2016年5月31日

超特価軽量ホイール!デュラエースWH-9000-c24-TU!!!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見和洋です。

紹介いたします商品は

ドン!!!

yvbakeubykveykcyvieuvlwiuwvlrulwavev


シマノデュラエース WH-9000-c24-TU!!!
akvakbvlvkkbyvykvyufvsf

最近のホイールはマッチョにワイド。。。。。
なんていうのがあまり好きにはなれないなんて方は多くいらっしゃるはず
24mmというリムの高さがお上品な印象!鋭い加速と超軽量性が特徴です!

軽量で丈夫なチタンフリーハブボディ!
ajsbakyavbkaywbkyaekyvkvvewa
9段10段11段と幅広く対応!!

憧れのデュラエースロゴ!
vaekuyebkyvkbuyveakvwva

カタログ値は1167g!!

実際測ってみました!!

フロント!!
aewurvyewruvybkeykvykuvqetnty

リア!!
adkhevkevrvevwebkwrb

わおぅ!軽い!!!

メーカー希望小売価格は294,852円+tax

しかし時代は2016年!そこまで下さいとは申しません!

ドン!!!

¥???,???!!+tax

数量限定超特価です、お早目に!!

このスペシャルホイールで山岳に挑戦だぁ!!!

浅見和洋

今度のみんなでランは城山湖を健康的に登りましょう!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見和洋です、6月4日(土)に開催します立川みんなでランの予定をお知らせします。

行き先は【城山湖】を予定しています。

立川店→城山湖→パン屋休憩→立川店

drlinlkltultiulisuihnirkuykawuyrliier

今一度確認となりますがみんなでランに参加できる条件!

■なるしま立川で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしま神宮で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車で購入しているけど、他チームクラブ員である⇒加入しているクラブチームがOKならもちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車を購入していて、なるしまフレンドクラブ員である⇒もちろんOK!
■なるしまクラブ員だけど、自転車は、なるしまフレンドで購入していない⇒ごめんなさいm(__)m

なるしまフレンドで自転車をご購入していただいた方が参加できるプレミアムな特権!!かも~ん!

■日時:6/4(土曜日)
AM8:00出発(出発前に簡単な走り方を説明しますお早めにお集まりください。
立川店帰着AM12:00頃。


※前日PM6:00の時点で当日午前中の降水確率40%以上の場合は中止とさせていただきます。
■集合場所:なるしまフレンド立川店
■コース:城山湖
■講習担当:【浅見】【若生】 予定   
■参加資格:なるしまフレンドで自転車をご購入いただいたお客様
      自転車保険に加入している方
■参加費:無料
■申込方法:当日立川店駐車場にお集まりください
■持ち物:ご自身のロードレーサー、ヘルメット、グローブ

※時速30km以下のサイクリングランです、ゆっくり安全に走りましょう。
※店舗での販売は通常通り12:00からとなります。
皆様のご参加お待ちしております!

体のケアしてますか?

こんにちは、立川店の小西です。自転車のメンテも大事ですが、体のケアも大事ですよ~

目的に合わせて色々な商品があるので紹介したいと思います。

IMG_0253.JPG

Sixtus

IMG_0254.JPG

昔からレースをやってる人は知っていますよね?20年ぐらい前の国際レースなどで外人選手が使っていたスタートオイルです!当時は国内に入荷はなく、海外遠征した人、お土産で貰った人のみが使っていましたね~独特の匂いがあり、この匂いを嗅ぐと、これからレースするぞ!と気持ちも切り替わったものでした。ラインナップはスタートオイル、気温が低い時に使う物等あります。

IMG_0256.JPG
Sportsbalm
レッドシリーズ、イエローシリーズ、グリーンシリーズ、ブルーシリーズがあり色により使用目的が違います。

レッドシリーズは冬から春にかけての気温の低い時に使用し、冷え易い膝などに塗ることで血行を良くしケガを防止します。気温により1,2,3とレッドシリーズの中でも使い分けが出来ます。

イエローシリーズは春から夏にかけての運動前に使います。

グリーンシリーズは運動後にマッサージする時に使います。

ブルーシリーズはウエアと擦れる部分に使います。皮膚に直接塗るタイプとレーパンのパッドに塗るタイプがあります。

IMG_0255.JPG
アロマベラ マッサージオイル

スポーツアロマ コンディショニング トレーナー監修のマッサジオイルです。運動前、運動後関係なく使えます。匂いも良く皮膚へ浸透するのでベタツキません。寝る前に疲れた部分に塗りながらマッサージするとすごくリラックス出来、良く眠れますよ~

IMG_0257.JPG
Top Athlete Sun Protect Fighter


もう一つはオイル屋が作った日焼け止めです!
なんとあのWAKOSがプロデュースしている日焼け止めなのです!
実は日焼け止めも油の一種・・・あの油に精通しているWAKOSだからこそ出来る日焼け止めが悪いわけがありません。
今や日焼け止めは女性だけが使うものではありません。男性でも今や必須です!

