2012年6月18日

第46回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 出場選手

6/24(日)、群馬CSCにて開催されます、
第46回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会の出場選手です。

■P1
加地 邦彦
小畑 郁
岩島 啓太
櫻井 一輝
高橋 義樹
若生 正剛

■E1
福田 崇哉
山本 健一
岡部 健太郎
植松 太郎
倉林 貴彦
近藤 正紀

■E2
菊池 透
堀 信樹
西城 泰裕
竜田 健太郎

■E3
金子 大介・48歳
中村 光晴

■F
菊池 香
安田 朋子

2012年6月17日

富士山ヒルクライム 写真

本日は富士山ヒルクライムと、秋田では全日本TTが開催されております。


20120617富士.jpg
富士山ヒルクライム出場の金子大介選手(写真左)と中村聡選手(写真右)のスタート前。
20120617富士02.jpg
スタートを一時間後に控えるラブ×2なP1の加地選手(写真左)と高橋選手(写真右)。

過酷なコースです。
今レースは実業団の他に、一般でも同時にレースが行われております。
皆さんのご活躍に期待しましょう!

結果は後ほど。

2012年6月12日

2012  全日本選手権個人タイム・トライアル・ロードレース 出場選手

6/17(日)、秋田県南秋田郡大潟村にて開催されます、第16回全日本選手権個人タイム・トライアル・ロードレース大潟大会の出場選手です。 


■男子エリート(距離:42km)
岩島 啓太
小畑 郁
倉林 貴彦
山本 健一


■女子エリート(距離:21km)
菊池 香

第9回 JBCF 富士山ヒルクライム 出場選手

6/17(日)、静岡県駿東郡小山町ふじあざみラインにて開催されます、第9回JBCF富士山ヒルクライムの出場選手です。

コース全長11.4km 標高差1200m 平均勾配10% 最大勾配22%

■P1
二戸 康寛
加地 邦彦
櫻井 一輝

■E1
福田 崇哉
江本 泰輔
岡部 健太郎
植松 太郎

■E2
堀 信樹
中原 将宏
竜田 健太郎

■E3
丸山 雅樹
中村 聡史
金子 大介(48歳・新規加入選手)

2012年6月 9日

第16回 JBCF 栂池高原ヒルクライム 出場選手

6/10(日)、長野県北安曇郡小谷村にて開催されます、第16回 JBCF 栂池高原ヒルクライム 出場予定選手です。

・コース全長17.1Km  標高差1,200m 平均勾配7% 最大勾配10%


■P1
二戸 康寛
加地 邦彦
櫻井 一輝
高橋 義樹

■E1
福田 崇哉
江本 泰輔

■E2
菊池 透
堀 信樹
中原 将宏
竜田 健太郎

■E3
中村 聡史
中村 光晴
川島 綾太

■F
菊池 香
安田 朋子

2012年5月28日

第14回TOUR de 熊野 出場メンバー

5/31(木)~6/3(日)、和歌山県・三重県を舞台に開催される【第14回TOUR de 熊野】に、なるしまフレンドレーシングチームが参戦します。
出場選手は以下の通りです。


・監督 漆戸 寛
・マッサー 三妙 敬治

・選手
岩島 啓太(立川店スタッフ)
小畑 郁(神宮店スタッフ)
櫻井 一輝(クラブ員)
高橋 義樹(クラブ員)
若生 正剛(神宮店スタッフ)


6/1(金)~3(日)、同会場で開催の【第4回 JBCF 3 day's Road 熊野】出場メンバーはこちら。
E2 菊池 透、堀 信樹
E3 内藤 研太郎
F 菊池 香

2012年4月 6日

なるしまフレンドチームのメンバーが行った行為に関する見解について

先般よりご報告しております一部ネットニュースで報じられました「なるしまフレンド レーシングチーム 」のメンバーが行った行為に関して、報告・相談しておりました関係各所から見解が発表されましたので以下のとおりご報告致します。

