2016年6月30日

7/3(日)立川Eランは都民の森です~(更新版)

先程 7/3(日)の立川Eランは都民の森です。
で一度アップしましたが追加コース出来たので更新します。
まるさん企画の和田峠オプショナルツアーです!

IMG_8597.JPG

■都民の森班
・集合:立川店
・出発:9:00
・目的地:都民の森
最初の休憩は五日市の7-11です。
都民の森までですが、各自の体調に合わせて走ってもらえばOK
登り足りない人は風張まで行ってもいいし、もう十分な方は数馬折り返しでもOKですよ。
ランチは五日市まで下りてきて、魚鶴か、たか瀬にて。

※当日の集まり具合でかめかめ班は藤倉の予定です。
五日市の7-11まで全体移動、そこから分班します。

■和田峠オプショナルツアー
・集合、出発は都民の森班と一緒です。
五日市の7-11まではいつもの3班分けで走ります。
・ルート:立川~五日市~上川乗~甲武トンネル~棡原(ゆずりはら)ふるさと長寿館でランチ~和田峠~陣馬街道~立川
・総距離:88km
・獲得標高:1365m
・棡原「ふるさと長寿館」
http://tabelog.com/yamanashi/A1905/A190502/19000449/
・ルートラボ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4766c8edc4d2357f52abf730ac61df34

鈴木Junは今週末は北海道支部との交流合宿に参加するためクラブラン不在です。
今年は【せたなライド】イベントに、北海道、本州のクラブ員と参加してきます。
イベントの模様は後日ブログにて、お楽しみに!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年6月28日

7月2日はみんなでラン!やります!!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見和洋です、7月2日(土)に開催します立川みんなでランの予定をお知らせします。

いよいよ7月に突入しますね!
vkuybkerkbyveyukeaotmbpirbse
本格的な夏サイクリングをしましょう!!

行き先は夏の多摩坂コレクションツアーを予定しています。


今一度確認となりますがみんなでランに参加できる条件!

■なるしま立川で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしま神宮で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車で購入しているけど、他チームクラブ員である⇒加入しているクラブチームがOKならもちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車を購入していて、なるしまフレンドクラブ員である⇒もちろんOK!
■なるしまクラブ員だけど、自転車は、なるしまフレンドで購入していない⇒ごめんなさいm(__)m

なるしまフレンドで自転車をご購入していただいた方が参加できるプレミアムな特権!!かも~ん!

■日時:7/2(土曜日)
AM8:00出発(出発前に簡単な走り方を説明しますお早めにお集まりください。
立川店帰着AM12:00頃。


※前日PM6:00の時点で当日午前中の降水確率40%以上の場合は中止とさせていただきます。
■集合場所:なるしまフレンド立川店
■コース:夏の多摩坂コレクションツアー
■講習担当:【浅見】【若生】 予定   
■参加資格:なるしまフレンドで自転車をご購入いただいたお客様
      自転車保険に加入している方
■参加費:無料
■申込方法:当日立川店駐車場にお集まりください
■持ち物:ご自身のロードレーサー、ヘルメット、グローブ

※時速30km以下のサイクリングランです、ゆっくり安全に走りましょう。
※店舗での販売は通常通り12:00からとなります。
皆様のご参加お待ちしております!

SILCAポンプ用

SILCAポンプ用皮パッキン入荷しました。
DSC_0440.JPG
スチール用、アルミ用在庫有ります。
お問い合わせいただいた方お待たせいたしました。


若生


2016年6月27日

音鳴りとさようなら!?

こんにちは立川店の小西です。梅雨時期家を出る時晴れてても、帰りは雨に降られた・・・なんて方も多いと思います。
雨を走る機会が増えると、BB周辺からギシギシ、パキパキといや~な音鳴りが発生したりすることがあります。
特に近年、圧入式のボトムブラケットに多いですね。そこでWISHBONE

IMG_0361.JPG

バラすとこんな感じ!!

IMG_0362.JPG

写真はBB30用ですがシマノとスラムGPXに対応するパーツも付属しています。
実際に取り付けてみるとネジ部の精度が高く、フレームの精度に関係なく左右のワンが、完全に平行に近い状態で組み付け出来る為、ベアリングの性能を引き出せます。ベアリングはG5等級の高品質セラミックベアリングを使用しています。
ラインナップはほとんどの規格に対応!!

IMG_0363.JPG

オススメですよ!!

小西

2016年6月26日

LOOKペダルがお買い得です!


立川店で人気のLOOKペダルがお買い得な値段で買えますよ!

初心者から上級者まで人気のLOOKペダル・・・

立川店のスタッフ5人の内4人が使用しています!
IMG_0353.JPG

嵌め易く、外しやすい基本に忠実な作りで信頼性も抜群!

主力はカーボンバネを採用したケオブレードシリーズ!

幅広の踏み面でしっかりとしたペダリングが出来ますよ!ダンシング時でも高い安定性を誇ります。

8Nm 12Nm 16Nm 20Nmと4種類あります!お好みのテンションをお選び頂けます。

IMG_0355.JPG

8Nmは女性にも扱いやすく人気ですよ!