IMG_0258.JPG

MORGAN BLUE assos


最後はこちら。
モーガンブルー、アソスのシャモアクリーム
レーサーパンツまたは肌に塗って使用します。
股擦れ防止に効果かりますよ~
ロングライドで使えばいつもよりおしりが痛くないな~と効果を体験出来ると思います。
内容量たっぷりで日々のライドにも、レースにもお使いいただけます。
通常時はソフトタイプ、雨や汗が多くなるこの時期はソリッドタイプをおすすめします。
なんと嬉しい女性用のシャモアクリームもあります。

体のケアして快適ライド!!

小西

2016年5月29日

5/29の立川Eランは都民の森に行ってきました~!

本日の立川Eランはおなじみ都民の森に行ってきました!
13334484_240520302992068_2117194568_o.jpg

今日も暑い中にも爽やかな風ありで、気持ちよく走ることが出来ました。
スマホを充電したまま家に忘れてしまい、自分では一枚も写真が取れず、かげさんよりちょっと拝借です。

今日は神宮をメインに活動のクラブ員も4名参加してくれてフレッシュな顔ぶれでした。
ロングラン前から膝の調子が良くなくゆっくり班で五日市7-11まで。
休憩後都民の森まではグループもどんどん分かれて行くので、僕は後ろから軽めギヤでのペース走で少しずつ前走者をパスしながら上りました。
今度このコースの時は同じように走ろうかと思うので、ペーサーとして利用して下さいね。

帰りは甲武へ回って帰る健脚班と、来た道戻りの直帰班に分かれ、健脚班は「SAGAMI」へ直帰班は「魚鶴」でそれぞれランチして本日のラン終了でした!

ではまた次回!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

立川店限定だよ!セルフメンテをする人を僕は応援します!


自転車買った後に必ず必要なのは日々のメンテナンスですよね?

フレームを綺麗にしたり、チェーンを綺麗にしたり・・・

その時必要なオイルとかディグリーザ―・・・沢山あって迷う事ありませんか?

そんな悩める人達に最適な初メンテナンス応援キャンペーン品を作りました!
v(。・ω・。)ィェィ♪

IMG_0237.JPG

以下内容物

wakos フォーミングマルチクリーナー 

wakos チェーンクリーナー 

wakos チェーンルブ


チップトップマイクロファイバークロス 1枚

フィニッシュラインギアフロス 4本

上記をセットにしたお得なキャンペーンです!!!

おまけで僕達メカニックが使っている頑丈なブラックニトリルグローブ2ペアもプレゼント!
通常ニトリルグローブは使い捨てが多いですがこいつは溶剤などにも強く繰り返して使える頼もしい相棒です!
チェーンの汚れは手につくと落ちにくいですからね。これを使えば簡単メンテ出来ます♪

IMG_0251.JPG

カステリの通称サソリちゃんの紙袋に入れてお渡しします♪

使い方は長くなるので割愛させて頂きますが、店頭で聞いて頂ければ説明します!ヾ(・ω・o)

でも数に限りがあります・・・お得過ぎるので数を作れませんでした・・・いっぱい作ると僕が立川店から消されてしまいます・・・((((;゚Д゚))))ガクブル
皆さんが買ってくれると多分消されません・・・


もうそろそろ梅雨も近づいてきていますのでそういう日は愛車を労わるのも良いのではないでしょうか?

そういえば!
立川店のレジ横にスモールパーツBOXを新設しました!
IMG_0252.JPG

役立つ小物が満載です!来店の際は覗いてみては如何でしょうか?

