2010年9月21日

RIDLEY2011フレーム

RIDLEY 2011モデル入荷しています。


CIMGrid.JPG2011ニューモデルのNOAH RSは上位モデルNOAHのオールラウンドモデルという位置づけ。
ピラーがインテグラルではないノーマルなタイプを採用しているのでとっつきやすさもありますね。


CIMGrid2.JPGNOAH RSはフロントフォークにR-Flowジェットフォイルが。
このスリットが空気の乱れを整流する効果を発揮し6.4%の空気抵抗軽減につながっています。

CIMGrid3.JPGHERIUMの2011モデルも入荷。
山岳レース向けの軽量モデル。
フランドルカラーで再登場です。


CIMGrid4.JPG自転車乗りなら心躍りますね?
フランドルのライオン。
他には無いカラーリングです。


吉田

帰ってきた!!超合金!!

北海道の激走を終えまして、超合金が立川店に帰ってきました。
北海道お土産もありがとう!!

CIMgoukin.JPGあ、そうそう。
にわかせんぺい、超合金のぶんも残してたんだけど、湿気ちゃって食べちゃったんだよね~。

CIMGgoukin2.JPGお面は残していたのですが...。

CIMGgoukin3.JPGそんな超合金のためを思って、他にもお土産を買っていたのです。
信玄餅にそっくりの如水庵の筑紫もち。
東京育ちの立川店員のみんなには信玄餅のほうがなじみがあるはずなので、新鮮な驚きがあるはず...。

CIMGgoukin4.JPG筑紫もちで笑顔を取り戻した超合金。
木曜日に開催される全日本実業団での活躍がご期待ください。
修善寺での開催です。

吉田

2010年9月19日

ゼリーデピットイン

サイクリストを応援するなるしまフレンド立川店のある日。

CIMGpit3.JPG

店長「ん~。しっかりやってくれているかね~キミ。」

ミヤケ「テンチョウおはようございます。新商品が入荷いたしました。ピットインゼリーでございます。」


CIMGpit2.JPG

店長「あ!なつか~しい。復活したのね~。ピットインしたくなってきた。」


CIMGpit.JPG

ミヤケ「小さくて、100kcal。お値段もお安いですし、補給食に最適ですね。ワタクシもさっそく携帯して走り出したいと思う気持ちがフツフツと。」

CIMG9pit.JPG

ふたり「小腹がすいたらピットイン。適度な食感がウレシイね。運動中のエネルギー補給にいかが?」

アップル味とマスカット味で絶賛発売中です。

吉田


2010年9月18日

チューブラーにチュウ

Challenge Tireの特価品が入荷してきました。
聞きなれないブランドですが、惜しまれつつも廃業してしまったクレメン社の工場をまるまる引き受けてハンドメイドでタイヤを造り続けている本流のイタリアンタイヤメーカーなのです。

CIMGseta3.JPG

今回の特価品の目玉はSETA
ケーシングに絹を使用した非常にしなやかなタイヤです。
雨の日には絹が傷んでしまうのでご使用できませんが、そのデメリットを補って余りある性能です。
感動の乗り心地をぜひともご賞味ください。
しかも、特価です。

定価¥16,000- → 特価¥?1,000-


CIMGseta2.JPG比較的深めに刻まれた杉目のトレッドが特徴のCriterium
さわってみると非常にしなやかですが、厚めのトレッドで耐パンク性能も期待できそうです。
太さは22c。

定価¥8000- → 特価¥5?00-


CIMGseta.JPGう~ん。
クリテリウムにセタ。
せっかくのチャンスだからセタにチャレンジしようかな~。
なんて。

各種、限定10本ずつの特価販売です!

