2016年1月31日

1/31(日)は神宮ランに行ってきました~

神宮でも月に一度は長いのを走りたいね。
ということで先月から始めた神宮ランフルコース

今日は逗子に行ってきました。
メインのブログは神宮店の藤野店長にお任せするとして、
こちらはまたまたグルメから。
12625700_1065713203493295_669368316_n.jpg

奥のかき揚げ4ヶ盛りを完食した人は、まず間違えなく帰り道は遅いです...

今日は藤野班と鈴木Jun班に分かれて走りました。
Jun班は脚力揃っていたためなかなか快調なペースで走れました。
今週も、行きは追い風ベース、帰りも...なんか追い風に感じたんですㇷㇷㇷ

クラブラン歴が浅いクラブ員も、毎週毎週せっせっせと参加していると、どんどん走れるようになっているのがよーく分かりますよ。
あとは走力に見合うスキルも徐々につけていきましょう。

では最後は逗子で万歳のみなさんと
12660211_1065713143493301_1643498510_n.jpg

それを撮影している藤野店長にて
12399309_1065713160159966_1989916265_n.jpg

来週は立川ランです~
よろしくお願いします!!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年1月30日

立川店:【LEZINE HECTO DRIVE】オススメです。

明るいライトは大振りなものが多いのですが
今回紹介しますライトはLEZINE HECTO DRIVEシリーズです。

DSC06069.JPG

写真左の300XLで最大300ルーメン右の400XLで最大400ルーメンで
使用できるので夜のサイクリングロードで使用しても路面状態を把握できる
明るさがあり、配光も考慮されています。

DSC06078.JPG

手の平に収まるサイズで400XLであっても写真の300XLの+1cmの大きさ、
USB充電式でリチウムポリマー電池を使用しているので充放電回数も
期待できるでしょう。

DSC06074.JPG

しっかりとしたゴムバンドでハンドル周りに固定するので、ライトを外した
時の台座が邪魔に感じるようなレース志向の方にもオススメの一品です!

また、SUPER DRIVEやKTVシリーズ、FENOM等も在庫しております。
店頭にてお確かめください。

あらき

2016年1月29日

1/31(日)立川Eラン予定

■1/31立川Eラン予定です

先週末は雪の予報が結局降らずにクラブラン走れて良かったのですが、
またまた今週末も雨、雪予報ですね...

ということで、天候がどうなるか予想もつかないので、今週のクラブランのコースも当日朝の天候および路面状況を見て決めたいと思います。(状況によっては中止です)
12388305_859075460872517_916644692_n.jpg

今回は僕は神宮ライドに参加予定なので、立川ライドには参加できないのですがよろしくお願いします。
八王子の方も路肩の雪も少なくなってきて大分安心して走れるようになったのに...どうなることやら

どうも最近の寒いイメージが身についてしまって、昨日は予想気温は高いのに心配ですっかり着込んで走ったらやはり汗だくになりました。

朝夕と日中の温度差もあり、ウェアーの組み合わせは難しいですが、軽量のウィンドブレーカーやベストなどをうまく使い体温の調整をしながら走るのがいいですね!
12625950_1064323196965629_1348829452_n.jpg

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年1月26日

1月31日CEEPO試乗会を立川店で開催決定!

どうも、なるしまフレンドメカニックの浅見和洋です。
awuytrypounorweat6oiuorweaiyboiertoiarawrev

突然のお知らせとなり恐縮ですが、トライアスロンに特化したブランドCEEPO試乗会を1月31日に立川店で開催致します。


日時:1月31日(日)
場所:立川店

開催時間:12:00~16:30

これからトライアスロンを始めたい方、既に大会に参加している方で
ミドル、ロングディスタンスに挑戦を考えている方にお薦めのバイクです、是非この機会に試乗されてみてはいかがですか?

VIPER(M) ロングディスタンス用

KATANA (S・M )ロング&ミドルディスタンス向け

VENOM (M)ロング&ミドルディスタンス向け

STINGER (M)ショートディスタンス、ロードレース向け

MANBA (XS・M)ショートディスタンス、ロードレース向け

◆試乗する方へのお願い◆

公的機関が発行する運転免許証の提示(もしくは公的機関が発行する身分証明書)