こみね

2016年5月28日

veloTOZE シューズカバー

veloTOZE シューズカバーはシリコン製のシューズカバーでカラー展開も豊富で、本場の雨のレースシーンで使っている選手を見て自分のミーハー心がくすぐられ購入して使ってみました。
DSC_0415.JPG
まず思ったのは履きずらい印象も合ったのですが、足首から上の密着度が高く隙間が生まれず「地味に濡れた...」と言うのが無かったです。
【使用時の写真紛失しましたすみません】
あとつなぎ目が無いので浸水等の心配が無いのと、エアロ効果もかなり期待できるなとも思いました。
DSC_0416.JPG
クリートの出る部分も肉厚で丈夫そう。

展示用でMサイズLサイズ袋から出してますので実際に手に取ってみて頂けたらと思います。
価格は¥2480+税になります。

2016年5月27日

立川店:【カンパ POTENZA】入荷しました。

IMG_0246.JPG

レース機材といえば、皆が憧れるカンパニョロという時代は終わり
シマノ独走の時代であります。そんな逆境の中、カンパニョロ社が
新しい11sコンポーネントセットをリリース、入荷してまいりました。

IMG_0243.JPG

その名は POTENZA。アテナと置換わるモデルとなり、アルテグラを
ターゲット・意識しているようです。カタログ重量もアルテグラ2285g、
POTENZAは2303gと健闘しています。また価格面でもコーラスグレード
のスプロケットやチェーンと比べてリーズナブルな価格設定なので、
上位モデルユーザーもローラ台や練習用のホイールなんかに組み合わせ
ても良いでしょう。

POT_silver.jpeg

今回の入荷はブラックのモデルですが、シルバーも用意があり取り寄せは
可能です。アテナの52x39シルバーアルミクランクも、店頭にて処分価格
となっております。是非この機会にお求め下さい。

あらき

5/29(日)立川Eランは都民の森です~!

蓼科ロングラン参加の皆さんはお疲れさまでした。

今週の立川Eランは都民の森です。
出発:立川店9:00
最初の休憩は五日市の7-11です。
都民の森までですが、各自の体調に合わせて走ってもらえばOK
登り足りない人は風張まで行ってもいいし、もう十分な方は数馬折り返しでもOKですよ。
ランチは五日市まで下りてきて、魚鶴か、たか瀬にしましょう。
IMG_8011.JPG

今まで日焼け止め使ったことなかったんですが今年からぼちぼち使い始めています。
ロングランでは参加者のためにワコーズのサンプルを持っていったのに、すっかり自分は塗るのを忘れてしまった...
長時間お試しのいい機会だったのに...残念
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年5月24日

ホワイトはレア? ペダリングモニターの送信機カバー&ステッカー

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です

パイオニアペダリングモニターユーザー必見です!

一時期は限定商品で販売しておりました色物のパイオニアのペダリングモニターの送信機カバー&ステッカー
【SGYーPM910H用】【SGX―CA500用】
パイオニアアクセサリー
立川店で在庫を1個発見!

しかも人気のホワイト!

クランクにアクセントでホワイトなんて、とってもオシャレ!

これからカッコつける夏突入ですしホワイトはイケてます!

在庫一個限り!

もちろんメーカーも完売です!

おそらく入荷する予定もありません!
 ↑
(多分...)

貴重個体につき電話での取り置きは一切いたしません!

店頭での販売です!


ご来店お待ちしております!!!

浅見

2016年5月23日

数量限定!お買い得ホイール!!

こんにちは立川店の小西です。雨で中々乗れなくなる梅雨前に朗報です!!メカの小峰が持っているホイールはなんだ?後輪固定ローラー台用のタイヤ付ホイールです!

IMG_0234.JPG

シマノ用 RS010にビットリアザフィーロプロホームトレーナーをセット!


カンパ用 マビックアクシウムにビットリアザフィーロホームトレーナーをセット!
通常に使ってるホイールでローラー台で頑張りすぎると熱と摩擦でタイヤの消耗が激しいです。高い新品のタイヤが一発で交換レベルで減る。中々悲しい物があります。経験された方も多いんじゃないかと思います。一々ローラー用のタイヤに交換するのも面倒だな~と思っている方には最適な選択だと思いますよ!
それぞれ通常の販売価格よりも3000円~5000円もお買い得な価格にしました!タイヤも付けたので工賃も掛からずお得感満載です。
分かり易く専用のポップを付けていますので気になった方はお問い合わせ下さい。IMG_0236.JPG

小西

2016年5月21日

5/21(土)、22(日)各店の営業のご案内

いつもなるしまフレンドをご利用いただき誠にありがとうございます。

5/21(土)、22(日)はなるしまフレンドのクラブイベント
【蓼科ロングラン】開催のため、立川店は臨時休業とさせて頂きます。
(神宮店は通常営業です)

◆立川店
5/21,22両日とも、【臨時休業】とさせて頂きます

◆神宮店
5/21,22両日とも通常営業です

(営業時間/12:00~19:30)


なるしまフレンド

2016年5月20日

立川店:【Defeet】グローブ・ソックス入荷しました。

キッチュな色使いやデザインで愛用している自転車乗りも多い
定番の【Defeet】社のグローブやソックスが入荷してまいりました。

IMG_0227.JPG

IMG_0233.JPG
一見、派手な軍手のようですが編込みもしっかりしているので
今なら朝晩の防寒としてや手の保護が期待でき、
目立つ色合いなのでハンドサインや車からの視認性も抜群です。

IMG_0229.JPG

またソックスも派手なジャージに負けないデザインで、足元のお洒落に。

なお明日から明後日の、5/21,22はイベントにつき立川店のみ臨時休業
となりますので、お気を付け下さい。

あらき

2016年5月18日

リーズナブルなオススメヘルメット!