IMG_0356.JPG
今まで通りの金属バネ採用のケオ2MAXも根強い人気です。
こういう古くはなったけどファンの為に商品を残しておいてもらえるメーカー良いですよね♪

色々種類がありますのでどういうのが自分に合っているのかな?と疑問に思う方はご来店を!!!

こみね

2016年6月25日

あなたの自転車セルフチェックしてみましょう!プーリー編

どうもなるしまフレンド立川店の浅見です。
akerluayyekuvyweiuyuabt
両手に持っているのは自転車のリアディレーラーに付いているプーリーです!

見てコレ!
krsybsiybybukvkuyersrtn
見てよコレ!!
evrkuyvekykewuvykwvtlobwulnbwe
【右が正常プーリー 左が傷んだプーリー】

部品交換を放っておくと、こんなに傷んでしまいます。

あまり目が行き届かない個所で放っておきがちですが、走行距離に伴って立派に消耗する部品の一つです。

ここまでヒドイ状態になってしまうと

変速レベルの低下

プーリー個所のチェーン脱落

などなど

不具合があるにも関わらず、それに気づかないで乗っている方は数多くいらっしゃいます。

皆さん!自分の自転車を目で見てチェックしてみましょう!

特にテンションプーリー!!(下のプーリーね)
※ガイドプーリーに比べて傷みが早いです。

画像に近い状態であれば、あなたの自転車、メンテナンスの伸び代が、ありありです!!!

愛車はお大事に!!

浅見でした。

6/26(日)立川Eランは都民の森、他+αです~

明日6/26(日)の立川Eランは都民の森です。
他、明日は愛さん先導での柳沢班もあります!
(こちらは下記現地集合となるので注意して下さい)
IMG_8597.JPG

■都民の森班
・集合:立川店9:00
・目的地:都民の森
最初の休憩は五日市の7-11です。
都民の森までですが、各自の体調に合わせて走ってもらえばOK
登り足りない人は風張まで行ってもいいし、もう十分な方は数馬折り返しでもOKですよ。
ランチは五日市まで下りてきて、魚鶴か、たか瀬にて。

※かめかめ班は当日の具合で藤倉の予定です。
五日市の7-11まで全体移動、そこから分班します。

■柳沢峠班(集合場所注意!)
・集合:古里7-11 9:00出発です(時間厳守)
・目的地:柳沢峠

鈴木Junは一昨日より腰を痛めてしまいまして、もしかしたら不参加です
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年6月24日

立川店:【S-WORKS 6 RD 限定色 42.0サイズ】入荷です

元祖BOAシステム採用シューズのS-WORKS 6 RD 限定色が入荷しました。
BOAシステムと軽くしなやかなアッパーでの上質なフィット感は試着
であっても感じられるでしょう。そんなシューズのFLASH YELLOW
限定カラー
が入荷しました。

IMG_0351.JPG

42.0(27.0cm) 一足の入荷ですので、お早めに。

あらき

2016年6月21日

このお店にお得な情報あり!

どうもなるしまフレンド立川店の浅見です。

自転車情報の宝庫なるしまフレンド!
kawlevykebkuyvbsuykvsryess
お得な情報あります!!

ピナレロに興味を持っている方得は必見!!

時代は2016年!なのに2016年モデルをドーンとお安く販売いたします!!!

このバイクも!
soiubeouveruurlis
このバイクも!!
safkvhkhkvkaevkuyk

このフレームも!!
dsifvnaivuleiuliulaa

あの倉庫のピナレロも!!

この倉庫のピナレロも!!

メーカー在庫もお安く販売します!!

でも価格という数字だけで判断しないで!

大きなモノサシで判断してみてください!

なるしまフレンドには各スタッフに、たくさんの情報があります!

自転車命的なスタッフが多くいます、自転車を通して面白可笑しく生活をし頑張って仕事しています!

だから貴重な情報がある!

なるしまフレンド友達⇒まずはスタッフとコミュニケーションをとってみてください!

彼と!
eoaioeuvonaioiuov
彼と!
euyvevyibauwyvuyabkwkav
彼と!
eavwivybeyivuwvyiueawv
彼と!
dskjfkjhkjshka
彼と!
こにこにkevekyaakv


今後ともよろしくお願いします!!

2016年6月20日

なかなかのすぐれ物ですよ!!

こんにちは立川店の小西です。なかなかの優れ物のライトが入荷しました。そのライトの名はRavemen RP600

IMG_0288.JPG

明るさは十分な600ルーメン!

左右のダブルライトで左灯(Lowbeam) は対向車に配慮したライトで地面を照らします!右灯(Hilobeam) は遠くまで照らすための強力なライト!

インジゲーターステータス表示、ローバッテリー時には警告を表示 給電機能モバイルバッテリーとしても利用可能(3400mAh、出力ポート1 個)※スマートフォンのバッテリーは概ね2000mAh 前後

有線リモコンボタン 乗車時にハンドルから手を離すこと無く安全に輝度レベルが変更可能。長押しにより瞬間的に最大出力を発揮します。(Di2のスプリンタースイッチみたいにハンドルの好きな位置に取付けます)

防水機能 IPX8 (30 分間水深2m にも対応) をクリア

個人的にはスマホのヘビーユーザーの強い味方だと思います!!

