2016年7月31日

7/31の立川Eランは時坂峠に行ってきました~

立川Eランは藤倉&時坂峠班と早出甲武班で楽しんできました~
13892245_1064204617007665_7102596847914033757_n.jpg

午後からの雨の確立が高いため、行先都民の森を藤倉に変更。
早出班も雛鶴から甲武に変更した模様。

この青空の中天気が崩れるのかと思いつつ、たまに雲行きが怪しくなったりでやはり降るかと、スマホ片手に天気予報に惑わされる一日となった。
13900566_1187883021276312_483375868_n.jpg

ここの所ずっと都民の森だったので藤倉は新鮮。
道幅広く、車少なく、勾配ゆるく安心して走れるのでかめかめ班の定番ルート。

五日市からはスタート遅れたメンバーと走り、陰流師範(会長より拝借)先頭のいいペースでの隊列に追いつく。
そのまま衰えないペースで後ろはぱらぱらと遅れだす。
勾配がきつくなってきたあたりで、フィッティングをして調子よくなったひまわり姫が先頭に出る。
隊長もしっかり反応で、隊長の引きにひまわり姫はたまらず遅れるがまた踏み直したりで差も少なく藤倉に到着。
13867061_1187882981276316_939430483_n.jpg

ちょっと物足りなさもあったので、帰りに時坂峠に行きましょうかという事で時坂峠へ。
上り始めて、そういえば今日初参加の人がいたけどいきなり連れてきてしまったなと。
それも7月に入ってロードバイクを買ったばかり、坂のルートは初めてという...
しかしなんとか上ってきましたよ。
本人的には大変だったかもしれないが、あれだけ走れれば回数をこなしていけば全く問題ないですよ。
13866913_1187882987942982_1567074591_n.jpg

帰りは最近の定番音羽鮨へ行きランチだったが、いつもお腹空いて食べるのに夢中で写真撮らないんだよね、と話していたばかりなのにまた写真忘れる始末。救いようなし。

結局五日市までは天気が怪しくなることもなく、夏空いっぱいのランでした。
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

Sram E-tap 再入荷!&新しいパワーメーター!


これが夏最後の入荷になるかも・・・

IMG_0454.JPG

SRAM E-tapが再入荷しました!

2セットしかないので悩んでたら早めにしないとほんとに無くなるよ!

前回は速攻で無くなってしまったので見る前に売れていきました・・・

もう少し待てばブリップを追加したフル装備のE-tapが手に入るかもしれませんね!

僕もブリップを頼んでいますがまだ来ていません・・・

8月中には来ると思いますのでしばしお待ちを!

デカい化粧箱に入ってお待ちしております!

IMG_0453.JPG

一つは目立つ用にショーケース内にありますyo!

IMG_0451.JPG

ROTOR 2IN POWERも入荷して来ました!

ROTOR Q-RINGS を使った時の正確なデーターが見れる唯一のメーターではないでしょうか?

自分のペダリングの癖をデーターで表示出来るのは非常に説得力ある事だと思います!

バッテリーもコイン電池ではなく充電式なのも個人的には嬉しい所です♪
意外とコイン電池方式を採用しているメーカーのキャップ破損や本体破損が多い事が有るのでこの辺は非常に良いですね!

IMG_0456.JPG

このレッドアルマイト仕様が通常品よりグレードUPしててかっこいいぜ!

入荷したのは170mmの110PCDで至って普通な物なので多くの人に適合するのではないでしょうか?

ほぼ全てのBB規格に対応してるので使えないフレームがほぼないのも良いです。
BBを変える事で様々なフレームに対応出来るのでROTORのクランクは一つ持ってると便利です。

重量も実測641gでした!カタログ値とほぼ一緒なのは非常に良いと思います!
結構サバ読んでたりするメーカー多いのにこれは正直です!

ガーミン等多くのサイコンとリンクできるANT+を採用してます。
Bluetoothにも対応してますがBluetoothを使ってサイコンとは接続出来ないのは注意必要です!

IMG_0450.JPG

箱もカッコイイね!

性能だけではないロマンがある製品です・・・

ショーケースに入れて置きますね!

おかげ様でセール最終日も無事終わる事が出来ました!初めての試みで至らない点も多くあったと思いますが
お客様のおかげで無事終わる事が出来たので感謝でいっぱいです!また面白い事が出来れば良いな~と思いますので
次回のセールの時までにまた考えますね!

セールは終わりですが2017年モデルも物によって入荷して来たりと店内は常に変化していますのでくまなくチェックを!

こみね


2016年7月30日

シーラント各種有ります。

各メーカーのシーラント剤取り揃えております。
シーラント2.JPG
最近人気なのは、「MARUNI/quick shot」で携帯にも便利な大きさで使い方も楽々です。
シーラント3.JPG
この「エフェッサマリポサ」はラテックスチューブにも使える修理剤です。
シーラント1.JPG
チューブラー/チューブレスをお使いの方は何かしら1本持っておいた方が夏場のサイクリングがもっと楽しめるかと思います。

若生

2016年7月29日

7/31(日)立川Eランは都民の森班+早出班です~

いよいよ関東地方の梅雨も明け本格的な暑さが始まりましたね!
7/31(日)の立川Eランは都民の森です。
今回はまことさん企画の早出班、雛鶴~禾生でおにぎりでブランチ?オプショナルツアーがあります!

IMG_8597.JPG

■都民の森班
・集合:立川店
・出発:9:00
・目的地:都民の森
最初の休憩は五日市の7-11です。
都民の森までですが、各自の体調に合わせて走ってもらえばOKです。
登り足りない人は風張まで行きましょう!
ただし、その日の暑さによってはあまり無理をしないように!!
ランチは五日市まで下りてきて音羽鮨にて。

※当日の集まり具合でかめかめ班は藤倉の予定です。
五日市の7-11まで全体移動、そこから分班します。

■雛鶴~禾生でおにぎりブランチ?オプショナルツアー
こちらは早出班です。立川店7時30分出発
禾生でおにぎりブランチの後は、時間がある方は都留~道坂~道志道、時間がない方は折り返し予定です。

=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
お試し参加の場合はオプショナルツアーには参加できませんのでご了承ください。

先週の奥多摩の下りは寒さで震えましたが、今週は本格的に暑くなりそうです。
しかし、日曜の天気は微妙??
鈴木Junは参加予定です。
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

立川店:【ZONDA C17】ワイドリムバージョン入荷しました!

