2016年10月22日

クラブ員の皆さんへ グランフォンド連絡

クラブ員の皆さんへ

いよいよ明日開催となりました、なるしまグランフォンド
先日メーリングリストでこの最終案内を流したのですが、念のためこのブログでも投稿します。

参加クラスごとの説明を書きましたので、参加の方は最後までしっかりとお読みください!

※スーパーグランフォンド(SGF)、グランフォンド(GF)、プチグランフォンド(PGF)、シニア(SF)以下略称にて
※SGFとGFのみヘルメットにリボンを付けてもらいます。当日朝受付にて渡します。

==============================

★タイムテーブル
■集合/立川店  ■受付/駐車場側店舗入口付近
■~5:00 5:00までの早期スタートの人(ゴール締め切り時間18:00に間に合いそうもないSGF参加の方)は各自名前とスタート時間を記入したメモ用紙をCSのポストに入れて下さい。ポスト内にリボンを入れておきます。
■5:40~ SGF受付開始(他のクラスの受け付けは後から行います)
参加者はメンバー表にサインをしてスタート時間(予定)を記入して下さい。また各クラスリーダーの連絡先が書いてあるので各自控えて下さい。
立川店オープン/サプリやその他忘れ物など当日買い物OKです。
■6:00~ SGFスタート
GF、PGF受付開始
■6:50~ GFスタート クラブ員どうし、フリー、スタッフ先導班の順でスタート メンバーが揃っていなくても時間になったらスタートします。
■7:30  PGFスタート
■途中休憩 休憩等は基本各自判断にてお願いします。グループがまとまっているときはスタッフがリードします。
■チェックP 各チェックポイントでは、名簿に到着時間を記入して下さい
■ゴール 立川CSチェックシートにチェックとゴールタイムを記入。
今回は完走賞はありませんが、完走おつかれさまお菓子を受け取って下さい。
■18:00  ゴール締め切り時間
※早出予定の人はあらかじめ下記へ連絡をお願いします。
(他質問等がある方も下記へお願いします)
神宮店03-3405-9614、立川042-522-6632 nalsima.event@gmail.com(鈴木宛て)

==============================

★走り方
SGF、PGFはある程度まとまって走るイメージです。GFはスタッフ先導の班で走ったり、班を変えたり、クラブ員同士でまたはソロでと、各自の判断での走行が基本となります。
途中脚力の合うメンバーとの走行を楽しんでください。

★各コース説明
各ルートラボ内にチェックポイント等簡単なコメントを追加で入れてあります。
GFは人数も多くばらけるので、コメント多めに入れてあります。
また大きいコンビニなど、休憩候補地点も書いてあるので参考にして下さい。

■SGF http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=127c4826fb055a2634a14d0c43c5d10b
〇担当スタッフ/リーダー小畑、若生、小松
〇サポートカー/オーストリッチCAR(伊美さん)が行きの山中湖まで付きます。
★スタート/6:00 一斉スタート(1名のみ早出で受付けています)
〇このクラスは走れるメンバーが揃っていますが、時間内完走自信の無い方は早めのスタートをして、途中合流でもOKです。
(早くスタートする人は前日までにお店に連絡入れて下さい。当日はポストに名前とスタート時間を書いたメモを入れて下さい。ポストの中にリボンを入れておきます)
〇最初のチェックポイント(山中湖畔)から富士山一周に向かってしまうと、戻ってくるまでに約100kmあります。体調不良等の場合は、チェックポイントで続行できるかどうかの判断をして下さい。
〇富士山スカイラインへ向かう途中、「上井出」交差点のコンビニから先は商店等ないので補給を忘れないように。
〇富士山スカイラインが無理と判断した人は国道469号から山中湖を目指して下さい。
〇朝霧フードパークでのソフトクリーム引換券はCS受付時渡します。
※途中でコース変更もしくはリタイアの場合は必ずリーダーに連絡を入れて下さい。
※SGFクラスを走る方たちは走行技術も高いと思われます。しかし距離も長くハードな工程で疲れも普段以上に出るので、下りなど特に注意して走行して下さい。

