2018年8月 1日

今週のロードバイク 第六二弾


どうもNAOです。
あっという間にツールも終わってしまいましたね。
スカイのチーム力が圧倒的すぎて、なんだか絶妙に面白くなかったですね。


前置きはこの辺にして、今日は久しぶりに完成車のご紹介です。

GIANT TCR SLR1
20180730ジャイアントTCR全体.jpgおそらく以前にも1、2回くらいブログに載せてるはずです。
悲しい事にどれだけ紹介しても、安くしてもなかなか売れないんですよ。

先に言っておきますが、ジャイアントは間違いなくコスパNO.1メーカーです。
それでも売れないのはブランド力が原因かなと思うのですが、、


20180730ジャイアントフロントブレーキ.jpg

20180730ジャイアントドライブトレイン.jpg搭載コンポーネントはシマノR8000アルテグラだったり、

20180730ジャイアントホイール.jpgタイヤはチューブレスレディ用だったりと、どこに欠点があるのでしょうか。。


20180730ジャイアント重量.jpgカタログ値でMサイズの重量が7.7kgなのでかなり優秀です。
自転車業界には重量詐欺するメーカーも多々あるので、これだけでも好感度高いっすね。


20180730ジャイアント後方全体.jpgサイズはSXSがあります。適正身長は大体165cm~175cmくらいですかね。
価格は税込みでも20万弱です。
他のメーカーと比べてみると驚異的な価格だと気づくと思います。。

以上のスペックで売れないなんてブランド力を疑うしかないですよね、、
もうね言い切ってしまいますが、レース志向の方や高校生なんかはこれで十分ですよ。

直.JPGNAO

Twitter神宮店@nalsima_jinguTwitter.jpeg

Twitter立川店@nalsima_tckwTwitter.jpeg

同時にインスタグラムも始めます!!
Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!!

2018年7月11日

今週のロードバイク 五九弾


ツールが始まりましたね。
去年は落車リタイヤでしたが今年も応援してますよ。頑張れリッチーポート!!
あとは、スカイのベルナルの活躍に期待ですかね。どうもNAOです。


CEEPO MANBA TT
20180709シーポ全体.jpg今年のユーロバイクで近未来的な新型バイクを発表していた噂のシーポです。
良くも悪くも今日紹介するのはフツーのトライアスロンバイクです。
あれと比較したら大抵のものはフツーかもしれませんがね。。


20180709シーポDHバー.jpg搭載コンポーネントはシマノ105(5800型)
ケーブル式です。
これからトライアスロンを始めてみたいなとお考えの方向けですかね。


20180709シーポ前から.jpg

20180709シーポリア三角.jpg


20180709シーポ後ろから全体.jpgサイズはS
暑さのためか、ボーッとして文章が出てきません。

kobanal.JPG
あれ、いつもとサイズ感が違う、、
トライアスロンに関してのいろははスタッフ・小林こうじに聞いてみて下さい!(上の画像そのまんまですので初めてでも安心して下さい)


直.JPGNAO


Twitter神宮店@nalsima_jinguTwitter.jpeg

Twitter立川店@nalsima_tckwTwitter.jpeg

同時にインスタグラムも始めます!!
Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!!

2018年6月27日

【速報!】NEW105 R7000完成車入荷!!


ココ最近また自分の中で読書ブームが巻き起こっております。どうもNAOです。


お待ちかねしてたかは分かりませんが、モデルチェンジしたNEWシマノ105完成車が入荷しました!


ANCHOR RL6
20180625アンカー全体.jpgRL6はロングライドや快適性に特化した入門モデルです。
カラーは妖気なマジョーラ!渋い!!

20180625アンカーフレーム.jpgこのRL6、入門モデルながらアンカー独自技術の『プロフォーマット』を採用してます。

『プロフォーマット』とは、、
もとはアンカーのレーシングモデルの「RS」シリーズの開発に用いられていた最新解析技術の事を指します。
ペダルを踏んだ時の力を効率よく推進力に変換するために素材、空力、形状、寸法、人、強度、剛性、そして重量などの走りに関係するさまざまな要素を数値化してフレーム設計に落とし込んだ技術です。
はい、ひじょーに分かりづらいですね。。

要は、よく進みよく走るバイクってことです。

20180625アンカークランク.jpg本日の本題に入りましょう。NEW105。
クランク!は特に大きな変更無し。。


20180625アンカーSTI.jpgSTIレバー!
レバーフードは刷新されグリップ力は上がり、レバー自体もブレーキや変速のし易いように改善されてます。

20180625アンカーフロントブレーキ.jpgブレーキキャリパー!
前作よりも圧倒的にブレーキの動きは軽いです!
効きも良くなってるはず、、

20180625アンカーFD.jpgフロントディレーラー!

20180625アンカーRD.jpgリアディレーラー!
変速性能も上がってます。
特にフロント変速はかなり良いです。と言っても、元々変速性能高いんですけどね。。


20180625アンカーホイール.jpgホイール!
流行りのワイドリム化して、タイヤ幅32mmまで対応してます。

20180625アンカー前から.jpg以上、NEW105はこんな感じです。

全体的に前作よりも進化してるのは間違いないですね。
ですが、やっぱり105とアルテグラの差は依然としてありますかね。

毎回モデルチェンジするたびにグレード別性能の底上げはされているので、より快適で安全に使えるのは間違いナシ!!


バイクのサイズは480です。

今のところは新型105完成車は両店でこの一台のみですが、今後も19年モデルなど新しいバイクが続々入荷すると思うのでその都度紹介していきます!!


直.JPGNAO


Twitter神宮店@nalsima_jinguTwitter.jpeg

Twitter立川店@nalsima_tckwTwitter.jpeg

同時にインスタグラムも始めます!!
Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!!

2018年6月20日

今週のロードバイク 第五六弾


本格的に梅雨突入って感じですね。

自転車乗れずにフラストレーションが溜まってるかと思います。
そんな時はローラーが良いですよ!!などとは言いません。

あれは拷問器具です。マジで。
とか言いながら今朝一時間拷問受けましたが。。どうもNAOです。


真面目な話、乗れない時は自転車の整備をするだけでも全然違いますよ。

ご自分でクリーニングするだけでもヨシ、もちろんお店に持ってきて貰えれば、問題箇所などもお伝えするので安心かと思います。

夏に向けて準備です!!


BASSO VENTA
20180618バッソ全体.jpg前振りがやたら長くなってしまったのでサラッといきましょうか。。

めずらしい、バッソの完成車です。
バッソは上位グレードはフレーム販売が基本で、完成車ではあまり作って無いんですよね。

でも、今の御時世フレームから組み立てるのは価格面でも知識面でもハードル高いんですよ。
もっと完成車として作ってくれると良いんですけどね~


20180618バッソリアブレーキ.jpg搭載コンポーネントはシマノ105なんですが、ブレーキまで105仕様っていうのは嬉しい!!

メーカーもコストダウンのためにブレーキのグレードを落としたりするのはありがちなんですが、安全に関わるところなのでブレーキは良いやつ使ったほうが良いです。

特に女性やレース志向の方は必須と言っても過言じゃありません。
今すぐ自分のバイクに付いてるブレーキを確認してみて下さい!!

20180618バッソBB周り.jpg

20180618バッソチェーンステー.jpgクランク裏のチェーンガードだったり、チェーンステーのロゴだったりと、
イタリアブランドだけあって細かいところまでこだわりを感じます。

20180618バッソ前から全体.jpgサイズは480(適正身長168cm±5cm)です。

バッソの完成車は両店合わせてこの一台のみです!

今の所は在庫入荷の予定もありません!!

買うなら今です!!!


って事で、店舗間移動や即納も出来ますのでスタッフにご相談下さい。


Twitter神宮店@nalsima_jinguTwitter.jpeg

Twitter立川店@nalsima_tckwTwitter.jpeg

同時にインスタグラムも始めます!!
Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!!


直.JPGNAO 2.0

2018年6月13日

今週のロードバイク 学生必見編


どうもNAOです。
恐らく国内最大のヒルクライムイベント・富士ヒルに参加された方お疲れ様でした!

過酷なイベントでも結構需要あるんですよね~。
どんなイベントがバズるのか考えている今日この頃。

こういうイベントがあったらいいな、こんなことしたいなとか、あったら僕に教えて下さい。
実現できる可能性は低いけど色々な意見を聞いてみたいのと、そういう事は直接聞いちゃった方が早いなと。。

お願いします!!


話しがずれましたが、今日は学生必見情報です!!

スペシャライズド ターマックSL4 スポーツ
20180612ターマック全体.jpg


20180612ターマック前から.jpg


20180612ターマック後方全体.jpg

詳しい学割限定特価車の情報はこちら

イベント開始から良い調子で売れてますね。
見た目のせいか、今のところベンジが好調です。

個人的にはスタンダードな形状でオールラウンドにこなせるターマックの方が好きですが。。


やっぱ学生とか若者が始めようとしたらハードルが高すぎる、っていうのを再確認できました。

値段とか、維持費とか、レースもやるならレース費用とか、、ロードバイクって意外とお金かかるんですよ。。

若者と女性が今後の業界を左右するのは間違いないので、こういう取り組みは店舗レベルじゃなくて、業界レベルで取り組んでいかないといけませんよね。

若者諸君!!ぜひこの機会にご利用ください!!!(あ、僕もまだ22。。)

Twitter神宮店@nalsima_jinguTwitter.jpeg

Twitter立川店@nalsima_tckwTwitter.jpeg

同時にインスタグラムも始めます!!
Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!!

