2016年4月30日

OGKヘルメット新色入荷。

少しずつですが、OGKの【ゼナード】や【ステアー】の新色が入庫してます。
【ゼナード】
DSC_0396.JPG
【ステアー】
DSC_0398.JPG
昨年までのカラーもメーカーで、継続しており在庫まだあります。
各モデル、サイズ在庫揃えています。
また、各メーカーの入荷情報を告知できたらと思います。
  

若生

2016年4月29日

5/1(日)立川Eラン予定!

今週の立川Eランは五日市経由>奥多摩周遊道路>風張峠です。

最初は五日市の7-11で休憩です
今週僕は不参加ですが、スタッフ浅見が五日市まで参加予定です。
よろしくお願いします!

■出発:立川店9:00

Jun

立川店:【Giro d` ITALIA小物類】入荷しました。

世の中、連休まっただ中。それが終わると3大ツールの1つ
【Giro d` ITALIA】
が始まります。そんなレースの関連グッズが入荷しました。

IMG_0163.JPG
写真上 MAGLIA NERAのキャップとサコッシュ
下段左から CHAINTI TIME TRIAL, BIG STAR, COLLE DELL` AGELLO

IMG_0164.JPG

UCI LINE のキャップとサコッシュも入荷です。

それぞれが初回分少量の入荷となり、早い者勝ちとなります。
店頭にてお求めください。

あらき

2016年4月26日

在庫車の中で一番お得と思える車種をスタッフ浅見が提案!必見!!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

初心者必見!

数多くある完成車の中から、どれが一番お得なのか商品知識がないと全くわかりませんよね?

もしも、スタッフ浅見が初心者だったら!

どれを選ぶ?skufybkviykvvuykewyvlouosrwb

予算20万円で機材的に一番優れている車種を選んでみました。

これだ!!!ewrkvyublaewb;laebtroulsdb

これしかない!!!!

ドン!!!

ブリヂストンアンカー RL8 新型105搭載モノコックカーボン完成車areybkyrekuyvkruykptoimypnsres

なにが良い?

まずは機材性

新型105フル搭載!!!妥協なしです!
sllubrkulveivuluwclnviuelvwrvebryt

クランクも!!
eirveotrrbpoipyioer
ブレーキキャリパーも!!
asvjvvkrlluvnarewv
ぜーんぶです!!
よく目にする完成車はシマノ105は搭載しているけど、ブレーキやクランクやチェーンなどが社外品だったりする105風完成車、これでは旨味半減です・・・

フル105搭載完成車105風完成車との差は機材的に、かなりの差があり乗るとわかります!

フレーム重量は、なんと980g(480mm)と超軽量!!!
vsrevrkykykewauyrkevrvw
空力に優れている、内蔵ワイヤー!
asdvkybyrktnyntliuweqwqetebtb
ハンドルは日の丸日本の日東!!
aecaevkbirglbucwelvwrwt

タイヤは国産ブリヂストン エクステンザRR2X!!
sdlvilirublrutrbulabrbteab
丈夫です!

ホイールは国産シマノWH-RS010!!
csadkvykvbekerulbt;ovwearwrtbwb
見えない部分のステアリングフォークコラムはカーボン!
(コストを抑える為にアルミを使用している完成車は多いです)
aerblunutnblublutrevuveewtrtb

UCI公認フレーム!!!
wkeuvykbeyrkwtrulebebtwtb

気になるお値段!

え?

鈴木統括!


本当に良いんですか!?

ドン!!


178,000円+tax!!!


立川店在庫一本限り!

特別限定特価!!!

早い物勝ちです!!!

サイズは390mm!

151cm前後  股下69cm前後

女性やお子様にオススメ!!
eawlviuneiuluibltrtliubwreb
その他にもお買い得な完成車をご用意しております。

ご来店お待ちいたしております(__)!

浅見

2016年4月25日

スタイリッシュなオススメライト!!


