2009年8月31日

2009/09/02 水曜ラン予定

9/2(水) AM8:00立川店前集合
大垂水→上野原→鶴→松姫→猿橋

2009年8月25日

2009/08/26 水曜練予定

8/26 水曜練 AM8:00立川店前集合。
甲武トンネル~雛鶴峠折り返し予定です。

2009年8月21日

2009/08/19~20石和CH合宿

SA3A0103.JPGのサムネール画像

なるしまフレンドの新施設「石和クラブハウス」を拠点とした一泊二日のミニ合宿に行ってきました。
石和は周りを山々に囲まれていて山好き、峠好きにはもってこいの場所です。

合宿メンバー7名に加え、笹子峠折り返しの5名の計12名でスタートしました。

初日のコースは立川~大垂水峠~甲州街道~笹子峠~甲府~韮崎~清里折り返し~石和の200km。

二日目のコースは信号ストップの少ない富士山周りを選び、石和~精進湖~朝霧高原~御殿場~籠坂峠~山伏峠~道志道~立川の190km。

写真の富士山西部の朝霧高原付近は道も良く、この時期でも22℃と走りやすい気温でおすすめです!

今回参加した合宿メンバーは皆17~20歳と若い!
なるしまフレンド実業団が今後どう成長していくか楽しみです。

岩島

2009年8月18日

2009/08/19 クラブラン

8/19-20は、一部メンバーが石和クラブハウスミニ合宿の為、甲府方面に向かいます。
通常のクラブランは国道20号笹子峠旧道折返し、合宿組みは旧道~甲府~清里駅折返しの予定です。
立川店前AM8:00

2009年8月14日

2009/08/13 神流湖ラン

SBSH04031.JPGSBSH03971.JPG 
 
昨日のクラブランに引き続き、ちょっと長めのコース設定で走ってきました。

行き先は、群馬と埼玉の県境に位置する神流湖。
行きは飯能~毛呂~小川町~児玉と平地をイーブンペースで走り、帰りは土坂、山伏と秩父の山々を越え帰路につきました。

この時期の約200km、7時間の道のりはキツく、途中で皆水浴びをして暑さをしのぎました。
東松山の小竹君はいったい何キロ走ったのでしょうか?

ちょっとペースが早めのロングランですが、これからも数回企画しようと思っています。
実業団選手をはじめ、腕に覚えのある方参加お待ちしてます!
岩島

2009年8月13日

2009/08/12 クラブラン

今日は世間的にお盆休みの為、参加者多数かと思いきや意外と少なく10名。家族がある人は、お盆直前で家族そっちのけという訳にはいかないのです、でも参加者は世帯持ちが多数出席、今日はショートコースなので皆さん帰ってから家庭サービス頑張りましょう!

行き先は、岩蔵街道を抜け、山王峠経由で山伏峠を登り、正丸峠折り返し。立川~正丸~立川で約100km、片道2時間程度。明日の神流湖ランを考え程々に・・・。

往路は加瀬親分の先導で絶妙なローテーション。
でも山伏の入口からゲーム開始!若生兄弟と上沼の若者組みが元気印の走りで先行するが、絶好調堀さんや金子さんも反応、そして最終的に頂上を先行したのは岩島と二戸でした、若者たちよ、まだまだ青いな・・・。
なんて言ってると、あっという間に成長するのかな?

二戸

2009年8月11日

2009ツールド沖縄国際レース参戦決定

今年もツールド沖縄(11月7・8日開催)国際レースへのチーム参戦が決定しました。
選手6名、監督・サポート2名の計8名での参戦です。昨年に引き続き土曜日に名護市内でのクリテリウムを行い、日曜日に200kmロードレースを行なうステージレース形式で開催されます。

市民レースやジュニア国際レースにも多数のクラブ員が参戦します。

応援よろしくお願いします!!

2009年8月 5日

2009/08/05 水曜練

本日の参加者は10名、Aランメンバーやゲストさんが多数参加。人数的には程よいころ。。。
今日は特に埼玉方面の参加者が多く、予定していた秦野では遠すぎるという集中砲火を浴び急遽予定変更、定番の五日市~奥多摩周遊方面に決定。予定を見て待伏せしていた人がいたら今日はゴメンナサイ。

周遊の上りは、群馬で優勝したAラン堀さん、チバポンズ奈良さんが元気良く先行、登録組みは暑さにバテバテ。

東松山から65kmの道のりをやってきた小竹君は平地と下りがかなり早い、しかもタフそう(見た目)、なるしまにはあまりいないタイプの選手なので良い刺激になった、ちょっと遠いけど良かったらまた来てね。

<次回予定>
8/12(水) AM8:00立川店前集合
成木~山伏峠~正丸峠、その先は未定。

8/13(木) AM8:00立川店前集合
神流湖

2009年8月 4日

2009/08/05 水曜練予定

8/5 水曜クラブラン AM9:00立川店前集合。
相模川~厚木~秦野方面、復路は宮ヶ瀬またはヤビツ峠越えの予定です。