直.JPGNAO


2018年6月 6日

今週のロードバイク 第五四弾


ここ数週間、水木は毎週雨が降ってる気がします。
何するわけでも無いのですが、テンション下がりますよね。
まあ、土日に降られるよりはマシか。。
どうもNAOです。


PINARELLO GAN RS
20180605ピナレロ全体.jpgピナレロの『GAN』シリーズは『DOGMA F8』の弟分的なレーシングバイクです。
『GAN RS』はその中でも剛性や軽量性に優れたモデルです!


20180605ピナレロデザイン1.jpg
20180605ピナレロデザイン2.jpgイタリアブランドだけあって、フレーム形状やデザインはめちゃカッコいい!!


20180605ピナレロエアロ.jpgエアロ効果であったり、

20180605ピナレロBB.jpgスレッドBBだったり、
個人的には、ピナレロは見た目のかっこよさはもちろんですが、それ以上にレース機材としての圧倒的にまで突き詰めた走りの性能に惹かれます。


20180605ピナレロサドル.jpgサドルも割と万人ウケするアンタレスを採用


20180605ピナレロクランク.jpgコンポーネントはシマノR8000アルテグラ!!
ブレーキ・変速性能も申し分無し!


20180605ピナレロ後ろから全体.jpgサイズは530(178cm±5cm)

そんな高級ブランドのピナレロの18年モデルの完成車ですが、なんと!今なら少し安くなっています!!
詳しくはコチラ


20180605ピナレロ店内写真.jpg※店長命令です。。

ピナレロ完成車は神宮立川共に数台在庫あります!
店舗間移動即納も出来ますので、スタッフにご相談ください。

Twitter神宮店@nalsima_jinguTwitter.jpeg

Twitter立川店@nalsima_tckwTwitter.jpeg

同時にインスタグラムも始めます!!
Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!!


直.JPGNAO

2018年5月30日

今週のロードバイク 第五三弾


どうもNAOです。
少し前ですがロングランに参加された皆様、お疲れ様でした。
僕も行きたかったのですが、直前に体調を崩してしまうという本番に弱い体質が露呈してしまいましたね。
密かに、今回天気が良かったのは僕が行かなかったからだとも思っています。。

次回はグランフォンドです!次こそは一緒に走りましょう!!


SPECIALIZED TAMAC SL6 EXPART
20180521ターマック全体.jpgだいぶ前にも紹介してますかね。
おそらくスペシャライズドのラインナップで一番コスパの良い一台かと。


20180521ターマックフロントブレーキ.jpg

20180521ターマックFメカ.jpg

20180521ターマックリアメカ.jpg搭載コンポーネントはスプロケットやチェーンも含め、全てSHIMANO R8000!!


20180521ターマックタイヤ.jpgタイヤはレース現場でも人気のあるS-Works Turboを標準装備


20180521ターマック後方全体.jpg他にもフレームの形状だったり、ホイールだったりと書くことは色々あるのですが、この辺にしておきます。
詳しくは店頭スタッフまで!

サイズは49、52、54が在庫してます。
店舗間移動や即納も出来ますよ~
お得情報:在庫品に限り少しだけ安くなってます!

Twitter神宮店@nalsima_jinguTwitter.jpeg

Twitter立川店@nalsima_tckwTwitter.jpeg

同時にインスタグラムも始めます!!
Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!!


直.JPGNAO

2018年5月25日

なるトラ通信VOL.48


cercold.jpg

実は・・・・・

"なるトラ通信VOL.48" の続きを読む

2018年5月16日

今週のロードバイク 第五二弾


今週末はなるしまロングランですが、去年同様生憎の天気予報ですね。
雨男でもいるんですかね。
雨は降らないように祈りましょう。どうもNAOです。
参加される皆さんよろしくお願いします!!


SCOTT ADDICT 30 DISC
20180514スコット全体.jpgスコットの中でもレーシーで軽量性に優れているのがアディクト
個人的にも好みなフレームです。。
今日紹介するのはそんなアディクトのディスクver.です!!


20180514スコットフレーム.jpgとは言ってもゴリゴリのレーシングバイクでは無く、楽に走れる様にジオメトリは変更されています!
要はエンデュランスバイクなわけです。レース向きでは無いですね。


20180514スコットフロントブレーキ.jpg
20180514スコットリアブレーキ.jpgブレーキは油圧ディスク
スルーアクスルなのもオススメポイント!


20180514スコットタイヤ.jpgタイヤ幅は32c!!
公道はもちろん、林道や荒い道なんかで真価を発揮しますね。
神宮よりも立川方面の人に需要がありそうな。。


20180514スコット前から.jpgサイズは520で適正身長172cmくらいです。
18年モデルなんですが何故か安くなっております。

即納もできるので、スタッフにご相談ください~


Twitter神宮店@nalsima_jinguTwitter.jpeg

Twitter立川店@nalsima_tckwTwitter.jpeg

同時にインスタグラムも始めます!!
Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!!


直.JPGNAO


2018年5月 9日

今週のロードバイク 第五一弾


どうもNAOです。
先週の木曜日は筑波サーキットで行われるつくばエンデューロに参加しました。
久しぶりのライドイベントでしたが、大きなトラブルなく最高に楽しかったです!!
クラブランやグランフォンドとはまた違った楽しみがあるので、機会があれば是非出てみると良いですよ~


BH AR
20180507全体.jpgなるしまではめずらしいBHのアルミロード
まず一言、めちゃくちゃカッコいいです。
立川店から来たのですが、なぜ売れないのかが分からない一台。


20180507フロントフォーク.jpg少し青みがかったフロントフォーク


20180507エアロフレーム.jpgエアロ効いてそうですね~


20180507ドライブトレイン.jpg

20180507フロントブレーキ.jpg

20180507バーテープ.jpgここまでシルバーのコンポーネントが似合うフレームもなかなか無いと思います!


20180507重量.jpgアルミフレームで105組みの完成車でこの重量は優秀
ホイール周りを変えれば余裕で7kg台です。
てか、僕のバイクより軽いんじゃないかい。。


20180507前から.jpgサイズはXXSで適正身長168cm前後です。

これで税抜20万きってます!
いやいやホントに売れない理由がわかりません。

真面目な話、レースも視野に入れている方や高校生などにはぜひともオススメします!

とりあえず実物を見に来てください。ホントにカッコいいので。

Twitter神宮店@nalsima_jinguTwitter.jpeg

Twitter立川店@nalsima_tckwTwitter.jpeg

同時にインスタグラムも始めます!!
Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!!

直.JPGNAO


2018年5月 2日

今週のロードバイク 第五十弾


日本の急激な天候の変化に辟易してます。どうもNAOです。
花粉とか、寒暖差とか、もっとマイルドにならない物ですかね。


RIDLEY FENIX C
20180501リドレー全体.jpg上位モデルのフェニックスSLよりも、カーボんのグレードを下げる事で価格を抑えたエンデュランスオールラウンドモデルです!


20180501リドレートップチューブ.jpg一応、赤い所はラメがかかってます。
写真では伝わらない。。


20180501リドレーレバー.jpg握り易さ・レバーの引きやすさには定評のある新型STIレバー
特に手の小さい女性などは恩恵が大きいと思います!


20180501リドレーRD.jpgフレームは28C~30Cまで対応していたり、スポロケは最大32Tだったりと、荒れた道や激坂もものともしない設計です。
ライダーの身体には優しい今風なバイクです!


20180501リドレー後方全体.jpgサイズはXXSで適正身長は162cm±5cm

店舗間移動即納も出来ますのでスタッフにご相談ください!


20180501リドレー完成車.jpg今回紹介した完成車と同じフレームを使いながらも、コンポーネントのグレードを一つ落として価格安くしている完成車も在庫であります!
また後日紹介する予定ですが、キニナル方は早めにご来店下さい!

20180501リドレーフレーム.jpgさらにこだわる方は、フレームから自分好みのパーツで組み上げるのもアリです!
リドレーフレーム只今絶賛選び放題中。


あ、気付いたら今回で50回目。
折り返し地点。頑張ろ。


Twitter神宮店@nalsima_jinguTwitter.jpeg

Twitter立川店@nalsima_tckwTwitter.jpeg

同時にインスタグラムも始めます!!
Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!!


直.JPGNAO

2018年4月25日

今週のロードバイク 第四九弾


花粉症がスギだけかと思ったら、ヒノキも持ってそうな予感。
4月中旬を過ぎても、めちゃくちゃ調子が悪い。
よし、病院に行って来よう。どうもNAOです。


LOOK 675LIGHT UD
20180423ルック全体.jpgLOOKのラインナップの中でも非常にバランスの良いバイクが675!!


20180423ルックホイール.jpgホイールはLOOK同様フランスメーカーのMAVIC
ワンポイントの黄色がフレームとマッチしてて良い感じです!

20180423ルックステム周り.jpgルックと言えば、、な特徴的なステム形状
スタイリッシュで見た目〇な上に、空力も〇。
某国の見た目やデザイン重視の作りとは格が違いますね~、さすがフランス!