CIMGyoshida.JPG


私事ではありますが、本日をもちまして30歳になりました。
そしたら、いつも優しくて、カッコいい店長がケーキを買ってくれました。
やさしい同僚に囲まれて幸せな誕生日。
ありがとうございます。


吉田

2010年9月17日

バリバリ働いております

こんにちは、吉田です。

13、14日にお休みをいただきまして実家のある福岡に帰省してきました。
東京に帰ってきた今はさっそくバリバリ働いております。


CIMGバリバリ.JPG

福岡では久々に自転車を持ち帰りまして、
一日だけ150km程度でしたが走ってきました。


c0093101_1451433[1].jpg


本格的なロードバイクにふれたのがすでに東京に居た頃でしたので、福岡の道路は自転車で走り慣れていません。いまいちいいルートで走ることができませんでしたが、久々の故郷の流れる景色は良かったです。

子供のころに電車に乗って移動する何駅という距離も、自転車で走ればあっという間です。
サイクルメーターは黙々と距離を刻みます。


c0093101_1463476[1].jpg

街が小さくなったのではないかという錯覚すら感じてしまいます。


さて、立川店に働く仲間のためにお土産も忘れることはできません。
今回はこんなお土産を買って帰りました。



立川店のみんなもこのお土産を気に行ってくれたようです。


CIMGにわか.JPG


超合金のぶんも残してあるからね~。

というわけで、超合金こと岩島はツールド北海道のために20日まで不在です。
御迷惑をおかけすることもあるかと思いますがよろしくお願いします。


吉田


2010年9月12日

実家に帰らせていただきます

いつも立川店ブログをご閲覧いただきましてありがとうございます。

このたび、立川店にあって唯一の地方出身者であり唯一の九州男児である私はこのUターンには程遠い時期ではありますが帰省をさせていただくことになりました。

13、14日とお休みをいただきます。


CIMG9880.JPG


なにかとご迷惑をおかけするかと思いますがよろしくお願いいたします。


吉田

2010年9月11日

店長小西のドイツ見聞録3

ユーロバイクの広大な会場にはプロが実際に乗ったロードレーサーが展示されていました。
プロの実車はパーツのセレクトやセッティング面でとても参考になります。

というわけで、紹介させていただきます。


ユーロバイク 079.jpgコンタドールのマイヨジョーヌカラーがありました。
ピンクとレッドの挿し色は、それぞれジロとヴェルタを制したことの証し。
現在最強のステージレーサーが乗る自転車。
LOOKのKEOブレードカーボンペダルもイエローです。
販売されるのでしょうか。


ユーロバイク 081.jpgアンディシュレックが今年のツールのパべステージで使用したというバイクです。

ユーロバイク 077.jpg世界一速い男カンチェッラーラのTTバイク。
決戦用ペダルのSPEEDPLAYのNANOGRAM ZEROが装着されています。

立川店は現在SPECIALIZEDの取り扱いがありませんが、来年は取り扱いたいなぁ~。


ユーロバイク 189.jpgCOLNAGOはシャルトーのC59山岳賞カラー。
このスペシャルなカラーリングもオーダーにて特注ができますよ~。


つづく

小西

ナノゲルボトル入荷!!

エリートのボトル〝Nanogel〟入荷しました。

4時間冷たさキープの保冷ボトル。
前モデルより大幅に改良されて、飲みやすくなったあのボトル。

6月に入荷して、その超高性能ぶりに大人気→品薄→売り切れになっていたボトルです。

もう夏も終わりですが、まだまだ暑いので活躍してくれると思います。
来年の夏用に買っておいても損はないと思います。


CIMGnano2.JPG


CIMGnano1.JPG


CIMGnano.JPG

コニシレッドとミヤケブルーの2色展開だっ!!


吉田

2010年9月10日

店長小西のドイツ見聞録2

世界最大級の自転車ショーであるユーロバイクを見学するためにドイツに行ってきました。

BMCのimpecは2011年モデルのなかでも注目のフレーム。


ユーロバイク 182.jpg

BMC Impec 完全自社製作のNEWバイク。
残念ながら完成車のみの販売。
聞いた話ではヨーロッパでは完成車のほうが販売数が多いとか。


ユーロバイク 183.jpg

スラムRED・カンパ スーパーレコード・シマノD/A・DI2の中から選べます。
実物は迫力がありカッコ良いです。
立川店にも入荷予定ありますので乞うご期待。


ユーロバイク 185.jpg

コチラはエヴァンスの特別カラー。

ビットリアからNEWタイヤ登場!!

