2017年6月23日

お勧めアイテム入荷しました!

梅雨らしく気まぐれな天候が続きますね。
乗れない時期だからこそ、愛車のアップグレードは如何でしょう!

Lezyne Hecto Drive
DSC_5825.JPG
明るいのにコンパクト&USB充電式で大人気のHecto Driveがマイナーチェンジ!
従来の350ルーメンから、今回入荷分400ルーメンにパワーアップして再登場してくれました。
明るさはアップしているのにボデーサイズと重さはそのまま。
ブラケット不要のマウントレスデザインもそのままです。
定番色のシルバー、ブラックに加え、透明感のある発色が美しいレッド、ブルーも今回入荷しました。
レッドとブルーは限定色なのでピンときた方はお早めに!

Lezyne Micro Drive
DSC_5828.JPG
先のHecto Driveと同様マイナーチェンジ。
明るさは何と400ルーメンから500ルーメンへ、一気に100ルーメンもパワーアップ!
街灯の寂しい場所でも頼りになりますね。
シルバー、ブラックの二色展開です。

K-Edge Garmin Race Mount
DSC_5830.JPG
高品質メーターマウントの大御所K-edgeの新作 超軽量ガーミンマウントです。
重量はたったの32g!同社の従来品より33%もの軽量化を果たしているとのこと!
一切の贅肉を削ぎ落とした無駄のない造りで、小さい部品ながらも存在感に満ちています。

スペシャル感あふれる3色が入荷していますよ!

※ガーミンEdge820/520/510/500/25/20シリーズに対応。
※軽量パーツのため、マウント下部にスポーツカメラなどを搭載することは出来ません。

如何でしたでしょうか?
気になるアイテムがあれば、是非ご来店の上お確かめ下さいね。
ご来店お待ちしてます!

三宅
三宅.JPG

2017年6月18日

本日のクラブラン~横浜・山下公園へ行ってきました

本日は午後から天気が崩れる予報だったので午前中に走ってしまおうと?
クラブ員の皆さんに沢山参加して頂きました。

クラブラン 20170618 集合.jpg

梅雨のなかの晴れ間の見える日曜日だったので車はいつもより多かった気がしました。
自分(オバタ快足班)いつもの走りやすいメンバー慌てず焦らずいつもの雰囲気で安心して走れました。

山下公園に到着すると天気もあってか人が少なく...
どうしたのかなと思ったらローソンが大改装中!残念
正式名称/山下公園レストハウスだったんですね初耳でした!
7月12日より営業再開との事でまた寄れるの楽しみにしてその場をあとに

山下公園 コンビニ.jpg

向かいのドトールでお茶をして帰路へ強力な向かい風のなかいのちからがらお店にもどりました!

みなさんお疲れ様でした。
楽しいライドありがとうございました!

快足班 小畑
ゆる班 小林(琢)
オバタ(チャピー).JPG

オークリー EV Zero レンズシェイプ第5弾 !! Swift(スィフト)

こんにちは、神宮店の小林琢磨です。

続々と入荷中のオークリーの新作モデルですが、リムレスで視界の良さ・軽さで断トツ人気のEV ZeroにニューレンズシェイプのSwift(スィフト)が新たに仲間入りしました。

調光レンズ搭載モデル(画像ではフレーム色が青みがかっていますが、実際には青みのないガンメタリック色です)
swift 1.jpg
プリズム ロード レンズ搭載モデル
swift 2.jpg
プリズム ルビー レンズ搭載モデル
swift 3.jpg
プリズム サファイア レンズ搭載モデル
swift 4.jpg

これでEV Zeroのレンズシェイプは Path・Pitch・Range・Stride・Swift と、なんと5種類にもなりました。

そのレンズシェイプはPathの周囲のエッジ部分をそぎ落とし、優しく全体的に丸みを帯びさせた感じで、女性の方にもきっと受け入れられると思いますよ。


そして・・・さらに

⇓ ⇓ ⇓ こんな大胆なキャンペーンが明日からスタート!

TRYPRIZM_sam.jpg

詳しくは http://japan.oakley.com/prizm/ をチェックしてください。


小林.jpg神宮店 小林(琢)


2017年6月17日

明日の神宮ランは、横浜方面に向かいます

梅雨入りしたのに、水不足が心配なぐらい雨が降りませんね~。

でもその分ライドできる日がたくさんできて、サイクリスト的にはハッピーですね!!

明日の神宮ランは横浜方面に向かいます

予報では明日の天気は曇りベースで雨は夜から。
最高気温24℃ぐらいで比較的走りやすそうですね。

ただ、ランにご参加の皆様は曇りだからと言っても油断せず、

ライド中の水分・塩分補給のご用意とともに、

オーバーヒートしないようなウェアセットでお越しください。

皆様のご参加お待ちしております!

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:A班 小畑
       ゆる班 小林(琢)

2017年6月16日

雨でも走りますョ!頑張る方にはこれです!

梅雨の季節ですね~走りたい時は雨でも走りますよ!
神宮店藤野です!

梅雨入りしましたが雨は少なめ!
沢山走る方には嬉しい天候ですが、水不足もチョッと心配。
複雑な気持ちですが、雨でも走るよ~という方にはこれですね!

本日オススメするのは取り外し簡単な泥除けです!
ロードバイクには泥除けが付いていませんよね!
軽く、速く走る為に作られたバイクなので無駄な物は
装着されていません。

左、リア用SKS製S-BLADE 右、フロント用Zefal製クルーザーロード
DSC_2556.jpg
レースでは泥除けは装着できませんが、
ロングライドやサイクリングイベント、
雨でも長距離練習する方などには特にオススメです。

昨年のツール・ド・東北210kmと
今年のロングランなるしまイベント180kmも
一日しっかり雨が降っていましたが、余計に濡れないので
体力消耗を助ける効果もありましたね!
DSC_2492.jpg
取り外しも簡単にできますので、天候が不安定な時や
100%雨予報な時は装着する事で、路面からの水ハネも減り
多少の雨ならお尻も濡れる事はありませんので快適です!
私の場合はフレームのダウンチューブにゴムベルトで
取付けるフロント用の泥除けも使用しています。
お尻が濡れるのも嫌ですが、前からの水しぶきで
足元が濡れるのを防ぐので、シューズや足元が濡れ憎いので
雨の長時間ライドには必ず用意していますよ!

ダウンチューブに使用しているところです!
タイヤとチェーンリングに干渉しないように
注意してセットします!
DSC_2495.jpg
そしてもう1つは、ガラス系コーティング剤です!
こちらも簡単にコーティングできますので、
普段からのお手入れ時に、付属されているクロスにスプレーして
フレームを拭き取るだけで簡単にコーティングされます。
DSC_2555.jpg
コーティングで汚れが落ちやすく、雨の日なども水弾き効果で
汚れがつきにくくなりますので、後のお掃除も簡単ですよ!
DSC_2500.jpg
梅雨の時期を少しでも快適に走るアイテムとして
ご紹介させていただきました!
雨天走行する時は充分注意が必要です!スピードは控えめに、
前者との間隔も普段よりは余裕をもって走行しましょう!

神宮店 藤野
藤野.jpg

2017年6月10日

明日のクラブランの予定

こんばんは、三宅です。
関東でも梅雨入り宣言が発表されましたね。
これから暫くの間雨の降る日が続くかと思いますが、どうやら明日(6/11)は天気が良いようですので、通常通りクラブランを行ないます。

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:08:00(10分ほど前までにお集まり下さい)
目的地:若洲海浜公園
担当スタッフ:三宅

なお、明日のクラブランでは、神宮店において不在スタッフが多い為、ゆる班のみ実施します。
A班の設定はありませんのでご注意下さい。
参加クラブ員多数の場合は、主にベテランクラブ員の方に、班分けのお手伝いをお願いすることもあるかもしれません。
ご協力をお願い致します。

それではよろしくお願いします!

三宅.JPG

2017年6月 4日

bici 2017 SS

biciの2017春夏のサイクルウェアが入荷しました。

WIND FOCUS(ウィンドフォーカス)という謎めいたネーミングがついていますが....

鮮やかな発色はやはりbiciならではですね。

メンズ、レディスともに2色ずつでの展開です。

メンズ ウィンドフォーカス ネイビー
windfocus_navy.jpg
メンズ ウィンドフォーカス ブラウン
windfocus_brown.jpg
レディス ウィンドフォーカス ブルー
windfocus_blue.jpg
レディス ウィンドフォーカス パープル(6月中旬以降の入荷となります。)
windfocus_purple.jpg

いずれも上下セットアップで着ていただくのがオススメです。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年5月30日

暑い季節の準備しませんか!

過ごしやすいのを通り越して、普通に外を歩いているだけでも汗ばむほどの陽気が続きますね!
皆さんご機嫌いかがでしょうか、三宅です。

さて、快適な長距離サイクリングに欠かせないアイテムであるウォーターボトル。
本日は、プロレースシーンでの使用率抜群の、Elite製ボトルをご紹介します!
DSC_5810.JPG
Elite Fly Pro Team Edition!
レースで使用すること前提にした、潔く割り切られた設計の新型ボトルです。
流行りの保冷機能はありませんが、見てくださいこの柔らかさ!
DSC_5811.JPG
指二本でつまんでギュッと簡単にたわませられる程柔らかく、短時間で確実な給水が可能ですね。
重量的にも軽量で、ヒルクライムレース等少しでも積載物の重量を軽くしたい方にもアリでしょう!
DSC_5812.JPG
使用後の汚れが気になる飲み口の部分は簡単にボトルキャップから取り外すことが出来、難なく洗浄出来るのも嬉しいですね。
そして、何といってもデザインが豊富なのが最大の特徴でしょう!
お気に入りの選手の所属するチーム柄を選ぶも良し、お乗りになっている自転車ブランドがスポンサーするチーム柄を選ぶも良し!
今回入荷分は極少数ですので、お気に入りのデザインは売り切れる前にいち早くゲットしてくださいね!

ボトルを収納するのに欠かせないボトルケージ。
当店でも大変人気のあるTacxDevaボトルケージ、長期欠品をしておりましたがこの度全色再入荷してまいりました!
DSC_5813.JPG
人気のポイントはしっかりボトルをホールドしてくれるのに抜き差しがスムーズに行える点!
そして、色のバリエーションがとても豊富で、自転車の色にマッチするものを探しやすい点ですね。
DSC_5814.JPG
新色のMatt Blackも渋格好良いです。是非お勧め致します!

三宅
三宅.JPG

2017年5月29日

なんてなめらか~

昨日、国内最大規模のステージレース、ツアー・オブ・ジャパンも終わりましたね。
UKYOのプジョル選手ツヨイいです。
前座レースのJBCF大井埠頭ロードレースには立哨員として裏方していたので、落車などトラブルなくレースが終えられて一安心のオバタです。

個人的に今年のTOJで一番驚いたのは冠スポンサーにNTNさんがついた事!「機械産業の米」大手ベアリングメーカーが自転車界に目を向けてくれる嬉しいです。

TOJ 表彰式.jpg

と言うわけでトロフィーもベアリングでした。
これは欲しい!

NTNのベアリング!なるしまでも実はお馴染みの無くてはならないパーツになっています。


NTN 写真.jpg

会場で資料などもらいちょっとハッピーなオバタです!

【ツアー・オブ・ジャパン、オフィシャルリザルトリンク】
オバタ(チャピー).JPG

2017年5月27日

明日の神宮ランは、TOJ東京ステージ観戦です。

明日の神宮ランは横浜方面に向かいますが、途中折り返し大井ふ頭にて
TOJ(ツアーオブジャパン)東京ステージの観戦を行う予定です。

まだライブでのロードレース観戦をご経験されたことのない方は、トップレーサー達の「モニター越しの映像とは全然違う迫力あるシーン」を見れるチャンスです!

是非ともこの貴重な機会をお見逃しなく。

※レース観戦のポイントまでは当店スタッフがご案内いたしますが、帰路神宮店までの随行はございませんのでご了承ください。

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:A班 スタッフ不在の為フリー走行
       ゆる班 小林(琢)

2017年5月23日

オークリーから新作サングラス続々と!!

オークリーから新作サングラスが続々入荷中です。

Prizm™Road(プリズム ロード) 搭載のニューフレームカラーのモデルが目白押しです。

Jawbreakerのレティナバーン単色仕様。
jawbreaker przm rd.jpg

EV Zero Rangeの人気フレームカラーが、よりスマートな Path レンズシェイプのモデルにも登場。
evzero przm rd.jpg

EV Zero Path TDF(ツールドフランス)記念モデル
zero tdf.jpg

名作 Racing Jacket が待望の復活!!

このモデルは双眼レンズタイプなのに優れたシールド性を持っているのが大きな特徴ですね。
rc jckt.jpg

何だかEV Zero祭りの様相を呈して来ましたが・・・
更に続けて参りましょう!

水色のレンズが爽やかなPrizm™Sapphire(プリズム サファイア)搭載モデル。
zero path sapph.jpg

発売当初よりEV Zero Pathの中では圧倒的人気を誇り品薄だった調光レンズモデルも再入荷しています!
zero path ph.jpg

サングラスは眼を紫外線や異物、風圧からプロテクトするのはもちろん、眩しさを抑えることで疲労を軽減する役割も担っています。

そのセレクト時には、ついフレームやレンズの見た目のデザイン・カラーリングに目が行ってしまいがちですが、

ご使用になる本人が必ず試着して、実際の装着感とレンズを通しての見え方をチェックしましょう。

ライディングのパフォーマンスに実は大きな影響を与えているそのレンズチョイスは慎重に!


小林.jpg神宮店 小林(琢)

オークリー Prizm™ Black

オークリーより Prizm™Black(プリズム ブラック) レンズ搭載の新作サングラスが入荷しました。

Jawbreaker

jawbreaker przm blk.jpg

EV Zero Path

evzero przm blk.jpg

Prizm™Black(プリズム ブラック)

ハイコントラストレンズ(対象物の輪郭が明瞭になり視認性がアップ)

特性はそのままに、可視光透過率を低く抑え、より強烈な日差しの状況下

でのご使用や、Prizm™Road(プリズム ロード)でもまだ眩しさを感

じる方にお勧めのレンズです。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年5月22日

遠征先でもバッチリ!ピカピカ、シャキシャキ~

先週末、長野県木島平村で開催されたレースに
監督でレース引率してきました!
神宮店藤野です。

先週末は天候も良くイベント、レース日和な週末でしたね。
今回は、2日間3レースを走る2days road 木島平 2017の大会に
実業団JPTメンバー5人と、監督、マッサージャーの7名で参加。
DSC_2239.jpg

レースには色々な準備が必要ですが、ステージレースとなると
翌日も走るので、バイクの洗車と調整を行います。
DSC_2317.jpg
2日間天候に恵まれましたがバイクはホコリで汚れますよ~
※レースレポートは後日まとめてアップします!

通常は洗剤でジャブジャブバイクを洗いますが、
水道が近くにない場所もあります。

そんな時に大活躍するのがワコーズのケミカルです!
DSC_2348.jpg
今回は天候が良かったので酷い汚れにはなっていませんが、
やはりレース前に綺麗なバイクでスタートラインに並ぶと
気合も入ると思います!
①チェーンの汚れが酷い時はチェーンクリナーで洗浄!
②そのまま自転車まるごと気にせずに、マルチフォーミングクリナーを
 吹付け泡が消える寸前で拭き取りに入ります!
③汚れ、泡を拭き取ったら、フレーム部分にカラス系コーティング剤の
 バリアスコートで拭き取り、ツヤ出しします。
④最後にお好みのチェーンオイルを付けて作業終了です!
 この工程なら水が無くても簡単綺麗に洗車が可能です!

今回は1台20分前後で5台洗車して2時間以内で作業終了!
ここまで作業するのは大変だと思う方は数日間走るライドの時は
携帯できるチェーンオイルを用意するだけでもいいですよ~
DSC_2289.jpg
そして6月3日(土)はワコーズのケミカルを使用しての洗車実演、講習会が
神宮店で開催されます。無料で見ることができますので
自分でもメンテナンスに挑戦してみたい方は
是非この機会にお越しください!お待ちしていま~す!

講習会の開催時間は、12:30~ 15:00~の2回となります。

神宮店 藤野

藤野.jpg

2017年5月20日

Knights In White Lycra 2017続報!

熱くもなく寒くもなく、サイクリスト的には大変心地よい初夏の日々が続きますね。
皆様こんばんは、三宅です。

さて、2014年から毎年参加させていただいているKnights In White Lycra(ナイツ・イン・ホワイト・ライクラ)のチャリティーライド。
出発を目前に控え、騎士達が着用するオーダージャージが先日完成・到着しました。

※画像はKnights In White Lycra創設者の英国人Mr Rob Williamsにジャージを手渡しをしている模様です。
DSC_5775.JPG
今年も昨年に負けず劣らず、沢山のスポンサーが名を連ねました。
その数実に17社!
特に隙間なくびっしり埋めるように配置された背面は圧巻ですね。
DSC_5772.JPG
なお制作にご協力いただいたのは、国内随一の品質を誇るパール・イズミ社。
同社の色鮮やかで、ロゴの細部にも滲みや崩れのない優れた品質のプリント技術は、スポンサーはもとよりジャージを実際に着用するライダーたちにも喜ばれることでしょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また本日、チャリティーライドに参加する初心者ライダー向けの講習会を行ないました。
DSC_5794.JPG
クリンチャータイヤのパンク修理や、チェーンへの注油の仕方、ブレーキパッドの交換の仕方、応急的変速調整の仕方など、これから長距離ライドを志すにあたり、目下必要となるメンテナンスをお教えいたしました。
DSC_5805.JPG
参加者の大多数が英語圏出身であったため、講習は全編英語で行なわれました。皆様には大変好評で、講習中や講習後の質疑応答コーナーでは活発に意見の交換が行われました。その後、皆様店内でライドに向けて最後の買い物を楽しみ、出発前の準備に余念がない様子でした。

出発日は5/25(木)、東京は上野公園を発ち、皆は4日間をかけて一ノ関を目指します。
道中様々な出来事が起こるでしょうが、どうか一人でも多くの、願わくは全てのライダーが無事に目的地に到着できますように祈っております。
Knights In White Lycraの活動方針にご賛同頂けます方のご寄付も引き続き募っておりますので、東北地方の人々の笑顔のため、ご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

Knights In White Lycraについてはこちらをどうぞ。
公式ホームページ
公式フェイスブックページ

NPO法人「みらいの森」についてはこちらをどうぞ。
公式ホームページ
公式フェイスブックページ

ご寄付は、Knights In White Lycra公式ホームページよりお願い致します。
"Donation"(複数項目の中より選択)
"Join an Event" (KIWL主催の各種イベントにご参加いただけます)
"Support a Rider" (KIWLのライダー個人宛にご寄付いただけます。三宅の個人ページもございます。)
上記三つよりお選び頂けます。
皆様の、暖かいご寄付をお待ちしております。


三宅.JPG
三宅

2017年5月12日

Timeペダル用固定クリート入荷!

ペダルマニア?のオバタ~です。

昔々から出る出ると言われてなかなか出てこなかった固定クリートがやっと発売されました。

Timeペダルユーザーにはフローティングでこそ意味があると言われそうなのですが・・・
Time フィックス箱裏.jpg
こんな感じ
18452704_1449671095096087_1291160434_o.jpg
従来のフローティングクリートと一見違いが見つけにくいのですが。
クリート 表.jpg
先端部分にはペダルに引っ掛かる突起が付いています。
クリート 裏.jpg
つま先にもしっかり収まってローテーョンストップ!
つま先.jpg
後ろのレバー部にも幅いっぱいクリートが入るので左右のフローティングも無くなります。
後ろ クリート.jpg
どんな使い心地になるのかとても興味があるので、しばらくぶりにタイムペダルを使ってみたくなりました。
テストできたらまた報告します。

※注意!従来のフローティングクリートで出来た左右クリートの入れ替えでのQF調整はこのクリートでは出来なくなっているみたいです。

オバタ(チャピー).JPG

2017年5月 6日

明日の神宮ランは、横浜方面に向かいます

今年のゴールデンウィークは天候にも恵まれ、絶好のライド日和が多かったですね。

皆様もレースイベント、サイクリング等かなり楽しむことができたのではないのでしょうか。

そんな楽しい連休もいよいよ明日で最終日。

もしお時間があればですが、連休中の疲れを抜く整理運動もかねて軽くライドしませんか。

明日の神宮ランは横浜方面に向かいますが、最高気温27℃ぐらい

天候も曇り~晴れ予報と大丈夫ですね。

神宮ランに参加される皆様はライド中の水分・塩分補給のご用意とともに、オーバーヒートしないようなウェアセットでお越しくださいませ。

また、女性の方に限らず男性の方もUV対策をされた方が良さそうですね。(美白というよりも日焼けによる疲労対策にですよ~)

皆様のご参加お待ちしております!

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:A班 小畑
       ゆる班 小林(琢)

オークリー新作サングラス入荷!!

オークリーの新作サングラスが入荷しました。

先ずはRADAR EVのコンパクトサイズ版RADAR EV XS。

radar ev xs wht.jpg
radar ev xs mttblk.jpg

「オークリーのサングラスをしたいのだけれけどサイズが大きすぎでユルユル。ずり落ちちゃうんだよねー」とお嘆きの小顔の皆様、女性の方、ジュニア達にとっては朗報です!

そのサイズ感はどれ位かというと・・・、

radar ev xs size 2.jpg

前側の白いフレームのRADAR EVの内側に黒いフレームのRADAR EV XSがスッポリと入ってしまっていますね。

フレーム・テンプル・レンズすべてが機能そのままで、しっかりとサイズダウンされています。


お次は大人気の軽量モデルEV ZERO PATHの新色RetinaBurn(レティナバーン)。

ev zero path rtnbrn.jpg

そのカラーネームの通り、目の網膜に焼く付くように鮮やかなネオンイエローのフレームに最強のハイコントラストレンズ「プリズム ロード」がセットされております。

最近のオークリーのサングラスのデリバリーに関しては、諸事情により入荷までのお時間が少々長めになっております。

気になった方はお早目のご購入をおすすすめいたします。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年5月 5日

初夏のライドにお勧めアイテム入荷しましたよ!

長いGWも後半戦に突入!
いかがお過ごしでしょうか、三宅です。

本日は、一年の中で最も走りやすい今の季節に嬉しいアイテムをご紹介します!

・Michelin Lition 3
トレーニングライド向けのミドルグレードタイヤ「リチオン」シリーズの最新作です。
DSC_5747.JPG
同社ハイエンドモデル"Power All Season"シリーズと同じ"GRIPコンパウンド"を採用し、重量と耐久性はそのままにグリップ力の向上を図った意欲作です。
試しにトレッド面を指で触れてみると、従来のリチオン2シリーズよりも滑りづらく、安心できそうです。
DSC_5748.JPG
最近タイヤは高性能化に伴い価格も上昇の一方でしたからね。
比較的廉価で安心して走れるタイヤの登場は嬉しい限りです。
お買い求めやすく高性能なリチオン3、期待できますよ!

Size:700x23c, 700x25c
Colour:Black

・Ass Saver Regular
使用しないときには折り畳んでサドルの下に収納できる!というのが大きなウリの一つだった、折り畳み泥除けAss Saverシリーズ。
今回入荷した新製品は、ここにきて随分方向転換してきましたよ!
折り畳みができなくなる代わりに、全長が長くなってより水の跳ね上げを抑えてくれるようになりました。
DSC_5751.JPG
工具無しで簡単に取り付けられるユーザーフレンドリーさは今まで通りなのが嬉しいですね。

Colour:Black,Blue,White,Yellow,Red

・Ass Saver Big
先述のAss Saver Bigの姉妹製品。全長は同じで、横方向に膨らんだ形状をしており、水しぶきの飛散を更に抑える設計になっています(画像右の黄色いAss Saverはサイズ比較用のRegular)。
DSC_5752.JPG
お尻の大きな方には勿論、シクロクロス車やグラベルロード等、太めタイヤの自転車にはこちらがお勧めですね!

Colour:Black,White

・SKS S-Blade
更なる雨中走行時の快適さをお求めの方はコチラ!
DSC_5753.JPG
コチラも工具不要で簡単取付の泥除けですが、後タイヤを幅広くカバーするため、乗り手のお尻や背中をバッチリと濡れからガードしてくれます。
また後ろ方向への水しぶきをもガードしてくれるので、雨の中での集団練習時にも、後ろのライダーの顰蹙を買うことがありません。
サイズの割には軽量(117g)で、38cまでの太さのタイヤに対応しています。

・SKS S-Blade Pro(右)/ S-Blade Pro XL(左)
雨にも負けずに走るブルベライダーや通勤サイクリスト向けの最終兵器(?)。
DSC_5754.JPG
前後の車輪の大半をスッポリと覆ってしまうため、この上ない雨中の快適さをお約束します。
車種によって(フロントセンターが極端に短かかったり、ダウンチューブと前タイヤの隙間が小さかったり)は泥除け前側の装着が難しい場合がありますので、ご不安な方は予めご相談下さい。
S-Blade Proは700x25cまでの太さのタイヤに、S-Blade Pro XLは700x25-32cまでのタイヤにそれぞれ対応しています。

三宅

三宅.JPG

2017年5月 2日

バイシクルタウン青山

4月にご案内しましたが再案内です!
こんにちは、鈴木Junです。

バイシクルタウン青山スタンプラリー現在開催中です!
4/29(金)⇒5/28(日)

18191360_1479443908786887_2032260692_n.jpg

スタンプラリーは景品盛り沢山!
青山、神宮周辺の自転車店やカフェめぐりをしてスタンプ集めて楽しんでください。

17909371_1455716351159643_128338217_n.jpg

================================

今年は新たな企画として、5月5日にOVEさんが主催している、散歩気分で気ままに自転車を愉しむ「散走」の青山バージョン「青山散走」を行うことになりました。
普段の散走と違うのは、今回はスタート~ゴールがショップになり、ショップのスタッフがサポートライダーとして同行します。
なるしまフレンドからは店長藤野智一がお供します。
普段はクラブランでクラブ員をまとめて先頭を引いていますが、当日は後ろからサポートさせて頂きます。

17888720_1455716377826307_2087858655_n.jpg

なるしまフレンド神宮店を出発し、伊藤忠アートスクエアの自転車博覧会や、絵画館前のサイクルドリームフェスタなどにも立ち寄りながら、青山の街をゆっくり、のんびり巡るツアーです。
自転車(フラットハンドル)、ヘルメット、グローブはレンタルしますので、これからサイクリングを楽しんでみたい方などおすすめです。

※まだ空きがありますので、ぜひ一緒にいかがでしょうか?

※散走はOVEさん主催の有料イベントです。
申し込みが必要ですので、下記アドレスから内容、注意事項をよくご確認の上お申し込みください。

http://www.ove-web.com/sanso/entry-2242.html

================================

当日絵画館前のドリームフェスタでは、なるしまフレンドスタッフによる、メンテナンス講座も行っています。
オバタ(チャピー).JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

今回は小畑が担当です。
イベントの趣旨からしてマニアックな話はないと思いますが、こちらもぜひお立ち寄り下さい!
時間は12:30~13:00です。

===================

散走は鈴木Junも参加します!一緒にポタしましょう~
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年5月 1日

intro STEALTH 2

日本企画による信頼のバイクグローブブランド intro(イントロ)の新製品「STEALTH 2(ステルス2)」が入荷しました。

昨今流行しているカフ部分にベルクロ(マジック)テープを使用しないタイプのエアログローブです。

stealth 2 wht .jpg

少し長めのカフは手首周りがもたつかずエアロ効果に優れるのはもちろんのこと、アームカバーや長袖ジャージとの間の格好の悪い「隙間日焼け」を防止します。

stealth 2 red.jpg

非常に優れたフィット感のこのグローブは、甲側にはストレッチ性に優れるトリコット素材、平側には耐摩耗性の高い合皮素材を採用。

stealth 2 blk.jpg

家庭洗濯が可能なイージーケア設計でガンガン使っていただけます。

stealth 2 .jpg

この丁寧な縫製と造りで、お値段¥5,500(税抜)はハッキリ言って良心的 

これは新しい夏用グローブの定番になりそうな予感です。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

通気性抜群!

こんにちは神宮店の小松です。

今日紹介するのは~


プリヴァイル.JPG

S-WORKS PREVAIL Ⅱ

スタッフ小松 愛用中です!

実際に被った感じはメッチャ軽いです。重量もMサイズで210gなので長時間走行しても首の負担が少ないのが特徴!以前のPREVAILは後頭部に少し頭が当たって痛かったのでのですがPREVAIL Ⅱはヘルメットの内部のくり抜きがアジアンフィットに変更したので多くの方がS~Mサイズで被れると思います。そして走っていて凄く気持ちよく風が入りま
す!サイズ展開はS/M/Lの3段階です。


ヘルメットを調節するダイヤルシステムは細かく調節できるのも勿論ですがダイヤルの位置を5段階で調節できるので被り心地が最高です!
バイザー調節.JPG


見てください!この通気口の数! 走行中に頭が痒くなっても指を入れるだけ簡単にピンポイントに届きます。意外と便利です笑
冬のシーズンはキャップを被った方が良いかもしれません。
通気口.JPG

店頭で試着できます!
ご来店お待ちしております!

神宮店小松

小松.JPG

2017年4月28日

ゴールデンウィークのライドはニュージャージで!!(その3)

ゴールデンウィークを前に気温も上昇!気分も上昇!
2017新作アパレルが続々と入荷中です。

ご紹介第三弾はマヴィック

ホイールと連動したアパレルの各モデル名=
コスミック・キシリウム・アクシウム」はもう皆様に浸透しましたか?

マヴィックと言えば「マヴィックイエロー」なのですが、今年は全世界的に推しであるブルーのカラーをあえてチョイスしても新鮮かも。

ブルーって本当に難しいカラーなのですが、このマヴィックのウェアのブルーはコバルトブルーにもスカイブルーにも見える綺麗な色してますね。

mavic 1.jpg
mavic 2.jpg

もちろんグローブ・ヘッドギア・ウォーマーをはじめとする各種小物類もトータルコーディネートできるように豊富にラインアップされてます。

mavic 3.jpg

たて続けにご紹介しました2017年春夏新作ジャージの数々。

お気に召すものがありましたら、どんどんご試着くださいね。

また、着用時のサイズ感やシルエット等ご不明な点があれば当店スタッフまでお気軽にご相談ください。

ゴールデンウィークは是非とも、ニュージャージを身にまといフレッシュな気持ちでライドしてみてはいかがでしょう!

小林.jpg神宮店 小林(琢)


ゴールデンウィークのライドはニュージャージで!!(その2)

ゴールデンウィークを前に気温も上昇!気分も上昇!
2017新作アパレルが続々と入荷中です。

ご紹介第二弾はスポーツフル

イタリアのスポーツウェアメーカーらしく、そのカラーリングはラテンテイストで元気いっぱい!!

ブラックベースのウェアにもネオンカラーの差し色をバシッと利かせ、決して地味にはなりません。

sportful 1.jpg
sportful 2.jpg
sportful 3.jpg
sportful 4.jpg
sportful 5.jpg
sportful 6.jpg
sportful 7.jpg

そして何より嬉しいのは、お求めやすいリーズナブルな価格設定ですね!

小林.jpg神宮店 小林(琢)

ゴールデンウィークのライドはニュージャージで!!(その1)

ゴールデンウィークを前に気温も上昇!気分も上昇!
2017新作春夏物アパレルが続々と入荷中です!

ご紹介第一弾はクラフト

アンダーではダントツの人気を誇るクラフトですが、他ブランドとは一線を画したクールでクリーン、独創的なデザインとカラーリングが特徴です。

craft 1.jpg
craft 2.jpg
craft 3.jpg
craft 4.jpg

ジャージのデザインに合わせたグローブ類もなかなかイイ感じ。

craft 5.jpg

ジャージとセットアップにするショーツ類も今なら豊富にサイズがそろっていますよ!

小林.jpg神宮店 小林(琢)


2017年4月24日

YONEXのこんな事

こんにちは
今シーズンYONEX CARBONEXでシーズンインを迎えてレースを走っている小畑です。

YONEXフレームは国内生産という事もあるのですが送られてくる箱などにも他のメーカーとの違いなどあって面白かったのでここで公開させてもらいます。
写真多めで行きます!

先ずは外見は普通の箱ですね
18120512_1432991603430703_1447818134_o.jpgのサムネイル画像

中を開けるとこんな感じ
18159670_1432991626764034_1181819779_o.jpgのサムネイル画像
付属品などもちんまり収まっています
18090872_1432991550097375_519582460_o.jpgのサムネイル画像
良くあるクッションなどは使わずにうまくフレーム&小物が収められています
18110918_1432991496764047_1929794130_o.jpgのサムネイル画像
フレームヘッド付近
18083738_1432991493430714_2068039293_o.jpgのサムネイル画像
フレームを取り出すとこんな感じです
18159485_1432991583430705_1325496403_o.jpgのサムネイル画像
底の仕切りを空けると
18090828_1432991563430707_166634172_o.jpgのサムネイル画像
フロントフォークが収まっています
18120181_1432991596764037_1494298792_o.jpgのサムネイル画像
今回、同じモデル同じサイズを渡邊選手分で注文していたので
18119658_1432992243430639_1062312346_o.jpgのサムネイル画像
2セットを比べてみました。
フォークは同じ重さでした

18053275_1432991576764039_1436390296_o.jpgのサムネイル画像
さてフレームは?
18159387_1432991520097378_1066596928_o.jpgのサムネイル画像
惜しい!5グラム違いました
18160179_1432992230097307_827966570_o.jpgのサムネイル画像
付属品
18159751_1432991613430702_1014772239_o.jpgのサムネイル画像
JPTライダーの渡邊選手の自転車
18083551_1433001683429695_1475310027_o.jpgのサムネイル画像

今のカーボンフレームも基本ハンドメイド(手仕事)なのでそういった意味でも、国内生産でしっかりクオリティーコントロールされているフレームが、YONEX長岡工場から送られて来る!これがこのフレームの精度(今回は重さ)に表れていると感じました。

こんな話し面白がってもらえますか?
次回も多分YONEXネタです。
オバタ(チャピー).JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
オバタ

2017年4月21日

DOGMA F10 入荷しました!

先日のピナレロ試乗会でも大人気だったDOGMA F10が入荷しました!

今回入荷したF10フレームセットは
サイズ 500 
カラー BLACKLAVA
DSC_1817.jpg
細部に渡り変更されたF10の進化には驚きです!

F8→F10からのフレーム基本形状は変わらない様に見えますが、
金型も全てF10専用設計となり、大きな変更点は、
カーボンプリプレグをドグマF8 X-Lightに採用した、
カーボン積層工程で使用するレジン樹脂の量を
最小限に抑えるトレカの最新カーボンプリプレグを使用。
アシンメトリック形状も大幅に変更され
F8を上回るパワー伝達効率が向上され、
空力性、加速性、巡行性、直進安定性、
振動吸収性など、F8との違いをしっかりと確認できたことです。

F8から何故F10?F9は?初代ドグマから10代目となるのがF10!

初代ドグマ2000年 アルミ+カーボンバック「プリンスSL」からの進化
カーボンバック+マグネシウムのドグマ。
剛性重視の時代に、振動吸収性、コンフォートも重視。

2009年 フルカーボンコンポジットフレーム ドグマ60.1
プリンスカーボン、パリカーボンを期に、アシンメトリックを採用した
第2世代のフルカーボンドグマ。2010年よりチームSKYへの供給開始。

2014年 エアロダイナミックスを大幅に取り入れたF8
東レとのコラボにより世界最高峰のカーボンファイバーを使用
軽量、高強度なフレームとTTフレームボリダの空力性能を取り入れた
第3世代のドグマ。

2017年 F8を更に進化させたF10を発表
F8を進化させる3つの目標を設定。

① 空力性能の向上
② チームSKYからのリクエスト、ハンドリング操作特性をキープ。
③ カッコ良さ、美しいデザイン(イタリア人的な発想)速さとカッコ良さは重要

空力、アシンメトリック、カーボンプリプレグの変更により
軽量、高強度を実現。第4世代のドグマとなった。
以下ドグマの遍歴
①ドグマ ②ドグマEGO ③ドグマFP ④ドグマFPX ⑤ドグマ60.1
⑥ドグマ2 ⑦ドグマ65.1 ⑧ドグマF8 ⑨ドグマF8 X-Light 
⑩ドグマF10

DOGMAの進化は止まらないですね~

今回フレームセットと完成車販売のセットもあります!
↓詳しくはメーカーサイトを御覧ください!
■F10テクノロジー、細部の画像など
http://www.riogrande.co.jp/news/node/46587
■F10 カラーラインナップ、完成車スペック
http://www.riogrande.co.jp/news/node/46796

DOGMA F10の購入をご検討されている方など、
実際のフレームを見ることができます。
細部まで変更されたF10。見ているだけでも
欲しくなってしまう1台ですね~
皆様のご来店をお待ちしています。

神宮店 藤野
藤野.jpg

2017年4月18日

S-PHYRE = 最速レーシングアパレル

シマノより既にリリースされ高い評価を得ているシューズRC9に続き、話題のS-PHYRE(エスファイア)のアパレル(レーシングジャージ・ビブショーツ・グローブ・ソックス)が入荷してまいりました。

チームロットNLユンボと連携。選手らのフィードバックの繰り返しと4年もの歳月かけて、いよいよエンドユーザー様にも使えるようになりました。

エアロに徹した真のレーシングアパレルを是非とも店頭でお手に取ってご覧ください。

ダウンロード.jpg

IMG_20170418_204050.jpg

IMG_20170418_204521.jpg

IMG_20170418_204719.jpg

IMG_20170418_205322.jpg

IMG_20170418_203525.jpg

IMG_20170418_203708.jpg

IMG_20170418_203035.jpg

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年4月15日

明日の神宮ランは、横浜方面に向かいます

お花見も終了~。

気温もぐ~んと上昇してきて、いよいよ自転車シーズン本番ですね。

明日の神宮ランは横浜方面に向かいますが、なんと最高気温が一気に
25℃ぐらいまでヒートアップする
との予報が出ています。

まさに初夏の陽気!!。

神宮ランに参加される皆様はライド中の水分・塩分補給のご用意とともに、オーバーヒートしないようなウェアセットでお越しくださいませ。

お待ちしております!

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:A班 小畑
       ゆる班 小林(琢)←久々に参加させていただきます。

2017年4月14日

バイシクルタウン青山

5月は「自転車月間」、そして5月5日は「自転車の日」です。
こんにちは、鈴木Junです。

毎年5月は青山周辺のサイクルショップやカフェを中心に、バイシクルタウン青山スタンプラリーを開催しています。
今年は4/29(土・祝)~5/28(日)の期間開催します!

17918642_1455716361159642_678376050_n.jpg

今年は新たな企画として、5月5日にOVEさんが主催している、散歩気分で気ままに自転車を愉しむ「散走」の青山バージョン「青山散走」を行うことになりました。
普段の散走と違うのは、今回はショップをスタートするということ、そしてショップのスタッフが同行するということ。
なるしまフレンドからはチャンプこと店長藤野智一がお供します。
普段はクラブランでクラブ員をまとめて先頭を引いていますが、当日は後ろからサポートさせて頂きます。

17888720_1455716377826307_2087858655_n.jpg

なるしまフレンド神宮店を出発し、伊藤忠アートスクエアの自転車博覧会や、絵画館前のサイクルドリームフェスタなどにも立ち寄りながら、青山の街をゆっくり、のんびり巡るツアーです。
自転車(フラットハンドル)、ヘルメット、グローブはレンタルしますので、これからサイクリングを楽しんでみたい方などおすすめです。

スタンプラリーは景品盛り沢山!
青山、神宮周辺の自転車店やカフェめぐりをしてスタンプ集めて楽しんでください。

17909371_1455716351159643_128338217_n.jpg

当日絵画館前のドリームフェスタでは、なるしまフレンドスタッフによる、メンテナンス講座も行っています。
時間は12:30~13:00です、こちらもぜひお立ち寄り下さい!

※散走はOVEさん主催の有料イベントです。
申し込みが必要ですので、下記アドレスから内容、注意事項をよくご確認の上お申し込みください。

http://www.ove-web.com/sanso/entry-2242.html


10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年4月10日

コスパ高い系ホイール入荷です!

先週の休みに久々に自転車に乗った大沢です。
20170410 1.JPG
夕焼け小焼けふれあいの里まで行き、何を思ったか和田峠へ行き、見事撃沈ε-(/・ω・)/
半分行かない位で折り返しました(*゚ー゚)>テヘッ
おでぶーな私にはあそこは坂ではなく壁に感じました_(:3」∠)_リベンジハシマセン


前々から興味のあったホイール並べてみました!

TNI Dragon50 チューブラー
20170410 2.JPG

定価で15万円を切っているコストパフォーマンス最高のホイールです!

このホイールの一番のウリはリムの製造にPaul Lew氏が関わっているというところです。

Paul Lew氏は、さまざまなカーボンホイールに関わってきた超有名な方だったりします。

そんな人物が関わったホイールなのに20万以下で買えちゃう!すごい!!

タイヤの接着面の溝を深く作っているのと、バルブが入る所も溝を作っているのでタイヤの収まりが良いです。
20170410 3.JPG

ホイールバッグも付属します!クッション入りです!!
20170410 4.JPG

定価は14万5000円ですが......かな~りお買い得なお値段になっていますので、是非店頭で確認して下さい (o ̄∇ ̄)σ

おーさわ
大沢.JPG

2017年4月 8日

明日のクラブランは中止です。

明日予定しておりましたクラブランは、主に午前中の降水確率が高いため、残念ながら中止とさせて頂きます。
IMG_5528.JPG
次週4/16(日)のクラブランを楽しみにお待ち下さい。
担当は、
A班:小畑
ゆる班:小林(琢)
です。

目的地は追って発表いたします。
よろしくお願いします。

三宅

2017年4月 7日

愛車を守るのは、他の誰でもない貴方です!

ドイツの誇る鍵メーカーABUSより、新型チェーンロックが入荷しました!
DSC_5671.JPG
今回新入荷の5805C Combo(右)/5805K Key(左)シリーズ、何がお勧めなのかというと...
・5mm厚の四角断面チェーン!
鍵は軽さや携帯性も大事ですが、何といっても安全性が最優先です。ABUSの鍵は、最高品質の鋼材を用いてABUSのために専用開発されたスチール素材を使用し、切断・破壊に対するハイレベルな耐性を得ています。また、様々な環境下において長期間性能を発揮できるよう高品質な防錆処理がなされています。
DSC_5676.JPG
また細かい話ですが、チェーンの形状も大事なのです。今回新発売の5805シリーズ、チェーンの断面が四角くなっているんです。こうすることでボルトカッター等の刃が食い込みにくく、それだけで防犯能力がUPするんですよ!

・安心度が良好!
ABUS社では、安心度を数値化した「セキュリティー・レベル」をほぼ全てのロックに付与しています。最大15段階までの数字で表示され、数字が大きくなればなるほど安心度が高くなります。シンプルかつ選びやすいですね。5805C(再設定可能なダイヤル式)は4、5805K(鍵式)は5のセキュリティーレベルをそれぞれ獲得しています。街中を移動中自転車を少し離れる場合にも安心な強度です。
DSC_5686.JPG
・比較的軽量!
ロード愛好家の悩みのタネは、やはりロックそのものの大きさではないでしょうか?盗難を避けるためにはなるべく頑丈なロックを使うべきというのは理解していても、中々重量・サイズ的に二の足を踏んでしまう方も少なくないはず。確かに、ロードバイク折角の軽く速く走るためのロードバイクですから、背負う荷物もできるだけ少なく・軽くしたいですよね。本日ご紹介のロックは510g(5805K)/485g(5805C)にとどまっており、荷物を軽くしたいロード乗りとしては許容できる重量ではないかと思います。大型のサドルバッグであれば、中にグルグル巻にした本商品を収納することも出来るので、バックパックを背負う必要も有りません。また、チェーン本体が布生地に覆われているので施錠時に擦り傷がつきにくいです。

・お求めやすい価格!
よくあるワイヤー式ロック+αで買える、3千円台中盤というこなれた価格も魅力的です。高価な自転車を守るロックにも、少しいいものをお使いになってみては如何でしょうか?

店頭では、本日ご紹介の5805シリーズ以外にもABUSロック色々在庫しています。
セキュリティーレベル(高):IVY 9100シリーズ
DSC_5679.JPG
15段階中10という、高いセキュリティーレベルを誇る強力ロック。
ケブラーの外皮&アーマードシェルのミドルレイヤー&鋼線インナーの三層構造で超安全!

・セキュリティーレベル(中):840シリーズ
DSC_5682.JPG
ケーブルをアーマーで覆う二重構造ロック。セキュリティーレベルは6です。先述のIVYシリーズに比べるとかなり軽量!

・軽量派にお勧めの番外編/5801,5802,5803シリーズ
DSC_5684.JPG
巻き尺のようにワイヤーが樹脂箇体の中に収納されており、施錠&収納がスピーディーに行える簡易ロックです。ダイヤルはお好みの数字に再設定可能です。ごく短時間の駐輪や、長さの短いチェーンロック等の補助用にどうぞ。

如何でしたでしょうか?店頭では、幅広いセキュリティーレベルを持つ多様なABUS製商品の中から、ご用途別にベストなロックをお選びいただけますよ。
ご相談はお気軽にどうぞ!
三宅.JPG
三宅

2017年4月 3日

キャップとソックスをコーディネート

Q365.jpg
春の訪れと共に、Q36.5の小粋でちょっと可愛いアイテムたちが入荷してまいりました。
gelato.jpg
キャップとソックスのカラーリングやデザインが合わせてあってなかなかイイ感じです。
grn.jpg
昨今のシンプルでソリッドなカラーリングのジャージやパンツと組み合わせる小物アイテムは、こんな遊び心のあるものがアクセントになっていいですよ!
org.jpg
ファッションサイクリスト上級者を自負するあなたなら、異なるブランドのマストアイテムたちとの組み合わせにチャレンジ!
wht blk.jpg
イメージ湧いてきましたか?

サイクリストたちも春のちょっとしたオシャレを楽しみましょうね。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年3月27日

Elite VICO(ヴィコ) ボトルケージ入荷しました!

イタリアElite製の新型ボトルケージVico Carbonが入荷しましたよ!
DSC_5611 (1).JPG
インジェクテッド・カーボンを使用することで良好なホールド感と軽量性を両立し、また買いやすい価格を実現したボトルケージです。
DSC_5618 (1).JPG
強度が高いカーボン素材ならではのこのエッジの薄さ!シャープです。
カーボンの微妙なムラ感のある表面も高級感あります。
DSC_5615 (1).JPG
カラーは選べる四色です。Matt Black&Red(左)/Matt Black&Whiteと、
DSC_5616 (1).JPG
Matt Black(左)/Carbon White(右 艶あり仕上げです)

使用感に関しても、同社製のボトルとの相性は最高です。
出し入れはスムーズなのにホールド力はしっかり。ガタガタ道でも大丈夫そうです。
DSC_5612 (1).JPG
ただし、他メーカーのボトルとの相性は少々シビアなのでご注意を。
何通りか試してみましたが...
Specialized/少しキツめ
Camelbak/ややキツめ
Polar/ややキツめ
Tacx/かなりキツめ 避けたほうが無難
といった具合でした。同メーカーで揃えることをオススメします。

ちなみに、実測重量はカタログ値通り23gと、かなり優秀です。
愛車の軽量化にもおすすめですよ。
是非ご来店の上御覧ください!