C17.jpg

カンパの万能ホイール、完成車付属ホイールのステップUPや
耐久性もありブルべにも使える、そんな【ZONDA】にワイドリム版の
C17が登場、早速入荷してきました。

IMG_0445.JPG
(写真左がC17)

その特徴は最近の25Cタイヤをより良い形で使える幅のリムという所です。
従来の細いリムであっても25Cを装着、使用することはできますが
リムに対して太いタイヤだと座りが悪いため、加重がかかるとタイヤがいびつな
潰れ方でサイドの弱さにつながる等、太くした事でのグリップの良さや
安定感などのメリットがフルに発揮できていないのです。

IMG_0447.JPG
ロゴのグラフィックも新しくなっています。


ワイドリムのC17では25C以上のタイヤが推奨されている点をご注意ください。

あらき

2016年7月26日

7月31日開催!立川輪行講習会のお知らせ!!

輪行術を立川店スタッフ浅見が、お教えします!
(輪行講習会)
wekuyvkuyvkewkwkvvw

一時期は日本温泉の魅力にハマり輪行袋と共に関東の温泉巡りをしました、そこには色々な発見がございました!

苦労して習得した輪行術!

誰にも教えたくない気持ちもございますが

しかしながら時代は2016年!!

惜しみなくお教えしますので参考にしてみてください。!!

輪行があればあんな思い出!!
gteoiyywtvkyvkbwuyebkwrt


こんな思い出も!!
ewogyuyvuyviybivwuyibwyvwit

■参加方法
電話、店頭でのご予約の上、当日立川店にお集まりください。

(一定の募集人数を越えてしまった場合、締切となります)

■今回の参加資格
当店のショップカードを持っている方であれば誰でも参加OK!!(無料)

なるしまフレンドで自転車購入をした事のある方は持ち込まれた自転車で【分解】【組立て】【収納】を実演できます。

■無料

■日時
7月31日(日) 9時30分~10時50分まで

■講師
立川店スタッフ(浅見・荒木)予定

■もちもの
前後輪が外れる輪行袋と自転車
(見学の場合は手ぶらでOK!)


■内容
輪行の仕方

※天候によっては延期する場合があります。その場合は前日21:00までにアナウンスいたします。


浅見和洋

2016年7月25日

夏にオススメ!!

こんにちは立川店の小西です。夏に欠かせない、オススメボトルケージ&ボトルの紹介です。
ボトル&ボトルケージコーナー!
IMG_0428.JPG

IMG_0429.JPG

自分も使用中で高いけどこれは良い!!他のスタッフも高評価なのがARUNDEL(アランデル)Mandible/マンディーブル カーボンボトルケージ!!
IMG_0430.JPG

オススメポイントは程良い厚みで丈夫!!しっかりとしたホールド感!!
カラーも豊富で高級カーボンボトルケージに相応しい作りです。荒れた道でもしっかりとしたホールドでボトルが飛び出すことは皆無!!かと言ってボトルを取り出すのが硬くて取り出しにくい、という事のない絶妙なホールド感。これに尽きます!スタッフの中には8年使用し、現在も愛用中なのも信頼性バッチリですね!!高くても作りがしっかりしている物は長持ちする代表例だと思います。ハイエンドバイクにお乗りの方にオススメです。

次はTACX ディーバ
IMG_0431.JPG

IMG_0432.JPG

こちらの主な特徴は

3種類の異なる素材を配合した新型ボトルケージ。
 強度と軽量性のために本体の40%はカーボン、固定力を向上させるために30%をグラスファイバー、残りの30%はポリアミド系の樹脂で作られています。軽量なボディながら、確実なボトル保持力と着脱のしやすさを両立しています。8種類ものカラーがあるので自転車との最適な組み合わせを見つけることができます。

タックス ディーバ.png

カラーが豊富なのでフレームカラーやハンドル、サドルとカラーコーディネイトを楽しめますね!!
こちらもしっかりボトルをホールド出来、取り出しもし易いホールド感です。

最後にボトルですが個人的には、押した時だけ飲めるタイプの物が路面の振動などで飲み物が零れずにオススメですヨ!!
IMG_0433.JPG

IMG_0434.JPG

写真ではわかりにくいですが、飲み口真ん中、ブルーの部分のシリコンに十字の切れ込みがあって、ボトルを押した時だけ開くようになっています。どれか分からない方は遠慮なくスタッフに聞いて下さい。

小西


7/24の立川Eランは都民の森に行ってきました~

立川Eランは都民の森班と早出秩父県民の森班で楽しんできました~

13718613_1059606050800855_6286696395856935284_n.jpg

都民の森班はいつも通り立川を3班分けで出発
五日市の7-11までは各班一定ペースで足慣らし。
13782137_1059606084134185_4129772655375968926_n.jpg

五日市からは途中まで後ろの様子を見つつ一定ペースで行き、ラストに上げる走りで先行隊長に合流、あとは最後尾までお迎えラン。
13820589_1183351068396174_681140089_n.jpg

風張は17℃、下界との気温差に走っている最中と休んでいるときは気持ちよくて良かったが、いざ下り出すと寒いこと。
13775883_1059606064134187_4897332688364047829_n.jpg

うっかりウィンドベストも忘れたので、この時期に寒さでがたがたしながら下るとは思わなかった。
体が冷えた後の下りは、体も固まって柔軟性がないので特に注意して下った方が良いですね。
13820634_1183351055062842_1585608232_n.jpg

時間が少し遅くなったため音羽鮨準備中で魚鶴にて。談笑会食後は流れ解散的に立川店へ。
立川店に着くと、早出秩父班も丁度到着した模様。
こちらはこちらでとても楽しかった様子が、行ってきたクラブ員達の笑顔からうかがえました。
13754375_1625739741073765_5829413726795112437_n (1).jpg

秩父方面は昔はよく行きましたが、最近はめっきり減ってしまったのですごく良かったようです。
秩父の峠も16℃という事で、走りやすかったようですよ。
愛さんまたお願いします!
13718558_1595789977380518_2684756681584883874_n.jpg

ではまた次回!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年7月24日

定番の輪行バッグに新色が追加!!


