジャジャン!!
IMG_1153.JPG

ストロークが2段階にわかれている優れもの!!


もちろんロングツールボトルにも入ります(^^)
IMG_1155.JPG

浅見

2016年8月22日

8/21の立川Eランは都民の森に行ってきました~

立川Eランは都民の森班と早出甲武班で楽しんできました~
14111564_1204746129590001_1943560156_n.jpg

前日土曜の雨の後、さらに台風が直撃しそうな関東地方。
日曜日はその丁度合間となり、あらまぁすっきりと晴れました!

都民の森班は風張&都民の森まで、パン屋さんまでと、今日はばらばらで、各班小パックでのランだった。

先行グループは五日市からの入りがちょっと早かったので、次回はもう少しのペースダウンと回せる人は交代で行くのが良いかなと。
後続グループはパン屋さん折り返しで、先行グループがパン屋さんに行ったときは誰もおらずで、バラバラと帰路につきました。
14088745_1204746106256670_375141602_n.jpg

それにしても都民の森と五日市の気温差がすごくて(昨日だと10℃以上)、上は最高に気持ちがいいけど、毎度帰りの五日市~立川は灼熱地獄です。
そんでもって結構な確立で向かい風...涙

早出甲武班は結局宮ヶ瀬まで行ったようで、こちらは毎度快調快速列車。今日も存分に走りを楽しんだ様子でした。
帰りは立川店で合流することたびたびなので、両班なかなかいい時間(距離)配分です。
14081096_1204746092923338_818929735_n.jpg

前日の予報で雨の確率高くだめだと思っていたら、朝から快晴でお得な一日になりました!
ではまた次回
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

pioneerのペダモニ限定モデルまだ少しだけ・・・&LOOK乗りでガーミン使っている方に!


パイオニアのペダモニセンサーshimano 105仕様の限定モデル1つだけまだ在庫あります!


IMG_0527.JPG

5800 105 170mm ブラック仕様です。 限定特典としてシールもついてくる!

通常価格で買うよりもお得な値段設定になっているのも嬉しい所!

パワトレを始めてみようかな?と少しでも思っている人は考える前に買って、さっさとトレーニングした方が全然早くなりますよ!

精度が~など言う人がよく居ますがうんちく語る前に付けて早くトレーニングしましょう!

サブバイクに付けるも良し、これから始めてみようという方にも最適な入門セットです。

注意点としては後から105右クランクを送って、両方共ペダモニにしようとしても今の所やることが出来ない、
170mm以外はない事でしょうか・・・?

IMG_0526.JPG

他にもガサガサしてたらオニギリメーターのカバーも青だけ出てきました・・・
青いシールも出てきました・・・青好きな方は嬉しい?

欲しい人はお早めに!

店頭ではペダモニのスモールパーツも色々在庫しています!良く使うマグネットやブラケット・・・
取り寄せも出来ますのでお気軽に~


$_1.jpg

LOOKのフレームをお持ちの方でエアロステムをお使いの方にマニアックアイテムを用意しました!
こんな感じのステムですね!

IMG_0528.JPG

レックマウント LOOK エアロステム用メーターマウントです!

このステム独特のエアロ形状をしているのでLOOK純正ハンドル等を使っているとマウントが付かなかったのですが
専用品を用意しました!ガーミン用なので多くの方が必要なのではないでしょうか?
レックマウントの拡張性の高さは今更言う事でもないですが色々便利ですよ!

ニッチ過ぎるアイテムですがLOOK乗りの方の為に在庫しましたよ~


こみね

2016年8月21日

や~と入荷してきたスペシャライズドのサガン3兄弟!


モデルチェンジの時期が超速いスペシャライズドですがようやく入荷して来ましたよ!

この時期にスペシャライズドの自転車は買わないと実は損なんです!(人によってはΣ(゚д゚;) )

世間ではまだ2016年ですがフレームメーカー的にはもう2017年!
なのでこの時期に買わないと物が完売していたり、美味しい時期を逃してまたモデルチェンジしてしまう・・・
なんて事になっちゃいます!
2017年の春に買いに行こ~なんて思っていたら物がない!!
春に買えばちょうどいい~!あと数か月でモデルチェンジ!