20180423ルックリアメカ.jpg最大32Tのスプロケットを標準装備
山でも丘でも峠でもどこでもイケちゃいます!(心が折れなければ)


20180423ルック後ろから全体.jpgサイズはXSで適正身長は165cm前後です。
定価42万のところ、、特別価格で30万をきっております!!かなりお買い得です!!!


20180423ルックフレーム全体.jpg

20180423ルック完成車全体.jpg他にも、フレームやらDi2完成車やらe-tap完成車やら特価車などなど、LOOK商品が非常に充実してます!
選び放題です!!

ご来店お待ちしてます

直.JPGNAO

2018年4月11日

今週のロードバイク 第四八弾


フランドルといい、先日のパリルーベといい、面白いレースが盛りだくさんのこの時期は睡眠不足気味です。どうもNAOです。

昨今はDAZNやJ SPORTでライブレースが手軽に観れるようになったので、興味ある方はぜひ観てみて下さい!
個人的にですが、ツールやジロなんかのステージレースよりかも、ワンデーの方が面白いですね。独特の切迫感がたまらないっす。。


PINARELLO GAN
20180409ガン全体.jpg「F8」の弟分的なバイクが「GAN」シリーズです。
その中でも最もお手頃価格なのがこのバイク!
価格もさることながら、イタリアンブランドなので造形品としての美しさもありますね。


20180409ガンフロントフォーク.jpg安定感のあるハンドリングを実現させるのが、このピナレロ特有の形状をしたフロントフォーク
面白話:某フルームさんは、軽量性とハンドリングを重要視している。らしい。。

20180409ガンエアロ.jpgエアロ効いてそうですね~


20180409ガンBB周り.jpg堅実なスレッドBB。
今の御時世は、特徴的なフレーム形状にするとか、限定モデルを作るよりも、BBをスレッドにするだけで十分な強みになると思いますね。

20180409ガン前から全体.jpgサイズは515で身長173cm程度の方に合うと思います!

16年モデルなので、2世代前のモデルですが変更点はカラーリングだけです。
走りの性能なんかは現行モデルと一切変わりません!
むしろ、特価販売してるのでコスパはメチャ高いと思います!!

しかも、両店舗でピナレロ特価車はこの一台のみです。

ピナレロ完成車をネタにする時は、いつも完成度の高さに驚きます。(本気です)
次買うならピナレロ一択ですね。


即納、店舗間移動も出来ますので、お気軽にスタッフにお尋ね下さい!


直.JPGNAO


2018年4月 4日

今週のロードバイク 第四七弾


2018年も花見などと洒落た事は一切しておりません。どうもNAOです。


ARGON18 KRYPTON
20180403アルゴン全体.jpg乗っている人もそれほど多くないし、聞いたことも無い方が多いと思います。
豊富なTTバイクラインナップやトライアスロンでも多くの実績をあげているカナディアンブランドです!
知る人ぞ知るブランドですね。


20180403アルゴン前から.jpgそんな知る人ぞ知るブランドのベストセラーバイクがクリプトンです!
ガチガチのレースバイクと言うよりかは、ロングライド向けのエンデュランスバイクです。

20180403アルゴンFD台座.jpg細かい所ですが、FD台座の位置調整が出来るフレーム設計なんかは個人的には好感度高いです。


20180403アルゴンドライブトレイン.jpgコンポもシマノ105仕様なのでストレスフリーで安心安全!


20180403アルゴン後ろから.jpgサイズはSです。

価格は定価で30万弱、、、だったら他にもオススメ出来る完成車は山程あります。
が!!特別価格で¥1◯◯,800-で販売してます!!

新生活もスタートして、これからロードバイクを始めようと考えている方にはピッタリな一台です!
店舗間移動・即納も出来ますので、ぜひスタッフにご相談下さい。

直.JPGNAO

2018年3月28日

今週のロードバイク 第四六弾


気まぐれで始めた当企画も今日で丁度一年です。
光陰矢の如しとはよくいったものです。感慨深いですな。どうもNAOです。

本日もディスクロードです!

SPECIALIZED ROUBAIX SPORT DISC
20180326ルーベ全体.jpg先週紹介したベンジは油圧ディスク、これは機械式ディスク。
やはり油圧と機械式では圧倒的性能差はありますね。


20180326ルーベフロントブレーキ.jpg

20180326ルーベリアブレーキ.jpg機械式でも、インナーケーブルを良いモノにするだけでだいぶ良くなります。


20180326ルーベヘッド周り.jpgスペシャライズド独自の「Future Shockサスペンションシステム」を採用


20180326ルーベタイヤ.jpgタイヤも28cを装備


20180326ルーベ前方全体.jpg機械式ディスクブレーキやフロントサスペンションシステム、ワイドタイヤを使っているところから分かるように、「速く走る」ためのマシンではありません。
快適性をとことん突き詰めたバイクです!


20180326スペシャ試乗車.jpg試乗車も用意してあるので、是非体感してみて下さい!


2018年3月26日

Tacx NEO Smart 使ってみました。


どうもNAOです。


20180326tacxローラー.jpg今話題のダイレクトドライブ方式のトレーナー・Tacx NEO Smartを家で使ってみました!
結論から言いますと、性能は文句無しでイイです。

今日は、実際に使ってみて感じたメリット3つ、デメリット2つ程書き連ねます。

メリット1:静粛性が高い
メリット2:実走に近いトルクのかかり
メリット3:ローラー台へのセットが楽


デメリット1:値段が・・・
デメリット2:身体の動きは実走感とは遠い

ざっとこんな感じです。

個人的に室内ローラーを選ぶ時のポイントは2つあり、1つは静粛性、もう1つは実走感。
静粛性に関してはバツグンに良かったです。
今回はマットなどを敷かずに使いましたが、それでも静かでしたね。
実走感はトルクのかかり方に関しては良いのですが、やはり後輪が固定されているので身体の動きは実走とは程遠いなと感じました。

あとは値段が20万程度するので、そこは個人の考え方次第です。
長期的に使えるツールなので、ストレスフリーな環境を作るためのインフラ整備として高いと思うか割安と思うか。。ですかね。


流行りのZWIFTやTacxのアプリとも手軽に連動して使えるので楽し苦しめます。
僕も今回初めてZWIFTを体験してみましたが、、なかなか楽しかったですww
既にありますが、今後はもっとZWIFTなどでバーチャルレースやイベントなどが広まる気がしましたね。

と、まだまだ書きたいことは沢山あるのですが、これ以上書くと読む人がいなくなってしまうのでこの辺で。
気になっている方はスタッフまでご相談下さい!

今週末(4/1・日曜)まで神宮店にてお試し出来ます!
百聞はなんたらです!実際に使ってみて下さい!!


ローラー台のレンタルもやってますよ!←ブログはこちら


2018年3月21日

今週のロードバイク 第四五弾+α


どうもNAOです。
あまりにも花粉症が酷いので、さすがに病院行ってきました。
クスリ様様ですわ。。

花粉症の方はNAROOマスクが良いらしいですよ。
花粉症の時期くらい、外を走らなければ良いのに...と思うんですけど、自転車好きにはマゾヒズムな方が多いようなので、花粉症で困っている方は是非使ってみて下さい!
ちなみにまだ使ってないけど、僕も買いました。
過去のNAROOブログはこちらから


さて今日はディスクブレーキ仕様のロードバイクをご紹介します!

SPECIALIZED VENGE VIAS EXPERT DISC
20180319ベンジ全体.jpg自転車業界をざわつかせているディスクブレーキ搭載のエアロロードです!
戦闘機のような重厚感がイカしてますね。
重厚感の割に、持ってみた感じは意外と軽いです。


20180319ベンジフロントブレーキ.jpg

20180319ベンジリアブレーキ.jpg雨天時や、少ない力でも制動力の高い油圧ディスクブレーキ、グレードはSHIMANOアルテグラです。
嘘か真かわかりませんが、キャリパーブレーキよりもディスクの方が空力も良いとか。。


20180319ベンジヘッドチューブ.jpg

20180319ベンジダウンチューブ.jpg

20180319ベンジリア三角.jpgまあ、ブレーキの空力の良し悪しはともかく、フレームの空力に関してはかなり突き詰めて作られてありますね。
昔が軽量性=正義なら、現在は空力=正義と言ってもあながち間違いではなさそうです。


20180319ベンジドライブトレイン.jpg

20180319ベンジスプロケ.jpgかなり細かい所ですが、スプロケやチェーンもアルテグラ!
意外と見ている人は見てるところです。

20180319ベンジ正面.jpgTHE・エアロ


20180319ベンジ正面全体.jpgサイズは520、適正身長173cm前後です。

完成日はまだ不明ですが、ただいま試乗用のディスク仕様のターマックを組んでおります。
ディスクブレーキに関しては賛否両論ありますが、まずは実際に使って体感してみて下さい!(組立完了次第、またブログにて告知します)


20180319スペシャ試乗車.jpg
あ、おまけネタです。
今なら神宮、立川両店でターマック、ベンジの試乗が出来ます!!

ラインナップは、ターマックスポーツ49、54ベンジエリート52、56です!(立川店ラインナップはこちら)
試乗を希望の方はスタッフまで声を、又はお店まで問い合わせください。

※試乗できる期間は3月末までの予定ですので、ご希望の方はお早めにお越しください。

平日土日と関係なく試乗できる滅多にない機会なので、是非試乗してみて下さい!