こんにちは立川店の小西です。今回紹介するのはLEZYNEの充電式ライトです。

IMG_0144.JPG

LEZYNEのライトはとても防水にすぐれていてデモでは水槽の中に入れられちゃってます!!

image005.jpg

充電も後ろのゴムのカバーをはずしてUSBに差し込むだけ!

image008.jpg

中でもイチオシはMACRO DRIVE 600 XLです。

IMG_0145.JPG

IMG_0146.JPG

IMG_0147.JPG

主な特徴は、


MAX 600ルーメンの大光量ツインLEDライト
ロングバッテリーライフモード搭載(点灯15ルーメン)
一体型マウントストラップでワンタッチ脱着
バッテリー一体型でIPX7規格の高い耐水性能
バッテリーが減っても明るさが変化せず、正しいルーメンを維持
点灯4種・点滅2種の豊富なライトパターン
経済的なUSB充電
http://www.diatechproducts.com/special/lezyne_y9_led/macrodrive.html

個人的にはバッテリーのサイズがちょうど良い感じです。400ルーメンのモードで3時間持つのが通勤で使う方には充電回数も減るし使い易いです。
もちろん最上級機種には1500ルーメンとかありますが、価格も高く、ちょっと重いです。ベルベで夜通し走る方には良いと思います。ただMAXで使うと下向きにしていても対抗してくる人が眩しがります!!状況に合わせてモードを切り替えましょう。

IMG_0150.JPG

小西


2016年4月24日

史上最高のキシリウム!!・・・個人的に!


MAVIC キシリウムプロカーボンSL チューブラーが入荷しました!!!
IMG_0142.JPG

個人的に過去最高のキシリウムと名の付くホイールだと思ってます!
試乗して良過ぎたので緊急入荷させました!

キシリウムと言ったらジクラルスポークを使ったアルミリムホイールを想像しちゃいますがこれはなんとカーボンリムモデル!

ペア重量1190gと非常に軽量です!実測値はフロント525gリア702gペア1227gだったのでまぁまぁと言った所でしょうか。
昔ほど数値にサバ読みがないのが良いですね!!最近数値安定してて嬉しいです!

IMG_0141.JPG
従来のハブより改良されノッチ数も大幅に増え40ノッチになりました。中身を見るとどこかのハブと構造がかなり似ていますがそれだけ良い構造なんでしょう!
昔と比べて軽量になったのと駆動伝達率が上がって従来のFTS-Lシステムより良くなりました。
細かい所ですがハブのベアリングも昔に比べて回るようになってます。

実際に試乗してみた所非常に良いです!
近年無くなりつつあるロープロファイルカーボンリムによる加速の良さと振動吸収の良さ!
アルミリムのキシリウムとは雲泥の差です!近年多い過剰剛性気味のカーボンフレームにまさに最適!
これだけで個人的にかなり使えるホイールに印象が変わりました!
25mmのリムハイトで横風の影響も受けずらいですし、ハンドリングもニュートラルです。
女性などに特にオススメです。ロングライドにももってこいなホイールですね。
リム幅も流行りのワイドリムで走りの安定感に一役買ってます。WTSシステムで専用のMAVICタイヤが付属します。

個人的にはコスミックカーボンアルチメイトが登場した時以来の衝撃を受けました・・・
キシリウムと言ったらジクラルスポークだろ!!!と言う人程是非購入して頂きたいです!使わないだけどんどん損してますよ!

見た目でディープリム購入する人も多いですがロープロファイルリムもイイですよ?

このホイール極上です・・・

コミネ

2016年4月23日

ハンドクリーナー

TIP/TOPから販売されているハンドクリーナーの紹介です。
DSC_0392.JPG
こんなに⇓真っ黒に汚れる事は、まず少ないと思いますがこのくらい汚れてたとします。
DSC_0386.JPG
で、このくらい⇓手に取ってみます。半分を綺麗にしてみます。
DSC_0388.JPG
半分綺麗にしてみました。
DSC_0389.JPG

明日(4月24日)は輪行講習会!立川店

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

立川店輪行講習会を 4月24日(日曜日)に開催いたします。

kjhkjhkjhkjhkjhkjaweweeafaeaef

jgvjvhgjhjtyuumlkjlksjlkjvlawe
一時期は日本温泉の魅力にハマり輪行袋と共に関東の温泉巡りをしたスタッフ浅見が
輪行の仕方などをお教えしますので、是非参考にしてみてください。


■参加方法
電話、店頭でのご予約の上、当日立川店にお集まりください。


■今回の参加資格
当店のショップカードを持っている方(無料)
当店で輪行袋をご購入した事のある方(無料)