といった事になり易いメーカーです!

なので今の時期に買うのが一番美味しい時期!

まだ夏でバリバリ自転車乗れる季節にうってつけな自転車が入荷して来ました!

IMG_0437.JPG

スペシャライズド ターマック SAGAN WS REPLICA!

ターマックとベンジは今更説明する必要が無い程の高性能なフレームです!
トップモデルのS-WORKSに乗るよりエントリーモデルのフレームに乗る方が一般人の人には良いのではないでしょうか?

IMG_0439.JPG

ターマックなんてシマノ 6800アルテグラが使われているのにもかかわらずお値段も破格の安さ!
コストダウンの標的に必ずなるブレーキもクランクもアルテグラ!最初の一台に買うには良過ぎる自転車ですよ!
タイヤだってレーシングモデルのS-worksターボタイヤが付けられていて最高です!
100万円する完成車にだってしょぼいタイヤが付いているメーカーが多いのにエントリーモデルに最高峰タイヤが付いているのは
凄すぎます!

神宮店の若手NAOも愛用しているバイクですね!

IMG_0436.JPG

スペシャライズド ベンジ SAGAN WS REPLICA!

ベンジもこの値段でカーボンエアロハンドルが付いていていかにも速そうな印象を与えてくれますね!
手への振動によるダメージを最小限にしてくれますよ~ヽ(' ∇' )ノ

IMG_0438.JPG
ワイヤー類もヘッドチューブに隠れるように真ん中に収束して限りなく空気抵抗を減らす努力の跡が見れますね!


IMG_0524.JPG

そして末っ子のスペシャライズド アレー SAGAN WS REPLICA!


上記2台もかなり良いですが末っ子のアレー君も実に良くできた子ですよ!

アルミバイクですがシマノ ティアグラ装備のお財布に優しい子です。
税抜126000円!でも信頼のシマノ製コンポを使っています。

素材も僕が高校生の時にものすご~く高い値段で売られていた時のアルミ素材で作られた良いフレームです。
あの当時フレームだけで16万近くした気がしますが今は完成車で126000円・・・
凄く安くなりました・・・すごい時代ですね・・・なので凄く良く走っちゃうんです!

ガンガンレースに使うのも良し!サイクリングにも行けちゃう良い子ですよ!
僕が初めて買った自転車もスペシャ アレーでした・・・僕も年を取りました・・・

しかも126000円なのに塗装の綺麗な事!同じ値段でこれが買えるならこのカラーで決まりでしょう!
このカラーは是非店舗に来て見てみないと綺麗さが分からないでしょう!

しかも今なら末っ子アレー君にはお得なクーポン券を贈呈しちゃいます!!!

何かとエントリーモデルを買う人には、やれヘルメットだの、空気入れだの、手袋、ペダルと中々に付属品で結構するのも事実ですが
その負担を減らすべくクーポン券を贈呈します!是非役に立てて下さい!
これは店舗に来た時にこそっとスタッフに聞いてみて下さい・・・レジ上にて極秘ボタンを押しますので・・・
すると・・・幸せな事が起きますよ!!( v^-゚)


こみね

2016年8月20日

新しいバーテープが入ってきた!


高級バーテープの仲間入りを果たしたスパカズですが新型がようやく入荷して来ました!

IMG_0511.JPG


色々な色が有りますよ!結構在庫取りました!


IMG_0514.JPG

カラフル~~~~


IMG_0516.JPG


原色のはコレ!

IMG_0517.JPG

一番オススメな黒をメインにロゴが色付きの奴!

IMG_0518.JPG


デュアル仕様!

色々ありますよ!


IMG_0519.JPG

おしゃべり小峰君のオススメはこちらの4つ!

IMG_0521.JPG

特に右上の文字がシルバーの奴は超カッコイイですよ!
最近のブラックだらけの自転車にさりげないかっこよさを演出してくれますよ!

