2013年10月22日

お手軽インソール、侮れない!

自転車乗りにとってペダリングは命!

効率の良いペダリングに最も重要なのは?

そう!
ペダルとシューズですね。

シューズを選ぶときは念入りに自分の足型にあったものを選ぶと思いますが、インソールまで気にしている人はどれくらいいるのでしょうか?

半数?
いやいや、2割にも満たないと思います。

ウォーキングやランニングの時に、足本来の機能を引出す為の高機能インソールは実に有効的です。
それはペダリングについても同じ。

足裏のアーチに合っていないソールでは、スムーズなペダリングを阻害して膝に痛みを抱えたり、血流が妨げられて足がしびれてきたり、思わぬトラブルの原因にもなりかねません。

また、堅いソールを使用するサイクルシューズにおいては、足裏のアーチに合ったインソールを使用することで、踏力を足裏全体に分散させ、力の集中によるストレスを防ぎ、効率の良いペダリングに貢献します。

人の足型は千差万別、自分の足型にピッタリのインソールは成型しなければ得られません。しかし、インソール成型は手間がかかるし、費用もかさむ、本当に効果あるのかな?


そこで!
インソールを手軽に試してみたい方にcurrexSole
このFOOTDISCを使えば、お手軽に自分の足型に近いインソールを選ぶことが出来るのです!

1310221.JPG

この板の上に乗るだけで、
1310222.JPG

あらま、足型がくっきり。
1310223.JPG

小西店長はMEDアーチ。
でも少しO脚気味なのでHIGHアーチですね。

おやおや?
超合金は?
1310224.JPG

LOWアーチ、足裏を酷使しているのでしょうか?
1310225.JPG

実際に使用している小西店長に感想を聞いてみましょう。

「入れるだけの簡単インソールだがバカにできない。
 踏んだ時のクッション性と、反発感が気持ちいい。
 アーチも合っているからフィット感はもちろん、
 踵のホールド性も良好で、初めてのインソールにはお勧めです。」

1310226.JPG

測定簡単、効果は絶大。
インソールなんて気にしていなかったサイクリストのみなさん、一度試してみてはいかがですか?
1310227.JPG

currexSole HIGH/MID/LOW ¥5,000-

二戸

同じカテゴリーの最新記事