三宅

2017年3月25日

明日のクラブランは中止です

神宮店 明日のクラブランは、高い降水確率のため中止と致します。

三宅

2017年3月19日

春の交通安全にお洒落なライトを!

気温が急に高くなり、春の本格的な訪れを感じる今日このごろですね。
こんにちは、三宅です。

本日は、お洒落なライトのご紹介です!
Cateye x Maware コラボレーションライト Volt100&Rapid mini!
DSC_5579.JPG
キャットアイ製USB充電式ライトに、美しい手縫い仕上げの本革製カバーを纏わせた、従来のライトとは一味違う逸品です。

~Mawareとは?~
横浜発 made in Japanの、自身自転車を愛してやまない職人が手がけるレザーブランド。
乗車時の機能性&降りた後のスタイルを両立させる、確かな手縫いの技術に裏打ちされた上質なレザーグッズを提案しています。
img_shop139_1.jpg
img_shop139_2.jpg
Website: https://www.maware.net/

ともすれば従来ライトといえば、樹脂製だったり金属感むき出しだったり、どちらかと言うと無機質で冷たい印象で、なかなか長きに渡って愛着が湧くようなものが多くはありませんでした。その点Cateye x Mawareシリーズは、ハンドメイドの温もりを確かに感じられる製品に仕上がっています。製品?うーん、製品というよりはむしろ作品と呼びたくなりますね!レトロなカバーの中身は信頼のキャットアイ製ですので、性能に関しては何も問題ありません。
DSC_5557.JPG
・VOLT100 (HL-EL051RC)
充電式フロントライトで、名称通り最大照度は100ルーメンです。
DSC_5564.JPG
面白いのが、外観上のアクセントにもなっている真鍮のリベットが電源のOn/Offスイッチになっています。芸が細かいですね!
DSC_5567.JPG
・RAPID mini(TL-LD635R)
充電式テールライトです。
DSC_5570.JPG
ライト元々のウリの一つである幅広い照射範囲を損なうことがないよう、レザーカバーのサイドには左右2つづつ穴が開けられ、横からの被視認性を確保しています。
DSC_5577.JPG
これだけ格好いいライトですから、盗難防止も兼ねて、降りる際には自転車から外しておきましょう。VOLT100/RAPID miniともに鞄などに引っ掛ける為のリングストラップが装備されていますので、アクセサリー感覚で持ち歩いてもいいかもしれませんね!
DSC_5583.JPG
使えば使うほど味わいが増し、愛着が湧いていく、「育てる」楽しみのあるライトです。店頭ではブラウンを在庫しています。他にはない、オトナのサイクリング用ライトを如何でしょうか?

その他にもキャットアイ新製品入荷しています!
・パドローネ+ サイクルコンピューター(CC-PA110W)
DSC_5599.JPG
従来のパドローネのボディサイズに変更を加えず、バックライト機能を搭載したアップグレードモデルです。
限定色のグリーン、ブルー、レッドも少数ながら在庫あります。
新モデル登場に伴い、従来品は在庫品に限り更にお買い得な価格でお求め頂けます!

・LOOP2 バーエンドライト(SL-LD140R-BE)
待望のキャットアイ製、ドロップバーエンド用セーフティーライトです。
DSC_5602.JPG
サイズは小型ながら明るさは十分以上!
DSC_5598.JPG
軽量&取り付けも簡単です。


三宅.JPG

三宅

2017年3月18日

スウィフトウィック入荷しました!

images.png

最高の履き心地のソックスが入荷しましたよ!

SWIFTWICK/スウィフトウィック社の
ASPIRE/アスパイヤシリーズです。

ASPIRE 4
FOUR-001.jpg
FOUR-002.jpg

ASPIRE 7
SEVEN-001.jpg

すごい速乾性能でムレ知らず

とにかく締め付きすぎない絶妙のコンプレッション感!

高い伸縮性で、すみずみまで肌に密着!シワ・ヨレ知らず

あまりに快適なので、私はバイクライド以外にも普段履きでこのソックスを履いています。

久々のヒット作の予感がします。

本当にオススメの逸品です!

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年3月14日

ピナレロ「春のセーフライディングキャンペーン」

ピナレロ「春のセーフライディングキャンペーン」を
下記期間で開催します!

期間中に対象となる2017年度モデルのピナレロ完成車を
ご成約(店頭在庫含む)されたお客様には
車種ごとに設定された素敵な商品をもれなくプレゼント!
SKM_C3850170314213600_0001.jpg
☆キャンペーン期間:2017年3月15日~5月15日までの2ヵ月間☆
対象モデル: 2017年モデル
GANシリーズ 
PRINCE
RAZHA
RAZHA k
ROKH等の完成車
DSC_1553.jpg
春本番これからロードバイクの購入を考えている方は
是非ピナレロバイクのご検討をされてはいかがですか!
DSC_1557.jpg
DSC_1559.jpg
皆様のご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

藤野.jpg

2017年3月12日

本日のクラブランは山下公園に行きました!

晴天に恵まれた本日のクラブランは、ゆる班は定番の山下公園。A班は横浜の手前で折り返し、神宮クリテを観戦!

本日のA班&ゆる班合同集合写真!
IMG_4370 (1).JPG
ひところに比べ大分暖かくなったとは言え、スタート時にはやや肌寒さが残ります。
が、みんな寒さに負けず笑顔が素敵です!

本日は、神宮店の近くで行われる「明治神宮外苑クリテリウム」に参加するなるしまフレンドレーシングチーム選手の応援・観戦のため、通常よりも多くの方が途中で引き返して行きました。
目的地に到着する頃にはだいぶ一緒に走る人数が少なくなり、少々寂し...もとい、少数精鋭のメンバーでスムーズに目的地に到着できました!
IMG_4372 (1).JPG
帰り道も、途中風向きが追い風になり、ゆる版としては悪くない快走ペースで帰投しました。
ご参加頂いた皆様、有難うございました。

A班は2班に分かれて横浜へ。
東神奈川駅を過ぎたところで時間いっぱいになり折り返し
CIMG0435.JPG 横浜手前
戻って神宮クリテを観戦
CIMG0442.JPG クリテ伊藤

CIMG0445.JPG クリテ田中

CIMG0440.JPG クリテ伊藤
アシストの田中選手、伊藤選手の活躍で小畑君が優勝!!

次週3/19(日)のクラブランは、
A班:小西 祐介
ゆる班:藤野 智一
が担当いたします。

目的地は追って本ブログにて告知いたしますのでお楽しみに!

三宅

2WAYウィンドブレーカー

これからの季節、一着持っていると年中使えて便利なアイテムをご紹介します。

クラフトのパスコンバートジャケット

ウィンドブレーカーとして

IMG_20170311_100014.jpg
IMG_20170311_095926.jpg

デタッチャブルの袖を外せば

IMG_20170311_102059.jpg

体温調節のしやすいウィンドベストとして

IMG_20170311_100139.jpg

IMG_20170311_100210.jpg

軽く・柔らかく・収納性に優れた・バタつきにくい生地。

安全性を考慮した再帰反射テープ

ジッパー付きのバックポケットも何気に便利です。

在庫限りの特価にてご奉仕中です!

小林.jpgのサムネイル画像神宮店 小林(琢)

2017年3月 7日

ヘルメットコーナーリニューアル


生まれてこの方、ロン毛にしたことがない

神宮店 こうじですポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

helm(2).jpg

見やすく、選びやすくをテーマにヘルメットコーナーの並びを

イメチェンしました!!

helm(3).jpg

helm(1).jpg

ご来店のお客様に少しでも選びやすくなったと思って頂ければ

嬉しい限りです!!

1人でも多くの方に選ばれるお店作りをスタッフ一同目指しております!

神宮店 こうじkobanal.JPG


2017年3月 3日

スペシャライズド・ROVALホイール!

今シーズン使うレースホイールで悩んでいる小畑です。

スペシャライズドの新しいホイールRoval CLX50入荷してきています。
ロバール 天井2.jpg

そろそろワイドリムのホイールをレースでも使いたいと思っていたのですが心動かされるモデルが出て来ました!
ザックリと話しをすると、自分が使いたいタイヤ幅にマッチしたリムワイズ(幅)の良いホイールが欲し良い!なのですよね?

<クリンチャー>
ロバール 天井1.jpg

<チューブラー>
ロバール 天井TU.jpg


CLX50はチューブラーモデルとクリンチャーモデル(チューブレスレディにも対応)がラインナップされています。

決戦ホイールは(言い方古い)チューブラー派なのですが、クリンチャーも試してみたいなぁ悩みますね。

店頭で見てもらうと分かりますが、迫力のあるリムボリュームです。

CLX32とCLX50を前後で組み合わせて使うなどするといろいろなコースシチュエーションでアドバンテージがありそうだと妄想が膨らんでいます。

細かいオススメポイントは店頭で!

興味を持った方はこちらもどうぞ
スペシャライズドオフィシャルの「Roval CLX50」紹介ウェブサイトはコチラ

メカニック小畑

オバタ(チャピー).JPG


2017年2月27日

ASSOSの要注目新作アイテム

神宮店にもアソスの今季春夏物が続々と入荷されてきています!

中でもEVO8のコードの付いたニューアイテムたちでなかなかの力作ぞろいです。

アソスと言えば他同業メーカーとは一線を画すその優れた素材と完璧にライディングに特化したカッティング・秀逸なパッドで、先ず(ビブ)パンツ類に目が行きますが、ジャージをはじめとするトップス類も先進テクノロジー満載で要注目ですよ。

SS CENT JERSEY EVO8

1ss_centoJersey_evo8-yel-f.jpg
2ss_centoJersey_evo8-blk-s.jpg
3ss_centoJersey_evo8-red-b.jpg

タイトになり過ぎず、ルーズにはならない絶妙のカッティングのコンフォートフィットの半袖ジャージです。

SS EQUIPE JERSEY EVO8

4ss_equipeJersey_evo8-yel-f.jpg
6ss_equipeJersey_evo8-red-b.jpg

アグレッシブなライドポジションに適したレーシングフィットの半袖ジャージ。

新素材と3Dカッティングによって、高いエアロ効果と優れた着心地を両立しています。

いづれも、ジャージの部位によってタテとヨコの伸縮率を違えた素材や、深く大きなバックポケットなど全てが意味のある設計!!

アソスのデザインは正に機能美の集大成なのです。
店頭にて是非ともこのニューモデルに袖を通してみてくださいね!

アソスのアパレルは全てがバイクライドに特化した3Dカッティンング。
モデルによってサイズ・フィット感が大きく異なります。

ご試着の際はお近くのスタッフにお声をおかけください。

見栄え~サイズ・フィット感など様々なご相談に乗らしていただきます。

小林.jpg
神宮店 小林(琢)

2017年2月26日

ANCHOR スプリングキャンペーン!

もうすぐ3月ですね!暖かくなると走りたい
気持ちがぐ~と高まりますね!
神宮店藤野です。

暖かくなるとサイクリングも快適に楽しく走れますね。
新しいバイクが欲しいな~サイクリングを始めようかな~
そんな方にお得なキャンペーンがありますよ!

3月14日までブリヂストンアンカーのバイクをご成約いただくと
下記4つの特典が付いてきますよ!
DSC_1300.jpg
ロングライドはまだ無理かな?という方でも
特典④のアンカージャージは全員にプレゼント!
これだけでもかなりお得ですよ!

さあ~春に向けてアンカーバイクでサイクリングに
出かけてみてはいかがですか!

藤野.jpg


神宮店 藤野

2017年2月25日

明日のクラブランの予定

明日の神宮ランは、定番の目的地・横浜を目指します!

出発時間 / 09:00AM

担当スタッフは
A班 / 小畑
ゆる班 / 三宅

です。

春がもうすぐそこまで来ていることを感じる、暖かさを日中感じることの多い今日このごろですが、
風向きや日照によっては急激に寒く感じることも往々にしてよくあります。
変化しやすい春先の気候に対応可能な装備でご参加くださいね。

※重要※
「東京マラソン2017」が同日開催されるのに伴い、東京都心部では広範囲に渡り朝~お昼過ぎまで交通規制が行われます。
神宮ランご参加の方は、必ずご自宅から神宮店までの経路をご確認頂き、出発時および帰宅時に交通規制に巻き込まれないよう迂回ルートを作成するようお願い致します(ランそのものの経路は規制範囲に重なりません)。
詳しくは下記リンクで確認を!
TOKYO MARATHON 2017交通規制のお知らせ

よろしくお願いします。

三宅

これからの季節におすすめですよ~ その2

こんにちは鈴木junです!
おすすめ続編です。

あの保冷ボトルのパイオニア『POLAR』から
待望のNEW MODEL【Zippstream】&新色到着!!
16997452_1404460332951912_93622854_n.jpg

口元キャップ内のバルブによりオープンの状態でも水が漏れず、ボトルを押せば口の中に水が飛び込んでくるので、楽々給水が出来ますよ!
ボトル自体も従来のものより若干ですが柔らかくなっているようです。
17012572_1404490196282259_1981139496_n.jpg

キャップはばらせるので、綺麗に洗えます。
16997450_1404470989617513_1021859036_n.jpg

16976793_1404470942950851_1541020380_n.jpg

開口部も広く使いやすい
17012430_1404470909617521_2056116117_n.jpg

なるしまで人気の『アランデル』ボトルケージとの相性もばっちりでした。
16933460_1403325743065371_1249774680_n.jpg

ボトル自体の形状と素材の手のあたりが良く、ボトルケージからの出し入れもスムーズに行えます。
また、このオレンジの部分と口があたる感じがソフトで引っかかる感じがなくて、使い勝手はとてもいい感じでした。
ここの所キャメルバックやその他新興ブランドに大分お株を奪われていましたが、元々デザイン的にも人気があるので、今年の保冷ボトル市場は更に激戦ですね。

================================

前回のアソス ティブルパンツの時に書き忘れました。
シューズカバーだと暑く蒸れてしまう気温になってきました。
ウィンターソックスだけや、トゥーカバーだけでは心もとないという方へ、
それでは合わせて使っちゃいましょうで、ウィンターソックスにトゥーカバーの組み合わせもなかなかいけますよ!
足首も寒くなく動きも邪魔されず、ですね。
16933370_1403325719732040_1768184178_n.jpg

トゥカバーも各種在庫しています!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2017年2月24日

これからの季節におすすめですよ~

ここの所あまり自転車に乗れていない鈴木junです!

先日は平地をスローペースで走ってきました。
気温は10℃ちょっとだったんですが、日差しは柔らかかったためタイツは止めにして、先日のアソス展示会で使用したティブルパンツ(半パン裏起毛)を使いました。
16933463_1403325753065370_1666671298_n.jpg

昔はレーパンの動きやすさが好きで、一冬ずっとレーサーパンツにレッグウォーマーで過ごしていましたが、その時にこんなパンツがあれば最高だったでしょう。
はいてみればさすがアソス、脚の動きを妨げる余計な摩擦は無く、動きは至ってスムーズ&ストレスフリー。アソスのレッグウォーマーを使うことにより内股のすれも気にしなくていいので快適です。
それにしても裏起毛は威力ありますね。
16934066_1403325783065367_871211010_n.jpg

今回はスローペースで走ったんですが、これだったらスピードを上げて走るときはもう少し気温が低くても全然平気ですね。
これから徐々に暖かくなりますが、まだまだこのティブルパンツが活躍できる季節です。
とりあえず1枚持っておけば、秋~冬も使えるので重宝しますよ!
16923897_1403325759732036_1063938562_n.jpg
レッグウォーマーとの一体感も素晴らしい
神宮店、立川店の各店で在庫あります!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2017年2月22日

梅丹本舗 クリアープロサイクルチャージ新発売!

そろそろ春の気配を感じられる日が多くなってきたので
ロングランやイベント参加への準備をしていますよ。
神宮店藤野です!

本日ご紹介する商品はサイクリストにはお馴染みの
栄養補給、コンディショニングなどの製品を扱う
梅丹本舗より新製品が発表されました!

製品名は、クリアープロサイクルチャージです!
DSC_1237.jpg
従来のサイクルチャージも継続販売されますが↓
DSC_1240.jpg
大きな違いは、梅肉エキスと黒糖を使用している従来の
サイクルチャージに対して、クリアープロサイクルチャージは
梅肉エキスを使用せず、クエン酸を配合したスッキリとした
酸っぱさが特徴です!

エネルギー供給バランスも、それぞれ消化と吸収の速度が違う
素早くエネルギーに変わる単糖類(ブドウ糖、果糖)と
ゆっくりエネルギーとなる多糖類(マルトオリゴ糖、水飴)と
中間的な砂糖がバランス良く配合された内容は、
従来のサイクルチャージと同じです。

では、どちらを選ぶか??
DSC_1238.jpg
梅肉エキス、黒糖を使用していないことで、ウエアーに付着しても
色がつかない、梅の味が苦手な方にはクリアープロがお薦めです。
DSC_1247.jpg
従来のサイクルチャージシリーズは梅肉エキス入りなので
血流改善や胃腸の活性化にもつながるので梅味が気にならない方
にはお薦めです!

春が近づきロングライド、イベント、レースが増えてきますので
しっかり補給してエネルギー切れにならないように準備しましょう!

藤野.jpg

神宮店 藤野

2017年2月13日

フルクラム ホイールキャンペーン!

只今フルクラム ホイールをご購入頂くと、嬉しい特典がありますよ!

全てのロードホイールをペアでご購入頂くと、タイヤレバー(二本1セット)がついてきます!
カンパニョーロ製タイヤレバーと同形状ですが、フルクラム・ブランドのイメージカラーである真紅のカラーが眩しいですね。誇らしげに大きく入ったフルクラム・ロゴもインパクト大!使いやすく、小さいながら存在感抜群の工具です。
image1 (37).jpeg

また、全てのカーボンリム・ホイールおよびレーシングゼロシリーズをご購入の方には、タイヤレバー1セットに加えてフルクラム・オリジナルTシャツをプレゼントしますよ!
カラーはレッド&グレー&ブラック。サイズはMサイズです!
image2 (16).jpeg

タイヤレバーは比較的数に余裕がありますが、Tシャツは先着1名様限定です。
なくなり次第終了なので急げ!


三宅.JPG
三宅

2017年2月12日

本日の神宮ラン

今日の神宮ランは快晴で気持ちのいいサイクリングに行ってこれました(*^-^*)
ゆる班は予定通りのコースで「お台場~浅草~日暮里~神宮」と約40kmのポタランでした。
スタート前
20170212_091113.jpg
お台場ではシクロクロスの観戦
20170212_お台場シクロ
表彰台の前で
20170212_お台場シクロ2
浅草へ、いつもの川沿いで休憩
20170212_浅草1

20170212_浅草2
谷中の商店街でお菓子や空揚げコロッケを買って
20170212_201919.jpg

そして美味しいコーヒーを飲んでホット一息
20170212_谷中コーヒー

今日もゆる班は楽しいサイクリングを満喫してきました~
担当:佐藤


A班は定番の横浜山下公園へ。
走り慣れたメンバーだったので比較的速い安定したライドでした。
お疲れ様でした!担当:オバタ
16731789_1392008247530454_1565537996_o.jpg

フツーの街着じゃあないです!

2月も中旬に入り、そろそろ春の足音が・・・と思いきや、突然の雪やら激寒になったりやらで、気温の乱高下が非常に激しいですね。

まだまだジャケットが必要な時もあります。

そんな時にオススメしたいのが

GORE Element Urban GWS Foody
element urb gws foody 1.jpg
シンプルなフード付きジャケットのシルエットでサイクルウェアとしてだけでなく、街着としても違和感なくサラッと着こなせます。
element urb gws foody 2.jpg
GORE BIKE WEAR の刺繡ロゴも生地に合わせて同色で処理するなど、スポーツウェア臭を上手に消していますね。

element urb gws foody 3.jpg
そのさり気ない見た目に反して、マテリアルには防風・透湿性に優れた
GORE® WINDSTOPPER® を用いてバイクウェアとしての機能性はバッチリ!
gore element urb gws foody 4.jpg
また薄手のライナー(裏地)フリースはベルベットのような風合いと肌触りで、軽くしなやかで着心地が非常に良いですよ。
gore element urban gws foody 5.jpg
ヘルメットとの干渉が気になるフード部分も、首周りでピッタリとコンパクトにまとまるように工夫されているので邪魔になりません。
element urb print gws foody 6.jpg
寒さでどうしようもない時は、写真のモデルさんのようにフードをかぶった上にヘルメットを着用すればバラクラバ代わりになっちゃいます。

element urb gws foody 7.jpg
着用するシーンを選ばない、こんなフード付きジャケットを一着持っていると本当に重宝しますね!

カラーはシャープなブラックと、クドさを抑えたカモフラージュの2種類で、神宮店にMサイズとLサイズ(ジャパンサイズでLサイズとXLサイズ)が一着づつございます。

店頭にて是非是非袖を通してみてくださいね。

小林.jpg 神宮店 小林(琢)

2017年2月11日

明日の神宮ラン予定

20170126_菜の花
神宮店9時スタートで走ります!

A班(快足)班は担当:小畑
山下公園予定であまり休まずにお店に速く戻って来たいと思っています。

今回のゆる班の担当はなんと!!佐藤です。
都内をお台場→浅草→日暮里と走り帰って来る予定です。
「ゆる班の速度で走るので心配しないでご参加ください(#^.^#)」佐藤

暦ではもう春らしいのですが今日は結構冷え込みましたね。
明日は少し暖かい予報ですが防寒装備をしっかりして走りたいと思います。
よろしくお願いします。オバタ(チャピー).JPG

小畑


2017年2月 4日

明日のクラブランは中止です。

明日2月5日のクラブランは、当日午後より天候が悪化する予報の為、残念ながら中止とさせて頂きます。

春の訪れを予感させる、穏やかな空気を最近日中は感じられるようになりつつありますね。
来週こそは晴天に恵まれて、願わくば少し暖かい一日になりますように!

次週の担当スタッフおよび目的地は、追って本ブログにて告知致します。
よろしくお願いします。

三宅

2017年1月28日

CEEPO試乗会開催します!神宮店

本日1/28(土)CEEPO試乗会開催します

CEEPO BIKEも、田中さんも...準備万端!
皆さまのご来店をお待ちしております!!

12:00~16:00
16359038_1377845188946760_160007153_n.jpg

nalsimaロゴ3.jpg

なるしまフレンド

2017年1月27日

ロードバイク活用度チェック!

花粉の多くなる時期に入って鼻の具合がとても悪いんですが乗り込みしないと!とぺダリングモニター横目に走り続けているオバタ~です。

先日パイオニアの「ロードバイク活用度チェック」サイトが動き出しています。

ぺダリングモニターに興味のある方も無い方も一度試しに「チェック!」してみるのも良いかもしれませんよ。

前回のブログ

オバタ(チャピー).JPG

2017年1月22日

本日のクラブラン!

寒い中クラブランは20人超える参加者でした。
16244680_844243025716307_930738769_o.jpg
コースは予定通り横浜山下公園へ!

A班、ゆる班と丁度半分ほどに分かれてスタートしました。
天気もよかったので走り出してすこし頑張ると結構汗ばむ感じでしたね。
16196306_844243105716299_904100656_o.jpg
山下公園20170122.jpg
本日9時スタートだったので行き帰りとも、いつもより車がすこし多く「安全第一」車の動きを特に気にしながらのクラブランになりました。

スタート時と日中で気温さがある時期になってきました。
重ね着で走りながら調整ができるウエアーで走り出せるといいですね。
ウィンターウェアセール開催中
オバタ【チャピー).JPG

神宮店 オバタ

2017年1月20日

パイオニアパワーメーターいろいろお知らせ

パワーメーター眺めながらオフトレライドを楽しんでいるオバタです。

■本日1月20日から「パワートレーニングスタート応援キャンペーン」がじまりました。 

パワートレーニングの入門向けにぺダリングモニターセンサー「SGY-PM910VL」左クランク用センサーが特別提供価格で59800円に!
DSC_4105.JPG
キャンペーンの受付期間は3月21日(火)までとなっています。
興味のある方はご相談ください。

※ちょっとすると「ロードバイク活用度チェック」なるコンテンツが動き出すらしいです。自転車をさらに楽しむヒントがもらえるらしいです。(動き出したらまたお知らせしますね)


■ぺダリングモニターのセンサーカバー&CA500デカール

写真は古いので全色そろっている訳ではないのですが。
まだカラーによってはすこし在庫あります。
パイオニアPMシール.JPG
在庫
カバー&シールセット・レッド、ブルー、ライトグリーン
センサーカバーのみ・レッド
CA500デカール・ホワイト   

各少量です。
よろしくお願いします!

_20170120_134102.JPG
オバタ 

2017年1月16日

CRAFT Active Extreme 2.0 で汗冷え知らず!!

その着用感・高機能性で、ロードバイクに限らず様々なスポーツのベースレイヤーとして評価の高い CRAFT のアンダーウェア。

中でも夏以外の3シーズンに対応する定番中の定番「Active Extreme」シリーズに、バージョンアップした「Active Extreme2.0」が昨年登場しましたが、最近「どこがどのように変わったの?」というご質問を多くのお客様よりいただきますので、ここで簡単にご説明を。
active-extreme-20-1.jpg
特に冬場、高い運動強度、発汗量の多いロードバイクのライディングでは、
ジャケットなどのアウターの下に着用するベースレイヤーの汗処理能力(吸汗・速乾スピード)「汗冷え」対策のキーポイントになります。
active-extreme-20-2.jpg
「Active Extreme 2.0」では生地の原糸そのものが変更され、より薄く軽量化され着心地がしなやかになりました。

冬物アンダーとしては業界初の「クールマックスPRO」ファブリクスが採用され、従来品でも優れていた吸汗・速乾スピードが更にアップ!

より「汗冷え」しにくくなりました。

active-extreme-20-3.jpg
また、見た目ではっきりと分かるのが脇下と袖先周りのメッシュ構造。
通気性の確保と吸汗、効率の良い体温コントロールを可能にしています。

実際に着用した直後の感覚は、わかりやすく「体に感じる暖かさ」という点では従来モデルの方が高かった気がしますが、運動により体温が上昇してくると「肌のドライ感」「ムレにくさ」を実感できます!。

最近のような極寒時に着用するライナーのしっかりと付いた厚手の防風ジャケットのベースレイヤーとして使えば、その絶妙にチューニングされた体温コントロール機能を活かした快適なライディングが出来るのではないのでしょうか!

従来モデルの「Active Extreme」をお使いの方も、厚手ジャケット着用時の汗冷えにお悩みの方も、是非この「Active Extreme2.0」をお使いになってみてください!


神宮店 小林(琢)

2017年1月15日

本日のクラブランは横浜でした!

本日のクラブランでは、定番の目的地、横浜・山下公園を目指しました!

出発時の気温は、手持ちのガーミンによると-2.6℃をマーク!
真冬用のウェアを着込んでもなお骨まで染み渡る寒さでした。

元気なクラブ員と出発前の集合写真をパチリ。
IMG_5783.JPG
出発後は、北から吹く追い風のおかげもあり、気持ち良いペースを維持し走り続けることが出来ました。
途中予定が変更になり、神宮店へ帰投しました。

寒い中ご参加頂いたクラブ員の皆様、有難うございました!

三宅

2017年1月14日

明日のクラブランは横浜です!

新年二回目となる明日のクラブランは、定番の横浜・山下公園へ向かいます!

集合場所:神宮店ガーデン
出発時刻:09:00 AM

担当は
A班:小西 裕介
ゆる班:三宅
です。

IMG_6369.JPG

天気予報によると、明日は寒気の停滞によりかなり寒い一日になりそうです。
最高気温は6℃までしか上がらず、最低気温は-2度にもなるようです!
ガーデンへお集まりの時間帯は、路面の凍結に十分お気をつけ下さい!
また、くどいようですが、防寒対策は十分以上にお願い致します。

三宅

2016年12月31日

本年も一年間なるしまフレンド神宮店をご利用いただき
誠に有難うございます。
本日12月31日18:00をもちまして本年の営業が終了となりました。

沢山のショップがある中、お客様にお越し頂き、
スタッフ一同心より感謝しております。
来年も、お客様のサイクルライフを少しでも応援できる
ショップとして技術、サービスの向上を追求し
スタッフ一同邁進してまいります。
変わらぬご愛顧を賜りますよう、
心よりお願い申し上げます。

年始の営業時間は下記になります。

1月1日(日)~1月5日(木)休業
1月6日(金)12:00~19:30通常営業
1月7日(土)サタデーカフェライド 9:00~(2月末まで出発時間変更)
1月8日(日)神宮ラン 9:00~(2月末まで出発時間変更)
1月15日(日)WINTER SALE最終日

P1140605.JPG
神宮店スタッフ一同

2016年12月30日

リドレーフェニックスSLフレーム入荷!

本日第2便で到着した荷物に、こちらもお待たせしていた
リドレーフェニックスSLフレームセットが入荷!

軽量、快適性、空力性を兼ね備えた、レースからロングライドまで
幅広い用途で使えるオールラウンドエンデュランスフレームです。

こちらはフレームセットなので、
お得なオリジナルプロダクト完成車で
組み付ける事ができますよ!
↓こちらを参考にしてみて下さい↓
ショップオリジナルプロダクト完成車

入荷したフレームは店内にて展示しています!
COLOR FSL02Cs
DSC_0879.jpg
COLOR FSL02Bm
DSC_0878.jpg
フェニックスフレームセットも予約可能ですが
こちらのモデルも数量に限りがありますので
気になる方はお早めにお問い合わせ下さい。

皆様のご来店をお待ちしています。

神宮店 藤野

神宮店 DE ROSA IDOL 完成車が入荷!

本日緊急入荷!

今朝お店に到着すると
マークの箱がお店の前に!
これは!
大変お待たせしました。
入荷が遅れていましたが日直商会さんが
超特急で商品の検品をしていただき、
待望のDEROSAIDOL完成車が入荷してきました!
DSC_0862.jpg
早速店内に運んで組付けの準備に取り掛かります!
DSC_0863.jpg
まだ箱の中なのでメーカーサイトの画像を掲載しています。
なんとこの完成車は日本だけの限定販売となっています!
入荷したサイズは49.5です!
idol_complete2017_Black-Terra-Matt.jpg
フレームのカラーリングは、日本限定販売に合わせて
デザインされ、最新のカンパ ポテンザとマッチした
トータルコーディネートされた素敵なカラーとなっています。
idol_complete2017_1.jpg
IDOLの使用しているカーボンはT1000、T800という
高剛性、高弾性な素材を使用して、バランス良く配分する事で、
ロードレースからロングライドまで、初心者から上級者まで
幅広い用途のライダーに適したオールラウンドバイクです!
■スペック
フレーム IDOL
パーツ カンパポテンザ ブラック
ホイール カンパ シロッコ35
カラー Black Tella Matt
サイズ 49.5

IDOL完成車は今からでも受注可能ですが、
数に限りがありますので購入を希望されている方は
早めにご予約をお勧めいたします!

本日中に組み付けるのは難しいですが、
フレームのカラーリングを見ることはできますので
お気軽にフタッフまでお声がけ下さい。

おっと箱から出されチラリと見えました!
グロスとマットのカラーリングが物凄くかっこいいです!
DSC_0867.jpg

皆様のご来店をお待ちしています。

神宮店 藤野

2016年12月27日

新入荷ホイールのご紹介!

ENVE SES4.5 
もう年の瀬ですねメカブースのわたくしオバタも忙しくさせてもらっています。そんななかこのENVEホイールセットが入荷しました。

ENVEコンポジット製品は今年の中ごろから取扱い代理店が変わり、アメアスポーツが取扱い代理店になっています。
ホイールセットとしての販売は以前からあったのですがアメアスポーツの取扱いになり一番変わっているのがENVE本体アメリカでのホイール完成品として国内に入ってきている事です。
実はこれ結構な違いになっていると思います。


ENVE SES4.5 DT 横位置.JPG
デカールはブラック
ハブはDT240S仕様
ENVE SES BKラベル.JPG
ブレーキ面には安定したブレーキタッチを出す為の表面処理がされています。

ENVE SES4.5  WO.JPG
クリンター仕様です。

ENVE ポーチ.JPG
このポーチ始めて見ましたました!
向こうで組んで来るとこの中にクイック、ブレーキシューなど小物、組付け担当者が分かるタグが入ってきます。

もちろんなるしまでは更に、振れ・スポークテンションなど品質チェックしてお客様に納めさせて頂きます。
※この新入荷ホイールもSAEL期間中にお買い上げでタイヤSETサービス!現金でのご購入でポイント2倍です!

メカニック オバタ

感謝セール真っ只中!!


2016sale(2).jpg

2017年のレースはフルマラソンからスタート、神宮店 こうじです

2016年も残すところあと、4日!!

泣いても笑っても、あと4日!!

お買物忘れはありませんか?

只今、なるしまフレンドでは年末感謝セール真っ只中!!

年内は31日の18時まで営業しておりますので

今年の買い物は今年のうちに!!

2016sale(1).jpgヘルメットも!!

2016sale(3).jpgシューズも!!

完成車も

フレーム・オリジナルプロダクツ完成車も!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

なるしまフレンド神宮店
こうじkobanal.JPG
TEL:03-3405-9614

2016年12月17日から2017年1月15日まで
感謝セールを実施中!!
ポイント2倍期間(セール商品は除く)

売り切れ御免ですのでお早めに~

2016年12月25日

漢のタイヤが再入荷!

DSC_5328.JPG
昨年9月のブログでご紹介後、瞬く間に完売となってしまったコンチネンタル グランプリ4Season "ブラック・エディション"が再入荷しました!
DSC_5330.JPG
冬季のウェットコンディションでの良好なグリップ感を生み出すトレッドパターン!
トレッドには「ベクトラン」を二層重ね&タイヤサイドまで破片の貫通を防ぐケブラー素材「デュラスキン」を張り巡らし、オンロードタイヤとして破格の耐パンク性能を獲得しています。グラベルタイヤとしても定評のある安心タイヤなのです。
DSC_5325.JPG
タイヤ全周ブラックのモノトーンで統一され、格好いいですね!性能は前回入荷のものと変わりありませんが、パッケージが変更され、一本単位でお買い求めいただけるようになりました。

Continental GrandPrix 4Season "Black Edition"
・Colour:Black
・Size:700x25c
DSC_5331.JPG
驚異的な転がり抵抗の低さが一部で注目を集めている、グランプリTTも入荷しました!
その名の通り、タイムトライアル競技などでのタイムアップを狙うスペシャルタイヤです。

重量は195gとコンチネンタルのタイヤとしてはかなり軽量で、実際手にとってみるとトレッドおよびサイドもかなり薄く、しなやかさを感じる反面パンクに対する耐性はそこまで高くなさそうです(GP4000SⅡ比)。ここ一番のレース本番に!

Continental GrandPrix TT
・Colour:Black
・Size:700x23c,700x25c

そして、前回の入荷から実に二年ぶりとなる、かなりレア度の高い「スーパーソニック」も久々に入荷しました!
DSC_5333.JPG
今年の乗鞍ヒルクライム優勝タイヤということで一部物好きの間(?)で話題になりましたね。
GrandPrixTTよりも更に軽量な145g。まさにヒルクライム向けのスペシャルウェポン!
SuperSonic(超音速)の名前がこの上なくその気にさせる逸品です。

Continental GP SuperSonic
・Colour:Black
・Size:700x23c

本日ご紹介のタイヤは何れも人気商品のため、お電話でのお取り置きをご遠慮頂いております。
また、限定生産品に付き、店頭在庫品切れの場合、再入荷しない可能線がありますのでご了承下さい。

三宅

2016年12月24日

今がお買い得のホイール

SALE期間という事もあってなかなか忙しいメカニックブースの小畑です。

オススメのホイールをご紹介

■MAVIC コスミックアルチメイト ?99000円
MAVIC アルチメイト 横位置.JPG
マヴィックはしばらくタイヤ付のホイールセットの販売でアルチメイトにはYKSION PROのチューブラー23がセットになっています。

MAVIC アルチメイト レギュラーリム.JPG
前後でコンパウンドパターンの違う専用タイヤになっています。


MAVIC アルチメイト オフセットリム.JPG
リヤはオフセットリムと出来る事は全部ヤッテル!

このモデルは2016モデルなのでリム幅はレギュラーサイズとなっています。
ワイドリムが最近もてはやされてきていますが、現在持っている他のホイールとの運用時の手間、太いタイヤが本当に速いの?必要なのかな?と疑問に思っている方はこのレギュラーリム仕様がおススメです!

メカニック小畑

ゴールドミラーレンズ

nrc (エヌアールシー) のサングラス「X1」の限定モデルが入荷しました!

来春発売予定のニューモデル「X1RR」に搭載されるゴールドミラーレンズ
「Gold Experience」
(レンズシェイプはX1RRではなくX1と同じ)
「X1 NALSIMA LIMITED」に組み合わせた限定モデルの更に限定されたモデルです。

IMG_20161223_211757.jpg

オールホワイトのフレーム・テンプルにシャンペンゴールドに輝くミラーレンズをまとったこのモデルのカラーリングのゴージャス感に先に目が行ってしまいますが、本当のウリはこのゴールドミラーレンズ「Gold Experience」

IMG_20161223_211825.jpg

通常のミラーレンズのベースカラーはグレー系やレッド系が多いのですが、このレンズは「赤茶色」です。

この「赤茶色」レンズは通常のレッド系レンズと同様に、ライディング時の路面コントラストを高めてくれるだけではなく、眼に入る光の波長を調整して
血流および筋肉の動き・集中力を向上させるという優れもの。

この新型ゴールドミラーレンズ「Gold Experience」をいち早く体験されてみたい方は神宮店にお急ぎください!

限定2つだけの入荷となっておりますので売り切れの際はご容赦を。


神宮店 小林(琢)

2016年12月19日

NRC なるしまオリジナルサングラス!

とにかく高性能なNRCのサングラスに大満足!
神宮店の藤野です!

本日ご紹介するのは、ブログでも度々紹介されている
一押しのサングラスNRCの紹介なのです。
フレームカラーバリエーションが豊富なNRCですが、
なんと、なるしまフレンドオリジナルモデルがあります!

フレームはシンプルなホワイトカラー。このカラーリングの
NRCフレームはラインナップには存在しないモデル。
DSC_0798.jpg
しかも、レンズをよく見ると!えええええええええ・・・・・~
レンズに何か見えるぞ!
DSC_0779.jpg
もう少しアップで!
あ!なるしまフレンドのジャージにもデザインされている
ヒデちゃんマークがレンズに映し出されているではないか!
DSC_0781.jpg
これはレンズ表面に独自のレーザー加工により模様やデザインを
入れる高度な技術により作られたものです。

裏側から見ると普通に映るので不思議。
DSC_0786.jpg
特注モデルのホワイトフレームは、なるしまフレンドだけの
オリジナルとなっています。
どんなウエアーにもコーディネートしやすいカラーですよ!

しかもカール・ツァイツレンズを使用した高機能なレンズは
歪みのない、視界がクリアーに見える~
長時間ライドでも疲れません~
もちろん紫外線カットのレンズなので目にも優しく~
ノーズ調整もできますので掛け心地もいい~
視界クリアー、目に優しい、フィット感抜群なので
走ることに集中できる~
全てバッチグ~ですよ!

気になる方、なるしまフレンド神宮、立川両店舗で
お取り扱いあります!

皆さんのご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

2016年12月18日

なるトラ通信Vol.26 お勧めホイール


こんにちは、ジェイソン・ステイサムですw

すみませんw 神宮店トライアスロン担当 こうじです!

2016年、最後のなるトラ通信は昨日から始まった感謝セールの中でも

トライアスロンに最適なお買得なエアロホイールをご紹介!!

C75.jpgまずは、SHIMANO WH9000ーC75

シマノが空気抵抗低減を極限まで突き詰めた一つの形が

75mmハイト

独自のD2リム設計は、リム幅にボリュームをもたせることで

進行方向斜めからの風に対してもエアロダイナミクスを発揮しますよ

maCXR.jpg続きまして、MAVIC COSMIC CXR80

2つの翼断面形状を融合させ、またタイヤとホイールの段差を埋める

CX01ブレードというフラップを取付けることでタイヤとも

溝がなくなり更なるエアロダイナミクス向上に貢献しているのが特徴

リムハイトは大迫力の80mm

どちらをお選び頂いても、ジェイソン・ステイサム主演の「トランスポーター」

よろしく、貴方を素早くゴールへと運んでくれることでしょう!

来週末には、2017宮古島トライアスロン大会の抽選結果も発表されます

1秒でも速くゴールするためにご検討してみてはいかがでしょう!

そして、どちらのホイールの感謝セール特価で販売してますよーーー

更に!更に!!

¥100,000円以上のホイール(TU・WO)お買上げのお客様に

約29,000円相当(チューブラーの場合)のMAVICタイヤ2本を

サービスでご提供中!!

この機会をお見逃しなくお足を運んで下さいね

神宮店

トライアスロン担当:こうじkobanal.JPG

只今、2016年12月17日から2017年1月15日まで
感謝セールを実施中!!
ポイント2倍期間(セール商品は除く)

売り切れ御免ですのでお早めに~


2016年12月17日

SRAM eTap! 在庫あります!

プロのマニア小畑です。
自分でも使ってみたいパーツの紹介です!

■今年の注目コンポーネントの一つSRAM eTap
男子の憧れ無線ですよ...

P1140535.JPG

P1140537.JPG
箱が重いのなんの...

P1140538.JPG
少量ですがまだ即納できる在庫が神宮、立川両店にあります。
タイミング次第で「初乗り」eTapが可能かもしれませんよ(その時は頑張って作業します!)

セール期間という事もあって現金のお支払でポイント2倍になります。
価格的にも今がお買い得だと思いますので是非!

小畑 郁

2016年12月16日

ウオームアップ!2

神宮店の川井です。
いよいよ氷点下の季節がやってまいりました!
が!いざスタートというとき寒さで躊躇してしまうことも。
とりあえず玄関先に暖房をガンガン効かせるのが効果的です。
そして専用アパレルでも優れものなのがこれ!

DSC06493.JPG
イントロステルス3D
なんと中綿がダウンです!羽毛です!
暖かさは圧倒的です!
DSC06494.JPG
はめてみました。室内では耐えられないくらい暑いです......
STIレバーも操作できます。

DSC06492.JPG
アソスシェルグローブ
通常の指付グローブの上に重ねて着用します。
暑くなったら脱いでポケットにしまっても
荷物にならない軽さとコンパクトさです!
DSC06491.JPG
おそろいのレインキャップも!

この他にも冬用アパレルをたくさん取り揃えて
お待ちしています!

ここでこっそり告知
毎年恒例ウインターセールを17日(土)より
開催!何がどう安くなるのかは当日からの
お楽しみ!是非ご来店ください!


2016年12月11日

ANCHOR RNC7 入荷しました!

こんにちは。神宮店の藤野です!
本日ご紹介する製品は、パイプの加工、溶接、塗装まで全て日本国内の
本社がある上尾工場で作られているブリヂストンアンカーの
NEO-COT(ネオコット)RNC7クロモリフレームです!
P1140428.JPG
詳しい製品の製造工程は書き出すとなが~くなってしまうので
↓こちらのサイトを参考にして下さい。
ブリヂストンサイクル

普通のクロモリフレーは細身の丸パイプのフレームですが
ネオコットは特殊な「バルジ成形」加工が施してあります。
P1140435.JPG
パイプの両端が広がりフレーム自体に芯のある安定した乗心地と
クロモリの独特なしなりを持たした走りが更に推進力を高めた
走りに貢献しています。
P1140483.JPG
実は15~16年前アンカーチームに加入した当時、
カーボンフレームが出来上がるまでの間、ネオコットフレームで
1000km程走るステージレースを走りました!
芯のある踏み心地が程よい加速性能を生み出し、細身のシートステーが
路面からの振動をしっかり吸収しているので疲労を軽減。
レースでもしっかり走るクロモリフレームと実感しましたね。
もちろんロングライドでも快適に走れるオールラウンドに
使用できるバイクです!
P1140433.JPG
アンカーは、カラーオーダー可能なブランドです。
ショップでフィッティング後、ハンドル幅、ステム長さ、
フロントギヤ、リアスプロケットの選択ができます。
更に30色以上のカラーと3パターンの塗装の表面処理が選べる
システムが嬉しいですね。自分の好みの個性のある
バイクがオーダーできるのもアンカーの魅力ですね!

店頭在庫車は、510サイズ、シマノ105を搭載したモデルです。
カラーは、プレシャスチタンのハードマット塗装です。
オーダーモデルは受注後に制作されますので納期1ヶ月前後の
納期となっています。
P1140480.JPG
世界に誇るメイド・イン・ジャパン!
ブリヂストンアンカーが気になる方は
店頭で実車をご確認下さい!

皆様のご来店をお待ちしています。

神宮店 藤野

2016年12月10日

■「ロングディスタンスを乗り切る補給とコンディショニング」を知ろう!

2017年も走る気満々の小畑です!
☆新年のもてぎ100kmサイクルマラソン対策にもってこいのイベントのご紹介!

開催日時:2016年12月18日(日曜) 12:00~16:30予定
場所:神宮店ガーデン

■講師 VESPA齋藤さんこと齋藤通生氏
VESPA齋藤さん.jpg
ご存知ない方も多いかも知れないので少し説明させてもらいます。
VESPA齋藤さんはトレラン、ウルトラトレイル、ウルトラマラソン、ウルトラトライアスロン、MTBマラソンなどのエンデュランスレーサーをサポート。
トレイルランナーの山本健一選手、望月将悟さんのレースサポートスタッフも務めていていろいろな引き出しを持っている凄い人です。

■今回は選手の特性にあったレース前~レース後の食事や補給、コンディショニングのアドバイスをしてもらえるという事です。

■アドバイスを受けたい興味のある方は、普段のライドの内容・目標とするレースの距離・心拍データ・いつも食事や補給食に何をどのくらい食べているかなどメモしてきてもらい、それを齋藤さんにぶつけてください。各自に合わせたアドバイスが帰って来るはずです!

※今回はお試しで時間を決めたセミナーではなく各ライダーのパーソナルな部分に合わせた話しを個別にしてもらう予定です。

自分もお正月しっかり走れる様にヒントをもらおうと思っています。

是非!齋藤さんを質問攻めにしてください。

オバタ

2016年12月 9日

スペシャライズド アパレル 試着フェア開催(12/10~12/31)

specialized_logo_big.jpg
バイクのみならずバイクに関するあらゆるインターフェースをトータルで科学し、本当に使える・使いやすい・使っていて快適なエキップメントをユーザーに届けてくれるスペシャライズド。

ELEMENT 1.0 JCKT.jpg
そのようなスペシャライズドの製品の中でも今回はアパレルアイテムのご紹介。

大ヒット商品GRAILグローブをはじめ、実は使ってみるとスペシャライズドのジャージ・ジャッケット・パンツなどのマストアイテムもなかなかの優れモノなのです!