ピンクもカッコイイですけどね!好きな色だらけで迷っちゃう!

各色ありますがそれぞれ1種類ずつしかないのでお早目に!

新型より前作の方が好みだな~と言う方には何個かしかありませんがまだ旧型も残ってますよ!
こちらもお早目に!

今回からカラー問わず全部値段が一緒なのは嬉しいですね!

新しいバーテープで気分を入れ替えて快適なライドへGO~

こみね

2016年8月19日

シマノ R321特価販売

シマノR321は来季継続モデルなのですが、特価にて販売します。
全色.JPG
今まで立川店では定番のホワイトしか置いてなかったのですが、ブラックカラーとワイドサイズも在庫しています。
白黒.JPG
限定色のブルーも41と42各1あります。
シマノ青.JPG
R321はもちろんカスタムフィット(熱成型)できるモデルなので、お時間頂ければその場で作業します。
価格、在庫、その他問合せお待ちしております。

若生

8/20(土)立川カフェライドは中止です

非常に残念ですが、8/20(土)は降水確率が高いため、
立川サタデーカフェライドは中止とさせて頂きます。

14055620_1202334203164527_1893530178_n (1).jpg

次回の参加お待ちしています。 Jun

2016年8月18日

8/21(日)立川Eランは都民の森班+早出班です~

8/21(日)の立川Eランは都民の森です。
今回も早出班、甲武トンネルオプショナルツアーあります
IMG_8599.JPG

■都民の森班
・集合:立川店
・出発:9:00
・目的地:都民の森
最初の休憩は五日市の7-11です。
今のところ週末の天気予報はいまいちですね。
当日の天候次第でコース変更の可能性もあります。

■早出班
・集合:立川店
・出発:7:30
・目的地(ルート):甲武トンネル→上野原デイリー
天気が良ければ、上野原デイリーから奥相模湖→道志みちへ回ることもあるかもしれません。
100~120kmコースです!

=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
お試し参加の場合はオプショナルツアーには参加できませんのでご了承ください。

鈴木Junは都民の森班参加です!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg

8/20(土)立川カフェライド予定!!

8/20(土)立川サタデーカフェライド開催します~
今回は多摩丘陵コースです。

12735604_1073987849332497_1928811520_n.jpg

カフェライドは、坂は少なめ、スピードゆっくり(平地25kmくらいですか)で走ります。
ということでやっていますが、やはり神宮のカフェライドに比べて立川はどこに行くにも必ず坂がありますね。
結局コースも狭山丘陵コースだったり多摩丘陵コースになってしまっています...
まぁ基本はのんびりライドですのでお気軽にご参加ください!
もちろんカフェライドの名前の通りカフェ(と言ってもほとんどがパン屋さんですが)での休憩も入ります。

今回のルートは多摩丘陵コース
上柚木、相模原周辺を走ります。

サタデーカフェライドはクラブ員のみのクラブランとなります。
ただしクラブ員以外の方でも、お試し参加1回だけOKですので、
なるしまフレンドのクラブランに興味がある方は是非どうぞ!

■日時:8/20(土曜日)
集合:立川店 8:00
   出発前に簡単な走り方の説明します
帰着:立川店 12:00頃。
距離:約45km
※前日18:00の時点でライド当日午前中の降水確率40%以上の場合は中止とさせていただきます。
(中止の場合はブログでもお知らせします)
■コース:多摩丘陵コース
■ライド担当:【鈴木Jun】   
■参加資格:
 ・なるしまフレンドクラブ員
 ・クラブ員以外の方のお試し参加1回だけOK
  お試し参加希望の方は、事前に立川店にご連絡ください。
  自転車はロードレーサーに限ります
  自転車保険に加入している方
  参加費は無料です
  ヘルメット、グローブ必須です

週末の天気不安定なため、中止の場合は前日に連絡します。
それでは参加お待ちしています~!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年8月16日

立川店:【2017 ピナレロGAN RS】入荷しました。

大人気のピナレロGANシリーズ、
2017のRS アルテグラ完成車モデルが入荷してまいりました。

nav_image.jpg

入荷の展示サイズは515となり、適正身長は173cm位の方となります。
完成展示車なので早いお渡しも可能です。

あらき

2016年8月15日

17 NEWスペシャライズド エキップメント入荷!!

こんにちは立川店の小西です。スペシャライズド17モデル エキップメントが大量に入荷してきました!!