==============================

■GF http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a3dbbb568843e32ffe1fd16f7e45cc46
〇担当スタッフ/リーダー藤野、小西克弥、小西裕介、佐藤、小林浩史、三宅、鈴木直太、今井、川井、鈴木淳
〇サポートカー/サムサイクルCAR(三妙さん)
★スタート/6:50~ 申込時にスタッフ班希望とした方はあらかじめ班分けしてあります。
当日朝のスタートチェックサイン時に確認して、それにしたがってスタートして下さい。
〇最初はクラブ員どうしやフリーで申込した人がスタート。その後以下の順番でスタッフ班スタートです。
1)佐藤 2)小西裕介 3)小西克弥 4)小林浩史 5)三宅 6)藤野 7)鈴木淳 ラスト)川井 鈴木直太と今井が途中に入ります。
1、2分おきに出発します。
〇この最初の班分けは、相模湖先の7-11までの暫定です。7-11到着後は班変更、ソロラン等自由です。
変更の際はリーダーに一声かけて下さい。
〇スタート時人数が集まっていなくても予定通り出発します。間に合わなかった方はあとから追走して下さい。
〇早出も可能です。その場合は必ず出走チェックにサインと時間を記入して下さい。
〇チェックポントである山中湖畔までは約100kmのアップダウンのある山岳コースです。山中湖まで到達すれば後は下り基調なので、まずはここまで頑張りましょう。
〇富士吉田付近は吉田うどんのお店も多いので、時間配分次第ではお店に寄ってしっかり食事することも可能です。
〇山中湖チェックポイントから立川店までEラン速い人で約3時間です。チェックポイントを14:30までには出発するようにして下さい。
※猿橋から先の鈴ヶ音峠の下りは道も細く、落石、落ち葉、道路に穴などがあるため、走行充分気を付けて下さい。
※山伏峠からの下りとその先の道志みちでも急なコーナーがいくつかあります。スピードを出しすぎないように。
※スタッフ班ではこれらの下りは、なるべくグループでまとまって下るようにします。

===============================

■PGF http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7d0ec13be39707672ddc9770f15e2993
〇担当スタッフ/浅見、小林琢磨、大沢
〇サポートカー/深谷産業CAR(炭竃さん、小峰)
★スタート/7:30 一斉スタート
〇時間に余裕がありますから、あわてず無理せず走行して下さい。
〇昨年より前半の坂が厳しいコースとなっています。各自のペースを心がけて走行して下さい。
※甲武トンネルからの下りは、道路に縦ラインが入っていて、途中凹凸もあります。スピードを落として十分注意して走行して下さい。

==============================

■SF http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ab40e4e9ae93f9a5277b98bd59a8e45d
〇担当スタッフ/鳴嶋勇、荒木
★集合スタート/御殿場駅 富士山口出口 9:00
〇サポートカーはつきませんので、各自輪行袋持参で走行して下さい。
〇今回も朝霧乳業の買手屋さんが御殿場から自走サポートで走ってくれます!
〇シニアクラスもソフトクリームサービスです(引換券は当日朝渡します)。ちょこっと遠回りしてあさぎりフードパークに寄ってください。

==============================

★注意点等
◆コースはルートラボや地図であらかじめ確認し、一人になっても走行できるようにして下さい。
◆各クラス補給をしっかりと取るように心がけて下さい。特にSGF、GFは距離も長く、またコンビニ等が無い区間も長いので、しっかりと補給食を持ち、こまめな補給をして下さい。
※各自自分の体調と相談して、コースに沿って走れないようなときは無理せずショートカットして下さい。途中輪行やリタイヤして直帰となる場合は、必ず鈴木、もしくは各班リーダーに連絡をお願いします。(連絡先は当日受付にて控えて下さい)
◆補給食はスタート時とチェックポイントで、メイタンとハニースティンガーのサプリメント。他チェックポイントでは水、スポドリを用意しておきます。それ以外補給食は各自で用意願います。また、チェックポイントではタイヤ、チューブ、フロアポンプを用意してあります。トラブルの場合は利用して下さい。
◆サポートカーの伴走はありますが荷物の積載等は出来ません(ポンプやチューブなど用意しています。トラブル時は利用して下さい)走行中必要なものは各自で持ってください。立川CSでは荷物預かりをします。朝持ってきた不要な荷物はCSに置いていけます。(貴重品等は入れないでください)
◆スタート時間に間に合わなかった方はメンバー表にサインして追走して下さい。
※CSはPGFスタート後一度閉めます。次に開けるのは13:00頃になります。また、CSの最終閉め時間は18:30です。
特に駐車場に車を止める方は18:00までに戻って来るようお願いします。。
◆各クラストンネルがあります。また日も短くなっています、ライトは前後必ず装備して下さい。
◆天候により大幅に気温が変わります。イベント前日、当日朝の天気予報を確認し、装備等しっかり行ってください。
朝晩も冷え込むので、厚めの格好で来て立川店に預けることもOKです。(ただし必ず置き忘れが出るので忘れないように!)

それではみなさん今年も楽しく安全に走り切りましょう!!

鈴木 淳

主催:なるしまフレンド
サポート協力:アズマ産業(オーストリッチ)、深谷産業、サムサイクル、朝霧フードパーク、ハニースティンガー、梅丹本舗(順不同)

※以下追伸
グランフォンド SGF、GF、(PGF)参加者の方へ
帰路、道志みち突き当りの津久井青山から立川店までのルートに関しての連絡です。

一番分かりやすく高低差も少ない道でルートラボを書いていますが、この区間は車も多く走りにくい場所もあることから、ルートラボ上の正規ルートを通らなくてもOKとします。

青山を右折して圏央道脇新道を通るルートや、二本松から裏道を通るルートなど
立川クラブランで使っている道が分かる人はそちらを通っても構いません。

※PGFは二本松から裏道ルートを通る予定です。

同じカテゴリーの最新記事