なるしまフレンドで自転車購入をした事のある方は持ち込まれた自転車で【分解】【組立て】【収納】を実演できます。
なるしまフレンドで自転車購入した事のない方は見学のみとなります。(無料)

■日時
4月24日 9時30分~10時50分まで

■講師
立川店スタッフ(浅見・荒木)予定

■もちもの
見学の場合は手ぶらでOK!
当店で購入された方は自転車と輪行袋を持ってきてもらえれば実演できます。
 

■内容
輪行の仕方

※天候によっては延期する場合があります。その場合は前日21:00にアナウンスいたします。
krhkykuykuyrtsbsrtuykbkuerva

2016年4月22日

【YAMAHA YPJ-R】電動バイク試乗車入荷です

各方面で話題の【YAMAHA YPJ-R】の試乗車のご用意ができました。

YPJ.jpg

脚力に自信のない女性の方やご年配の方にも「ロードバイク」
で気持ち良く走るという事を感じられる物とおもいます。

立川店・神宮店それぞれに5月上旬までご用意が有り、試乗には
写真付身分証が必要です、ぜひこの機会にお試しください。

2016年4月21日

ストレスフリーグローブ

昨年よりテスト使用中のシマノAdvancedグローブ。
紹介しようと思った時には商品売切れてなくなってしまいまして、
先日今期の分が入荷したのでご紹介させていただきます。
13023749_1121380424593239_1011046795_n.jpg

最初見たときはベロクロの位置が変なところにある見慣れないデザインだったので、なにこれ状態だったのですが、手を入れてみると手首の部分にストレスが無いんです(逆に頼りないくらい)

手首が締まらないとバシッとこないかなと思ったんですが、実際に使ってみるとこれが動きやすくてすごく良いんですわ。
「フレクションフリーコンセプト」で、ラップアラウンド、エクストラコンプレッション構造といろいろ売り文句はありますが、【使いやすいグローブ】の一言で済んじゃいます。

手のひらのパッドも最小限の配置でパッドの厚みも丁度良く、さらに握る部分は薄くなっており、ダイレクト感を残しつつも衝撃を和らげてくれるのでバランスが良いですね。
13022433_1121380417926573_2041720364_n.jpg

V字開口部は手首の動く範囲が広くなるメリットの他、脱着もしやすいんです。汗をかいた時にグローブが脱ぎにくくて苦労した方も多々いるかと思いますが、このグローブはそこからも解放してくれます。
13046199_1121380427926572_1541045555_n.jpg

13081934_1121380437926571_2101441031_n.jpg

価格がお手頃なのも魅力です!
定価¥4.320(税込)>>>¥なるしま価格

まだ入荷したてなのでサイズカラー揃っていますよ!
今シーズンのお伴にいかがでしょうか!!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun


4/24(日)立川Eラン予定

今週の立川Eランは五日市経由>奥多摩周遊道路>都民の森です。

最初は五日市の7-11で休憩です。
速い人は風張折り返しで都民の森へ。
ゆっくりで都民の森までは厳しい方は数馬まで頑張りましょう!

■出発:立川店9:00

Jun

2016年4月19日

アメリカンも良いけどイタリアンロードレーサーもいいよね!

どうも、なるしまフレンド立川店の浅見です。

時代は2016年!!

どのメーカーも最速が追求されマッスルボディなハイテクノロジーバイクが

時代の中心ではございますが

こんな時代だからこそ、昔ながらのロードレーサーってカッコイイよね!

今回ご紹介いたします商品は!

1920年に創業、イタリア老舗ブランド カザーティ!モデルはモンザ
weiuyiybtouoeioiuotuyoipebte
美しい!
vakuyvkvuyvakuykrykuearsn
スチールで細いフォルム
eworiupmo5poivewoiupoiyprtn5y
やっぱりハンドルは丸み帯びたラウンド形状!
iuoiunoiuoirtnoioweivoiunroi
ステムはやっぱりデダチャイミュレックス!
kykyerkveyeonoruuivouiqb
イタリアのアテナカンパニョーロコンポーネント
verybvyipronmipvoipqovoie
イタリア

イタリア!!

イタリア!!!

しかも特価販売!!!!


2016年4月18日

BGグローブ入荷!