まずはサドルから

IMG_0488.JPG

IMG_0492.JPG

SW-ROMIN EVO

S-Works Romin EVOはSPECIALIZEDの最軽量ロード用サドル!!

デザインも一新されてカッコイイ!!

ロジャーミンコウ博士が、デリケートな部分の血流が悪くならないように開発したサドルです。パッティングレベル2でややクッションを持たせています。

裏側

IMG_0494.JPG

カーボンベース、カーボンレールで155mm幅のモデルで137グラムと最軽量。エアロフォームでパワー伝達と快適性が無理なく取れる形状に作られています。

IMG_0493.JPG

SW-TOUPE

TOUPEは座面がフラットな作りになっています。Body Geometry設計なので敏感な部分の動脈血流を確保することが実証済みです。

さらに17年モデルは、ノーズ部分の低摩擦パネルによりペダリング効率が向上!155mm幅で165グラムと軽量です。

SW-POWER

IMG_0495.JPG

小西も使用中でこれはオススメですよ~ 少しでも速く走りたい人にオススメ!!下ハン持ってエアロフォーム時の使用感は特筆物!!
向かい風や下りで効果を実感出来るでしょう!?
もう少しソフトなPOWER EXPERTもありますヨ!

裏側

IMG_0496.JPG

カーボンレール、カーボンベースで155MM幅で161グラムと軽量!!
カーボンベースのカーボンの織目がそそります!

グローブ

IMG_0489.JPG

IMG_0491.JPG

小西も使用中で大好評なTRIDENT

17モデルより女性モデルもラインナップに加わりました!!

メーカーより抜粋
Tridentグローブは手のひらの血流を確保し、圧力を分散するパッドデザインの組み合わせにより、さらに高いレベルの快適性と防護性を実現。同時に、柔らかく耐久性の高い素材を使うことで、しっかりと手を守りつつ快適な使い心地を約束。

柔らかくて優れた吸水性を持つMicrowipe™素材の親指部分により、汗の拭きとりが容易。
カイル・ビッケル医学博士が開発したInternal Equalizer™パッドと外側のゲルパッドの組み合わせが手のひらのくぼみを埋めて手の表面を平坦にすることで、血流を確保。手のしびれが大幅に減り、全体としての快適性が格段にアップするメリットを提供。
着脱が容易なスリップオン式カフ。手首の動きを妨げず快適にフィット。
Body Geometryパッディングが手の中央部にある敏感な神経と動脈を保護。
快適かつ耐久性の高いClarino®がひとつ上の通気性を提供。

よりダイレクトに握りたいひとはGRAIL

IMG_0490.JPG
もオススメですヨ。こちらは手の掌の真ん中にGELパッドが配置されています。自分は両方使用し、気分で使い分けていますヨ!

IMG_0497.JPG

keg

こちらはボトルケージに差すタイプの工具入れです。今ならカラーバリエーションが豊富に揃ってますヨ!!

SPECIALIZED BODY GEOMETRY

 商品(タグにマークが付いてるヨ)はどれも人間工学に基図いて、効果が実証されている製品なので、説得力があるし、試してみることをオススメします!!

