2017年8月26日

まつりつくば クリテリウム 【リザルト】

本日の「まつりつくば」Jプロツアー・エキシビションクリテリウムは参加選手26名で行われました。
那須ブラーゼン下島将輝選手が優勝。
ブリッツェン飯野智行選手が2位、鈴木譲選手が3位という結果でした。
ゴール前の展開としては4位に入ったブリッツェン阿部嵩之選手がラスト200mまで逃げ続けていたとの事でした。


21125118_1443733112414187_1780628171_o (1).jpg

「中盤以降、前に上がってケイスケのアシストをしようと試みましたが、スピードの上がった集団で上がりきれず、集団ゴールとなりました。次戦もがんばります」
渡邊 聡選手


「エキシビジョンレース無事終わりました!
少人数のレースだったこともあり、後半は積極的に前に位置取りをしてチャンスをうかがってましたが、集団スプリントで着れませんでした」
小川 恵佑選手

レース時間も短く予想通り、集中力・瞬発力が必要なレースになったとの事。
中盤以降、阿部選手の逃げにより良いスピードでレースが進み、渡邊、小川選手は終盤苦戦した様子です。

チームとしては、小川選手が那須での大きな落車後の復帰第1戦という事で、無事に落車怪我も無く無事にゴールしてくれた事に胸を撫で下ろしています。

応援いただいた皆さまありがとうございました!

« まつりつくば エキシビジョンクリテリウム | TOP | 乗鞍ヒルクライム・UCIグランフォンドチャンピオンシップ »