こんにちは立川店の小西です。今回紹介するのは、スペシャライズドのBODY GEOMETRYデザインのTRIDENT GELグローブです。

IMG_0126.JPG

BODY GEOMETRY デザインの商品はどれも医学的に効果が証明されている商品なんですよ!!
ハンドルを長時間握っていると、どうしても手の神経を圧迫したり、血流が悪くなったりして手が痺れたりしがちですが、GRAIL

IMG_0135.JPG

IMG_0136.JPG

で好評だった、手のひらのくぼみをパッドで埋めるイコライザー・ゲルパッドに、ゲルグローブでおなじみの外装パッドが追加されています。
気になる使用感は、パッドが厚く振動吸収抜群で血流も確保され、ロングライドに強い味方となりそうです。ただ手の小さな方はGRAILの方が握り易いかも?あなたの手の痺れの救世主になるかも!?

IMG_0134.JPG

小西

2016年4月17日

楕円祭りだよ~Rotorはキャンペーンもやってます!


ショーケースに楕円コーナーを作りました!ヽ(´∇`)ノ(真円もあるよ!)
IMG_0124.JPG

RotorのQ-ring,Q-XLやオーシンメトリックを在庫しています!
様々な歯数を在庫していますよ!4アーム用、5アーム用・・・
No-Qも在庫してますよ!中にはお安くなっているのも!

IMG_0123.JPG

エアロチェーンリングはかっこいいのと剛性剛性が上がるのでオススメです!
リミテッドカラーもまだありますがもう残り僅かですΣ(゚д゚;)!

Rotorは小物もいくつか在庫してます。BBも様々な規格に対応出来るように在庫してます~ノーマルベアリングからセラミックベアリングまで豊富です!

スペースの関係上置けない物も有るので見たい方や在庫を聞きたい場合はお気軽にスタッフまで!

top_tryq2016.jpg

今Rotor体感キャンペーン中で使ってみて合わないと思ったらなんとRotorが使用開始60日間以内なら全額返金してくれるキャンペーンがやってます!
Q-RINGS 全商品 ROAD/ MTB問いません。組み合わせ等も自由です。
※Q-RINGSのサイズ変更・Q-XLへの変更はできません。当たり前ですがNo-Qは対象外です。キャンペーンは6月30日までですよ~

楕円チェーンリングを体感せよ!!!

コミネ

2016年4月15日

立川店:Q36.5ジャージ入荷です

某高級サイクルアパレル社からスピンアウト、
イタリア生産にこだわり自分の理想を追ったブランドがQ36.5です。
小物のソックスやグローブは一足先に入荷しておりましたが、

本日入荷したものは
今年の新作、Art.021 SSジャージ L1 ピンストライプ
IMG_0120.JPG

Art.004 Salopette ビブショーツ ミレーズ
Q365P.jpg

です。

Art.021 SSジャージ L1 は銀の糸で熱伝導効率を高めつつ抗菌性能で
匂いが抑えられることが期待できます。
Art.004 Salopette ビブショーツ は写真ではわかりずらいですが
肩紐は紐ではなくメッシュ素材でつる構造で肩への食い込みが少なそう等
色々と価格なりに工夫のこもった一品です。

より詳しい事は店頭にてご案内できます。
少量の入荷です、お早目に。

あらき

4/17(日)立川Eラン予定!!

今週のEランの予定は雛鶴です。
ただし今のところ日曜日の天気予報の雨の確立が高いため、
当日朝の天候次第でコース変更もしくは中止とさせて頂きます。
■出発:立川店9:00

先週山梨の桜は綺麗でしたね!
これからは新緑へと、走りやすい良い季節が続くのでライドが楽しみです!
13014953_1117345938330021_299051866_n.jpg

明日4/15(土)は立川サタデーカフェライドです。
http://www.nalsimafrend.jp/tachikawa_blog/2016/04/416.html

こちらも参加お待ちしています~

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年4月12日

続々入荷しています。ウィンドブレーカーやウィンドベストなど!

肌寒い時のウェアーは必需品!!
vesvuyeueiayvbueaievae
アームウォーマーやレッグヲウォーマーはもちろん
是非一つは持ち合わせていたいウィンドゥブレーカーやウィンドゥベスト!!
夜なんかにはリフレクター素材がプリントされているも安全性が高く大変オススメです

立川店続々入荷を予定しております!!