直.JPGNAO

2018年2月28日

今週のロードバイク 第四三弾


徐々に暖かくなってきて嬉しい半面、花粉症の猛威に怯えてます。どうもNAOです。


RIDLEY HERIUM X
20180226ヘリウム全体.jpg自転車大国ベルギーのメーカー。(皆さんご存知の、弱ペの東堂クンも乗ってますね。)
その名の通り「軽量性」を売りにした、ミドルグレードのレーシングバイクです。
ハイエンドのヘリウムSLXと比べ、カーボンのグレードを落とすことで価格を抑えてます。


20180226ヘリウムホイール.jpgなるしまOP完成車ですので、ホイール・ハンドル・コンポなどなどはスタッフ厳選のパーツを使ってます。

20180226ヘリウムシートステー.jpgヘリウムの代名詞でもある、非常に細身のシートステーは高い振動吸収性を確保してます。
石畳が多いベルギーのメーカーだけあって、レーシングバイクでも快適性は大事にしてますね。


20180226ヘリウムBB周り.jpg軽量バイクと謳っていますがBB周りをボリューミにして、剛性も損なわないようにしてます。

20180226ヘリウムハンドルステム.jpg
20180226ヘリウムシートポスト.jpgハンドル、ステム、シートポストはDEDA


20180226ヘリウムフロントブレーキ.jpg
20180226ヘリウムドライブトレイン.jpgコンポはシマノ105


20180226ヘリウムフロントフォーク.jpg反応性に優れたストレートフォークを使用してます。
コーナリングの多いクリテや、アップダウンの激しいコース向きですね。
特に国内ではそういうレースが多いので、活躍の場は多いと思いますよ。


20180226ヘリウム重量.jpgペダルなし重量


20180226ヘリウム後方全体.jpgサイズはS、価格は載せられませんが、レーシングバイクの中ではお手頃な価格設定だと思います。
レースも視野に入れている方は勿論、初めての方にもオススメ出来る一台ですよ~。


あ、あとリドレーオーナー限定の特別イベントも開催するので是非。


直.JPGNAO

2018年2月14日

今週のロードバイク 第四二弾


どうもNAOです。
先週の休日はエージェントことオーサワと江ノ島までグルメライドに行ってきました。
普段は一人で走ることが多いので、仲間とゆっくり走るのは非常に新鮮でめちゃんこ楽しかったです。
次回はオーサワの修行も兼ねて山登りでも行きましょうかね。


SPECIALIZED TARMAC EXPERT
20180213SL6全体.jpg巷で話題のSL6です。
S-WORKSよりもカーボンのグレードを落とすことでかなりコストダウンしてます。
プロスペックのS-WORKSよりも、剛性感の劣る通常モデルのほうがホビーレーサー向けかもしれませんね。(と言っても、趣味の物なので所有欲を満たしてくれるのも大事ですが。。)


20180213SL6フロントブレーキ.jpg

20180213SL6リアブレーキ.jpgメンテナンス性は落ちますが、エアロ効果に優れたダイレクトマウントを採用。

20180213SL6シート角.jpg今風な形状が唆りますね。。


20180213SL6シートピラー.jpgこれまた今風なD断面のシートポスト。
もちろんこれもエアロ対策です。

20180213SL6リアメカ.jpg

20180213SL6Fメカ.jpgコンポーネントは新型アルテグラ
ブレーキ・変速性能は申し分ないですね。


20180213SL6ホイール.jpgホ、ホイールをよく見てみると『ROVAL』の文字が。。
しかもタイヤはS-WORKSターボ。。
僕がSL5を買ったときには鉄下駄ホイールだったのに。。。


20180213SL6シートチューブ.jpg


20180213SL6シートステー.jpg各所に快適性や空力を良くする工夫が施されています。


20180213SL6後方全体.jpgと言った具合に、SL5時代のゴリゴリターマックは見る影も無く変貌を遂げました。
『快適性』『空力』はSL5と比べ、断然に良くなっているように感じます。

かつ剛性感も失われていないので、よく進み乗りやすいバイクといった印象を受けました。
あ、小松が以前ブログを書いてましたね。こちら
SL6について詳しく知りたい方は小松まで。。


サイズは540、立川店には490サイズも在庫あります!
店舗間移動や即納も出来ますので、ぜひスタッフにご相談下さい。(バイク性能や価格など含めて、控えめに言ってもかなりお買い得なバイクですよ。

直.JPGNAO


2018年2月 7日

今週のロードバイク 第四一弾


どうもNAOです。
先日のブログでも載せてありましたが、「DOGMA F10 コロンビアンチャンピオンカラー」が入荷しましたね。
これはヤヴァイっすね。。個人的にはここ最近で一番キテるカラーです。

メーカー在庫はこれっきりらしいので検討してる方は早めにご相談下さい。
もし売れ残ったら僕買っちゃいますよ。


ANCHOR RL9 EPSE
20180205アンカー全体.jpgフレームはロングライドに特化したエンデュランスバイクの最上位グレードのものを使ってます。
しかも、17年モデルですが数量限定のオリジナルバイクです。


20180205アンカーフロントホイール.jpgアンカー独自のカラーセレクトが出来ない代わりに、ホイールのグレードを上げたのがこの限定モデル。
なので、完成車の状態でも十分に「走るバイク」に仕上がってます。


20180205アンカーフロントフォーク.jpgベントフォークを採用することで振動吸収性を確保してます。

20180205アンカートップチューブ形状.jpg

20180205アンカーダウンチューブ形状.jpg

20180205アンカーシートステー.jpgぱっと見だと特徴のないフレーム形状ですが...
よく見るとトップチューブやシートステーは扁平形状になっていたり、ダウンチューブはただの丸パイプではなかったりと、細かい工夫が施されてます。
どれも「快適性」を上げるための工夫です。

最近は、疲れにくいバイクというのがトレンドな気がします。(超個人的見解)
大抵の人はゴリッゴリの高剛性バイクよりも、身体に優しいしなやかなバイクの方が良い気もします。

20180205アンカーBB.jpgしかもBBはスレッド式。こういう堅実な所は大好きです。。

20180205アンカー後方全体.jpgサイズは420で160cm±5cmくらいが目安です。
立川店にはサイズ450が在庫あります。

店舗間移動・即納も出来ますのでスタッフにご相談下さい。
数量限定モデルのため、在庫限りですのでよろしくお願いします。

20180205ドグマF10.jpgにしてもカッコイイですね。。


直.JPGNAO

2018年1月31日

今週のロードバイク 第四十弾


どうもNAOです。
ニュースで今週の木金に雪が降るとか降らないとか、などと恐ろしいことを言ってましたね。
まだまだ路肩には雪の残骸もありますし、あと想像以上に砂とか砂利が散っているので外を走る方はお気をつけ下さい。


先週は訳アリ手抜きブログだったので、今週はちゃんとやります。。


CARRERA ER-01
20180129カレラ全体.jpgコスパに優れたなるしまフレンドOP完成車です。
ホイール・コンポ・サドル・ハンドル...などなど、アッセンブルパーツは全て当店のスタッフ厳選のパーツを使ってます。
安いパーツ組合せて安く仕上げてる、というよりかは良いパーツを組合せて若干値段は張るけど満足度の高い一台ですね。


20180129カレラFメカ.jpgそんな栄えある一台のコンポは、カンパニョーロ・ポテンザ
なかなかカンパで組まれた完成車は少ないのでかなり貴重です。


20180129カレラリアメカ.jpgパーツの造形美だったら某S社は足元にも及びませんね。


20180129カレラレバー.jpgフィーリング重視のカンパレバーの握り心地は最高です。

20180129カレラクランク.jpg


20180129カレラブレーキ.jpg


20180229カレラヘッドチューブ.jpgER-01のERとは、エンデュランス・レーシングの意。
快適性を上げるためにヘッドチューブやホイールベースを長く・広く作られてます。
ロングライドやサイクリング志向の方にオススメです。


20180129カレラ後方全体.jpgそんな貴重な一台ですが、貴重すぎて在庫はこの一台のみです。
他のサイズ、カラーはありませんのでご了承下さい。。

サイズはS(大体170cm程度)
店舗移動や即納も出来ますので、ビビっと来た方は早めにご相談下さい。


直.JPGNAO

2018年1月24日

今週のロードバイク 第三九弾


速読術を身に付けたいと思う今日この頃。どうもNAOです。

ミュラー MTL853
20180123ミュラー全体.jpg

20180123ミュラーハンドル周り.jpg

20180123ミュラーフロントホイール.jpg

20180123ミュラーサドル.jpg

20180123ミュラーボトルケージ.jpg

20180123ミュラートップチューブ.jpg

20180123ミュラー前から全体.jpg

20180123ミュラー後ろから全体.jpgサイズは450で、適正身長155±5cm程度です。
女性の方、街乗りなどにオススメですね。

即納・店舗間移動も可能ですのでキニナル方はスタッフにご相談ください!

直.JPGNAO


P.S. 訳あって写真だけですみません。今回は確信犯です。。
では、来週からもよろしくお願い致します。

2018年1月10日

今週のロードバイク 2018年


明けましておめでとうございます。
どうも、NAOです。

結局代替案が無かったので、2018年もこのメチャダサいネーミングのままやっていきます。ご了承ください。。
とりあえず100弾くらいまではこのままですかね。

で、2018年一発目は個人的に好みの完成車を紹介します!

