2016年10月10日

クラブ員の皆さんへ グランフォンド連絡

クラブ員の皆さん

今回はグランフォンドの締切日延長と、クイックチェックのおすすめ案内です。
14619862_1247960075268606_586599149_n.jpg

相変わらずの週末天候不安で9月以降思うように乗れていない方が多そうですね。
グランフォンドもコース変更になったので、先日スタッフで試走に行って来ましたが、久しぶりにフルコース走ったら結構きつかったです。
当日はペース配分、休憩時間等気を配って余裕をもって走りましょう。

また今日あたり急に冷え込んできました。当日の天候にもよりますが、アームウォーマー、ウィンドブレーカー(場合によってはニー、レッグウォーマーも)、アンダーウェアーなど事前の準備が必要ですね。

さて、グランフォンドの締切日は当初10/11(火)でしたが、途中コース変更等もあったため、10/15(土)まで締切日を延長します。
まだどうしようかな?と迷っている方は是非どうぞ!

そしてウェアーの準備も必要ですが、バイクの準備も重要です。
特にロングライドの場合時間的な余裕がそれほどないので、如何にトラブルなく走りきるかという事は体力温存も含めとても重要です。
イベント当日に限ってワイヤーが切れたり、思わぬトラブルが起こったりするんですよね。

そのリスクを少しでも少なくするために、お店ではクイックチェックという店員による簡単なバイクチェックを行っているので、グランフォンド前にチェックを受けることをお勧めします!
クラブ員はチェックのみ無料(不具合見つかって作業する場合は有料です)、時間も10分位なのでお気軽にどうぞ!

以上、宜しくお願いします。

Jun

同じカテゴリーの最新記事