輪行バッグと言えばオーストリッチ!!!

定番の輪行バッグにチェレステカラーが追加されました!

IMG_0427.JPG


オーストリッチ L-100 輪行袋!!!

ロードもMTBもクロス兼用で、何にでも使える万能輪行袋です!

当店でも人気の定番の輪行袋です。ビアンキ乗りの方は必須アイテムですよ!

とりあえず少しだけ入荷して来ましたので欲しい方はお早目に!

こみね

2016年7月23日

キャットアイVOLT用クレードルが進化した!!

暗い夜道の通勤や、ブルべで多灯にして使用されているVOLTシリーズですが
オプション品のクレードルのナニが進化したかというと...

IMG_0425.JPG
急速充電クレードルに

IMG_0424.JPG
給電機能が付きました。

この機能によりVOLT用電池を使うことで外部バッテリーとして使用でき
フル充電(2200mAH)のバッテリーでスマートフォンおよそ一回分の
充電ができます。

緊急時やお手元の余っているバッテリーが活躍するはずです。

あらき

2016年7月22日

ARUNDELのバーテープ

ARUNDELと言えばボトルゲージの印象が強いですが、ベル・サドルバック・バーテープもリリースしてます。
で今回は、バーテープを紹介します。
2.JPG
Synth. Gecko(材質/シリコンフォーム)9色展開
シリコン素材なので発色がすごくきれいです。
パッケージごと計測したのであてになりませんが、
4.JPG
重量が約214gほど有ります。
ちなみにSILVAのコルクバーテープと比較すると
5.JPG
約63g程です。
たとえば「公式レースなどは6.8kgを下回ってはいけない規則」があるのでバーテープで重量稼ぎになるかもなので、何処かに重りを付けなくてはならい人必見です。
3.JPG
Gecko Furバーテープ(材質/ベロア調EVA)ブラックのみ
手に自然に引っかかる印象のバーテープです。
メーカーロゴがパンチングしてあるので、高級感も◎です。

気になる方は是非手に取ってみてください。


若生

7/24(日)立川Eランは都民の森です~

なかなか梅雨が明けそうにありませんね。
7/24(日)の立川Eランは都民の森です。
今回は愛さん企画の秩父県民の森オプショナルツアーもあります!

IMG_8597.JPG

■都民の森班
・集合:立川店
・出発:9:00
・目的地:都民の森
最初の休憩は五日市の7-11です。
都民の森までですが、各自の体調に合わせて走ってもらえばOK
登り足りない人は風張まで行きましょう!
ただし、その日の暑さによってはあまり無理をしないように!!
ランチは五日市まで下りてきて音羽鮨にて。

※当日の集まり具合でかめかめ班は藤倉の予定です。
五日市の7-11まで全体移動、そこから分班します。

■秩父県民の森オプショナルツアー
秩父県民の森グループは立川店7時30分出発、箱根ヶ崎駅前7-11を8時15分出発です。
コースは山王峠~山伏峠~芦ヶ久保道の駅~丸山林道~県民の森~グリーンライン~飯能~立川、木陰が多くて涼しいかなとおもいます。

=============================

★なるしまフレンドのクラブン(立川Eラン、神宮ラン、他にもいろいろあり)はクラブ員限定のイベントです。
クラブの活動内容、入会に関しては神宮、立川各店のスタッフにお問い合わせください。
またお試し参加も1度だけOKですが、事前にショップまで内容を問い合わせて下さい。
お試し参加の場合はオプショナルツアーには参加できませんのでご了承ください。

先週都合により不参加だった鈴木Junは今週は参加予定です。
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年7月19日

さあ!そろそろビンディングデビューしてみてはいかが?

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

素敵な場所に連れてってくれる重要なアイテムはシューズ!

エントリービンディングシューズなど各種取り揃えております、

ジャンジャン履いて素敵なシューズを見つけて下さい!
weakukybauyekueaykbuayerbakv


在庫限りの特価シューズ!
dkfybkykvbaykvuakuydvbkuvaf

イタリアンエントリーシューズ!
fgbilungfdliuslgnulsiulfiu lldfsulfssdfg

ロード&トライアスロンエントリーシューズ!
sdkfykvbyvykvykayufkfuyv
サイズの小さい女性用シューズも!!

スタッフ浅見が手に持っている熱成型カスタムフィットシステム対応【シマノSH-R321】シリーズも特価にて販売中!
こちらのシューズは熱成型によりお客様の足にピッタリフィット!!!
専用マシーンにてフットフィッティング成型させて頂いております。
成型料3810円+tax (2016/7/19現在)

これを機に1つ上のレベルで楽しんでみるのも良し!

ご来店お待ちいたしております!

浅見

2016年7月18日

NRCサングラス使ってみた。

こんにちは立川店の小西です。話題のNRCサングラスを使ってみました。
どこかで見たことあるな~このポーズ!ここのサングラスもCarl Zeiss(カールツァイス)社製のレンズを使っていますね!?わかる人にはわかりますね!?

IMG_0411.JPG

ただ値段がNRCサングラスの方がだいぶお安いですヨ!高品質レンズでこの価格はすごい!

自分が購入したのは、アングリル!さっそく試してみると、とにかく視界がクリアで見えるということに尽きます!!まるで視力が上がったような感覚です!そして快晴時の日差しの中でも圧倒的に目の疲れが少ない!!今まで数々のメーカーのサングラスを使って来ましたが、レンズの性能は一番!!超気に入りました。

気になった方は試着何時でもOKです。ただ注意点があります。ノーズの部分を調整しないと殆んどの方がフィットしないと思います。そのままかけて「なんだフィット感悪いな」と思わないで下さいね!