運動しやすい服装、ヘルメットの着用をお願いします。

各自障害保険の加入をお願いします。

一般道路を走行しますので、交通ルールを守り
安全な走行をお願いします。

当日ヘルメットの貸し出しは用意します。

天候不順の場合は、立川店までお問い合わせください、皆様のお越しをお待ちしています。


なるしまフレンド立川店

2016年1月24日

1/24の立川Eランは逗子と愛甲石田に行ってきました~

雪がふるふると言われて今日は中止だなぁと思っていたら、結局降らずでなんの問題もなくクラブラン開催

今日は2班分けのE班
行先も分かれました。

速い班は逗子まで
12592486_151454365231996_826452575384818763_n.jpg

逗子は神宮ランでもよく行くコース。
そして、神宮ランも立川ランも一緒のいつもの食堂
今度神宮、立川の合同ランなんていいかもしれませんね。昔は横浜中華街合同ランやりましたねぇ~
12548855_151454348565331_306655768539301022_n.jpg

さて、僕の方は今日はかめかめ班でゆったりと愛甲石田のこちらもいつもの食堂へ(先週も来ましたが)
まずはいつもの横山公園
12625750_1061755783889037_858706884_n.jpg

とにかくメニューの多いお店で、人が食べているのを見ると全部うまそうで、次はそれだな、と思っている人たち、おおいでしょっ
12626179_1061755763889039_1768223233_n.jpg

と、ここの所完全グルメライド化していますが、みんなで走って一緒に飯食ってっていいですなぁ(距離もそこそこ乗れてるし)

それにしても今日の風はすごかった。向かい風はかんべんしてほしいけど、1日を通しては追い風比率が高かったような...ちょっと得した気がする1日でした。

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年1月23日

MOSTのチューブラー用タイヤレバー

長らく切らしていたMOSTのチューブラー用タイヤレバー在庫してます。 DSC_0284.JPG シッカリ張り付いたチューブラータイヤでも隙間に突き刺さり、タイヤをリムから簡単に剥がせます。 DSC_0281.JPG プラスチック製でリムにも優しく、こじっても大丈夫。 DSC_0278(1).JPG 本体の大きさはクリンチャー用の物と比べても特別「デカい」とは感じないので、 DSC_0286.JPG サドルバックにシッカリ収納できます。 価格は一本¥740-(+tax)です。 /若生

2016年1月22日

懐かしフレーム

倉庫奥のさらに奥から出てきました。 懐かしデザインのCSKフレーム。 DSC_0278.JPG メインパイプはデダチャイのForce DSC_0279.JPG カーボンバックフレーム仕様。 DSC_0280.JPG トップチューブ長 約500 シートチューブ「C-T」長 約450 ヘッドチューブ長 90 恐らく適合身長は、153CM±5CMぐらいかと思います。 価格など詳細は、立川店までお問い合わせください!                 若生

1/24(日)立川Eラン予定

■1/24立川Eラン予定です

今週末は寒波の影響で相当寒くなりそうですね。

また明日(土)夜からは雪の可能性もあるため、今週のクラブランのコースは当日朝の天候および路面状況を見て決めたいと思います。(状況によっては中止です)
12575902_1060553987342550_1253113961_n.jpg

雪が降らなくても、場所によっては路肩の雪も多く、また路面の凍結箇所もあり、ライドには細心の注意が必要です。
ソロライドの方も十分気を付けて走行してくださいね!

Jun

2016年1月17日

1/17の立川Eランは伊勢原に行ってきました~

今日のクラブランの写真はこれ!だけです...
ちょっとグルメライドの様相ですね
12540098_1057807094283906_1271319069_n.jpg

Eラン定番の昔ながらの食堂、僕は初体験でした。
こういう食堂は最近めっきり減ってしまいましたね。
僕は昔からこういう所が好きなので、すっかりはまりそうですよ。

さて、3班に分かれて行ってきました本日の立川Eラン。
途中の宮ヶ瀬休憩、伊勢原の食堂と、班ごとにとてもスムーズに走れました。
それにしても伊勢原の食堂からヤビツ峠を越えてきたうさぎ班さすがですなぁ~

宮ヶ瀬までは徐々に暖かくなり良かったのですが、
食堂を出たあたりから段々寒くなり、立川に着くころはグレーな空の本当に冬景色。
先週までの暖かさがうそのよう。どうも今夜から雪のようですね。
明日は結構大変?かもしれません。

今日はデローサの試乗会もやっていたので、帰ってきたクラブ員が早速1台、2台と試乗してインプレ話に花が咲いていました。
12584195_875357352577661_179247575_n.jpg

本日の一番人気は【SK】ついで【プロトス】
やはりこの2台は乗ってみたいですよね。
それ以外でも【CORUM】や【NICK】など、多彩なバイク展開のデローサ試乗会でした!