優れた機能と価格の両立がされているのも素晴らしい!

DEFLECT SL JCKT.jpg
「是非お試しを!」とはいっても、普段なかなかスペシャライズドのマストアイテムを試着し、着心地やサイズ感を確かめられる店舗や機会が少ないのも現実。

なるしまフレンド神宮店では、この度メンズ・レディスともにトップスのジャージやジャケットが中心となりますが、スペシャライズドのウェアを実際に試着できるチャンスをご提供できることになりました。

DEFLECT HYBRID JCKT1.jpg
試着フェア開催期間中、店頭に並ぶ商品はすべてサンプル品となります。

実際にご購入される場合はモデル・カラー・サイズをご指定の上のお取り寄せ対応となりますが、今回は商品のご自宅までのお届け送料を無料サービスにいたします。

是非ともこの貴重な機会をご利用ください!


神宮店 小林(琢)

2016年12月 5日

サドル選びに迷ったら・・・当店へ!!


一度迷うと迷宮入りすると言われるパーツ・・・・・

サドル!!

そう!!

ロードバイクとライダーにとって、大切な接点である

ハンドル・サドル・ペダル

この3点の中で最も重要と言っても過言ではないのが

サドルです!!

例えばこのサドル(Dr.◯のイメージでw)

saddle(2).jpg今、最も旬なスペシャライズド「POWER」

saddle(3).jpg坐骨幅とライディングスタイルで提案します

SLRGiro(2).jpgセライタリア「SLR」

saddle(4).jpg「ID MATCH」
骨盤幅・大腿部の太さ・柔軟性・走行距離etcで提案します

saddle(6).JPGフィジーク カメレオン「アンタレス」

saddle(7).JPG骨盤柔軟度・体重・平均速度をアプリで提案致します

更に

saddle(1).jpgロード・TTの各モデルのレンタルも充実
フィッティングマシーンで店舗でお試しも可能です

ちなみに僕は、このサドルで迷宮を抜け出しました!!

saddle(5).jpg

知識と経験豊富なスタッフが貴方様のお悩み解決をお手伝いいたします!!

なるしまフレンド神宮店
こうじkobanal.JPG


2016年12月 4日

クラブラン(神宮ラン)

昨日カフェライドがあったせいか本日は男性陣のみでのライドになりました。

予報よりも日差しも強く風も無かったのでグンと体感気温が上がり帰りは汗だくでした。


20161204 クラブラン 横浜.jpg
なかなかのサイクリング日和でした!

次回12月11日の神宮ラン担当は
A班:佐藤 
ゆる班:藤野の予定です。

よろしくお願いします!
オバタ

BODY GEOMETRY予約受付中


ttttt.jpg

冬場はポジションを見直すのには最適な季節です

BODY GEOMETRY FITにてご確認してみませんか?

12月より「トライアスロンフィッティング」も開始致しました!!

正しいポジションで正しい筋肉の可動域を得ることが大事です!!

年内は、第3週に空きがございます!!

2017年度のご予約も受付中です

なるしまフレンドジオメトリーHP←こちらからご予約若しくはお電話で

BODY GEOMETRY FITの実施は週1回、月・火曜日どちらかとなります

ご予約お待ちしております

なるしまフレンド神宮店
BODYGEOMETRY公認フィッター
こうじkobanal.JPG
TEL:03-3405-9614

2016年12月 3日

電撃的再入荷のお知らせ!

入荷する度即完売の超人気アイテム、ヒラメ製ポンプヘッドの「横型」が再入荷しました!
DSC_5298.JPG
先日のブログで紹介した「縦型」の姉妹製品で、エア漏れの少なさや脱着のストレスの少なさという美点はそのままに、コンパクトな形状からディスクホイールやコンポジットホイールにも使いやすいモデルです。
高性能と裏腹に、特に最近は流通量が少なく、レアアイテムになりつつあります。
今回の入荷は二点のみ!お探しの方は急げ!

加えて、初回分入荷後暫く入荷待ち状態が続いていたKnogのベル"Oi"も本日全色再入荷しました!
DSC_5302.JPG
ブラックとシルバーに関しては比較的数の余裕がありますが、ブラスとコッパーはそれぞれ残り極僅かです!
気になった方はくれぐれもお早めにお求め下さい!

※本日ご紹介の商品は、何れも人気商品に付き、お電話でのお取り置きをご遠慮頂いております。
また、売り切れの際はご容赦下さい(いずれも次回入荷予定は未定です)。

三宅

明日の神宮ランは横浜方面へ向かいます!

明日はなるしまガーデン8時スタートで山下公園へ向かいます!

今回のお当番!
ゆる班:藤野 
快速班:小畑 担当です。

日中は気温が16℃くらいまで上がる予報ですが、朝のうちは冷え込むと思います。
気を付けてガーデンまで来てくださいね。

よろしくお願いします!


2016年12月 2日

マヴィック「ウインターアパレル キャンペーン」 12/1〜25開催!

12月に入り気温もぐっと下がり、いよいよ冬本番といった感じになってきましたね。

そろそろ冬ライド専用のしっかりとしたジャケットとタイツが欲しくなってきたのではないのでしょうか。
ジャケット2.jpg
タイツ2.jpg
このたびアメア スポーツ ジャパン株式会社「マヴィック」様のご協力により、2016 秋冬コレクションのアパレル御購入者を対象としたMAVIC『ウインターアパレルキャンペーン』を2016年12月1日(木)から12月25日(日)まで開催することになりました。

キャンペーン期間中、キャンペーン対象となるマヴィックの2016年秋冬モデルのアパレル商品をご購入の方に、「肌触りが良い」「乾きやすい」最高級の天然素材「メリノウール」を使用したマヴィックの「メリノウールウォーマー」3種類(アーム/ニー/レッグウォーマー)の中から、いずれか1つをプレゼント!

・キシリウム メリノ アームウォーマー(4500円・税抜)
アーム.jpg
・キシリウム メリノ ニーウォーマー(4500円・税抜)
ニー.jpg
・キシリウム メリノ レッグウォーマー(5500円・税抜)
レッグ.png
そんな「メリノウール」素材の特徴は

ソフトな肌触り:通常のウールよりも繊維が細く柔らかで肌に優しいので普通のウールのようなチクチク感がない

吸湿性と湿度管理:繊維自体に高い吸湿性を持つメリノは汗をかく前の段階から身体が発する水蒸気を吸収して大気中に発散させる。また、運動してかいた汗は毛細管現象で吸い上げて気化させるので、肌はいつでもドライで快適!

理想的な湿度調整:寒い時は、肌面の水分を吸収する際の吸収熱と体温が、極細繊維の作り出す多くのエアポケットにため込まれる。暑い時は、汗の蒸発による緩やかな気化冷却によって、快適な衣服内湿度に調整。

天然の抗菌防臭効果:メリノウールの繊維は雑菌が付着しにくい性質なので、臭いが発生しにくい。

当店扱いのキャンペーン対象商品はこちら

Men's
ジャケット
• Cosmic Pro Wind Jaclet
• Cosmic Elite Therno Jacket
• Ksyrium Pro Therno Jacket
• Aksium Therno Jacket

Men's
タイツ
• Cosmic Elite Thermo Bib Tight
• Ksyrium Elite Thermo Bib Tight
• Aksium Therno Bib Tight
• Aksium Therno Tight


最近、アンダーウェアをはじめとした「メリノウール」を使用したスポーツウェアの使い心地や機能が素晴らしいのはよく聞くけれど、まだ実際に試されたことのない方。

これはまたとないチャンスですよ!

キャンペーンはプレゼントが無くなり次第終了となるので、お早めに。


神宮店 小林(琢)

2016年11月27日

BODY GEOMETRY予約状況


BGJ.png

冬場はポジションを見直すのには最適な季節です

BODY GEOMETRY FITにてご確認してみませんか?

年内は、第3週と第4週に空きがございますので

下記のHPご予約フォーム若しくはお電話にてご予約下さい

2017年度のご予約も受付中です

なるしまフレンドジオメトリーHP

BODY GEOMETRY FITの実施は週1回、月・火曜日どちらかとなります

ご予約お待ちしております

なるしまフレンド神宮店
BODYGEOMETRY公認フィッター
こうじkobanal.JPG
TEL:03-3405-9614

2016年11月26日

SPECIALIZDE限定フレーム「KATANA」 再入荷‼

神宮店藤野です!

ぐ~と寒くなってきましたね。
外に出る機会も減ると思いますが、天気が良い日は
美味しいお店を探してサイクリングなんていかがですか!

さて、本日ご紹介する商品はこちら!!
SPECIALIZDE限定S-WORKS TARMACフレームセットの
「KATANA」です!
DSC_0606.jpg
こちらは国内には少量しか入荷していない限定商品です。
日本刀をモチーフにしたデザインは実物を見ないと
わかりませんが、ダウンチューブには、通常S-WORKSの文字が
入りますが、エンボス塗装されたTARMACの文字が
くっきり浮かび上がっています!
DSC_0612.jpg
さらに!フロントフォークの左右にそれぞれペイントされた
「速」
DSC_0588.jpg
「鋭」の文字が~!
DSC_0592.jpg
トップチューブには、気合の入るペイントが!
DSC_0598.jpg
限定感満載のSPECIALIZDE「KATANA」フレームセットです。
フレームの性能は言うまでもなく、オールラウンドに性能を
発揮できるバイクですね!パワーロスなく力を推進力に
送り出す加速は気持ちいいですよ!

これは気になるという方は店頭まで!
こちらの商品は各店で展示しています。
490サイズ 立川店(売約済み)
540サイズ 神宮店(売約済み)
520サイズ 神宮店

皆様のご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

明日のクラブランは中止です

明日のクラブランは、午前中の高い降水確率のため中止とさせて頂きます。
楽しみにお待ち頂いているクラブ員様には申し訳ありません。

今年は例年よりも寒くなるのが早いようですね。
ロングサイクリングに行かれる方は、目的地周辺の気温等を十分にリサーチし、出先での天候の変化にも臨機応変に対応可能な装備を持たれることをお勧め致します。

次週の晴天を期待しましょう!
担当スタッフおよび目的地は追って発表致します。

三宅

2016年11月25日

MAAP x SPEEDVAGEN Cyclocross Team登場!

本日MAAP x Speedvagen CXチームが来店してくれました!
ギャリー、フィオナ、ジェフの3名のシクロクロスレーサーと、MAAP創業者であるオリー、ジャラードの二名が来店!
DSC06462.jpg
三名のライダーは、明日の野辺山シクロクロスの大会に向け、メカニックブースでのレース前の自転車の点検調整に余念がありません。
すり減ったブレーキパッドを交換したり、変速の調整をしたり!
DSC_5274.JPG
流石本場のプロが乗る自転車らしく、ガンガン空輸し、実際競技に使用されている様子がありありと伝わってきます。
塗装の傷つき方などもあくまで「道具然」といった感じで、小奇麗な自転車とはひと味違ったオーラが漂って来ましたね!
DSC_5282.JPG
作業終了後には三台ともバッチリ仕上がり、「Perfect!!」のお声を頂きました。

ちゃっかりミーハーらしく、私物のMAAP SPEEDVAGEN キャップに三人の直筆サインを貰ってしまいました(お店に展示してあります)!
DSC_5291.JPG
最後は皆笑顔で記念撮影!
レース直前の大事なお手伝いが出来、良い勉強になり、楽しい一日になりました。
DSC_5272.JPG
レース本番では、良い結果が訪れるようスタッフ一同願っております。
本日はご来店有難うございました。次回来日時にもまた来てくださいね!

三宅

2016年11月23日

プレゼントに最適!!


秋も深まり、街は少しづつクリスマスムードが漂う季節になってきました

ジョージ・マイケルの歌声が響いてきそうですw

そうです、クリスマスプレゼントをアレコレ考え始めている方

おススメなのがっ!!

XmasLOOK.jpg

LOOK KEO2MAX X'masEDITION

ネックウォーマーとソックスが付属、さらにペダルデザインもスペシャル!!

さらにさらに価格もお買得!!(気になる方はお電話を)

カラーは2種類

ご自身へ、または大切な方へのプレゼントにいかがでしょう!!

神宮店 こうじkobanal.JPG

2016年11月14日

フィジーク新サドル入荷!!


fizik(2).jpg

数あるサドルブランドの中でも定評の高いブランドの1つ

FIZIK

「スパインコンセプト」という指標も定着しつつありますが

この度

スパインコンセプト エボ」となり新たに生まれ変わりましたよ!!

「スパインコンセプト」では骨盤の回転(体の柔軟性)のみで選んでいましたが

スパインコンセプト エボ」では、柔軟性と併せて

体重とパワー(平均速度)を専用アプリに入力することで

最適なサドル(アリアンテ・アンタレス・アリオネ)と幅(レギュラー・ラージ)

を導きだしてくれるのです!!

新型サドルも入荷しております

fizik(3).jpgALIANTE

fizik(4).jpgANTARES

fizik(5).jpgARIONE

デザインも一新、どんなバイクにも合いそうです

自身に合ったサドルを選ぶのは難しいところもありますが、FIZIKの様に

指標がハッキリと分かるのは多くのブランドから選ぶユーザーとしては

とても助かりますよね\(^▽^\)(/^▽^)/

サドルでお悩みの貴方様、ぜひご来店下さい!!

私、こうじが専用アプリをダンロードしてお待ちしております(  ̄0 ̄)Ψ

fizik(1).png

神宮店 こうじkobanal.JPG

2016年11月12日

いつも使うものだからこそ贅沢を!

定期的な空気圧管理が必要不可欠なロードバイク。
当然空気入れは一家に一本。
でも、現在お使いの空気入れ、本当に愛着をもってお使いになられていますか?
自転車乗りであれば毎週(人によっては毎日?)使うものだからこそ、使うごとに愛着が湧く、良質な空気入れをお使いになっては如何でしょう。
P1140154.JPG
・Lezyne Travel Floor Drive
贅沢にもメインボディやハンドルをCNCで仕上げた小型ポンプ。
張り出しの少なくした脚部など、全体にサイズを抑えたコンパクト設計で、レース会場へ遠征する際にも旅行鞄の中で嵩張りません。
高さもかなり低く抑えられており、小柄な女性にも扱いやすいでしょう。仏式/米式両用
P1140155.JPG
Size:50.8x19x6cm
Weight:0.84kg
空気圧:160psi/11bar

・Lezyne CNC Digital Drive

Lezyneお得意のCNC加工をふんだんに用いたモデルです。
美しく、上品に仕上げられたアルミニウム切削仕上げの地肌は、しっかり主張をしつつも嫌味になりすぎることがなく、インテリアとしても良好です。
シリンダー等可動部も高精度なCNC加工がされており、空気の入りが大変高効率&スムーズです。
実際ポンピングをしてみると、高圧域でも軽い力でスパスパ入っていくのが気持ちいいですね(店頭にて、実際にお試しいただけるデモ機を用意しています。)
空気圧がデジタル表示れるのも、瞬時に圧を把握できて嬉しい。仏式/米式両用
P1140156.JPG
Size:15x20x63.5cm
空気圧:220psi/15bar

・Sapo One
今となっては希少な、純イタリアブランドのポンプです。
かつての銘品Silcaのスーパーピスタを思い起こさせるレトロなルックスが堪りませんね。
ちょっと派手目なピカピカのメッキ仕上げと、対照的な木製ハンドル、脚部のデザインもイタリア製品らしい!
空気を入れつつイタリアの空気に浸りたい方に。仏式専用
P1140157.JPG
空気圧:232psi/16bar

・SKS Rennkompressor (50週年記念モデル)
今年でなんと発売50週年を迎える、ドイツはSKS社の上級モデル"Rennkompresssor(レンコンプレッサー)"。
ドイツ製品の例に漏れず、大変緻密で高精度かつ高性能な製品で、ベテランのロード愛好家の中では知る人ぞ知る逸品として、高額ながらも愛用者の多いモデルです。
今回入荷したのは、50年前の発売当初のカラーリングを復刻したスペシャルモデルです。
全世界5000本限定発売で、一本一本にシリアルナンバーが付与されています。ニクいですね!仏式専用
P1140159.JPG
空気圧:230psi/16bar

また、入荷後即完売を繰り返してしまう人気商品も今なら在庫がございますよ!
・Hirame ポンプヘッド(縦カム)
純日本製の、こだわり抜かれたポンプヘッド。
廉価なフロアポンプよりも高価な値段に驚かれる方も多いですが、一度使うとその価格にも納得。
バルブへのスムーズな脱着、エア漏れの少なさ、一度使うと病みつきになってしまうこと請け合い。
当店のメカニックブースで使用する全てのポンプにはこのポンプヘッドを取り付けています。
主役を引き立てる名脇役です。是非併せてご検討下さい。
P1140163.JPG

三宅

2016年11月11日

11/13(日)神宮ラン予定!

こんにちは、鈴木junです。

今週の神宮ランは、定番横浜山下公園に行きましょう!
神宮店スタッフがツールド沖縄参加で少ないため、僕一人の引率となります!
15045751_1278682288863051_1951716942_n.jpg

■行先:横浜山下公園折返し
■集合:神宮店 8:00
■担当:鈴木jun

僕はゆっくり班担当するので、A班の人は集まった方での走行をお願いします。
また人数が多い場合は、班分け協力をお願いします!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2016年11月 8日

雨具としてだけでは もったいない!

アソスの誇る究極のレインジャケット
rs Sturm Printz (rs ストームプリンス)EVOをご紹介。

Sturm Printz EVO 1.jpg

アソス独自の高機能マテリアル TRITON VIを採用。

Sturm Printz EVO 2.jpg

本来はレインジャケットとしての使用がメイン(rs はレインシェルの略)ですが、その非常に優れた防水/耐水性・透湿性は高い防風性としても機能し
ウィンドブレーカーとして、またインナーに着用するジャージやアンダーを調節することで広い温度帯に対応のきく冬場のアウターシェルとしても使えます。

Sturm Printz EVO 3.jpg

マテリアル自体が持つ高い透湿性に加え、背中部分に配されたベンチレーションスリット、中に着用のジャージのバックポケットにアクセスしやすいように左右腰部分に配されたスリットがあるため蒸れにくい。

Sturm Printz EVO 4.jpg

計算されたカッティングでジャケットのようにモタつかず、ゴワつかずタイトフィットで、何よりも着た時のシルエットがカッコイイ!

Sturm Printz EVO 5.jpg

カラーはシャープなブラックも良いのですが、ここは思い切って「ローリーレッド」をチョイスするのがオススメですよ。

赤というよりは明るさ・鮮やかさともに絶妙な発色の蛍光オレンジ。

レスキュー隊などが着用するイマージェンシーカラーのウェアとは異なるオレンジで、これがまた非常にカッコイイ!

このカラーならカッコイイだけではなく被視認性抜群で、背部に配されたリフレクターテーブで夜間走行時の安全性も高い!

欲しい!でも高い!でもきっとカブることは少ない!このウェアー。

是非お試しを。


神宮店 小林(琢)

2016年11月 7日

ANCHOR RMZ 完成車がお買い得ですよ!

本日ご紹介する完成車は、ブリヂストンアンカーの
カーボンフレームRMZに、シマノDURA-ACE9000のコンポで
組付けた究極のロードバイクです!
P1130966.JPG
RMZはオーダー可能なフルカーボンバイクとして
アンカーの全てを集約した究極のカーボンフレームです!
特にフロント周りの剛性感には安心感があります。
フロントフォークとヘットチューブ周辺のボリュームが
安定した走行とハードなコーナーリングにも
しっかり対応するフレームです。
P1130967.JPG
フレームは、国内の本社工場内で熟練の職人が
1本1本仕上げています。カーボンチューブをカーボンラグで
接着する工法を採用しています。
P1130971.JPG
目的や脚力に合わせて7種類の剛性がチョイスすることが
可能です。このモデルはセレクト4番オールラウンドに
使えるバランスの取れた剛性です。
P1130974.JPG
パワーを逃がす事無く推進力となる力強いパイプ形状と
路面からの振動を極力抑えながらもパワーロスを減らす
曲線的なラインが快適な乗心地にしています。
P1130970.JPG
実は私の愛車もRMZなのです!このバイクの全てを知っているのです。
(内緒の話ですが作る所も見ています)
先日行なわれた全日本店長選手権でも使用しています。
出せる力を全て出し尽くしてくれたフレームですね!
IMG_20161107_211733.jpg

今回完成車でのご案内となりますが、大変お買い得な価格の
完成車となっています。
※多少訳あり
①サドル高さ635mm±15mm(インテグラルシートポストの為)

完成車の詳しいスペックは以下となります。
■スペック
メーカー ANCHOR
モデル RMZ
サイズ 460mm
フレーム剛性 セレクト4
カラー レーシングブルー

コンポーネント シマノ9000 クランク165mm 50×34
ハンドル DEDA スーパーレジェロ 420mm(CC-400mm)
ステム  DEDA ZERO100 ホワイト60mm
ホイール シマノデュラエース9000 C35 11~28T
タイヤ ブリヂストン エクステンザRR1 HG 700×23C
サドル フィジーク アリオネ R1 ホワイト

重量 7.4㎏(ペダルなし)
サドル高 635mm ±15mm

フレーム単体価格 485,000円(税別)
完成車販売価格  960,000円(税別)

SALE 完成車価格 ¥698,000円(税別)

気になる方、詳しい内容などのご相談は
神宮店、担当藤野までお問い合わせ下さい。

ご連絡をお待ちしています!

神宮店

2016年11月 6日

本日のクラブランは久々の尾根幹

本日のクラブランは、久々に訪れることになる尾根幹へ向かいました!
image1 (32).jpeg
天候が目まぐるしく変わる秋の季節にあって、本日は幸いにも晴天に恵まれ、比較的一日を通じて気温も安定しており、絶好のサイクリング日和となりました。
朝方は流石に冷え込みましたが、時間の経過に伴い気温も上昇し、防寒具なしでも快走出来るほど暖かくなりました!

ご参加頂いたクラブ員の皆様 有難うございました。

次週11月13日のクラブランは、小林 浩史と小畑が担当いたします。
目的地はおって報告させていただきます。
よろしくお願いします!

三宅

2016年11月 1日

GT-ROLLER Q1.1 試乗購入キャンペーン開始!

寒い季節の練習、レース前のウォーミングアップなど。
ローラー台を使うことで天候にも左右されず
安定した練習が行なえますよ。
今回は、グロータックの4本ローラー「GT-ROLLER Q1.1」の
キャンペーンのご案内です!

■内容
期間中にグロータック社製の「GT-ROLLER Q1.1」を
店頭で試乗していただき、ご成約いただくと、
超高性能防振パット「ブルカット2」を8個(1台分)
約8,000円分をプレゼント!
■対象製品
GT-ROLLER Q1.1
■期間
2016年11月1日~12月31日ご注文分まで!

■設置場所
なるしまフレンド神宮店

☆想像を超える乗りやすさ
低速から高速走行まで、スムーズで安定した走行感。

おっと!最初はフラフラしたけど低速でも安定するな~
ビビったけどこれはええで~(直)
IMG_20161101_194116.jpg
高速走行でも安定感抜群!なんだ~小松でも乗れるなら僕も~(こうじ)
IMG_20161101_194401.jpg
☆ダンシングもできて、乗れば乗るほど楽しくなる
ダンシング、スプリント、DHポジションなど、
より実践的なトレーニングが可能!

チョット不安だったけどコツを掴めば、ほら~
お~これは素晴らしい安定感(こうじ)簡単だ~
私もできますよ~とニッコリ(今井)
IMG_20161101_195524.jpg
☆登り坂も再現!ヒルクライムレースにも対応。
フロントの昇降機能を使えば10%以上の勾配を再現できるので
ヒルクライムトレーニングにも最適。
負荷装置は、手動負荷による5段階に調整が可能です。
IMG_20161101_202817.jpg
☆フリーダムシステムにより、前後それぞれのローラーユニットが
独立して自転車の動きを制御しています。
フロントローラー
IMG_20161101_195551.jpg
リアローラー
IMG_20161101_195545.jpg
☆そしてなんといっても収納スペースが少ない
大きさに折りたたみが簡単にできるのがうれしいですね!
IMG_20161101_203324.jpg
幅も驚くほど薄いです!これなら収納場所にも
困らないですね。
IMG_20161101_203404.jpg
IMG_20161101_203510.jpg


まず試乗して体験、体感してみて下さい!
ご自身のロードバイクまたは、ショップ試乗車で体験できます。
試乗バイクのサイズも限りがありますので、ご確認下さい。

皆さんのご来店をお待ちしています!

なるしまフレンド神宮店 藤野

2016年10月30日

Knog Oi 入荷しました!

各所で話題騒然の自転車用ベル、Knog(ノグ)Oi(オイ)が入荷しました!
P1140046.JPG
折角のスタイリッシュな外観のロードバイク。そんなロードバイクに、旧態依然としたベルを付けるのはルックス的にどうしても抵抗感があって...という方も少なくないのでしょうか?
P1140047.JPG
そんな方にこそ、KnogのOiをお勧めします!従来の「ベル観」を一変させる、一見するとベルらしからぬ見た目のベルなのです。
P1140049.JPG
取り付けは簡単。本体を広げてハンドルバーに通し、固定したい場所に付属の六角レンチで固定するだけ。ブレーキレバーやハンドルバーテープを取り外す面倒な作業は必要はありません。

御覧ください!コンパクトで、スタイリッシュで、今までのベルとは全く違いますね。ハンドル周りに雑然とした印象を一切与えません。
P1140054.JPG
そして肝心の音について。これが、音量はそこそこですが耳障りの良い優しい音色なんです。この音を作り上げるまで、材質や形状面で幾多のトライ&エラーを経たということなんですよ!
店頭では、音色を確認できるデモ機を常設しております。お気軽にお試しください。
P1140050.JPG
異なるハンドルバーの径に対応するよう2つのサイズが有り、当店ではスポーツサイクルに用いられる太径ハンドル対応のOi Largeを在庫しています。31.8/26.0/25.4mmのハンドルバーに対応します(付属のラバースペーサーで対応)。シティサイクル等22.2mmの細径ハンドルに対応するOi Smallはお取寄せにて承ります。
P1140051.JPG
いかがでしたでしょうか?是非KnogのOiを手に入れて、スマート&安全なライドを楽しんで下さいね!

※追記 ブログをアップロードしてから、予想以上に反響が大きく、Oi Largeは現在全色完売状態です。申し訳ありませんが、再入荷まで今しばらくお時間を頂戴するかと思います。確実な入手のためにはご予約をお勧め致します。

三宅

2016年10月28日

バイシクルタウン青山スタンプラリー開催中!

10月28日(金)~11月6(日)まで
「青山まつり」が開催されます!

その中で「自転車に優しい街」として
青山地域の個性溢れる自転車関連のショップを中心に
バイシクルタウン青山スタンプラリーを
今年も開催しています。参加加盟店11店舗がありますが、
各ショップのスタンプを3個集めて、南青山のOVEの
抽選箱に入れてその場で自転車関連を中心とした
盛り沢山な景品が抽選で当たりますので
お時間のある方は是非自転車の街
青山を巡ってみてはいかがですか!

☆神宮店頭にもスタンプラリー用シートがありますよ~☆
IMG_20161028_194609.jpg

開催期間中はスポーツに関係したイベントも盛り沢山です!
10月30日(日)は、スポーツ好き必見!
青山まつり×バイシクルタウン青山特別企画
青山スポーツトークバトンも開催しています!

詳しくは下記公式サイトをご覧下さい!

■青山まつり
http://aoyama-matsuri.jp/
■スタンプラリー参加加盟店、地図など
http://aoyama-matsuri.jp/wp-content/uploads/2016/09/bicycle_stamprally.pdf

なるしまフレンド神宮店
藤野

2016年10月18日

藤野店長のお勧めアイテム!第十弾

ここ1~2週間でめっきり肌寒くなりましたね。
本日藤野店長がご紹介するのは、寒い季節のライドを楽しくするMAAP CYCLING APPARRELのアパレルです!

・Phase Winter Long Sleeve Jersey(Men's /左&Women's/右)
DSC_5188.JPG
秋冬用のサイクルウェアーは、どうしても黒基調のものが多くなりがち...ですが、MAAPにはそんな常識は当てはまりませんよ!
DSC_5223.JPG
飛び抜けてカラフルで個性的なジャージです。寒くて気分が落ち込みがちな冬のライドも、こんなジャージがあれば着るだけでハッピーになれそうですね!メンズ&ウーメンズ共通デザインです。

・Divide Winter Long Sleeve Jersey(Men's/左)
・Ramp Winter Long Sleeve Jersey(Women's/右)
DSC_5192.JPG
こちらも、カラフルではありますが、爽やかな紺&青基調でどなたにも合わせやすいデザインのジャージです。スパッと思い切りの良い色の切り替えが今までのサイクルウェアーにない斬新な間隔ですね。

メンズ用のDivideシリーズにはベストもありますよ。
・Divide Race Vest
DSC_5224.JPG
細部のデザインや色の配置が同シリーズのジャージとは異なる、凝ったつくりですね。

・Base Winter Long Sleeve Jersey
DSC_5198.JPG
気温の低い秋・冬場のライドに最適なジャージです。シンプルな単色デザインで、長い期間着用しても飽きがきにくそうですね。上腕には波型のデザインが入り、さり気なくMAAPらしさを主張しています。

・Base Women's Long Sleeve Jersey
レディース用もありますよ!可愛らしい淡い水色(Aquaカラー)はレディース用のみの設定です。
DSC_5237.JPG

・Base Thermal Vest
DSC_5231.JPG
寒い風をシャットアウトするソフトシェル素材と、体温を保つフリース素材を使用した贅沢な仕立てのベストです。一般的なウインドブレーカー素材のベストよりもかなりしっかりとしたつくりで、凍える真冬のライドにも頼りになりそうですね。
DSC_5235.JPG
通常ベストには省かれることが多いバックポケットも装備しています。


最後に。
昨今の為替事情と、皆様の応援のお陰で販売数が伸びたことにより、全てのMAAP Cycling Apparel 製品が、今までよりお買い求めやすく価格改定されました!
店頭では既に新価格での販売をスタートしております。
是非ご来店の上、可愛くて、お洒落で、何より機能面でも素晴らしいMAAP CYCLING APPARELを、一度お手にとって御覧になってみてくださいね。

DSC_5202.JPG
三宅

逸品紹介!

プロテクターオイラー(15ml)

工具箱に一つ持っておきたい逸品紹介です。
その昔はSFRミラクルオイラーという名前で流通していた記憶のあるこのオイル。
P1130986.JPG
15mlという内容量と価格を見てしますと一見割高に感じてしまう方も居るかもしれませんがそんな事はありません!

とにかく潤滑性と極圧性、浸透性が高いです。
作業していて困った時に出てくる逸品です。

お店で使っているのを目にした方も居ると思いますが。
■例えば
しばらく使ているホイールの振れ取時など大概ニップル回り難いものなんですが。
P1130983.JPG
こうやって最初に注油してから作業すると。
P1130985.JPG
きっちり振れも取りきれて作業が完了します。

参考までにメーカーのうたい文句
・家庭用・業務用に適した高濃縮化学合成油
・一滴で8万ポンド(36トン)までの荷重耐圧を可能にする
・ハンディな容器で一滴ずつの注油が可能
・1ボトルで1,300回以上使用可能

小畑の使用感的にも嘘はない感じがします。
残念ながら使って減るよりボトルを倒してこぼして減る方が多い気がするオイルです(個人の感想です)

※ここでの逸品は店頭やメカブースに無くてはならないおススメ商品を指します!
メカニック 小畑

2016年10月17日

備えあれば ➡ うれいなし

今度の日曜日(10/23(日))なるしまではグランフォンドイベントが開催されます。

参加者の皆様、パンクへの備えは出来ていらっしゃいますか?

ライド中のパンクはテンションが一気にちゃいますが、そんな時は慌てず・騒がず、落ち着いて、先ずは必ず「パンクの原因と部位の特定」から始めましょう!

(パンク修理について詳しくお知りになりたい方は当店で毎月第三土曜日に開催される「パンク修理講習会」に是非参加してみてください。)

ここではライドのお供に・お守り代わりに必携の、なるしまスタッフおすすめのパンク修理グッズをご紹介しましょう。

(不思議なもので、何故か携行するとパンクせず、携行しない時に限ってパンクするものですよ!)


シュワルベ タイヤレバー

schwalbe 1.jpg
タイヤビードへのかかり具合の良さ、レバーの幅・剛性感とも使いやすさ抜群!
schwalbe 2.jpg
特にリムフランジにはめ込んだタイヤビードを保持するクリップ機構で、一番難儀なタイヤはめ込み作業がこれなら簡単・楽ちんに~


パークツール タイヤブート
TB-2 1.jpg
タイヤの大きい破損箇所にタイヤ裏面から貼り付けるシールタイプの応急タイヤパッチ。

TB-2 2.jpg
タイヤの大穴、裂けを塞がずチューブを交換しても、パンクの無限ループです。


ミシュラン エアーストップ

airstop .jpg
交換用には再パンクのリスクを少しでも減らすために、分厚く頑丈なチューブを。
ご使用のホーイル・タイヤに合ったサイズ・バルブ長のものを選びましょう。


トピーク レースロケットHP
racerocket hp 1.jpg
本当に使える・使いやすい携帯用ポンプの決定版!
racerocket hp 2.jpg
フレキシブルな内蔵・伸縮式のホースポンプヘッドとチューブバルブがネジ式で固定されるスレッドロック機構、使用時に内容積が拡大する伸長式シリンダーでバルブコアを痛める心配をせず、パワフルなポンピングに集中できます。


マルニ クイックショット

maruni quick shot 1 .jpg
タイヤ・チューブの脱着・工具不要の瞬間パンク修理剤
maruni qs  3.jpg
maruni qs 4.jpg
実際にこれが使えるのは小さいパンク修理の場合に限りますが、1本持っていると安心ですね。


以上ご紹介したパンク修理グッズですが、ぶっつけ本番で使うと失敗することもありますので、可能であれば予行演習をすることをオススメ致します。


神宮店 小林(琢)

2016年10月16日

本日のクラブランは横浜・山下公園へ!

二週間ぶりの開催となった本日のクラブランは、神宮ラン的定番の目的地 横浜・山下公園へ向かいました!
image2 (14).jpeg
※出発直前 神宮店入り口にて

天候は、ラン中を通じて曇天でした。
最近は、秋の深まりと同時に日を追うごとに気温が低くなりますね。
特に朝方早い時刻の冷え込みは厳しいものがあります。
出発直後は体が温まりきっていないこともあり、とりわけ肌寒くウォーマーやウインドブレーカーが必要不可欠でした(中には数名、上着なしでもへっちゃらな元気な方もいらっしゃいましたが!)。

向かい風のコンディションではありましたが全員無事に山下公園に到着!
しばし歓談の後、折り返して神宮店に帰着しました。
image1 (31).jpeg
※山下公園にて 停泊中の豪華客船をバックに

ご参加頂いたクラブ員の皆様有難うございました!

次週日曜日(10/23)はイベント開催のため、クラブランはお休みさせて頂きます。
翌々週(10/30)のクラブランは、藤野店長と佐藤が担当いたします。
目的地は追って発表いたしますのでお楽しみに!

三宅

2016年10月15日

明日のクラブランは横浜へ向かいます!

先週は生憎の雨で中止となってしまったクラブランですが、今週は開催いたします!
image1 (30).jpeg
目的地は定番の横浜・山下公園です。

担当スタッフは、
A班:小西 裕介
ゆる班:三宅 和真
の二名です。

皆様奮ってのご参加をお待ちしています!

三宅

2016年10月14日

MAVIC フルカーボンクリンチャーを試乗しました!

MAVICブランド初のフルカーボンクリンチャーを
練習とイベントレースで試乗しました!

MAVIC キシリウムPRO カーボンSL C
マビックブランド初となるカーボンクリンチャーです!
前モデルとなるコスミックカーボンCC-40はアルミで
補強したモデルでした。CC40ホイールも信頼性、耐熱性、
強度など、信頼性の高いホイールでした。

今回のキシリウムPROカーボンクリンチャーは
アルミの補強もなく、フルカーボンクリンチャーとして
強度、耐久性、耐熱性、軽量なホイールとして登場!

洗練されたシンプルなデザイン!
P1130948.JPG
バイクのデザインを気にせず装着出来ますね!
P1130943.JPG

メーカー試乗会でもガッチリ乗りましたが、
今月開催されるグランフォンドなるしまの
コース下見で190㎞と筑波8時間耐久レースで
試乗テスト!

グランフォンドなるしまコースは190㎞で
獲得標高約2600mでコース途中には、荒れた路面の
上り下りと、道志道を下るコースが待ち構えています!

ワイドリムに25cタイヤが装着されたホイールは
安心感とパワーロスを最小限に抑えた作りに感動!
P1130950.JPG
カーボンホイールで気になるブレーキングに関しては
iTgMax 製法でブレーキ面をレーザー処理してレジンを焼いて
波状の表面を作ることでドライからウエットまで安定した
ブレーキングを実現!

レーザー処理した部分のブレーキ面の色が違いますね!
P1130954.JPG
登りは軽さを体感しながら、下りでの安定した
コーナーリング性能とハードなブレーキにもしっかり
対応出来るカーボンホイールだと実感。

公道だとある程度スピードを控えた走りとなりますが、
先日行なわれた、筑波8時間耐久レースでは生憎の雨天の
走行となり、テストには申し分ない状況となりました。

スタートからハイスピードで雨天のコーナー、大集団の危険な
状況でしたが、濡れた路面でのブレーキング、コーナーリングでの
ホイール性能が高いことを確認。後半路面が乾いてからの
コーナーリングはハイスピードで曲がっても安心感があります。
IMG_20161008_144944.jpg

ホイールに加えMAVICのタイヤの性能も大きなアドバンテージが
あると感じました。グリップリンク(フロント)、パワーリンク(リア)の
それぞれ異なるコンパウンドを使用することで、ハイグリップと
軽い踏み心地が伝わりますね!

このホイールの使用用途は、ロングライド、ヒルクライムなど、
普段使いからイベント、レースまで、様々な場面で使用出来る
フルカーボンクリンチャーホイールだと改めて実感しました。

チューブラホイールだとタイヤの装着に不安を感じている方など
安心して使えるフルカーボンクリンチャーともいます。
個人的にですが、一押しのお勧めホイールです。

神宮店には、今回紹介したキシリウムPROカーボンクリンチャーの
試乗用のホイールが用意しています。
予約制となりますので、気になる方は神宮店まで
ご連絡下さい!

神宮店 藤野

2016年10月10日

銚子マリーナトライアスロンに参加してきました~!

こんにちは、鈴木Junです。

僕自身昨年よりトライアスロンを始め、昨年は1レース参加、今年はこの銚子トライアスロンの参加となりました。
(1年1レースのペースなので来年は更にチャレンジしたいと思っています)

初のオリンピックディスタンス(スイム1.5km、バイク40km、ラン10km)に加え初の海のスイム。
とくに海を泳ぐという事はスイムの苦手な僕にとっては大きな壁だったが、これをやらなければ始まらないので、前回の湯原に続きこれまたチャレンジでした。(スイムは延々とチャレンジかなぁ)
14642805_1247294392001841_1556668994_n.jpg

クラブ員はスタッフの浩史と僕含め6名の参加。
月1のトライアスロン練習会も何度か回数をこなし、その練習会メンバーや、もとからトライアスロンをやっていたクラブ員などが揃いました。

スイムは1周750mを2周です。

銚子の海は遠浅なためスタートしてしばらくはばしゃばしゃと走っていくのですが、僕にとっては泳ぐ距離が少し減るからいいかなと思っていたが、実際競技が始まると膝より上まで水がある状態ではとても足にきて予想以上につらかったですよ。
特にバイクに移るときは歩くのやっとだった。
14593476_1247966875267926_1222743313_n.jpg

前回の岡山の時はスイムウォームアップの時に周りの多くの人の泳ぎに圧倒されて水飲んでパニクッて大変だったので、今回は慎重に余裕をもってアップしました。

スタートの後もとにかく周りとの距離を開けるべく泳いだつもりだったが、いかんせん真っ直ぐ泳げず、気が付くと横向いて泳いでいたりするので、結構突撃されました。
その都度顔を上げて周りを見回し、ブイの位置を確認して泳ぎだすが、また変な方向へ行っているらしく突撃したりされたりの繰り返し。

もうちゃんと泳いでるんだか、どうなってんだか全く分からない状態の中、しょうがないんでしばらく平泳ぎで回りをよく確認し気持ちを落ち着けてクロールに入るというのを何度も繰り返し、なんかやっと調子がつかめてきたなと思ったらスイム終了だった。

相変わらずびりの方(33分59秒)でもう放心状態のままバイクへ移動。
14627904_1247966881934592_1139891840_n.jpg


そんな状態でもとりあえずバイク跨ればいつもの調子に。
14643142_1247967125267901_1211641348_n.jpg

坂がきついコースなので、自転車が本職の僕としてはバイクは本当に楽しかった。
バイクコースは4周折返しコースなので、とにかくず~っと人が連なっていて途中クラブ員を探したりあいさつしたり。
バイクラップ 1時間14分23秒

久しぶりに1時間以上続けて追い込んだので、多少抑えたつもりが結構足に来ていて半分攣りかけ、ランどうしよう、走り出さないと分からないよなぁ~で、ランスタート

走り始めてすぐ気が付きました、この10kmはえらい大変だぞと。
練習では10kmはそんなにハードではなかったのでたかをくくっていました。

ランコースも折返し4周ですが、これ1周本当に2.5kmなの?と言う位長く、長く、1周5km位に感じた。
だんだんと暑さも応えてくるし、もうフォームのことなんか何にも考えることが出来ずただひたすら前の人を見て走るだけ。
14657769_1247967145267899_1787457586_n.jpg

こんな状態になるとは思ってもみなかったが、逆にこんな状態で夢中でやるのって最近無かったから、とにかくペース落とさないように、我慢すれば必ずゴールが来るからと自分に言い聞かせゴールしました。良かった...
ランラップ 47分51秒
トータル2時間36分13秒でした!

14642706_1247293768668570_1955448043_n.jpg

クラブメンバーも全員完走!
おめでとうございます!

想像以上に苦しめられましたが、前回の岡山では休み休み泳ぎ切ったので、今回海を休まず泳ぎ切ったことは大きな自信につながりました。

自分が苦手なものをちょっとずつ努力して進歩して、トライアスロン始めて良かったですわ。
この喜びを一緒に分かち合えたらいいですね。トライアスロンクラブも少しずつやっていますので、参加希望の方は神宮店浩史までお問い合わせ下さい!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2016年10月 8日

明日のクラブランは中止です。

秋の絶好のサイクリングシーズン中大変残念なお知らせですが、明日は主に午前中の降水確率が高いため、クラブランは中止とさせて頂きます。
20161008_202955.jpg
次週(10/16)のクラブランは、三宅が担当いたします。
当日はスタッフの人数不足のため、通常2名スタッフが引率するところ1名のみの予定です。
目的地は追ってご報告しますのでお楽しみに!

2016年10月 3日

藤野店長のお勧めアイテム!第九弾

ここ数週間ですっかり秋めいてきましたね。
空気もカラっとしており気温も高すぎず低すぎず、ちょうど一年の中で最も走りやすい季節の到来です(雨が多いのが少々残念ですね)。
今日は藤野店長が、そんな秋のサイクリングにピッタリなおすすめ商品を紹介します!

日が沈むのが早く、あっという間に暗くなってしまう秋の季節のサイクリング。
特に夕暮れ時や日没後ののライドでヒヤッとした経験をお持ちの方も多いのでは?
自転車の車体だけでなく、ヘルメットやバックパックにもライトを取り付けて存在感をアピール&安全性を向上させてはいかがでしょうか。

・Macro Drive Duo
スマート&コンパクトなライト本体に、USB充電式の前照灯と尾灯2つの機能を凝縮したヘルメット装着用ライトです。
DSC_5129.JPG
前照灯は最大400ルーメンの大光量で、ロードだけでなくMTBやシクロクロスなどのオフロード走行にもバッチリですね。
DSC_5136.JPG
尾灯は光量こそ少々控え目ですが、幅広い非視認角度があり、都市部のサイクリングで安全性の向上に繋がること間違いありません。
DSC_5138.JPG
シチュエーションに応じて、フロントライトをON、テールライトをOFFにするなど多彩なモード切り替えも可能なスマートなライトなのです。
また、光の向きは、ブラケットに装備された大型のボールジョイントで上下左右自由自在に設定可能なのも嬉しいですね。
DSC_5134.JPG
お値段は少々張りますが、その価値はあるかと!

・Femto Drive Duo
先述のMacro Drive Duoの弟分的なモデルです。
DSC_5133.JPG
より小さいサイズで、重量も軽く(電池/ブラッケット込みで51g)、ヘルメットに装着した際の違和感が殆ど有りません。
DSC_5139.JPG
小さいサイズゆえ光量はそれなり(前照灯15ルーメン/尾灯7ルーメン)なので、しっかり路面を照らすというよりは、光を広範囲に拡散して「見つけてもらう」ことに主眼を置いた設計です。
DSC_5140.JPG
より強力なメインライトの補助役として、お役立て下さい。

むむっ、このヒトデのような物は一体...?
DSC_5167.JPG
実はこれ、四本のロングサイズのファイバーと、中央部の強力なライトが発光するウェラブル・ライト・システムなのです!
藤野店長の体に付けても良し!
DSC_5165.JPG
藤野店長のバックパックに付けても良し!
DSC_5157.JPG
交通量が多い場所の自転車通勤や、夜間のランニングなどでの安心に繋がること間違いなしですね!

・Veglo Commuter X4

気持ち良い長距離ツーリングには、よいタイヤが必要不可欠ですね!
乗り心地の良さ、しっかりとしたグリップ感、低い転がり抵抗を兼ね備え、発売以来数多くの方から大好評を頂いているVittoria ニューCorsaシリーズ。
そのCorsaシリーズに、新色「Grey」カラーが追加されました!
DSC_5120.JPG
従来カラー(ベージュサイド)はレトロな雰囲気だったので、これでモダンな自転車ともより外観的に合わせやすくなりますね!
DSC_5124.JPG
クリンチャー仕様の700x23c,700x25cを在庫しています(チューブラー仕様は入荷待ちにつき、もう一ヶ月程お待ち下さい)!
DSC_5126.JPG
・Vittoria Corsa Clincher Clincher
Colour:Black&Grey
Size:700x23c,700x25c,700x28c(取寄せ)

いかがでしたでしょうか?
詳しくは是非藤野店長に聞いてみてくださいね!

三宅

2016年10月 2日

クラブラン走れました!

10月2日秋晴れのなか気持ちよく走れました!

ここしばらく週末天気がパッとしなかったのですが。
この晴れ間をチャンスと30名ほどのクラブ員が集まりました。
IMG_20161002_080928.jpg
A班の僕はお店に早帰りの予定という事もあって8名で定番横浜山下公園へ。
藤野店長率いるグループは葛西海浜公園を目標にスタートしました。

快足半(A班)は比較的脚力がそろっていた事もあってか途中少し集団がばらけましたが。
山下公園には8名そろって到着!(実はなかなか無い事です...)