こんにちは立川店の小西です。今回のオススメは、MADE IN GERAMANY のヘルメットUVEX boss raceです。

IMG_0208.JPG


サイズは55-60cmのワンサイズのみですが調整範囲が広いのが特徴です。縦、横、高さが簡単に調整出来ます。後ろのダイヤルを回すとダイヤルに繋がるベルト全体が(前の方は汗止めパット付き)閉まる為、フィット感が良くベルトを引き出せば高さが変わります。

IMG_0216.JPG

下げた状態

IMG_0225.JPG

上げた状態

IMG_0226.JPG

ヘルメット前方には虫よけネット!

IMG_0217.JPG

もちろんJCF公認!

IMG_0222.JPG

かなりかぶり易くフィットするので気になった人はお店で試してくださいね!!お値段も1万円前半なのにとっても高機能!

IMG_0221.JPG

小西

2016年5月17日

自転車、消耗品いろいろ、定期的に交換しましょう!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

定期的にインナーワイヤーを交換しましょう!
eiurvbyiuybievuvyeiyievvqワイヤーが切れてから交換する方が多いですが、切れる前の交換をオススメします。
インナーワイヤー交換の頻度は1年に1回、または2回くらいです、シマノのポリマーワイヤーは寿命が短く半年に一回かえてあげると良いでしょう!
(乗る頻度や距離によって大きく寿命は変わります)

チェーンにも寿命がありますよ!

ewriuvybyviuyivrvwerチェーンは定期的に交換した方が良いです、大体の目安は
シマノ→3000km~5000km
カンパ→6000km~8000km
定期的に掃除をしていると寿命ものびますのでキレイにしてあげてね!


ブレーキシューなどゴムものは生鮮食品と一緒!

vsroiunoiunvoieuoniunoivrvqrゴムが減っていなくても鮮度の悪いゴムはブレーキの利きが悪い!
新鮮なゴムは具合が良い!
早めの交換をオススメします。


状態チェックや交換作業は手際の良いスタッフにおまかせ!!
あなたの愛車、是非点検にお持ちください、スタッフがズバリ提案します!!!

愛車はお大事に♡

浅見

2016年5月15日

BBの音鳴り・・・BB30やPF30等の音鳴りにはこいつだ!!


最近のフレームのスタンダードなBB規格になった圧入式のBB・・・

性能的には良いのかもしれないけどメンテナンスの頻度は上がるし、一回圧入すると再利用が出来なかったりとてもめんどくさいです!
お店でも毎日のように音鳴りの相談は来ますが大体この2つの規格が多いですね!

特にBB30規格を使っていてベアリングを直にフレームに圧入してるフレームの音鳴り率の高さ!

そんな厄介な音鳴りにはこのBBを使いましょう!

IMG_0210.JPG
praxisworks コンバージョンBB!!!

BB30/PF30のどちらの規格にも使える優れ物!何かしらの理由でBBを外さなくてはいけない時が来ても使い捨てずに再使用化!
エコな商品でもあります!

通常BB30等では、圧入した左右のベアリングそれぞれがクランクの軸を支えているのですが、コンバージョンBBは左右がつながった状態でシェルに収まっていますので安定感が違います!

セラミックとノーマルベアリング仕様があります。
ノーマルベアリング仕様は通常品、セラミックベアリング仕様は通常のベアリングとは違うアンギュラコンタクトベアリングが使われておりより耐久性を上げた仕様になっています!ただ高いだけではないのです!

お店ではBB30/PF30用セラミックベアリング仕様、スペシャライズドOSBB規格対応セラミックベアリング仕様が在庫であります!
スペシャライズドOSBB規格も音鳴りの声はよく聞くのでこれをインストールするのも良いかもしれませんね!

最近暖かくなってきて乗り始めたは良いけど自転車の調子が悪い・・・という方が多く見受けられますが愛車の定期点検は重要です!
乗ってる本人は違和感なくても僕らが見ると異常だらけの自転車も最近特に多いです!
気になったらお店に持ってきてちゃんと整備しましょう!

