2016年4月 4日

これなんだか知ってる?!


これはスペシャライズドのARCH-O-METERと言ってこれに素足で乗るだけで、足の大きさアーチの高さ(土踏まずの高さ)が分かる優れ物の計測器です。

IMG_0070.JPG

これの上に素足で立ってアーチの高さを計測できますよ!!

IMG_0071.JPG

結構人の脚って左右の脚の長さが違ったり、足のサイズも違うんですよ~
自分もBODY GEOMETRY FIT の研修に行って左の脚が5mm長い事が判明!土踏まずのアーチの高さも左足の方がハイアーチ!!

IMG_0072.JPG

自分の場合、左足にハイアーチ用のグリーンのFOOTBET(インナーソール)、右足にブルーのFOOTBETを入れています。(なんと贅沢な!!)
ラインナップはアーチが低い順にレッド、ブルー、グリーンと色分けされています。

IMG_0074.JPG

IMG_0073.JPG


じゃあこれを入れるとどうなるの?!ハイ、土踏まずをサポートしてペダリング時に膝が内側に入るのを防ぎます。膝の左右のブレは膝痛の原因、パワーロスに繋がりますよ!!
立川店、神宮店共に計測出来るので興味のある方はお店にGO~~

IMG_0081.JPG


小西


同じカテゴリーの最新記事