2009年9月28日

ロングランおつかれさまでした

P1010250.JPGロングラン無事終了しました。
参加のみなさまおつかれさまでした。

立川店からは小西と小山内が参加しました。

久々の長距離で疲れたものの、爆弾を抱える膝が悲鳴をあげることが無かった私。
白樺湖まわりのコースでおいしいジェラートにたどり着くことができなかった小山内。

今年もいろいろ思い出ができました。
ありがとうございました。

七里岩ラインは交通量も少なく高原を走る気持ちの良いツーリングコースです。
白樺湖までは長い長い登りになるので自転車上で悶絶したい向きは行ってみると良いかも。
ツライコースほど達成感は大きいです。

寒くなってしまう前に輪行などで行ってみるのはいかがでしょうか。


より大きな地図で 七里岩ライン~白樺湖 を表示


小西

2009年9月25日

明日明後日は臨時に休みます

CIMG9290.JPG


CIMG9289.JPG

明日のロングランに向けて自転車を磨きあげる男がひとり。

楽しそうだ。

ロングラン。

楽しいに違いない。

というわけで、26,27日は臨時に休みます。御迷惑をおかけします。

立川店からは小西と小山内が参加します。

岩島はレース。

自転車に乗ることができて。にんげんっていいなぁ~。

月曜日にまたお会いしましょう。


吉田

明日はコレで行く

CIMG9291.JPG

立川店スタッフバイクコレクチオーネPart4

『現時点でまったく不満を感じることが無いバイク』

■オーナーのこだわり

自分が良いと思ったモノの組み合わせです。
特に電動メカは使わないと損です。
コレで明日のロングランを走ります。

■スペック
フレーム:DE ROSA King 3(サイズ 62)
メインコンポーネント:SHIMANO DURA-ACE 7900 Di2
ハンドル:Cinelli Neo Carbo
ステム:Cinelli Neo
サドル:Prologo Scratch Nack
ペダル:SPEEDPLAY Zero Ti
ホイール:REYNOLDS DV46T UL
タイヤ:Vittoria Corsa EVO CXⅡ
メーター:GARMIN edge705
ボトルゲージ:ELITE Patao

6,6kg


小西

2009年9月19日

イタリアチャンピオンからおすそわけ

ERGO_2_C-LT_Pozzato[1].jpgのサムネール画像今年のイタリアチャンピオンはご存知Filippo Pozzato

伊達男で有名なPozzato。競技中の足元はもちろんイタリアのトリコローレが入ったホワイトのエルゴ2。

このシューズが限定で入荷してきます!1月に入荷予定です。

サイズは39~46まで(ハーフサイズあり)。

ご予約お待ちしております。

吉田

気分はメタリックブルー

CIMG9272.JPGふと手を伸ばしたさきにはメタリックブルーになったスーパージャンボ。

以前はただのブルーだったのに。いつの間にか新しいデザインになっている。

メタリックブルーになっている。

ワコーズの方に聞いたら缶の形状も変わったそうです。

頑固な油汚れもコレがあればキレイに。
いつもの作業に愛車の掃除にスーパージャンボは欠かせない存在です。
オススメ!!