警察には、本件の関連情報やチームによる調査内容などの資料とともに報告し、事件性の有無に関して相談しておりましたが、3月28日(水)に、担当の方より「事件性は無く、当事者達の事情聴収も行わない」との判断を下した旨、なるしまフレンド神宮店へ電話にてご連絡頂きました。

日本自転車競技連盟(JCF)からは、チームから提出した調査報告に対し、「なるしまフレンドレーシングチームにかかる問題について事実を調査した結果、なるしまフレンドレーシングチームの調査報告どおり、厳正な対処と処分が既になされていることから、本連盟として重ねての処置は行わない」との見解が4月5日(木)に発表されました。

また、猫の安否に関してですが、複数の動物病院や動物愛護相談センターなどに相談のうえ、4月4日(水)に動物病院にて獣医師による診断を受けてもらうことができました。年齢は1才〜2才で体調はきわめて健康。歯もきれいであるとの診断結果でした。

先日の報告でもお伝えした通り、当日の練習会はチーム主催のものではありませんが、チームのメンバーが多数参加していることから、チームでは同様のものと捉えています。当該行為やその後の言動によって多くの方々に不快な思いをさせてしまったことは大変遺憾であり、陳謝致します。また、当事者も、チームおよび関係各所にご迷惑をお掛けしたことに対し反省の意を表しております。

本件に関して皆様からお寄せ頂きましたご意見は真摯に受け止め、今後チームおよびなるしまフレンドとして、チームメンバーおよびクラブ員向けのマナー、安全走行に関する講習会の実施や、ブログ、メーリングリストなどによる注意喚起、行動規範の策定などの再発防止策を行なっていく所存です。

最後になりましたが、世間の皆様、なるしまフレンドをご利用頂いているお客様、当クラブ員の方々に不快な思いをさせたことについて、重ねてお詫び致します。なお本件に関してのお問い合わせは、チーム責任者 兼 なるしまフレンド 神宮店 店長 鈴木(TEL:03-3405-9614、FAX:03-3405-9651)までご連絡頂きますようよろしくお願いします。

なるしまフレンド レーシングチーム
株式会社なるしまフレンド

2012年3月23日

なるしまフレンド レーシングチーム メンバーが猫に対しておこなった行為に関するご報告

なるしまフレンド レーシングチーム
株式会社なるしまフレンド

先日ご報告しました、一部ネットニュースで報じられたなるしまフレンド レーシングチームのメンバーがおこなった行為に関して、関係者および関係各所に対して、継続的に調査をおこなっております。現時点においての経緯と関係者に対する処分に関して、以下のとおりご報告します。

3月3日(土)朝、当チームのメンバー8名が個人的な練習会のために集合後、練習場所へ移動。練習後、近隣のコンビニエンス・ストアにて休憩中に、1名が店舗外で近隣に住み着いていると思われる猫を放り投げる行為をおこないました。また、別の1名がその様子を携帯電話のカメラで撮影し、3月8日(木)に個人ブログの記事として掲載しました。写真の撮影時間などから、当該行為がおこなわれたのは、9時40分ごろと推定しています。

なお、8名のうち1名は体調不良のため練習場所への道中で離脱。当該行為がおこなわれた際、2名はコンビニエンス・ストア店内で買い物中、1名は店舗外にて携帯電話で通話中であったと報告を受けています。

本件についてはすでに関係各所および警察に報告・相談し、必要な資料に関しても提出しています。当日の練習会は、当チーム主催のものではありませんが、当チームのメンバーが多数参加しており、同様のものと考えています。当チームおよびなるしまフレンドとしては、違法性の有無についての判断はいたしかねますが、当該行為については到底許されるものではありません。また、多くの方々に不快な思いをさせてしまったことは、大変遺憾なことだと考えております。

