2016年6月13日

アブソリュート ブラック チェーンリング入荷!!

こんにちは立川店の小西です。楕円チェーンリングといえばローター、オーシンメトリックが有名ですが、切削加工を駆使した軽量パーツを展開するポーランドの新興ブランドAbsolute Black(アブソリュートブラック)が入荷してきました!!
アウター
IMG_0308.JPG

インナー
IMG_0318.JPG

主な特徴は

チェーンリングに厚みを持たせ、肉抜きすることによる軽量化と剛性アップに成功!

IMG_0309.JPG
素材はアルミ合金の中でも極めて優れた機械的性質を持つ「A7075-T651」
耐久性や強度はシマノ製と比べても遜色ないそうです!

切削による6つの変速ガイドにより変速性能アップ!

IMG_0310.JPG  
IMG_0311.JPG

ちなみにシマノの変速ガイドは4つ、チェーンリングにピンを設けることでチェーンが上がり易くなっています。              
肝心の楕円率はアウター10,3%で巡行時に最大限効果を発揮するよう作られています。
楕円率はオーシンメトリックとローターの中間と思って頂けたら良いでしょう。

インナー

IMG_0318.JPG

IMG_0319.JPG
肉抜きされて軽量化されています。
34Tは6,5%、36Tは11,4%の楕円率歯数で楕円率違うのも面白いですね~34Tはホビーレーサー向けに。36Tは脚力の有る方向けのセッティング。PCD110-4armは、Pioneer や SRM のパワーメーター装着を妨げません

カラーはレッド、グレー、ブラックがあり今回はレッド、グレーの入荷です。

IMG_0316.JPG

テストでは15%もシフト回数を減らせると言っています。ほんとか?そんなに効率いいの?使ってみようかな?
これを使えば少しは速くなるかも!?

※ 取付に関しては組み合わせる歯数、チェーンリングボルトに制約がありますので注意して下さい。

小西

同じカテゴリーの最新記事