浅見

2016年4月11日

チェーン、パーツ洗浄にオススメ!!


こんにちは!立川店小西です。今回紹介するケミカルはモーガンブルーのチェーンクリーナーです!


IMG_0112.JPG

自転車王国ベルギー産で、ティンコフサクソ、モビスタ等プロチーム御用達のケミカルですよ!!ブルーがきれいです。ディグリザーと一言で言っても速乾性、中乾性、石油系、洗剤系と色々あるんですよ!ドロドロに汚れたチェーンに速乾性のディグリザーを使っても、汚れが落ちる前に乾いてしまい、効率良く汚れを落とすことは出来ません。その点モーガンブルーチェーンクリーナーはドロドロに汚れたチェーンでも汚れを分解しながらしっかりキレイに落とせますよ!!

使用方法は汚れた部分に十分吹き付け豚毛のブラシで汚れを擦ります。汚れが落ちたからといってそのままオイルを差すのはNGです!残った成分がオイルを分解してしまいます!!
ジョイなどの洗剤で洗い流すのがベターですが、ワコーズのフォーミングマルチクリーナーを吹きかけてふき取った後、仕上げにスーパージャンボなど速乾性のディグリザーをスプレーし、ふき取るとより一層きれいに仕上がりますよ!!その後は十分乾かした後にお好きなオイルを差して下さい。


IMG_0114.JPG

小西

4/16(土)立川カフェライド予定!!

4/16(土)立川サタデーカフェライド開催します~

今回のカフェライドは2月に中止になってしまった多摩丘陵コースです。
2月の下見から景色は新緑へと変わってきているので楽しみですね。
12735604_1073987849332497_1928811520_n.jpg

カフェライドは、坂は少なめ、スピードゆっくり(平地25kmくらいですか)で走ります。
ということでやっていますが、やはり神宮のカフェライドに比べて立川はどこに行くにも必ず坂がありますね。
結局コースも狭山丘陵コースだったり多摩丘陵コースになってしまっています...
まぁ基本はのんびりライドですのでお気軽にご参加ください!
もちろんカフェライドの名前の通りカフェ(と言ってもほとんどがパン屋さんですが)での休憩も入ります。

今回のルートは多摩丘陵コース
上柚木、相模原周辺を走ります。

サタデーカフェライドはクラブ員のみのクラブランとなります。
ただしクラブ員以外の方でも、お試し参加1回だけOKですので、
なるしまフレンドのクラブランに興味がある方は是非どうぞ!

■日時:4/16(土曜日)
集合:立川店 8:00
   出発前に簡単な走り方の説明します
帰着:立川店 12:00頃。
距離:約45km
※前日18:00の時点でライド当日午前中の降水確率40%以上の場合は中止とさせていただきます。
(中止の場合はブログでもお知らせします)
■コース:多摩丘陵コース
■ライド担当:【鈴木Jun、小西あんちゃん店長】   
■参加資格:
 ・なるしまフレンドクラブ員
 ・クラブ員以外の方のお試し参加1回だけOK
  お試し参加希望の方は、事前に立川店にご連絡ください。
  自転車はロードレーサーに限ります
  自転車保険に加入している方
  参加費は無料です
  ヘルメット、グローブ必須です

鈴木Junも久々のカフェライド担当で今回は小西店長と一緒に走ります!
立川カフェライドの初ルートなのでどうなりますか...お楽しみに!!
それでは参加お待ちしていま~す!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

立川Eランは雛鶴に行ってきました~~

前回のクラブランから1ヶ月以上間があいての久しぶりのクラブランでした。

東京は大分葉桜になってしまいましたが、天候良く山梨の桜が楽しみなところ。
今回も沢山の参加者で3班分け、僕は立川ラン初の早い班スタートとなりました。
12932595_211863875857711_2576415149819187305_n.jpg

ペースがよく分からないため、少し上げ気味になってしまったようですが、途中から簡単なローテも入れて大垂水は各自ペースでクリアし休憩地点へ到着。
(神宮からの参加ご苦労さまです!!)
12969219_1114257278638887_1018816875_n.jpg