こみね

5/15の立川Eランは雛鶴に行ってきました~~!

ロングラン直前、最後のクラブランは雛鶴に行ってきました。
13246130_1136734979724450_933388736_n.jpg

今まで日焼け止めは塗ったことなかったんですが、WAKO'Sが出した日焼け止めが良く売れているので試しに塗ってみました。
ところが、走り始めからしばらくは雲がかかってアームウォーマーが必要かというくらい涼しくてアレレでしたが、途中からは快晴で紫外線ばっちり。
日焼けはしますが大分楽な感じがしますね。あと塗った後がさらさらで塗っている感じがしないのが良かったです。
今度のロングランでもサンプル持っていくので参加する方は試してみて下さいね!

話がそれましたが、今日は会長が旅から戻ってくるので、お迎え&穴子丼ラン班と雛鶴班に分かれました。穴子もなかなか魅力的!
13228105_1136735033057778_1308991936_n.jpg

雛鶴班は毎度の相模湖7-11で休憩。
その後最初はグループで走行していましたが、坂のたびに段々ばらけて各自のペースで雛鶴トンネルを目指しました。
上りきるとホッとします。皆さんいい顔ですね!
13236120_1136735026391112_228851317_n.jpg

13231110_1136735016391113_1348011700_n.jpg

13231118_1136735003057781_389160493_n.jpg

13233421_1136734983057783_494270046_n.jpg

今日のつるやさんでは酒まんを食べつつ、里芋、たけのこ、ふき、わらびなどを用意してくれていて、あまりに美味いんで結構食べてしまった。(サガミに行く予定なんだけどなぁ)
13231004_1136734966391118_945406644_n.jpg

結局これはこれでサガミも行くことに
多彩なメニューで迷います。しかしいつでも来れそうなので今日はうどん食ってきました。こういうお店好きなんですよ。
13220168_1136735046391110_982015927_n.jpg

結局今日は田舎グルメライドな一日でしたね!

ではまた次回!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年5月14日

スピードプレイ限定色登場!

4~5年ぶりにゼロ【ステンレスシャフト仕様】のピンクが、限定復活です。
DSC_0413.JPG
ライトアクションモデルには通常ラインナップされていますがゼロシリーズには設定は無く、この機会を逃すと二度と手に入らないかも...です。

あと、ゼロ【ステンレスシャフト仕様】のグリーンも限定復活です。
DSC_0414.JPG
しかもゼロエアロ ウォーカブルクリートも色鮮やかなグリーンです。
こちらもタイミングを逃すと...

プレミアム感満載のスピードプレイです。
ぜひご検討ください。

   若生

2016年5月13日

5/15(日)立川Eランは雛鶴です~~!

いよいよ蓼科ロングランまであと一週間となりました。
参加予定のクラブ員の皆さん調子はどうですか?

今週の立川Eランは雛鶴峠に行きます!
出発:立川店9:00
最初の休憩は相模湖7-11にて。
13140875_1135493843181897_1407429376_n.jpg
(先日ロングランコース走ってきた時の写真です。当日は晴れますように!)

今回の雛鶴の帰りはサガミに寄らなきゃ...
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

【立川店】:ドイターバックの限定カラー入荷です。

登山や自転車で代名詞的存在のドイターのバック、そんなバックの
限定カラーたちが入荷しました。

IMG_0207.JPG

写真左の【レースX BK】は去年からの継続で長らく切らしておりましたが、
今回やっとの入荷です。
写真右は【レース チョコ/ミント】新色で判りずらいですがダークブラウン
で他メーカーでも見かけない色の組み合わせですね。
それぞれ10Lと12Lと泊りがけの旅行等にピッタリの大きさでこれ以上だと
背負って走るには大きく感じることでしょう。

また、案外と無手勝流の背負い方をしている場合もありますので
下記サイトにてフィッティングの仕方等、ご自身が適切な使い方を
出来ているかチェックしてみてください。

http://www.deuter.com/JP/jp/backpacks-etc-1053.html

2016年5月10日

おすすめ!飛行機!輪行袋!しかも楽々入る大きめサイズ!!

どうも、輪行大好きスタッフの浅見です。

飛行機で輪行バッグを選ぶ際に

これは値段が高すぎるとか

これは重すぎるとか

これは縫製がしっかりしていなく丈夫ではないとか

これは小さくて入いらないとか

さまざまな理由があり迷ってしまいますよね?