SCOTT ADDICT 20
20180109アディクト全体.jpgスコット・アディクトです。
カラーリングやフレーム形状は奇をてらった事はしていないので見た目は非常に普通ですが、走りの性能は良いですよ。


20180109アディクトフロントフォーク.jpg

20180109アディクトFD.jpgコンポはシマノ105で、フロントディレーラーは新型仕様です。
旧型も変速性能は良かったのですが、新型はさらにストレスフリーになってるから凄いですよね。


20180109アディクトタイヤ.jpgエンデュランスモデルなのでタイヤ幅は32cまで対応してます。
実際は32cの太さは必要ないと思いますけど、ワイドリムのホイールを気にせず使えるのは嬉しいですね。


20180109アディクトエンデュランス.jpgジオメトリーも刷新されて快適性に優れた形状になってます。
レースなど競技志向の方はADDICT RCの方が良いと思いますよ。
ロードバイク初めての方やサイクリングを楽しみたい方向けの一台ですね。


20180109アディクト後ろから全体.jpgサイズはSで、適正身長は172±5cm程度ですかね。

今回はセール対象商品ではありませんが、まだポツポツとセール品はありますよ~。
今週末で年末年始セールは終了ですので、ぜひご来店ください!


直.JPGNAO


2017年12月20日

今週のロードバイク 第三五弾


趣味は読書、どうもNAOです。
最近読んだ本は『夢をかなえるゾウ』著:水野敬也。なかなか面白かったですよ。

どうでもいい前置きはこの程度に、本屋の店員では無いので自転車の紹介に移ります。。

LOOK 785HUEZ
20171219LOOK全体.jpgそうです。発表してから巷を賑わせまくっているLOOKの785。
なんでも、LOOKのここ数年の中でも一番のヒットぶりらしいですし。


20171219LOOKフォーク.jpg

20171219LOOKフレーム形状.jpgフレーム形状に関しては特に突出した所もなく、見た目も至って普通です。
結局はシンプルイズベストってことですかね。個人的にも好みの形状です。

20171219LOOKフロントブレーキ.jpg

20171219LOOKドライブトレイン.jpgドライブトレインはもちろんのこと、安全に関わるブレーキも新型アルテグラです。
ホイールさえ変えてしまえばレース仕様にもなりますね。

20171219LOOKホイール.jpgLOOKとMAVICってベストマッチな気がします。(あくまで個人的に)
今流行のMAVICの新型ホイールUSTと合わせても良いかもしれませんね。

20171219LOOK重量.jpg完成車の状態でこの重量。(僕の決戦仕様より軽い。。)
意外と重量あるなと思いますが、ホイール・タイヤ・チューブを変えれば6kg台も余裕ですね。


20171219LOOK前から全体.jpg以前試乗した時の感想ですが、圧倒的に漕ぎ出しや登りでの軽さがあります。
トルクを掛けるよりもケイデンスを上げる走り方のほうが向いていると思います。
そもそものコンセプトとは合っていないので空力やエアロ効果は期待出来ませんが、その分クライミングバイクとしての性能は一級品です。

カタログ値でフレーム+フォーク重量が300g以上軽量化されている785HUEZ RSは当たり前ですが通常のよりも格段と軽さを実感できます。
究極を求める方や・ヒルクライムレースで上位を目指す方には良いと思いますが、サイクリングやロングライドの用途なら通常の785でも充分満足出来ると思います。


20171219LOOK展示車.jpgサイズはSで、他にも785の完成車はカラー・サイズ違いが在庫あります。
22日(金)から年末セールも始まりますので是非ご来店下さい。
LOOKコーナーも刷新されているので覗きに来て下さい~

直.JPGNAO

2017年11月23日

今週のロードバイク 第三三弾


どうもNAOです。
セール前ラストの水木なので今週は頑張って連投しちゃいます。別に暇な訳ではありませんよ。。


LOOK 675 LIGHT UD
20171120ルック全体.jpgTHEルックなプロチームカラー

20171120ルック前三角.jpg

20171120ルックロゴ上から.jpg

20171120ルックステム周りその2.jpg


20171120ルックホイール.jpg


20171120ルッククランク.jpgコンポーネントは全て6800アルテグラ仕様です。
今や一昔前の物となってしまった感がある6800アルテグラですが、ブレーキの制動力・変速性能はレースでも使用できるほど高いです。
チェーンやスプロケットなど、気付きづらい所も全てアルテグラで組まれているのは嬉しいですね。


20171120ルック全体前から.jpgメーカーの位置づけとしてはレーシー・エンデュランスバイク。という万能臭が半端ないのですが、以前試乗した時のイメージでは乗り心地・走りやすさはかなり良かったです。
一応レースでも使えそうな感じはありますが、さすがに純粋なレーシングバイクには及ばないので、あらかじめレースも視野に入れている方には他の選択肢を勧めます。
ですので初めての一台としてはもちろん、乗り慣れたらレースやエンデューロなどのイベントに出たいな~と考えている方に良いかもしれません。
※あくまで個人的見解です。

サイズはXSで適正身長168±5cmといった感じです。
立川店にも同色同サイズのものが在庫であります。

他にもまだルックのセール対象の完成車は数台あります。
正直、高級メーカーのルックを価格安く買えるのはこの時期くらいだと思うので、少しでも悩んでる方はスタッフにご相談ください。嬉しい事に、なるしまフレンドにはルック愛好家が多数いますので。。

ぺダリングモニター左右セット 6800アルテグラ 50-34T
20171121ペダモニ.jpgルックとは縁も所縁もない商品ですが、せっかくなので紹介しちゃいます。

残念ですがメーターは付いてません。が価格はメチャんこ安くなってます。
価格を載せたい気持ちは山々なんですが、載せてしまうと多分来月辺りから僕の姿を見なくなるという事態になりかねないので。。

超お買い得なのは間違いないので、モチベーションの上がりづらい冬の時期にパワーメーター導入して頑張っちゃおうかな~なんてお考えの方、ぜひご検討下さい。


直.JPGNAO


2017年11月 4日

決算セール開催中~❢

どうも。
10数年ぶりに落車してしまいました。。。
少しも凹んでいない小西です。

元気にいきますよ❢

【2017年】

11月3日(金)~11月28日(火)

決算セール!

決算セール!

決算セールです!!

時代は2017年!しかしながら2017年モデルを含む
完成車!
フレーム!
ホイール!
を大幅に値下げをして販売いたします!!

今回は3台を紹介します。
まずは
SPECIALIZED TARMAC SPORT

TARMAC SPORT 特価.jpg
カラー R.P.WHT/T.BLK サイズ 490・520・540 立川店在庫含む
カラー T.BLK/T.YEL   サイズ 520・540 立川店在庫含む
性能は言わずもがな❢
価格は、ここでは書けません(゚д゚)!

その2
GIANT TCR SLR1
TCRSLR1 特価.JPG
こちらは2016モデルでしたね❢
その分、さらにお買い得❢
カーボンフレームにアルテグラコンポーネント❢
おい おい
これ、入門用の価格ですよ❢
いいんですか?
いいんです❢
オーナーになれたら幸せな一台(@ ̄□ ̄@;)!!
サイズ S435 神宮店1台限り❢ もちろん、立川店での納車も出来ます。

その3
PINARELLO GAN S 5800
ピナレロ17特価.JPG
みんな大好き、PINARELLOです。
いつかは、PINARELLO❢
2018年モデルと、ほぼ一緒❢
BOBカラーの色使いが変更になった位なのに(゚д゚)!
良い時代になったなぁ~
俺も、これから始める人だったら欲しいぜ(@_@)
サイズ 515 神宮店1台限り❢ もちろん、立川店での納車も出来ます。

明日も魅力的な車両を紹介していきますョ❢

裕介裕介.jpg


2017年11月 1日

今週のロードバイク 第三十弾


どうもNAOです。
気まぐれで始めた当ブログも早くも30回目です。感慨深いです。


今週は実力派アルミバイクの紹介です。

GIANT TCR SLR1
20171030ジャイアント.jpg空力を追い求めた結果マンボウみたいな形をしたバイクが増えて来ましたが、こういうシャープなバイクはやっぱりカッコいいですね。
個人的にはどストレートです。


20171030ジャイアントフロントブレーキ.jpg

20171030ジャイアントエフメカ.jpg


20171030ジャイアントリアメカ.jpgブレーキ・STI・変速機・クランク・スプロケ全て新型アルテグラ搭載!!


20171030ジィアントSTIレバー.jpg見た目の違いは分かりずらいですが、、実際に使ってみると手の小さい女性でも変速がしやすくなっていたり、ブレーキがかけやすい様に改善されています。
なんだかんだ言われつつも、そういう細かい所を追求するシマノさんは凄いですよ。


20171030ジャイアントタイヤ.jpg今後、市民権を得るか!?なチューブレス対応ホイールも搭載
しかも、タイヤも自社開発のレーシングタイヤ『GAVIA SLR』を装備しちゃってる徹底ぶり。


20171030ジャイアント重量.jpg
アルミバイクにしてこの重量。圧巻。。
せっかくのホイールさえ変えれば、レーシングバイクに早変わり。
もちろんこのままでも十分な走りは実感できるはずです!!

20171030ジャイアント展示完成車.jpgサイズはMで身長175cm前後の方向けです。
立川店には同カラーのSサイズが在庫あります!