12980607_1114257258638889_924744517_n.jpg

後続班もばらばらと到着したところで先行班はスタート。短い坂をいくつも越えていくため、脚力によりばらけますが、ここは各自ペースでも行ってもいいし、少し速い人に頑張ってついても良いしと、工夫次第でいろいろな走り方が出来ます。雛鶴は定番ルートなので、なにか少しでも目標を持って走るとさらに楽しくステップアップできますよ!
(徐々に脚にくるコースなので頂上にくるとホッとしますね)
12992776_1114257325305549_1144421737_n.jpg

12980391_1114257905305491_1216798636_n.jpg

そして、秋山村は桜が丁度見ごろ。
毎度のまんじゅう屋で談笑休憩。気持ちいいんで帰るの面倒くさくなっちゃいますが、下り基調なので気分は楽です(この日は向かい風でしたが...)
11419799_1114257921972156_652230542_n.jpg

馴染みのランチ所があるのを知らず、先行半さっさっと帰ってしまいましたが、今度は寄ってみましょう。
ではまた次回!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年4月10日

カーボンフレームのトルク管理に!


ちょっと良さそうな物を発見したので仕入てみました!
IMG_0096.JPG

Giant Torque Wrench!!!

近年の自転車フレームに必須のトルク管理・・・
どの程度締めていいかわからない・・・なんて質問も店頭で多く聞く悩みです*・д・)σ
締めすぎもパーツの破損に繋がるし、緩いとパーツが外れたり大変危険ですΣ( ̄Д ̄;)

そんな時にトルクレンチの出番!
設定したトルクに達すると音とクリック感でお知らせしてくれますヾ(・ω・o)

Giantのトルクレンチは充実な付属品が魅力です!ヽ(' ∇' )ノ

IMG_0098.JPG
ヘックスは2mm 2.5mm 3mm 4mm 5mm 6mm

IMG_0099.JPG
トルクスはT10 T25 T30
IMG_0104.JPG
100mmのエクステンションバー

これだけあれば殆どのねじにアクセス出来ます!
近年多いトルクス規格のネジにも対応してるのがうれしい所ヽ( ´ ▽ ` )ノ

エクステンションバーを使えばDHバーのセッティングなど普通にはアクセス出来ない様な場所に活躍しますよ!
IMG_0107.JPG
使い方はロックリングを解除し、本体をぐるぐる回すだけ!メモリに合わせて0.1Nm刻みで設定出来ます!
刻印はレーザー刻印されていますのでメモリが消える心配もありません∑q|゚Д゚|p

2Nm~15Nmまで対応しますのでこれ1本で大体の作業が可能に\(^▽^)/
IMG_0111.JPG
値段も9000円と付属の充実っぷりからみると結構お買い得!大事なトルクレンチを衝撃から守るハードケース付ですよ~
お店のショーウィンドウに入れて置きますので見たい場合はお気軽に~σ゚ロ゚)σ

トルク繋がりでもう1本!
簡易的なトルクレンチになる商品!
IMG_0108.JPG
Topeak Nano Torque Boxも入荷しました!

5Nmしか測れませんが付属のビットとトルクアダプターを使ってトルク管理出来ます。
3mm 4mm 5mmのヘックス
T20 T25のトルクスのビットが付属します。

こちらはチチチと音が鳴ったらそれ以上締め込み出来ない様になっているのでオーバートルクになりにくいです。
サドルバック等に忍ばせておくと便利です。

IMG_0110.JPG
ゴムバンドで携帯工具と一緒に保管できるようになっています。
5Nmと6Nmを在庫しました!4Nmも直に入荷します!
あくまで簡易的ですが出先で少しハンドル角度を変えたい・・・サドル高を調整したい・・・でも締め付けトルクが心配・・・
なんて時に便利ですよ~

コミネ

2016年4月 9日

立川店:手首の心拍計再入荷です

2/7にblogにて紹介いたしました
vivosmart-hr-black-01.jpg
ガーミン VIVOスマートが再入荷しました。


hon.jpg
またPOLAR A360はオマケで¥1700-の
「いまから始める心拍トレーニングBOOK」が付属します。
初めて使う方にも、意味や使い方が提案されており、
解りやすく書いている入門書です。

この機会に如何でしょうか。

あらき

10日はWAKO'S洗車実演講習会

プロが伝授するアッと驚くWAKO'S洗車実演講習会を開催ます。
obouyiusiycbaiuybiaure

場所立川店

弟1回 12時30分~

弟2回 15時~

皆様のご来店お待ちいたしております(__)

2016年4月 8日

マビックホイール試乗会&マビックシューズフィッティング会

マビックホイールの試乗会を立川店で開催します。
kdykbabyayufvbauykvayksrululniulvaeava
日時:4月10日(日)
場所:立川店

開催時間:12:00~16:30予定

なんと!!

