2016年10月26日

第3回なるしまグランフォンド終了しました!

先日の日曜日、無事なるしまグランフォンド終了しました。

当初予定していた秩父コースが長雨の影響で通行止め等発生の為、急きょ今まで2回行った山中湖、富士山コースへ変更となった中での開催となった今回の大会。
9月10月と週末のたびに雨、雨となり、週末しか走れない社会人ライダーにとっては充分な走り込みが出来ない中、それでも沢山のクラブ員が走りを満喫しました!

14874837_1263473290383951_1706949376_n.jpg

予想以上の快晴となった午前中
まず受付をして、スタートタイムの記入
14813746_1263473010383979_1631571617_n.jpg

梅丹サイクルチャージカフェインプラスと2RUNをポッケに入れスタート準備です
14825548_1263473003717313_1235873239_n.jpg

まずは最長の260kmを走るスーパーグランフォンド(SGF)グループから。
リーダー小畑の走行前ミーティングの後にスタート!
14805654_1263472693717344_281642631_n.jpg

次は180kmのグランフォンド(GF)グループのミーティング。
鈴木Junより走行注意箇所の説明等を行いました。
14875058_1263473020383978_881525063_n.jpg

GFは参加者が一番多いクラスなので、安全に走行するためあらかじめ班分けを行い、班ごとのスタートとなりました。
クラブ員有志班はいつもの走り慣れている仲間で走る班。スタッフ班(6班分け)は、走れるなるしまのスタッフが先導しペースを作っていく班です。
14874940_1263473303717283_1844948108_n.jpg

最後に120kmのプチグランフォンド(PGF)のスタート。
この約1時間半後に御殿場駅スタートの富士山周遊100kmシニアフォンド(SF)班もスタートしました。
14805519_1263473607050586_1909845334_n.jpg

スタートすればあとはただただ走るのみ!
14826466_1263474240383856_599783287_n.jpg

14731321_1079971028785446_8996904045863605926_n.jpg

とは言え、途中一緒に走る仲間と記念撮影したり!!
MARUSAN2.jpg

とは言え、一緒にランチしたり!!!
14877160_1263472623717351_924114808_n.jpg

14875136_1263472657050681_622746591_n.jpg

14825550_1263473590383921_1796479023_n.jpg

SGFとSFはここで休憩!
14881248_1241595952570270_1339583671_o.jpg

オーストリッチーカーが待つチェックポイントでちょっと休憩したら
ハニースティンガーをポッケに入れ再スタート!
14813104_1872542426312619_76060423_o.jpg

山中湖からの後半戦は下り基調なのでちょっと楽?(だけどそこまでで相当に脚に来てますよね)今回は各班ペース配分も良く、昨年より大分スムーズに帰着しました。
あとはゴールサインしてお土産渡して、ご苦労さまでした!
14813003_1067810606665667_957794475_o.jpg

まる一日一緒に走りきって最高の笑顔ですね!
14805611_1263473647050582_1306249110_n.jpg

この走行後の談笑の一時がたまりません、止まりません。
14055800_1263473620383918_1467053870_n.jpg

最後は到着グループごとに、今日の走りをお互いねぎらい記念撮影となりました!
14877731_1263473633717250_274198474_n.jpg

今年も楽しんでいただけたようでとても良かったです!
そして、今回もサポートをして頂いた、
アズマ産業株式会社(オーストリッチ)
株式会社深谷産業
サムサイクル
朝霧乳業株式会社
ワロワ株式会社(ハニースティンガー)
株式会社梅丹本舗
(順不同敬称略)
の各社、各担当スタッフの方々本当にありがとうございました。
スタッフ一同お礼申し上げます。

今年の大きなライドイベントはこれで終了です。
また毎週のクラブランで楽しみましょう~~!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

同じカテゴリーの最新記事