CORSA EVO SC チューブラー・クリンチャー

ユーロバイク 133.jpg
昔ながらのライン杉目パターンでスキンサイドのルックス。
ISOgrip ? 
よくわからないけど、触った感じでは、良さそうです。神宮店長とも意見が合いました。
少々太めなチューブラーは23mm。

ユーロバイク 135.jpg


ユーロバイク 134.jpg
40%従来品よりも耐パンク性能が向上しています。

つづく

小西

北海道前にキタ!

BBBの〝NumberFix〟が入荷してきました。

レースで使うゼッケンプレートをスッキリ固定するアイテムです。

CIMGfix3.JPG


CIMGfix2.JPGゴムバンドで固定するのでエアロ形状のシートピラーにも取り付けることができます。
超合金の愛機であるNXRinstinctにもピッタリ!!


CIMGfix.JPG先の尖ったボルトが付属しています。
ゼッケンプレートに穴を空けたり加工することなく取り付けが可能です。

というわけで。

〝超合金〟岩島をエースとするなるしまフレンドレーシングチーム八王子は9月16日から北海道で開催される国際レース〝ツールド北海道〟に出場します。

みなさま応援よろしくおねがいします。

吉田

2010年9月 7日

店長小西のドイツ見聞録1

世界最大級の自転車ショーであるユーロバイクを見学するためにドイツに行ってきました。

もう雑誌等にも紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが、現物を見るのは初めてのモノも多かったので改めて紹介させていただきます。

ユーロバイク 165.jpg

やはり目玉は695。
LOOKのブースはフレームメーカーのなかではひときわ見学者の多いブースになっていました。

BB65・可変ステムを搭載したLOOKのNEWフレーム。

実際見てみるまでは想像だけだったのですがクランクなどのカットサンプルを見ると完成度が高そうです。

ユーロバイク 173.jpg


LOOKを見ているとこれからのハイエンドバイクはBB規格だけでなく、オリジナルのクランク・ステムを搭載していくのではないかと思われる。

本当のモジュールとはどういうことか?と問われるバイクになりそう。先駆け。間違いなく時代が変わるインパクトに満ちています。

ユーロバイク 20157.jpg


KEOペダルでパワートレーニングが出来るようになってしまいます。

ユーロバイク 158.jpg


今までよりも気軽にパワートレーニングが導入でき、パワートレーニングは一部のライダーだけのものではなくなるでしょう。

ユーロバイク 161.jpg

586はエルゴポストではないノーマルピラーを採用したモデルが展示してありました。


ユーロバイク 084.jpg

夜はレストランでお食事。


つづく


小西

カラーリングにもこだわりたいよね~

RIDLEYORIONカチューシャカラーが入荷しました!!

CIMGkatus.JPG限定のこのフレームは売り切れ必至!!

CIMGkatush.JPG


あ~!
セール中のGENESISヘルメットとおそろいのカラーリング!!
わ~い。


CIMGkatusha.JPG


フレームを持つ超合金の腕も凄いなぁ~。


CIMGkatushaa.JPG

さらに、SIDIのエルゴ2の限定モデルポッツァートカラーをお買い得なセール価格にさせていただきました。

展示品の一足かぎり。
展示品なので若干の色焼けがあります。
サイズは39です。

よろしくお願いします。


吉田

2010年9月 3日

あのヘルメットが超特価に

LAZERのGENESISが超特価です。

独特の締め付け構造により、被り心地の良さで評判の高いヘルメットです。

どんな頭のカタチの人にも合いやすい。
ヘルメット探しに困っている方もこのヘルメットならピッタリ合うかもしれません。
そんなステキなヘルメット。
立川店ではヨシダが愛用中。

超オススメ!


CIMGgenesis3.JPG


CIMGgenesis2.JPG


CIMGgenesis.JPG

試しに立川店スタッフが被ってみましたが誰も文句を言うことのないフィット感。
こんなヘルメットはなかなかありません。

LAZER GENESIS 定価¥27,300ー → 超特価¥1?,600ー

カラー・サイズには限りがございます。
あらかじめご了承ください。


吉田