ちなみに、同バイクの16年モデルも在庫があります!
6800アルテグラ搭載車ですが、性能にはなんら変わりはありません!!
むしろ、かなり値下げしているのでこっちの方がオススメだったりします!!!
サイズはSで1台限りですので早い者勝ちです。是非!!!!


11月から完成車・ホイール中心の決算セールが始まります!
ブログでもセール品は紹介していきますが、紹介しきれない物も多々あるのでぜひお店にお越しください!!


直.JPGNAO

2017年10月13日

お得なANCHOR入荷しました❢

暑かったと思えば急に寒くなり。。。
でも、そんなのかんけ~ねぇ。
どうも、小西です。

みんな大好き、JAPANブランド、ANCHOR入荷しました❢

今回、入荷したのは
RL9 EPSE
rl9_ep_l.jpg
サイズ 420
450も入荷予定です❢
価格 大変お求めやすくなっております。

もう一車種
RS8 EPSE
rs8_ep_l.jpg
サイズ 520
460も入荷予定です❢
価格 大変お求めやすくなっております。

スポーツの秋
食欲の秋
サイクリングの秋はいかがでしょうか?

裕介裕介.jpg

2017年10月11日

今週のロードバイク 第二七弾


やっぱり坊主はやめときます。NAOです。

今週は久しぶりにレディースモデルの紹介です!


SPECIALIZED RUBY COMP
20171010ルビー全体.jpg以前も紹介してると思いますが、かなりのお買い得価格と早い者勝ちの一台のみなのでまた紹介します。
現在、店頭在庫の完成車でコスパNO.1です!


20171010ルビーフロントブレーキ.jpg


20171010ルビーFD.jpg


20171010ルビーRD.jpg


20171010ルビーチェーン.jpgブレーキから変速機、チェーン・スプロケなどなど、クランク以外は全てアルテグラ仕様です!
正直、コンポーネントのアップグレードは今後必要ないと思います。


20171010ルビーフォーク.jpg


20171010ルビーシートステー.jpgレーシングモデルのAMIRAと同じFACT9カーボンとスペシャライズド独自の『Zertz』を搭載する事で、反応も良く長時間乗っても疲れにくいバイクに仕上がってます!


20171010ルビー前方.jpgサイズは440で、身長155cm程度の方に合うと思います。

キニナル価格は、、、店頭にてご確認下さい!
ロードバイク初めての方も、セカンドバイクとしても満足させてくれる一台です!!
個人的には、これからロードバイクを始めてみたいとお考えの方に是非とも買って頂きたいです。。

直.JPGNAO

2017年10月 6日

SPECIALIZED続々入荷中❢

一気に秋めいてきましたね❢
ウェアー選別に気を使います。
どうも、小西です。

SPECIALIZED 続々入荷してまいりました❢
SW TARMACフレーム箱IMG_2472.jpg

まずは、フレーム

S-WORKS TARMAC MEN FRAMESET
224157SW.jpg
サイズ 49・52

224159SW T.jpg
サイズ 54

続きまして完成車❢

ALLEZ SPRINT COMP
210116ALL.jpg
サイズ 49

210115ALLEZ.jpg
サイズ 52

TARMAC MEN SL4 ELITE
210138 TRA.jpg
サイズ 54

TARMAC MEN SL4 SPORT
210154SAGA.jpg
サイズ 52

まだ組み立てられておりませんが、比較的早く納車可能なBIKE達です。
サイクリングが気持ち良い季節の到来です。
NEW BIKEと共に走りだしてみてはいかがでしょうか?

裕介裕介.jpg

2017年8月23日

今週のロードバイク 第二十一弾


どうも、NAOです。
今週は僕の助手が不在の為、自作です。
来週は登場させます。てか、ブログ書いてもらおうかな。。


SPECIALIZED TARMAC SL4 SPORT
20170822ターマック全体.JPGそうです!18年モデルです!!
黒っぽく見えますが黒ではありませんよ。黒っぽい紫です。
他にはないかなり良い色してますよ。。
写真だと僕の感動の1割も伝えられていないので、ぜひ店頭にてご確認下さい!


20170822ターマックハンドル全体.JPGケーブル内装なので、ハンドル周りもスッキリしてます!


20170822ターマックSTI.JPG
20170822ターマックFD.JPG
20170822ターメックRD.JPGSTIレバー、前後ディレーラーはSHIMANO105です。
ブレーキキャリパーやクランクはサードパーティー製ですが、価格を考えると許容範囲内だと思います!!

20170822ターマック正面.JPGサイズは52で、目安としては172cm位です。価格やパーツアッセンブルを考えても、これからロードバイクを始める方にオススメできる一台です!!
ヘルメットやシューズを買う軍資金として使えるクーポンも付いてますよ!

他メーカーはまだまだですが、スペシャライズドに関にては18年モデルもぼちぼち入って来てます。逆に17年モデルは割引されて安くなってるのも多いので、買うなら今ですよ!
ブログだけでは紹介しきれないので、是非ご来店ください!


20170822ターマック展示完成車.JPG18年のサガンカラーも、ついこないだ入りました!僕の(17年)も負けてないぞ!!と言いたい所ですが、結構カッコいいです。。


直.JPGNAO

2017年8月16日

今週のロードバイク 第二十弾


ジメジメとした梅雨の様な天気が続く今日この頃ですが、
意外とこの時期の雨はオーバーヒートせずに高強度の練習が出来るので嫌いでは無いです。
どうも、ポジティブNAOです。
雨のライドは昼間でも前後のライトを点けとくと良いですよ!

とうとう『今週のロードバイク』も二十弾突入しました。
多分、嬉しいのは僕だけだと思うんですが、これからもバシバシ紹介していきますのでよろしくお願いします。。


DEROSA IDOL
20170814アイドル全体.JPGさすが、イタリアンブランド!!というだけあって、デザインやカラーリングと言った見た目の美しさがピカイチです。
もちろん、コンポーネント・ホイールはカンパニョーロのイタリアづくしです!
バックがサガンとBMCという、イタリアとは無縁コンビですがお許しを。。


20170814アイドルレバー.JPGここも

20170814アイドルFD.JPGここも

20170814アイドルRD.JPGここも

20170814アイドルBR.JPGここも。
他メーカーの機械的な見た目では無く、芸術品のような美しさがありますね。

20170814アイドルホイール.JPGホイールはシロッコ35を装備!!
他社の鉄下駄ホイールとは比べ物にもなりませんわ。。


20170814アイドルハンドル正面.JPGハンドル・ステム・シートポストもイタリアメーカーのdeda。
見づらいけど、バーテープにもDEROSAロゴが!!
個人的には白のバーテープがかなりのセンスの良さを感じます。。


20170814アイドルボトルケージ.JPGこんなとこにも!!

20170814アイドルサドル.JPGここにも!!
DEROSAさん、かなりのゴリ押しっぷりです。


20170814アイドルダウンチューブ.JPGサイズは47で、目安の身長は165cm程度です。
最近のロードバイクって、空力とか軽量性とかが重要視されてますが、個人的には見た目の好みがかなり大事だと思ってます。
是非、選ぶときは頭の片隅にでも置いといてください!

現在、なるしまフレンドでDEROSAの在庫完成車はこの一台です。
もちろん週末でも即納は可能ですので、心惹かれた方はお早目に!!


直.JPGNAO


2017年7月26日

今週のロードバイク 第十七弾


どうもNAOです。
とうとうツールも終わりましたね。
個人的にはリッチーポートを応援していたのですが、早々にリタイアとなってしまい非常に残念です。
兎にも角にもスカイ強すぎ。。


Dedacciai NERISSIMO
20170724ネリッシモ全体.JPGエントリーグレードながらハイモジュラスカーボンT700を使用。
漢らしいカラーリングが目を引きますね!!


20170724ネリッシモドライブトレイン.JPG
20170724ネリッシモSTIレバー.JPG
20170724ネリッシモブレーキ.JPGFD・RDに比べ意外とグレードを落としがちなクランク・ブレーキキャリパー・STIレバーもシマノ105を使用。
低価格帯のバイクではありますがパーツアッセンブルには手を抜いてませんね!


20170724ネリッシモハンドル.JPGハンドル・ステム・シートポストもDedaで統一!


20170724ネリッシモBB周り.JPGBBはネジ切りでケーブルも外装なのでメンテナンス性はGOOD!(ここ重要です)

20170724ネリッシモ後ろから全体.JPGMサイズで身長175cm±5cmくらいですかね。
カーボンフレームにコンポーネントはシマノ105を使用しているのを考慮するとかなりお買い得な価格となってます。
入門用バイクをお求めの方にオススメ出来る一台です!!

神宮・立川両店共にカラー違い、サイズ違いがありますので気になる方は是非お問い合わせください!
完成車に関してはサイズさえ合えば即納も可能ですヨ~

20170724ネリッシモフレーム.JPGフレーム在庫も豊富にあるので、ご自分の好きなパーツで組んでもヨシ!
自分でパーツアッセンブルするのはハードルが高い方はOP完成車を選択してもらってもヨシ!!

OP完成車に関してはコチラ

ご来店お待ちしてます!