GPS ONで道案内してるとスマホのバッテリーの残量が気になるな~という人は少なくないはず!ライトをサブ電源バッテリーとして使えますヨ!!なにせスマホのバッテリーより容量多いですから!日中のライドではスマホのサブバッテリーで活躍し、トンネル等ではライト本来の仕事。通勤では十分な明るさ、車等に注意を促す時はパッシングみたいな使い方も出来るとっても多機能なライトオススメですヨ!
IMG_0290.JPG

小西

2016年6月19日

6/19立川Eランは都民の森に行ってきました~

昨日の天気に比べると大分走りやすい気候でした。
IMG_8599.JPG

いつも通り五日市7-11までは3班分け。
そこから先は自然と脚力ごとに分かれて行く感じで走ります。
今日は中盤あたりからスタート、しばらく走りながらミラーで後ろの状況を確認して脚力レベルを判断。
一番後ろについている人が何とか付ききれる位のスピードで走る。しかし上りがきつくなってくるとさすがにばらけてしまうので、そこからは各自マイペースで走ってもらいました。

風張から都民の森に戻ると雨がぱらぱらと。
そうしたら皆の撤収の早いこと、なんか食べたいな~と思っていたら、あっという間に"なるジャー"いなくなりました...笑
IMG_8592.JPG

とり残されたメンバーとちょこっと話してから、下り苦手なやなさんと一緒に帰ろう!という事になったが、後ろ走ってプレッシャーかかっても走りにくいだろうからと本宿までは先に行くことに。
あとはランデブーで魚鶴にいる先行隊にちょっと挨拶して本日終了

数馬の湯あたりまではまだ涼しく快適に下ったが、そこからは五日市に向かうほどむしむしで、やはり上は気持ちいいですわ。
IMG_8589.JPG

ではまた次回!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

オイルは重要です!&無くなっていたあのセットもちょっとだけ復活!


店頭でも多い問合せのケミカル・・・

主にチェーンに付けることが一般の人は多いかと思います。


新品の納車された自転車でも200km-300kmも走ればオイル切れを起こします。
遅かれ早かれオイルを差さなければなりません( ̄□ ̄;)!

でもお店のケミカルコーナーに行くと大量の製品・・・どれを選んだら良いか分からないという方非常に多いです!

大まかにオイルはドライ系かウェット系に分かれます。(WAXタイプやセミウェット等もありますがここでは割愛)

ドライ系は油膜が薄く、潤滑効果も長く持ちませんがウェット系より汚れにくいです。

ウェットはこの逆ですね。汚れやすいけど潤滑効果は長持ちです。

なので

汚れるの嫌→ドライ系
汚れても良いから潤滑効果が長いものを!→ウェット系

を選ぶ基準にして頂ければと思います。

オススメは潤滑効果の長いウェット系のオイルが良いのですがそこは本人の好みもあると思いますので一概には言えません。

IMG_0343.JPG
wakos コーナー

IMG_0344.JPG
フィニッシュラインコーナー

IMG_0345.JPG
その他にも色々あります!

各社研究して試行錯誤を重ねた結果の物なのでどれも良い物揃えていますよ!
うんちくや説明はメカにおまかせ!

~ある日のコミネ君の一日~

その日は唐突に言われました・・・

店長 バックヤードからさそりちゃんの袋見つかったな
コミネ そうですね

店長 少しだけまたケミカルセット作れるな( ゚д゚ )クワッ!!
コミネ ( ゚д゚)ポカーン・・・ (゚A゚ )テンチョウガナンカイッテル

店長 また作らんかい!( ゚д゚ )クワッ!!
コミネ ( Д ) ゜゜ポーン ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

店長 喜んで作らんかい( ゚д゚ )クワッ!!
コミネ (;´゚д゚`)エエー タイヘンナンスヨ、ツクルノ・・・

というわけで店長の命を受けすこ~しだけ前回ご紹介したケミカルセットを復活させました!
IMG_0342.JPG

でもほんとに少しなのでお早目に!
前回はお陰様で好評のうちに売れて,ありがとうございました!僕はまだお店で働けそうです!|д゚)

オイルを差した後のチェーンの動きは軽いの一言!是非メンテナンスしてね!

コミネ

2016年6月18日

立川店:【サドルバック CACHE】入荷しました

雨でもグリップが良く、クッション性にも優れたバーテープで
お馴染みのリザードスキンから【サドルバックCACHE】が入荷です。

IMG_0341.JPG

サドルの下に取り付ける為、いかんせん水がはねやすい場所ですよね。

IMG_0340.JPG
そんな跳ね上げた水で濡れたり浸みこみ易い部分を止水ジッパーで、
縦面を水止め処理しており中の物が濡れずらくなっています。

入荷はSサイズ、Mサイズでブラックとホワイトそれぞれの入荷で
Mサイズで小さい手押し(トピーク社マイクロロケット)ポンプが
ギリギリ入る大きさで、細身のバックとなります。

IMG_0336.JPG

バックの中にポンプをしまうと非常時に「口金が緩んで無くなってる!」
なんてことも防げますよ。


あらき

6/18(土)立川カフェライドは羽村に行ってきました~!

