2011年9月30日

SCOTT中毒

1109032.JPG

実測6.42kg、その正体は・・・・

1109033.JPG

スコット中毒の超合金が軽々と持上げる自転車、そうSCOTT/ADDICT。

1109031.JPG

好調超合金も今シーズン数々のレースをADDICTで走ってきました。
~超合金からの一言~
「この自転車のおかげできつい登りも厳しいレース展開でも助けられました。先日の全日本実業団でも10位と良い成績を納め、このフレームの良さを再確認しました。軽さだけではなく総合的に戦闘力が高い良い自転車です、絶対損はさせませんよ!」

その軽さからヒルクライムは特筆するまでもなく、世界最速マーク・カヴェンディッシュのゴールスプリントも支え続けてきた超高性能マシン、それがADDICT!

このところFOILの話題ばかりが先行していますが、軽さと機敏な反応ならやっぱりADDICT。
どんなシチュエーションでもあなたのパフォーマンスを最大限に引き出してくれるでしょう。

1109035.JPG

メインコンポ SHIMANO/7900DA
ハンドル RITCHEY/WCSカーボンカーブ
ステム RITCHEY/WCSカーボン
ピラー RITCEY/スーパーロジックカーボン
サドル FIZIK/ARIONEブレーデット
ホイール MAVIC/キシリウムSL

こんなハイスペックマシンを超お買得価格にてご紹介!

な、なんと¥〇98000-!
詳細は店頭、またはスタッフまで。

XS/S/Mサイズ各1台限定です、早い者勝ち!

二戸

2011年9月27日

T.607

先日までの猛暑はどこへやら。

台風が運んで行ったのでしょうか?
日に日に気温が下がりとても走りやすい環境になってまいりました。
朝晩や、ひとたび雲がかかれば肌寒さすら感じる季節です。

自転車乗りはそろそろ衣替えの時期ですね。

とは言っても本格的な寒さはまだまだ先。
そんな移り変わりの季節に最適なのがASSOSのT.607。

1109271.JPG

柔らかな裏起毛が施されたミドルシーズン用のタンクトップパンツです。

1109273.JPG

適度な保温効果と吸汗性で秋口から冬にかけて重宝すること間違いなし、バリバリのレーサーさんならこれにレッグウォーマーだけで十分冬も乗り越えられるかも。
寒がりの人は今の時期にピッタリ。

小西店長一押しの逸品です。

二戸

2011年9月26日

SMART

立川店スタッフ全員が注目するホイール「SMART ENVE SYSTEM」。

1109261.JPG

メチャかっこいいと思いませんか?

1109262.JPG

見た目だけではありません、元F1空力学者のサイモン・スマート氏の開発したホイールは、フロントとリアが独自の形状を持ち絶大なエアロ効果を発揮します。

F35/R45、F60/R70、F85/R95という3種類のリムハイトと、DT、CHRISKING、TNIのハブを組み合わせ、お好みのホイールを選ぶことができます。
1109263.JPG

小西店長のチョイスしたこのホイールはF60/R70のCHRISKINGタイプ。
実測リム幅は24.5mm、ボリューミーで怪しさ満点です。

決戦ホイールとしては勿論、こんなホイールを普段履きにできたら・・・
物欲は止まりません。

二戸

2011年9月24日

BMC試乗会開催中!

本日、立川店にてBMC試乗会を開催しております。
1109241.JPG

天気も良いし気温も上々、試乗会日和のこの日に最新モデルをご堪能ください。

1109242.JPG

一足先にIMPECを試乗した店長、感想は?
これイイ!
何がいいか?それは乗れば分かります。

1109243.JPG

IMPEC!

1109244.JPG

泥除け?いやいや接合部を補強するプレートです。

1109245.JPG

TM01

1109246.JPG

Vブレーキ?

皆さまお待ちしております!