なお、愛猫家の方をはじめ多くの方々から、猫の安否についての問い合わせをいただいております。当該行為をおこなった者がその直後に確認しているほか、後日現場に赴き、猫が問題なく生活をしていることを確認。また、3月22日(木)には別のクラブ員が現場に赴いて再度確認しましたが、この際も問題なく生活をしていました。

以上をふまえ、本件の関係者に対して当チーム独自に以下の処分を決定しています。なお、今後あらたな事実が判明した場合には、適宜処分をおこないます。また、個人名については警察とも相談の上、個人情報保護の観点から伏せさせていただきます。

●猫を放り投げた者
厳重注意とともに6カ月間当チームからレースへのエントリーは受付けない。6カ月間当チームが主催するイベント、練習会への参加禁止。加えて、その後の言動に反省が見られなかったため、再度警告をおこないました。

●写真を撮影し個人ブログに掲載した者
厳重注意とともに4カ月以上当チームからレースへのエントリーは受付けない。4カ月以上実業団JPTクラスへの昇級見合わせ。4カ月以上当チームが主催するイベント、練習会への参加禁止。

●当該行為発生時に上記2名の周囲にいた者2名
厳重注意。

当チームおよびなるしまフレンドとしては、今後クラブ員向けのマナー、安全走行に関する講習会の実施や、ブログ、メーリングリストなどによる注意喚起、行動規範の策定などの再発防止策をおこない、二度とこのようなことが起こらないよう適宜指導をおこなっていく所存です。

世間の皆様、なるしまフレンドをご利用いただいているお客様、当クラブ員の方々に不快な思いをさせたことについて、ここに深くお詫びいたします。また、調査および関係各所との調整のためにご報告が遅くなりましたことについても、お詫びいたします。

なお、本件に関してのご意見等は、クラブ責任者 兼 なるしまフレンド 神宮店 店長 鈴木(TEL:03-3405-9614、FAX:03-3405-9651)までご連絡ください。

■当該コンビニエンス・ストア(3月21日)および該当猫(3月22日)
DSCN9823.JPG CIMG1675.JPG CIMG1677.JPG CIMG1678.JPG

2012年3月13日

一部ネットニュースの報道につきまして

一部ネットニュース等で報道されている件につきチームとして事実確認を行いました。
本件につきましてはチームとしても問題としてとらえております。
該当のチーム員及びチーム全体として同様な事がないよう、今後再発防止に努めてまいります。
この度はお騒がせし申し訳ございませんでした。

チーム代表 鈴木 淳

2012年3月11日

初戦スタート!

なるしまフレンドレーシングチーム、始動です。
初戦は下総クリテリウム。

P1は今季よりジャージを一新しました。
自走で応援に駆け付けるクラブ員の方もいるとのことで、選手達もより気合が入っているのではないでしょうか。

125478729.v1331438274.jpg

速報では、P1は無事全員予選通過とのこと。
他のカテゴリーの情報、決勝についてなどは後ほど。

2012年3月 4日

第1回 JBCF しもふさクリテリウム レーサーリスト

3/11(日)、実業団レース初戦がいよいよ開幕となります。

今年度は新チーム発足が目立ち、どうレースが展開されていくのか注目です。
なるしまフレンドはプロツアーランキング6位以内を目標に、今年度も果敢に挑んでいきます。

なるしまフレンドレーシングチームをよろしくお願い致します!!

【第1回 JBCF しもふさクリテリウム】 

千葉県成田市下総/フレンドリーパーク下総【1.5km/1周】

今レースに出場する選手は以下の通り。(各クラスタ50音順)

■P1
岩島 啓太
小畑 郁
加地 邦彦
ニ戸 康寛

■E1
岡部 健太郎
金子 大介
山本 健一

■E2
菊池 透
西城 泰裕
竜田 健太郎

■E3
北川 雅一
中村 光晴

■F
菊池 香

東京から近い千葉県での開催。
クリテリウムは周回数も多く、選手達を間近で応援しやすいので、是非直接選手達に声援を送りましょう!

よろしくお願い致します!