8時10分前位に立川店についたらいつもと違う雰囲気で誰もおらず、しばらくして一人クラブ員が来て話をしていたら、今回のカフェライド開催の告知ブログがアップされていないことが判明...どうも公開にしたつもりが未公開のままだったようで。
それでも以前のみんなでランの予告を覚えてくれていた2名が来てくれました。
という事で今回は3名でののんびりカフェライドでした!
13453714_1158452914219323_1504788820_n.jpg

コースは昨年末に行った羽村あきる野コースです。
前回一部ルート走りにくかったので少し修正しました。
それにしても今日は良い天気!
13487419_1158452877552660_1227830935_n.jpg

13474098_1158452904219324_1738841670_n.jpg

前回と同じパン屋さんへ。
ここのデニッシュすごく美味いんでデニッシュにするつもりが、今日はこれを見つけてしまったのでこちらに変更。
13479725_1158452857552662_1567589182_n.jpg

13492926_1158452854219329_1169610439_n.jpg

店内でもゆっくりできるので、今度また来ましょう~
13487558_1158452827552665_2103489853_n.jpg

このコースは距離がちょっと短いので、次回はもう少し回り道できるところを探して置きます。お楽しみに!!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

6/19(日)立川Eランは都民の森です~!

告知が遅くなりました。
明日6/19(日)の立川Eランは都民の森です。

明日も暑そうですね。上り頑張って都民の森で涼みましょう!
出発:立川店9:00
最初の休憩は五日市の7-11です。
都民の森までですが、各自の体調に合わせて走ってもらえばOK
登り足りない人は風張まで行ってもいいし、もう十分な方は数馬折り返しでもOKですよ。
ランチは五日市まで下りてきて、魚鶴か、たか瀬にて。
13140952_1132121410185807_1089302506_n.jpg

先週僕は中盤より速めのペースで上ったので、今回は五日市から数馬までゆっくりめのペース走で上がる予定です!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年6月16日

超お買い得商品や欠品だった商品達が再入荷してきました!


お買い得商品達がたくさんありますよ!


IMG_0333.JPG

こんなホイールや!

IMG_0334.JPG
こんなホイール達まで!!!

どでかいポップが掛かっているホイール達はウン万円~ウン十万円単位で安くなっています!!!

是非店頭でご確認ください!当たり前ですがどれも1本限定ですよ~

IMG_0324.JPG

発売以来大人気!TACXディーバ!今なら全色在庫ありますよ~

軽いし、ホールド感、スタイリッシュさがうけて人気です!

IMG_0325.JPG

暑くなってきてやたらと売れるのでボトルコーナーを増設しました!

保冷ボトルや通常ボトル、プロツアーボトルなどたっくさんあります!

IMG_0332.JPG
欠品中だった9000 DURA-ACE用のプーリーセットも入ってきました!
アルテグラや105をお使いの方のグレードUPには最適です!

IMG_0330.JPG
スペシャライズドの可変ステムも入ってきました!
付属のシムで角度を変えれるのでポジションが決まって居ない方や角度を変更したいけど
一個一個買うのはお金かかる・・・なんて人には便利!

プロファイルデザインのT5DHバーも入荷しました!
IMG_0329.JPG

この絶妙な角度!!!これがめちゃくちゃ楽!なんですよ!僕はこのDHバー大好きです!
楽に走る時も、力を入れて走りたい時もこの角度が疲れないんですね~
是非手に取って確かめて下さい!

IMG_0320.JPG
入荷してスグに無くなったGIANTのトルクレンチもまた入荷してきました!
今ならすぐに手に入りますよ!梅雨時期だからこそ愛車のお手入れしてみては?

IMG_0321.JPG

これも紹介してスグに無くなったベレデステインのラテックスチューブですがまた再入荷しています!
ホントに良い物なので是非使って下さい!

いっぱいありましたが再入荷情報でした!

こみね

2016年6月15日

数量限定!NRCなるしまオリジナルサングラス!


発売以来高性能なのに値段が安いことで大人気のNRCサングラスですが

なんと!!!!当店限定のサングラスを作ってもらえる事になりました!!!

サングラス界では初のレンズに模様を入れても視界の妨げにならないようデザインされたロゴ入りレンズ!

12422326_1721426504805466_1318926782_o.jpg

ヒデちゃんマーク入りで、フレームカラーは白!!!

どんな服装にも合う用デザインしました!価格も本当は上がる話だったのですが・・・

なんと通常のリミテッドモデルと同じ税抜17000円で販売します!買ってもらう皆様に喜んで頂きたく頑張りました!

当店クラブ員以外でも買えますよ!

オール白モデルは純正だと無い色ですので新鮮かと思います!

納期は輸入品の為まだ確定していませんが予約受付中です!

世界中探しても当店だけの限定サングラスをGETして下さい。僕も一つ買います!