小西

2016年8月14日

シマノ特価ホイール

WH-9000-C24-TU店頭在庫¥148000+(税)にて特価販売中です。
C24.JPG
D/A9000シリーズ中最軽量約1160gでヒルクライムにもってこいのホイールです。
意外と鋭い加速する一面も持ち合わせているためクリテリウムでも使用する人も見かけます。
軽量カーボンリム+チューブラーが演出する乗心地は、ディープリム系のホイールでは味わえない乗り心地の良さで、ロングライドにも適しているかと思います。
次のホイールを探している方は候補の一つに加えてみては?
問合せ等お持ちしております。

若生

2016年8月13日

立川みんなでラン城山湖、無事終了(^^)

どうも、本日引率しました、なるしまフレンド立川店の浅見です、本日開催しました立川みんなでラン【城山湖】は無事終了しました(__)
vlsvryltylvuyvwliuyvliwe

vrlliuceliuclueluilirvyb5

alibkykuyveuykcalliuleiuwv

rvbyubkyubkuykewvykuykwuetrw


新たな発見!次回【多摩坂コレクションツアー】には新しい激坂が加わります!

次回の立川みんなでランは9月3日(土)【多摩坂コレクションツアー】の開催を予定しております、

なお立川サタデーカフェライドも8月20日(土)の開催を予定しておりますので、ご都合宜しければ御参加下さい、よろしくお願いします。

浅見

2016年8月12日

立川店:【CATEYE LOOP2】入荷しました!

CATEYE新作ライト【LOOP2】の入荷です。
IMG_0484.JPG

前作のLOOPは白いシリコン樹脂製のものでボタン電池を使っていましたが
USB充電式に進化!F用のWHは点滅で15時間、R用のREDは点滅で10時間
となっています。
IMG_0487.JPG

専用のゴムバンドでくくり付けるので台座が残らないので見た目のスマートさ、
色々な所に取り付けての使用を想定されております。
WHはサブのライトとしてやエアロハンドルの方に、リアはヘルメット後部側に
付けてもいいかもしれませんね。(ヘルメットには帽体に食い込まない様に)

あらき

2016年8月11日

8/14(日)立川Eランは都民の森です~!

8/14(日)の立川Eランは都民の森です。

13962738_277816302595801_7041775296031176719_n.jpg

■都民の森班
・集合:立川店
・出発:9:00
・目的地:都民の森
最初の休憩は五日市の7-11です。
毎日あっつ~なので無理せず各自の体調に合わせて走りましょう!
補給をしっかり取ってください。途中折り返しももちろんOK
先週はパン屋行ってとても良かったようですよ。
いろいろ楽しんでください!

今週はオプショナルツアー早出班はお休みです。

=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
お試し参加の場合はオプショナルツアーには参加できませんのでご了承ください。

14日鈴木Junは神宮店のトライアスロン練習会に参加するため立川Eランは不参加です。
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg

2016年8月 9日

8/11(祝木)立川Eラン番外編早出班です~!

8/11(祝木)立川Eラン早出班やります~

今回は愛ちゃんプレゼンツの秩父グリーンラインコースです!
13918510_10154168560520189_386569625_o.jpg
(ちなみにこの写真は秩父ではありません)

■集合:立川店
■出発:7:30
■ルート:飯能→小川→定峰→白石→苅り場坂→グリーンライン
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=42a90f5e0daa8236596b6253b2f341b6

峠の方に行けば走りやすいとは思いますが、天候次第でアプローチはかなり暑くなる可能性があります。
そして、しっかり上ってアップダウンもある内容の濃いコースですので、無理せず各自の体調に合わせて走りましょう!
水分も食べ物もしっかり持って、補給をこまめに行ってくださいね!

=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
お試し参加の場合はオプショナルツアーには参加できませんのでご了承ください。

鈴木Junも参加予定です(もしかしたら途中まで)
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg

8月13日(土)立川みんなでランやります!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見和洋です、8月13日(土)に開催します立川みんなでランの予定をお知らせします。

暑さど真ん中!8月に突入しております!


行き先はミンラン定番の城山湖です、城山湖到着後パン屋で休憩してから立川店に戻ります。

flsgbullsulslgsbgb

ynoilyiblsulsiustlilsttibstrt
【写真は先日、宮崎県椎葉村で行われた強化合宿的な社員旅行】


今一度確認となりますがみんなでランに参加できる条件!