調整前
IMG_0406.JPG
ノーズの幅が大分広いですね。

調整後
IMG_0404.JPG
写真は小峰の物ですが、大分幅を狭めてかつ捻りを加えて面で支えられる用にノーズを曲げていますね!
自分の物はここまで捻ってはいないです。要は自分好みに調整出来るので誰にでもフィットし易いということですね。

IMG_0418.JPG

IMG_0414.JPG

浅見がかけている物はブログでも度々紹介している、なるしまオリジナルNRCサングラス(ひでちゃんマーク入り)


実際に見てみると、ひでちゃんマークはあまり目立ちませんね~
普通のホワイトフレームのシルバーミラーレンズに見えるのでマークはちょっとと言う方も違和感なく使えますヨ!
とにかく高性能なNRCサングラス超オススメです!!

小西


2016年7月17日

カンパニョーロをお使いの方に!シマノをお使いの方も大丈夫だけどね!


最近雨が降りまくりの天気ですがあなたの自転車のワイヤーは
大丈夫でしょうか?

自転車のワイヤーは人間でいう所の神経!!!

なのに全然ダメな自転車の多い事多い事!!!!

ちゃんと良いワイヤーを使うか、メンテナンスをきちんとしないとだめですよ~

お店に来てもワイヤー交換は時間かかったり下準備が色々と必要なのです!
なので日頃からトラブルにならないよう準備が大事です。

IMG_0403.JPG

BRAKCO ナノテフロンワイヤーで決まり!

シフトとブレーキが入荷しました!

ゴールド色がまぶしいぜぇ・・・いかにもプロ仕様だぜぃ・・・

この手の商品はシマノのタイコで出来ている物が殆んどで、カンパユーザーは寂しい思いをしてました・・・

でもこのワイヤーを使えば万事解決!引きの軽さや、動きの軽さが変わりますよ!

しかもこのワイヤーお値段が安い!安すぎΣ(゚д゚;)

複雑なワイヤールーティングを持つフレームにもおすすめです。

少ししか入荷しなかったので気になった方はゲットしてください!

僕も使ってます!でも知られちゃうとアドバンテージ無くなっちゃうのでこっそり飾って置きますね!Σ(・ω・;|||

Topics!

IMG_0401.JPG

レジ横に棚を増設しました!新製品やオススメ商品を定期的に入れ替えますのでお店に来た時は見てみて!

こみね

2016年7月16日

LOOK 限定色入荷

LOOKのKEO/BLADE2の限定色が入荷しました。
DSC_0461.JPG
コンタドールカラーと
DSC_0462.JPG
サガンカラーが入荷です。
DSC_0463.JPG
現在立川店・神宮店で、LOOKのペダルSALE実施中です。
(ただこのペダルは対象外です。)

若生

少年時代にタイムスリップ(^^) 立川カフェライドは無事終了!

どうも、本日の立川カフェライドの引率をしました、なるしまフレンド立川店の浅見です、
狭山丘陵の丘めぐりツアー的なカフェライドは無事終了しました。
eliybkryktbyevkyvskrvykbvryksvrse
夏の良い思い出となりました、ありがとうございます!!
boituotiuobtmisuorboimmoriubsumsortbt

途中のどかな茅葺屋根の休憩所
kkeyrkuykueayvkuyrebkuykavv
秘密の丘へ到着!!sktbyktkvyebkuvyrkuyvkawy
わおぅ!!!

みんなで記念撮影や!!
bslsvunluvaluvliaulviuvlvauiav
vakuyveyorue;oiub;orieuuitrrtba

狭山丘陵は自然いっぱいです!
vsdlulnubriuliuleiubsbrebetbe
途中クワガタさんも発見!!
vawveiuvwoluiwealvwuvliauwlvavwrwvwa
自然な博物館で、ちょっとお勉強
aewoirveylunleieulbrses
おしゃれなパン屋さんへ
ldsuluvlurliulvuvulvlvauiavaravvra
erykyubekvwuykuvykuykuvkavuykrava

ynipiprtinyproipyoiproiproiprnr
お疲れ様でした、そして次回も宜しくお願いします(*^。^*)

2016年7月15日

7/17(日)立川Eランは都民の森です~

今週も都民の森です!
ここの所、天気の方もころころ変わるので、
当日の天候によっては行先変更の可能性もあります。
IMG_8589.JPG

・集合:立川店
・出発:9:00
・目的地:都民の森
最初の休憩は五日市の7-11です。
都民の森までですが、各自の調子に合わせて走ってもらえばOK
登り足りない人は風張まで行ってきましょう!

今回は、鈴木junは都合により不参加です。
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg

ビットリア製品大量入荷!

 以前、当店ブログ等でも紹介しました高性能タイヤ「コルサ」シリーズに
チューブレスレディモデル【コルサスピード】が入荷してまいりました!
クリンチャーと比較するとチューブレスタイヤは独特のしなやかさがあり
評判の良い新コルサでビットリア初のチューブレスモデル、どんな走行感
か気になるところです。またクリンチャーの23C,25Cも入荷しました。
「コルサ」ですが2/末の紹介からおよそ3000km届かない位、パンクもなく
まだまだ行けそうです。
IMG_0398.JPG

また永らく切らしておりました定番の【ZIPツールケース】も入荷しました。
IMG_0397.JPG
この機会にお求めください。

あらき

立川店 カフェライドのお知らせ!!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です、7月16日(土)に開催します立川カフェライドの予定をお知らせします。

【コース】
狭山丘陵の丘めぐり、多摩湖、狭山湖を越え、行ってみたかった比良の丘へ!
rekuykykuwykuywebakeebkuvwk(写真はイメージ)
それに、あの!あんドーナツも食べたい!!

立川カフェライドは、ゆるい強度で走るランとなりますので、お気軽に御参加ください!