こみね

2016年6月14日

LOOK 795 LIGHTがお買い得!!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

今回ご紹介しますお買い得な商品は、フランス屈指の自転車ブランド、ルック社のエアロロードバイクフレーム 2015年モデル795ライトです!
skeyvkbyyuckrievkyaskbyvekuyvkbykurerb
魅力を御紹介します!

795と言えばエアロライトを思い浮かべますが、795ライトならではの良さがあります!
一番の特徴は、エアロライトと比べるとノーマルブレーキが使用できる事!
scauolurtbluertluauterliulr
それにより、シートステーのブリッジが発生するので剛性&加速レベルは795エアロライトを上回るのではないでしょうか?
uryvbkvyebkwuvykvwuyvwebkruvrwykuvrv
ブランド・モデルが豊富なノーマルブレーキが使用出来る事により、高いブレーキの操作性やメンテナンスしやすい状態で仕上げる事も可能で現役バリバリのレーサーには高い支持率を得ています、トラブル等の不安を考えると安心して使用できますよね!

◆エアロ効果もあり
◆登って下れるバイクでもあり
◆流行のワイドリム(25mmまで)やワイドタイヤ(25cまで)との組み合わせもできたり
◆ロードレースやヒルクライム等などなど

とっても欲張りな使い方が出来るバイクですね!


なるしまフレンド統括の鈴木JUNも愛車の一台として所有しており気に入っております!
コメント(*^_^*)


◆トップチューブからステムへと流れていくラインとヘッドチューブの曲線が美しいデザイン。
そして完成車に組みあがった時の圧倒的な存在感。
グワァァーと伸びるトルクフルな絶妙な剛性の踏み応えは、エアロ形状と相まって巡航性能の高さを醸し出す。
上りが苦手かというとそうでもなく、ひらひらとは走らないが、ダンシングもクセなく安定し、シッティングもしっかり踏める。
と、想像以上にオールラウンダーなフレーム。超お気に入りです!
795suzuki.jpg
鈴木氏が所有するバイク【2016年モデル795ライト】

◆さらに注目!

付属が豊富です!!

一般的なフレームセットには付いていない
◆ZED2カーボンクランクセット
kuevykyrkyvrkb
◆BB65カートリッジベアリング(BB)
ewkruyuyvekyubqkvewyvkyuerwbe
◆DI2内蔵バッテリー対応のカーボンEポスト2(シートポスト)
evuwekykuyvkbweuykvauekvevw
◆カーボンエアロステム
erkwyvkvbewuyvkwurwe
◆ワイヤーセット(在庫フレームには付属)
kveybyewkuywbekvtkwwbtyb
◆バーテープ(在庫フレームには付属)
kasyvykvyurekuckuevwrkww
が付属しています!!

部品合計15万円くらいしそう?

この付属をフレームセット価格から、さっ引いたら超お買い得に感じるフレームセット価格に!

気になるお値段!

時代は2016年!定価64万9千8百円+TAX下さいとは申しません!!

60万円を大幅に切る価格で特価販売をしております!
詳しくは店頭もしくは、お電話にてご確認下さい!!

◆商品
年式  【2015】
メーカー【LOOK】
モデル 【795LIGHT】
サイズ 【S】
カラー 【ホワイト】


浅見
 

2016年6月13日

アブソリュート ブラック チェーンリング入荷!!

こんにちは立川店の小西です。楕円チェーンリングといえばローター、オーシンメトリックが有名ですが、切削加工を駆使した軽量パーツを展開するポーランドの新興ブランドAbsolute Black(アブソリュートブラック)が入荷してきました!!
アウター
IMG_0308.JPG

インナー
IMG_0318.JPG

主な特徴は

チェーンリングに厚みを持たせ、肉抜きすることによる軽量化と剛性アップに成功!

IMG_0309.JPG
素材はアルミ合金の中でも極めて優れた機械的性質を持つ「A7075-T651」
耐久性や強度はシマノ製と比べても遜色ないそうです!

切削による6つの変速ガイドにより変速性能アップ!

IMG_0310.JPG  
IMG_0311.JPG

ちなみにシマノの変速ガイドは4つ、チェーンリングにピンを設けることでチェーンが上がり易くなっています。              
肝心の楕円率はアウター10,3%で巡行時に最大限効果を発揮するよう作られています。
楕円率はオーシンメトリックとローターの中間と思って頂けたら良いでしょう。

インナー

IMG_0318.JPG

IMG_0319.JPG
肉抜きされて軽量化されています。
34Tは6,5%、36Tは11,4%の楕円率歯数で楕円率違うのも面白いですね~34Tはホビーレーサー向けに。36Tは脚力の有る方向けのセッティング。PCD110-4armは、Pioneer や SRM のパワーメーター装着を妨げません

カラーはレッド、グレー、ブラックがあり今回はレッド、グレーの入荷です。

IMG_0316.JPG

テストでは15%もシフト回数を減らせると言っています。ほんとか?そんなに効率いいの?使ってみようかな?
これを使えば少しは速くなるかも!?

※ 取付に関しては組み合わせる歯数、チェーンリングボルトに制約がありますので注意して下さい。

小西

2016年6月12日

6/12の立川Eランは都民の森に行ってきました~!

