2010年3月30日

3/31 水曜ラン

3/31の水曜ラン予定。
AM8:00立川店スタート。
岩蔵街道~山伏峠~正丸峠~
立川-立川150km程度の予定です。

2010年3月22日

2010全日本実業団クリテリウムin熊谷

3/21(日曜)埼玉県の熊谷運動公園にて2010年実業団開幕戦「熊谷クリテリウム」が開催されました。

なるしまフレンドレーシングチームからは、TRカテゴリー4名、BRカテゴリー2名、ERカテゴリー3名、FRカテゴリー1名の計10名が参加しました。

天候は、朝まで降り続いていた雨もスタート前に止み、猛烈な突風を除けばレース日和でした。
各カテゴリー予選2組で20人が勝抜け、決勝は40人でスタートします。

トップカテゴリーのTRは、小畑と江本が決勝進出。決勝では小さな逃げが繰り返される展開でしたが、強風の影響もありなかなか決まらず、残り2周回で飛び出したシマノ畑中選手が4kmほど逃げ切り優勝。最終周回で大きな落車があり、なるしま勢はこれに巻込まれてしまいました。

BRは、近藤、若生の若い二人が出場。2人とも前半から積極的な走りで5人ほどの逃げ集団を形成。結果的に目標の6位入賞はなりませんでしたが、良いレースができたと思います。

ERは、今年からレース初参戦の3名が出走。こちらのクラスも、神宮クリテリウムで健闘した加地が前半からの逃げ集団に入り、ゴールスプリントで4位入賞。本人は納得いっていない様子でしたが、実業団初レース4位入賞はご立派!!
かじさん入賞.jpg

2010年3月20日

明日は・・・

明日は2010年度実業団レースの開幕戦、熊谷クリテリウム

なるしまフレンドからは、各カテゴリーへ計10名が参加。
今年は例年よりも1ヶ月早いシーズンインで、各選手のコンディションもバラバラです。順調に仕上がっている選手も、まだまだ発展途上中の選手も、大事な初戦頑張ります!