今一度確認となりますが【立川店 カフェライド】に参加できる条件は、なるしまフレンドクラブ員です。
(一般の方はご参加できません(__))

■日時:7/16(土曜日)
AM8:00出発(出発前に簡単な走り方を説明しますお早めにお集まりください。
立川店帰着AM12:00頃。


※前日PM6:00の時点で当日午前中の降水確率40%以上の場合は中止とさせていただきます。
■集合場所:なるしまフレンド立川店
■コース:狭山丘陵
■講習担当:【浅見】【若生】 予定   
■参加資格:なるしまフレンドで自転車をご購入いただいたお客様
      自転車保険に加入している方
■参加費:無料
■申込方法:当日立川店駐車場にお集まりください
■持ち物:ご自身のロードレーサー、ヘルメット、グローブ

※時速30km以下のサイクリングランです、ゆっくり安全に走りましょう。
※店舗での販売は通常通り12:00からとなります。
皆様のご参加お待ちしております!

2016年7月12日

セール継続中!!

こんにちは立川店の小西です。只今絶賛セール
ブログで詳しく値段を出せないのですが、大き目のポップが目印!!
IMG_0390.JPG

IMG_0391.JPG

IMG_0392.JPG

IMG_0393.JPG

IMG_0394.JPG

IMG_0395.JPG

思わぬ堀だし物がありますヨ!!個人的には入口に展示しているフルクラムのホイールは買いですヨ
数に限りがありますので気になった方はお早目にお問合せ下さい。

小西

2016年7月11日

そうだ!トライアスロン始めよう!!特価完成車です。

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

在庫1台限り!特価完成車の魅力をお伝えします!


今回ご紹介します商品は
【SPECIALIZED SHIV ELITE 5800(105)搭載車】
【サイズ XS(参考の適合身長163cm~173cmで乗車されている方が多いです)】
ksjavbkvybkyvbkyrvkbjskvjrsevab

ただの黒い自転車とは違います!
sfliuvlnuluslsrb
魅力の自転車!

見て下さい!このボリューミーなフォルム!これは空力学的に最適な設計としてこのような形状になっております。
kkdjvbkjkajs

FACT 10rカーボン!!
ekchewhkkcjekwr
内蔵型のFuelselage給水システム採用!!水分補給は超需要!!


DHバーなども標準装備で、すぐに大会参加できそうです!
vdsliluvlsdaiuliuafvbliulvsa
DHポジションで重宝するサドル
vealiveluluivleiulvwe
足まわりさえ変えれば体のパフォーマンスが最大限引き出せそうで、すぐに良い結果が出せそうな感じです!


足まわり?

こんなホイールも特価です!!如何ですか?
(このホイール20万円を大幅に切って特価販売しています)

dfkhkjkajshkdjhcsad
こんなホイールだって特価!!
(このホイールも20万円大幅に切って特価販売しています)

dvasfuliulsbvhkskusuv
気になる御値段!

時代は2016年です! 定価は396000円+TAX!

定価でもお得だと感じておりましたが、ここまで下さいとは申し上げません!!

40万円大幅に下回ります!!

35万切っちゃいます?

え?

33万切っちゃいます?

ええー!? 

 いいんですか?

30万切っちゃったり?

当店の都合でお値段表示できません、お問い合わせ下さい!!

そして周りにトライアスロンを始めたい方いらっしゃいましたら、提案の一つとして薦めてみてください!

良いトライアスロンバイクですよ!

浅見

2016年7月10日

7/10の立川Eランは都民の森に行ってきました~

本日の立川Eランは都民の森に行ってきました!
13600058_262687317442033_4922396054352560085_n.jpg

早出奥多摩経由風張峠班、定時奥多摩経由風張班、藤倉班、定時都民の森班とバラエティに富むEランでした。
その他なるしまの他の班も周遊付近のランが多いので、クラブ員と結構すれ違ったり追いついたり追い抜かれたり。

今日は超暑いという暑さではなかったがやはり都民の森の方は涼しくて気持ちいい。
それが特に実感できるのは帰り。下っていくと五日市が近くなるにしたがってむんむんと暑くなり、上はやはり涼しかったんだとなる。

ランチは初の音羽鮨へ
入るとラーメン食べてる人が、あらチャーハン食べてる人も...ということでいろいろある鮨屋さんでした。
僕は鮨屋さんらしくこれ
13652533_1173256112739003_1747576425_n.jpg

自転車、バイク用のでかい駐輪場もあり店内も広いのでこれから使えますな。
13644203_1173256159405665_1355166284_n.jpg

13652594_1173256142739000_1976398411_n.jpg

今日はお試し参加の方もクラブ加入となりました。また一緒に走りましょう~
ではまた次回!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

スペシャライズドのレンタルサドルめちゃ用意しましたよ!


当店大人気のスペシャライズドのサドルですがこの度レンタルサドルを大増量しました!!!

IMG_0386.JPG

店長小西オススメのパワーサドルももちろんレンタル出来ます!幅も3種類ありますが僕が気になっているのは168mm!!!

めちゃ幅広いんですが良い悪いは置いておいて前からすごい興味がありました!この度レンタル出来ますので僕みたいに気になっている人は使ってみては!?

IMG_0388.JPG

ローミンも143mm,155mmご用意しました!パワーを使う前は小西はローミンを愛用していましたよ!

IMG_0387.JPG

トゥーペももちろんご用意しました!こちらも143mm,155mmをご用意!

今はレンタルサドルが有るので買っては試し・・・買っては試し・・・というサドル沼にハマらなくなって良いですね~
昔はそんな泥沼によくハマっていたのですが・・・今はこういうシステムがあっていいですね~
そうなると売上が減ってショボーンな展開になるかと思いきや!問屋さんに昔聞いた話だと昔も今も出てる量は変わらないそうです!
不思議ですね~

IMG_0389.JPG

この器具を使って自分にあったサドルと幅を的確に決める事が出来ますよ!