本日の立川Eランは都民の森に行ってきました!
13414056_1154804834584131_1509174182_n.jpg

朝の立川店はEラン、Bラン揃って沢山いましたね~
会長も自身の旅ランの合間に久しぶりの参加でかめかめ班は藤倉へ
本体は予定通り都民の森を目指しました。

都民の森到着後折り返しで最後尾までもどったけど、もっとばらけているかと思ったら予想以上に皆さん続けて上ってきてさすがでした。
最後に上ってきた女性は立川まで片道35kmを走っての参加で、皆が休む都民の森の方は見向きもせずに、まるさん後ろに風張までまっしぐら。どんどん走れるようになるわけですねぇ。
13414593_1154803524584262_723805325_n.jpg

魚鶴では写真を撮るのも忘れがっついてしまった。最近美味そう系写真がないので次回は忘れないようにしたい...
今日は久しぶりに隊長とランデブー出来て良かった。が苦しかった。
ではまた次回!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

立川店:新色【OGK ZENARD】入荷です

軽量でいて、涼しく過ごせるヘルメットとしてご好評いただいております
【OGK ZENARD】
に、新色追加され入荷しました。
IMG_0307.JPG
新色は「ANCHOR LIMTED」、その名の通りブリヂストンアンカーチームにて
使用されているカラーのものです。

IMG_0306.JPG
色合いに癖はないので写真左の「COCU RED」にパッと見近く、
シンプルなデザインの色分けのもので望まれていた方にもオススメです。

あらき

2016年6月11日

スーパーゼロ

デダ/スーパーゼロが、入荷しました。
DSC_0421 (1).JPG
エアロ形状ハンドルの中でも約230g【420mm】と、比較的軽量です。
DSC_0422.JPG
形状を生かしたデザインもカッコイイです。
ワイヤーを通すトンネルも大きく施工もし易そうです。
DSC_0423.JPG
このハンドルの為に生まれてきたステムも在庫有ります。
DSC_0425 (1).JPG
ハンドル廻りからエアロ化を進めてみては?
平均速度がUPするかも?


若生

2016年6月10日

Sram E-tap 動かせるよ~


話題のSram E-TAP組みあがりましたよ!

取り急ぎのパーツ達ですが動かせますよ!

IMG_0292.JPG

このジャイアントが目印!

ハブスタンドに固定しておくので触ってみたい方は声をかけてください!

IMG_0296.JPG

レバーの大きさも良いですし、指3本ブラケットに入りますので安定感めちゃあります!
慣れれば小指でも楽々変速出来ますよ!
リーチアジャストもMAXにすれば手の小さい方や、女性の方も下ハン持ってても楽々手届きます!
これはMAXに近づけてあります!

20秒あればペアリングも終わりめちゃ簡単取付!

追加スイッチのブリップはまだ到着していないのでもう少しお待ちを・・・

IMG_0295.JPG

動き自体は電動ですので3社ともほぼ同じ動きをしますね!
でもE-tapは他の2社と違いFメカのリンクを大きくとっていますので剛性感は上ですかね?
オートトリム機能も付いていますし、専用ドングルで今後色々いじれると思います。

電動式非対応フレームでも難なく取付出来て、見た目もスッキリするのがイイですね!

操作も最初は違和感ありますが、慣れればFメカと同時にRメカも動かせますよ!
押し間違いもしないので直感的操作が可能ですね!

試乗は出来ないですがハブスタンド上で是非触って下さい!!!


こみね

2016年6月 9日

6/12(日)立川Eランは都民の森です~!

先週のTOJ観戦クラブランは朝方の生憎の雨のため、立川も神宮も中止となってしまいました。
しかし現場の方は雨も上がり、新城効果もありで沢山の観客で賑わっていたのでちょっと残念。

さて、今週の立川Eランは都民の森です。
出発:立川店9:00
最初の休憩は五日市の7-11です。
都民の森までですが、各自の体調に合わせて走ってもらえばOK
登り足りない人は風張まで行ってもいいし、もう十分な方は数馬折り返しでもOKですよ。
ランチは五日市まで下りてきて、魚鶴か、たか瀬にて。
13140952_1132121410185807_1089302506_n.jpg

前回の都民の森はスマホを忘れていろいろ不便でした...
もう欠かせないですね。
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年6月 7日

ハンドルって重要だよね!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

みなさん、ハンドルこだわっていますか?
vgkrjhv,akjhbkhkavhrbkjlvsbe
購入した完成車を全くいじらないで乗り続ける方は数多くいらっしゃいます。

もったいないと思います!

交換する事によりパワー伝達の効率が上がって速くなったりとか

手のストレスが軽減し走りに集中する事ができたりとか

速い人は大体拘っていたりするアイテム、それがハンドル!!!

いろいろありますよ~!

◆当店大人気のデダチャイ製のコンパクトハンドル!
上ハンドルが絶妙に偏平していて手が置きやすかったり
ZERO100は重量も軽く、高い剛性が確保されておりオススメ!

◆コンパクト設計が特徴なFSAハンドル!
リーチドロップ共にかなり小さいので、手が小さい方に高い支持率!!