吉田

2009年9月18日

夏の終わりに

CIMG9271.JPG夏が終わり、日が暮れる時間もはやくなりました。

そんなときにオススメなのは明るいライト。

でも、大きいのはイヤよ。というのがロード乗りの一般的なご意見。

本日入荷のSERFAS 70REBEL PLUSは大きすぎないボディに強烈な明るさ。

これからの季節にオススメです。

吉田

2009年9月15日

GARMIN 100%

CIMG9270.JPGついに店長小西も705をゲット。

これで立川店のGARMIN edge705率は100%になりました。

というわけで、GARMINを使ったオモシロ企画を計画中です。乞うご期待。

GPS機能は趣味の釣りでも使えるカモとわくわくの店長。明日晴れるといいですね。


吉田

2009年9月14日

涼しいが肌寒いに変わったとき

画像 best.jpg

さいきんは空気が秋めいてきて、天気が良い日は走るのに最高の季節ですね。

でも、朝早く家を出たとき、急に天気が曇ってきたとき、峠の下りなどで肌寒いなと感じることも多くなったはず。

そんなときは手軽に携帯可能なベストを羽織れば体温を保つことができます。

立川店ではSportfullPeal Izumiなどのベストを取り揃えております。

涼しいが肌寒いに変わったときに大活躍のアイテムです。

吉田

2009年9月13日

バイクメカニックサー

200909131013001.jpg

200909131318000.jpg

200909131029000.jpg

立川の昭和記念公園で開催されたキッズトライアスロンのメカニックサービスのお手伝いをしてきました。

中学生クラスになると競技レベルも本格的で熱のこもったレースをしていました。

この中から未来のオリンピック選手が出てくるかもしれません。

微力ではありますが応援していけたらと思います。

小西

2009年9月12日

イタリア旅行で見つけてきたモノ

miche set.jpg

イタリアでまさにMICHEてきたMICHE RACE SET

この珍しいコンポーネントが立川店にてお土産特価で販売中です。

レバーと前後変速機はカンパニョーロのヴェローチェ仕様で安心(?)。

価格はヴェローチェのセットよりお買い得な¥57,200-

白いホイールもまた珍しく、廉価版のホイールとは思えないカッコ良さです。

MCHE RACE M707 ¥27,800-

miche set2.jpg

MICHE(ミケ)はイタリアではプロチームもあるパーツ―メーカーです。

オフィシャルサイト→miche.it

小西

ヴァンペテヘムが凄い

merkss.jpg突如として送られてきたのはこのパネル。
エディメルクスに乗るヴァンペテヘム選手が2003年のツールデフランドルをヴェンデンブルックをスプリントで破って勝利したときの写真です。

ヴァンペテヘムは強くて、とても濃い男だ。

さて、立川店にもエディメルクスのフルカーボンフレームの完成車LXMを2台展示中です。アルテグラ仕様の完成車は特にお買い得なスペックとなっております。

LXMの画像はコチラ→深谷産業

カーボンフレームに乗り換えたいな、乗ってみたいなという方。ぜひ一度ご覧ください。

吉田

2009年9月 8日

飲む前"NI"飲む

CIMG9258.JPG今夜は飲むぞという私が手にしたのはMUSASHINI

回復系のサプリメントで疲れが取りにくいと感じる方や故障を抱える方に最適。

成分的に肝機能を高める効果があるのでお酒を飲む前に飲んでいます。これで二日酔い知らずに(効果実感には個人差があります)。

旅先にも便利な小分けタイプが入荷です。


小西

お休みをいただいておりました

CIMG9255.JPG吉田です。

先日、身内に不幸がありまして福岡に帰省させていただいていました。ご迷惑をおかけしました。

不在のあいだは残りの3名がスクラムを組んで立川店を護ってくれたようです。さすがにチームワーク抜群。
ふと思えば東京生まれの3人。

3人にお土産を買って帰ることにしました。グルメな案件には事欠かない福岡。
選んだのは「博多の女」と「博多ぶらぶら」。

福岡ローカルのCMが出身の人には懐かしく、初めて見た方は新鮮なはず。みなさまも福岡にお立ち寄りの際はどうぞ。


吉田

2009年9月 5日

第三回パンク修理講習会終了しました。

CIMG92.JPGパンク修理講習会を今朝実施させていただきました。

参加者の皆様、朝早くからお集りいただきありがとうございました。

立川店ではこれからも定期的にパンク修理講習会を行っていきます。
他にもこういった企画をやってほしいというリクエストを募集しています。
お気軽にお申し付けください。

小西

2009年9月 1日

朝からハマに行く

P1010240.JPGGIANTの2010年モデル発表会のため横浜に行ってきました。

新しいモデルや大きな変化はなかったものの、各モデルとも熟成や完成度が増していると思います。メンチョフがジロを勝ったことで注目されたTCR ADVANCED SL ISPは特にオススメです!

2010年モデルは早いもので9月下旬には入荷してきます。

店頭にお見せできるカタログがありますのでお声をおかけください。

横浜に関しては超合金岩島が詳しいです。オススメスポットを聞いてみてください。


小西