雪の後は凍結や路肩の雪など、もう大丈夫と思っていても結構雪が残っている場所も多いので、しばらくはサイクリング、トレーニングと注意して行ってくださいね。

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun


2016年1月16日

立川カフェライド狭山丘陵コース行ってきました~

本日のカフェライドは第一回で走った狭山丘陵コースに行ってきました。
12527622_1057098207688128_1221256736_n.jpg

内容は前回とほぼ同じで、前に少し走りにくかったところを少し変更しました。
立川北口のララポートが出来て大変混雑してそうですが、朝のこの時間は道も空いていてとても走りやすい
12575890_1057098217688127_1411500135_n.jpg

味も雰囲気も最高のいつものパン屋さん
ついついすぐ食べてしまって、パンの写真がないんです...
(今日はお持ち帰り用のサコッシュ持参の人もいたり)
12583714_1057098264354789_1660419540_n.jpg

「おれのシューズカバーちょっと寒いんだけど...みんなどうなの?」
「ああっ、それだと今の朝方の気温じゃだめよ!」
のダメ出しされた同じシューズカバーを履いた2人
12570933_1057098237688125_1744805027_n.jpg

いつもの狭山湖
12576241_1057098287688120_2031527978_n.jpg

そしていつもの文明堂工場
なんと、まったく予定していなかったんですが、今日は月に2日しかない窯だしカステラ販売の日、それも時間どんぴしゃ。
12583712_1057098301021452_1297004464_n.jpg

まっさらなカステラが切り分けられ即販売されていきます。
12540139_1057098321021450_1417579990_n.jpg

で、早速みんなで食べてきました。
12539908_1057098331021449_393963650_n.jpg

さすが窯出し、ちょっとつまんだだけでこの柔らかさ。
いつものとは別物でしたよ!
12570993_1057098334354782_37966141_n.jpg

今日は途中で昔のクラブ員とも偶然出会い、サプライズな1日となりました!
ということで、次のコースはどこにしようかな。
お楽しみに!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年1月15日

1/17(日)立川Eラン予定

■1/17(日)立川Eラン予定です

立川店>>新小倉橋>>宮ヶ瀬>>愛甲石田ランチ>>田圃道>>尾根幹
当日のメンバーによって多少変更あり。
またゆっくりな班は八王子、宮ヶ瀬方面の可能性もありです。
12516567_1056340821097200_1183654842_n.jpg

■明日16日(土)は立川サタデーカフェライドもあります。
http://www.nalsimafrend.jp/tachikawa_blog/2016/01/116.html

以上よろしくお願いします!

Jun

2016年1月12日

2016年モデルDE ROSA試乗会のお知らせ

DE ROSA 2016年モデルの試乗会の開催を予定しております!


DEROSA試乗会 .jpg


競技自転車老舗高級ブランドDE ROSAに興味のある方は是非この機会に
試乗されてみてはいかがですか?

■DE ROSA試乗会
日時 1月17日(日)【悪天候の場合は中止の可能性あり】
時間 12:00~16:00
場所 なるしまフレンド立川店 駐車場

試乗会は事前の予約は有りませんので立川店駐車場にて
順番に試乗のご案内をいたします。

試乗される方は必ず運転免許証など身分が明らかになる身分証明書の持参をお願い致します。

一般道路での試乗となりますので、交通ルールを守り走行し
ヘルメット、グローブの持参をお願い致します。


立川店一同

特価ヘルメット

年末年始セール後ですが、特価にて販売中のヘルメットが 複数有りますので紹介します! 1つ目は、イタリアメーカーMET社/ストラディバリウス DSC_0231.JPG MサイズとLサイズ展開で、両サイズ在庫有ります。 カラーバリエーションが豊富。国内外プロチームも使用しており人気モデルです。 2つ目は、こちらもイタリヤメーカーKASK社/MOJITO DSC_0273.JPG 本来はMサイズとLサイズ展開ですが、Mサイズのみの在庫です。 マイナーチェンジ前のモデルでグラフィックに違いが有ります。 3つ目は、アメリカメーカーGIRO社/AEON DSC_0272.JPG SサイズとMサイズとLサイズ展開、Lサイズのみの在庫です。 価格など詳細は、立川店までお問い合わせください!                       若生

2016年1月11日

立川サタデーカフェライド 1/16(土)

1/16(土)、新年最初の立川サタデーカフェライド開催します~

今回のカフェライドは狭山丘陵コースです。
12274408_845812748865455_1687190380050232613_n.jpg

カフェライドは、坂は少なめ、スピードゆっくり(平地25kmくらいですか)で走ります。
とは言えどこに行くにも坂はありますし、坂があった方が楽しいので、2、3か所は上るつもりでいて下さいね。
もちろんカフェライドの名前の通りカフェ(と言ってもほとんどがパン屋さんですが)での休憩も入ります。

今回のルートは狭山丘陵コース
立川店>玉川上水>多摩湖>パン屋さん>狭山湖>六道山公園>文明堂壹番舘>立川店 約45kmです。

サタデーカフェライドはクラブ員のみのクラブランとなります。
ただしクラブ員以外の方でも、お試し参加1回だけOKですので、
なるしまフレンドのクラブランに興味がある方は是非どうぞ!