直.JPGNAO

2017年7月12日

今週のロードバイク 第十六弾

どうも、最近ジテ通帰りのラーメンが驚くほど美味しいと知ってしまったNAOです。
癖にならないように気を付けないと。。

ここ何日か梅雨と言いながらもかなりの暑さが続いてますね。
ロングはもちろん、サイクリング程度でもしっかりと水分・塩分補給して
体調を崩さない様に気を付けて下さい!!

と話が逸れましたが今週はSALE完成車をご紹介します!


RIDLEY FENIX SL
20170711フェニックス全体.jpg自転車大国ベルギーのバイクブランド、リドレーが出すエンデュランスカーボンバイク。
快適性はもちろん、空力、軽量性も追求しオールラウンドに使える一台です!


20170711フェニックス前から.jpgケーブルは内装のためハンドル周りもコンパクトで、見た目、空力ともにGOOD!!


20170711フェニックスドライブトレイン.jpgブレーキ、RD、FDに関してはSHIMANO 105を採用してるので、性能面でも安心安全ですよ!


20170711フェニックススプロケ.jpg最大歯数32Tのスプロケのおかげで激坂もチャレンジできますよ~ 


20170711フェニックスフォーク.jpgフォークは空力を確保しつつも、28cのタイヤまで装着できるので林道のような荒れた道にもチャレンジできます!

20170711フェニックスコラムスペーサー.jpgロゴの向きなんて気にしない!なんて方は多いと思いますが、、
メカニックはこういう細かい所まで丁寧に組み立てます! 


20170711フェニックス展示完成車.jpgサイズはXSで、カラー違いでSサイズの在庫もありますよ。
立川店には同カラーのSサイズがあるので、気になった方は即納も可能ですので、ぜひご来店ください!!

価格に関しましては、SALE商品で特別価格で販売してますので店頭にてご確認下さい!
他にもリドレーの完成車が充実してるので、お考えの方は今がチャンスですよ~

直.JPG NAO

2017年7月 5日

今週のロードバイク 第十五弾


どうも、早く梅雨明けないかな~と願いつつジテ通してるNAOです。

先週は月曜日にブログがアップされてしまいましたね。
今週はちゃんと水曜日にアップされますように。。


さて、今週は以前も紹介したバイクを紹介します。(訳あって安くなってるので。)


スペシャライズド TARMAC COMP
20170703ターマック全体.jpg以前紹介したサガンカラーとは別のカラーリングです。
漢らしくカッコいい!!


20170703ターマッククランク.jpgここも!


20170703ターマックSTIレバー.jpgここも!!


20170703ターマックFD.jpgここも!!!


20170703ターマックRD.jpgここも!!!!


20170703ターマックブレーキキャリパー.jpgここも、チェーンとスプロケ以外は全て6800 アルテグラ仕様です!


20170703ターマックタイヤ.jpgしかも、デフォルトで高性能タイヤまで付いちゃってます!!


20170703ターマック正面全体.jpg若干、手ぬk...短い紹介になってしまいましたが、詳しくはこちらで!
ちなみにサイズは54です。

定価でもかなり安いバイクだと思いますが、最新のアルテグラ R8000が発売されたので
従来のアルテグラ仕様のバイクが価格安くお買い求め頂けます。
と言いますが、6800モデルもレースなどでも安心して使える性能なので
初めての方や、新しい物にこだわらない人にはかなりお買い得なバイクだと思いますよ!!


20170703ターマックサガン.jpg以前紹介したサガンカラーの在庫もありますよ!
サイズは49ですので、ビビッと来た方はご来店ください!!

直.JPG NAO

2017年6月26日

今週のロードバイク 第十四


最近、インスタ始めましたNAOです。(練習備忘録みたいな感じになってますが。。)

今週は小松には頼らずに自力で個人的おすすめバイクを紹介します!!

GIANT TCR AD PRO1
20170626TCR全体.jpg言わずと知れたコスパ最強メーカーです!
カーボンブラックにネオンイエローという王道カラーがまた魅力的ですね。


20170626TCRトップチューブ.jpg個人的にはトップチューブには艶ありの『TCR』ロゴが気に入ってます!


20170626TCRシートチューブ.jpgシートポストには快適性に優れた『VARIANT』を採用


20170626TCRフロントホイール.jpgフレーム・フォークはもちろんカーボンですが、
さすがジャイアントさん!ホイールまでカーボンです!!
しかも今後主流となる?チューブレスにも対応してます!!!

とことん魅せてきますね~


20170626TCRフロントブレーキ.jpg

20170626TCRドライブトレイン.jpgフレーム・ホイールが高スペックだとコンポーネントは手を抜くメーカーもありますが。。
ジャイアントはそんなことしません!
ブレーキキャリパー・STIレバー・FD・RD・クランク...まさかのチェーン以外は
6800 アルテグラで揃えてます!!


20170626TCR正面全体.jpgサイズ合せてペダルを付ければ、はい決戦用バイクの完成です。
至れり尽くせりなこのバイク、他メーカーだと40万は当たり前。
ですが、ジャイアント価格なら定価で30万円台!
しかも、6800 アルテグラはフルモデルチェンジするのでさらに○○%OFF!!!
めちゃくちゃぶっ飛んでますw

サイズはSで、サイズさえ合えば即納も可能です!
なぜ売れ残ってるのかわからないバイクですので、気になる方はお早めにご来店ください!!

直.JPG NAO

2017年6月21日

今週のロードバイク 第十三弾


どうも、NAOです。
今週は神宮店スタッフ小松がおススメする完成車をご紹介します!!(今度からはブログ作成もやってもらおうかな。。)


LOOK 675 LIGHT UD PRO TEAM
20170619675全体.jpgレーシングバイクや上級者向きなイメージを持つLOOKですが、
こちらは初心者の方やこれから始めたいと考えてる方にもおススメ出来るエンデュランスバイクです!!
LOOKの代名詞とも言えるPRO TEAMカラーがカッコイイですね!


20170619675ステム周り.jpg「トップチューブからステムにかけての直線が美しく、かつエアロ効果も追及してるのがポイントです!」と小松語る。

20170619675ヘッドチューブ.jpg個人的には前三角の曲線美が非常に気に入ってます。


20170619675フロントブレーキ.jpgフレーム形状の美しさはもちろんですが、アッセンブルパーツもチェーン以外はアルテグラ 6800と性能面でも問題ナシ!!

20170619675スプロケ.jpg最大32Tのスプロケットが付いてるので、安心して急勾配な坂や長距離のヒルクライムにチャレンジ出来ますよ!!


20170619675後ろから全体.jpg「ここまで空力に特化して、しかもロングライドでも疲れにくバイクは他に無いですね。
見た目の美しさと、高次元の走りを追求してるLOOKは流石と言わざるを得ません!
初めての方にはもちろんの事、セカンドバイクとしてでも満足できるバイクだと思います!」
と小松再び語る。

こちらのサイズはSです。
他にも立川店に同カラーのXSサイズ神宮店にレッドのXSサイズが在庫してありますので
キニナル方はお問い合わせ下さい!!
ご来店お待ちしております!

直.JPG NAO

2017年6月14日

今週のロードバイク 第十二弾


どうも、やっとジテ通を再開したNAOです。
色々と頑張りまっせ。。

今週は、神宮店でコスパ高いランキングTOP3に入る完成車をご紹介します!!(めちゃくちゃお得です)

スペシャライズド Ruby Comp
20170612ルビー全体.jpg


20170612ルビーフロントブレーキ.jpg


20170612ルビーホイール.jpg


20170612ルビードライブトレイン.jpg


20170612ルビースプロケ.jpg


20170612ルビーシートステー.jpg


20170612ルビーサドル.jpgロングライドやサイクリングなど長時間乗っても疲れにくいバイクを追求したのがRubyです。

シートポストやフォーク・シートステーの『Zertz振動減衰機構』などなど、
快適に走るための工夫をSPECIALIZEDさんは考えてくれていますよ!!

そして、お気付きの方もいると思いますが
ブレーキ・FD・RDは6800 アルテグラがついております!!

カーボンバイクで、このパーツアッセンブルだと30万以上するんじゃないの?
いえいえ、伊達にコスパランキングTOP3なんて謳ってませんよ!!
必ずや満足出来る価格となってますので、是非店頭にてご確認ください!!


ちなみにサイズは440で身長155cm程度の方に合うと思います。
在庫は1台のみとなってます、即納も可能ですのでお早めに!!

直.JPG

2017年5月31日

今週のロードバイク 第十弾

いつもご愛読ありがとうございます。
早くも第十弾を迎えたこの企画。
これからもバリバリ紹介していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします!

...と張り切ってみましたが、5月にして若干バテ気味なNAOです。
暑いのも寒いのも嫌いっす。。


スペシャライズド Dolce Comp
20170529スペシャ全体.jpg今回は女性モデルの入門者向けアルミロードの紹介です!

20170529スペシャフロントフォーク.jpg

20170529スペシャシートステー.jpgこのバイクの一番の特徴が、スペシャライズドが独自で開発した『Zertz振動減衰機構』。
このエラストマー素材のZertzが路面からの振動を吸収してくれるので、
ロングライドや少し荒れた道なら快適に走れます!


20170529スペシャサドルバック.jpg

20170529スペシャボトルケージ.jpgのサムネイル画像サドルバックとボトルケージ、フラットペダルが最初から付属しているので
初期投資を抑えられるのはうれしい限りですね!