DSC_3546.JPG

20分ほどの休憩の後、帰路はすこしペースUPして走行。
最初は皆でローテションもできたのですが、日差しも強くなって
きたので、帰りは各自神宮店に到着しました!


サイクリング班は20名以上の大人数が集まリましたので、
安全を考慮して比較的車の少ないコースに変更。
ベテランクラブ員さんの誘導にも助けられて、
2~3班に分かれて走行!

皇居外堀付近!
IMG_20161002_083443.jpg

最初の休憩場所!定番の葛西臨海公園。
一日曇りの天候のはずが、晴れ間がみえて
久しぶりにサイクリング日和になりそう!
IMG_20161002_094136.jpg

爽やかな天候から残暑?を思わせる気温に!
サイクリングロードを北上して浅草に移動。
IMG_20161002_095558 (1).jpg

隅田川沿いの公園で休憩。
IMG_20161002_104230.jpg

気温もグングン上がり皆さんソフトクリームを食べて
体をリフレッシュさせていましたね!
真夏を思わせる天候にビックリでした。
IMG_20161002_104728.jpg

気温変化の移り変わり激しい時期なので
体調管理には十分注意しましょう。
参加された皆さんお疲れ様でした!

神宮店 藤野


ライダーのリクエストの集大成

シマノよりロードコンペティション・シューズのフラッグシップモデル
S-PHYRE RC9 (SH-RC900)が入荷してまいりました。

現在ビンディングシューズに求められる機能・フィット性において「こんなシューズがあったらいいのに!」というライダーの要望を見事に融合させたモデルです。
S-PHYRE 1.jpg

まず履いてみるときに感じるのは足入れの良さ。
「つま先の反り上がりの少ないフラット系ソールで履きやすい」感じです。

そしてBOAダイアルを締めると「アッパーと足のすき間を極力排した素晴らしいフィット感」が得られます。

ロード用ビンディングシューズではもはやスタンダードとなったBOAダイアルはリリースがワンアクションで可能なIP1タイプ。

アッパー素材にはしなやかで耐久性の高い「テイジン アベイル 100」を採用。

アッパーとタンをワンピース構造にして連続させることで、足全体をロールケーキのように包み込むサラウンドアッパー
S-PHYRE 4.jpg

アッパーつま先付近にあるBOAパワーゾーンガイドのレースのかけ方を変えることで足指の付け根上~土踏まず前方のフィット感を強くできます。(画像 左が適度なフィット/右が強いフィット)
BOA POWERZONE GUIDE.jpg

インソール~アウターソール間のミッドソールを排し(画像 インソールを抜くとアウターのカーボンソールがむき出し!)かつ高剛性とロースタックハイトを実現。

これにより足裏からペダル踏み面までの距離が画期的に近づき、よりダイレクトなペダリングが可能となりました。
MID SOLE LESS.jpg

クリート取付位置の「深い・浅い」に幅広く対応できるクリートアジャスト機構により様々なライダーの体格やペダリングスタイルにマッチ。
rc900-bottom view.jpg

シューズ外側に配され、アーチ部から踵に向け立ち上がるヒールカップは「踵部分の安定」と「パワーロスを生むアーチ後部のねじれを抑制」。
rc900-side view.jpg

シマノのシューズユーザーにとって待望の「交換可能なヒールパッド」は何気にトピックかも。
SH-RC900 REP HEEL PARTS.png


もちろんBOAダイアルの交換・修理用パーツも用意されています。
SH-RC900 BOA IP1 REP PARTS.jpg

デザインはというと従来のシマノらしからぬ感じで・・・まあ機能性を追及するとメーカーが違っても何かソックリになってくるのはF1マシンなどでも同じことですからね。

とにかく自分としては久々に購入して試してみたい「履き心地が好みのタイプ」のシューズでした。

皆さんも是非店頭で足を入れてみてください。


神宮店 小林(琢)

2016年9月27日

プレミアムなアルミフレームが入荷!

過ごしやすい気温ですが、天気が良くない日が続いていますね。
今日はアルミフレームの紹介です!競技される方にもお薦めです!
BMC ALR01 フレーム セットです!

P1130891.JPG
重量はフレーム単体530mmサイズで約1230gです。

BBはねじ切りBBでメンテナス性も抜群です!
P1130892.JPG
ワイヤーは外装タイプです!
フロントフォークはSLR01のカーボンフォークと
カーボンシートホストが装備されている、
プレミアムなフレームセットです!
お好きなパーツでを組付けて自分だけの1台を作るのもよし!
競技されてる方にもお薦めの1本です!

神宮 小松
 

2016年9月26日

雨のライドの後は!

今年は雨の多い天候ですね!

雨天のライド、イベントに参加される方も多いと思います。
先日、ツール・ド・東北に参加してきました。
IMG_20160918_051859.jpg
雨の中大勢の参加者が集まりました!
IMG_20160918_051835.jpg
当日は早朝から雨天、用意したドロヨケを前後に取り付け
雨の準備はOK!結局1日中雨の天候で211km走って来ました!
IMG_20160917_191702.jpg
雨のイベントでしたが皆さん楽しそうに走っていました!
エイドステーションのグルメと沿道の応援が力になりましたね!
IMG_20160918_062655 (1).jpg
IMG_20160918_072049.jpg
ゴールしてから急いで輪行して帰宅。翌日お店でバイクを組み立てると~
IMG_20160919_090442.jpg
袋を開けると うわ~酷い汚れ~~
IMG_20160919_090608.jpg
ドロヨケのお陰で路面からの水ハネはなくウエアー等の
汚れは殆どなかったのですが、
なんとバイクが泥まみれな可哀想な状態でした。
IMG_20160919_091236.jpg
特にチェーン、ブレーキシューの減りと泥つまりが酷く
このまま放置するとチェーンのサビ、ブレーキングに影響しますね。
洗車前のブレーキシューの状態
IMG_20160919_091955.jpg
洗車後はシューの泥も無くなりミゾもしっかり見えます。
この状態がベストです!ヘリが酷いときは交換をお薦めします。
IMG_20160926_093908.jpg

バイクの種類によってはフレームに水が貯まることもあります。
心配な方は一度ショップで点検、整備、洗車をお薦めします。
大事な愛車なを長く乗り続ける秘訣の一つですね!

さて、この洗車の講習会を10月10日(月/祝)に神宮店中庭で行います。
和光ケミカルさんの洗車、実演による目からウロコの講習会となりますよ~
開演時間は、①12:30~14:00、②15:00~16:30の
2回開催致します。参加無料、特に予約の必要はありません。

神宮店 藤野

2016年9月25日

9/25(日)神宮ランは逗子に行って来ました~

やっと晴れた週末!
そして久しぶりの神宮ロングライド。

今日は逗子の海鮮ランチライドでした!
(とそこで海鮮ランチの写真を載せるつもりが、毎度のことながらお腹空いてて写真撮り忘れ・・・)

14445339_1235028763228404_341963333_n.jpg

久しぶりの好天、そして追い風快調ペースで休憩地点の山下公園到着。
公園折返しの三宅班、班長行方不明で待てども来ずのため、逗子班山下公園を後にする。
その後無事到着した模様の証拠写真(でも画像小さすぎでぼけてるよ)
山下公園.jpeg

その後も追い風続き予定より少し早く逗子に到着したため、食堂もすぐに着席できて良かった。

そして後でわかったことだが、鈴木班の往路のルートはどうも今一だった模様。
なので、今一じゃないいけてるルートで帰ることになりました。
こちらの方が良かった...これからはこのルートですな。(って知らなかったのおれだけかもしれないが)

帰りは途中下車多く数名で神宮店帰着
これ↓は出発前の写真です
あさ.jpeg

参加者の皆さん、今日は暑い中おつかれさまでした!
また走りましょう!!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2016年9月23日

9/25(日)神宮ラン予定!!

週末の雨続き(平日も)で、約一ヶ月ぶりとなる神宮ラン
明日は晴れの予感!!
久しぶりに逗子に行きましょうか!

14458994_1233447293386551_705071095_n.jpg

神宮店スタッフがレース参加で少ないため
こちらも久しぶりで、鈴木Junが先導させてもらいます!
他、スタッフ三宅が山下公園まで同行します。

いつも通り山下公園休憩で、三宅班はそこで折り返します。

山下公園から先はスタッフ鈴木のみなので、人数が多かった場合は班分け協力して下さい。

★神宮⇔逗子 お久しぶり海鮮ラン
■集合:神宮店ガーデン
■時間:8:00
■行先:逗子小坪マリーナor横浜山下公園折返し
■ルート:神宮店>>山下公園>>金沢八景>>六浦>>逗子小坪マリーナ
(帰路も同じルートです)

それでは、よろしくです~

Jun

2016年9月13日

オススメしたい道具!

このシュワルベのタイヤレバー!

昨年から新しい便利なタイヤレバーを作っているとは聞いていたのですが。
なかなか発売されずいた物がついに発売されました。


P1130884.JPG
一見するといつもと変わらないシュワルベの青いタイヤレバーなんですが。

P1130877.JPG
レバーに新しく用意されたクリップの様な形状で従来のレバーよりもタイヤビートのテンションを高くする事無くタイヤを保持する事が可能になっています!

P1130875.JPG
クリップをした状態からタイヤを馴染ませていってレバーをすこしずつスライドする事も可能です。

P1130878.JPG
そして仕上げ!タイヤレバーが余計なテンションをかけないので男性だったら素手でトドメを指す事が可能かもしれません・・・
タイヤ装着の最後をタイヤレバーで行わない事で折角の苦労を無駄にする可能性を格段に減らす事が可能になります。
※みんなにおススメ!
レバー先端の爪の形状も考えられているので最後にタイヤをレバーで持ち上げてもチューブを傷つけ難い形状です。
そのこの一本でチューブレスにも対応との事です!(三本だけど)

タイヤレバーに触れるようになってもういく年経つか分かりませんが。
これからはコレに乗り換えようかと考えています。

オバタ

2016年9月12日

藤野店長のお勧めアイテム!第八弾

デジタルグッズ好きの方は既に心待ちにされている方も多いかと思いますが、
GarminのNewモデル、EDGE820Jが発売されます!
garmin-edge-820-nuevo.jpg
このEDGE820J、現行モデルEDGE520Jとほぼ同一サイズでありながら、
充実の機能を搭載した注目のコンピューターなのです!

何といっても...
・フルカラースクリーン、高精度・最新の地図表示&ナビゲーション機能!
・濡れた手やグローブ着用時でも操作可能な、静電容量方式タッチパネル!
などなど、書ききれないぐらい多数の機能を備えています。

更に、本製品に初搭載される2つの新機能が!
・事故検知機能
万が一、ライダーが事故に遭ったことをEDGE820Jが検知すると、ペアリング中のスマートフォンに予め登録されていた連絡先に救難のメッセージを送信してくれます。転ばぬ先の杖的な、安心&安全機能です。
Edge820_incident2.jpg

・Group Track
スマートフォンを通じて別のEDGE820Jとペアリングをしておくと、自分と仲間の位置情報をお互い共有し、地図上にリアルタイムで表示することが出来ます。複数人数でのサイクリング時にはぐれてしまった際など、重宝しそうですね。
Edge820_GroupTrack1.jpg

これだけ高性能なら、本年のユーロバイクアワードを受賞したのも納得ですね。
そんなEDGE820Jのご予約を、神宮&立川両店にて開始します!
image2 (12).jpeg
しかも、ご予約の方に嬉しい特典をお付けしちゃいます!
期間中にご予約頂いたお客様には、EDGE820J用シリコンケース(¥2,500-相当)を差し上げます!
ケースのカラーは、黒・白・赤・青・黄・緑・ピンクの中からお選び頂けます。

ご予約は、9/16(金)~9/27(火)の期間中、店頭にて受付致します。
お電話でのご予約はご遠慮ください。
商品のお渡しは、9/30(金)以降順次行わせて頂きます。


Garmin EDGE820J
¥59,800-(税抜)

BK.jpg

また、密かに注目度代のVaria J Visionも同時に入荷予定です。コチラもご予約受付中です!
Garmin J Vision
¥49,800-(税抜)

amowjq12amq24hauyutv.jpg

藤野店長も欲しくて欲しくて堪らない最新のデジタルグッズを手に入れるチャンスです!
皆様のご予約をお待ちしています!
image1 (27).jpeg
三宅

TIBURU SHORTS + WARMER

9月に入り、まだまだ日中のライドには厳しい暑さですが、日が暮れれば虫の音も聞こえてきて、だいぶ過ごしやすくなりました。

いよいよ気候的には快適な秋のライドシーズン到来といった感じですが、走る場所や時間帯によっては、早くもウィンドブレーカーやウォーマー類が必要になってきましたね。

そんなこれからの季節にピッタリのアソスの「ティブル」ショーツをここでご紹介しましょう。

T.TIBURU S7 SHORTS
T Tiburu S7 Shorts.jpg
これは、同じくアソスのビブショーツ T.EQUIPE S7 SHORTS ベースの「裏起毛ライナーのビブショーツ」です。

軽量で、優れた保温・断熱・耐摩耗性と心地の良い肌触りが特徴の Type 610 RX フリース がライナーに使用されているのが特徴です。

加えて表面撥水加工、フロントお腹周りの2レイヤー防風構造で、ショーツ単独としてはもちろん、ニーウォーマー・レッグウォーマーと組み合わせることでニッカー・タイツ代わりに変身

春先・秋~初冬と幅広い季節に対応してご使用いただけるオススメ商品です。

T.TIBURU S7 SHORTS と一緒に組み合わせるニー・レッグウォーマーも柔らかく極上のフリースライナーで優れた着用感のアソス製が絶対にオススメ!

KNEE WARMER EVO 7
knee warmer evo7.jpg
LEG WARMER EVO 7
leg warmer evo7.jpg

・立体裁断としなやかに伸縮するマテリアル
・左右を識別する為に右脚のみについた「RIGHT LEG」タグ
・ふくらはぎ部分の再帰反射素材
・内モモ~腰部へ斜めに切れ上がった裁断(LEG WARMER)は、保温部の面積拡大に寄与。また、シリコンストッパーなしでもズリ下がりにくい

とにかく1度使ったら他社製のウォーマーには戻れませんよ。

最後にもう一つ「ティブル」のグローブをご紹介。

TIBURU GLOVE EVO 7
Tiburu Glove evo 7.jpg
秋口、春先に丁度良い薄手のフリース製ロングフィンガーグローブで、単独でも極寒期のインナーグローブとしても使えます。

以上、いづれも少量入荷の人気商品につき早期売り切れの場合は何卒ご容赦くださいませ。


神宮店 小林(琢)

2016年9月10日

明日のクラブランは中止です...

残念ながら明日11日のクラブランは、午前中の降水確率が60%を越えるため、中止とさせて頂きます。

WE050348_02_1024 (1).jpg一応てるてる坊主っす(和柄)

降るふる詐欺的な予報の時もありますが、お天と様に左右され一喜一憂している今日この頃ですね。
皆さん雨の降っていない隙に走ってください!
路面がウエットな時は安全運転で!


次週のクラブランは藤野・佐藤が引率予定です。
目的地は追って発表されますのでお楽しみに!

オバタ

2016年9月 7日

ご使用のヘルメットは大丈夫ですか?

サイクルスポーツを楽しむ=ヘルメットを被るという常識が
現在では一般的になっています。30年程前の自分の写真を見ると
ヘルメットを被っていませんでしたね。
レースに参加する時だけ被るという時代でした。

現在は、ヘルメットもバイク、ウエアーとあわせた、ファッション、
コーディネートの一部として、カッコいいデザインのヘルメットが増えています。
P1130856.JPG
私もサイクルスポーツを始めた頃から30年以上愛用している
ブランドが日本のOGKヘルメットですね。

特徴としては、日本人の頭部形状に合わせた設計や軽量、通気性、
消臭効果のあるヒモなど。常に進化を続けています。
現在愛用しているモデルは「ゼナード」です。

シャープなデザインと軽量、安全性に加え
消臭効果の高いアゴヒモが嬉しいですね。
私は頭が小さいので、XS/Sサイズからあるモデルなので
ピッタリサイズで被れるのも嬉しいです。
P1130853.JPG
デザインと性能を組み合わせた開口部の大きい
通気性の高い「ゼナード」軽量なので長時間の
ライドでも疲れないのも選択肢の一つですね。
P1130854.JPG
さて、そんなヘルメットも転倒時に頭部を守る重要な役割として
被る事をお薦めしていますが、使用年数や転倒により、
破損したまま使用しているなど・・・・

気がつかないうちに安全であるつもりのヘルメットが
いざというときに簡単に破損して頭部に大きなダメージを
与えてしまうこともあります。
レースに参加する方はJCF公認シールが貼られている
モデルを選ぶ事をお薦めします。
P1130851.JPG
メーカーの推奨する使用年数は、普通に使用している状態でも、
紫外線、汗、雨、泥、まど自然環境などにより徐々に材質老化が進んで
十分な保護性能を発揮出来ない恐れがあると言われています。
目安としては3~4年で交換をお薦めしています。

OGK KABUTOメーカーサイト
ヘルメットガイドが参考になると思います。
http://www.ogkkabuto.co.jp/hg/ind.html

ヘルメットの交換目安、現在のヘルメットの状況など
お気軽にスタッフまでお問合せください。

皆さんのご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

2016年8月31日

ツール・ド・東北に参加者の皆さん!バイクの整備は大丈夫ですか?

いよいよイベント真っ盛りシーズンに突入しますね!
今年もツール・ド・東北開催の時期が迫って来ましたね。
イベントに向けてトレーニングされている方も多いと思いますが、
折角トレーニングして万全の体調で会場入りして現地でバイクの
調子が悪い、走行中にパンクやギヤの変速の調子が悪いなど・・・・・↷
体は万全でもバイクの不調で途中リタイヤなんて(泣)

大会中にトラブルが起こらないように事前に
バイクのメンテナイスをお薦めします!
なるしまフレンドでは、レース、イベント前のレース前点検も
行っていますよ。当店購入バイクは勿論、他店購入バイクでも
点検を行っています。

点検には事前のご連絡を頂き、バイクの状態によっては
数日間お預かりする場合もありますので、心配な方は
ご来店前に一度お電話でご相談頂けると状況がわかると思います。


タイヤの減りはどうかな?
DSC_0396.jpg
ライト、ベルなど、大会規則に準ずる
装備品の準備も忘れずに!
DSC_0395.jpg

ブレーキシューの減り具合、ブレーキ、シフトワイヤーの
古くなった物は突然切れたりすることもあります。
DSC_0393.jpg
チェーンの寿命やオイルがしっかり塗られているかな。
電動コンポを使用されている方はバッテリーの
充電も忘れずにチェックですね!
DSC_0392.jpg

点検の工賃はスタッフまでお問合せください。
作業、点検内容により料金が変わりますが、
目安として、レース、イベント前の点検は2,000円(税抜)からの
料金となります。
※パーツの交換の必要がある場合は別途費用がかかります。

また、当店で購入されたバイク、ホイールに関しては、
初回の点検は無料となっています。
※交換パーツは別途費用がかかります。

安全に楽しく参加されるためにも一度プロのメカニックに
点検をお願いしてみてはいかがですか!

■9月の大会イベント
ツール・ド・東北 17~18日
ツール・ド・三陸 24~25日
チャレンジ富士200 22日

神宮店 藤野


 


2016年8月22日

「BONT VAYPOR S」 そのペダリングは快感です !!

「調子良すぎて、ヤビツでタイム7分半?も短縮!」
「パワー伝達効率最強!、足とペダルの一体感が病みつきに!」
「もう他のビンディングシューズには戻れません!」

BONT VAPOR S BKWH.jpg
大絶賛の声の多いボント社の熱成型シューズですが、以前までは「合う人には合う」「好きな人には好きな」「高価格・高剛性・エキスパートオンリー」など、ちょっとピーキーなイメージが割と強かったように思います。

しかし、VAPOR シリーズの登場 ➡ VAPOR+(プラス)➡ VAPOR S となり「確実に、より多くの人に合わせやすくなった」と言えるのではないのでしょうか。

それはVAPOR Sとなって革新された熱成型前でも空隙の少ない高いフィット性を生み出すアッパー部のパターンとデザイン、2つのBOAダイヤルによる調整システムの功績が大きいです。
BONT VAPOR S WHT.jpeg
このシューズを試し履きされただけでも、そのしっかりとしたホールド感とフィット感を兼ね備えたアッパー部の素晴らしさを感じていただけるでしょう。
BONT VAPOR S WHT - コピー.jpeg
また、バインディングシューズのソールが高剛性であればあるほど、柔らかく・薄いアッパーは物理的にヘタりやすいものですが、このVAPOR Sのデュロライト製のアッパーは薄いのに耐久性が高い!!

¥50,000オーバーの販売価格と、その成型費用を考えると決して安い買い物ではありませんが、このシューズのアッパー部の耐久性の高さも考慮してみてください。
BONT VAPOR S WHT - コピー (2).jpeg
なるしまフレンドではBONTのバイディングシューズのご購入前のご相談やフィッティング、成型後のクリート調整やお直しの再成型など責任を持って面倒をみさせていただきます。

このシューズを履いてライドすれば従来のバイディングシューズに対する考え方がきっとひっくり返りますよ!!


神宮店 小林(琢)

2016年8月17日

ヘルメット現品のみ!セール中です!

神宮店の小松です。
神宮店では現品のみヘルメットのセールを
実施中です!
「ヘルメットも消耗品の一つなので一度大きな衝撃が加わると
変形や割れたりするので交換する事をオススメします。」


OGK KOOFU WG-1
P1130800.JPGのサムネイル画像


GIRO AEON
P1130802.JPG


S-WORKS PREVAIL
P1130801.JPGのサムネイル画像


価格はご来店して確認お願い致します!
他にも現品限りのヘルメットが在庫ありますので
ご来店お待ちしてます!

2016年8月14日

本日のクラブランは久々の尾根幹へ!

夏真っ盛りの本日のクラブラン。
暑さのためか(?)参加人数は少々少なめでしたが、元気なクラブ員様が集まって久しぶりに尾根幹方面に向かいました!

image1 (23).jpeg

最近雑誌に紹介されたこともあり、道中いたるところでロードレーサー乗りを発見!
途中のコンビニでも、立ち止まって涼を取る休憩中のサイクリストの姿を見ないことがない程の賑わい様でした。

image4 (2).jpeg

本日は、地元なので勝手知った小西が表通りから一本裏道に入ったマニアックな道を、多くのサイクリストで賑わう表尾根幹を三宅が先導。
ご参加の方には、何れもご満足いただけたことと思います。

image3 (8).jpeg

しかし楽しいだけがサイクリングではなく...

image1 (24).jpeg

珍しいことに、パンクやチェーン切れ等のトラブルが続発した一日でした!

こんな、一人だと途方に暮れてしまいそうな場面でも、経験豊富なスタッフがいれば、難易度の高い応急修理でも即座に対応可能です。
全員無事に帰着できて一安心。

ご参加頂いたクラブ員の皆様、ありがとうございました!

次週8/21のクラブランは、小林(浩史)と小畑が担当いたします。
行き先等は追って発表しますので是非お楽しみに!

三宅

2016年8月 7日

ピナレロ試乗会

本日もガーデンで凄い暑さの中ですがピナレロ試乗会開催中です!

2017年のNEWモデルK8、F8のチームウィギンスカラーなどもご覧になれます。
展示車両!.JPG

試乗車!.JPG

ウィギンス
チームウイギンス.JPG
2017NEWモデルK8
K8.JPG

※メカ的には
チームSkyなどもやっているDi2のワイヤー処理なども観察出来て勉強になります!
(手間をかけた本物の匂いが・・・)
P1130780.JPG

P1130781.JPG

是非足を運んでもらえればと思います。
お待ちしています!

オバタ

2016年8月 5日

OAKLEY Green Fade Collection

IMG_20160722_121453.jpg

OAKLEY Green Fade Collection(グリーンフェイド コレクション)はリオ五輪に出場する選手たちも実際に着用する特別限定モデルです。

上のディスプレイ画像は、まさに今のオークリーのスポーツサングラスのオールスターの集合写真ですね。

なるしまフレンドではコレクションの中から自転車競技に適したレンズを搭載した4モデルをチョイス。


ロードレースを始めとした舗装路上を走る競技には、もうお馴染み「プリズム ロード」が最適です。(ジョウブレーカーレーダーEVレーダーロック

IMG_20160722_121913.jpg

IMG_20160722_122024.jpg

IMG_20160722_121757.jpg


トラックなど照り返しの強いスタジアム型競技に適した「プリズム フィールド」(EVゼロ パス)

IMG_20160722_121946.jpg

いづれも各1点づつの入荷となっておりますので、よろしくお願いいたします。


神宮店 小林(琢)

2016年8月 4日

夏こそロングツーリング!

いよいよ梅雨も明け、本格的な夏がやって来ました。
宿泊もする数日のツーリングを計画している方も多いと思います。
そんな時ロードで困るのが荷物。
昔はキャリアとサイドバッグで分散させていたものですが
今のロードはキャリアがほとんど付きません。

バックパック。体に出来るだけ負担をかけないように工夫された
ロードワークに最適化されたものが充実してきました。
必要量に合わせて選択出来ます。
DSC06324.JPG

サドルバッグ。大きいものは単独でも雨具や補給食等を入れられて
便利です。
DSC06325.JPG

シートポストバッグ。最近注目のアイテムです。
防水タイプはカバーをかける手間がないので楽です。
DSC06326.JPG

シートラック。キャリアなので不定型な物を括り付けられます。
軽量テントとシュラフ位なら載ります。
ただポストがカーボンでないラウンドタイプに限ります。
DSC06327.JPG

フロントバッグ。
ロードでも違和感の無いコンパクトで簡単に着脱出来るものがあります。
DSC06328.JPG

出来るだけ分散させて体に負担をかけないようにしましょう。
快適装備でよい旅を!

神宮店 川井

2016年7月16日

スペシャライズドNEWモデル入荷しています!

S-WORKS TARMACの新色!

P1130711.JPG後ろにチラッと見えるのはTARMAC COMPのサガンレプリカ(完成車)


P1130712.JPGS-WORKS!絶対の性能を発揮してくれるフレームです!


P1130710.JPG
2017モデルはTARMAC COMPまでNEW TARMACの設計とFact10rカーボンが採用されています。フルアルテグラコンポと共にとてもいい走りをしてくれそうです。

興味のある方、ご相談お持ちしています!

メカニック 小畑

GRAIL or TRIDENT ?

GRAIL(グレイル)とTRIDENT(トライデント)どちらになさいますか?

BG Glv.jpg
左がGRAIL(グレイル)、右がTRIDENT(トライデント)


いづれもスペシャライズドのボディージオメトリー(BG)グローブで、そのテクノロジー・使い心地の良さ・優れたコストパフォーマンスでまたたく間にサイクルグローブの新たなベンチマークとなりました。

グリップと手の骨の間の「神経・血管」が挟まれ、圧迫されることにより生じるライド中の手の痛み・感覚低下を「圧分散」により解消するという斬新なアイデア。

手の平全面でハンドルグリップ・ブラケットをピタッと吸い付くように握れる様は、ちょうど出来の良いカスタムインソールと足裏のフィット感に似ています。

GRAIL(グレイル)グローブの特徴

bg grail lf glv wmn.jpg
※上の画像は手の平部分はショートフィンガーと同構造のロングフィンガー(女性用)版


・路面情報・繊細なコントロールを重視するライダー向けで、ブレーキレバーやシフトの操作性が良い「素手感覚」タイプ。

・手の平中央部のくぼみをティアドロップ型のパッドで埋めることで圧力を均一に分散させる。

・パッドが薄いため、手の平の小さいライダーにとっても自然な握り心地。ハンドルと手の平にパッドを挟みこんで握っているような「あのイヤな感覚」も少ない。

・どのハンドルポジションでもピタっとフィット!


TRIDENT(トライデント)グローブの特徴

bg trident lf glv wmn.jpg
※上の画像は手の平部分はショートフィンガーと同構造のロングフィンガー(女性用)版


・コンロール性と快適性を高レベルで両立し、長距離ライドあるいは手に多く加重がかかってしまうライダー向け。

・グローブ内側には手の平のくぼみにフィットするイコライザーパッドで圧を分散させる為、全体的なパッド量を減らすことができた。

・イコライザーパッド外側にはプロテクション効果の高いゲルパッドを配置。局所的圧迫に対して直接保護する役割を果たしている。


う~ん、何だか長々と文章で伝えると、このグローブの良さが余計に伝わりにくそうなので、論より証拠!

まだこのグローブをお使いになっていない方は店頭にてご試着の上、「Di2体感用ディスプレイ」やグローブコーナーにある「グローブお試し用ハンドル」で実体験してみましょう。

とにかく調子イイ~ですよ~


神宮店 小林(琢)

2016年7月10日

ピチピチの十代です!

4月からなるしまフレンド神宮店に勤めている
ピチピチ十代の小松です!
P1130693.JPG
高校の頃はロードとトラック競技で1kmTTや団体追い抜きをやって
いました。お客様に分かり易く商品の情報を提供出来るように
努めて行きたいと思います!以前はガンガン乗っていたので
日頃の自転車の消耗品とかメンテナンス用品などで分からない事
があるお客様は是非ご相談下さい! 
宜しくお願い致します!

神宮店 小松

2016年6月26日

EVZERO ワイドレンズバージョン!!

軽い・柔らかい・視界が広い」と三拍子そろって大好評のオークリーのサングラス「EVZERO」のワイドレンズ版「EVZERO Range」が入荷しました。

先にご紹介した「EVZERO Path」とレンズサイズを比較してみましょう。(左がPathで右がRange

path vs range.jpg

「これデカ過ぎやしませ~ん」というくらいPathに比べRangeの方がレンズが上下方向にワイド化されていて、よりシールド性が高いのがおわかりいただけると思います。

evzero range 933701.jpg

あれあれ~っ?、これは某他社製品の協力なライバルとなってしまうかもです。

evzero range 933702.jpg

シールド性が高いのは良いのですが、あまり目深にヘルメットをかぶると具合がよろしくないようですので、ご持参の、あるいは店頭展示のヘルメットと合わせて相性を確認してみましょう。

evzero range 933704.jpg


神宮店 小林(琢)

2016年6月12日

MERCEDES AMG PETRONAS F1 TEAM & ASSOS

メルセデスF1チームとのコラボレーションによるアソス製の限定ジャージとショーツが入荷しました。

MERCEDES AMG PETRONAS F1 TEAM.jpg

ジャージ・ショーツともにメルセデスのカラーであるシルバー、ペトロナスのカラーのターコイズをチェッカー柄とした「可愛いのにクール」な印象を持った独特なデザイン。

SS.ワークスチーム ジャージ EVO7はSS.ネオプロジャージをベースとしたレギュラーフィット。

ASSOS WORKS TM JSY.jpg

T.FF1ジョーツS7はデザインやロゴマークだけではない、まさに限定の特製ビブショーツ。

T.カンピオニッシモをベースに、パッドはエキップ、お腹周りにT.100(チェント)のマテリアルを組み合わせた「トリニティ」なビブショーツです。

T.FF1 SHORTS S7 F.jpg

T.FF1 SHORTS S7 S.jpg

T.FF1 SHORTS S7 B.jpg

ジャージ・ショーツともにMサイズ・Lサイズ各1での入荷となっておりますので、気になった方はお早めに取り置きのご指示をお願いいたします。


神宮店 小林(琢)

2016年6月 7日

こんな物もあります!カンパブレーキアウター(切り売り)

こんな格好で入荷!
実は入荷してきて小躍りしてしまいました!
P1130587.JPG

このブレーキアウター、他メーカーのブレーキアウターに比べしなやかです。

P1130592.JPG

そんな事から、ハンドルの形状でアウターの曲率が高くゴリゴリする・・・
リヤブレーキへのケーブルルートが悪くハンドリングに影響が出てしまう自転車の対策には試してみる価値のあるアウターだと思います。

P1130591.JPG

カンパのプリントはないのですが、目立たない様にこっそり刻印が入っています。

※最近はインナーケーブルとの相性などもありますので、なんでもかんでもおススメする訳ではないのですが。
気になった方は店頭で相談してみてください!

オバタ

2016年6月 3日

ロードワークに彩を!

いよいよ暑くなってまいりました、たまの休日、晴れていたら
走り出したくなりますよね。
携帯、財布、この辺は忘れないかと思いますがこれから大切になるのが
水です。
ボトル忘れてませんか?ジュースなど入れたら帰ってすぐ洗わないと
カビてしまいます!消耗品なのでいくつか用意しておきましょう。
保冷タイプが人気です。
DSC06299.JPG

そしてそれをホールドするボトルケージは今は使い方に応じて色々
選べるようになりました。小さなフレームには横に引き出せるのが
おススメです。
こちらはELITE。様々な形状でしっかりホールド、PROチームに圧倒的な
支持を得ています。
DSC06300.JPG
Tacx。カラーが豊富で見ているだけで楽しくなります。
DSC06302.JPG
画像はほんの一例です。店頭でいろいろな角度から見てみてください。
こまめに補給して楽しいロングライドを!

神宮店 川井

2016年6月 1日

春の新車祭り!! 第一弾


新車が続々入荷してきました!!!

KUOTA KOBALT

コバルト全体.jpgカーボンフレームに充実のパッケージングを施したエントリーモデル

コバルトヘッド.jpgケーブルはフレーム内蔵でスッキリしてます。

コバルト後ろ三角.jpgクセの無いフレーム形状は、初めてのロードバイクに最適です!

サイズ XS
コンポーネント TIAGRA

KUOTA KRYON

クレヨン全体.jpg
レースからロングライドまで幅広いシチュエーションで高性能を発揮するモデル

クレヨンヘッド.jpg同じくケーブルはフレーム内蔵


クレヨン後三角上から.jpgブレーキもレースで使える105仕様


クレヨン後全体.jpgこのままでもレースで使えるバイクです!

サイズ XS
コンポーネント SIMANO105

第二弾はまた後日~

NAO


2016年5月24日

いろいろ紹介したいけど・・・まずはこんな物から

WISHBONE BottomBracket

最近のカーボンフレームはBB付近の形状を自由に設計したいというフレームデザイナーの要望に応えすぎるのか・・・各メーカー、モデルによってBBの規格が違うなんて事がざらにあるBB規格乱立の時代になっていますね。
メカニックとして困るのは、そんな多種多様なBBを前にして当たりまえに組み付け作業をさせてもらっても。BB付近からの異音の発生・きしむなど、乗り手を悩ませるイレギュラーな事がいくらでも起きて来る・規格ごとに発生する問題の対処方法が違う事なんですよね。

そんな中最後にやって来た感のあるこのBBが、ライダーとメカニックをBB付近のストレスから解放してくれる最後の一手になってくれそうな予感があります!

WISHBONE BB.JPG
各種入荷予定です。

WISHBONE BBネジ.JPG
基本的に左右ワンと一体のスリーブをねじ込んで固定する形になっています(このあたりの加工精度が高いのがウリですね)これによって左右のベアリングポジションの精度確保、BBとしての剛性も高くなり異音やベアリングの痛みなどを防いでくれるハズです!


プレートホルダー(JBCF謹製)
いわゆる実業団登録をしてレースを走っている人の必需品なプレートホルダーです。

プレートホルダー 遠.JPG
う~ん写真が小さいよぉ


プレートホルダー 近.JPG

こんな感じプレートを取り付け!
プレートホルダー 左ネジ.JPG

フレームとリヤブレーキキャリーパーの間に取り付けるタイプ。
ステンレス製のホルダー本体、蝶ネジのセットになります。

一般のサイクルイベントでもプレートや工夫次第でフレームゼッケンの取付に使えるかも?


メカニック 小畑

2016年5月22日

2016 Knights in White Lycraチャリティーライド 続報

先日もご報告させて頂いた、本年で四年目の開催を迎える「白いライクラの騎士」"Knights in White Lycra"チャリティーライド。
出発日が目前に迫った本日、騎士達が着用するジャージが完成しました!

image1 (16).jpeg

ジャージの色は、昨年までの赤基調のデザインと異なり、なんと緑基調に!
「白いライクラの騎士」が本年サポートする団体がNPO法人「みらいの森」の為、森の色にちなんで緑色を採用する運びになったのでした。
しかもこの緑色、ただの緑ではありません。緑色にうるさい英国人メンバーからのリクエストで、「是非ブリテッシュ・レーシング・グリーンに!」ということで、明るすぎず深すぎない 絶妙な色合いの、コダワリ抜かれた緑色なのです。

image2 (7).jpeg

なるしまフレンドが「白いライクラの騎士」のサポートを始めて今年で3年め。
その年ごとにスポンサーの面々は異なりますが、本年も数多くの寄付者に恵まれ、ジャージの至る箇所に多額のご寄付を頂いたスポンサーのロゴが!昨年と一昨年のを上回る、過去最大級に賑やかなデザインです。

image1 (17).jpeg

「東北の人々を助けたい」という数多くの人々の思いや願いが凝縮され、それが形になったこのジャージは、いつも着るサイクルジャージよりも、身に纏った際の「重み」が格段に違います。
「白いライクラの騎士」創始者かつ最古参メンバーの一人である英国人ロブ・ウィリアムズ氏もそのジャージを手にして感無量のようでした。

P1130554.JPG

さて、本年のライドは、5/26(木)に東京は日本橋を出発します。
目的地は、遥か550km北の一ノ関!実に4日間もの大冒険です。
スタッフ三宅も全日程において同行し、可能な限りのサポートに努めます。
もし、道中お見かけすることがあれば、暖かいご声援をお願い致します!

同時に、ご寄付も継続して募っております。
皆様の暖かいご支援をよろしくお願いいたします。
ご寄付は白いライクラの騎士"Knights in White Lycra"ホームページにてお願い致します。

三宅

2016年5月17日

S-works 6 Rd Shoe SAGAN WC LTD

出ました! S-ワークス6ロードシューズの限定カラーリング「サガン」モデル
sworks-sagan-shoes.jpg
シューズにあの幾何学カモフラージュをあしらった「まさか」の攻めてるデザインは、アバンギャルドそのものです。

うーんこれはきている!普通に格好いい!

当店では先着2名様まで(おひとり様1足限り)この限定モデルのご予約を承ります。
入荷数に限りがある為ご希望のサイズがご用意できないこともありますが、その場合は何卒ご容赦ください。

まことに勝手ながら、当店でのご予約受付の締切を5/22(日)の営業終了時までとさせていただきます。

皆様のご予約お待ち申し上げます。


神宮店 小林(琢)

2016年5月 7日

NRC X1~本当の意味でリーズナブルなサングラス~

ユーザーにとって「本当の意味でリーズナブルなサングラス」を展開するNRC(エヌアールシー)からX(エックス)シリーズが入荷してまいりました。
nrc-xseries.png
商品説明会などで早期にご予約をいただいていた方々、大変ながらくお待たせいたしました!

今回入荷したのは広い視界とアイシールド性に優れたサイクリスト向け一枚レンズ仕様モデルのX1(エックスワン)シリーズ。

各フレームカラー別にモデル名には「モルティローロ」「ヴァントゥ」「ゾンコラン」など超級山岳コースの峠の名前が冠せられています。
nrc-x1-mortirolo.jpg
nrc-x1-zoncolan.jpg
nrc-x1-angliru.jpg
nrc-x1-gavia.jpg
販売価格は¥16,000~¥17,000(税別)と、とりわけ安い感じはしません。
しかし、装着してみてみると・・・・これは決して大袈裟ではなく、もし他社の有名ブランドのサングラスなら少なくとも倍の値段がつくほどのクオリィティです。

実はこのNRCのX1にはサングラスの命ともいえるメインパートのレンズ部に高品質なCarlZeiss(カールザイス)社製が採用されています。
当然、安価な一枚レンズにありがちな端っこ部分の像のゆがみは皆無です。

さらにフレーム・テンプル部分の丁寧な造り込み、調整可能なノーズパッド、脱着可能なnrcのロゴの入ったテンプル部サイドのラバーで軽量化と通気性アップ。

これだけの性能・機能のサングラスをこの価格でお届けできる理由。それはNRCが数々の某有名メーカーのサングラスのOEMを任せられている大元のメーカーだからです。

NRCがサイクリストのために採算度外視で作った高品質・高機能なサングラスを是非とも他のメーカーとものとかけくらべてみてくださいね。


神宮店 小林(琢)
 

2016年5月 6日

IRC 新型タイヤ入荷しました!

日本が誇るタイヤブランド「IRC」のチューブレスタイヤ「フォーミュラー・プロ」シリーズ。
デビュー以来その高性能ぶりが好評で、9年間もの間大ヒットを続けた同シリーズが、今年いよいよフルモデルチェンジ!
その待望のタイヤが入荷しています。

・フォーミュラプロ チューブレス RBCC
DSC_4433.JPG
米ヌカから生まれる微粒子をタイヤゴムに配合する、IRC独自のテクノロジー「RBCC(ライス・ブラン・セラミック・コンパウンド)」から生まれた、同社の代名詞的なタイヤ。
ヨーロッパのトッププロのフィードバックを得て、従来品よりも更なるハイグリップを獲得した本製品は、雨天でもアグレッシブな走りを好むシリアスな走り屋さんはもとより、未だ自転車の挙動に不慣れで高性能なタイヤの手助けが必要不可欠な初心者の方にもお勧めです。

IRC Formular Pro Tubeless RBCC
Colour:Black
Size:700x23c,700x25c,700x28c(25cおよび28cはお取寄せにて承ります。)

・フォーミュラプロ チューブレス Xガード
DSC_4435.JPG

タイヤ全周をパンク防止プロテクターでカバーすることにより、優れたグリップ感を保ちつつも高いパンク性能を獲得したタフネスモデル。
ここ一番で絶対パンクしたくないレース本番はもとより、ラフな路面を多く含むツーリングにお勧めです。

IRC Formular Pro Tubeless X-Guard
Colour:Black
Size:700x25c,700x28c(28cはお取寄せにて承ります。)

・フォーミュラプロ チューブレス ライト
DSC_4436.JPG

耐パンクガードを無くすことにより、TLタイヤとしては破格の軽量さを得たモデル。
タイヤ単体で見ると245g(23c)という重量にはピンと来ませんが、クリンチャータイヤであれば軽くとも70g程度の重量のインナーチューブを組み付けなければならないことを考えると、チューブの要らない本モデルがいかに軽いかお分かりいただけるはず。
絶対的なグリップ感ではRBCCに一歩譲るところがありますが、ヒルクライムレース等テクニカルなコーナリングを必要としない局面ではこの軽さは大きな武器になるはず!

IRC Formular Pro Tubeless Light
Colour:Black
Size:700x23c,700x25c(25cはお取寄せにて承ります。)

チューブレス対応ホイールをお持ちでない方も、是非IRCのクリンチャータイヤをお試し下さい。
一昨年の発売以来大好評のAspite Proシリーズ、全種類在庫しております。

DSC_4441.JPG

・IRC Aspite Pro Wet(画像左)
Colour:Black
Size:700x24c

・IRC Aspite Pro Dry(画像中央・右)
Colour:Black
Size:700x24c,700x26c

三宅

貴重な一台・・・


生涯通算525勝
ロードレース、TT、ヒルクライムと出場するレース全てにおいて貪欲に勝利を狙う姿から「カニバル(人喰い鬼)」と呼ばれ、
長きに渡る自転車競技史の中でも、
史上最高の選手の一人でもあるエディ・メルクス


さて、今日ご紹介するのは
そんな彼の血を受け継いだエディメルクス サランシュ64
メルクス完成車.jpg


メルクストップチューブ.jpgトップチューブの中央部分を屈折させることで、横剛性を確保しつつ縦の方向への柔軟性を向上。


メルクスヘッド.jpgケーブルは全て内蔵で、コンポーネントはフル105を使用。

メルクスバック.jpgジオメトリーはトップチューブに対してヘッドチューブが長めのため、リラックスしたライディングポジションを可能にしている。


バランスの良い、ミドルグレードのカーボンフレームモデル。
周りと違ったバイクが欲しい、ロードバイクを始めてみたい、と考えている方にオススメの一台です。

コンポーネント SIMANO105
カラー MATTSILVER BLACK ORANGE
サイズ S

NAO

2016年5月 3日

スペシャライズドBikeインプレション!

先日シクロワイアードでTarmac SportとRoubaix SL4のインプレをしてきました。
それが記事になっているのでご紹介させてもらいます。

ちょっとそんなに褒めちぎってと思ってしまう様な記事になっていますが。
実際乗ると本当に気持ちよく走るんですよ!

ザックリ評価
・Tarmacは本当にレーサー然とした動きで、ライダーの動きに対する応答スピードにも不満無し。
・Roubaixは路面からの嫌な振動は角がとれストレス無くぺダリング集中できる感じでしょうか。

テスト前に持っていたイメージとのギャップにあの場にいたメンバー皆で戸惑いました。

店頭にはスペシャライズドコーナーもあります。
各グレードのモデルご覧になれます。
スペシャライズドコーナー.JPGのサムネイル画像

もちろんTarmac Sportも!
スペシャン斜め前.JPG

シクロワイヤードテストライドへ飛びます飛びます!
Tarmac Sport
Roubaix SL4
総評

小畑

2016年5月 2日

オークリー EVZERO 入荷

かつてオークリーの超軽量サングラスとして名を馳せた Zero シリーズが最新のテクノロジーとニューデザインで生まれ変って帰ってきました。

その名も EVZero : イーブイゼロ

evzero path planet x pstv red irid.jpg

フレームレスのシールドレンズ(一枚レンズ)が広い視界と着用感を忘れてしまうような軽さ、ストレスの少ない優しいかけ心地を可能にしました。

ちなみに製品の実測重量は、例えば Radarlock : レーダーロック の 30g に対して、なんと驚きの23g!

evzero path przm road.jpg

実際に着用してみると、あまりにソフトなかけ心地のためホールド力は大丈夫かな~と少し不安でしたが、その超軽量さと優れたイヤーソックとノーズパッドのおかげで、ズリ落ちの心配も少ないです。

また長めの弦部分も細くかなりフレキシブルなため、ヘルメットのアジャスターと干渉しても問題なさそうですね。

evzero path matt wht c-b ph.jpg

EVZero : イーブイゼロの中でもおすすめは、
プリズムロードレンズモデル(税別¥21,000)と
調光レンズモデル(税別¥24,000)。

価格もなかなか魅力的です。

是非店頭にてその軽さとかけ心地の良さをお試しください。


神宮店 小林(琢)

2016年5月 1日

このローラーは凄い!

大変お待たせしていました!本日神宮店に
あの画期的な動きをするローラー台
GT-ROLLER Q1.1が入荷しました!

折りたたむとコンパクトです!
gt1.JPG
広げるとシンプルな4本ローラー台が登場!
gt2.JPG
調整の注意点はフロント2本のローラーの真上に
フロントハブ軸が来るように調整します。

フロント.JPG
前後のローラーがバイクに合わせて動いています。
いや~ビックリするほど安定しています。

gt3.JPG

このローラーの凄いところは、バイクの動きに合わせて
4本のローラーをコントロールするFREEDOM.SYS機構を
備えているところです。
これにより安定した乗心地と3本ローラーでは難しい
ダンシングや上り勾配を再現することが出来るスグレモノです!

