2016年4月24日

史上最高のキシリウム!!・・・個人的に!


MAVIC キシリウムプロカーボンSL チューブラーが入荷しました!!!
IMG_0142.JPG

個人的に過去最高のキシリウムと名の付くホイールだと思ってます!
試乗して良過ぎたので緊急入荷させました!

キシリウムと言ったらジクラルスポークを使ったアルミリムホイールを想像しちゃいますがこれはなんとカーボンリムモデル!

ペア重量1190gと非常に軽量です!実測値はフロント525gリア702gペア1227gだったのでまぁまぁと言った所でしょうか。
昔ほど数値にサバ読みがないのが良いですね!!最近数値安定してて嬉しいです!

IMG_0141.JPG
従来のハブより改良されノッチ数も大幅に増え40ノッチになりました。中身を見るとどこかのハブと構造がかなり似ていますがそれだけ良い構造なんでしょう!
昔と比べて軽量になったのと駆動伝達率が上がって従来のFTS-Lシステムより良くなりました。
細かい所ですがハブのベアリングも昔に比べて回るようになってます。

実際に試乗してみた所非常に良いです!
近年無くなりつつあるロープロファイルカーボンリムによる加速の良さと振動吸収の良さ!
アルミリムのキシリウムとは雲泥の差です!近年多い過剰剛性気味のカーボンフレームにまさに最適!
これだけで個人的にかなり使えるホイールに印象が変わりました!
25mmのリムハイトで横風の影響も受けずらいですし、ハンドリングもニュートラルです。
女性などに特にオススメです。ロングライドにももってこいなホイールですね。
リム幅も流行りのワイドリムで走りの安定感に一役買ってます。WTSシステムで専用のMAVICタイヤが付属します。

個人的にはコスミックカーボンアルチメイトが登場した時以来の衝撃を受けました・・・
キシリウムと言ったらジクラルスポークだろ!!!と言う人程是非購入して頂きたいです!使わないだけどんどん損してますよ!

見た目でディープリム購入する人も多いですがロープロファイルリムもイイですよ?

このホイール極上です・・・

コミネ

同じカテゴリーの最新記事