■日時:1/16(土曜日)
集合:立川店 8:00
   出発前に簡単な走り方の説明します
帰着:立川店 12:00頃。
※前日18:00の時点でライド当日午前中の降水確率40%以上の場合は中止とさせていただきます。
(中止の場合はブログでもお知らせします)
■コース:狭山丘陵コース
■ライド担当:【鈴木Jun、荒木】   
■参加資格:
 ・なるしまフレンドクラブ員
 ・クラブ員以外の方のお試し参加1回だけOK
  お試し参加希望の方は、事前に立川店にご連絡ください。
  自転車はロードレーサーに限ります
  自転車保険に加入している方
  参加費は無料です
  ヘルメット、グローブ必須です

それでは参加お待ちしていま~す

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

1/10の立川Eランは宮ヶ瀬へ行ってきました~

年末年始の過剰飲食がたたり、まだまだ体がすっきりしないJunです。

連休中日1/10の立川クラブランは冬季定番となっている宮ヶ瀬へ行ってきました。
12528121_1054088387989110_539055910_n.jpg

朝の立川店はEラン、Bラン混ざり大盛況でした。
Eランも3班に分かれ、まずは横山公園休憩で合流
12527623_1054088351322447_485074811_n.jpg

その後、田んぼ道、飯山温泉を経由して土山峠へ。
12545866_1659775680930045_983433093_o.jpg

途中から信号もほとんどなくなり、徐々に上って最後に土山峠と結構足にきますが、みんななんなくクリアで宮ヶ瀬到着!
12510158_1659775674263379_651580544_o.jpg

それにしても暖冬のおかけで、いつもの冬と同じ格好で出かけると日中は結構汗だくになってしまいますね。
その分体の冷えも早いので、休憩中、休憩後はウィンドブレーカーなどで体温を調整して走りましょう!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2016年1月 5日

年末年始特価完成車のお知らせ

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 なるしまフレンドでは12月11日~1月11日(月)まで 年末年始セールを実施致します! 【RIDLEY FENIX】 SIZE:S HT172±5cm DSC_0240.JPG 【KOGA A-limited】 SIZE:500 HT170±5cm DSC_0238.JPG 【SPECIALIZED RUBY】 SIZE:440 HT152±5cm DSC_0236.JPG 価格など詳細は、立川店までお問い合わせください! 若生

2016年1月 4日

立川ランの走り納めと走り始め

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

年末年始に立川店集合のクラブランを急遽企画し走ってきました。

2016元旦.jpg(元旦ランのスタート前↑)

12/30(水)
毎週水曜日に行っている実業団チームのチーム練です。
大掃除を終え?余裕のある参加者が10人以上集まり活気のある練習になりました。
普段参加できない人の参加もあり、まだゆったりした練習の予定だったので、集団走行の基礎ローテーションを25キロキープからスタート。
簡単そうに思えるスピードからですが、以外と各自の癖が出てギクシャクしながらのローテ。
しばらくアドバイスを交え少しずつスピードアップして最後はすこしゲームをして終了!1時間ほどの間にも各自の上達していると感じる内容でした。
その後は小休止後に時間のあるメンバーで宮ヶ瀬へ。
最後にオギノパンに寄り解散しました。
いい水曜練納めになりました!(チームキャプテン オバタ、参考走行距離185km)
12463693_1047495531981729_204086339_n.jpg

12/31(木)
大晦日 ゆっくり宮ケ瀬ライド
前日のトレーニング的な走りとは打って変わって、2015の締めはゆっくりとサイクリングに行ってきました。
実業団のJPT選手も来ましたが、この日はみんな一緒にサイクリング。
12434644_1048019145262701_611500788_n.jpg

いつもは宮ケ瀬からさらに先に進みますが、この日は宮ケ瀬折り返して途中みんなでランチして解散しました。(Jun)

12434684_1048019161929366_725808672_n.jpg

1/1(金)
元旦ライド
2016走り始めは、実業団チーム練とチーム練見学のサイクリング班の2班に分かれ、立川店発現地集合の脚力別合同ランでした。
先行したメンバーで10Km程の距離で足慣らし後、ローテーションからやはり約10kmの距離を設定してのゲーム。サイクリング班の応援を受けながら最後はすこし真剣な走りに元旦からいい練習になりました。
最後はみんなで今年の抱負!目標を話しながらの楽しく昼食を食べて解散しました!
本年もよろしくおねがいします。(チームキャプテン オバタ)
IMG_3924.jpg

IMG_5830.jpg