~ある日のコミネ君の一日~

店長 スペシャのパワーサドル良いぞ~(゚◇゚)~
コミネ 昔販売する前からちょっと借りて使いましたよ

店長 S-worksグレードはまた乗り心地も違うんだよ( ゚д゚ )クワッ!!
コミネ ( ゚д゚)ポカーン・・・まあ軽くておしり痛くなくて良いんじゃないでしょうか

店長 レンタルサドル作ろう( ゚д゚ )クワッ!!
コミネ ( Д ) ゜゜ポーン レンタルサドルは実際の製品と違ったりしますよ?

店長 じゃあ実際の商品をレンタル出来る様にせんかい!( ゚д゚ )クワッ!!
コミネ エ━━(゚Д゚;)━━!

店長 パワーだけじゃなくて、ローミン、トゥーペも用意!(▼▼;)
コミネ Σ(゚д゚;) ファー!!!ヨウイタイヘン・・・


沢山用意したので是非使って、レンタルしてみて!

こみね

2016年7月 9日

オーストリッチOS500限定色

遠征の定番アイテムでもあるオーストリッチ「OS500」の限定色が発売されました。
DSC_0453.JPG
空港等で遠くからでも目立つ赤色です。
間違って持って行かれる事も少なくなるかも?

それと以前紹介させて頂きました、OS500+5㎝(なるしまオリジナル)も在庫有ります。
お盆休みやこれからのサイクリングライフにお役立てください。
  
若生

2016年7月 8日

在庫1台!スタッフ浅見が特価完成車の魅力お伝えします①

どうも、なるしまフレンド立川店の浅
見です。

在庫1台限り!特価完成車の魅力お伝えします!


今回ご紹介します商品は
【2014年 KOGA KIMERA AL SORA】
【サイズ 47(157cm~167cmで乗車されている方が多いです)】
kawekyekykybkysusveskuvy
ただの青い自転車とは違います!

魅力の自転車!

見て下さい!このパッと見カーボンフレームを思わせるような弓形状の見た目!
DKFVYKEYKECYKUYEKWYCWE
これは複雑な形状に加工されたハイドロフォーミングチューブです!

これによりアルミチューブ=粗く単純な乗り味を克服し、カーボンのような繊細な乗り味に仕上がっております!

スムースウェルドによる美しい溶接部【THE溶接!!のような見た目ではありません】
KREBYKYKACUYKVTOI;I;TEOIM;ERW
ハンドル・ステム・ピラーは信頼性のあるPRO!
LIUBLIUVLULVULIVASVKN;LOLRB
SKJDVHYBKREYVKUWT
上下異形ヘッドシステムによる頼りがいあるヘッドチューブ
VSRKKYKVUYCKURYVKUNLIREVW
BB86システム!

整備性に優れている外出しシフトワイヤー!
VRTKYKUYKUCYWEKIUTLVULTIWWE
サドルはイタリアのサンマルコPONZA!
KUYVIKVERTULITULIUVIULVERRCUCLULWIE
コンポーネントはシマノSORA18段!
VSKYVYKUCYAEBKYVKUNLVVLER
コスト削減完成車に、ありがちなクランクとブレーキが社外品ではありません!
KBIYFUALUIVALNULULUEITBRBE
全部Japan!シマノSORA! これでこそ本来のパフォーマンスが発揮されます!
KAYVUYKUYVVO;REIBOR;TN
気になる御値段!

時代は2016年です! ここまで下さいとは申し上げません!!

10万大幅に切ります!!

9万切っちゃいます?

え?

8万切っちゃいます?

ええー!?  いいんですか?

7万切っちゃったり?

当店の都合でお値段表示できません、お問い合わせ下さい!!

そして周りにコミコミ10万円以下の予算でロードレーサーを始めたい方いらっしゃいましたら、提案の一つとして薦めてみてください!

良いロードレーサーですよ!

浅見

7/10(日)立川Eランは都民の森です~

今週も都民の森です!
大分暑くなってきました。
熱中症には本当に気を付けなければいけない時期になりましたね。
クラブランもその日の天候、気温により途中行先変更等する事もありです。
IMG_8589.JPG

・集合:立川店
・出発:9:00
・目的地:都民の森
最初の休憩は五日市の7-11です。
都民の森までですが、各自の体調に合わせて走ってもらえばOK
登り足りない人は風張まで行ってもいいし、もう十分な方は数馬折り返しでもOKですよ。
ランチは五日市まで下りてきて、魚鶴か、たか瀬にて。

※当日の集まり具合でかめかめ班は藤倉の予定です。
五日市の7-11まで全体移動、そこから分班します。

鈴木junは2週間ぶりのクラブラン参加です!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年7月 7日

北海道支部合宿【せたなライド】参加してきました~!その3

イベント終了後、バーベキューセットをしっかり食べ、温泉に入り、そのまま車に人も自転車も分乗で木古内を目指す。
全て支部の方たちの手配でとても助かりました。

木古内到着後すぐに歓迎会が地元居酒屋で開かれ、7/4に81歳を迎えた会長のサプライズハッピーバースディ!で支部の方たちからケーキも送られる。と同時に東京のクラブ員から、全国のクラブ員の寄せ書きが所狭しと書かれた昨年80歳の80th記念ジャージも贈呈!
のダブルサプライズと自転車談話で夜も更ける。
13578471_1169145653150049_1071013512_n.jpg

僕はイベント翌日帰還しましたが、その後も合宿は続きました。
(あ~帰る日にこの天気)
13608264_1169145599816721_1711506363_n.jpg

支部の方々のお心遣い、ご支援本当に感謝します。
ありがとうございました!

最初気が付かなかったけど、途中で見つけてびっくり(@-@~)!
リムの剛性が低いからと木造コンプレッション補強!?
13599043_1169187353145879_1049144050_n.jpg

簡易泥除け
13607803_1169184843146130_403339792_n.jpg


10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgj

2016年7月 5日

立川店:7月パンク修理講習会のお知らせ


雨の日が多くなり水で流れた異物達が多くなるこの季節・・・
初心者の人達パンク修理出来る様になりたいでしょ~!
パンク修理が出来る様になれば、タイヤ交換、チューブ交換だって自動的に
覚えちゃってイイネ!
そんな素敵な事が出来る様にしっかり教えますよ!