新人研修中の小松がテスト!
高校の自転車部に所属していた現役バリバリレーサも納得の性能!

小松.JPG
私も試乗!ダンシングも出来ます!前後のローラーが
絶妙な動きをしています。

ダンシング.JPG
今度はフロンド部分に安定感のある台を用意して
下に敷くと、上り勾配を走っているフォームを再現できます!
神宮店の紅一点!今井さんがテスト~
上りを走っている感覚が体験できますよ~

今井.JPG

現在神宮店の在庫には、4本ローラーのGT-ROLLER Q1.1と
フロント固定のGT-ROLLER FLEX3が在庫であります。

5月1日からは、GT-ROLLER Q1.1の試乗も出来ますので、
気になる方はスタッフまでお声がけください。
皆さんのご来店をお待ちしています。

神宮店 藤野

2016年4月27日

koga、ニールプライドの試乗会開催!

koga、ニールプライドの試乗会を開催します!

日時 4月30日(土)
場所 神宮店
時間 12:00~16:00

試乗をご希望の方は、当日公的な身分証明書、
運動しやすい服装、ヘルメット、グローブの
着用をお願いしています。

ヘルメットは貸出用がショップに用意していますので
スタッフまでお声掛け下さい。

試乗車リストは下記となります。

KOGA KIMERA Pro UD 470
KOGA Beach Racer 500
KOGA Solacio Disc 52
KOGA A-Limited 500
KOGA A-Limited 560
KOGA KIMERA Pro 500
KOGA KIMERA Prestige 560
KOGA KIMERA Prestige 500
KOGA KIMERA Premium 500
KOGA.jpg


NEILPRYDE BURA SL M
NEILPRYDE BURA SL M
NEILPRYDE NAZARE2 S
NEILPRYDE NAZARE2 S
NEILPRYDE NAZARE S
NEILPRYDE ZEPHYR M
NEILPRYDE ZEPHYR XS
NEILPRYDE BAYAMO XS
ニールプライド.jpg

サイクリングには最高の気候となってきましたね!
皆様のご来店をお待ちしています。

2016年4月18日

おススメしたい・・・いろいろ

ちょっとニッチな・・・

何故かMOST印のタイヤレバーの紹介!
MOSTタイヤレバー横位置.JPG
実はチューブラータイヤ用のタイヤレバーです!
メカニックやチューブラー愛好家は普通のWOのタイヤレバーをそのまま使ったり、使い易いように工夫・加工していると思います。
MOSTタイヤレバー後ろ.JPG
先端の形状!そしてぎゅぎゅう押しても手がいたくない様に反対側は丸みあり!そして力ずくで押してもタワミ難いこの厚み!

MOSTタイヤレバー先込.JPG

もうね、チューブラー使っていて自前のスペシャルタイヤレバーを持っていない人はこれ一本買ってしまった方が早くて便利です!
細かい使い勝手などは店頭で聞いてくださいね。

オバタ

2016年4月16日

空気入れを楽しくする珠玉のアイテム!

入荷後即品切れの状態が続く大人気「ヒラメ」のポンプヘッド。
そのポンプヘッドが、ごく少数ではありますが再入荷いたしました!
DSC_4389.JPG
今回入荷したのは、スポークホイールに使いやすい、カムレバーが縦方向に開閉する「縦型」です。
一度使ってしまうと、もうポンプ付属のヘッドに戻れなくなってしまうぐらい絶妙な使い心地のヒラメ・ポンプヘッド。
次回の再入荷予定は全くの未定ですので、気になっていた方は是非お見逃しの無いように、極上のポンピングライフをお楽しみ下さい!

※大人気の商品につき、お電話でのお取り置きはご遠慮いただいておりますのでご了承ください。

・Hirame Pump Head
DSC_4370.JPG


「こうじ」の手の中にある、可愛くてカラフルなバルブキャップ。
DSC_4393.JPG
しかしこれ、ただのバルブキャップではないのです。
緊急時には手でバルブキャップの先端をもぎ、米式バルブアダプターとして活躍できる優れもの!
imgrc0064115744.jpg
ツーリング時の予期せぬパンクトラブルに、用意しておくと心強いですよ!
DSC_4372.JPG
・Magic One Cap Adapter
Colour:Black,White,Red,Dark Blue,Pink,Green,Yellow,Bianchi,Orange,Purple

「こうじ」が手にしているのは忍者刀...?
DSC_4378.JPG
いえ、携帯用ポンプなのです!
DSC_4374.JPG
注目の新製品「トピーク・ニンジャ C」。余分な出っ張りがないデザインゆえ、車体外部に一切露出することなくシートポスト内側にスマートに格納可能なポンプなのです。
DSC_4383.JPG
直径27.2、30.9、31.6mmの真円シートポストに対応しています(扁平シートポストや、既にDi2バッテリーを内装しているシートポストは対応不可)。
DSC_4377.JPG
・Topeak Ninja P

2016年4月15日

bici 2016 SS New Arrivals

サイクルウェアのbiciより春夏物の新作が入荷しています。

他のウェアーメーカーとは一線を画す綺麗な色使いとデザイン。

是非店頭にて実際にチェックしてみてください。

Mtl Blk

cw_2016bici__0001s_0012_camo_bk.jpg

cw_2016bici__0001s_0009_camo_bk.jpg

Mtl Blu

cw_2016bici__0002s_0004_camo_bl.jpg

cw_2016bici__0002s_0018_camo_bl.jpg

Sqd Wht

cw_2016bici__0003s_0034_sqd_wh.jpg

cw_2016bici__0003s_0020_sqd_wh.jpg

Str Red

cw_2016bici__0008s_0009_str_red.jpg

Str Blk

cw_2016bici__0007s_0000_str_blk.jpg

Str Olv

cw_2016bici__0004s_0005_str_grn.jpg

Str Nvy

cw_2016bici__0005s_0015_str_nv.jpg

Str Brw

cw_2016bici__0006s_0002_str_bw.jpg

Tln Gry and Blu

cw_2016bici__0009s_0012_2l_gry.jpg

Tln Gry

cw_2016bici__0009s_0008_2l_gry.jpg

Tln Blu

cw_2016bici__0010s_0010_2l_bl.jpg


神宮店 小林(琢)

2016年4月12日

「ホイールだけじゃありません!」 ~MAVIC 2016 SS~

mavic new logo.png

Head to Toe Equipment を標榜するマヴィックの2016春夏のアパレルギアが入荷してまいりました。

まさに頭からつま先までジャージ・ショーツにとどまらずグローブなどの小物に至るまでトータルでコーディネート可能なギアがそろっています。

昨年秋冬からリニューアルされている冒頭の新ロゴと共に、今季のマヴィックのアパレルはデザインもカラーリングもシンプルかつクールな感じで非常に恰好いいですね。

中でも「コスミック」シリーズがイイ感じ~。

コスミック プロ ジャージ + ビブショーツ
cosmic pro cdnt.jpg

コスミック エリート ジャージ + ビブショーツ
cosmic elite cdnt.jpg

コスミック ジャージ
cosmic jsy.jpg


マヴィックの代名詞といえばホーイールですが、いつの時代も「常識をくつがえす発想で貪欲に新技術に挑戦」して行くこのメーカーのポリシーはアパレルギアにも活かされています。

ここでは今季入荷したアイテムの中でも特にオススメのものをご紹介します。

キシリウム プロ LS ジャージ
ksyrium pro ls jrsy.jpg

これはただの長袖ジャージじゃありません。

従来、長袖ジャージには風でバタつかないようにタイトフィットなものをチョイスすると、ひっつれ感があったりして動きづらかったり、丈が合わなかったり少々ネガティブなイメージがありましたが、このジャージは違う!

適度なリラックスフィットで運動性を損わず、かつ身体のラインに立体的にフィットする絶妙なカッティングと縫製で風によるバタつきが非常に少ない。

ksyrium pro ls jrsy back.jpg

また画像では伝わりにくいのですが、そのメッシュ感がハンパじゃありません。
ちゃんとアンダーを着ないとスケスケです。

前・背面身ごろには素早く汗を蒸散させる「ライドウィックST」、胴側面と腕内側面には高い空冷効果を持つ「エアメッシュ」とハイテクメッシュ素材のダブル使い。
このピーキーなまでのクーリング性能は「真夏にも着れる長袖ジャージ」ではなく「真夏専用長袖ジャージ」といっても良いでしょう。

さらには肩~腕外側に配されたUVカット機能を持つ「ライクラ」(画像黒い部分)は伸縮性に富み運動性にも優れています。

マストアイテムからアクセサリーに至るまで、「マビックの攻めてるアイデア」を是非アパレルギアでも体験してください!

神宮店 小林(琢)

2016年4月10日

これからの季節の必需品!

ロードバイクには快適な季節が来ましたね!
寒い冬より走る機会がぐ~と増えますね。

これからの季節は日差しも強くなります。
そうすると気になるのがお肌のコンディション!
そう!日焼けです。

長時間走行される方は一気に日焼けしてしまいます。
サングラスの縁の形や、ヘルメットのあご紐の首筋付近
耳のV字型に日焼けの後が、気がついたらくっきり。

ライド中は、汗も大量なので、日焼けクリーム効果も
薄れてしまい、重ね塗りなんと事もありますね。

そこで登場したのが日焼け止めローションの
Top Athlete Sun Protect「Fighter」です!

この商品は、国内トッププロロード選手からの
フィードバックから開発され様々な環境下での
使用に対応するスグレモノです!

特に気になる鼻筋、サングラス際、ヘルメット紐付近
P1130460.JPG 私の場合、気になる部分に多めに塗ってから
顔全体に広げて塗っています!
P1130455.JPG

1, 強力UVバリアコート
2, ウォータープルーフ
3, サラサラ感持続
4, スーと伸びて塗りやすい
5, 肌に優しい植物エキス、保湿成分配合
6, オールシーズン使える

以上のような特徴がロード乗りには喜ばれますね。
実際使ってみるとベタベタしない!
白く残らない!匂いがほとんどない。
サラッとしているけどしっかりガードしています。
洗浄には普通の石鹸では落ちにくいので、
専用のクレンジングオイルを使うと素早く落とせます。
小麦色の肌もカッコいいですが、お肌のケアーも
大切でね。

左)トップアスリートサンプロテクト「ファイター」
右)トップアスリート「クレンジングオイル」
P1130468.JPG
男女兼用となっていますが
特に女性にはお勧めの商品ですね!


商品はWAKO'Sケミカル商品の場所です!
テスターも有りますので、ちょっと塗って
試してみてくださいね!
実は和光ケミカルから発売されています!
P1130464.JPG

これからの季節しっかりお肌をガードして
ガッツリ乗りましょう!

神宮店 藤野

2016年4月 5日

こいつ・・・動くぞ!F8W起動!

やっと!?思ったより早く?
etap動かして良くなりました。

電波来てる!動いてる。
SRAM etap RD.JPG
さっそく表で実力を
P1130425.JPG
動く...それも結構!
こんなに (2).JPG
こんなに...離れていても
こんなに (1).JPG
お客様のF8Wでテストさせてもらいました。ありがとうございます!
お待たせしているので頑張って調整します!
最後.JPG

在庫もあります!
F8W全体像.JPG

残念ながら動く見本は無いのですが。
ご覧になれます。
メカ的には「無線で動く!」は、違和感というか衝撃がありました・・・

小畑

2016年4月 3日

当店が紹介されました!!


live.jpg

「フィットネスイベント&ツアー」のフリーペーパー「LIVE」に

なるしまフレンド神宮店が紹介されております!!

な・な・なんと!!

当店の店長である藤野が見開き4ページでロング・インタビューを

受けております

その名も「藤野智一物語」!!

その他、サイクルライフについても掲載されておりますので

是非、お手元に!!

フリーペーパーですよ~

なるしまフレンド神宮店

こうじkobanal.JPG

なるトラ通信Vol.15


spjp(1).jpg

言わずと知れたペダルメーカー

トライアスリートの方でも使用率の高いスピードプレイ
(画像は、限定モデルです!! 在庫ありますよ)

最近ではエアロウォーカラブルクリートにより、エアロダナミクスの向上!!

接触面積が大きく、足の疲労軽減効果も高いのでバイクパート後

ランニングがあるトライアスロンで是非とも導入して欲しいペダルです

更に、お勧めのポイントとしてはメンテナンス性の高さや調整幅の広さも

あげられますね

lumina5.jpg

トライアスロンライフマガジン「LUMINA」最新号入荷してます!!

今月は、TRIATHLON BIKE特集です!!

なるしまフレンド神宮店

レース決まりました!!

7月24日 湯原温泉トライアスロン

10月2日 銚子マリーナトライアスロン

是非、ご一緒しましょー!!

トライアスロン担当 こうじkobanal.JPG

2016年4月 2日

明日のクラブランは定番横浜方面です!

行先は横浜山下公園
ガーデン8時スタート予定
担当スタッフ~小林(浩)、小畑です。

現在、降水確率は40%ほどの予報になっていますが。
曇りベースで雨には降られないのではないかと思っています。
気温も今日よりは低くなく走りやすい予報なので。
楽しく安全に走れればと思います。
よろしくお願いします!

小畑

2016年3月29日

ピナレロF8W入店しました!

F8W!
F8W01.JPG

F8Wこんな感じです! 
F8W02.JPG

F8Wの「W」はスラムのワイヤレスコンポーネント「RED eTap」 Wirelessの「W
F8WクランクFD.JPG前後メカからもケーブル出て無いっす!
F8Wリヤメカ.JPG

レバー&ハンドル周りもすっきり!
F8WハンドルUP.JPG

「ファウスト」が皆にすこしでも楽に速く走れる!さらに「お洒落に!」と頑張って準備したんだと思うのですが。
F8W大沢.JPG
残念ながらいま現在日本国内の電波法に触れるため変速できません!
なので残念ながらもうしばらくのあいだ販売も出来ないんです!

F8Wを購入予定のお客様、RED eTapに興味があるお客様もいらっしゃいますが。
現在「おあずけ」状態です・・・

速く技適の免証が下りる事を祈っています!

技適マークがついたらまた報告しますね。

小畑

2016年3月28日

レイヤリングテクニック

今時期のライドは日中と朝夕の寒暖差が激しく、本当にウェアーのチョイスに悩んでしまいますね。

朝夕の気温に合わせてジャケットにしてしまうと、チョット重装備すぎて日中は汗グダグダになっちゃうし・・・、おまけにコンパクトにたためないので、ジャージのバックポケットにおさまらないし・・・

こんな時は細かく温度調節ができる、上手いレイヤリング(重ね着)がものをいいます。
ここではアッパーウェアの「お手持ちのアイテムを上手く活用した」レイヤリングテクニックを一部ご紹介しましょう。

着用順にご紹介。

① 長袖のベースレイヤー の上に ② 半袖ジャージ

craft ls under.jpg

                                                 +

craft cl jrsy.jpg

半袖ジャージの腕からのぞくアンダーの袖で、パッと見ちょうどアームウォーマーを付けているように見えますね。

このレイヤリングの方法は保温性と通気・放熱性とのバランスが良いためムレず・汗冷えせず、選択する長袖のベースレイヤーの厚みや素材によりライダー各自の体質や外気温に合わせた微妙な温度調節が可能です。

これでも寒い場合はこの上に ③ウィンドブレーカー をプラス。

craft fl jckt.jpg

これでグッと暖かくなります。しかもジャケットのように重くてゴワつかないので動きやすいです。


応用編としてご紹介するのが

① 薄手で伸縮性のある長指グローブ(パット無し)の上に ② 指切りグローブ(パット有り)

gore unvsl glv.jpg

                                                +

craft clsc glv.jpg

秋冬用の薄手のインサレーショングローブ等をお持ちの方は、その上に指切りグローブをプラス。パット機能を持ちつつ、レバーの操作感を損なわずに程良い保温性を両立しますね。


以上、ちょっと裏ワザ的なレイヤリングをご紹介しましたが、実際は合わせる各アイテムの素材・サイズ・フィット感、そして相性などによって動きにくくストレスを感じたりする場合もあります。

また、重ね着し過ぎ・着ぶくれは アウト~ッ! ですので注意してくださいね。


神宮店 小林(琢)


2016年3月27日

重要なお知らせ/スペシャライズド製ライトのリコール情報

昨年秋ごろから店頭で販売させて頂いた、スペシャライズド製ライト「FLUX」および「STIX」シリーズについて、メーカーよりリコールの発表がありました。
一部製品に電子部品の組み付け不具合があり、過充電による過熱のため、発火につながる恐れがあります。
購入履歴のある方にはお電話にて連絡をさせて頂いておりますが、数件連絡先の分からないお客様がいらっしゃいます。
下記ライトにお心当たりのお客様は、ご使用を中止していただき、神宮店店長 藤野 もしくは 三宅 までご連絡をお願い致します。

神宮店電話番号:03-3405-9614(水・木の定休日を除く12:00-19:30)


LIGHTRECALL_2016200324-ret.jpg

お客様には大変お手間をおかけしますが、よろしくお願い致します。

三宅

2016年3月25日

NAO愛用マッサージオイル

段々と暖かくなってきて、ついこないだ実業団の初レースも開催され、
シーズンの訪れを感じますね。
シーズンインに向けて愛車の整備はしているけど、
身体のケアをしている人は少ないのでは!?!?

さて、今日ご紹介するのはアロマベラ マッサージオイル

IMG_0047.JPG

ホビーレーサーは時間や金銭的な制約があって
なかなかマッサージなどには行けないと思います(僕もそうです)

ですが、マッサージオイルを使って
セルフマッサージでも十分身体のケアになりますよ!!


高いイメージのあるマッサージオイルですが、
このアロマベラオイルは¥1500+税!!!!


ちなみに、僕は就寝前と練習前に使ってます!
香も良いので寝る前に使うとリラックス効果もありますよ~


なるしまフレンド神宮店
初レースに向けて心拍上昇中 NAO

2016年3月13日

LUFT チェーンクリーナー

自転車好き・メンテ好き・洗車好きにはお馴染みの通称「ガラガラ」違った・・・
チェーンクリーナーの紹介です!

このクリーナー比較的後発というかリリースが最近の物なので従来の「ガラガラ」よりいろいろ便利に&エコに出来ています。
LUFTクリーナー横位置.JPG結構小ぶりの設計なので邪魔にならず更にメリットが!ディグリザーが入るスペースが小さめなので30mlほどの量で充分綺麗になります。

セット前.JPG先ずはバイクをスタンドなどに固定してチェーンにセット!(この時ギヤポジションはアウタートップがおススメです!)

セット後.JPG

フック.JPGプーリーゲージに固定するフックもついているのですが最近のシマノのRDで使うと写真の様にチェーンにフックが当たってしまうので。フック使わず手でシッカリ固定して使ってもらうのがおススメですね!

スクレーパー.JPGクリーナー出口付近のこのスクレーパーがチェーン再度の汚れもしっかり落としてくれます。

店頭に手に取って見てもらえる様にサンプルを準備しておきます。
実物を見てもらうと、きっと使ってみたくなるはずです!?
価格も従来品よりもお求め易いです。
ほか詳しくは店頭でお気軽にお声をお掛け下さい。

メカニック小畑

2016年3月12日

明日の神宮クラブランは若洲海浜公園方面の予定です。

明日3月13日(日)の神宮クラブランは若洲海浜公園方面へ向かう予定です。

また、同日なるしまフレンド神宮店の近くの外苑外周路にて「第10回明治神宮外苑大学クリテリウム」が開催されます。
なるしまフレンドからはマスターズ・クリテリウムの部にライダーとして小畑が出走します。

クラブランでは若洲海浜公園から正午前には外苑へ戻り、この「外苑クリテ」の観戦・応援をしようかなと考えています。
クリテリウムを実際にご覧になった経験の無い方。その生の迫力を是非ともご覧になってください。

明日の東京の天気予報は曇り時々晴れ。雨の心配はなさそうです。
ただ最低気温4℃/最高気温10℃とかなり寒そうですので、クリテリウム観戦のことも考えると普通に冬装備はしてきた方が良いと思います。

皆様のご参加心よりお待ち申し上げます。


集合出発時間:午前8:00

集合場所:なるしまフレンド神宮店 ガーデン

引率担当スタッフ: 小林(琢)(今回はゆる班のみの設定です)

2016年3月11日

花粉症対策 ~ っ!!

や、ヤバ過ぎます。最近、花粉の飛散量が尋常じゃありません!

乗り始めてしばらくすると気にならなくなるんですけどねえ~。

とにかくライド前に、内服・外用の薬を使うと同時に、物理的にも眼・鼻を花粉からブロックすることが大切のようです。

なるしまフレンドで取扱いのある、そんな花粉症対策に有効なギアをいくつかご紹介しましょう。

「オークリー ジョーブレーカー」
oakley-jawbreaker.jpg
オークリーのジョーブレーカーはその優れたウィンドシールド性能で、実は花粉飛散シーズンにアイケアグラスがわりとしても活躍してくれる優れモノなのです!

二眼レンズタイプなら同じくオークリーの「レーシングジャケット」がおすすめです。
racingjacketprism3.jpg

サングラス装用前に、市販されている「花粉吸着防止スプレー」を目をつむってササッと顔周りにかけておくとさらに効果的のようです。


花粉などの微粒子をキャッチしてくれるフィルター内装式のマスクは「シールド・フィルタリング能力と呼吸のし易さがトレードオフ関係」のため、各自の運動強度に合わせてチョイスした方がいいですね。

また、このタイプのマスクはある程度使用しているとキャッチした微粒子がフィルターの目詰まりを起こすため、呼吸しづらくなってきます。
いづれも交換用フィルターが用意されているので、シーズン中は定期的に交換した方が快適ですよ。

先ずは厳重装備系の「レスプロ スポーツタマスク」
respro sportsta マスク.jpg

スカーフタイプの「レスプロ バンディット スカーフ」は内装式のフィルターを取り外して煮沸消毒することで効力を再生可能。
respro bandit-scarf-01.jpg

レスプロではちょっと物々しくて大げさかなと思うなら、ポップなカラーリングが魅力の「プロループ ネックフィレ」
Proloop-neckfillet.jpg

薄手で軽い伸縮性素材を使用しているため、花粉シーズン終了後も内装式フィルターを取り外せば、以下のように対紫外線対策のフェイス・ネックカバーなどとしても利用できます。
prl-neckfillet-2.jpg

花粉症シーズンは始まったばかりでまだまだ辛いのですが、出来うる限りの対策をして少しでも快適にライドしたいものです。


小林(琢)

2016年3月 7日

トラブルを減らそう!

パンク、それは避けて通れない道................とお思いの方、
少しの心がけでそのリスクを減らすことが出来ます。

その① パンクしにくいタイヤを使おう!
    もう、そのまんまです!破片等の貫通しにくいタイヤ、
    サイドカットのしにくいタイヤは通勤通学の強力な味方です。

DSC06230.JPG


その② タイヤ交換時はチューブとリムフラップのチェックを忘れずに!
    チューブも劣化します。同時交換がおすすめです。
    フラップのずれ、キズもパンクに直結します。
    当店ではワイドリム用のフラップも常時在庫しています。

DSC06229.JPG


その③ いつも走る前にタイヤチェック!
    空気圧はもちろんキズ、変形等を確認する習慣をつけよう。
    
そして!当店では毎月パンク修理講習会を開催しています!
今月は19日(土)。参加ご希望の方は神宮店までご一報を!


今回は立川店から神宮店勤務に変わりました川井が担当しました。
通勤距離も往復80kmから100kmに変わりましたが頑張ります!
DSC_3960.jpg

神宮店 川井

2016年3月 5日

は、は、初めましてっ!!!

挨拶が遅くなりましたが、昨年の9月から神宮店の
メカニックで働き始めました鈴木直太です!!
P1130296.JPGロードバイクの知識やメカニックの仕事は修行中ですが、
ロードバイクの楽しさを多くの人に知ってもらうために頑張ります。

そして今年から実業団登録してレースも経験し、
トライアスロンにもチャレンジしていきたいと思っています!
忙しい一年になりそうな気がしますが、若さに甘え頑張っていきたいです!!  
P1130299.JPG
最後に、4月3日のチャレンジサイクルロードレースに出場が決まりました。
同大会はレジェンド藤野店長も3勝している格式の高い大会。
自分にとっては初レースでどうなるかわかりませんが
優勝!を狙っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!!!

NAO

2016年2月26日

藤野店長のお勧めアイテム!第二弾

本日は、イタリアン・ハンドメイドタイヤの老舗「ベロフレックス」のクリンチャータイヤ「マスター 22」を、藤野店長がお勧めします!
DSC_4154.JPG
しなやかで上質な乗車感を演出する、絶妙なレトロ感のある飴色のタイヤサイドが良いですね。
DSC_4143.JPG
鮮やかな赤いトレッドには杉目模様が刻まれ、ウエット路面での安心感の向上に一役買っています。
DSC_4142.JPG
ツーリングに・レースに幅広く活躍する良質なタイヤ「ベロフレックス・マスター」、メーカー廃番品に付き超特価!
 Veloflex Master 22
・Size:22cx622(700c)
・Colour:Red
Price:¥5,700-→¥?,980-

また、キャットアイの大光量テールライト「ラピッド」シリーズ最新作「X3」も入荷しています!
DSC_4132.JPG
デイライトとしても使える、最大100ルーメンという明るさはテールライトとしては少々オーバーな程の強烈さですが、ブルベや都心での通勤ライド等のシチュエーションで心強い味方となってくれるでしょう。
これだけの明るさアップを果たしながら、前作X2よりも僅かに横幅が増えた程度で、評判だったスリムなシェイプも健在です!
DSC_4151.JPG
 Cateye "Rapid X3" TL-LD720R
・Price:¥6,500-→¥ASK!

最後に、入荷後即完売の状況が続いていたグロータック GTローラーも神宮・立川両店に入庫しました!

スペースの関係で店頭に展示品を並べるのは難しいのですが、即納品を数点用意しています。
各店の在庫状況は、お電話などにてお気軽にお問い合わせくださいませ!
DSC_4201.JPG
Growtac GT Roller Flex 3

三宅

2016年2月25日

スペシャライズド キャンペーン!

そろそろ春の訪れを感じる季節になってきました!
寒いと外に出るのもチョットな~んて気持ちもありますが、
暖かい気候になれば運動してみようかな~♪
そんな皆様にお得な情報ですよ!

今バイクをお持ちの方にはフレーム組み換えプランその1。
更にハイエンドなバイクをお考えの方にはオリジナル完成車プランその2
これからロードバイクの購入を考えている方にはプランその3など。
色々とお得なことが満載のキャンペーンとなっています!

スペシャライズドキャンペーンの内容は下記となります↓

☆その1 S-WORKSフレーム組替特典
現在使用しているバイクのパーツを取り外してパーツの組替え。
なるしまフレンド購入バイク、他店購入バイクのお客様も
組替工賃0円!

通常工賃 23,900円(税別)分がお得となっています!

※組替の際、フレームに対応していないパーツ類や
ワイヤー、ケーブル、チェーン、 バーテープ等、
消耗品のパーツ交換が必要な時は、交換パーツ代金は別途かかります。

☆その2 S-WORKSフレームOP完成車
S-WORKSフレームをお客様のご希望のパーツでアッセンブルができる
ショップオリジナル完成車をご購入された場合の合計金額(税別)から
特別割引(価格は店頭にて)の特典があります!
※持込みパーツに関してはスタッフまでお問い合わせください。

☆その3 2016年モデルの完成車購入特典
通常店頭価格15万(税別)以上の完成車をご成約されたお客様は
下記2点のいずれかの商品を完成車購入キャンペーンの
特典としてプレゼント中!
※店頭在庫車に限ります。25万(税別)以上の完成車は取寄せ対応可。

1、 スターターキット9点セット(18,400円税別)
サイクルボトル、ツールケース、ボトルゲージ2個、携帯ポンプ
サイクルコンピューター、チューブ、タイヤレバー、イージパッチ、携帯工具 
これだけ揃っていれば安心してロングライドをお楽しみ頂ける内容です。
DSC_3874.jpg

2、 スペシャライスド製ヘルメット AIRNET(18,330円税別) 1個
高性能かつ空力に優れた機能性とスタイリッシュを両立させたデザイン!
カラーは5色、サイズはS/M、L/XLから1個お選び頂けます。
在庫が無い場合はお取り寄せとなります。

1455.jpeg

さぁ~春に向けての準備はいかがですか!
皆様のご来店をお待ちしています。

神宮店 藤野

2016年2月24日

SOLESTAR入荷しました!

ソールスター1.JPG
欠品していたSOLESTAR KONTROL ROAD、BLKの各サイズの
インソールが入荷ました!
多めに入荷していますが、40~42サイズは欠品しやすいので
購入を検討されている方はお早めに!

先日も神宮店にて商品説明会が行われ
沢山の方にSOLESTARの良さを知って頂ける
貴重な時間となりました。

初心者からベテランライダーの方にもペダリングの悩み、
フィットしない感覚など様々ですが、一度試すと驚くほど
ペダリングが良くなるのが分かりますよ!
神宮店には貸出、フィッティングもできるSOLESTARが
38~43サイズまで揃っていますので、気になる方は
シューズ持参でお越しください!

※貸出中でサイズが店頭にない場合もありますので
 ご了承下さい!

私もKONTROL BLKを使用開始しました!
ROADよりも薄くソールは硬いですが
ペダリング効率、膝の動きもブレないので
快適かつパワフルなペダリングが体感出来ましたよ!
DSC_3870.jpg

ROAD カーボン/グラスファイバー素材
BLK 8Kフルカーボン素材

皆様のご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

2016年2月22日

「洗濯に強くヘタリにくい」 ASSOS

高価なアソスのウェアーを何故選ぶの?

私の場合、その理由のひとつに「洗濯に強くヘタリにくい」というのがあります。(裏返しにしてネットに入れるなど、洗濯の仕方が適切であるという前提で)

ウェアーを選ぶ際にデザインが気に入っていたり、機能性が高く着心地が良いというのはもちろんですが、使用・洗濯を繰り返すスポーツアパレルは
如何に「洗濯に強くヘタリにくい」かも重要なポイントだと思います。

生地がクタクタ、ゴムがヘロヘロ、見た目もくたびれているウェアーではライディングのテンションも上がらない気がしませんか。

高価なアソスのウェアーですが、ジャージやパンツ、ソックスなどの小物に至るまで、洗濯の回数を重ねる度に他のメーカーのものとは明らかに差が出てきますよ!

そんなアソスの2016SSシーズンの製品が入荷してまいりました。

SS.カンピオニッシモ EVO7

SS Campionissimo JSY.jpg

SS.チェント S7

SS Cento JSY s7.jpg


SS.ミレ S7

SS Mille JSY evo7.jpg

最先端の生地を使用。ライディングの目的別に専用設計され、高機能・高耐久性を誇るパッドとカッティング。
定評ある(ビブ)ショーツ類も今ならサイズが揃っています。

下画像左から、

T.ネオプロ = デイリーユースモデル(8mm厚パッド / レギュラーフィット)

T.エキップ = スタンダードモデル[レース及びトレーニング向け]
          (8mm厚パッド / レーシング:タイトフィット)

T.チェント = ロングライドモデル(10mm厚パッド / コンフォートフィット)

T.カンピオニッシモ = エキスパートレーシングモデル
          (8mm厚パッド / レーシング:タイトフィット+コンプレッション)

S7 Bibshorts.jpg

ビブに抵抗のある方は、H.ミレ ショーツ(コンフォートフィット)を

Assos_H_Mille_shorts_S7_2.jpg

Assos-HMille-Shorts-S7_b4.jpg


以上、春夏シーズンのメインアイテムのみのご紹介でしたが、モデルによりカッティングとフィット感、サイズ感に違いがあります。

いずれもご試着、そして上の画像のようにライディングポーズをとり(上半身裸にならなくて良いです!)、色々と体を動かしてみることをおすすめいたします。


神宮店 小林(琢)

2016年2月19日

Vittoriaの新型クリンチャーCORSAをテスト!

Vittoriaのタイヤと言えば昔からインプレッション等でも度々登場してきました。
特にチューブラタイヤのCORSA CX等はインプレッションタイヤの
ベンチマーク的な存在で信頼を得ていました。
コルサ1.jpg
今回テストしたタイヤは、グラフェン新素材を使用することで
今までタイヤの性能に大きく左右してきた、転がり抵抗、グリップ力、
耐摩耗性、耐パンク性能など、どの性能も劣る事のない
高い性能を引き出せる素材が特徴です。
詳しいデーターは下記サイトを参照していただき、
今回のテストした感想を続けていきます。

■Vittoria Japan グラフェンとは

タイヤに求める性能にはいくつかの項目がありますが、
①転がり抵抗の軽さ、②グリップ力、③振動吸収性、
④耐久性(摩耗性など)、⑤耐パンク性などがありますね。

テストしたタイヤは700×23Cで空気圧を7barに設定。
現在の私の体重は66kg(夏場は64kg)です。
今回は、7.0、7.5、8.0barの3パターンの空気圧で実走テストしています。

まずペダルを漕ぎだして感じるのは軽い!という印象ですね。
そのまま速度を一定に保ち巡行すると、さらに転がり抵抗の軽さを実感。
同じ速度で走る場合パワー温存ができる感覚なので、
同じ力でペダルを漕いだ時には速度アップに大きく貢献していますね。
コルサ2.jpg
転がり抵抗が少ないタイヤはグリップ力が低下する、逆にグリップ力を高めると
転がり抵抗が増えて重く感じるという素材の特性がありますが、
今回グラフェンを使用した一番の特徴ともいえる両特性を引き出せる事です。
平地直角コーナー、下りの高速コーナー、左右の素早い動きが必要な
S字コーナーなど。タイヤが路面をしっかり捉え安心して曲がれる事です。
グラフェン効果も高いと思いますがタイヤ全体の話にも繋がると思います。

新タイヤの大きな特徴の一つとしてケーシングが強化されています。
今までのCORSA CXのコットンケーシングを更に強化して、
コシの強いタイヤという印象です。コシが強いタイヤ=固いという事ではなく、
しなやかでありながら路面の状況が把握しやすい点に注目したいです。
連続した路面の細かい凸凹と大きな凸凹や段差など、細かい振動を吸収して、
必要な路面状況がしっかり伝わり、安心感と振動による長時間ライドによる
疲労を軽減する働きも向上しています。
タイヤの適度な弾力性と振動吸収性の良さと、
タイヤ変形量が少ない事がパワーロスを減らし、
更にグラフェン効果で走行抵抗の軽減に繋がっている事です。

耐久性は走行距離300㎞弱でしたが、トレッド面の減りも殆どなく、
テストで行ったフルブレーキンでの制動チェックをした際、
後輪ロックをさせてしまいましたが、トレッド面の減りは僅かで、
後輪は路面をしっかり捉えてコントロールし易く、
高い制動性がある事も分かりました。テストで走行した場所は、
サイクリングロード、見通しの良い適度に荒れた路面の農道、
アップダウンとコーナーの多い小高い丘などです。
コルサ3.jpg
タイヤ性能を確認するには十分な、きれいな路面、荒れた路面、
上り、下り、コーナーなどの条件を満たしています。
3パターンの空気圧でテストした結果は7.5barが良かったと思います。
サーキットを利用した路面なら8barが良いと感じています。
あくまでも個人の好みなので、実際は走りながら乗りやすい好みの
空気圧を見つける事をお勧めします。
コルサ4.jpg

使用後のフロントタイヤ
コルサ5F.jpg
使用後のリヤタイヤ
コルサ6R.jpg
●感想
新素材を使い、細部に渡り変更、見直しをした新型CORSAは、
走行抵抗が軽く、グリップ力が高く、タイヤの変形が少なく腰砕け感がなく、
しっかりとした振動吸収性と耐久性の高さを実現した、
高性能レーシングタイヤです。また、耐摩耗性が高く、
コシのあるしなやかな性能がロングライドでも
安心して使えるクリンチャータイヤという感じを受け取りました。
長期使用の報告もいずれアップしていきます!

そろそろ春が近づいています、イベントシーズンにも突入してきますので
これからタイヤ交換を検討の方は、是非選択肢の一つとしてCORSAを入れて
頂ければと思います!

■使用データ
バイク:LOOK 695 SR
ホイール:MAVICコスミックカーボンSL
Vittoria CORSA:700×23C 235g(クリンチャー)
テスト空気圧:7、7.5、8bar
走行距離:350㎞弱
コルサ7.jpg

神宮店 藤野

2016年2月 7日

パイオニア即納ぺダリングモニターセット&カラフルオプション!

皆さん暖冬と言っていたけど結構寒いこの冬どんな自転車ライフをお過ごしでしょう?
トレーニングのお供にパワーメーターを導入してみよう・使ってみようと考えている方もいらっしゃると思います。
国産で何かあっても対応の敏速で安心なパイオニアのぺダリングモニターなるしまフレンドでもおススメのパワーメーターです。
今までは手持ちのクランクを取付センターに送ってセンサーの取付作業をしてもらっていたのですが。
今回「思い立ったら今日からパワトレ!」即納のぺダリングモニタークランクセットが限定発売されました。
ペダモニ即納セット.JPG今回のモデルは6800アルテグラクランク長170㎜/50T/34Tの仕様になっています。
興味のある方はご相談ください。

更にCA500用ステッカーとぺダリングモニターの右側送信機カバーが5色バリエーションで限定発売されました。
今回入荷数もすくないのでモニターステッカーとPMカバーは同色でのセット販売です。
カラーオプション全般.JPG

CA500シール.JPG
カラーはブルー・レッド・イエロー・ホワイト・ライトグリーンの5色になります。
PMカバー.JPG

次の入手のチャンスはまたしばらく先になると思われます・・・
ぺダリングモニターお使いの方いかがですか?

オバタ

2016年2月 6日

赤いロゴマークをチェック!

Windstopper logo.jpg

この赤いロゴマークは「ゴアテックス」と並び今や高機能ファブリクスの代名詞・定番となった「ゴア ウィンドストッパー」採用製品の証です。

なるしまフレンドの店内を見渡してみると・・・

冬用ジャケット
Gore-Bike-Wear-Xenon-2-0-Windstopper-Softshell-Jacket-Cycling-Windproof-Jackets-Neon-Yellow-12.jpg

長袖ジャージ
Gore-Bike-Wear-Oxygen-Windstopper-Long-Sleeve-Jersey-Long-Sleeve-Jerseys-Red-Black-AW15.jpg

タイツ
BK.jpg

グローブ
gore-power-softshell-gloves-hrs2.jpg

シューズカバー
gore-bike-wear-so-road-over-shoe.jpg

等など・・・マストアイテムから各種ウォーマーなどの小物にいたるまで「ウィンドストッパー」の使われているアイテムが沢山ありますね。

すでにご存知の方も多いかとは思いますが、ここで「ウィンドストッパー」の機能性をおさらいしておきましょう。


[防風] : アウターウェア外側から内側への寒風・冷気のへの侵入を防ぎます。

[耐水・はっ水] : 雨や雪をはじき、すぐに乾きます。([完全防水]が必要ならシーム(縫い目)を目止めしてある「ゴアテックス」を選択しましょう)

[透湿] : アウターウェア内側で発生した汗の水蒸気を外側に放出し、ムレ・汗冷えを防ぎます。

[ストレッチ性] : 防風・透湿性を持つ素材の中でも比較的伸縮性があり、動きやすく・柔らかく・着心地が良いです。また、裏起毛ライナーなどの保温層加工もし易い素材です。

windstopper_2.jpg
 

※ ここで必要不可欠なのがアウターウェアの下に着用する「アンダーウェア」。
 
  直接肌から出た汗を素早く[吸湿・吸汗](汗を吸い上げ)・[透湿](汗の水蒸気を放出)、アウターウェア側にリレーすることで肌表面に汗を残しません。
  また、体温上昇で温まったウェア内部の空気をその繊維内にキープする[保温]の役割も果たしています。


少々長くなりましたが、簡単に言ってしまえば、「ウィンドストッパー」素材を使っているウェアは「防風で暖かい。ムレにくく、汗冷えしにくい。動きやすい。」ということです。

冬から春へと季節が移行、気温の乱高下があったりと、天候やライダー各自の体質・体調に合ったウェアによる温度調節が難しい時期ですね。

そんな時こそ「ウィンドストッパー」アイテムを上手に組み合わせて快適ライド!


今なら、なるしま店内の「ウィンドストッパー」採用製品にもご奉仕品がいっぱいありますよ!

是非ご来店・チェックしてみてください。


                                          小林(琢)

2016年1月29日

2016アジア自転車競技選手権大会

皆さんご存知ではないかと思いますが。
この夏のオリンピック出場枠を賭けた熱い戦いが
先週は大島(ロードレース・タイムトライアル)
今週は修善寺サイクルスポーツセンターのべロドロームで明日30日(土)まで開催中です。

30日は最終日でスプリント、ケイリン、オムニアム、マディソンなど9時~15時半頃まで競技が行われています。
予報は雨ですし興味のある方は修善寺に足をのばしてみるのもアリかもしれませんよ。

べロドローム 01.jpg


修善寺 べロドローム.jpg
自分は昨日お店がお休みなので自走で修善寺に・・・
競技をしているべロドロームに入るのは初めてだったのですがとても楽しめました!

道中
小田原から
小田原.jpg

熱海から山伏峠を登り
伊豆の国市.jpg


オバタ

2016年1月24日

MAAP 新作ジャージ入荷

MAAP Cycling Apparel新作ジャージが入荷致しました。
DSC_4093.JPG
・SASH ウインタージャージ
DSC_4100.JPG
ダークグリーンとスカイブルーの組み合わせが今までありそうで無かったデザイン。
あちこちに配された「MAAP」ロゴは、一つ一つ書体が違うコダワリ仕様です。
DSC_4083.JPG

・CUBE ウインタージャージ
DSC_4097.JPG
配色そのものはダークブルーとブラックでシックなものの、大柄なブロックパターンのおかげで、強い主張のあるモダンな印象に。
大人しいけど地味すぎず、飽きの来ないデザインです。
DSC_4081.JPG

・CLOUDS ウインタージャージ
DSC_4085.JPG
強烈に印象に残る独特の色使いは着る人を選びますが、大変ユニークで奥行き感あるデザインのジャージです。
※CLOUDSジャージのみ未入荷に付き、入荷まで10日程お時間を頂きます。

いずれのジャージも、冬物サイクルウェアにありがちなゆとりのあるリラックスフィットではなく、着用した際にピタッとしたタイト感のあるレースフィットを採用しています。
バタつきを抑えるため、特に腕から袖周りの着用感は独特ですので、ご購入の際は、是非ご試着をお勧めいたします。

暖かい春はもうすぐそこまで来ています。お洒落なサイクルウェアーで寒い冬を乗り越えましょう!

三宅

2016年1月17日

ビットリア Newタイヤ 入荷しました!

おや、この大きな箱は一体・・・?
DSC_4015.JPG
開けてみるとそこには、なんとタイヤが鎮座しているではありませんか!
DSC_4018.JPG
ラインナップが刷新され、話題騒然のビットリア。
そうなんです。
大注目の新型・ハイエンドタイヤが入荷してまいりました!
DSC_4014.JPG
チューブラーは2種。
・Corsa
Size:23cx28"(700c),25cx28"(700c),{28cx28"(700c)はお取寄せにて承ります}
Price:¥16,500-→ask!

・Corsa Speed
Size:23cx28"(700c)
Price:¥18,000-→ask!

DSC_4021.JPG
クリンチャーもございます。
・Corsa
Size:23cx622(700c),25cx622(700c)
Price:¥10,600-→ask!

三宅

2016年1月15日

冬物ウエアー BIG SALE

暖冬で真冬でも比較的走りやすい日が続いていましたが、
今週あたりから冬将軍が大暴れして急激に寒い気温になってきました。

丁度良いタイミングになりますが、本日15日(金)から
神宮、立川店の冬物ウエアーのSALEを開始します。

冬でもガッチリ走りたい、ロードバイクを購入して
これから走り始める方など、是非この機会に
冬物アイテムをしっかり揃えて冬を快適に走りましょう!

皆様のご来店をお待ちしています!

SKM_C3850160115164800_0001.jpg

2016年1月10日

神宮ラン走りはじめ!

本日はお日様サンサン!風も強くなかったので絶好のサイクリング日和でした。
朝から20名程のクラブ員がガーデンに集合しまいた。
ガーデン集合.jpg集合時間はすこし寒かったです・・・

二グループに分かれ山下公園へ
山下公園20160110.jpg

快速組はすこし寄り道をして初詣
北野神社「落馬止め天神」へお参り
僕も知らなかったのですが、場所は大田区15号と多摩川が交わる近所なので皆さんも「落車止め」に詣でるのいいと思いますよ。
止め天神鳥居.jpg

まわりで落馬ならぬ落車が続いているので、本当に悪い事は一切止まる!様に
皆の安全を祈願してきました。
止め天神看板.jpg


止め天神集合写真.jpgなかなか有意義なライドになりました!

スタッフ; 快速班 小畑 / ゆる班 小林(琢)

CEEPO試乗会開催中!

昨日に引き続きCEEPO試乗会を開催しています!
これからトライアスロンを始めたい方には
特にお薦めです!

CEEPO代表の田中さんからもトライアスロンに
関してのアドバイスも受けられますよ!
P1130103.JPG

試乗開催時間は12:00~16:00頃までです!
P1130104.JPG

皆さんのご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

2016年1月 9日

明日は本年最初の神宮ランです!

あけましておめでとうございます。

本年も毎週日曜開催の神宮ランは皆さまのご参加、心よりお待ちしております。


さて明日の本年最初の神宮ランは、すっかり定番となりましたが横浜方面へのライドを予定しています。
明日の予報では降水確率0%の晴天、風速も2~3m程度と穏やかな一日になりそうですね。
ただ走りはじめの気温は3℃と低いので、防寒装備はしっかりとされた方がよさそうです。

集合・出発時間;  AM 8:00 

集合場所;     なるしまフレンド神宮店 ガーデン

ラン引率スタッフ; レーシング班 小畑 / ゆる班 小林(琢)


2016年1月 5日

年末年始セール特選品~インテグレーテッドハンドル編~

さて、年末年始セール終わりまであと僅か。
本日ご紹介させていただくのは、人目を惹きつけてやまないステム一体型ハンドルバーです!

・Cinelli Ram2 VRC White
イタリアの老舗、チネリ社の誇るハンドルシステム。
DSC_3856.JPG
柔らかく、優美な曲線で構成されたステム部からハンドルへの繋ぎ、いいですね。
DSC_3871.JPG
気になるドロップ形状は、チネリ独自の曲がりである"VRC"(Variable Radius Concept)。
ラウンド形状のハンドル特有のグリップポジションの自由度の高さと、アナトミック形状ハンドルならではのブレーキレバーの握りやすさを両立させた、いいとこ取りの形状なのです。
DSC_3860.JPG
現在は惜しまれつつもメーカー廃盤品となってしまった銘品が、なんとこのお値段で!
サイズがドンピシャな方は迷うことなかれ!