2012年2月12日

第6回明治神宮外苑大学クリテリウム、来週開催!&実業団第1戦 しもふさクリテリウム情報

2/19(日)、神宮外苑にて
【第6回明治神宮外苑大学クリテリウム】
が開催されます。


都内では滅多に見れることのない自転車レース。
クリテリウムは周回コースを走るので、初めて観る方も楽しんで観戦できますよ。

レーススケジュールの合間には、講習会や試乗会も開催されるとのこと!


10:00  開会式
10:20  オープン&ウォームアップ・ライド (1.5km×5 laps=7.5km)
10:50  小・中学生&マスターズ・タイムトライアル (1km×1 lap=1km(銀杏通Uターンなし)
表彰式(タイムトライアル)

11:20  男子大学生 グループ3 A組
11:35  男子大学生 グループ3 B組 (1.5km×6 laps=9km)
11:50  マスターズ・クリテリウム (1.5km×8 laps=12km)
表彰式(午前の部)

12:20  セフティライド講習会&デ・ローザ試乗会

13:00  男子大学生 グループ2A組&B組 (1.5km×6 laps=9km)
13:40  女子(学連登記選手+JCF登録競技者) (1.5km×12 laps=18km)
14:25  男子大学生 グループ1(大学対抗) (1.5km×20 laps=30km)

15:25 表彰式・閉会式(午後の部、シリーズ総合)


・詳細はこちらから⇓
http://jicf-rcs.sblo.jp/article/52203701.html

学生達の熱い戦いももちろんですが、

マスターズクリテリウムの部では、実業団メンバーの、小畑選手、加地選手、倉林選手、山本選手(マスターズTTも参戦)、が参戦します。

応援よろしくお願いします!

なるしまフレンドは今年もブースを出します。
そこにテントを設置する予定ですので、応援の際はテントを目印にお越しください。


アツい声援を選手たちに飛ばしましょう!


-----------------------------------------

そして、

いよいよ実業団レースの初戦が始まります!


JBCFロードシリーズ
Jプロツアー第1戦/Jエリートツアー第1戦/Jフェミニンツアー第1戦
【第1回 JBCF しもふさクリテリウム】

開催日:3月11日(日)
場所:千葉県成田市下総/フレンドリーパーク下総  【1.5km/1周】


東京からほど近い開催地。
サイクリングの距離をのばして、現地で!間近で!選手たちに声援を送りませんか!?

要項詳細はこちら⇓
http://www.jbcf.jp/race/2012/shimofusa/index.html


出場選手は決定次第、こちらのブログにてお知らせいたします。


2012年1月28日

2012 NALSIMA FREND RACING TEAM 始動!

2012年度なるしまフレンドレーシングチームが始動します。


■JPT【ジャパンプロツアー】 7名
二戸康寛
加地邦彦
小畑郁
岩島啓太
櫻井一輝
高橋義樹
若生正剛


■JET【ジャパンエリートツアー】 27名 (50音順)
糸瀬賢司  井上卓  植松太郎  漆戸寛  江本泰輔
岡部健太郎  金子大介  菊池透  北川雅一  倉林貴彦
近藤正紀  西城泰裕  佐藤正一  竜田健太郎  中原将宏
判藤広一郎  福田崇哉  福田昌弘  堀信樹  谷口義典
山本健一  芳野真央    
      
       
☆新規メンバー
伊藤翼 杉本雄隆  内藤研太郎  中村聡史  中村光晴  丸山雅樹


■JFT【ジャパンフェミニンツアー】 4名
橋本みどり
菊池香
安田朋子
岩島朋未

選手詳細は後日HPにて。

初戦は3/11(日)JBCF下総クリテリウムです。

今季からJPTジャージが変わります!
応援よろしくお願いします!
2012SS120128.jpg2012BP120128.jpg

【Supplier】
LAS
HONEY STINGER
VESPA
HUTCHINSON
CHAMPION SYSTEM