良い道具を使えば楽にパンク修理も出来てCO2ボンベを使えば
一瞬で復活Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

そんなノウハウもしっかり覚えて帰って下さいね♪

今月の立川店パンク修理講習会は 7月9日(土曜日) に開催いたします。

初心者の皆様、パンク修理に自信のない皆様、出先で困らないノウハウお教えします。皆様のご参加お待ちしております。


若生パンク講師-thumb-440x247-18953.jpg


■日時:7/9(土曜日) AM9:15開始 AM10:30頃まで
■場所:なるしまフレンド立川店
■内容:パンク修理講習~クリンチャー~
■講師:なるしまフレンドの愉快なメカニック達
■参加資格
 なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様(ファーストオーナーのみ無料)。
 自転車またはホイールをお持ちください。
 一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,000-)
■申込方法:電話、店頭でのご予約の上、当日立川店にお集まりください。

2016年7月 4日

梅雨の時期こそ!!

こんにちは立川店の小西です。梅雨時期、雨後の後を走ると跳ね上げで自転車が汚れてしまいます↘汚れが付きにくくならないかな~
そこでAtoll Glass Coat
アトール.jpg
手軽にできるガラスコーティング剤ですかなりツヤが出てツルツルになりますよ!!
この1箱で本液、散布用スポンジ、拭き上げクロスの3点がセットになっております。

使い方は簡単
①コーティングする部分の汚れ、ほこりなどを除去し、洗浄。
②コーティングする部分に水滴を残します。
③散布用スポンジに本液を含ませます。
④拭き上げクロスで仕上げ拭きして10分程乾燥、細かい水滴がなくなるまで拭き上げます。

施工前
アトール2.jpg

施工後
アトール4.jpg
アトール3.jpg
深みがあるツヤが出ました!!
特筆なのはツルツル加減!かなり来てます!!
軽く水をかけるだけで汚れが落ちてしまいます。
オススメですよ!!

小西

北海道支部合宿【せたなライド】参加してきました~!その2

7/3(日)イベント当日
朝起きるとおも~い鉛空で小雨パラパラ。あぁまた今日もかの思いで走行準備。
天気予報では1日曇りだし、スタート時間近くなると少し空も明るくなり雨も止んだので、今日は大丈夫だろうとホッとする。
13566230_1169185153146099_576802634_n.jpg

スタート地点にこちらに遊びに来ている勇さんとシニアのクラブ員1名が顔を出してくれ、皆で談笑してからスタート。
13595829_1169185183146096_247251859_n.jpg

せたなライドはロング100kmとハーフ50kmの2種で、クラブ員はロング14名とハーフ1名の参加。
最初からきっちりグループ分けされており、サポートライダーが前後につき、そのグループごとにスタートして行く。
13578634_1169185143146100_1931392905_n.jpg

脚力バラバラなので坂に入ったらさすがにばらけてしまって、このグループはどうなっちゃうんだろうな~と思いながらの走行。
最初から予想以上のアップダウンでグループがばらけたので、グループ内クラブ員の最後尾の後ろを走ることにする。
長めの坂を上りきると見晴らしの良い立象山ビューポイントへ。ここでは皆止まって撮影渋滞していたが生憎の曇り空で残念...
13578480_1169184913146123_1489552776_n.jpg

しばらく走ると第一エイドに到着。
ここで出された【三本杉の岩シュー】は、まわりの生地のサクサク感と中のクリームのバランスが良く美味しかった。
13578521_1169184859812795_1557263887_n.jpg

エイドからのスタートはまたグループでのスタートとなり、自分がスタートしたい時のグループに入ればOK。
さっきの疑問が解けた。
エイドは約15~20kmの間隔でロングコースで5か所あり、その都度グループ編成されるので参加者も安心安全に走れる。
13576489_1169184836479464_889629700_n.jpg

昨日走った追分ソーランラインの、イベントの中でもメインの峠を昨日とは反対の方から上る。
途中わずかながら晴れ間も見え、今日はこのまま好天へと思ったのだが...
海側へ下りなにやらポツポツと...
第三エイドの道の駅の後は自然とクラブ員3名と僕の4名のパックとなる。
向かい風かと思われた海岸線も、荒れる日本海を眺めながら追い風で非常に快調快調!
13578956_1169184459812835_1865682513_n.jpg

途中教えてもらった【太田山神社】の前で記念撮影。
ここの階段は50°あるらしく、ロープが2本垂れていてそれをつたいながらでないと上り下りが出来ないほどの急坂。
写真では分かりにくいけど、下から見上げるだけでも天に向かいまっすぐ伸びる凄い迫力。普通の観光だったら上ってみたかったがさすがにシューズじゃ無理でした。
13599721_1169184296479518_1507720235_n.jpg

そして最後の峠へ突入!勾配のきつい上りが続く中、このころには雨脚も相当強まっている上に霧も立ち込め、ある意味幻想的な風景。
13608065_1169184249812856_2044297125_n.jpg

そんな天候もろともせず、さすがのなるしま女子は笑顔でヒルクライム!!
13595683_1169184293146185_258449581_n.jpg

最高の見晴らし!となるはずだった頂上エイドは残念ながらの霧と強風そして寒さで写真を撮るのも忘れてしまった。しかしこのエイドで出されたメロンとプリンは最高でした!プリン好きの私としては個人ランクの間違いなくトップ3に入る美味さでした。
ここを下ればゴールはあとわずか。2日続けてのびちゃびちゃライドだったが終わってしまえば良い思い出。

ゴール後待っていたのはバーベキュー大会
まずはそばで体を温め、後は地元産の新鮮な海鮮とお肉でお腹を満たして大満足でした。
13578932_1169145669816714_155499028_n.jpg

天気が非常に残念だったが、コースはアップダウン景色ともバラエティに富むうえエイドの数も多く、そして100kmという区切りは初心者の方の次のチャレンジや、サイクリングを楽しむ方にとってとても良い大会でした。
あと地元の方の沢山の応援と、沢山のスタッフのサポートに感謝します!ありがとうございました!
天候の良い時に再度参加してみたいなぁ~

その3に続く...