2011年9月23日

明日はアイツがやってくる。

今週はイベント尽くしの立川店、明日はBMC試乗会とフィジーク試着会の2本立て!

いよいよアイツ「IMPEC」がやってきます。
およそ一年越しのお披露目、待っていた人も多いはず、ツールを制したあのマシンが試乗できます。

BMC 2012 Model impec PREVIEW.pdf - Adobe Reader.jpg

試乗車リスト
IMPEC
TM01
SLR01
RM01
SL01

期日:9/24(土曜日)
時間:12:00~17:00頃まで
場所:なるしまフレンド立川店

※ご試乗いただく場合のお約束※

■ご試乗には身分証明書(免許証など)が必要です。
■ペダルは原則お持ち込みをお願い致します。フラットペダルであればご用意がございます。
■人気の車種もございますので試乗時間をあらかじめ設定させていただく場合がございます。
■試乗中の事故におきましては責任を負いかねます。
■ヘルメット、グローブの着用をお願い致します。


ご試乗の際は上記のお約束をお守りください。

小西

立川店にてフィジーク試着会開催中!

只今フィジークシューズの試着会開催中です!
1109233.JPG

期間は9/25(日)まで。

1109231.JPG

本日はシューフィッター石山さんがサイズ合わせしてくれます。
ジャポネーゼフィットは日本人に合いやすく、素材もしなやかで履きやすい。
店長の一押しは、やはりオールカンガルーレザーを使用したR1です!

オシャレだけどレーサーレーサーしていないデザインも乗り手を選ばないオススメポイントです。

1109232.JPG

各サイズ揃っております。

お気軽にどうぞ。

小西

2011年9月20日

そして試着会。

今週の立川店はイベントウィークです。

9/23(金曜日)~9/25(日曜日)はフィジークシューズの試着会を行います。
日本正規代理店カワシマサイクルさんもいらっしゃいますので疑問質問どんどんお応えします。

興味のある方お気軽にどうぞ!
1109209.JPG

超合金

今週末はBMC試乗会!

9/24(土曜日)なるしまフレンド立川店にて2012BMC試乗会を開催いたします。

注目のあの自転車もやってくるよ!

1109201.JPG

開催時間、車種の詳細は後日、乞う御期待。

ミヤケ

ケミカル無料お試し会。

昨日(9/19)立川店にて秘密裏に行われたケミカル「Verity」無料お試し会。
CIMG0157.JPG

当日来店されたお客様のみが体験できるシークレットお試し会でしたが、予想以上に大盛況でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

1109204.JPG
実演して頂いたVerityさんと、臨時スタッフ清水と、長澤さん・・・・

自転車専用チェーンクリーナーで洗浄して決戦用チェーンオイルを塗布、あらま新品のような輝きを放つ滑らかなチェーンに早変わり!

1109203.JPG

誰とは言いませんが、油や泥やホコリでドロドロだったチェーンもこのとおり、ぴっかぴかです。

1109202.JPG

Verity超強力チェーンクリーナー ¥1500-
Verity決戦用高性能チェーンオイル ¥2000-

2011年9月13日

魔法のオイル

自転車にとって命の源とも言える潤滑系ケミカル。
いくら良いフレーム、良い機材を使っても、駆動系のメンテナンスを怠ってしまえばパフォーマンスも急降下です。
自転車が前に進むために特に重要な所はやっぱりチェーン、滑らかな走行感を得るためにはこまめな掃除とチェーンオイルの注油が不可欠です。

一言でチェーンオイルといっても色々なメーカーから色々な特性のオイルが出ていますよね。

そんな群雄割拠のオイルの中から今回紹介するのは自転車競技専用オイル「ムオン」。

1109132.JPG

「回しながら、刺した瞬間から違いがわかる。
速やかに浸透、チェーンとギアの間でクッション的な役割をはたし、変速も滑らかになります。ムオンというだけに摩擦音も低減します。
チェーンオイルだけで乗り心地は全く変わりますよ!