お客様のロードレーサーに専門のスタッフが車輪をお取付いたします!!
(不可な車両もあり)

自分のロードレーサーとの相性の良いホイールがみつかるかも!!

MAVIC試乗ホイールリスト
■キシリウム シリーズ
R-SYS
PRO エグザリットSL
PRO エグザリット
PRO
PRO SL
エリート
PRO カーボン チューブラ

■コスミック シリーズ
CC-40 C
CC-40 T
PRO カーボン


さらに!!

マビックシューズのフィッティング会も同時開催しております!!!

■シューズ フィッティング
コスミック アルチメイト(ノーマル/マキシ)
キシリウム アルチメイト
レディースサイズ(22.0~24.0)


◆試乗する方へのお願い◆

公的機関が発行する運転免許証の提示(もしくは公的機関が発行する身分証明書)

運動しやすい服装、ヘルメットの着用をお願いします。

各自障害保険の加入をお願いします。

一般道路を走行しますので、交通ルールを守り
安全な走行をお願いします。

当日ヘルメットの貸し出しは用意します。

天候不順の場合は、立川店までお問い合わせください、皆様のお越しをお待ちしています。

浅見

4/10(日)立川Eラン予定!

今週のEランは雛鶴です。
最初の休憩は10:20頃相模湖駅を過ぎた7-11にて。

この週末、東京の桜は緑の葉が目立ってきそうですが、
山梨はどうでしょうか?
12746134_1077727822291833_193339411_n.jpg

今週は久しぶりにクラブランに参加しますよ!
よろしくお願いします!!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年4月 5日

GiantやCanyonをお乗りの方にオススメ!


オーバードライブ2規格に対応したプレッシャープラグ入荷しました!!

IMG_0083.JPG
shimano PRO Carbon Gap Cap

普通のオーバーサイズに対応したプレッシャープラグは良い物が多く有るのですが、1-1-4のオーバードライブ2規格に対応した物で良い物って中々なかったんですよね・・・

純正のプレッシャープラグの出来がイマイチで使い勝手が悪くて・・・なんて人は多いと思います!
自分も使っていますがかなりしっかり固定出来るのでオススメですよ!ヾ(・ω・o)

1-1-4のオーバードライブ2規格のフレームはGiantやCanyon,チッポリーニなどがあるのでそれらのフレームをお乗りの方は必需品です!

物自体はヒラメのプレッシャープラグに似ています。
IMG_0088.JPG
内側で広がって固定する対応ですのでシッカリ固定できていい感じ♪(・ω・)b
長期間良い状態を保つのに役立ちます。

普通の長さの25mmと長い50mmを在庫しました。

IMG_0086.JPG
コラムスペーサーが多く入ってる人は通常より長い50mmタイプが有るのでこちらの方がカーボンコラムが割れたり、痛める心配も少なく良いと思います!
玄人好みの渋いチョイスです!少し重量が増えますが強度、機能性重視です!

IMG_0085.JPG

スペーサーがあまり入ってない人は25mmの長さをチョイスすると良いでしょう!

IMG_0087.JPG
トップキャップも軽量なカーボン製!PROの文字もステルスブラックでPRO製品を使っていなくても目立たないので良いかも!?

マニアックアイテムですがちゃんと'良い物'ありますyo!!!

コミネ


2016年4月 4日

これなんだか知ってる?!


これはスペシャライズドのARCH-O-METERと言ってこれに素足で乗るだけで、足の大きさアーチの高さ(土踏まずの高さ)が分かる優れ物の計測器です。

IMG_0070.JPG

これの上に素足で立ってアーチの高さを計測できますよ!!

IMG_0071.JPG

結構人の脚って左右の脚の長さが違ったり、足のサイズも違うんですよ~
自分もBODY GEOMETRY FIT の研修に行って左の脚が5mm長い事が判明!土踏まずのアーチの高さも左足の方がハイアーチ!!