20170529スペシャ前から全体.jpg気になる価格は...ブログに乗せる事は出来ませんが、
もともとリーズナブルなバイクがさらに特価価格となってますのでご想像にお任せします。。
サイズは480です。サイズさえ合えば即納も可能ですので、ぜひぜひご来店下さい!!

直.JPGNAO

2017年5月24日

今週のロードバイク 第九弾


とうとうTOJ(ツアー・オブ・ジャパン)が始まりましたね。どうもNAOです。(設定ミスで水曜日にアップされませんでした。決してブログを作成して無かった訳ではないですよ!)

今週末の日曜日は大井埠頭でのクリテリウムがあるので、
ぜひ観戦に行ってみてはいかがですか~
都内でワールドクラスの走りを観れるのはめったにありませんからね!
レースのついでになるしまフレンドに来ても良し!
なるしまフレンドのついでにレース観戦も良し!!(あ、こっちの方が嬉しいかも...)
ご来店お待ちしてます~

さて、今週はコチラ!!
LOOK 765
20170515ルック全体.jpg黒ベースなフレームが多いLOOKにはめずらしい白ベースの鮮やかなフレームです!
さすがフランスメーカーなだけあって、白基調のカラーリングでも所々黒色を入れる事で
自転車全体が締まって見えます。


20170515ルックヘッドチューブ.jpg765は長ーーーいヘッドチューブが特徴で、楽な姿勢でのロングライドなどの
エンデュランス系にはもってこいです。
ロードバイクに初めて乗る人にもおススメ出来る一台ですよ!


20170515ルックRD.jpgフロント・リアのディレイラーはアルテグラ仕様でセカンドバイクとしても満足させてくれるはずです。


20170515ルック前から.jpgサイズはSで適正身長は170cm±5cm程度ですかね。
お値段はまさかの税込で30万きってます!高級メーカーのLOOKがすぐそこに!!
しかも今ならLOOKの完成車を買われた方には、LOOKのビンディングペダル・KEOクラシック2をプレゼント!!

20170515ルック集合.jpg他にもLOOK完成車が豊富に在庫してあります!
神宮店にはLOOK乗りのスタッフが多数いるので是非ご相談ください。(ちなみに僕はスペシャライズドです。)


直.JPGNAO


2017年5月 3日

今週のロードバイク 第六弾


どうもNAOです。

このブログが投稿される頃には、もてぎエンデューロとつくばエンデューロで
なるしまクラブ員とスタッフが頑張って走ってるはず。。
頑張れ皆!!!

さて今日は、先週に引き続き女性モデルのロードバイクをご紹介します!


COLNAGO CX-ZERO ALU
20170502コルナゴ全体.jpgカーボンモデルのCX-ZEROをアルミ素材を使って再現したエンデュランスバイクです。
ド派手なピンクが目を引きますね!


20170502コルナゴドライブトレイン.jpgドライブトレインは間違いない性能を誇るSHIMANO105が使用してあります。


20170502コルナゴボトルケージ.jpgコルナゴロゴ入りのボトルケージが付属しているのも嬉しいですね!


20170502コルナゴ後ろから.jpgサイズは420Sで、だいだい155CM前後の方が合うと思います。
価格も税抜20万きってるので、これからロードバイクを始める方にオススメです!!

直.JPGNAO


是非ゴールデンウィーク最後の週末はなるしまへ!!
ご来店お待ちしてます!


2010年6月28日

これから始める方に ~ペダル編~

普通のペダルだと体重を乗せて踏むだけですが、
ビンディングペダルはペダルにシューズが固定されるので、ペダリング時、常に力が加わります。直線的な運動ではなく、回転運動になるので、運動効率が格段にアップ!

距離ものびるし、スピードも上がります。
慣れてしまえば疲労感もぜんぜん違います。


クリートというパーツをシューズに取り付け、ペダルがパチッとはまる仕組みになっています。
外す際はかかとを横へスライド。パチッと外れます。


歩くことが多ければ、SPDタイプを。
shimanospd.jpg
シマノ PD-M520。

はじめてでちょっと怖いかたには片面がフラットになってスニーカーでも踏めるタイプもありますよ。
shomano.jpg
シマノ PD-A530

効率よくペダリングしたければ、ロード用がオススメ!
keo.jpg
ルック Keoイージー


それぞれシューズも専用品になるので、用途に合わせてセットで選びましょう。

■よくある質問で、クリートはシューズとセットで入っているのか、ペダルとセットなのか。。
正解は、ペダルとセットです。
ペダルはメーカーによって形状が異なり、それに合うクリートもまたペダルに合うように作られています。(シューズとペダルが同じメーカーでないとだめ、というわけではありませんので、足に合うシューズを選んでください)
特にロード用に関してですが、クリートは歩いたり、足をついていると徐々に削れてゆき、いずれはペダルにはまりにくくなります。たまにチェックしてみてくださいね。


■SPDタイプとロードタイプ、何が違うの????
SPD...歩けるように靴の底にクリートが収まります。クリート自体は小さいので、ロード用に比べると安定感がやや劣りますが、靴底自体はしっかり固定されますので、ペダリング効率は格段にUP!ツーリング等で歩くシチュエーションが多い人はSPDタイプがオススメ。

ロードタイプ...クリートが大きく、靴底に剥き出しです。クリート自体で歩くことになるのでちょっと歩きずらいですが、設置面が大きいのでペダリングが非常に安定します。ロードレースや長距離ライドにはこちらがおすすめ。最近は歩いたときのクリートの消耗を防ぐクリートカバーなるものもあります。コンビニに入ったり、トイレに行くくらいはできますよ。


自分の乗るシチュエーションに合わせて選んで下さいね。

ありま

2010年5月 9日

これから始める方に ~シューズ編~

ロードバイクで爽快に走るなら、ビンディングシューズ!
これに慣れればフラットペダルでこげません。

常に踏み込むだけのフラットペダルに比べ、回転運動になるので、常にペダルに力がかかった状態になります。
運動効率が格段に違います。
これさえあれば、夢の60キロのスピードも到達!
もちろん、長距離ライドもラクラク!


今回はその専用シューズのおすすめエントリーモデルをご紹介。

まずはいわゆる「ロード用」。レースに出られる方や、長距離乗る方にオススメです。
SHIMANO SH-R076 販売価格10,900円
スペシャライズド sport-road 販売価格9,400円
speed play BAD01 127.jpgspeed play BAD01 126.jpgspeed play BAD01 133.jpg


三本ベルトでしっかりホールドされます。
ツルツルなソールなので歩きにくいです。クリートというパーツをとりつけることになるのですが、広い面でペダルを踏めるようになっています。


そして歩きやすいのがこういうスニーカーのようなソールを持つ「MTB用」。
ツーリングや、歩き回ったりすることも多い場合にはこちらの方がオススメ!
SHIMANO SH-M076 販売価格11,000円
スペシャライズド sport-MTB 販売価格9,400円

speed play BAD01 128.jpgspeed play BAD01 125.jpgspeed play BAD01 131.jpg

見た目が普通のスニーカーなモデルもあるので、通勤などでスーツに合わせたり、普段着に合わせやすいんです。
SHIMANO SH-MT32 販売価格8,200円
speed play BAD01 129.jpg

その他にもメーカー、モデルの取り扱いがありますので、詳細はスタッフまでご相談ください。

選ぶ基準として、シューズの中で足が動く(遊ぶ)ような感覚がないくらいにピッタリするものを合わせましょう。
でも、つま先が当たってしまったり、幅がキツイものはNG。適度なものを選びましょう。

専用ペダルとくっついた状態で走るのは最初は不安...かもしれませんが、ちょっと練習すればすぐに慣れてしまいます!
この爽快感をぜひとも体感していただきたいです。

次回はこのビンディングシューズに必要となるペダルをご紹介します。

ありま

2010年5月 3日

これから始める方に ~ヘルメット編~

神宮店がオープンしてもうすぐ一ヶ月が経とうとしています。
忙しさにかまけてブログをなかなか更新できず、久々となってしまいました。

今、店ではこれから自転車を始めたい、という方が多く訪れています。
そんな方にオススメな商品をご紹介!


今回はヘルメット。
車道を走るのですから、安全のためにも必要です!

speed play BAD01 121.jpgspeed play BAD01 122.jpg


オススメ①
「OGK LEFF(レフ)」
メイド・イン・ジャパンなだけあって、日本人の頭にフィットしやすいのがこのメーカー。
販売価格 5,800円


speed play BAD01 124.jpgspeed play BAD01 123.jpg

オススメ②
GIRO「TRANSFER(トランスファー)」
欧米人向けのやや細長いくりぬき。サイクリング向けに人気の高いモデル。
販売価格 5,900円

選ぶ基準
①フィット感
②機能
③デザイン

やはり頭に合わなければストレスになってしまいます。
メーカーによってかぶり心地が変わってくるので、まずはかぶってみて下さい。
ヘルメットはどれも後ろに調節機能がついています。調節してみて、当たって痛いところがなければOK!

その後に機能面。
ヘルメットには穴が開いています。これは通気性を良くするのにかなり作用されています。
上位モデルですと、この穴の面積が広くなっているのがほとんどです。


最後にデザイン。
好きな色や、フレームに合った色を選んでください。

店頭には他にも多くのメーカーのヘルメットを取り揃えています。
気になることがあったらスタッフまでお気軽にご相談ください。


ありま