◆お洒落な感じの3T!
使い易いのはエルゴノバシリーズですが、競技者に高い支持を得ている丸ハンドルを生産しているのは嬉しい!

◆シマノのコントロールレバーとの相性が良いPRO!!
良い曲がりしています!!

◆スペシャライズド製ハンドル!
今や完成車・フレームメーカーではなく、部品小物メーカーとしても成熟してきております!
形状!剛性!重量!価格帯!良い感じだと思います!
スペシャライズド以外のブランドに装着したとしても、全く違和感ないと私は思います。

◆思い切ってカーボンハンドルなんて良いかも?
軽量化もさることながら一番のポイントは振動吸収能力!手や肩への負担が減らしたりする為に有効なアイテムだったりします。
近年の過剰剛性気味のフレームには必須アイテムかも?

などなど、あなたにとって今必要とされるハンドルがここにはあるかも?

立川店・神宮店 共に経験豊富なスタッフが多数います、是非ご相談下さい

提案します!

浅見

2016年6月 6日

超オススメサドル!!

こんにちは、立川店の小西です。今回は購入し、実際に使ってみて余りにも調子良いので紹介します。

そのサドルは、S-Works Power

IMG_0285.JPG

愛車のドグマF8に付けてみました。 上から

IMG_0278.JPG

横からはこんな感じ

IMG_0279.JPG

裏側はこんな感じでFACTカーボン製のシェルとレールがそそります!!
IMG_0281.JPG

メーカーの説明は

FEATURES

超軽量のS-Works Powerは、高剛性のFACTカーボン製のシェルとレールを採用した高性能サドルで、ライダーが最高のパフォーマンスを実現できるよう支援します。Body Geometryデザインによって男女を問わずライダーの要求に応え、よりアグレッシブなポジションで素晴らしいパフォーマンスを実現するのに役立ちます。利用可能な中で最も軽いレベルのフォームパッディングを使っており、幅広で長いBody Geometryチャンネルと適切な坐骨サポートが、まる一日のライドでも快適性を持続させます。その効果は血流試験と圧力マッピング試験で証明済みです。

特許取得のBody Geometry設計。ラボのテストで、男女を問わず敏感な部分の動脈血流を確保することが実証済み。
支持力とライドコンプライアンスが最適になるようチューニングされた、高剛性のFACT™カーボンファイバーシェル。
超軽量のPUパッディングが長時間のライドでも快適性とサポート力を提供。
超軽量で強靭なオーバーサイズのFACT™カーボンレール。
タフで軽量な防水素材のカバー。
レベル1パッディング:バイクと身体が最も直接的に連結される、一番低いレベルのパッディング。
サドルベースにSWAT対応のマウントを装備。フレームとの一体性を持つ、空気抵抗の少ない収納ソリューションに対応。
サイズ 143㎜/重量 159g
サイズ 155㎜/重量 161g
注:オーバーサイズの7×9㎜カーボンレールは、7㎜ラウンドレール用のサイドローディング式クランプメカニズムを備えたシートポストには適合しません。

取付時は標準的なサドルから3センチ短いので、最初はガイダンス通りにハンドルーサドル先端まで3センチ程長くセットしました。
ここからが重要で自分の坐骨結節が良い位置でちゃんと支えられているか、下ハン持った時に尿道部分に圧迫が無く長時間無理なく持てるか感じながらライドします。何事にセッティングにはあちらを立てるとこっちがダメだということがありますからね!!最初に取り付けた位置だとややサドル前部に座ってる感じがしたので、サドルを少し前に出しました。するとイメージ通りの位置にしっかり座れ、尿道部分の圧迫も今まで使ってきたサドルの中でも一番少ないです。もっと早く使ってたらな~と本気で思いました。
            
S-Worksはパッティングレベル1なので、自転車との一体感は格別でダイレクトに力が伝達されるようになりました。
下ハン長く持てる=空気抵抗が少ない=速いの図式です!! ライドがより楽しくなりました!!

スペシャライズドのサドルは同じモデルに幅が何種類かあるのご存じですか?!坐骨結節の幅を測定し、サドルのカテゴリーを選んだらチャートから欲しいサドルのサイズを選びます。

IMG_0286.JPG

IMG_0287.JPG

自分のサドル幅が分からない方はお気軽にスタッフに言って下さいね~


S-Works Powerの他にPower Expert

ラインナップしています。こちらはカーボン補強シェルと耐久性の高いチタン製レールとなっております。
S-Works Power よりも、レベル2パッディングでクッション性がプラスされた乗り味です。

IMG_0283.JPG

取付、セッティング等で自信の無い方はセッティングしますよ!(工賃はかかります。)
実体験を伴った経験があるのでセッティングには自信あり!

サドルで悩んでいる方には超オススメですよ!!

小西

2016年6月 5日

価値の分かる人に使ってもらいたいアイテム2品!


突然ですが皆さんはクイックちゃんと締めてますか?

仕事柄フロントクイックを外して、整備台に乗せる時が多いのですがクイックを締めていない車両が多すぎです!

ちゃんと締めないと大けがしますよ!