10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

北海道支部合宿【せたなライド】参加してきました~!その1

恒例なるしまフレンド北海道支部合宿&今年はせたなライドイベントで北海道を走ってきました!
13566245_1169145609816720_1674720796_n.jpg

今回は3月に開通した北海道新幹線【はやぶさ】で、道内最初の停車駅となる支部がある木古内に入りました。
13607716_1169187553145859_846259216_n.jpg
出発夕方だったため途中で日が暮れ、暗闇の中青函トンネルに入ったのをアナウンスで知る。
正直長いトンネルというだけで特になんという実感があるわけではないが、そこを抜けたら北海道だ。
東京を出発して4時間後に木古内に到着。飛行機で来た方が北海道に来た!という実感は確実にある。しかしトータルの時間はそれほど変わらないが、乗り換えの手間等を考えると、東京から1本でこれてしまい明らかに身近になったイメージだった。
最終列車という事もあり降車客数名、ひっそりとした町を自転車を組立て宿へ向かう。

7/2(土)はイベント開催地の130km先瀬棚町へ総勢10名で向かう。
当日の天気予報は午後から雨、それも雷を伴う豪雨と強風の可能性もあるとの事。
朝の内はまだ曇り空で、多少の明るさがあり、もしかしたら到着するまで天気は持つかもしれないの淡い期待を抱いてスタート。
13578564_1169187406479207_162289742_n.jpg

しかし、江差手前の上ノ国町に入るころにはぽつぽつ降り出し、海沿いの国道を北上していくと降りはどんどん激しくなっていく。
13578562_1169187376479210_170324860_n.jpg

そんな中も途中の道の駅では地元名物の後勝手屋羊羹を食し当分補給。
13566248_1169187189812562_783542064_n.jpg

こんなのもコンビニにありました。
びしょびしょでどうしようもなかったのでこれ本日のランチです。
13595674_1169187063145908_1948584891_n.jpg

予報通り(雷は鳴らなかったが)の豪雨と強風、そして水浸しの道路の巻き上げでさらに寒さもまして、最期の20kmは久々につらいライドだった。
事前に支部長の、雨降ったら寒いから用意ちゃんとしてよ~、のアナウンスで防寒用具を増やしたのがまだせめてもの幸い。
その頃東京は今年一番の暑さ...
13598903_1169187039812577_737983221_n.jpg

到着後は自転車を整備し、温泉で体を温める。その間に北海道支部の女性クラブ員2名が皆のジャージをコインランドリーで洗濯してくれ非常に助かりました。

前夜祭では、地元産の食材とお酒など多数の立食パーティー。
13576388_1169186849812596_2120838701_n.jpg

なるしまヒデちゃん会長が乾杯の音頭をとることになり、サイクリングを長く続ける秘訣を披露。会場からそうなんだよなの声も上がる中皆で乾杯!!
13598828_1169185399812741_1771181463_n.jpg

舞台では非公認キャラの【せたなマン】と公認キャラの【セターナちゃん】+【リアルセターナちゃん】の登場で大いに盛り上がる。
といってもせたなマン(右)の独壇場でしたが...
地元産の景品多数(ほんと多かった)大抽選会もクラブ内からも当選者数名で大喜びでした!
13578574_1169185383146076_1140183504_n.jpg

明日の予報は曇り。
さてどうなることやら... 続く...


10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年7月 3日

大好評サマーセール中!!!


今までやった事のない夏のサマーセール実施中です!

あらゆる物がお安くなっています!

IMG_0370.JPG
フレーム!

IMG_0368.JPG
完成車!
レディース完成車も大量に出してきましたよ!

IMG_0372.JPG
ホイール!!


IMG_0371.JPG
ウェアだって!

どれも高額商品ですので予算が・・・家の財務大臣の許可が・・・
といった方でもこれなら買える!

となるような値段の物もたくさんあります!

20%OFF!30%OFF!もしくは半額なんて当たり前!!!

店内にデカデカと表示してある価格を確認して下さい!

ものっそい安くなってますよ!!

早くしないとなくなっちゃう!!!

こみね

2016年7月 2日

NRCサングラスリミテッドモデル

以前ブログで紹介しました、NRCサングラスリミテッドモデルの3点が入荷しました。
DSC_0448.JPG
リミテッドモデルは、レンズにロゴが入ってるモデルになります。
前に紹介しましたブログです。⇓
2016年5月7日nrcサングラス入荷です

絶賛展示中です試着等可能ですので、お声おかけください。


若生

GO! GO! 立川みんなでラン無事終了!

どうも、本日引率しました、なるしまフレンド立川店の浅見です、本日開催しました立川みんなでラン【多摩の坂コレクションツアー】は無事終了しました(__)

ajvebryuyuviyurtvtw
参加を重ねる度に進化していく皆さん!
erukekuykkyukwuytekevwoouvoviu
皆さん、とてもエネルギッシュです!
ertkkuyvkuykeuvykwutvwtl
次回の立川みんなでランは8月6日(土)の開催を予定しております、

なお立川サタデーカフェライドも7月16日(土)の開催を予定しておりますので、ご都合宜しければ御参加下さい、よろしくお願いします。

浅見

2016年7月 1日

ちょっと早いけど、来年の夏物のお話

毎年のことですが、もう来年夏のウエアー展示会が開催されています。
素敵なデザイン、最新素材のキレキレウエアー等、お披露目され見定めてくる
のですが全てを在庫できる筈もなく、またとると決めた物でも全てのサイズ
を持つこともできません。

IMG_0367.JPG

まだ全メーカーの展示会が終わったわけではありませんが、
店頭にてご覧いただける資料もございます。

体の大きい男性、小柄な女性、自分のサイズが無いとガッカリした事が有る。
人と違うものが欲しい!
お心当たりのある方は、お早めに店頭にてご相談ください。

あらき