2010年11月 5日

C59が入荷してきた日

コルナゴのフラッグシップフレームC59入荷しました。

さっそく展示させていただいております。

コルナゴ渾身のフレームが放つオーラをぜひともお浴びくださいませ。

CIMG590024.JPGなるしまフレンドのエース超合金岩島もこのフレームの輝きに驚く。

キレイに塗ってます。


CIMG590025.JPGイケちゃんはフレームを前にして考える男に。

なんでも、実際に乗ったこともあるこのフレームの超絶な乗り味が忘れられないとか。


CIMG590023.JPGダウンチューブにはタテにリブが入っています。

これによりダウンチューブがさらに剛性を増していると思われます。

CIMG590027.JPGインテグラルシートポストもBBサイズの規格変更もすべてに慎重な保守的なコルナゴもヘッドの下サイズがスーパーオーバー化されました。

フォーククラウンもたくましく、ハイスピードダウンヒルも涼しい顔してこなしてくれそうです。

C59は強くたくましく、復活したジルコチューブは隆々とした筋肉を思わせます。
太くなりましたが、他社フレームよりはまだまだ細い。
細マッチョな雰囲気。

CIMG590028.JPGいまどき、シートピラーすら付いてこない超が付くほどの高級フレーム。

しかし、その保守的な姿勢のおかげでパーツセレクトに縛りが出て悩むことはないでしょう。
今では珍しいホリゾンタルのジオメトリーも選択できます。
レース使用を前提とし、余計なものをすべて削ぎ落とした走行性能はハイレベルのひとこと。

とはいえ、フレームだけが先に突っ走ってしまうような尖った印象はなく、人間との距離間が適度で優しさがあることに培われた伝統を感じさせるフレーム。

ライダーのレベルを引き上げてくれるフレーム。

それが、〝C59〟。

立川店ではこちらのカラーリングで50Sサイズを在庫しております。


吉田

同じカテゴリーの最新記事