でもお客様に聞くと大抵どの位の力で締めたらいいか分からない・・・といった声をよく聞きます。

でもこのクイックを使えばそんな心配は無用!

DT SWISS RWS クイックレリーズ!!!
IMG_0272.JPG

通常のクイックではやらないグルグル回して固定する珍しいタイプです!
締めれる所まで締めて、これ以上締まらない!となった所でレバーを引っ張ってレバーの向きを好きな所にするだけの簡単な作業。

交換もお手持ちのクイックを変えるだけなので簡単♪

軽量クイックに変える人が多い昨今、僕は軽量クイックが好きではないです。クイックの軽さよりも車軸剛性が上がる事とシッカリ止まっている事のメリットの方が大きいと思います。
価値の分かる方には分かるマニアックな部品です!

お次はオススメな超軽量ラテックスチューブです!

IMG_0274.JPG

ヴェレデステイン スーパーライトラテックスチューブ!

バルブ長も50mmあり、バルブコアが抜けるタイプなのでディープリムにも対応!
タイヤ太さ20C~25Cまで対応です。ラテックスチューブにしては細身なので入れる際噛み込みにくいのも〇

IMG_0275.JPG
重さなんと実測49g!超軽量タイヤと合わせればタイヤ、チューブ込アンダー200gを切れそうですね!

ここ一番のヒルクライムレースなどに使えます!お値段も1700円と超軽量ラテックスチューブとしてはお安い値段!
そしてバルブコアが外れるタイプのチューブなのでディープリムにも対応してるのがイイ!ですね。


ラテックスチューブは空気の抜けが早いので空気を入れるのが手間ですが手間暇掛かる分性能はブチルチューブより上ですよ!

でも最近流行りのカーボンクリンチャーなどには使ってはダメですからね!熱に弱いので使用は厳禁です!

マニアック過ぎて売れないと責任をとらされて僕が消されてしまうかもしれません・・・((((;゚Д゚))))ガクブル
店長の視線が怖いです・・・

共にレースなどの頼もしい小物の紹介でした♪

こみね

2016年6月 4日

みんなでラン無事終了!城山湖

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

先頭にいらっしゃる女性は白と青がとってもクールなLIZ(*^_^*)!
jsvevbkiyvebybcakukvrkbrttrn

城山湖に到着!
skjyvkaeykukuywukrbtbroibuavoewuoivqeveqweew


次回は第三土曜日のカフェライド

宜しくお願いします。

浅見

話題のSRAM Etap 早速買ってみた!


話題のワイヤレスコンポーネントSRAM Etapが入荷しました!
IMG_0269.JPG

電動/電子式非対応なフレームをお持ちの方も穴を開ける必要もないし、組み立てに面倒なケーブルもないので組み立てもしやすい!

IMG_0268.JPG

僕も一つ買いました!!!箱も重くて良い感じです♪テンション上がります!

多分この時期に買った奴のみこの化粧箱に入ったスペシャルパッケージな予感がします・・・

僕は長年SRAMを使用しましたが中々少数派の人間だったので肩身が狭い思いをしてきました・・・

でもこのワイヤレスコンポは売れそうな予感です!

色々言いたい事は有りますがまずは見に来て!でも初回は数が少なくすぐに無くなっちゃうかも・・・

このコンポさえあれば僕の自転車もやっと真の姿になります!近日組立しますので組んだらお店にしばらく置いておきますので動かしてみたい方は僕に言って下さい!

ケーブルの無い世界に飛び込もうぜ!!!

こみね

2016年6月 3日

立川店:【CAMELBAK保冷ボトル】充実しています!

当店スタッフも愛用者の多い保冷ボトル、CAMELBAKのボトルが揃いました。
このボトルの特徴は、ドリンクへのプラスチック臭の移りずらさや
押して一口づつ出るうえ、もれずらい構造の口です。また保冷性能も
他メーカーの同価格帯よりも良いように感じました。

IMG_0259.JPG

また、今回は 4倍の保冷性能を誇るポディウムアイス も入荷。
保冷性能を上げると構造上、固く押しづらいものになりますがその
心配はなさそうです。(ちょっと高いのでまだ買って使っていませんが...)

IMG_0260.JPG

人気商品CAMELBAKは夏も本番になると、欲しいカラーが無くなりますよ。


あらき

2016年6月 2日

6/5(日)立川EランはTOJ東京ステージ観戦です~!

TOJも今日からいよいよ勝負所の3日間のステージに入りましたね。

今週の立川EランはそのTOJの最終日東京(大井)ステージ観戦をします。
■出発:立川店9:00
■鈴木Junは朝からJBCF大井レースのお手伝いのため同行できませんが、
先週の都民の森まで小径車で一緒に走ってしまった(驚)FKさんが先導してくれます!

神宮クラブランも大井ステージ観戦(こちらは日比谷スタートと大井周回観戦に分かれるようです)するので一緒に応援しましょう!!
多数の日本人選手、最後に一花咲かせてほしいところです。
IMG_2935.JPG

http://www.toj.co.jp/

当日はTOJ観戦ではない別班もあります。立川店集合してから確認して下さい!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun