2016年6月19日

オイルは重要です!&無くなっていたあのセットもちょっとだけ復活!


店頭でも多い問合せのケミカル・・・

主にチェーンに付けることが一般の人は多いかと思います。


新品の納車された自転車でも200km-300kmも走ればオイル切れを起こします。
遅かれ早かれオイルを差さなければなりません( ̄□ ̄;)!

でもお店のケミカルコーナーに行くと大量の製品・・・どれを選んだら良いか分からないという方非常に多いです!

大まかにオイルはドライ系かウェット系に分かれます。(WAXタイプやセミウェット等もありますがここでは割愛)

ドライ系は油膜が薄く、潤滑効果も長く持ちませんがウェット系より汚れにくいです。

ウェットはこの逆ですね。汚れやすいけど潤滑効果は長持ちです。

なので

汚れるの嫌→ドライ系
汚れても良いから潤滑効果が長いものを!→ウェット系

を選ぶ基準にして頂ければと思います。

オススメは潤滑効果の長いウェット系のオイルが良いのですがそこは本人の好みもあると思いますので一概には言えません。

IMG_0343.JPG
wakos コーナー

IMG_0344.JPG
フィニッシュラインコーナー

IMG_0345.JPG
その他にも色々あります!

各社研究して試行錯誤を重ねた結果の物なのでどれも良い物揃えていますよ!
うんちくや説明はメカにおまかせ!

~ある日のコミネ君の一日~

その日は唐突に言われました・・・

店長 バックヤードからさそりちゃんの袋見つかったな
コミネ そうですね

店長 少しだけまたケミカルセット作れるな( ゚д゚ )クワッ!!
コミネ ( ゚д゚)ポカーン・・・ (゚A゚ )テンチョウガナンカイッテル

店長 また作らんかい!( ゚д゚ )クワッ!!
コミネ ( Д ) ゜゜ポーン ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

店長 喜んで作らんかい( ゚д゚ )クワッ!!
コミネ (;´゚д゚`)エエー タイヘンナンスヨ、ツクルノ・・・

というわけで店長の命を受けすこ~しだけ前回ご紹介したケミカルセットを復活させました!
IMG_0342.JPG

でもほんとに少しなのでお早目に!
前回はお陰様で好評のうちに売れて,ありがとうございました!僕はまだお店で働けそうです!|д゚)

オイルを差した後のチェーンの動きは軽いの一言!是非メンテナンスしてね!

コミネ

同じカテゴリーの最新記事