Cinelli RAM2 VRC
・Colour:White
・Size:400(ハンドル幅c-c)/100(ステム長)
・Price:¥66,000-→¥?9,800-


・MOST TALON COMPACT
Pinarelloのオリジナルパーツブランド「MOST」製ハンドルバー。
DSC_3861.JPG
コンパクトな浅曲がり形状で、ブレーキレバーからドロップ部への移行もスムーズに行えます。
DSC_3863.JPG
デザイン的に、Pinarelloオーナー様に大変お勧めな逸品です。
DSC_3867.JPG
見た目のアクセントになっている、まるで鋭利な爪のような赤いマーク。色を変えて気分転換が出来るよう、色違いのスペアデカールが沢山付属します。
DSC_3868.JPG

・MOST Talon Compact
・Colour:White
・Size:40c-c(ハンドル幅)/100mm(ステム長)
・Price:¥76,500-→¥?9,800-

三宅

2015年12月29日

神宮店 年内の営業は終了致しました!

なるしまフレンド神宮店をご利用頂き誠にありがとうございます。
12月29日(火)で年内の営業は終了となります。

来年も、皆様のサイクルライフを安全に快適に楽しく
自転車に乗る事が出来る、多くの提案を自転車が大好き!
経験豊富なスタッフが皆様のご来店を心よりお待ちしています。

今年も一年ありがとうございました。
P1130081.JPG
P1130087.JPG
年末の営業は12月29日(火)迄となります。
年始の営業は1月4日(月)からとなります。
SAELは1月11日(月)までとなります!
期間中は大変ご迷惑をお掛け致します。
何卒ご了承下さい。

神宮店スタッフ一同

2015年12月25日

究極の性能を求めて・・・


遂に入荷してきたセラミックスピード社製オーバーサイズプーリー!!!

3つしか入荷しなかったレア物です!

P1130059.JPG
他社製ビッグプーリーもありますがプーリーの大きさが半端じゃないΣ(゚д゚;) ハンパネェ!!

上下17Tという大きさ!DURA-ACEの純正プーリーに比べて常時2.4ワットも抵抗を下げれる魔法のアイテム~
メイドインデンマークすげぇ!

セラミックスピードも15,16,17Tとテストしてみて大きい方が抵抗を削減できる!となって17Tのビッグプーリーになった次第です。

ボルトにもチタンを採用してあり軽量化もしてありますヽ(' ∇' )ノ

ベアリングがセラミックベアリング仕様とセラミックベアリングCOATED仕様が有ります。おススメは断然COATED!!!
軸受にクロムコーティングされており通常品より耐久性が大幅にUPしてます!

P1130060.JPG
専用オイルとステッカーが付属。

プーリーカラーがブラックとレッドがあります。

たまたまあった自前のDURA-ACEのプーリーキットと見比べて見ると全然大きさが違いますね~
P1130062.JPG

完全に大人と子供位違いますΣ(・ω・ノ)ノナント!
でも重量増も9000DURA-ACEプーリーキットと比べて重量差17gしかないのが凄い!実測ですよ!(個体差ありますが)
こいつぁすげぇ・・・


これは是非手に取って回転性能などを確かめて貰いたい商品です!
入荷したのはCOATED仕様がレッド、ブラック各1個
ノーマル仕様がレッド1個になっております。


今年最後の自分へのご褒美にどうでしょうか!?

コミネ

2015年12月21日

年末年始セール特選品 ~タイヤ編 その2~

SOYOタイヤ製チューブラータイヤが、セール期間中 大特価で販売中です!

・シームレスロード CR-2 (チューブラー)
DSC_3936.JPG
製品名通り、タイヤゴムを縫い合わせる際に生じる縫い目がない「シームレス」ロードタイヤ。
まるで絨毯の上を転がるようなスムーズな乗り心地&コーナリングの際にも素直にグリップ感が掴みやすいのが特徴です。
競輪用タイヤの世界で培われ磨かれた、SOYOタイヤの誇る技術の結晶です!
そんな究極のタイヤがなんとこのお値段で!

SOYO TYRE / Seamless Road CR-2 (Tubular)
Size:22cx28"(700c)
Price:¥18,000-→¥1?,600-

・シームレスロード H160 (チューブラー)
DSC_3934.JPG
余分な材料の使用を極力少なくできるシームレス構造の利点を活かし、重量160gという破格の軽量さを実現したタイヤ。
まるで夢のような加速の軽さは、ヒルクライムをはじめとするレースにうってつけです!
そんなスペシャル・タイヤがなんとこのお値段で!

SOYO TYRE / Seamless Road H160 (Tubular)
Size:20cx28"(700c)
Price:¥18,000-→¥1?,600-

・シェルト (チューブラー)
DSC_3935.JPG
同社の誇るシームレステクノロジーを用い、ラテックスインナーチューブを採用することで抜群の乗り心地を実現。
サイズは選べる2種類(22c or 24c)。24cは特に最近流行のワイドリムホイールとのマッチングも良好です。
ツーリングにうってつけなタイヤがなんとこのお値段で!

SOYO TYRE / Schelto (Tubular)
Size:22cx28"(700c) / 24cx28"(700c)
Price:¥15,000-→¥?,450-

※お願い
・カラーとサイズ限定での特価です。他カラー・サイズの商品や、お取寄せ商品に関しては特価対象外とさせて頂きます。
・数量限定ですので、売り切れの際はご容赦下さい。
・お電話等でのセール品のお取り置きは承っておりません。

三宅

MAAP cycling apparel 新製品入荷!

取り扱い開始以来大好評のMAAP cycling apparel。
本日は、入荷したばかりの新製品をご紹介させて頂きます。

・グリッド ソックス
名前の通り、格子模様が特徴のソックスです。
DSC_3887.JPG
やや長めの6inch丈に、粗すぎず詰まり過ぎず 絶妙な密度感の格子模様がマッチ。
DSC_3889.JPG

MAAP Grid Sock
size:S/M(23.5-26.5cm)
colour:Navy/White, Black/Aquq, Blue

・ポリゴン キャップ
複雑なポリゴン模様が描かれたキャップ。
DSC_3891.JPG
単体で見るとかなりインパクトのあるデザインですが、実際に着用してみると意外と様々なウェアとマッチするんです!
DSC_3893.JPG
MAAPキャップ恒例、ツバ裏の差し色も健在です。

MAAP Polygon Cap
colour:Deep Blue, Dark Grey

三宅

2015年12月20日

SRM講習会開催

本日12時30分スタート14時終わり予定。
講師/元プロロードレーサー宮澤崇史さん!

SRM(パワーメーター)の活用方法、他にも貴重な情報を聞けるはずです。
パワーメーターに興味のある方も是非参加ください。

オバタ

2015年12月19日

明日の神宮ランは横浜方面です。

本年の神宮ランの開催も残すところ、明日と来週12/27の2回となりました。明日の神宮ランは横浜方面に行きます。

天気が良いのはとても嬉しいのですが、とにかく明朝は5℃以下と冷え込みが厳しいそうです!!

ランにご参加の皆さまは十分な防寒準備をお願い致します。

尚、当日12:30より神宮店にて、元プロロード選手の意宮澤崇史氏をお招きしての「SRM講習会」も開催されます!

横浜から折り返し神宮店にお戻りの参加者の皆さまも、是非この貴重な機会をご利用くださいませ。


集合場所: なるしまフレンド神宮店ガーデン

集合時間: AM 8:00

随行スタッフ: レーシング班:小畑 / ゆる班:小林(琢)


2015年12月14日

なるしまフレンド的 洋菓子店訪問記

2015年12月11日に世田谷区は等々力にて開店した洋菓子店、「パティスリィ アサコ イワヤナギ」さんにお邪魔してきました!
DSC_3904.JPG
お店の名前にもなっている、同店代表であるシェフパティシエ 岩柳 麻子さん(写真右)と、その旦那様の巧さん(写真左)にお出迎え頂きました。
DSC_3926.JPG
こんな可愛らしい麻子さんは実は筋金入りの自転車好きで、なるしまフレンドクラブ員でもあるのです。何を隠そう、なるしまグランフォンドや、200kmクラスのブルベを完走したこともある健脚の持ち主なんですよ!
さてさて、気になるお菓子のメニューはどうでしょうか?
DSC_3919.JPG
定番の洋菓子、シュークリームやショートケーキなどの他にも、自転車好きの麻子さんが考案した、自転車に因んだちょっと変わったお菓子がチラホラ。
パヴェ(ヨーロッパの石畳)をイメージした焼き菓子や...
DSC_3927.JPG
鋭い傾斜のついた「峠モンブラン」!
DSC_3928.JPG
お菓子だけでなく、巧さんがデザインしたお店の内装も素敵なんです。
DSC_3915.JPG
コンクリート打ちっぱなしのモダンで無機質な雰囲気の内装が、色鮮やかで華やかなお菓子やお花を、より一層魅力的に引き立てます。
DSC_3922.JPG
最後に、めでたくオープンを迎えられたご夫婦にお話をお伺いしてみました。
DSC_3914.JPG
巧さん「お菓子にばかり目が行きがちですが、私の実家の農園でとれた、新鮮な果物を使ったジャムやドライフルーツもお勧めなので、是非一度ご賞味ください。2016年は、暖かくなる季節に向けてジェラートのマシンを導入予定なので、サイクリストの皆さん、ライド帰りの火照った体を癒しにいらして下さいね!」

麻子さん「2016年1月のグランドオープンを目標に、自転車用スタンドをお店の入り口傍に設置する予定です。ロードバイクなどの自転車でお越しの方も、安心して店内でお菓子をお召し上がり頂けます。サイクリストの方、大歓迎ですよ!」
店内の隅々までご夫婦のこだわりが行き渡り、スタッフの皆様はとってもアットホームで、訪ねた全員が幸せになれる洋菓子店「パティスリィ アサコイワヤナギ」さん。皆様も是非一度ご訪問あれ!
DSC_3923.JPG
========================================
Patisserie Asako Iwayanagi(パティスリィ アサコ イワヤナギ)
公式HP(http://www.a-patisserie.com/)
住所:〒158-0082 東京都世田谷区等々力4-4-5
電話番号:03-6432-3878
FAX番号:03-6432-3879
営業時間:11:00-20:00
毎週水曜定休
========================================
三宅

2015年12月13日

年末年始セール特選品 ~タイヤ編~

ビットリア製レーシングタイヤ コルサCX-3が、セール期間中大特価です!

 コルサCX-3 チューブラー
DSC_3929.JPG
同社のハイエンド・オールラウンドチューブラー。
コットンケーシング&ラテックスインナーチューブにより上質な乗り心地を実現。
ツール・ド・フランス出場のプロチームも数多く採用する、定番のレーシングタイヤがなんとこのお値段で!
DSC_3930.JPG
・Vittoria Corsa CX-3(Tubular)
Colour:Full Black
Size:23cx28"(700c)
Price:¥13,590-→¥?,800-

 コルサCX-3 クリンチャー
DSC_3932.JPG
同名のチューブラータイヤのクリンチャー版で、テクノロジーや使用素材はチューブラーと同等のものを使用。
高性能なチューブラー版の性能を、より普段使いで扱い易いクリンチャーホイールで体験することが出来ます。
そんな高性能タイヤが、なんとこのお値段で!
DSC_3933.JPG
・Vittoria Corsa CX-3(Clincher)
Colour:Full Black
Size:23cx622(700c)
Price:¥8,650-→¥?,500-

※お願い
・カラーとサイズ限定での特価です。他カラー・サイズの商品や、お取寄せ商品に関しては特価対象外とさせて頂きます。
・数量限定ですので、売り切れの際はご容赦下さい。
・お電話等でのセール品のお取り置きは承っておりません。

三宅

2015年12月 8日

新型ボトルケージ入荷しました!

・エリート/カスタムレース・プラス
DSC_3836.JPG
イタリアはエリート社の定番ボトルケージ「カスタムレース」シリーズ。
ボトルの保持力を更に向上させ、より近未来的で格好いいルックスとなり生まれ変わったのが「カスタムレース・プラス」です。
スムーズに抜き差しができるのにボトルの安定感が高い、絶妙な形状ですね。
DSC_3843.JPG

Elite Custom Race Plus
Colour:Soft Touch Black, Black&Red, Black&White


・ブラックバーン/ウェイサイド
DSC_3837.JPG
特にフレームサイズの小さい女性ライダーに愛用者の多い、斜めにスリットを入れたサイドローディング型ボトルケージ。
ボトルの出し入れが便利に行える反面、ライダーがボトルを抜く際に使う手とスリットの方向が一致しない場合、本来の抜きやすさが発揮できないこともしばしでした。
そんなお悩みは、ブラックバーンの「ウェイサイド」が解決します!
DSC_3846.JPG
二本のネジを緩めるだけで・・・
DSC_3847.JPG
パカッ!ケージと土台が分解します。反転可能なデザインなのです。
DSC_3848.JPG
あとはご自分の取り付けたい方向に取り付け直すだけ!
右利きの方も左利きの方も、フレームの縦パイプに取り付けたい方も斜めパイプに取り付けたい方も、どなたでもバッチリお好みの場所に設置可能です!

Blackburn Wayside side Entry Cage
Colour:HiVis Yellow, Orange

2015年12月 4日

ビックプーリー新製品Evoluzione&メンテナンス

もうお馴染みのビックプーリーにすこし軽量のプレミアムビックプーリーがラインナップされました。
エボルツィオーネ!
P1110903.JPG


最初は従来品から4g弱の軽量化と軽くバカにしてしまったのですが・・・
(数字だけ見ると物足りない感も正直あったのです)

【目をこらして、更に歯を食いしばって!】
ブツをよ~く観察するといろいろな物が見えてきました。
P1110900.JPG
P1110901.JPG
■カーボンプレートの肉抜き。
■アルミのアタッチメントの軽量化。
ここまでは簡単です。
■左右のガイドプレートを繋ぐチェーンガイド?がちゃんと両プレートからネジで固定されていたり。
■カーボンプレートも自分の使っている物より現在の物は全部?すこし薄くなっている?
P1110902.JPG
■カーボンプレートも従来品よりこれだけ肉抜きしているのにゲージ捩ると剛性上がってます!

完全に作りが一回り良くなっています!(言葉にすると簡単なんですが)
これパーツ点数も増えるし、手間も増えて組立作業も時間余計かかると思うんですよね・・・
まあ従来品より価格設定は高いのですが(+4000円)従来品との違い考えるとはっきり言って安いです。

試に取って最初あんまり売れないかなと思ったのですが。
今から買う人にはこちら進めたい気持ちでいっぱいです!

オバタ

※因みに現在のこの在庫はフルセラミックベアリング仕様のさらに6000円高いバージョンです。
※ビックプーリーをお使いの方へ。
 現在CDJがオフのオーバーホール時やメンテ時にとビックプーリーの純正メンテナンスサービスをはじめています。
 これを活用するといつまでもビックプーリーを良い状態で使う事が出来ると思います。
 メンテナンスの時などにご相談ください。

2015年11月29日

OCE JAWBREAKER スタート!!

今やサイクリストの為のサングラスのニュースタンダードとなったオークリーのサングラス JAWBREAKER(ジョウブレーカー)。その カスタムオーダー:OCE(オークリーカスタムアイウェア)がスタートしました。
unnamed.png

フレームカラー8色、ジョウカラー8色、アイコンキャリアー8色、アイコン&リングカラー12色、ソックキットラバーカラー5色 / レンズカラー22色の中からお客様ご自身でカラーの組み合わせを選んでいただくことで、
デフォルトの状態から、お客様のお気に入りのカラーリングで目的に合ったレンズを搭載したカスタムモデルが出来上がります。

もちろんレンズチョイスには大好評の「プリズム ロード」も入っていますよ。

大ヒット商品ゆえ「何だか沢山の人とかぶっちゃうのがねー」という方や、「デフォルトのフレームカラーとレンズの組み合わせがねー」という方。

また、これから初めてジョウブレーカーのご購入を検討されている方にとっても嬉しいニュースですね。

カラー、レンズチョイスなどに関する詳細についてはお問い合わせください。

神宮店 小林(琢)

2015年11月28日

明日の神宮ランは横浜方面です。

明日の神宮ランは横浜方面へ向かう予定です。

明朝は久々の降水確率予想0%です!! が、寒い!!!
ガーデン出発する頃は7℃、日中の最高気温も15℃ぐらいと、そう暖かくはならない感じですね。
クラブランご参加の皆様は各自に合った防風・防寒装備をしっかりとご用意ください。

そして冬場、意外にも無頓着になってしまうのが UVケア。
顔がメインにはなりますが、肌の露出部分には毛穴を塞がない程度に薄く日焼け止めを塗った方がよいです。

もちろんシーズン問わずの水分補給のご用意もお忘れなく。

集合・出発時間; 11月29日(日)8:00
集合場所;    なるしまフレンド神宮店 ガーデン
引率スタッフ;  レーシング班 小畑 / ゆる班 小林(琢) 

2015年11月 6日

スタッフ小畑、今井不在のお知らせ

11月7日(土)~9日(月)
ツールドおきなわ参加の為お休みを頂きます。
皆様にご迷惑お掛けしてしまいます。
力いっぱい!頑張って走ってきます。
よろしくお願い致します。

2015年11月 1日

エージェント・オオサワの新製品紹介 vol.1

午後三時。

神宮店ガーデンの外に目をやると、なんと日光浴中のエージェント・オオサワを発見!

「実は、今日は皆にご紹介したい獲物が手に入ったので、わざわざ紹介にやってきたのだ。」

P1110793.JPG

「日本が世界に誇る自転車タイヤブランド・パナレーサーの期待の新製品、RACE A, D, L EVO3シリーズだ!」

「RACE Aは万能の優等生だ。グリップの良さ、転がりの良さ、耐パンク性の高さが全て高いレベルで成立。
迷ったらコレ!というぐらいバランスの取れた良いタイヤだぞ。」

P1110794.JPG

RACE A EVO3 クリンチャー
COLOUR:BLACK
SIZE:700x23c, 700x25c


「RACE Lは重量と転がりの軽さを追求したピュアレーシングモデルだ。しなやかさを得るためタイヤそのものは非常に薄く、華奢さ故乗り手を選ぶが、体重の軽い方やヒルクライムでタイムアップを狙う上級者ライダーはトライしてみてくれ。」

P1110795.JPG

RACE L EVO3 クリンチャー
COLOUR:BLACK
SIZE:700x23c(未入荷につき入荷待ち), 700x25c


「RACE Dは耐久性・耐パンク性能に磨きをかけたタフネス重視モデル。多くの距離を乗る通勤ライダーや、パンクのリスクを極力減らしたいアドベンチャーライドにお勧めだ。」

P1110803.JPG

RACE D EVO3 クリンチャー
COLOUR:BLACK
SIZE:700x23c, 700x25c(未入荷につき入荷待ち)

従来品よりさらに走行性能を高めつつ、高いプロテクション性能を得たRACE A,L,D EVO3シリーズ。
国産品ということもあり、値上がり著しい海外ブランド製品に比べるとお求めやすい価格も魅力的。
秋のサイクリングに、是非一度お試し下さい!

三宅

2015年10月30日

レースシーズン終盤!しっかり補給してゴールを目指せ!

ロードレースシーズンも終盤戦に突入していますね!
疲労も溜まりやすいのでしっかり補給、休養、回復が
好成績のカギになりますね。

特にロングライド、長距離レースには補給は欠かせませんね。
日頃の練習成果を発揮する大事な大会では、
本来のパフォーマンスを引き出せないまま終わってしまった。
なんて事にならない為にも万全の準備が必要ですね。

レース当日のエネルギー補給は特に重要です。
思うように力が発揮できない調子が悪い場合もあります。
調子が良くても、エネルギー不足による低血糖状態では
折角の練習の成果も・・・・・。

そこでレース前の栄養補助食品を利用する事で
しっかりと力を出し切れる準備も必要です。

あくまでも補助食品なので、レース前からしっかり
休養と食事を採ることが大事ですね!

さて、通常レース3時間前までに食事を済ませますが、
スタート時間が早い時は無理に食事を押し込まずに、
スタート前までに少しづつ補給していきます。

以下、お勧めの補給食を紹介します。
特にツール・ド・沖縄などは、スタート時間が朝早く
長時間のレース、本土より気温が高くコンディション作りが
重要になってきます。

朝食後、スタート前までは固形物、水分補給をしていきます。
パンなどの炭水化物や固形の補給食で空腹感を減らしていきます。
P1110783.JPG
井村屋(スポーツようかん)
ハニースティンガー(グミ、ワッフル、エナジーバー)
ザバス(ピットインゼリーバー)


スタート後の余裕のある時は固形物を食べていきますが、
中盤~後半にかけては素早く簡単にエネルギーを摂取できる
ジェルタイプがおすすめ!専用の容器を使う事で、飲みやすさと
大量のジェルを持ち運ぶことが出来ます。
P1110784.JPG
ハニースティンガー(エナジージェル)
メイタン(フルーツサイクルチャージ、サイクルチャージ3種)
ザバス(ピットインエネルギージェル)
サトー製薬(TOPTEN)


レース当日の気温が高い沖縄などは、必要以上に汗も
かきますので、ビタミン、ミネラルが含まれる
スポーツドリンクやタブレットなどで素早く補給することで
回復と脚攣りの原因の軽減にもなります。
P1110782.JPG
グリコ(CCDドリンク)
ザバス(スポーツウォーター)
ムサシ(リプレニッシュ)
メイタン(電解質パウダー)


当日までのコンディションも重要ですよ!
練習後素早く疲労を回復させるのサプリメントとして
各種揃えています。
特に練習直後は、まずアミノ酸を摂取、それから
タンパク質、炭水化物などしっかり食べていきましょう。
P1110790.JPG
ザバス(アミノ2500)
ムサシ(ニー)
メイタン(2RUN、トップコンディション)
アクティビーン(ジンジャー)
グリコ(クエン酸BCAA、クエン酸グルタミン)


VESPAは、体脂肪を優先的にエネルギーに変換することで
糖質エネルギーを温存する効果があります。
糖質は限られたエネルギーですが、体脂肪は
糖質の数十倍も貯蔵できるので、効率よくエネルギーを
使いながら後半のスタミナ、エネルギー切れ防止にもなりますね。
P1110788.JPG
ベスパ(HYPER、PRO、EX80、オレンジ、スポーツピューレ)


各メーカー、成分、味、量など様々ですね。
レースでいきなり使うよりも練習で試してみるのも
良いと思います!
P1110792.JPG
神宮店では、各メーカの補給食、サプリメントを
取り揃えています!
悩んでしまったときにはスタッフまで!

神宮店 藤野

2015年10月 6日

エージェント・オオサワの特選車 vol.1

午後8時。

閉店後のなるしまフレンド神宮店に、敏腕自転車エージェント・オオサワが登場!

DSC_3663.JPG

「今日は、イタリアンブランド・カレラのフィブラEVO/シマノ アルテグラ仕様完成車を皆にご紹介するぞ。」

DSC_3665.JPG

「こいつは、他のどの自転車にも似ていない、極めて個性的なスタイリングが特徴だ。カーボン素材の持つ形状の自由度をフルに活かし、ありとあらゆるパイプの形状が艶めかしい曲線で構成され、いつまで見ていても見飽きることがない。」

DSC_3666.JPG

「しかしながら、奇抜な外観とは裏腹に、走行性能はかなり高いポテンシャルを秘めている。ハンドリングの安定感、ショック吸収性能、加速感など、あらゆる道路条件やシチュエーションで高スコアをマークすること間違いないだろう。」

DSC_3667.JPG

「残念ながら、この自転車の魅力を文章で伝えきることは出来ない。外観に関しては好き嫌いのハッキリと別れる自転車だが、ピンときた方は是非一度店にお越しいただき、心ゆくまで眺めていってほしい。」

DSC_3669.JPG

Carrera Phibra Evo / Shimano Ultegra 6800 完成車
size:S
Colour:Repsol(R305)
Price:お問い合わせ下さい

三宅

2015年10月 4日

店長選手権 閉幕!

去る9/30(水)下総フレンドリーパークで行われた、
サイクルスポーツ誌主催「全日本 最速店長選手権」。
なるしまフレンドからは、神宮/立川統括店長・鈴木と
神宮店店長藤野両名が参加し、激戦に火花を散らしてまいりました!
さて、その結果は...

1443956659212.jpg
鈴木
DNF 30周
「沢山の応援を頂きどうもありがとうございました!
応援に応えるべく粘ったのですが、実力及ばず残念ながらリタイアとなっていました。
また次回機会があれば再挑戦したいと思います!」

藤野
DNF 33周
「若手相手に手も足も出ず無残にも敗北を喫する形になってしまい、無念なり!
しかし、来年こそは心身ともに鍛錬を重ねるつもりである!
必ずや表彰台の真ん中へ立つつもりであるので、ライバル達よ、今から覚悟をしておくとよいぞ!

12080820_1005629522834997_330804733_n.jpg

残念ながら、両店長ともにDNFという結果に終わってしまった今回の店長選手権ですが、久々のロードレースということもあり、参加した鈴木・藤野は大いに楽しんで走ることができたようです。
また来年、機会がありましたら、是非温かいご声援をお願い致します!
12084017_444689815722561_551950966_n (1).jpg
今回の店長選手権の模様に関する詳細は、
サイクルスポーツ誌12月号に掲載予定ですので、
お楽しみに!

三宅

マルチパーパスなウィンドブレーカー

 当店では前回入荷時、ご紹介する間もなく完売してしまったSPORTFULのFIANDRE(フィアンドレ)LIGHT NO RAIN TOPが入荷してまいりました。

top blk.jpg

 ストッキングライクな伸縮性防風素材「ウィンドシールド3L」と撥水性の「ノーレインライト」を適所に用いたこのウィンドブレーカーは「伸縮性に富み動きやすい」「軽量」「風でバタつかない」、さらに小雨程度なら十分にレインウェアとして使えますよ。

top red.jpg

 背部右側サイドには開口部の広いジッパーがあり、下に着用しているジャージのバックポケットに簡単にアクセス可能です。

top yell 2.jpg
 この「しなやかに伸びる」「軽い」「バタつかない」このジャケットの用途は、本来のウィンドブレーカー・レインウェアとして。またインナーを選べば長袖ジャージ・ちょっとしたジャケットがわりにもなりますね。
 
 まさにマルチパーパスな使い方ができるウィンドブレーカーとして一着持っているときっと重宝しますよ。

 是非とも店頭にてその着心地を試してみてください。

小林(琢)

2015年9月12日

明日の神宮ランは横浜方面に向かいます。

台風も過ぎだいぶ天候も安定してきました。

 先週に引き続き、明日の神宮ランは横浜方面に向かいますが、
今回は雨の心配はさほどしなくてもよさそうですね。でも、ちょと蒸し暑いかもです。

 神宮店ガーデン集合で朝8:00出発予定。

 担当スタッフは レーシング班が小畑、ゆる班が小林(琢)となっていますのでよろしくお願いします。

2015年9月 4日

アクティビーン取扱いしてます!(こっそり使っていますオバタ)

今シーズンももうすっかり折り返しですね。
個人的にはJBCFのレース3月~7月末の前半戦、気の抜けないレースを戦っていました。
なるしまフレンドレーシングチームとしても最低限の成績を頑張って残したつもりです・・・
そんな肉体的にも精神的にも大変な前半戦の助けをしてくれたと思っているサプリがこの「アクティビーン」です。

アクティビーンチラシ.JPGのサムネイル画像


アクティビーン大量入荷.JPGのサムネイル画像

皆さんもトレーニング&レースイベントに対応すべく体調管理、食事や睡眠時間の確保などいろいろ考えて生活していると思います。
総合ビタミンやミネラルを意識して取っている方も多いと思います。

自分も大量にビタミン剤やサプリを取っていた時期もあるのですが。
ここ2年ほどは総合ビタミン剤は控え出来るだけ食事から充足できる様に努力してみたりしています。

・体からサプリ抜きをしてみて改めて気づいた事があります。
総合ビタミン材(海外の物など)は結構強い物もあるのですが。
充足率に対してのバランスの問題で、ビタミンやミネラルも体内で作用しあっている部分が凄くあると思うんですよね。
日常の食事から各自の趣向などで不足しがちな栄養素があると偏って足りない栄養素分の仕事しか体がしてくれない・出来ないそんな事があるみたいなんですね。
これ「リービッヒの最小律」とか「ドベネックの桶」というヤツです!
※興味ある方はネットで調べてみてください。
 これ僕の下手な説明より図解などされ分かり易く各所で説明されています。

アクティビーンを使いだして自分の実感ももちろんの事、何人かのお客さんにも進めてみたのですが。
使いだしてから体調が良くなったと感想をいただく人が以外といるので。
普段取りづらいけど必要な何かがアクティビーンには入っているのだろうと思っています(感想オバタ)
今まで他のサプリをとっても効果が感じられない方など一度試してみる価値はあるかなと思います。

興味のある方は是非お試しください!
チラシに出てます。.JPGのサムネイル画像
なるしまフレンドレーシングチーム オバタ

2015年9月 3日

漢のタイヤ 入荷!

おや、闘将・藤野店長の手に握られているのは...?
gp4s_1.JPG

gp4s_2.JPG

gp4s_4.JPG
Continental GP4-season!...なのですが、今まで見慣れた姿形と少し違うような。
それもそのはず。本日入荷したのは限定版GP4-season"Black Edition"なのです!

gp4s_3.JPG

gp4s_4.JPG
Continental製 Grand Prix 4-season。ドイツらしい質実剛健さに満ちたロードタイヤです。摩耗の遅さからくる長い製品寿命と、サイドウォールまでを幅広く覆う"ダブル・ベクトラン"によりパンクのリスクを極限まで低くした信頼感のある作りで、通勤ライダーやツーリング派のサイクリストを中心として根強い定評のある銘品です。

gp4s_5.JPG

しかし、サイドの"ダブル・ベクトラン"固有の茶色の網目模様は、黒基調の自転車に色的に相性が良くないのもまた事実...そんなお悩みをお持ちの方は是非"Black Edition"をお選び下さい!
全身を黒で統一したこのタイヤは、圧倒的な安心感はそのままに自転車のルックスをさらに引き締めてくれること間違いありません。
降っても晴れても・・・多少の悪路をも物ともしない、まさに漢のためのタイヤです!

Continental GP 4-season "Black Edition"
Size:700x25c(二本セットでの販売です)

gp4s_6.JPG

通常版のGP4-seasonも各サイズ在庫しています。
Continental GP 4-season
Size:700x23c,700x25c,700x28c,(700x32cはお取寄せにて承ります)

2015年8月29日

スタッフインプレ~Wako's チェーンルブ編~

先日ご紹介させていただいた和光ケミカル製チェーンルブ「弱虫ペダル」スペシャルパッケージ、お陰様で大好評発売中です!Wako'sチェーンルブは、塗布の回数や塗布後の寝かせる時間で乗り味をライダーの好みにチューンナップ可能です。そのチェーンルブ・スペシャルパッケージをスタッフが実際に、(ご購入いただくともれなくついてくる)クリアファイル裏面に記載される各キャラクター毎のセッティング別に試してみました!

・小野田 坂道 編
cl1.JPG

体重が軽く、登りでも殆どダンシングをしないキャラクターの脚質を反映し、オイルのセッティングは兎に角ライト。そんな坂道君のセッティングを、エージェント・オオサワに試してもらいました。
「ウェット系のオイルにありがちな脚にまとわりつくようなねっとり感が無く、ペダリングのレスポンスが極めて速い。トルクを掛ける乗り方をするとダイレクト感が増して脚にくるから、クールにケイデンスを保って乗るのがこのセッティングの良さを生かすコツさ。」
塗付後殆ど時間をおかず余分な油はふき取ってしまうため、注油頻度にも注意が必要なようです。
「極薄のセッティングなので、少なくとも200kmごとに注油するようお勧めする。ヒルクライム等の短期集中型のレースに向くセッティングだ。」

・東堂 尽八 編
cl2.JPG

ルブを塗布後一定の時間をおいてから余分なルブを拭き取るこのセッティング。クールな尽八君はごく標準的なセッティングが好みの様子。藤野店長にためしてもらいました。
「登坂では要所要所シッティングとダンシングを使い分ける私にとって、このセッティングはかなりドンピシャ。回転を上げていっても油膜が厚すぎて重いと感じることはなく、かといってトルクをかけた乗り方をしても、チェーンの奥までしっかり油が乗った感触があり、危うさを一切感じさせません。」
比較的短時間で塗布を完了できるこのセッティングは、本商品を初めて使う方にもお勧めなようです。
「十分以上の粘りがあるのでロングライド終盤でも油膜のコンディションの低下が少なく、それでいて不思議と汚れが付着しにくいのでお手入れも楽です。万人受けのするセッティングと思います。本商品を初めてお使いになるかたは、まずは尽八君のセッティングから始められては?」

巻島 裕介 編
cl3.JPG

長髪が印象的な巻島君のセッティングはやや厚めな油膜が特徴です。トライアスリート・こうじに試してもらいましょう。
「かなり粘りの強いセッティングですが、個人的にはアリだと思います。これだけ油膜が強靭だと変速の際のショックも小さく感じられるし、トルクフルにグッと踏み込んだ際も、チェーン全体がしっかりと油に保護されるクッション的な効果があり、踏み心地が柔らかくなりますね。」
何かとストレスフリーなセッティングのようです。こうじはトライアスリートにこのセッティングを強くお勧めしたい様子。
「これだけタフだと、悪天候の中でのロングライドでも頼りになるし、通勤などで毎日乗る人にもいいですね。また、走行中の機械的ストレスを感じにくく、乗車中に頭からかぶった水にも流されにくいことから、トライアスロンのバイクパートでの使用にもかなりオススメですよ!」

真波 山岳 編

cl4.JPG
最後に、爽やかなルックスなのに油膜超厚め、な真波山岳君のセッティングをメカニックの小畑に試してもらいました。
「降っても晴れても通勤や練習で毎日乗るので、瞬間的な軽さよりも耐久性重視のこのセッティングは気に入りました。ちょっと重すぎる、と人によっては感じるほど油膜が濃厚なのですが、強烈にトルクを掛けるようなシチュエーションでもまず油切れを起こさない点が大きな安心感につながっています。アウターxローなどの、機械的にストレスフルなギア同士での走行時の負担も多少なりとも軽減されていると思いますね。」
人を選ぶセッティングですが、以下の様な人にオススメなようです。
「ルブを塗布後、一晩寝かせてから最終仕上げ・・・という手間暇の掛かるセッティングですが、脚力自慢の方にはそれに見合った効果はあると言えます。実業団やホビーのレーサーなど競技志向の方にはもちろん、ブルベや超長距離の走破を狙う方にも向くと思います。ここ一番のシチュエーションで是非どうぞ。」

いかがでしたでしょうか?塗布後の寝かせ具合で様々な状況に対応できる、ひとつ持っておくと何かと便利なチェーンルブ。通常版および弱虫ペダルのイラストが印象的なスペシャルパッケージ版ともに現在好評発売中です!

cl5.JPG

2015年8月27日

スペシャライズド限定モデル

SW TARMAC 「ニーバリ」モデル!

ニーバリ横位置2.JPGのサムネイル画像
結構手がこんでますね。


ニーバリロゴ1.JPGのサムネイル画像
BB部のニーバリロゴ。


ニーバリトップチューブサメ.JPGのサムネイル画像
トップチューブにはこのサメ君が!


ニーバリサイズ.JPGのサムネイル画像
サイズは52です。
適正身長はおおよそ170CM前後でしょうか。


☆ほかにも店頭には限定品が!

VENGEの限定カラー
「カブ」モデル!
カブ横位置.JPGのサムネイル画像
サイズ52です。
カブサイズ.JPGのサムネイル画像


お次は「ボーネン」モデル!

ボーネン横位置.JPGのサムネイル画像

ボーネンマーク.JPGのサムネイル画像

ボーネンサイズ.JPGのサムネイル画像
トップチューブにはトルネードのロゴが控えめに。
サイズは54になります。

各限定モデル店頭でご覧になれます。
塗装は結構手が込んでいるので必見です。

レギュラーモデルに乗っている自分はくやしく思ってみていたり・・・
(だって限定モデルも価格一緒なんだもん)

オバタ

2015年8月24日

8/23の神宮ランは逗子へ行ってきました

神宮店夏休み初日のクラブラン
お店の夏休みを知らない人がいたりで、とりあえず10名ほど集まりました。

朝の談笑
150823朝1.jpg

朝はこんな感じの空でした。
20150823朝2.jpg

予定通りまずは定番山下公園へ

今日は人物が暗い写真ばっかりで撮影者の技量がうかがえます(おれだ...)
途中から晴れ間も増え
150823山下公園.jpg

山下公園で帰る班と別れ

逗子へランチを食べに行きました。

有名なお店で
150823KAKIAGE.jpg

逗子では快晴!
150823小坪.jpg

その後江の島まではみんなで行き、僕以外のみなさんは江の島から東京方面へ、僕は大磯から宮ケ瀬を越えて帰りました。
今日は江の島までほとんど追い風で超快調!帰りは大変だったんじゃないでしょうか?僕は大変でしたよ。

もう夏も終わりだなぁと思わせる空と雲と風景と空気感、小学生のころを思い出し哀愁感を感じつつ走った今日のクラブランでした。
150823もろこし.jpg

鈴木 淳

2015年8月22日

8/23(日)の神宮クラブランのお知らせ

8/23(日)の神宮ランはワンウェイランで逗子方面です。

お店は明日23日(日)~27日(木)まで夏休みを取らせて頂きますので、
ちょっと距離を乗りたい船頭 鈴木 淳のランにお付き合い頂くかたちですね。

いつも通り8:00に神宮ガーデン出発>>>いつもの道を通って横浜山下公園>>>本牧を通って金沢八景>>>逗子方面へ。
その後僕は鎌倉>>>江の島>>>茅ヶ崎>>>で自宅へ帰りますので、途中どこでも下車OK、流れ解散のお気楽ランです。
スピードは大体30kmあたりで走ります。

お店も休みだし、クラブランもないだろうなと思っている方も多いと思いますが、お付き合いいただける方は是非どうぞ!
ただし、天気予報もちょくちょく変わっていて、朝の天候次第では予定大幅変更や中止となる場合もありますので、その節は各自の判断にてよろしくお願いします。

2015年8月20日

なるトラ通信番外編 初トライアスロン参戦記

 こんにちは、鈴木 淳です。
 7月に岡山湯原温泉トライアスロンの大会にトライアスロンに初めて参加してきました。その顛末をレポートします。
 書き出したらいろいろ思い出して長文となってしまいましたが、どうぞお付き合いくださいませ。
 終わってしまえば全て楽しい思い出で、久しぶりにチャレンジすることの楽しさを味わいました。
 これからトライアスロンにチャレンジしたい方の少しでも参考になればと思います。

image (30).jpg

 もともとトライアスロンには興味があり、いつかはと思っていたがスイムがネックとなりなかなか踏ん切りがつかないでいました。
 高校(もしかしたら中学校)の時以来泳いだことはなく、その時もクロールでは25m位しか泳げず、今更そんなに泳げるわけでもないだろうと諦めていたわけですが、たまたまシーポの代表田中さんより岡山湯原温泉でのトライアスロン参加を勧められて、ここでこの話に乗らないともう一生トライアスロンとは縁がない気がして思い切って申し込みました。
 フェイスブックで参加表明をしたら、奇特なクラブ員が2名参戦を表明してくれまして、これは正直心強かったです。1名はトラ経験者、あと一名は同じくトラ初参戦です。それが3月でレースは7月後半、ちょっと時間がないなぁと思いつつ、スイムはウェットスーツを着れば浮くので何とかなりますよの言葉を信じて、まあ何とかなるかと結構楽観的にスタートしました。

 この湯原温泉トライアスロンは男子はミドル(ちょっと短め)しかなく、スイム2km(湖)、バイク64km、ラン14kmというもので、今になって考えてみるとスイム2kmはちと無謀だった気もします。
 丁度ショップのシーズンとも重なってしまうため、なんとか時間を作り自分なりに工夫をしてプールに行ったり、走ったりを続けましたが、いかんせんスイムがうまくいきません。

11908081_981403615257588_1308110296_n.jpg

 トライアスロンベテランのうちのスタッフに教えてもらったり、知り合いのスイマーにご教授頂いたり、YOUTUBE見て勉強したりと多少は形になった気がしましたが、2km泳ぐのははるか夢の彼方。平泳ぎなら結構泳げたのがとりあえず慰めにはなり、練習で休みながらでも2km泳げればなんとかなりますよの言葉に信じ、何とかなりそうかな、と淡い期待を抱きます。

 バイクしかやってこなかった体には使いどころが全く違うスイムとランを始めて相当体に負担が掛かったようで、5月には体調を大崩ししました。仕事で迷惑もかけるし、これでは本末転倒と、がむしゃらにやるのではなく計画的に3種目トレーニングすること、仕事とのバランスも考え睡眠時間も確保することを決め、とにかく体調管理に気を使う事と決めました。
 レース当日まで迫る時間、なかなかうまくいかないスイムに焦る気持ちを抑え、スイムばかりに時間を割くわけにもいかず、バイクそこそこ、ランにも少し力を入れてトレーニングし自分なりに調整してレースを迎えました。

 湯原温泉は岡山の中でも鳥取に近い蒜山(ひるぜん)高原のふもとにある湯原湖の下にあり、東京の奥多摩などに比べるともう少し開けた感じの自然に囲まれた所で、ここはいい所だねぇと、一緒に行った人たちが皆思わず声をあげてしまうような場所です。オオサンショウウオの生息地としても有名のようです。

今回のバイク、CEEPO スティンガー デュラエース電動仕様
image (26).jpg

image (27).jpg

宿にもオオサンショウウオ(ちょっとわかりずらいですね)
11774492_787732544680413_1652107797_n.jpg

 バイクコースは前日に一周試走をこなし、その後一番心配な湖を見に行くことにしました。
 コースの設置も大分進んでいて、はるかかなたにブイが見えます。あんなところまで行くのかと思ったら、今見えているブイはショートの折り返しでミドルはもっと先ですよ、と言われかなりショックをうけ、この時点で相当ビビっていました。
 そして一つ気になるのは足が付かないという事。プールでしか泳いだことがなく足が付かないというだけで恐怖感満載です。あと前方の確認方法(ヘッドアップ)も知らなかったので、どうしたらいいのか一緒にいた他のショップの方に確認する始末。準備不足を露呈しまくりです。
 このあたりから相当緊張してきましたが、黙っていても時間は過ぎすぐスタートとなるので、ここまで来ていろいろ考えてもしょうがないからと、レースの事前説明を受けたり、蒜山高原観光をしたりして大分リラックスできました。

蒜山高原から大山を望む
image (28).jpg

 当日は朝の目覚めも良く、他の2名もともにぐっすり眠れたようで、体調は万全です。
 トランジットに持ち込む荷物など、これでいいのかどうか多少不安材料はありましたが、パッキングも終了し会場へGO。
 会場へ到着後まず目にしたのがFINISHゲート。今日はここをくぐることが出来るのかどうかとても不安な気持ちと、ぜひここにたどり着きたいという前向きな気持ちが交差します。天気も素晴らしく、会場もとても良い雰囲気で、改めてこれは良い大会だなと実感しました。

11793182_787732588013742_73199349_n.jpg

 受付を済ますとゼッケンナンバーを肩に書いてもらいます。地元のスタッフの女の子がとても丁寧に書いてくれました。僕はウェットが長袖だったので手の甲にも書いてもらいました。「頑張って下さい」の言葉でやる気が高まりトランジットエリアへ向かいます。

11802048_787732554680412_2122544455_n.jpg

 初めてのトランジットエリア。置き方などを一緒に参加したクラブ員に教えてもらい、あとは自分なりに工夫をして、こんなもんだろうとセッティング完了。あとはトイレに行ったり、どうしていいかとうろうろしたり、日陰で休んだり、早くスタートしてしまいたいなと思いつつ時間は過ぎます。

11798269_787732711347063_2065178414_n.jpg

11720583_787732661347068_115765408_n.jpg


 いよいよウェットを着てスタート地点へ向かいます。
 まずはウォーミングアップで泳げるというのでテストスイムへ。皆どんどん入水します。ビビっているのは僕一人だけだろうなと思いつつ思い切って中に入り泳ぎますが、周りは人が沢山いるし焦っているのでぜんぜん落ち着いて泳げません。そうこうしていると水も飲んでしまい、もうウォーミングアップどころではなくなりました。これで完全に舞い上がってしまいましたね。
 スタートはフローティングのため、陸から50mほど泳いだところにスタート地点があります。皆さんどんどんスタート地点に泳いで向かいますが、僕は一番後からゆっくり行こうと決めていたので、同じようなゆっくりスタートの方たちとともに入水しようと思った時にスタートの合図がなり、先頭の方はすごい勢いで泳いでいきます。それを見ながらやっと入水、もうさっきのアップアップのアップと、足が付かない恐怖感から心拍上がりまくりで、スタート地点に泳ぎ着いた時にはもう体も気持ちも一杯状態、そこから100mも泳ぐともうどうしようもなくなって早速浮き輪につかまり、今日はもう無理という事で頭が一杯になりました。
 しかし、そこで思い浮かんだのが参加賞の中に入っていた地元の小学生が直筆で書いた応援メッセージ付のうちわ。「がんばれさいごまであきらめるな」と書いてあり、スタート100mで諦めてどうすんの?何のために練習してきたの?と自分に言い聞かせとにかく泳ぎ切ろうと再スタート。

image (31).jpg

 その後もコースを大きく外れ気持ちが撃沈したり、逆に気持ちよくクロールできたり(平泳ぎも大分したんですが、ウェット着ての平泳ぎは全く泳ぎにくくて全然進まないことが当日に判明しました笑)、スイム中の自分の中でこんなにも気持ちの浮き沈みがあるのかと改めて気持ちの持ち方の大切さを痛感しましたが、1kmも泳ぐと大分余裕もでてきて、最後はサポートボートも個人的に張り付いてくれて激励ももらいある意味VIP待遇で、よれよれながらなんとかスイム終了。サポートボートの方も握手して一緒に喜んでくれてとても感激一気に力が湧きました。

 よたりよたりとトランジットエリアまで向かう間もスタッフの方や地元の方そして同じバイクショップの方々が声援を送ってくれるのでうれしい。
 トランジットエリアに着くと朝のバイクが連なっていた景観から一転、残っているバイクは3~4台と言ったところ。ここまで来たらあわててもしょうがないので、水分、塩分、糖分の補給をしっかりし、身支度を整えてバイクパートへ。

IMG_6544.JPG

 このバイクコースは、アップダウン、いくつものコーナー、豪快なダウンヒル、DHポジションでばんばん行ける若干下りのストレートと、自分が想像していたトライアスロンのバイクコースとはイメージが違い、昔に走った三陸ロードを思い出すような、ロードレースやっても面白そうなコースでした。
 途中水をかけてくれたり、エイドステーションはどうするのかと思ったら、やはり止まって取るんですね、暑かったので何名も利用していました。また折り返しですれ違う所もあり狭いのでちょっと心配していたのですが、みなさんスムーズな走りでまったく問題なしでした。どうも自分はロードレースの集団のイメージが残っているので、試走の時のここは危ないかなと思っていても、集団では走らないのでまったく安全でした。
 バイク後にランもあると考えると、ランのために足を残せるようなギヤ比、回転数を選択したので、バイクはとても気持ちよく走ることが出来ました。

IMG_6554.JPG

 それが良かったのか次のランを走り始めた時に予想以上に足が軽く、軽快にスタート出来ました。ただランは未知数、急にがっくりくる場合もあるので、ここも最後まで同じペースで走れるように心がけました。
 ランをして感じたことは応援してくれる方たちとの距離感がとても近い事。距離も近いしスピードも遅いので、一人一人のかたをしっかり確認しながら走れます。 ランナーも前も後ろもいるし、一人で練習しているときとは全く違いレースの楽しさを味わえました。止まった旅館の方も沿道で応援してくれ、「初トラなのにがんばってじゃない」「はい~」なんて会話しながら走れるのもいいですね。

 僕はランを始めたころ自転車に比べてその進む距離感の遅さや、脚を止めると止まってしまう所などがあまり好きではありませんでしたが、この日は逆にそのスピード感が心地よく、きついながらも楽しめて走れました。

 そして見えてきたゴール、朝の希望がかないました。
 やりきった充実感がとても高く、本当にうれしかった。

 仲間も一人は完走、もう一人はスイムは残念ながら途中でスキップしましたが、バイクとランは余裕で走り切りました。各自今回の満足感とともに次回へ向けての課題も分かり、またしっかりと取り組めそうです。

image (32).jpg

 目標を決め、それに向かって自分なりに出来る範囲で着々とトレーニングしてそれを達成した時の充実感は格別です。
 そして自分の喜びは人の喜びにもつながり、他の人がゴールした時も同じように素直に喜べるんですよね。久しぶりに忘れていたいい経験をしました。

 やはり、自転車でもなんでも同じことをして皆で共有し、一緒に楽しめるのは最高ですなぁ。

 次の目標はまだ決まっていませんが、トライアスロンに限らず、大好きな自転車も含めいろいろな事にチャレンジして行きたいと思います。
 どこかの場所でお会いしたらよろしくお願いします!