■なるしま立川で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしま神宮で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車で購入しているけど、他チームクラブ員である⇒加入しているクラブチームがOKならもちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車を購入していて、なるしまフレンドクラブ員である⇒もちろんOK!
■なるしまクラブ員だけど、自転車は、なるしまフレンドで購入していない⇒ごめんなさいm(__)m

なるしまフレンドで自転車をご購入していただいた方が参加できるプレミアムな特権!!かも~ん!

■日時:8/13(土曜日)
AM8:00出発(出発前に簡単な走り方を説明しますお早めにお集まりください。
立川店帰着AM12:00頃。


※前日PM6:00の時点で当日午前中の降水確率40%以上の場合は中止とさせていただきます。
■集合場所:なるしまフレンド立川店
■コース:城山湖
■講習担当:【浅見】【若生】 予定   
■参加資格:なるしまフレンドで自転車をご購入いただいたお客様
      自転車保険に加入している方
■参加費:無料
■申込方法:当日立川店駐車場にお集まりください
■持ち物:ご自身のロードレーサー、ヘルメット、グローブ

※時速30km以下のサイクリングランです、ゆっくり安全に走りましょう。
※店舗での販売は通常通り12:00からとなります。
皆様のご参加お待ちしております!

浅見

2016年8月 8日

立川店:8月パンク修理講習会のお知らせ

今月の立川店パンク修理講習会は前日13日がみんなでラン開催のため、
8月14日(日曜日)に開催いたします。
初心者の皆様、パンク修理に自信のない皆様、出先で困らないノウハウお教えします。
皆様のご参加お待ちしております。
パンク.JPG
■日時:8/14(日曜日) AM9:15開始 AM10:30頃まで
■場所:なるしまフレンド立川店
■内容:パンク修理講習~クリンチャー~
■講師:若生
■参加資格
 なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様(ファーストオーナーのみ無料)。
 自転車またはホイールをお持ちください。
 一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,000-)
■申込方法:電話、店頭でのご予約の上、当日立川店にお集まりください。
■天候・予約状況によっては延期する場合があります。
その場合は前日21:00にアナウンスいたします。

若生

2016年8月 7日

DE ROSA SK Black Terra Matt入荷しました!

立川店にもSKが入荷しました。
IMG_0471.JPG

カラーはBlack Terra Matt、マット調の黒を基調として
トップチューブやダウンチューブ上面に光沢のある黒をあしらってあります。

IMG_0463.JPG

エレガントでまさに大人の為のバイク。
DE ROSAの赤いロゴが良いアクセントとなり際立ちます。

IMG_0474.JPG

入荷モデルのサイズは50です、身長168cm位の方が基準となるサイズでしょう。
詳しくは店頭にてご相談ください。

あらき

2016年8月 5日

立川みんなでラン予定変更のお知らせ!6日→13日

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見と申します

大変恐縮となりますが、立川みんなでランは6日(土)がスタッフ不足の為13日(土)延期となります、ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

写真は8月2日~8月4日に行われた、なるしまフレンド社員旅行!場所は日本三大秘境ともいわれる宮崎県椎葉村!
shiiba.jpg

浅見


8/7(日)立川Eランは都民の森班+早出班です~

8/7(日)の立川Eランは都民の森です。
今回も早出班、ちょっとロングな禾生→道坂→道志みちオプショナルツアーあります
13936689_1191385377592743_1286905595_n.jpg

■都民の森班
・集合:立川店
・出発:9:00
・目的地:都民の森
最初の休憩は五日市の7-11です。
本格的に暑くなってきたので無理せず各自の体調に合わせて走りましょう!
師範の提案で、元料金所から下って途中のパン屋休憩などもいいですよ。
http://www.tanagokoro.biz
他いろいろ楽しみ方あります。

■ちょっとロングな禾生→道坂→道志みちオプショナルツアー
こちらは早出班です。立川店7時30分出発
禾生でおにぎりブランチ(予定)の後は、都留~道坂~道志みち
早帰りの人は雛鶴折り返しフリーランです。

=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
お試し参加の場合はオプショナルツアーには参加できませんのでご了承ください。

今週は都合により鈴木Jun五日市までの参加となります。
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg