2011年5月31日

チューブレスをお手軽に。。。

1105312.JPG最近気になるチューブレスタイヤ、クリンチャーやチューブラーとどう違うの?

走行抵抗が減る?乗り心地が良いって本当?

興味があるけど2WAYホイールって高価ですよね?

そんなサイクリストにお手軽なチューブレスホイールのご紹介です。

大人気だったアルテグラホイールWH-6700の追加カラー、渋カッコイイWH-6700G(グレー)が入荷してまいりました。1105311.JPG
販売価格38000円

チューブレスとクリンチャーに対応する2WAYタイプのホイールです。

エントリーユーザーからのステップアップにもうってつけのホイールですよ。

同じく6700G(グレー)フルコンポも入荷しております。

二戸

2011年5月30日

なるしまオリジナルプロジェクト~リドレー編~

なるしまオススメ完成車第一弾「RIDLEYオリオン」。

通常販売価格¥207,500-(105仕様)、非常にコストパフォーマンスの高い完成車が只今さらに10%OFF
完成車をお考えの方は絶対オススメです!

リドレー。
プロチームにもフレームを供給するメジャーブランドですが、設立は1990年とつい最近。発足当初は塗装会社でした。

当時クロモリフレーム全盛の母国ベルギーにおいて、元レーサーだった現社長がアルミフレームの必要性を感じフレーム造りに着手。

そして、現在の適材適所に最適な素材、形状を採用したカーボンフレームに進化してきました。

常に先を見続け開発されるリドレーのカーボンフレーム。
オリオンはコストパフォーマンスに優れ、エントリーからレースまで幅広く対応できるマルチレーサーです。

1105301.JPG質実剛健な自転車です、今から心を込めて組み立てます。(超合金)

在庫サイズ・カラーは以下の通り。
¥186,700-

ブラック
XXS/XS/S

ホワイト
XXS/XS/S/M

二戸

2011年5月29日

Mr.ミヤケのお得だ値♪情報。

在庫入れ替えの為、SIDIシューズSALE中です。

ERGO2、GENIUS6.6、GENIUS6.6MEGA、店内在庫限りの売り尽くしSALEです。

1105291.JPG

とってもお買い得なこの機会をお見逃しなく。

ERGO2(ブラック)28000円
39.0 40.0 40.5 41.5 42.0 42.5 43.0

GENIUS6.6(ホワイト/ブルー)25800円
39.0 41.0 41.5 42.0 43.0 43.5 44.0

GENIUS6.6MEGA(ブラック)25800円
41.5 43.5

他サイズ・カラーはお取り寄せ通常店頭価格となります。

2011年5月28日

こうなるまえに・・・

1105281.JPGのサムネール画像どうしたんですか小西店長!?

「この前のロングランで日焼けした・・・・」

これじゃ日焼けというより火傷ですよ。

「男はパンツ一枚で来いと言われたら行くしかないだろ。」

こうなるまえにコレを使っていれば・・・・
1105282.JPG
ボルダースポーーーツ!

説明しよう、このボルダースポーツはスポーツをする人に向けて開発されたUVカットクリームである。
1105283.JPG
特徴は、非常に伸びの良い泡状のクリームを塗り広げることで成分が角質層に浸透しバリア効果で紫外線をカットします。

毎日トレーニングに励むアスリートは勿論、週末サイクリストや突発的にロングライドに行きたくなるサイクリストの急激な日焼けはとても危険、しかも梅雨の晴れ間は最も紫外線が強い時期といわれます。
場合によっては店長のような火傷状態になることもありますし、体力も急激に奪われます。

備えあれば憂いなし、手遅れになる前に。

2011年5月24日

超合金始動。

岩島啓太、通称「超合金」。

5月26日~29日に開催されるツールド熊野に参戦してきます。

今回が今季初レースの岩島選手、熊野にかける意気込みは?

「今季初戦ですがどこかのステージで入賞できるように頑張ります!」

1105241.JPG

そんな岩島選手の健闘を期待してミヤケ君がエールを送ります。
1105242.JPG
フレ~フレ~♪イ・ワ・シ・マ❤

ということで、超合金は今週は日曜日まで留守にします。
応援よろしくお願いします。

お客様にはご迷惑おかけするかと思いますが、残ったスタッフ全力でサポートしますのでよろしくお願いします。

二戸

2011年5月21日

ちょい乗りじゃないよ、2日で450km走ったよレポート

201105211.JPG

小西
いやー良かった!

三宅
小西店長、何が良かったですか?

小西
決まってんだろ、ホイールだよホイール。

三宅
C35のインプレホイール、ロングランで試乗してきたんですね。

小西
何がいいか教えてやろうか?

まずは程よいハイト、横風かなり強かったけどハンドリングにも影響少ないし、それでいて平地の巡航も難なくこなす。

そして、シマノホイールに共通して言えるのが精度、カーボンリムであっても成型精度が高いので下りのブレーキの効きもとてもスムーズ。

軽量ホイールにありがちな剛性不足も感じられないし、カーボンチューブラー初めて買おうと思っている人には絶対おすすめ!間違いない。

お前もこういうホイールを選べよ!

三宅
はい、ありがたいお言葉です!

小西
そうそう、一緒に試したSOYOのシームレスタイヤ、これも素晴らしい。

ありきたりの感想だけど、転がり抵抗の軽さ、グリップ、乗り心地(振動吸収)は逸品。シームレスのスムーズな走行は類を見ないと思う。

三宅
でも価格も二万円に届きそうな勢いですよね。ご検討の際は受注発注になりますのでご了承下さい。

さて次回のホイールインプレはC50クリンチャーです、乞うご期待。

2011年5月20日

社員退社のお知らせ

突然ですが、立川店のスタッフ吉田が6月30日をもってなるしまフレンドを退社させていただくことになりました。

なるしまフレンドを卒業させていただきまして、独立の道を歩ませていただくことになりました。

CIMGbonsai9623.JPG


今は、なるしまフレンドでの最期の時間を、なるしまフレンドで組み付けさせていただく自転車のネジのひと締めまで味わわせていただいているところです。


わたしのお店は、9月の開店を目指しています。
なるしまフレンドで勉強させていただいたロードレーサーのコアで体育会的な部分はもちろんのこと、さらにカスタムやファッションなどの文化的な側面も重視する文武両道型ショップを目指します。


6月の28日まで出社させていただく予定ではありますが、有給休暇消化のために8日以降はほとんど出社いたしません。
お客様にはご迷惑をおかけします。申し訳ありません。


退社後の7月1日からは、盆栽屋ヨシダとして活動をしていくことになりますのでよろしくおねがいいたします。
これからのわたしの活動は拙ブログにて確認していただけると幸いです。

ヨシダの盆栽 http://astnastn.exblog.jp/


吉田

スタッフバイクコレクチオーネ ~とあるカスタムの道~

TIMEのRXR ULTEAM。

非常に素晴らしい乗り味です。

純正塗装も嫌いではありませんでしたが、いつものように我慢ができなくなって、ついつい塗り替えてしまいました。

自転車屋さんで選んだ思い思いのパーツを組み付けるのも一興ですが。

メーカーの思いをそのまま組み付けるだけでは満たされず、カスタムの深部に進むという道もあります。

フレームの塗装は剥いで塗り直し、

サドルの革は張り替え、

コンポーネントの類もフレームと合わせて色を変えてみる。

もはや、カスタムの手が侵入していないのはチェーンとバーテープくらい...。

そういう道も確かにあります。

CIMGstealth0798.JPG


CIMGstealth0800.JPG


CIMGstealth0801.JPG

■STEALTH BONSAI CLASSIC

■スペック
フレーム:RXR ULTEAM
メインコンポーネント:Campagnolo
ハンドル:Deda Newton Sharow
サドル:Fizi;k Aliante Carbone
ペダル:Speedplay Zero Stainress
ホイール:ENVE 68
タイヤ:Schwalbe Ultremo HT

■重量 6,5kg


吉田


2011年5月17日

店長おすすめテールライト

201105171.JPG今日のアイテムは店長の超オススメ「IPF X-TAIL」。

店長、特徴は?

「うん、気に入った!」

いやいや、その理由は・・・

「360°視認性抜群、その上コンパクト、単4電池1本で交換も簡単、そして防水構造、これでしょ!?」

201105172.JPG
後ろはこれでもう安心。


201105174.JPG
201105173.JPG

あ!
超合金危うし!

二戸

2011年5月10日

ミヤケ君の入荷情報

C501.JPG

いつもお世話になっております、三宅でございます。

C502.JPG
シマノホイール平地の覇者C50が入荷致しました。

チューブラーとクリンチャーの2タイプ、私のオススメはチューブラー。
エアロ効果と重量の絶妙なバランス、そして私の場合は走行性能以上にルックスですね。

でも、実用性が高くコストパフォーマンスに優れるクリンチャーも魅力的。
悩ましいですねー。

展示前の最終チェックに入る超合金。
C503.JPG
シマノホイールは精度がいいですね、しっかり芯が出ているしハブも格段に良くなってます。

さすが、ホイールは回せば分かる超合金!

二戸

2011年5月 9日

ジロボトル

1107091.JPG
三宅でございます、本日はマスクで失礼致します。

Giro d'Italia が開幕しました。

初日のチームTTで選手が付けたゼッケンは150周年を記念したトリコロール。

ELITEからは同じく150周年を祝うボトルが登場!
カワイイデスネ~。

フランス社によるジロデイタリア記念ボトル、意味深い。

しかも地球に優しい100%生分解性のBIOボトルです。
もし落としてしまっても害になりません・・・
なんてことは言い切れないので、やっぱり大事に使いましょう。

1107092.JPGサイクリストはECOが命!

小西&三宅

2011年5月 8日

スタッフバイクコレクチオーネ ~会長自転車納品の巻~

鳴嶋会長も自転車の乗り換え。

せっかくの機会ですので、ワタクシ吉田が手を挙げて組ませていただきました。

CIMGka0871.JPG

DE ROSAのKING3RSにはDi2専用のカスタムモデルが存在しますが、今回はノーマル仕様になりました。

オレンジにも見える鮮やかなレッドが印象的なフレームカラーはDE ROSAらしい美しく艶のある塗装です。

そのノーマルフレームを無理やりDi2内蔵にしてしまう組み方もあったのですが、それはやり過ぎかと思いとどまりまして、いたってノーマルな組みつけをさせていただいています。

ずっとカンパニョーロだった会長も、シマノのDi2にシフトチェンジ。

電動化の勢いはとどまるところを知りません。


CIMGka0867.JPG

せっかく組ませていただくので。

ちょっとした工作をさせていただきました。

ステムのレッドをカッティングシートでフレームと同色にしてみたり...。


CIMGka0869.JPG


名前のシールを作って貼ってみたり...。

同じモデル、同じカラーリングのバイクに出くわしても、間違えられたりすることはないでしょう。

CIMGka0872.JPG組みあがってさっそく納品です。

クラブのみなさんの輪のなかに。

即席の撮影会がはじまります。

会長もみんなも新車にうれしそうですね~。


CIMGka0874.JPG


■スペック
フレーム:DE ROSA KING3 RS ノーマル
メインコンポーネント:SHIMANO DURA-ACE 7970 Di2
ハンドル:One by Esu J-carbon Next
サドル:SelleSanmarco Regal e
ペダル:LOOK KEO CARBON Ti
ホイール:WH-7900 C-35 TU
タイヤ:Continental Competition 22(セメント接着)
メーター:GARMIN Edge 800

吉田