P.S.
トランジットにスマホ持っていったら心配だなと思って、宿にスマホ置いて行ってしまい、肝心のレース当日の自分の写真がないという大失態...に加えレース前から大分舞い上がっていたようで、湖の写真とバイクやランのコースの写真も一切撮っていませんでした...

2015年8月16日

ティフォージ プロ エスカレート

フレーム可変型サングラス「ティフォージ プロ エスカレートS.F.」が入荷しています。

tifosi escalate 3.jpg

テンプル(つる)を共有パーツに、フレーム部分をライダーのアクティビティーに合わせて変えるという斬新な発想の "ICS(インターチェンジブルコンポーネントシステム)"を採用。

入荷しているモデルでは1セットで4通りの組み合わせが可能。

つまり下のパーツで
tifosi escalate 2.jpg

このような組み合わせが可能ということです。
tifosi escalate 1.jpg

当店でのティフォージのサングラスのラインナップといえば「調光レンズ」モデルオンリーですが、今回は「調光レンズ」でないティフォージにも注目です。

シールド(1枚レンズタイプ)で行くか、フルフレーム(2枚レンズタイプ)で行くか?

シチュエーションと気分に合わせて着せ替えしてみましょう。


小林(琢)

2015年8月 8日

8月9日(日)神宮クラブラン

明日8/9の神宮クラブラン行先は若洲海浜公園です。

担当/小西、三宅

今回はヨネックスの試乗会があるので、近場の定番コースです。

初めての方や、お試し参加の方にお勧めですよ!

いつもゲートブリッジの風景には癒されます。

走り足りない方は倉庫周辺を周回練習しましょう!

暑いので熱中症対策を忘れずに!

クラブランから戻ったらヨネックスバイクもぜひ試してみてください。

2015年8月 2日

8/2 神宮店 ピナレロ試乗会開催中!

昨日の試乗会は猛暑の中、50名以上の
方が試乗されました。
本日も12時から開催します。
急な天候変化により中断、中止の可能性もありますので、
お越しの際は、神宮店までお問い合わせください。

時間 12:00~16:30
場所 神宮店

ドグマF8、ドグマK8s、GAN RS、GANの試乗ができます。
試乗に際は、身分証明書の提示をお願いしています。
P1110598.JPG

小柄な女性でも試乗可能なドグマF8、GAN RSも用意しています!
ドグマF8 サイズ42.5SL
P1110603.JPG

GAN RS サイズ42.5EZ
P1110602.JPG


走行の際は、交通ルールに従い安全に走行を
お願いします。

皆様のお越しをお待ちしています。
神宮店

2015年8月 1日

明日の神宮ランは横浜方面の予定です

アップが大変遅くなりまして申し訳ありません。

明日の神宮ランは横浜方面に行く予定です。

連日の35℃を超える猛暑続きで、明日も気温はあまり変わらない予報です。

熱中症対策としての水分・ミネラル補給は信号待ちのたびにしても決して大げさではないですね!

アーム・レッグカバー着用による日射対策は疲労防止にも効果的です。

ゆるラン班はいつもに増して少しペースを落としての走行、休憩もこまめにとっていく予定ですが、

参加者の皆様のペースや体調も様々。

各自無理のないペースでの走行を楽しみましょう。


集合・出発時間; 8:00AM

集合場所; なるしまフレンド神宮店

レーシング班担当 小畑 / ゆる班担当 小林(琢)

神宮店 ピナレロ試乗会開催中!

ピナレロ2016年最新モデルの試乗会を開催しています!
P1110592.JPG
8月1日(土)~2日(日)

時間 12:00~16:30
場所 神宮店

ドグマF8、ドグマK8s、GAN RS、GANの試乗ができます。
試乗に際は、身分証明書の提示をお願いしています。
P1110587.JPG
走行の際は、交通ルールに従い安全に走行を
お願いします。


神宮店 藤野

2015年7月18日

洗車講習会 開催中!

和光ケミカル ワコーズ洗車講習会は、
生憎の雨模様の天気ですが、テントの中で
講習会を開催中です!

目からウロコ!プロの洗車テクニックを
見れるチャンスです!
開催時間
①13:00~
②15:00~
P1110557.JPG
P1110560.JPG
現在13時からの部が開催中です!

皆さんのお越しをお待ちしています!

神宮店 藤野

2015年7月13日

和光ケミカル 洗車講習会のお知らせ!

7月18日 (土)
(株)和光ケミカル洗車講習会を神宮店中庭で開催します。
 
ロードバイクを購入したけど、バイクの洗車、メンテナンス
どうしたらいいのかな~?こんな悩みもきっと解消してくれます!
DSC_2000.jpg
特に、雨天走行後はバイクの汚れがきになりますね。
まだ梅雨明けしていない関東地方なので、
雨でも走る方はしっかりメンテナンスが必要ですね!

プロが伝授する講習会に無料で参加できます。
講習会は下記スケジュールで開催します。
場所は、神宮店中庭で行います。

①13:00~洗車実演講習会
②15:00~洗車実演講習会

神宮店 藤野

2015年7月11日

明日(7/12)の神宮ランは横浜方面の予定です

今週末は梅雨の合間の久々の晴れの日が続きます。

明日(7/12)の神宮ランは横浜方面の予定です。

明日の天気は今度こそバッチリですね。梅雨時でライドできずに悶々としていた皆さま、かなーり体力の落ちてしまいリハビリライドに活用したい皆さま、是非ともご参加くださいませ。

天気がバッチリなのは嬉しいのですが、猛暑への備え(水分・ミネラル・対日射、熱中症対策)もお忘れなく!!


集合・出発時間:8:00

集合場所:なるしまフレンド神宮店

レーシング班担当:小畑 / ゆる班担当:小林(琢)

2015年6月27日

6/28の神宮クラブラン予定

明日のクラブランは、天候が好転したため開催いたします!

コースは久々の横浜です。
朝からお昼ごろは蒸し暑くなりそうですので、日焼け対策・水分補給は各自忘れずにご用意下さいませ。

出発時間:8:00
集合場所:神宮店ガーデン
引率担当:鈴木、三宅

2015年6月24日

神宮店 ブラックバーン 新型ライト入荷!

ポップなデザインと高い実用性で人気の高いブラックバーン製ライト。
その新製品が入荷してきました!

1(2).JPG

・Local 75 Front (単3乾電池)

未だ根強い人気のある乾電池仕様の前照灯。
USBに比較すると重量がかさむものも少なくありませんが、電池の持ち時間が長く、万一電池切れの際も出先で補給が可能な点から、ブルベ派のライダーには愛用者も多いのです。

2(2).JPG

・Local 20 Rear (単3乾電池)

頑丈で、高い質感のアルミハウジングを採用した乾電池仕様のテールライト。
Central 20と同じく20ルーメンの明るさで、夜間都市部の移動が多いサイクリストにも安心・安全のスペックです!

3(2).JPG

・Central 100 Front (USB)

100ルーメンの大光量を誇るセーフティーライト。
一箇所に集光させるよりは、広く拡散させることにより被視認性が
高いライトです。
対向車や歩行者などに自身の存在を強くアピールすることができ、主に都市部での安全性
向上にオススメなライトです!

4(1).JPG

・Central 20 Rear (USB)

Central 100と同形状のテールライト。
20ルーメンという明るさは実用上十分以上で、夜間のサイクリングをより一層安心なものにしてくれるでしょう。
本体裏のクリップを使用して、背負った鞄の紐等に固定することもできます。

5(1).JPG

クリップの使用例です。

神宮店 三宅

2015年6月22日

これからの季節にお薦めです!

梅雨の季節は、気温も湿度も高く、暑くなると汗も・・・・!
直接ヘルメットを被るよりも、インナーキャプを被る事で
汗が流れるのを防ぎ、ヘルメット内部の匂いや汚れも
インナーキャップなどを使うことで汚れや匂いを
防いでくれます!

また、ツバ付のキャップを被る事で晴天時の日除けや、
雨天走行など、目などに直接雨が当たるのを防ぐ効果もあります。
バンダナタイプは後頭部に直射日光が当たらず真夏のライドには
必需品ですね!メッシュタイプが多いので通気性も良いです!

各メーカー各種取り揃えていますので、
走るスタイルに合わせて使用すると便利な商品となっています。

スポーツフル T.BANDANA
P11104.JPG
中枢神経が集中する後頭部、首筋を直射日光から守り
暑さを和らげることもできます!後頭部に伸びるバンダナ生地が特徴!
P1110477.JPG

ASSOS ROBOFOIL
P1110357.JPG
20-7
CRAFT COOL HEADEBAND
P11103.JPG

CRAFT PERFOMANCE CAP
P1110354.JPG
ツバ付キャップは、日除け、雨などが直接目に当たらない効果もあります!
P1110359.JPG

CRAFT RAIN CAP
P1110367.JPG

MAVIC ROADIE CAP
P1110363.JPG

神宮店では、サイクルキャップ、バンダナタイプなど、
各種取り揃えています!
P1110486.JPG
梅雨の時期と真夏には必需品のアイテムです!

神宮店 藤野

2015年6月13日

明日の神宮ランは中止になりました。

突然ですが明日、横浜方面へ行く予定でした神宮ランですが、明日早朝より午前中いっぱいまでですが降水確率が高く中止とさせていただきます。
準備をされていた方には大変申し訳ございませんが、よろしくお願いたします。

小畑・小林(琢)

2015年6月11日

Speedpley社の「Scissor」が入荷しました!

独自のメカニズムに固定ファンが多いSpeedpley社のペダル。
その同社の新製品、"Scissor"が入荷しました。

111(1).JPG

オフロード用に開発された本製品。
2つ穴仕様のMTB系シューズに対応しています。

222(1).JPG

ペダル本体には泥づまりを防止するため形状面での工夫が凝らされており、
本格的なシクロクロス競技などでも活躍が期待できそうですね!

333(1).JPG

独特の外見のクリートですが、前後合計四カ所にローラーカムを搭載し、
路面コンディションが悪い箇所でも確実なリリースを可能なものとしています。
また、コンパクトなサイズでありながら、同社の"Zero"シリーズと同様、
フロート角度を無断階で調整できる機能を搭載。

444.JPG

スピードプレイ愛用者の浩史もオススメしています!

・Speedplay Scissor
Stainlessシャフト仕様(軸長55mm)

555.JPG

先日、見事アワーレコード新記録を樹立した英国人レーサー、
ブラドレー・ウイギンス選手も記録挑戦中に使用していた、
エアロ・ウォーカブル・クリートセットも入荷しています!

・Speedplay Aero Walkable Cleat
・Zero用/Light Action用

三宅

2015年6月 6日

神宮店 シマノ SH-R321 限定カラー入荷しました!

P1110441.JPG

シマノのコーポレートカラーであるブルーをメインにした
SH-R321限定カラーが入荷しました!
P1110436.JPG

来る7月のツール・ド・フランスではチームスカイ、
ジャイアント・アルペシンやオリカ・グリーンエッジ等、
40名ほどのライダーが、この限定カラーのシューズを使用する予定。
P1110439.JPG

今回神宮店には、40、40.5、41、41.5、42、42.5、43の
各サイズが入荷。数量に限りがありますので、お早めに!

神宮店 藤野

2015年6月 1日

神宮店 KASK 限定カラー入荷しました!

P1110425.JPG
KASK MOJITO(モヒート)をベースにした、5色の限定カラーが入荷!
GIRO   ピンク
TOUR   イエロー
VUELTA  レッド
SPRINTER グリーン
POIS   水玉
P1110426.JPG
ジロ、ツール、ヴェルタのリーダージャージのカラーを
イメージした3色と、スプリント、山岳の各賞を
イメージした2色のヘルメットが追加で入荷しました。
P1110427.JPG
P1110428.JPG

今回も極少量の入荷となっています。

気になる方はお早めに!

神宮店 藤野

2015年5月30日

明日の神宮ランは葛西方面に行く予定です

 

明日の神宮ランは葛西方面に行く予定ですが、当日の降水確率が微妙となっており朝時点の天候が雨の場合は中止となりますのでご了承ください。

集合時間:8:00 
集合場所:神宮店

担当:A班  佐藤
   ゆる班 小林(琢)

こばやし

2015年5月29日

神宮店 5/30(土) メカニック修理の対応について

神宮店 5/30(土)は、メカニックスタッフがレースで不在の為、
一般の修理は混雑が予想されます。お預かり、もしくは後日の
お持ち込みの対応とさせて頂く場合もあります。

また、神宮店は、メカニック、修理、点検受付と、
販売、シューズ、ヘルメットフィッティング等の受付シートが
それぞれありますので、混雑時はシートにお名前をご記入頂き、
順番にご案内させて頂きます。


☆調整、修理、初回点検等の受付はメカニックエリア受付となります
P1110420.JPG

☆シューズ、ヘルメット、バイク購入のご相談等は販売受付となります
P1110415.JPG
※内容により順番が前後する場合もありますのでご了承下さい。


お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

神宮店

2015年5月23日

KASK Giro D'ITALIA PINK 限定カラーが入荷しました!

現在イタリアで開催中のレース
ジロ・デ・イタリアの個人総合1位の選手が
着用するマリアローザ(ピンク色のジャージ)の
色と合わせた、ヘルメットが入荷してきました!
P1110373.JPG
イタリアのカスク社製MOJITO(モヒート)を
ベースにした限定モデルです。
P1110374.JPG

今回極少量の入荷となっています。
Mサイズ 2個
Lサイズ 2個

気になる方はお早めに!

神宮店 藤野

2015年5月 9日

体験会開催中!

ぺダリングモニター体験会開催中です!


P1110313.JPG

2015年5月 8日

パイオニアぺダリングモニター体験会!

日時・5月9日(土)12時より~17時頃まで
場所・神宮店ガーデン

新型が発表されたぺダリングモニターの体験会が開催されます!
図らずも新型が発表されて最初の体験会だと思われます。
パイオニアのスタッフさんに新型について直に質問するチャンスです!

■パワーメーター初体験の方は実際に自分がどのくらいのパワーが出ているか体験できます!
■またパワーメータをもうお使いの方は、パイオニアのぺダリングモニターをとうして自分のぺダリングがどの様に見えるのか興味がありませんか?
実際にぺダリングしてみると結構面白いと思いますので。
是非ご参加ください!

オバタ
P1110312.JPGのサムネイル画像

自転車博覧会2015 バイシクルタウン青山 

GW明け5月5日からスタートの展示会のお知らせです。

伊藤忠青山アートスクエアで開催される「自転車博覧会」今回で3回目になるでしょうか。

その青山の街と自転車の融合を目指し『Aoyama×Bicycle』として、青山近辺9つのサイクルショップがそれぞれのコンセプトで提案した「ザ・青山バイシクル」を出展しています。
なるしまフレンドからも展示出展させてもらっています。

自転車博覧会チラシ.jpg


会期中にはスタンプラリーのほか、10日、17日(日)には関連のイベントが予定されています。
この機会に青山ポタリングいかがですか?

詳細はこちらへ→URL へ!

2015年5月 1日

GW突入! お勧めロングライドグッズ!

いよいよ待ちに待った春の大型連休、皆さんサイクリングの準備は
お済みでしょうか?
本日は、ロングライド時におすすめな、
万が一のトラブルを解決してくれる
アクセサリーをご紹介させていただきます。

1.JPG

・80mmロングバルブ チューブ
最近流行のカーボンクリンチャー・ディープリムに難なく対応した、
長いバルブ長のチューブ。仲間内で一人これを持っているだけで、
安心感は倍増しますね。

22.JPG

・ハイブリッド・ポンプ
一本で手押し式ポンプとCo2インフレーターの二役の万能選手。
それぞれを別個で持つよりも省スペースで済むのです。

33.JPG

・シーラント&パンク修理剤
小さな穴であれば、車輪からタイヤを外すことなくパンク穴を埋めつつ
空気も入れてくれるお役立ちアイテム。
クリンチャータイヤは勿論のこと、タイヤ着脱の難易度が高い
チューブレスタイヤやチューブラータイヤにも対応しています。

44.JPG

・クイックリリース内蔵型工具セット
後輪のクイックリリースと置き換えて使う携帯工具。
ロードレーサー&MTB両対応。
コンパクトな外観ですが、使用頻度の高い六角レンチに加えて
チェーン切りやニップル回しまで装備した本格派です。

5.JPG
6.JPG

・超ロングツール缶
スペアチューブや携帯工具、パンク修理剤等多くの荷物を難なく
収納できる、超大型のツール缶です。
ノーマルのボトルとその長さを比較してください!

7.JPG

・超軽量輪行袋
突然の天候の変化やアクシデントの為出先から撤退せざるを得ない時に役立つ輪行袋。
無駄を極力省き、必要最低限の構成とすることで従来品比で圧倒的な小型・軽量化を実現。

8.JPG

・エマージェンシーハンガー
転倒によりRDハンガーが破損してしまった際に使用する臨時RDハンガー。
クイックリリースを装備したほとんどの種類の自転車に対応します。
本商品付きの携帯工具もありますよ。

9.JPG

画像で紹介させていただいた以外にも、なるしまフレンド神宮店では
沢山のお役立ちアイテムをご用意させて頂いております!
ロングライドにご出発される際は、
是非お誘い合わせの上ご来店の下さいませ。
Happy Cycling!

神宮店 三宅

2015年4月28日

Specialized Grail グローブ

独自のアイデアを盛り込んだ製品開発に定評がある
スペシャライズド社製、新型グローブ「Grail」が入荷しました!

1(11).JPG

他には例を見ない、手の平の中央部に位置する
涙滴型"Equalizer"パッド。

2(11).JPG

ハンドルバーを握った際、負担が偏ってかかるのを避け、
手の平全体に荷重を分散させるようにデザインされています。
十分な血流量を確保し、結果として手に感じる
痛みや痺れを軽減させることができるという、
従来のグローブとは異なったアプローチから生まれたグローブなのです。

3(11).JPG

快適性を得るためパッド量のみをいたずらに増やしたグローブと異なり、
まるで素手のような感覚でハンドルを握ることができるのも
Grailグローブの特徴です。厚ぼったいパッド付きグローブが好みでなく
今までグローブの装着を敬遠されていた方も、
ぜひ一度Gailをお試し下さい!

41.JPG

・Specialized Body Geometry Grail Gloves
・Size:S/M/L/XL
・Colour:Black(Black以外のお色に関してはお取寄せにて承ります)

三宅

2015年4月24日

神宮店 新人スタッフの紹介

はじめまして。
神宮店に販売担当の小林浩史と申します。
小林は2名おりますので、『こうじ』と
覚えていただきますようお願いします。

トライアスロンを17年、最近は大会に出てませんが、
オリンピックディスタンスからアイアンマンまで経験。

トライアスロンの魅力とロードバイクの魅力を皆さんに
お伝えできるよう頑張ります‼

神宮店販売スタッフ 小林浩史
P1110102.JPG

2月より神宮店で研修中の「こうじ」スタッフが
4月より正式入社となりましたのでご紹介させて頂きます。
既に神宮店で見かけた!またブログでも登場しています。

明るい元気な人柄なので、すでに店舗スタッフとの連携も
バッチリです!これからトライアスロンを始めたい方、
ミドル、ロングを目指したい方も、トライアスロン経験豊富な
「こうじ」スタッフまで、是非ご相談ください!

神宮店

2015年4月21日

神宮店 色とりどり! レーサーキャップ

高品質でお手頃価格のアメリカ・Pace社製レーサーキャップが
入荷致しました!

・Heringbone

1 (2).JPG

※柔らかい肌触りのウールを使用した本格派。

・Cinelli Einged

2 (2).JPG

・Cinelli Stars

3 (2) (3).JPG

・Colombus Italia

4 (2) (2).JPG

・Blue&White

5 (1).JPG

・Neon Yellow

6 (2).JPG

※再帰反射素材使用のため夜道でも安全!

7 (3).JPG

・Pink

8 (2).JPG

その日のコーディネートに合わせて変化を楽しめるレーサーキャップは、
何枚持っていても多すぎるということはありません!

9 (2).JPG

ご来店の際は、是非お気に入りの一枚を見つけてくださいね。

三宅

2015年4月14日

キャットアイ パドローネ スマート 入荷しました!

大きな画面で数字の読み取りやすが好評な、
キャットアイ製サイクルコンピューター「パドローネ」。
そのパドローネシリーズに、待望のスマートフォンとの連携機能が追加された
「パドローネ・スマート」が発売されました!

s_photo1.JPG

従来のストラーダは、多機能をコンパクトな画面にギュッと
凝縮させている反面、文字サイズには限度があり走行中の
読み取りが難しいこともしばしばでした。

s_photo2.JPG
s_photo3.JPG

その点、パドローネはディスプレイサイズが大型化され、
シニアサイクリストにも視認性抜群です!

s_photo4.JPG
s_photo5.JPG

また、スマートフォンと連携させることで、走行データを「Cateye Cycling」へ
アップロードさせたり、スマートフォン宛のメールや電話の着信を
パドローネ・スマートへ表示させることも可能です!
※走行中のスマートフォン操作は危険ですのでやめましょう。

s_photo6.JPG

Cateye Padrone Smart (CC-PA500B)
・本体のみ
・本体&スピードケイデンスセンサー
・本体&スピードケイデンスセンサー&心拍センサー

s_photo7.JPG

神宮店 三宅

2015年4月12日

4/12(日) 神宮店 スペシャライズド試乗会開催中!

スペシャライズド2015年モデルの試乗会を開催しています!
シューズ、ヘルメットのフィッティングも行っています!

場所  神宮店
開催日 4月12日(日)
時間  12:00~16:30
P1110160.JPG
P1110173.JPG
P1110175.JPG


■試乗会に必要な物、注意点

〇写真付の身分証明書
〇ヘルメット、グローブ(貸出ヘルメットあり)の
 着用をお願いします。
〇試乗は、一般道路を走行しますので、交通ルールを厳守し
 安全走行を心掛けてください。


P1110174.JPG
■試乗車リスト

Men's ROAD
・S-WORKS TARMAC  size 49/52/54
・S-WORKS TARMAC DISC Di2  size 54
・S-WORKS VENGE Di2  size 49/52/54
・S-WORKS ROUBAIX SL4  size 49/52/54
・S-WORKS ROUBAIX SL4 DISC RED size 52
・S-WORKS ALLEZ size 54
・DIVERGE COMP SMARTWELD size 54
TRIATHLON
・SHIV COMP RIVAL  size S
・SHIV EXPERT ULTEGRA  size XS

皆様のお越しをお待ちしています。

神宮店 藤野

2015年4月11日

4/11(土)神宮店 LOOK試乗会

4月11日(土)LOOK試乗会は、生憎の天候ですが、
路面状況、天気を見ながら試乗可能な準備をしています。
P1110157.JPG
店内に5台の試乗可能なLOOKが展示してありますので、
じっくり見ながら、メーカー担当と詳しい話を聞くことも
できます。
LOOKが気になる方は神宮店にお越しください!

■試乗車リスト

795 エアロライト Sサイズ(680mm)
795 ライト Mサイズ (735mm)
695 ライト Sサイズ (680mm)
695 ライト Mサイズ (735mm)
( )内はサドル高さです。


神宮店 藤野

2015年4月 6日

MOOZES & RIDLEY ジャージセット入荷しました!

リドレーオーナーの方必見!闘将・藤野智一も唸った、
1(1).JPGベルギーテイストたっぷりのジャージ&ビブショーツが入荷いたしました!


シックな黒基調&白い胴抜きのデザインにリドレーのロゴが良く映えます。
2(1).JPG

随所にフランドルのライオンとベルギー国旗があしらわれています。
3(1).JPG

同デザインのビブショーツです。控えめながらも力強くベルギーらしさを主張。
4.JPG


全サイズ合計で国内総数200セットという非常に希少なジャージセットです。
当店の在庫はS,Mサイズ各一着ずつのみですので、お早めにお求め下さい!

三宅

2015年4月 5日

★★★ FUNKY! FUNNY! ★★★ 

bici 2015 SPRING & SUMMER START

今シーズンの bici のサイクルウェアはとてもファンキーでファニー。
爽やかなのに、何やら怪しげーな雰囲気満載です。

「あの映画」にインスパイアされた「Bisley Trooper」シリーズは、
bici のサイクルウェアのスタート時からの人気アイテム。
bt01.jpg
bt02.jpg

 
今更ながら、巷では最近「あの映画」関連のグッズがファッションの
ポイントアイテムとして押しだそうで ・・・

襟もとのスター、細かなドットにボーダーの胸のポケットがキュートすぎ ~
dab01.jpg
dab02.jpg
dab03.jpg
dab04.jpg

   
バイシクルウェアの常識ならあり得ない胸のポケットも、
バイクから降りた休憩時のサングラスの行き場に困った時などに
活用できるかもしれませんね。
dab05.jpg


シーズン問わずもはやbiciの代表的定番グラフィックとなっている
マーブル(ドットとは●の大きさが違いますよ~)は
差し色の効いたゼッケン風のバックポケットが特徴。
mb01.jpg


「丸の内バイククラブ」って?
mrn02.jpg
mrn03.jpg


あのロンドンアイテムもフルモデルチェンジ!
パートナーと仲良く並ぶと・・・あら

rb01.jpg
rb02.jpg
rb03.jpg
rb04.jpg
rb05.jpg

とにかく bici のウェアを着てライドすれば、
本人も周りの人たちも思わず笑顔になれること
請け合いです。

神宮店 小林

2015年3月29日

神宮店 SIDI試着会開催中~~!

本日(3/29)17:00頃まで、SIDIシューズの試着会行っています!

SIDI試着会2150329.jpg

試着したシューズにはシマノSPD-SLのクリートがセットしてあり、
試乗車も用意していますので、その場で実際の乗車感を確かめられます。

SIDI試着会150329.jpg

モデルも充実
・WIRE carbon 39.0 ~ 46.0 (0.5毎)
・KAOS 38.0 ~ 46.0 (0.5毎 一部1.0毎)
・Genius 5 Pro 36.0 ~ 46.0 (0.5毎 一部1.0毎)
・Genius 5 Pro MEGA 40.0 ~ 46.0 (0.5毎)
・Genius 5 WOMAN 35.0 ~ 41.0 (0.5毎 一部1.0毎)

本日午後の天気予報はあまりよくありませんが、
万が一雨が降ってもテント下、もしくは店内にて試着、試乗出来ますので、
ぜひこの機会にお試しください!

すずき

2015年3月28日

3/29(日)は神宮店にてSIDIシューズ試着会行います!

日時 3月29日(日)
場所 神宮店 ガーデン
時間 12:00~17:00
2015年モデルのSIDIレーサーシューズの試着が行えます。

SIDI試着シューズモデルは下記となります!
P1110008.JPG
・WIRE carbon 39.0 ~ 46.0 (0.5毎)
・KAOS 38.0 ~ 46.0 (0.5毎 一部1.0毎)
・Genius 5 Pro 36.0 ~ 46.0 (0.5毎 一部1.0毎)
・Genius 5 Pro MEGA 40.0 ~ 46.0 (0.5毎)
・Genius 5 WOMAN 35.0 ~ 41.0 (0.5毎 一部1.0毎)

すべてのシューズにSPD-SLクリートを装着しておりますので、
ミノウラ製の固定トレーナーに設置した試乗用車両に乗っていただき、
踏み味等を体験していただけます。
また、自転車でお越しの方でSPD-SLペダルをお持ちの方は、
シューズをお貸ししてご自身の自転車で軽く乗って来て頂く事も可能です。

※ご自身のバイクで走行をご希望の場合は
 身分証明書の提示をお願いしています。

初めてビンディングシューズの購入を検討されている方や、
2足目を検討されている方は、是非この機会に試着して
履き心地、踏み心地を試してみてはいかがですか!
P1110010.JPG
私もSIDI WIREを愛用しています(藤野)

皆様のお越しをお待ちしています。

2015年3月11日

今年も走ります! Knights in White Lycra チャリティーライド

2011年3月11日に我が国の東北地方を襲った大震災から、本日で四年が経ちました。
未だ癒えきらぬ傷跡が数多く残る被災地。その復興を支援すべく、昨年に引き続き騎士たちが帰ってきました!
彼等の名はKnights in White Lycra(白いレーサーパンツを穿いた騎士)。
彼らは今年も内なる熱い思いを秘め、来る五月、自転車を駆り東北を目指します。

チャリティー1.jpg

騎士たちは、東京在住の外国人を中心とする30名のサラリーマンです。
一人としてプロサイクリストはおらず、減量を迫られるメンバーも多く、課された「四日間/500km」という試練は容易ではありません。

チャリティー2.jpg

二年前に始まった騎士たちによるチャリティーライド。本年のテーマは「Place to Grow」です。
集められた募金を基にして、農業に関連した教育施設を立ち上げることを目標としています。
そこで学び、巣立った若い世代の中には、農家を目指す者も少なくないでしょう。
被災地における雇用を創出し、地元への定住を促進する、長期的な視野に立った持続性のある計画なのです。

チャリティー3.jpg

チャリティーライドは、「Place to Grow」計画の始動に必要な資金である550万円を集めるこをと目指しています。
決して近くはない道のりであると思いますが、必ずや達成できると騎士たちは信じて止みません。
頂いたご寄附は額の大小に関わらず、東北の子供たち、果ては我が国の未来を創る源になるでしょう。
皆様の暖かいご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

ご寄附はKnights In White Lycraの公式ホームページ(英語)よりお願いいたします。

Knights in White Lycra ホームページ / www.kiwl.net
O.G.A. for Aid ホームページ / www.ogaforaid.org

※記事中の画像は全て昨年(2014年)のものです。

三宅

2015年3月 7日

第9回明治神宮外苑クリテリウム

今年で9回目を迎える神宮外苑クリテリウムは、
都心で開催される唯一のレースです。
クリテリウム形式で行われる大会は、1周の距離が短く、
観ている観客も楽しめる大会です。

マスターズクリテリウムに参加する、なるしまフレンドレーシングチームは、
3名がエントリーします。
スタート場所は、神宮外苑絵画館前を12:00スタートします。
1.5㎞×8周=12㎞の迫力あるレースが観戦できますので、
応援よろしくお願いします!

また、当日の模様は、インターネットで配信される
LIVE映像でも観ることができます。
下記サイトをチェック!
http://www.cycloch.net/special/gaien_live2015/

開催日:3月8日(日)
開催場所:明治神宮外苑周回コース 1周1.5km(東京都新宿区・港区)

■レーススケジュール
10:00 開会式
10:50 小中学生タイムトライアル・マスターズタイムトライアル(1km x 1lap)
11:20 男⼦大学生 グループ3 A組
11:40 男⼦大学生 グループ3 B組
12:00 マスターズクリテリウム  (なるしまフレンド参加レース)
12:20 表彰式(午前の部)
13:00 男⼦大学生 グループ2 A組
13:25 男⼦大学生 グループ2 B組
13:50 女子クリテリウム(学連登記選手+JCF登録競技者)
14:20 男⼦大学生 グループ1(大学対抗)
15:20 表彰式・閉会式(午後の部、大学対抗、シリーズ総合)

神宮店 藤野

2015年2月21日

神宮店 22日(日)スペシャライズド試乗会の情報!

22日(日)スペシャライズド試乗会は予定通り開催します。
天候により、一時中断、途中で中止の可能性もありますので
試乗を希望される方は、神宮店までお問い合わせ下さい。

よろしくお願いいたします。

神宮店 藤野

神宮店 22日(日)神宮ランは中止となります。

22日(日)の神宮ランは、降水確率40%以上なので
中止となりました。

明日は、東京マラソンが開催されますので、
都内でライドを予定される方は、交通規制情報を
確認してください。

次回の神宮ランの参加をお持ちしています。

神宮店 藤野

2015年2月 6日

神宮ラン番外編 集合場所、コース一部変更あります!

木更津付近の県道
P1290250.JPG

P1290256.JPG

鴨川
P1290433.JPG

清和県民の森付近
P1290324.JPG

ローズマリー公園
P1290478.JPG


いよいよ明日に迫った神宮ラン番外編の房総半島サイクリング。
集合場所、コースに一部変更がありますので各自確認をお願いします。
当日参加もOKですが、ある程度の人数把握をしたいので、
10日(火)までに、神宮店に、お名前、希望コースを伝えてください。

※集合場所が木更津駅から鳥居崎海浜公園駐車場に変更になりました!
参加される方はルートラボを確認してください。
手荷物等はお預かりしませんので、駅のコインロッカーをご利用ください。(東口に有るのは確認済み)

■日時 2月11日(水祝)
■集合場所 鳥居崎海浜公園(下記ルートラボ参照)
■出発時間 8時30分 
■最終目的地 JR館山駅西口
■到着予想時間 15時30~16時頃
鳥居崎海浜公園集合、館山駅西口解散。

現地までの移動手段は、電車、バスでの輪行など、移動手段は自由です。
集合場所の、鳥居崎海浜公園は、木更津駅西口から400mほど。
ローソンを右折、赤い大きな橋の下です。無料駐車場あり。
近くに、ローソン、ミニストップ、ガストがありますので、
朝食、補給食の準備もできます。

神宮ランとはなっていますが、神宮、立川どちらのメンバーも参加OKです!

当日の降水確率が40%雨天の場合は中止となります。
詳しい決定は10日(火)の夕方18時に、
神宮店ブログ、メーリングリストにてお知らせします。

■85㎞ショートコース (担当 藤野)
ルートラボ①
http://yahoo.jp/XSldSS
鳥居崎海浜公園スタート~R127~R410~峯崗酪農の里
鴨川~海岸線R128~ローズマリー公園~館山
(時間がある時は、白浜経由で館山に向かうコースも可能です)

■120㎞ ロングコース (担当 佐藤)
ルートラボ②
http://yahoo.jp/NcLoym
鳥居崎海浜公園スタート~R127~R410~三島湖から林道
長狭街道~鴨川~ローズマリー公園~千倉~潮風王国道の駅~
白浜~平砂浦~洲崎~館山駅

2月の房総半島は温暖な気候ですが、天候により寒い日、
強風の日もありますので、防寒具は各自用意してください。
トンネル、夕方の走行になる可能性もありますので、
各自、前後のライトを必ず持参してください。
よろしくお願い致します。

神宮店 藤野

館山 秘湯温泉
P1092246.JPG

神宮店 藤野

2015年1月17日

クラブ員限定 なるしまフレンドチームヘルメット受付中!

クラブ員の皆さんへお知らせです。

なるしまフレンドレーシングチームのジャージのデザイン変更に伴い、ヘルメットがNEWデザインになります。
LAS VICTORY NALSIMA-TEAM

15LAS-NALSIMA_2015.png

今回実業団チーム用を注文するので、もし注文したいというクラブ員の方がいましたら、各店まで連絡をお願いします。
サイズ/S(53~59cm)L(57~62cm)
価格はお問い合わせ下さい。
締切は1/25(日)です。(納期は約3ヶ月)
今回は締切まで時間がないので、電話での注文もOKです。IDとお名前、電話番号、サイズをお知らせください。
内金の必要はありません。

また、今までのモデルもまだ多少残っていますので、こちらは現状の販売価格から20%オフにて販売します。各店までお問い合わせください。
LAS TEAM14.jpg
(こちらもクラブ員限定です)

あと、クラブ用メーリングリストを更新してしばらくたちますが、以前のメーリングリストで登録していて、新しい方にうまく更新できなかった方、まだ登録していない方など多数おられるようです。
なるしまフレンドからクラブ員向けの情報を随時配信していますので、ご希望のクラブ員の方は各店まで登録の手続きを取るようお願いします。

なるしまフレンド

2014年12月21日

神宮店:本日12/21(日)開催!!GORE BIKE WEAR試着、販売会

本格的な冬の季節になると、温か~いウエアーが欲しくなりますよね!

本日12/21(日)、GOREのバイクウエアーの試着、販売会を神宮店ガーデンにて開催します。
GOREの代理店担当者からの説明と試着と実際に走行しながらGOREウエアーの機能性をぜひ体験して下さい!

image (15).jpg

image (14).jpg

寒い時期だからこそ高機能、快適なウエアーが重要となります。
冬でもしっかり自転車に乗って楽しみたい方、毎日の通勤など。
使用用途は様々です。

P1070836.JPG
ゴア.JPG


皆様のお越しをお待ちしています!!

2014年11月14日

11月22日(土)神宮店 LOOK試乗会のお知らせ!

LOOK試乗会のバイク車種、サイズが決まりましたので、
ご連絡します。

Image141114094352-000.jpg

車種、サイズは下記となります。

モデル        サイズ(サドル高さ)
795エアロライト   S(680㎜)
795ライト       M(735㎜)

695ライト       S(660㎜)

675ライト       M-53
675          XS-49
675          M-53

■試乗会
日時 11月22日(土)
時間 12:00~16:00
場所 神宮店ガーデン

試乗会は事前の予約は有りませんので、神宮店ガーデンにて
順番にて試乗のご案内をいたします。
当日は、身分証明書の持参をお願い致します。
一般道路での試乗となりますので、交通ルールを守り
ヘルメット、グローブの持参をお願い致します。

神宮店 藤野

2014年11月 6日

サイクルモード東京

今週末に開催されるサイクルモード東京の
8日(土)に行われる、
サイクルモードマスターイベントで~
神宮店チーフメカニックの小西克弥が~~
人気バイクショップ直伝のチューニング
「見えない軽さを手に入れろ」のステージイベントに
講師として参加しま~す!

サイクルモード.jpeg

会場にお越しの皆さん、是非見に来てください!
お待ちしています。

イベント開催時間
11月8日(土)
16:00~16:30

関連サイト
■サイクルモード
http://www.cyclemode.net/event/detail/64/
■サイクルスポーツJP
http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=10404

2014年10月27日

11月26日(日)神宮ランは 赤レンガ倉庫でワイワイ!

最近新しい参加メンバーが増え、毎回賑わいを増している
神宮クラブランです。
DSC_0003.jpg
本日も神宮ランは、初参加という方も集まり
朝から走る気満々のメンバーです!

IMG_3995.JPG
お決まりの集合写真。女性5名の参加!
ベテランメンバーがシッカリサポートするので安心で~す♪

DSC_0011.jpg
いざ!横浜に向けて出発! ん!この笑顔は?

Img_3996.jpg
DSC_0014.jpg
本日のコースも定番の山下公園往復です!
いつも同じコースでスミマセン(―_―)!!

DSC_0020.jpg
山下公園到着後、折り返して直ぐの所にある
赤レンガ倉庫でイベントが行われていたのでふら~と寄り道!
遠くに見える巨大な建造物は?マンションのような豪華客船でした。

DSC_0029.jpg
催し物でキャスティングコーナーでクラブ員が挑戦!
100円で3回チャレンジして、箱に入れば、商品がもらえる~
でも、商品は鮮魚?なのか、箱には魚の名前が・・・・。

DSC_そば.jpg
屋台が沢山ありました!ケバブ、ソーセージ、ソーキそば、ラーメン・・・。
ん~久しぶりのソーキそば!沖縄を思い出すな~

DSC_洗車.jpg
神宮店に戻るともう一つのイベントが開催中でしたね!
大西メカニックによる洗車講習会!クラブラン参加のメンバーと、
講習会を聞いている参加者でガーデンは人で溢れていました!
充実したクラブランでした!参加された皆さんお疲れ様でした。

神宮店 藤野


2014年10月26日

大西メカニックの洗車講習会ご来店ありがとうございました!

本場のレースの世界で生きる男
大西メカニックの洗車講習会大盛況のうち終了しました!

Img_4044.jpg

洗車一つで魅せる技
スマートに、スムーズにそしてスピーディーに、仕上げも完璧
一連の動作にまったくのすきはなく、とにかく速い、これぞ本物のプロの技。

Img_4030.jpg

Img_4031.jpg

それも今日は講習会なので解説付きでした。
沢山のお客様にご来店いただきましたが、良いもの見てもらえたなぁと実感しています。

また、有料のお客様の自転車洗車も大好評であっという間に予約で埋まり、
その作業を依頼したお客様の満足度もとても高いものでしたよ。

ぼくもじっくり見たかったのですが、お店も忙しくて少ししか見られず残念でした。
しかし、デモバイクで洗車してもらったシクロクロスの仕上がりを見ればあの短時間でこの仕上がりはすごいですね。

機会があればまた行いたいと考えておりますので、
今回見逃した方、次回はぜひお越しください!

すずき

本日大西メカニックの洗車講習会開催中!!

本日26日、なるしまフレンド神宮店ガーデンにて、
ヨーロッパのプロチームでメカニックとして活動している大西メカニックを迎えてバイクの洗車講習会開催中です!

工具2.jpg

☆こんな方には必見!
バイクを購入したけど、どのように清掃したらいいのか?
掃除はしているけど、このやり方で良いのか~
洗車?水で洗っても大丈夫なの?‥等

大西メカニックは、レース後の汚れたバイクを何台も短時間で素早く洗車しなければいけません。そんなプロが教える洗車テクニックを解説付きで見れるチャンスです!

有料プログラムはおかげさまで早々に完売になりましたが、講習会はご自由に参加できます!

洗車講習会の時間は
■12:00~12:30
■15:00~15:30
の2回です。

沢山の方のご来店お待ちしております!

facebook_1413547773405.jpg

大西 恵太 プロフィール
1988年12月12日生 25歳
2007年から4年間なるしまフレンドで勤務後2011年シーズンからイタリアを中心にレースメカニックとして活動。
2011年 D'Angelo&Antenucci NIPPO
2012年〜2013 team NIPPO
2014年 NERI SOTTOLI-Yellow fluo

2014年10月 7日

神宮店 スペシャライズド試乗会開催のお知らせ!

2015年モデルのスペシャライズド試乗会は、
前回7月に開催した時はNEWターマックのみ試乗となりましたが、
今回は、ターマック、ルーベのDISCモデルが登場!

まだ搭載モデルが少ないロードDISCブレーキ対応も試乗出来ます。
また、スペシャライズドが扱うエキップメントの
ヘルメット、シューズも試乗と一緒に試すことが出来ます。
是非、この機会に!

ターマックDISC.jpg

開催日 10月12(日)13(月)
開催時間 12:00~16:00
場所 神宮店ガーデン

●試乗会の注意事項
身分証明者(免許証、保険証など)の持参をお願いします。

試乗は一般公道での走行になりますので、交通ルールを守り、
安全な走行での試乗をお願いいたします。

ペダルに関しては、フラットペダルとなります。
お持ちのビンディングペダルを使用される場合は
スタッフまでお問い合わせください。

※混雑が予想されますので、試乗時間は1台に付き20分以内となります。

●試乗車リスト
■SW TARMAC デュラエース完成車 49
■SW TARMAC デュラエース完成車 52
■SW TARMAC デュラエース完成車 54
■SW TARMAC DISC 完成車 54
■SW ROUBAIX デュラエース完成車 49
■SW ROUBAIX DISC 完成車 52
■SW VENGE デュラエース完成車 49
■SW VENGE デュラエース完成車 52
■SHIV COMP RIVAL  Sサイズ
■SW RUBY デュラエース完成車 44
■SW AMIRA デュラエース完成車 48

皆さまのお越しをお待ちしています。

なるしまフレンド神宮店
藤野

2014年10月 6日

本日10/6(月)の開店時間変更のお知らせ

いつもなるしまフレンドをご利用いただきありがとうございます。

本日は午前中からお昼頃にかけて、台風が関東地方に接近の予報のため、
神宮店、立川店、各店の開店時間を13:00に変更させて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいますようお願いいたします。

なるしまフレンド

2014年9月28日

輪行ラン レポート9/28

本日(9/28)まさに秋晴れの中、輪行ランを行いました。

今回の目的地は山梨県の大弛峠(標高2360m)。
集合地点の中央本線塩山駅から上りっぱなしの片道35km、獲得標高2000mオーバーの、ハードヒルクライムでした。

IMG_3770.JPG

塩山駅の集合は9名。
他に数名先行していると聞き、そこを目標に登っていくようかなと考え走り初める。
甲府30°の予想だが、スタートの9:30ではまだ走りやすい気温だった。

琴川ダムまでの前半区間とダムから頂上までの後半区間が各15km程の距離があり、登って登ってと、とにかく長い。
前半は勾配がきつく、これが続くといやだなぁと思った頃に勾配が緩くなり少し走りやすくなる。
最初に頑張りすぎると足つかってしまって、勾配が緩くなっても辛いけど。

ダムに着くととりあえずやっと半分という気分。普通のヒルクライム位は登ってます。
ダムからもまた最初がきつく、一息ついた足には結構きつい。
ここから景色は木漏れ日さす木立の間を走り、そして徐々にパノラマへと変わっていく。路面も頂上へ向かって舗装具合も良くなりとても走りやすいのは下りも安心でGOOD。

Img_3763.jpg

すでに一部紅葉も始まっており、景色の美しさは坂の辛さを少しでも和ませてくれますね。思わず止まって写真を。

Img_3757.jpg

結局先発隊も結構速く、追いついたのは結構上の方だったが、脚力のバランスとしてはとても良い具合だった。

頂上の小屋で皆でカレー食べて、記念撮影してから下山。
天候良いおかげで、通常の装備のまま下っても全然問題なしでした。
全部下りでいいんだけど、長すぎる下りも姿勢変わらずで疲れますな。

まぁ降りてからが暑い事、上は楽園でしたね。

今回脚力あまりない方たち(女性含む)もマイペースで登ってしまうので、
ギヤ比をきちんと選択して、自分のペースで登れば結構走れてしまいますよ。

組長立川からソロ往復自走でさすがロングライダーの本領発揮、ちょっとまねできませんね。

今回参加の皆さんご苦労さま。
また輪行ランやりますよ、乞うご期待!