わたしはこれを選んで解決しました

ジャン!!
wfuiybkewybkuyrkuweyvbkrieultrilibtvw
日本の輪行袋ブランド【オーストリッチ社】

モデルは【OS-500】

afweryvlbeuyetvleiuliuwrwyttrn
今回ご紹介するのは+5cmバージョン!!

skvuakjykvyevbkueyscaalbiulnabia
輪行に自信がない人でも楽々入れやすい
eawbelaewyblriuylbiuev
大きめの自転車も入れやすい。
alkveuyuyveabwkvyrvksrebyvkeur
三つ折りにできます!
aveyabkylbrkleiyeslniyllivuyeavreb
厚さ10mmのウレタン素材が採用されているので自転車を保護します!
dkfuykluylkiylnvueylieuvyrlibtnenryen
作りも比較的丁寧!
aeruvbykyvkauyvbkybkeabkyuauk

iblnieuvnulvoiunoifskhgkjhkhksdhads

asc,kuykyckyvkuyvkbbauyakv
気になるお値段!

5万!10万!!下さいとは申しません!

なるしま価格19800円!+tax

大きめの+5cmは生産数が少なめになりますが、今現在なるしまフレンド立川店及び神宮店では多数在庫しております!!

お早目にお買い求めください(__)

浅見

2016年5月 9日

ベルギー生まれのサプリメント

こんにちは立川店の小西です。今回紹介するのはこれからの季節にとってもオススメな3アクションのサプリメントです。

IMG_0200.JPG

運動するには燃料が必要で、走る分だけ消費します。失われた燃料を補給しないとパフォーマンスの低下に繋がります。

自転車に乗っている方は1度や2度はハンガーノックを経験しているのでは?!

調子が良いからと補給せずにハイペースで走っていると突然エネルギー切れで力が出なくなります。
これがハンガーノック
の症状です。そんなにお腹が減っていなくても実はエネルギー切れに近い状態のことも結構あると思いますよ!! 
そんな経験がある方は3アクションを一定の時間や距離で定期的に補給することをオススメします!!

3アクションの特長は「炭水化物」、「タンパク質」、「ミネラル類」をバランス良く配合し(それぞれ組み合わせに工夫があるそうです)
運動で失われたエネルギーを効率良く補給できますよ!パラチノースが配合されているため糖質の消化吸収がおだやかで、ドリンクですが腹持ちが良いんですよ。もちろん固形物も必要ですけどね。

ラインナップはスポーツドリンク、(アイソトニック飲料で水分、ミネラル、炭水化物補給用)レモン、オレンジ味

エナジーミックス(炭水化物が多いエネルギー補給ドリンク)レモン味

マッスルコンストラクタ(プロテインにミネラル、炭水化物)
があります。

自分も全部愛用していますが、走る内容によってスポーツドリンク(走行中のメイン)とエナジーミックスを混ぜたりもしています。固形の補給食を少な目に持つ時はエナジーを大目に混ぜるとかしていますよ。

走り終わってすぐにマッスルコンストラクタでタンパク質を補給。
練習後は思ったより体から水分が抜けていて、手がカサカサした経験ありませんか?練習後にも乗車中に不足した水分やミネラルを取らなければ回復が遅れますよ!!そんな時にオススメなのがエナジーミックスです。オススメの飲み方ですが、プロテインのシェーカー(500ml)にエナジーミックスを付属のスプーン1~1,5と氷をたくさん入れてシェイク!!すぐに冷たくて美味しいドリンクの出来上がりです。お試しあれ!!

IMG_0204.JPG

※ ブログ出そうと思ったらスポーツドリンクが売り切れてしまいました。金曜日には再入荷します。
  小西

2016年5月 8日

チューブレスのパンクにはこいつだ!!!!


パンクに強いチューブレスですがやはり何かを踏んでしまった時などはパンクしてしまいます・・・

まだ買ったばかりのチューブレスタイヤパンクしちゃった・・・捨てちゃおうかな・・・でも勿体無いし・・・
そんな時に活躍するのはコレだ!!!


DSC_0418.JPG
IRCが出すチューブレス専用パンク修理剤!!ファストリスポーン!!!

空気と同時に泡状のシーラント剤が瞬時に穴を塞ぎパンクを直してくれます!
DSC_0421.JPG

使い方は付属のバルブを使用しファストリスポーンに付けて押し込むだけの簡単仕様!こんな感じにセット・・・
これ+空気入れで空気を補充すればまた走り出せますよ!

パンクしてもこれ1本で解決!