と超合金は言っております。
1109131.JPG

二戸

2011年9月12日

またまたシューズが入荷しました。

ロードプロ選手の使用が目立っているBONT VAIPORの新色が入荷しました!

1109122.JPG

~ミヤケ~
これはかなりカッコイイと思います。
エナメルブラックとシルバーカーボンの絶妙なコンビネーション。
そしてやっぱり熱成型可能な高剛性カーボンソール、今年も数々のレースで活躍しましたね。

1109121.JPG

おっと、ミヤケ君の横から除いているのは・・・
昨日のレースで6位入賞!このところ絶好調の超合金。
彼も気になっている様子。

二戸

2011年9月 9日

フィジーク試着会開催します。

fi'zi:kが満を持してリリースしたロードシューズの試着会を開催いたします。

1109091.JPG

fi'zi:kサドルに実際に使われる合皮とカンガルーレザーから成るアッパーや、アルミ製のバックル、特殊構造カーボンソールなど随所にfi'zi:kらしい製法を取り入れ、日本人の足型を徹底的に研究したシューズです。

1109093.JPG

立川店にて9/23~9/25の3日間、各サイズ試履きができます。
日本正規代理店カワシマサイクルのスタッフさんも駆けつけますので、疑問質問どんどんお答えします。
興味のある方、お気軽にどうぞ!

イワシマ

2011年9月 6日

リムセメント入りました。

しばらく欠品していた缶入りリムセメントが入荷しました。

最近はメンテナンス性の良さでリムテープを使う人が増えてきておりますが、しっかり接着できるリムセメントも根強い人気です。

「チューブラタイヤはセメント派!」の方、お待たせしました。

1109061.JPG

リムセメント♪
入りました~♪

ミヤケ

2011年9月 5日

ULTEGRA Di2 お披露目

最終チェック真っ最中の小西店長。
1109051.JPG

おや?
この自転車のメインコンポ、ULTEGRA Di2ではないですか?

1109052.JPG

そうなのです、先日ULTEGRA Di2キャンプに参加してきた小西店長。
その時に組み上げたマシンがこのSLR01、本日から立川店にて展示中です。

1109057.JPG

来て観て触って!
あなたにもきっと良さが分かるハズ。

1109053.JPG
1109054.JPG

小西店長の一言
「ハイエンドモデルDURA-ACEにも引けを取らない高性能。そんなULTEGRAにビリビリきちゃう!」

1109055.JPG

BB下、配線の取り回しもDURA-ACEとは違い、互換性はありません。

1109056.JPG

ジャックも簡略化されていてメンテナス性は良さそうです。

なるしまポイントカードと身分証をお持ちいただければ試乗もできますよ。
Di2とSLR01のコラボレーション、ぜひ実物をご覧ください!

二戸

2011年9月 4日

MEQIX勢揃い

1109041.JPG

洗練されたデザインの自転車用品MEQIXが勢揃い。

1109042.JPG

フロアポンプ一つとっても、ただ入れるだけではつまらない。
持つ喜び、使う喜びを感じさせてくれるアイテム、それがMEQIX。

1109043.JPG

実用性も必要十分、高圧までスムーズに入ります。

1109044.JPG


レトロモダンなデザインのMINIポンプ。

1109045.JPG

プラケース収まるパンク修理キット。

1109046.JPG

プレッシャーゲージもアルミ製。

二戸

2011年9月 2日

ムムムム・・・・ムーン。

ムムム?
このライトは見慣れないな?
110901.JPG

ム?ムーン?

110902.JPG

5灯?

110903.JPG

ま!まぶしい!
直視は危険すぎるぜ!

110904.JPG

何?着せ替えカバー付き?

こりゃスゴイぞ!

MOON MASK
高輝度5LED
USB充電式
防滴仕様
強力点灯3h
標準点灯5h
ストロボ8h
点滅8h