2010年8月31日

水曜練

9/1(水)
AM8:00 立川店集合

雛鶴~道坂~道志道

水曜練

9/1(水)
AM8:00 立川店集合

雛鶴~道坂~道志道

2010年8月23日

今週の水曜ラン

今週の水曜ランは、AM8:00立川店前集合。

五日市~奥多摩周遊~奥多摩湖、その先は未定です。

2010年8月17日

今週の水曜ラン

立川店前8時集合。

五日市→奥多摩周遊コースです。

2010 全日本実業団富士スピードウェイサイクルロードレース 結果

ヤマケン2.jpg8月15日に開催された全日本実業団富士スピードウェイサイクルロードレースの結果です。


ERカテゴリーで山本選手が優勝!
BE-1へ昇格となりました。
おめでとうございます!

2010年8月10日

今週の水曜ラン

今週は、青根から山中湖方面に向かいます。
目標山中湖3周!

立川店前AM8:00時集合!

2010年8月 4日

第1回全日本実業団サイクルロードレースin南信州松川レポート 岩島

8月1日
第1回全日本実業団サイクルロードレースin南信州松川
場所:長野県下伊那郡松川町
TRクラス
97.5㎞(7.5㎞×13周)

使用機材
フレーム:TIME NXR INSTINCT
ホイール:LIGHTWEIGHT STANDARD G3
タイヤ:CONTINENTAL COMPETITION 
コンポ:シマノ Di2
ギア比:53×38 11-23
ヘルメット:LAS VICTORY

朝まで曇っていた空もすっかり晴れ、夏の3戦最後のレースも酷暑になりそうだ。
このコースは今年からJツアーに組み込まれ、上りと細い下りで構成されるかなり厳しいコースだ。小川、石川とギリギリ完走だったので、もう少し上の順位を目指そう。

スタートしてからすぐに上りがある。距離はそんなに長くはないがここを13周もまわるとかなりの体力を消耗しそうだ。
初めてのコースなので1、2周目は集団内で慎重に走る。スタート後すぐに数名の逃げ集団ができて、それを大集団が追う展開。3、4周目に大集団のペースは落ち着いたが、既に人数が40名ほどに減っていた。

ここから辛抱の時間に入る。集団前方に位置を上げ、体力の消費を抑えながら走る。
だが、5周目の高速の下りでギャップにホイールを取られ前輪パンク。思ったより空気の抜けが早く、その後すぐにあるコーナーで前輪が滑り、曲がりきれずに痛恨の落車。
その後はホイール交換を待ったが、結局交換できずにそのままリタイアだった。

体にはほとんどダメージがなかったのが不幸中の幸いでした。次のレースまで1ヶ月以上間が空くので、しっかり練習して臨みたいと思います。

岩島