IMG_0072.JPG

自分の場合、左足にハイアーチ用のグリーンのFOOTBET(インナーソール)、右足にブルーのFOOTBETを入れています。(なんと贅沢な!!)
ラインナップはアーチが低い順にレッド、ブルー、グリーンと色分けされています。

IMG_0074.JPG

IMG_0073.JPG


じゃあこれを入れるとどうなるの?!ハイ、土踏まずをサポートしてペダリング時に膝が内側に入るのを防ぎます。膝の左右のブレは膝痛の原因、パワーロスに繋がりますよ!!
立川店、神宮店共に計測出来るので興味のある方はお店にGO~~

IMG_0081.JPG


小西


2016年4月 3日

数量限定ですが・・・お買い得ホイール!


あまり数はありませんが・・・

MAVIC コスミックカーボン40 エリートをお買い得値段で∑(゚Д゚)!?

IMG_0067.JPG

WTSシステムなのでタイヤ、チューブが付属!スプロケさえあれば直ぐに走行可能!

最も信頼できるカーボンクリンチャーとして誕生し、走行性能は折り紙付き!
極薄のアルミをリムに入れる事でカーボンクリンチャーの弱点の熱変形や空気圧制限を無くす事に成功。

個人的にはトライアスリートに特にオススメかな?と思います!

扱いやすいクリンチャーなので自分でメンテナンスも容易ですヽ(' ∇' )ノ

カーボンディープリムを使ってみたいけどチューブラーはちょっと・・・という方意外と多いのでは?

このホイールなら解決できます!

通常販売価格は255,000ですが!1〇3,760の超特価で販売します∑( ̄ロ ̄|||)ナント!?

数量限定ですのでお早目に~

コミネ


2016年4月 2日

4/3(日)立川Eランは雛鶴です!

案内遅くなりました。

明日4/3(日)の立川Eランは雛鶴です!
最初の休憩は10:30頃相模湖7-11です。

僕はチャレサイ??予定??のためクラブラン不参加予定ですが、よろしくお願いします!!

Jun

みんなでラン


こんにちは!みんなでラン初参加の小西です。今回のコースはスタッフ浅見が考案した多摩坂巡りコースです。
前日の雨と降水確率からか参加者は少な目。肝心の浅見の都合が悪く、若生の先導で最後尾を自分が走ります。
百草園の激坂、いろは坂、記念館坂等多摩方面では有名な坂を走ります。いろは坂など桜が見ごろでしたよ!!
尾根幹に出るころ練習中のクラブ員にあったりして。皆さん練習に励んでいますね~
見慣れた景色の坂を下り、通称牛小屋へ。ここは最大21%の激坂です。その昔チャンプ藤野店長と朝練してた馴染みの坂です。
当時は53×19Tでもがいたりして2本のチタンフレームを3~6か月で折ったことも!!今では38×28Tトホホ。
まずは頂上の牛にあいさつ!!


IMG_1706.JPG

里山は桜、菜の花等色々なお花が咲いてキレイでしたよ!!

IMG_1708.JPG

IMG_1711.JPG

その後エピソードという手作りパンの美味しいお店へ!ここはバイクラック、トイレもあって自転車乗り歓迎ムード!中でパンとカフェも楽しめオススメです。

IMG_1713 (1).JPG

パンを食べていたら偶然実姉と甥っ子とバッタリ!!という落ちもありました。その後日大3校、病院坂行ってトラブル無く立川店到着!自分も楽しめたし、参加者の方からも楽しかった~と皆笑顔で終了しました。今度はもっと天気の良い日に走りたいですね!!参加者の方お疲れ様でした!!またの参加をお待ちしてまーす!

小西

2016年4月 1日

心機一転!


始めまして!神宮店では長年メカニックをやっていたのですが、心機一転、
4月1日より立川店店長となりました。
IMG_1703.JPG

立川周辺は走る環境が良いので、クラブラン、みんなでラン、カフェライド等出来るだけ参加して行きたいと思います。(神宮の皆さんもたまに来てね!)


業務の方はプロショップならではの自転車の整備、完成度に磨きをかけてスタッフ共々頑張って行きますので、お客様、クラブ員の皆様どうぞ宜しくお願い致します。

IMG_1705.JPG


小西