シクロワイアード様の記事にも分かり易く動画で紹介してる記事もあります!
http://www.cyclowired.jp/microsite/node/196305

最近立川店ではチューブレスが熱いです!!!豊富に色々なタイヤを在庫してますので交換、相談などお気軽に!!

中でもIRCの新型Formula PROチューブレス...超売れてます!

冬の間乗らなくてタイヤが劣化して交換時期にきている人などは要チェック!ですよ!

新型タイヤも是非味わってください!

コミネ

5/8の立川Eランは風張峠に行ってきました~~!

天気も良く、多数のクラブ員とクラブラン2週続けての風張峠に行ってきました!

13153350_1132121376852477_488107596_n.jpg

今日も暑かったですね。
しかし5月の暑さはからっとしていてまだまだ気持ちよく走れます。

いつも通り五日市の7-11で休憩後、奥多摩周遊班と藤倉班に分かれて走行
周遊班は自分の足との相談で風張峠まで行かずの途中折り返しもOKです。
しかしほとんどのメンバーが風張峠まで走りきました!
(奥多摩側へ下りて上り返すという強者もおりましたが...)
13140774_1132121483519133_300339612_n.jpg

13115556_1132121403519141_1567484995_n.jpg

13162537_1132121390185809_2069085215_n.jpg

本日初参加の高校生、自転車買ったばかりでいきなりの奥多摩周遊に途中でやめといたほうがいいんじゃないの?
の話もありましたが、途中休憩入れながら登ってきちゃいましたよ。
2回目参加のフラットペダルの高校生も同じく途中足をつきながらも都民の森までたどり着きました。
ん~若さだ。なんか高校生多くなってきていいなぁ、楽しみだなぁ~

今日はなるしまの他の班もこの道に集合していて、久しぶりに寺リンとも走れたし、Bランメンバーとも話が出来て楽しませてもらいました。

ではまた次回!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年5月 7日

nrcサングラス入荷です


IMG_0196.JPG

有名所のサングラスメーカーでトップモデルにこのレンズを採用している所
は色々ありますが、このnrcはリーズナブルなお値段でカール・ツァイス社の
レンズを採用してるところです。

CARL_ZEISS_VISION_LOGO.jpg

カメラのレンズでも有名ですが古くは東郷平八郎の使用した双眼鏡、
最近では半導体製造装置の投影レンズ製造など世界一の光学メーカーである
カール・ツァイス社製のレンズを採用しているのに、このお値段。

IMG_0198.JPG

また、LTD Itemのレンズ表面にデザインの入っているものは今回は
「X1-LGN」と「X1-BNR」2本だけで初回注文分のみで終了、
それ以外の次回に入荷分は店頭にて予約も可能です。

レギュラーモデルも入荷は各1本と少量なので、お早目に。

あらき

2016年5月 6日

5/8(日)立川Eランは風張峠です~!

またまたご無沙汰となってしまったクラブラン
久しぶりに参加します。

行先は風張峠
五日市の7-11まではいつも通り班分け走行します。
7-11は各自の具合により休憩してもいいですし、檜原村役場手前右側のトイレのある売店でもOK。
日曜日も気温は高そうなので水分補給等十分に行ってくださいね!
各自の体調に合わせて数馬、都民の森、風張、どこでも自由に折り返しして下さい。
ランチは五日市の魚鶴。もしくは山田の信号の近くのたか瀬にて。

5.17-1.jpg(都民の森の写真が見つからないので、今回は昨年の蓼科ロングランの写真です)

エキュートイベント、もてぎエンデューロも終わり、次はいよいよ蓼科ロングランですよ!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

ヘルメット替えのインナーパット

LASとKASKとOGKなどなど、替えのインナーパット取り揃えております。
DSC_0408 (1).JPG
DSC_0409.JPG
各社モデルごとに取り添えております。
1シーズンシッカリ使ってるとヘタってきて、みすぼらしくなってきます。
夏本番前にヘルメットの内部も気にしてみては?


若生

2016年5月 3日

5月7日の立川みんなでランは八王子恩方よ!

どうも、いつも自転車と共にワクワクドキドキのなるしまフレンド立川店の浅見和洋です。

mhgmgdmjvykackdakvekajafeサイクリングをする上で絶好のシーズンに突入して参りました!

海!
reyvyvkrtubnoiuoewiuvoiuotriubeoiuo

山!
skruybkyskuvvkcasnslslvdskafa

温泉!
ekykytkyvkwlbliutviuwbtwt

2016年も自転車と共に楽しんでいきましょう!


さてさて!

明日5月7日に開催を予定しております、みんなでランの詳細をお知らせします。

行き先は八王子にある緑豊かな恩方周回コース(最高地点標高320m)を一周し見学します、ここは数々のクラブ員が修行の場として愛されたコース!帰路は八王子にあるパン屋(パン生活)に寄ってから立川店に戻るコースです。

ご安心を!一周だけです!!

今一度確認となりますがみんなでランに参加できる条件!

■なるしま立川で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしま神宮で自転車購入しているけど、クラブ員ではない⇒もちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車で購入しているけど、他チームクラブ員である⇒加入しているクラブチームがOKならもちろんOK!
■なるしまフレンドで自転車を購入していて、なるしまフレンドクラブ員である⇒もちろんOK!
■なるしまクラブ員だけど、自転車は、なるしまフレンドで購入していない⇒ごめんなさいm(__)m

なるしまフレンドで自転車をご購入していただいた方が参加できるプレミアムな特権!!かも~ん!

■日時:5/7(土曜日)
AM8:00出発(出発前に簡単な走り方を説明しますお早めにお集まりください。
立川店帰着AM12:00頃。
※前日PM6:00の時点で当日午前中の降水確率40%以上の場合は中止とさせていただきます。
■集合場所:なるしまフレンド立川店
■コース:立川店~恩方周回コース~パン生活~立川店
■講習担当:【温泉極楽トンボこと浅見】【若生】を予定。
   
■参加資格:なるしまフレンドで自転車をご購入いただいたお客様
      自転車保険に加入している方
■参加費:無料
■申込方法:当日立川店駐車場にお集まりください
■持ち物:ご自身のロードレーサー、ヘルメット、グローブ

※時速30km以下のサイクリングランです、ゆっくり安全に走りましょう。
※店舗での販売は通常通り12:00からとなります。
皆様のご参加お待ちしております!

浅見

2016年5月 2日

ウエアコーナー!

こんにちは立川店の小西です。ウエアコーナーに旧モデルの特価コーナーを作りましたよ!!

IMG_0188.JPG

旧モデルが40%引きからなんと!半額です!!

IMG_0190.JPG

旧モデルと言ってもどれも速乾性に優れた機能的なウエアばかりなので、これからの季節にいかがでしょうか?

小西

エキュート立川イベント明日(5/3)で終了です!

立川駅ビル【エキュート立川】内のイベントも今日明日のあと2日間で終了です。
13101010_1128146633916618_1537696997_n.jpg

ローラー台試乗や最高速チャレンジのお客様はもちろんいらっしゃるのですが、
購入相談や、自転車の修理のことなど、相談事が少なからずあります。

お客様が続かなければゆっくりお話しする時間も取れますので、
なにか自転車に関する事でお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。
13084278_1128146617249953_498560992_n.jpg

といっても売場に中年男が一人だけいても話しかけづらいですよね。
そこは気になさらずに声を掛けて下さい。

また入口のボード上に【試乗カード】と【相談カード】を作りました。
こちらをお持ちいただいても結構です。
13149967_1128146623916619_1662420547_n.jpg

小学生最高速は低学年の子が多く足がぎりぎりなんですが、その中でもガンガン無心でこいでいる姿を見ていると自転車を始めたころを思い出してうれしくなりますね!引き続きこちらも行っていますのでぜひ体験してみて下さい!
13115694_1128146637249951_1118675284_n.jpg


10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年5月 1日

長期欠品中の奴が入ってきた!


一度欠品するとなかなか入荷してこない奴が入ってきた!!!

IMG_0167.JPG

HIRAME ポンプヘッド 縦型!


一度使用すると病みつきになるHIRAMEのポンプヘッド・・・
小径車等にも対応する縦型が極少量入ってきました。

お店のポンプヘッドもこれに変わっていますがもう何年と使っていますが壊れる気配がしません!
自分の家のポンプヘッドももう10年位使っていますがいまだに壊れていないです!

初期投資はかかりますが一般の人ならほぼ一生物のはず・・・良い物は買う時は高いけど長持ちするので結局安くつく事が多いですよ!!!
めんどくさい空気入れを少しでも楽にする為に・・・

ちなみに次回入荷予定はなんと10か月後Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
しかもこれもまた伸びるかもしれないとのこと!!!
もはや手に入らなくなる日も近いのかも・・・(ノд・。)

ショーケースの中に飾っておきますので欲しい方はお早目に!!!

Topics!
IMG_0165.JPG
ショーケースの中は常に更新されています!超お買い得品からレア物まで色々並べました!
中には最新の物やら表示から半額の品まで色々ありますよ~

お買い得品を見つけろ!!! σ゚ロ゚)σ

こみね