Jun

2014年9月13日

9月14日(日) 神宮ラン予定

秋らしい気候となり、明日の天気は良さそうですね。

14日(日)神宮ランのスタッフは 荒木 となります。
コースは横浜山下公園を予定しています。

ふるってご参加下さい、お待ちしております。

神宮店 荒木

2014年9月11日

クラブ員限定企画 第2回輪行ライド~

前回より少し間が空きましたが、来る9/28(日)に第2回輪行ライド行います!

■目的地は大弛峠(山梨県塩山)です。
中央線塩山駅(標高約400メートル)をスタート地点とし、走行距離約35kmで、山梨長野県境の大弛峠(標高2.360メートル)を目指します。
スタート後ほとんど上りっぱなしの35km、と言う事は上ってしまえば帰りは下りっぱなし!の35kmの往復70kmです。

おおたるみ3.jpg
(写真はシクロクロス車ですが当日はロードです。塩山側は全て舗装です)

■集合、出発時間
集合は塩山駅南口ロータリー
塩山駅前9:30出発ー川上牧丘林道ー大弛峠ー折り返し

※参考電車
新宿駅(JR)7:30発ー塩山駅8:53着(特急あずさ3号)

おおたるみ1.jpg

上り獲得標高も2.000mオーバーなので結構ハードですが、マイペースで頂上を目指しましょう!
(早い人は頂上まで行ったら、遅い人の所まで下りて行って往復するなんてどうでしょ?)
標高も高いので天候により結構寒い事が予想されます。
天気予報を良く確認して各自防寒対策(特に下り)しっかりしていきましょう。
水、補給食も多めに持参ください。

雨天は中止とします。
中止の場合は前日20:00~21:00頃にこのメーリングリストとブログでお知らせするので、必ず確認して下さい。

では、よろしくお願いします!

※このライドはクラブ員限定となります。

鈴木 淳

2014年8月25日

昨日8/26の神宮ラン

昨日の神宮ランはおなじみの多摩湖、狭山湖に行ってきました。

image140824.jpg

激暑ではなく少しは走りやすい気温で、行きで通った玉川上水側道も木陰があり、気持ち良く走ることができました。

ランチはおなじみのうどん屋、10人を超える人数のため11:00オープンに合わせ時間調整して走り5分前に到着。
結構量があるんで、がっちりと補給できます。

帰りは別ルートにて、パンク修理中に公園で一休み、途中の公園でまた一休み、
その後もコンビニめぐり、話しの花が咲きまくり、なんか休み処満載の談笑ランとなった一日でした..笑

FJ310030.JPG

Jun

2014年8月 8日

10日(日)クラブラン予定

10日(日)クラブランは、スタッフ引率はありません。
当日集まったメンバーで行先を決めて走る時は
十分注意して走行をお願い致します。

また、台風も近づいていますので、
天候の確認もお願いします。

8月のサンデーカフェライドは、
16日(土)です。行先は未定です。
30km以下のゆっくりライドになります。


神宮店 藤野

2014年7月28日

7/27(日)神宮ラン

昨日の神宮ランはスタッフ不在の中、集合6名でした。

1407271.jpeg

まぁとにかくあっついですね。
そんなでクラブランも狭山湖までうどん食べに行ったようです。
(写真はそばですが...)

1407272.jpeg

昨日は豪雨まであり心配していたのですが、
豪雨前解散でセーフだったようで良かったです。

暑さはしばらく続くでしょうから、体調管理しっかりして無理せず走りましょう!

Jun

2014年7月21日

2014蓼科ロングラン募集開始!

クラブ員の皆さま

大変お待たせしました。
ロングランの募集を開始しました!

メーリングリストでは配信しているのですが、ついこの間メーリングリスト更新したばかりで登録更新が出来ていない方もいると思いますので、このブログでもお知らせします。

受付はメールもしくは店頭にて。
入金は銀行振り込みのみとなります。
下記内容をよく読んで申し込んでください。


2014 Eラン10周年記念 蓼科温泉一泊往復ロングラン
主催なるしまフレンド
○開催日  2014年9月20日(土)~21日(日) 雨天決行
○目的地  長野県茅野市蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯
○参加資格 クラブ員  ○定員 90人 先着締切り
○参加費  ¥15.000(税込) 宿泊費込(一泊二食、四人部屋)
ツインルーム希望は一名¥2.200加算

■Aコース
立川店~羽村~友田経由で古里~奥多摩湖~柳沢峠~塩山~甲府~韮崎~穴山~清里~
八ヶ岳高原ライン~八ヶ岳鉢巻道路~ビーナスライン~蓼科グランドホテル滝の湯
休憩地点:奥多摩湖>随時>穴山>随時
■Bコース
立川店~大垂水峠~雛鶴トンネル~大幡峠~笹子峠~甲府~韮崎~穴山~棒道~
八ヶ岳高原ライン~八ヶ岳鉢巻道路~ビーナスライン~蓼科グランドホテル滝の湯
休憩地点:雛鶴まんじゅう屋>笹子峠入口>随時>穴山>蔦木宿>随時
■Cコース
立川~大垂水峠~猿橋~笹子峠~甲府~韮崎~穴山~はくしゅう~道の駅蔦木宿~
富士見~八ヶ岳エコーライン~ビーナスライン~蓼科グランドホテル滝の湯
休憩地点:猿橋>笹子峠入口>随時>穴山>蔦木宿>随時
※A,Bは穴山からのコースがきついので、無理だと判断した人はCコースに合流して下さい。
■帰り
蓼科グランドホテル滝の湯~七里岩ライン~韮崎~甲府~道の駅甲斐大和~笹子トンネル~
大月~八王子~立川
帰りのコース詳細は後日発表します。
※各コース、サポートカーが付きます。また、ある程度の補給食も用意します。

★申し込み手順/締切8/20
○メール(申込専用アドレス)、もしくは店頭にて申込 ⇒ 指定の口座へ参加費振込 ⇒ 確認後受付完了 ⇒ 9/10頃に最終のイベント参加案内を連絡します
◆申込専用アドレス nalsima.event@gmail.com 下記必要事項をもれなく記入の事
1)会員ID 2)氏名 3)〒、住所 4)電話番号 5)参加コース 6)メールアドレス
◆店頭の専用の用紙にて申込 神宮、立川各店店頭にて随時受け付けます
※ツインルーム希望の方は申込時にお知らせください。
◆参加費振込先 ※参加費の支払い方法は振込のみです
口座:三菱東京UFJ銀行 八王子中央支店(226)普通0147924 鈴木 理央(スズキリオ)
口座へ参加費¥15.000が振り込まれた時点で正式受付となります。
振込人はフルネームにて、別名義で送金する場合は事前に連絡を入れて下さい。

このイベントはクラブ員限定となります。

2014年7月19日

20日(日)クラブラン予定

20日(日)のクラブランは、横浜山下公園を予定しています。
微妙な天候、降水確率ですが、朝雨が降っていなければ
スタッフも同行します。

地域によっては朝雨が降っている可能性もあります。
スタッフ不在の場合は、集まったクラブ員の方で
行先を決めてください。

晴れた時は気温も上がり暑くなりますので
水分補給、暑さ対策を忘れずに。
安全第一!怪我のないように注意して走行してください。

同行スタッフ 鈴木、荒木

神宮店 藤野

神宮店【キャットアイコーナー】作りました!!

メーター、ライトで圧倒的なシェアを誇るキャットアイの専用コーナーを作りました!
場所は入口を入ってすぐの左側、カウンターの横です。

1407194.JPG

以前はメーターの動作確認や、ライトの明るさの確認など出来ませんでしたが、
今度はメーターの文字の大きさディスプレイの内容、またライトの明るさなどお試しできるようになっています。

1407195.JPG

今後は新製品もすぐにお試しできるようにし、スモールパーツも充実させていく予定です。
まだPOPも完成していませんが、さらに見やすくわかりやすく作っていきます!

また、もともとのライト売り場もスッキリ、見やすくなりました。
こちらも後ほどお試しできるように、サンプルを設置する予定です。

1407196.JPG

今後ともよろしくお願いいたします!

Jun

2014年7月14日

輪行ラン(7/12)レポート

7/12(日)初の神宮ラン番外編「輪行ラン」走ってきました!

輪行ランと言うと、みんなで揃って輪行してというイメージですが、
実際は車や信号の多いところをカットして、走りやすくなる郊外をスタート地点にしましょうという現地集合ランです。
しかしメインは輪行なので、集合地点はもちろん駅です。

今回のコースは、立川ランの定番コース、雛鶴まんじゅう屋往復コースです。

1407121.jpg

相模湖駅10時集合
僕は自宅から自走で相模湖駅へ。
9:30過ぎに駅に到着するともうすでに数名が自転車を組み立てていて、ちょっとホッとしました。
もしかしたら、おれとねこさんの2人なんてこともありえるな、なんて思ってたので。
(ねこさんもそんなこと思っていたようで...)
結局、輪行組6名、車組2名、自走組5名の13名でスタート

相模湖ICから左折すれば、信号のないノンストップコース。
アップダウンあり、テクニカルコーナーもありで、普段走りなれていない人にはちょっときつい部分もあったかと思いますが、無事まんじゅう屋到着

当初リニアを見に行こうという予定も、天気微妙なため今回はトンネル折り返しで帰りました。

1407122.jpg

帰りも、相模湖駅輪行組、大垂水峠を越えて車組、高尾駅輪行組、自走組と、
集団はだんだん小さくなっていき、それぞれの予定でお気楽解散でした。

今回、神宮、立川のクラブ員が混ざって走り、なかなか普段ないシチュエーションでとても良かったので定期的に行いますよ!

乞うご期待!!


2014年7月12日

FM NACK5 My-Spo Style MAVIC特集!!

突然ですが、本日12:30~
FM NACK5 79.5 My-Spo Style
(パーソナリティ棚橋麻衣さん)で
なるしまフレンド神宮店 店長の藤野とスタッフ小林が
MAVICのアパレル、シューズ、ペダルの紹介をします!!

ブランド誕生125周年のMAVIC特集です!

さて、棚橋麻衣さんとどのようなやりとりになるのでしょうか?
お楽しみに~

Jun

2014年7月11日

12日(土)サタデーカフェライド

12日(土)のサタデーカフェライドは、神宮~浅草付近を経由して
荒川を南下して葛西のパン屋でカフェ休憩。
時間を見ながら、若洲公園~お台場の海岸を眺めて、
銀座経由で神宮に戻ります。

台風も通過して暑くなると思いますので、
水分補給には十分注意してください!

のんびりライドペースですよ!

神宮店8時出発です。

担当:藤野、鈴木

神宮店 藤野

2014年7月 4日

5日(土)スペシャライズド試乗会の予定

土曜日の、スペシャライズド試乗会は天候が不安定ではありますが、
状況を見ながら、路面が濡れていない安全な状態であれば
試乗会を開催します。
途中天候により、中断、中止の可能性もあります。
試乗を希望される方は電話にて状況を確認頂けます。

P1070562.JPG
準備万端!天気次第です!

日時  7月5日(土)
開催時間 12:00~16:30
場所 なるしまフレンド神宮店ガーデン
モデル NEW ターマック
サイズ 49 52 54 56 4サイズ

※試乗会の注意事項
身分証明者(免許証、保険証など)の持参をお願いします。
試乗は、一般公道での走行になりますので、
交通ルールを守り、安全な走行での試乗を
お願いいたします。

なるしまフレンド神宮店
藤野

2014年7月 3日

神宮店 7月の試乗会、講習会のお知らせ!

5日 (土) 輪行講習会 9:30~ 定員5名
5日 (土) スペシャライズド NEWターマック試乗会 12:00~16:30
19日 (土) パンク修理講習会 9:30~ 定員8名
26日 (土) 輪行講習会 9:30~ 定員5名

■講習会
事前の予約が必要となります。神宮店店舗、電話で
受付いたします。講習料は1000円となります。
なるしまフレンドで完成車をお買い上げのお客様は
無料で参加できます。

■試乗会
試乗会は事前の予約は有りませんので、神宮店ガーデンにて
順番にて試乗のご案内をいたします。
当日は、身分証明書の持参をお願い致します。

皆さんの参加をお待ちしています!

神宮店 藤野

2014年6月26日

神宮ラン番外編 輪行ランのご案内

クラブ員のみなさんへ

先日の神宮店ブログでお知らせしました、神宮ラン番外編の輪行ランを行います。
日時/7/13(日)
集合場所/相模湖駅ロータリー
集合時間/10:00
行先/雛鶴まんじゅう屋
雨天中止の場合は前日にこのメールと神宮店ブログで連絡します。

輪行ランとうたっていますが、相模湖駅に10時集合であれば、どんな手段(輪行、車、自走)でも参加OK。
もちろん神宮、立川関係ありませんので、どなたでもどうぞ!
当日の集合メンバーにもよりますが、基本はゆるランです。

このコース相模湖往復だと距離は50km位なので、帰りは大垂水越えの予定にします。相模湖輪行帰りもOKです。

このイベントはクラブ員限定となります。

ルートラボ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=34847942eb3c5241a1a8d979f683f106

Jun
--

2014年6月21日

6/22(日)の神宮ランは中止です。

午前中の降水確率が高いため、6/22(日)の神宮クラブランは中止とします。
翌週は晴れることを願って!また来週!

6/22(日)神宮クラブラン予定です!

こんにちはJunです。

明日6/22(日)のクラブランは狭山湖です。
1405181.jpg

コースは前回帰路で使った道を行きも通ります。
甲州街道>>井の頭通り>>玉川上水側道を上り>>小川橋付近から多摩湖へ

今の所日曜午前中は天気が悪そうですが... 
中止の場合は本日夜のブログでお知らせします。

先週は逗子予定が予想以上の暑さのため、横浜近郊をサイクリングして中華食堂でランチとなりました。
FJ310004.JPG

FJ310011 (1).JPG

2014年6月15日

WAKOS自転車メンテナンス講座、大盛況のうち終了しました!

1406056.JPG

自転車を提供して頂きましたお客様、お越しいただきました大勢のお客様方
どうもありがとうございました!
今日のワコーズ製品の販売状況から、説明を聞いて自分でやってみよう!と思った方が多かったのではないかと感じました。

1405065.JPG

ワコーズ藤森さん、日差しの強い暑い中での講習会お疲れさまでした!

1406154.jpg

2014年6月14日

6/15(日)神宮ラン予定

こんばんは Junです。

明日6/15の神宮ランは
横浜山下公園&逗子です!

神宮店出発、毎度山下公園で集合して、折り返し班とその先の逗子まで行く班に分かれます。

担当は
折り返し班:小畑
逗子班:Junです。

明日もなかなか暑そうな天気なので、先日ブログで紹介した「BULK HOMME」の日焼け止めでもテストしてみませんか?
テスターあるので、もし試してみたいクラブ員の方は、明日のクラブランで使ってみて下さい!
朝集合した時に言ってくださいね。

140614.jpg

2014年6月 6日

6/7(土) 個性派ローラー台「GT-RollerFlex2」試乗会 開催!!

gt全体.JPG

明日6/7(土) 神宮店ガーデンにて「GT-RollerFlex2」の試乗会を開催します!

発売当初からなるしまフレンドでも評判の高いこのGTローラー
なんといっても今までにないタイプのローラー台ですから、
実際に乗って体感してもらうのがベストです。
今回は進化版 GT-RollerFlex2 の試乗です。

以前のタイプでチャンプもがくの図
GTR2.jpg

固定ローラー台といえば後輪を固定するため安心して乗っていられますが、フレームへの負担が大きかったり、3本ローラーは実走に近いのですが、乗ることに慣れが必要であったり、また走行音の大きさも気になるものです。
しかしこの「GT-RollerFlex2」はFフォークを固定して使うため、安心して自転車に乗りながら、それでいて実走感もあり、フレームへの負担も少なく、さらにバランス感覚もやしなえ、より室内トレーニングが充実しますよ!

そんなGTローラーに愛車を使用し実際に体験して頂けます。
これからの梅雨の時期や、時間を有効に使いたい方の室内練習にはもってこいです。

日時:6/7(土)
時間:12:00~15:00頃
場所:神宮店ガーデン(雨天は店内で行います)

是非この機会にお試しくださいね!

2014年6月 5日

Sole Star カーボンサイクリングインソール

SoleStar1406051.JPG

昨年より海外有名選手が使っていると噂の自転車専用に設計されたインソールです。
特徴はファイバーコンポジットコア!
インソールのベースに当たる部分が捩じれに強いブラックファイバーというコンポジットコアで出来ています。
普通のインソールは土踏まずのアーチをサポートするのですが。

SoleStar1406052.JPG
このSoleStarはぺダリング中に踵骨が落ちようとするのを踵の根元を抑えにいってサポートしてくれます。これによりぺダリング中、絶えず足が自然な形を維持しやすくなります。

SoleSter1406053.JPG
これはこのファイバーコンポジット(硬く薄い)だから出来るSoleStarの特徴だと思います。

試してもらうのが一番なのでTESTインソールも若干準備があります。

小畑


続いてJunです。
早速使っていますのでその簡単なレポートです。

小畑の説明にもありますが、このインソールは土踏まずではなくその少し後ろの踵骨をサポートするので、土踏まずの高さで調整しているインソールとは感覚的に違います。最初履いて立った時はそのサポートの部分が足にあたり、これはちょっと?大丈夫か?といった感じでした。

しかし実際に使ってみると、まず一踏み二踏みで違いが分かります。
まず足がしっかりと固定され、シューズの中での不安定感が無くなりました。
足が内側に入ろうとすると踵骨のサポートが気になってくるので、自然と真っ直ぐ踏もうとします。
そして力がダイレクトに伝わるので、確実にトルクが上がっていると思います。(これは感覚的です)

履いてちょっと走ってもらえれば多分その良さは分かると思いますが、個性的なインソールですから、全ての方に合うとは思っていませんし、簡単にいいですよとおすすめもしずらいんです。

なので、サンプルも置いてあります。

興味がある方は、MY自転車とMYシューズをお持ちいただき、それにソールスターのサンプルを入れて、店の周りを少し走ってもらうのがベストですね。

これでまるっきりだめであればとりあえずやめた方がいいかと思いますし、逆に合う方にとってはとても良い相棒となる可能性大です!

そしてこれを使う事により足の踏む角度などが良い方向にいってくれれば一番良いですね。

整形タイプではないインソールでこの値段ははっきり言って高いのですが、他のソールに比べれば明らかにへたり具合も少ないので、長い目で見ればそんなに高くないお買い物かなとも思っています。

とりあえずはお試しを!!

価格¥15.800(税別)

神宮店にてサンプルテストできます!

image1406053.jpg

2014年6月 1日

神宮ラン報告2 三宅の後方レポート届きました!

皆様こんばんは、三宅です。

本日は、若洲海浜公園へと行ってまいりました。
1406013.jpeg

銀座エリアは、さすがに日曜の早朝は大混雑は見られませんでした。
1406014.jpeg

そして豊洲エリアも、交通量が少なく道幅は広いので非常に走りやすい!

若洲海浜公園近くのコンビニにて小休止し、私はここで店へと折り返しました。

最高気温33度という真夏のような熱気に負けずご参加いただきました
クラブ員の皆さま、ありがとうございました!

神宮ラン報告

こんにちは Junです。

いや暑かったです。
予定は、目指せ千葉!でしたが、今日はとりあえず体を暑さに慣らそうという事で、急きょ先日行ったコースと同じ葛西-蔵前のレストランへ変更。

若洲休憩で最後まで班と折り返し班を分けようとしたら、今日はみんな最後まで行くという事で、折り返しは三宅一人という結果になってしまった。
とりあえず神宮店より南は走ったことがないという驚愕の事実が発覚した三宅、神宮ラン定番の一つ若洲公園までのルートを把握できてよかったかねぇ。

ランチでゆっくりした後はねこさん先導で仲良く神宮店へ。
今日は初参加の女性も1名余裕で走り切り、和やかなランとなりました!

最後に誰かが、「今日写真撮ってないんじゃない」 はい、ほとんど撮っていませんでした。とりあえず毎度の若洲ですが...
1406011.jpg


写真一枚でちょっとさびしいので、ついでに今日の僕のバイクです。
1406012.jpg あぁ指が写ってるし...

2014年5月31日

6/1 神宮ラン予定です!!

こんばんは Junです!

いよいよ6月突入、それにしても暑いです。
明日も負けじと暑そうですが、元気に神宮ランやりましょう!

明日は、目指せ千葉!

幕張海浜公園や稲毛あたりまで行く予定です。

まずは定番若洲公園&コンビニで一休み。
三宅組はここで折り返しとなります。

Jun&ネコ組は千葉目指します。
ルートやお昼処詳しい方いたらよろしく頼みますね。
なかなか行くコースではないので楽しみです!

では、いつもの神宮店8:00発でお願いします!

LUMINA 7No.33 入荷しました!!

LUMINA7.jpg

特集は

「インドアでもっと強くなる」

室内でのトレーニング方法の特集です。

神宮店店頭にて発売中!!

あらき

2014年5月25日

クラブラン報告2連発!!

こんばんは Junです。

初の土曜ラン、女子も2名参加で行ってきました神宮定番の若洲公園へ!
1405241.jpg

店長藤野の安定したスピードコントロール、ちょっと足がある人には物足りなかったかもしれませんが、女性にはとても走りやすかったのではないでしょうか。
1405243.jpg

途中立ち寄ったパン屋は予想以上の込み具合でゆっくりとお茶してとはなりませんでしたが、土曜しか参加できないクラブ員もいるので、まずは月1回で継続していこうと思います!
6月はまたお知らせしますね!


そして本日5/25は、ツアーオブジャパン観戦-立川神宮集合ランとなりました。
1405251.jpg
(うっかり集合写真撮るの忘れました... また次回...)

立川組は直接大井埠頭を目指し、神宮組はいつもの山下公園へ行ってから大井埠頭を目指し、沢山のクラブ員がお手伝いしているTOJ会場で合流し、東京で行われる貴重な国際レースを観戦しました。
初めてレースを見る人にはなかなかいい刺激だったようですよ。
そして、立川神宮各クラブ員の交流にもなりました!


2014年5月23日

チャリティーライド 

最終日の4日目。
この日は午後から南三陸地元住民の方々主催のBBQパーティが行われるため、走行距離は約75kmと短めです。
しかし11:30には目的地のホテルに到着していないといけないので、先を急ぎました。

信号もなく、交通量も少ない、美しい東北の道を快走する騎士達。
最後の20kmは大きなアップダウンの繰り返しで、体格の良い騎士達には少々辛いものがあったようです。
5-23-1image.jpeg

海の見える、見晴らしの良い場所で小休止。いいペースで飛ばして来られたおかげで、時間には間に合いそうですね!

そしていよいよホテルへ到着!その後は近くの公園に場所を移し、BBQ大会へ参加しました。
5-23-3image.jpeg

そんなこんなで4日に渡る大冒険は幕を閉じました。道中大きなトラブルもなく、全員が無事に完走することができました。
騎士達は、いかなる困難が立ちはだかっても、団結して活路を見出しました。走ることで、サイクリストとして己の限界を打ち破るとともに、東北の人々を勇気づけることに繋がると思ったのです。寄付金の額は目標である500万円の目前に迫る勢いで、経済的にも助けになることができたのではないかと思います。

ともに走った騎士の皆様、暖かく迎えていただいた東北の方々、このライドに携わり、ご支援を頂きました全ての人に深く感謝いたします。
ありがとうございました!

三宅

5-12-2image.jpeg

2014年5月19日

サタデー神宮クラブラン

こんにちは Junです。

今週の土曜5/24、急きょ初のサタデー神宮カフェライドやります。

行先:若洲公園
集合:神宮店8:00

いつものコースで若洲公園まで行き休憩、帰りに豊洲でパンとカフェで一服して
11:00頃に戻ってくる簡単なサイクリングです。
ペースは25~30km位でのんびり行きましょう!(今回はクラブ員限定です)
天候不順による中止の場合は前日のブログに掲載します。

FJ310013 (2).JPG

スタッフ大募集中!!

スタッフ募集中です!

ロードレーサーに囲まれるお店で、サイクリングの楽しさ、素晴らしさを一緒に広めていきませんか。

■仕事の内容
 メカニック及び販売
 経験者優先しますが、未経験者でも可。

■勤務地
 神宮店(立川店勤務の可能性もあり)

まずはお電話にてお問い合わせ下さい。

なるしまフレンド神宮店
03-3405-9614 担当:鈴木 淳

Nalsima_Jingu - 151.jpg

Nalsima_Jingu - 130.jpg

2014年5月18日

本日の神宮ラン!

こんばんは Junです。

今日は狭山湖まで行ってきました!

素晴らしい天気で、最高の仲間と、最高のサイクリングとなりました。
1405181.jpg

スタート時はまだ日差しもきつくなく風もさわやかでとても快適でしたが、
だんだんと気温は上がり夏のような暑さとなり、結構体力消耗したので、しっかりと回復させるべく狭山のうどん屋へ。

しかし、食う事よりおしゃべりに夢中のよう...
FJ310019.JPG

結構なボリュームだったのですが、おしゃべりしている間につるっと入ってしまい、後は帰るのみ。
帰りは来る時と違うコースと言うことで、「まぁこっちでいいんじゃないの」と適当に帰ってきました。
それにしても、今日は行も帰りも緑が多いコースで爽やかランでしたね!

初参加のズバちゃんも満足だった模様です。
FJ310016.JPG

ではまたね~

チャリティーライド3日目

いよいよ3日目。
雲が辺り一面を覆う中の出発でした。
朝の時間帯はアームウォーマーとウインドブレーカーが必要な程肌寒い。
しばらくは114号線をひたすら北上しました。


途中ほんの少しの距離を国道4号線を利用しましたが、その後すぐに川沿いの道に乗り換えました。
道幅良し、舗装良し、景色良しといった具合で、ずっと走り続けたくなる道でした。

5-18-5-2image.jpeg

阿武隈川沿いをハイスピードでこなしたら、仙台空港の脇を抜け、街中を走ることになりました。
幅員が狭く、その上ダンプ等大型車の通行も多いので、歩道に避難して先に進みました。

街中を抜けると、疲れた体にご褒美!の松島湾の美しい風景が飛び込んできます。
5-18-6-2image.jpeg

間も無く、本日の目的地である松島のホテルに到着。
トラブルも無く、快走を楽しめた一日でした。

三宅

2014年5月17日

5/18神宮クラブラン予定

明日のクラブラン担当は Junです。

当初の行先は狭山湖ですが、実は神宮店から狭山湖までの道をよく知らんのです。
予定の担当者急用不参加、ガイドなしの状態なので、参加者の道案内を期待します!
だめならだめで朝考えましょう。(なんか最近こんな感じばかりのような気が...)

連絡も遅くなりましたが、よろしくお願いします!

チャリティーライド 2日目

ホテルからの出発前、参加者の一人がポンプで空気を入れていたところ、突如空気漏れが発生。
何事かと思いタイヤを外してみると、経年のためかチューブ本体とバルブが分離しかかっていた。

5-16-1image.jpeg

手早くチューブを交換し、ことなきを得た。
出発して間も無く(距離にして20km未満?)、別の参加者にパンクが発生。すぐに停止してもらい、チューブを交換して再出発。

その後は極めて日本的な、美しい田畑の広がる田園風景の広がる中を疾走。ヒヤリと涼しい東北の風が心地よく火照った肌を冷やす。

5-16-2-2image.jpeg

5-16-3image.jpeg

5-16-5image.jpeg

素晴らしい風景を満喫したのも束の間、突如横風が強くなり、一行は苦しむことになる。


突風にハンドルを取られないよう気をつけながら注意深く進む。


二本松市街に入り、目的地のホテルに到着。特に大きなトラブルもなく、終えることができた。

5-16-6image.jpeg

三宅

2014年5月16日

チャリティーライド スタッフ三宅レポート

小雨の降る中、日本橋を出発。
朝の早い時間ということもあり、車の交通量はそれ程ではありませんが、信号も多い大都会を注意して進みます。
その後は江戸川サイクリングロードへ。途中道幅が狭くなる箇所がありますが、舗装の状態も良く、ロードバイク初心者にも安心して使いやすい道です。
5-14image.png


5-14-2image.jpeg

江戸川サイクリングロードの途中にある関宿城で小休止。

5-14-3image.jpeg

その後は街中を抜け、鬼怒川サイクリングロードへ。
順調に距離を伸ばして行きます。


そして、サイクリングロードを抜けていよいよ本日の目的地のさくらへ向かう途中で、自分の自転車に問題発生。Rメカが突然吹き飛び、プーリーケージが損傷。走行不能になってしまいました。


ここであえなく完走を断念し、サポート車に乗り近く宇都宮でカンパニョーロ11速のRメカを探すことになりました。
カンパニョーロの国内代理店のホームページからbici stelleというお店に目星をつけて、車を出してもらいましたが、残念ながら在庫なし。途方にくれながら店を後にしようとすると、店主の方が一旦裏に引っ込み、アテナの11速Rメカを持ってきてくれました。
聞けば店主の方は、地元宇都宮の強豪チーム、ブリッツェンのメカニックをお務めらしく、選手が使っていたRメカのお古をいただいてしまいました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

そんなこんなで色々なことが起こった一日でしたが、自分以外に目立ったトラブルもなく、結果的に無事修理をすることが出来、明日以降も無事に参加出来そうです。

三宅

2014年5月15日

チャリティライド 白いライクラの騎士がスタート

東北チャリティライド「白いライクラの騎士」が本日7:00日本橋をスタートしました。

image (1).jpg

東京に在住する、イギリス、オーストラリア、アメリカ、日本出身のメンバー21名が
これから3日間かけて南三陸町までの465kmを自転車で走破します。

このイベントのために初めてロードレーサーを購入された方も数名いる中、
なかなか大変な距離だとは思いますが、ぜひとも全員無事完走を果たしてもらいたいと心から願っております。
もし道すがら見かけるようなことがありましたら暖かいご声援をお願いいたします。
1405152.jpg

神宮店スタッフの三宅も同行し、出来る限りのサポートをさせて頂きます!
1405153.jpg

合わせて寄付も下記より受けつけておりますのでよろしくお願い致します。
http://www.ogaforaid.org/jp

今までのブログ記事
http://www.nalsimafrend.jp/jingu_blog/2014/05/post-954.html

http://www.nalsimafrend.jp/jingu_blog/2014/03/post-931.html

鈴木 淳

2014年5月13日

白いライクラの騎士 続報

3/11のブログにて告知させていただきました白いライクラの騎士(knights in white lycra)のチャリティライド。まもなく出発いたします。

そんな彼ら騎士たちが着用するジャージがいよいよ完成しましたので、ご紹介させていただきます。
1 5-13 image.jpeg


本チャリティライドでは、東北の被災地支援のため皆様から寄付金を募っており、ジャージには多額の寄付を名乗り出てくれた企業様のロゴが数多くプリントされ、彩りを添えています。
1 5-13 1 image.jpeg


背面には、我らなるしまフレンド&ジャージ製造元サンボルトのロゴもしっかり!
その美しい仕上がりに、弊社代表鈴木も納得。


騎士達のリーダーを務める英国紳士ロブ・ウィリアムズ(Rob Williams)氏に、ジャージをお渡し。出来栄えにご満悦の表情です!
5-13 2image.jpeg


500kmにもわたる大冒険は、5/15の木曜日幕を明けます。騎士達は出来上がったばかりのジャージに身を包み、午前7時日本橋を出発します。私三宅も騎士達の一人としてライドに参加させていただきます。
皆様の暖かいご声援を、何卒お願いいたします!
5-13 3image.jpeg

ご寄付はOGAホームページよりお願いします。
http://www.ogaforaid.org/jp


三宅

2014年5月11日

本日5/11の神宮クラブラン

こんばんは Junです。

今日は多摩尾根幹方面へ行ってきました。

直に尾根幹を目指すとコンビニ折り返しの往復になってしまい面白くないので、少し遠回りをして、更に神宮ランにしては珍しい激坂も織り交ぜてのランでした。

それにしても新緑が気持ち良い季節ですね。
僕はこの時期に走るのが大好きですよ。

1405111.jpg

2014年5月10日

5/11(日)の神宮クラブラン

明日のクラブラン担当はJunです。
(三宅から変更です)

行先は当初の予定通り多摩の尾根幹コンビニ目指します。
途中のルートは甲州街道から東八道へ入り、三鷹野崎八幡前を左折して後は真っ直ぐですが、もしかしたら途中川崎街道を大丸の方から回るかもしれません。
とりあえず臨機応変集まったメンバーで決めましょう。

では、8時集合でよろしくです!

自転車博覧会開催中!

こんにちは Junです。

今神宮店近くの伊藤忠青山アートスクエアにて
「自転車博覧会 2014 in AOYAMA」開催中です。
1405101.jpg

テーマは、「Legend~語り継ぐ一台」ということで、著名人の自転車や、貴重なオールドバイクなど計16台が展示されています。

16台それぞれに、その所有者や製作者の思いが詰め込まれ、非常に内容の濃い博覧会となっています。
僕自身オールドバイクなどに造詣が深いわけでもありませんが、
自転車が持つ、芸術的な美、選手が使い込んだマシンとして美、
長い時間を経ても確実に訴えかけてくる確固たる美しさを感じました。

神宮店にいるときは最新のものに囲まれてとても幸せな場所なんですが、
こういう自転車に囲まれる空間は、またとても居心地の良い場所で、自転車が放つオーラを感じることが出来ます。
おすすめできるイベントですのでぜひお立ち寄りくださいね。
自転車の新たな魅力が見つかるかもしれませんよ!

合わせて、青山自転車スタンプラリーも行っています。
もちろんなるしまフレンドにもスタンプを置いているほか、
この青山近辺の自転車屋、その他ショップも協力しているので、
この機会に青山周辺散策もしてみてはいかがでしょうか。
1405104.jpg

期間:5/3(土)~5/31(土)
場所:伊藤忠青山アートスクエア
無料
入口に駐輪スタンドもあります。
http://www.itochu-artsquare.jp/

2014年5月 5日

5/5のクラブラン&サイクルフェスタ

こんにちは Jun です。

今日はいまいちの天気でした。
降水確率も30~50%と微妙でしたが、とりあえず誰もいなくても一人で走るかと店に行ったら5名の参加者が。
では、予定通り若洲公園&ランチでゆるゆる行きましょう、ということで行ってきました。

とりあえずのんびり走り出し、途中時々雨がぱらつきましたが、なんとか持ちそうな感じで若洲公園到着。
140505-2.jpg

スタート8時にしてしまったせいでレストランオープンの11時まではまだまだ時間が余っています。
それではと散々だべった後にまたまた葛西臨海公園へ行く事に。
今日は道案内の山さん池さんいたおかげで、昨日とは全く別の人気の少ないゆっくりできる休憩ポイントへ。
そこでまたまた時間調整のおしゃべりしてお目当てのレストランへ行ってきました。
大食いおかちゃん、ご飯のおかわり3杯して超満足で、帰りの足は軽やかでしたな~
140505-3.jpg

神宮店についたら丁度サイクルドリームフェスタでスタッフ佐藤がメンテナンス講習会をやる時間だったので皆で見学に行ってきました。
140505-1.jpg

乗車前点検と注意点、チェーン周りのメンテナンスの方法等を説明し質疑応答に答えて終了でした。
簡単な講習会でしたがお役にたちましたでしょうか?
午前中担当の小畑は昨年経験済ですが、佐藤は初体験のため緊張して頭の中真っ白だったようですよ。

こういう講習会では一般的な事をメインとして説明しますが、お店で聞いてもらえればお客様それぞれに合わせて相談することが出来ます。
ケミカルの選別方法や、メンテナンスの方法などわからないことなどありましたら、遠慮なくスタッフに声をかけて聞いて下さいね。

2014年5月 4日

本日5/4のランと明日5/5の予定!

クラブ員のみなさんへ Jun です。
今日は良いお天気でしたね!
お出かけ組も多数いそうです。

神宮ランはちょっと予定変更で、若洲公園-葛西臨海公園のうろうろらんでした。
予定変更のあおりで、クラブラン参加の途中待ち伏せクラブ員、やっと合流したのが帰りの神宮店間近の所。一緒に走れたのはたった500mでした。

本体の方も、目的地がはっきりと決まっていないうえ道も不案内で、あっちうろうろ、こっちうろうろ、おかげで今まで通ったことのない道も体験し、自由気ままな自転車の良さを満喫といったところでしょうか。

とりあえず季節感出すべく鯉のぼりをバックに(んっ、鯉のぼりどこ?)
140504.jpg

さて、明日5/5のクラブランですが、お知らせしたとおりゆるランで行きます。
結局今日と同じ若洲公園ですが、クラブ員おすすめのレストランにも寄ってランチして昼過ぎ戻りという予定です。
(早めのランチとなるので、朝食は抑えましょう)
明日もてきとーなサイクリングになると思うので、お気楽にご参加くださいませ。
(クラブ員限定です)

こんな景色見に行きます↓
(この人たちはいるかどうかわかりません...)
140504-2.jpg


2014年5月 3日

5/5(月)神宮ラン(サイクリング)やります!

クラブ員のみなさん
5月の予定表には入っていないのですが、
急遽5/5(月)クラブランやることにしました。

いつもと同じ神宮店8時発で若洲公園まで。
午前中だけとなりますが、のんびりサイクリングのゆるランです。
のんびり派の方はどうぞ!

担当鈴木です

神宮ガーデンのお花も満開ですよ!
このクレマチスもお日様に向かって目いっぱい咲いているんですが、
庭の陰でちょっと見えにくいんですよね(残念)
image (7).jpg

2014年4月 5日

盗難 情報求む

本日神宮店にて、お客様のピナレロ ドグマ EPS完成車が盗難に遭いました。

時間は14:30~15:00の間
写真の通りのドグマですので、もしその時間帯に神宮店周辺で見かけたなどの目撃情報、もしくはその時間帯にお買い物をしていたお客様で不審な人物を見かけた方がいらっしゃいましたら、神宮店藤野、鈴木までご連絡いただけますでしょうか

2014-04-05 16.07.24.png

サイズ:465
カラー:BOB
仕様:カンパスーパーレコードEPS
ホイール:ライトウェイト マイルシュタイン

何卒よろしくお願い致します。

なるしまフレンド神宮店 鈴木

2014年3月11日

あの日から3年

2011年3月11日にわが国の東北地方を襲った未曾有の大震災から、本日で3年が経ちました。
3年の歳月を経て、復興活動が進められ、多くの傷が癒えました。
その一方で、未だに震災の残した爪跡に苦しんでいる方が居るのも事実です。
東北の人々を決して忘れない。その決意を胸に、サイクリストが立ち上がりました。

彼らの名は、Knights in White Lycra(白いライクラの騎士)

全員が東京を拠点とするサラリーマンで、アマチュアのサイクリストです。
来る5月15日、4日間で465kmを走破すべく東京を出発し、一路南三陸を目指します。
企業や個人の方からのご寄付を通じて、被災地における長期的な雇用を生み出し、東北の人々の将来へとつなげてゆくことを目標としています。

「3.11」は、日々を忙しく過ごす中で、徐々に人々の記憶から失われつつあります。
しかし、あの日のことを忘れず、常に被災地の人々の未来を願う人がいるのです。

Knights in White Lycraの詳しい活動については、NPO団体「OGA for Aid」のホームページでご覧下さい。

www.ogaforaid.org/kiwl.html

皆様の暖かいご支援・ご協力を、何卒宜しくお願いいたします。

311画像1.jpg

三宅

神宮店 リドレー試乗会のお知らせ!

来る3/16(日)神宮店ガーデンにて、リドレーの試乗会を行います!

リドレーは、すべて本社ベルギー工場で設計、デザインされています。
フレームに関しては、振動、衝撃、圧力、疲労によるテストに加え、
プロ選手のテストライドを行い製品化されています。
リドレーを使用したフレームがワールドツアーレースで100勝以上している
実績を得ているのも納得できますね。
noah-rs.jpg

今回プロ選手も使用しているバイクに試乗出来るチャンスです!
既に在庫の少ない商品もありますので、リドレーを検討されている方は
是非この機会に試乗されてはいかがですか!

日時:3月16日(日)
時間:12:00~16:30(予定)
場所:神宮店ガーデン
注意事項及び試乗車リストは下記の通りとなります

●試乗車リスト

1、 NOAH    XS
2、 NOHA RS  S
3、 HELIUM SL XS
4、 FENIX  S
5、 LIZ  S

■試乗に関して
当日は、身分証明書、運動しやすい服装、ヘルメット、グローブの着用を
お願いします。一般公道での走行となりますので、
交通ルールを守り怪我、事故のないように紳士的な走行を
お願いします。

皆さまのご来店をお待ちしております。

神宮店 藤野

※当初の掲載で日時が抜けており失礼しました。

神宮店 3月パンク修理講習会のお知らせ

今月の神宮店パンク修理講習会は3月15日(土曜日)です。
初心者の皆様、パンク修理に自信のない皆様、
出先で困らないノウハウお教えします。
皆様のご参加お待ちしております。

■日時:3月15日(土曜日) AM9:30分開始 AM10:30頃まで
■場所:なるしまフレンド神宮店
■内容:パンク修理講習~クリンチャー編~
■講師:メカニック
■参加資格
 なるしまフレンドで自転車・ホイールを
 ご購入いただきましたお客様。(無料)
 自転車またはホイールをお持ちください。
 
 一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,000-)

■申込方法:電話でご予約下さい。当日参加もOKです。

神宮店スタッフ一同

2014年3月 3日

bici 2014 SS Coming Soon !!

bici の2014年春夏アイテムが発表になりました。

毎シーズン斬新で唯一無二のデザインを出してくる bici のウェアーを毎回楽しみにしていますが、相変わらず攻めていますね~。

2014ss_series.jpg

最初見たときはは少しギョッとしましたが、着ているだけで何だかハッピーになれる水玉模様(マーブル)を春夏シーズンアイテムにも展開。

画像右上の幾何的迷彩模様(カモフラージュ)と左下のボーダーライン柄は要注目です!

「照れず、気後れすることなく自信をもって着こなしてください!」

その他、定番のアイテムもさりげなくデザイン、カラーリングがブラッシュアップされています。

現在、3月末~4月初旬入荷の予定でプロジェクト進行中です。

ファーストロットで bici のニューアイテムを手に入れたい方にはご予約も承っておりますので、店頭でお声をおかけください。


こばやし

2014年2月22日

スペシャライズド試乗会開催中!!

今乗れます!
スペシャ試乗.jpg

今日は寒いながら陽気も良く、試乗会にはもってこいの天気です。
16:30頃で終了しますので、お時間ある方はぜひこの機会に!

また明日2/23(日)も12:00~16:00(受付終了)予定で行いますので
よろしくお願いします!!
スペシャ試乗2.jpg

2014年2月20日

スペシャライズド試乗会リベンジ!

2月22(土)23日(日)と神宮店ガーデンでSPECIALIZED試乗会を開催いたします!

2-19DSC_2279.jpg

先週の大雪での中止から仕切りなおしです。

開催時間は12:00~16:30頃までの予定です。

試乗会準備車種/サイズ

≪バイク≫

SW Venge  DA SIZE 52,54

SW Tarmac SL4 DA SIZE 49,52,54

SW Roubaix SL4 DA  SIZE 52,54

Tarmac SL4 Sport 105 SIZE 56

Roubaix SL4 Sport 105 SIZE 49

Venge Elite 105 SIZE 49

Allez Race SIZE 52,54

SHIV COMP RIVAL SIZE S

SW Amira SL4 DA SIZE 44

SW Ruby DA SIZE 48

2-19DSC_2275.jpg

≪ホイール≫ ROVAL RAPIDE CLX 40&60

≪シューズ≫ SW SHOES SIZE 38~45

VENGE・TARMAC・RUBAIX 性格の違ったバイクを試乗出来る!あなたに合った一台がきっと見つかるはずです! 

ペダル・シューズ・ヘルメット・グローブをご用意下さい。

試乗に当たってショップカードと身分証明書が必要になりますのでご用意いただきますようよろしくお願いします。

スペシャライズドのシューズ&ヘルメットなどエキップメントに興味がある方も試着しながらテストライドができる予定です。

興味のある方はぜひこの機会に是非!

小畑

2014年2月15日

2/16(日)外苑クリテ出店中止のお知らせ

明日2/16(日)に予定されていた全日本学生RCS最終戦【外苑クリテリウム】に出店する予定でしたが、今回の大雪の影響により出店を取りやめることとしました。
レースの方は日本学生自転車競技連盟より正式な発表がされると思います。

今年はローラーチャレンジに加えサプリの試飲会も企画し、ブースの方も準備万端いよいよというところでの大雪。
非常に残念ですが、またの機会によろしくお願いします。

そしてお店の方も2日間お休みをする状態となり、大変ご迷惑をおかけしました。
明日は神宮店、立川店ともに、12:00より通常営業となります。
道にもまだまだ沢山の雪が残り、とても滑りやすく危険な状態が続いておりますので、気を付けてお越しください。

すずき

明日のスペシャライズド試乗会中止のご案内

神宮店の周りの残雪も酷く、試乗するのにも大変危険だと思われる状態です。
楽しみにされていた方々には申し訳ありませんが、2月16日の試乗会は中止させて頂きます。

※現在のところ、早ければ来週末あたりに試乗会が出来たらと調整中です。
決定次第また告知します。

皆さんも大雪の影響を受けていると思います。
あまり無理して自転車に乗って怪我の無い様に気を付けて下さい!!

DSC_2230-1.jpg
DSC_2231-1.jpg
DSC_2233-1.jpg

小畑

2014年2月13日

今度の日曜2/16は神宮が熱い!

2/16(日)は神宮外苑で恒例の神宮外苑クリテリウムが開催されます!
外苑クリテ2.jpg

そして今年もなるしまブース出します。
(昨年の模様)
DSCN4744.JPG

今年は下記イベントを行いますので、ぜひお越しください!

ミノウラのワットチャレンジ
ミノウラのLR760ローラー台とLIVEチャレンジを使い、その場であなたのMAXワット(最高出力)を測定します。
lr760-m.jpg
livetraining-15.jpg

3本ローラーチャレンジ
3本ローラーってどんなものか知っているけど、乗ったことはないという方は多いはず。
しっかりとサポートするので安心してチャレンジできます。
mozroller-m.jpg

グロータック ローラー台チャレンジ
昨年好評だったグロータックのローラー台
非常に良いタイミングで、GT-RollerFlex2発売です。
もちろん今回乗れるのはGT-RollerFlex2ですよ
(昨年の模様)
コピー ~ DSCN4746.JPG

高級サプリメントのVESPA試飲会
スズメバチ抽出液の天然サプリメントVESPA
天然成分なのでとても安心
ちょっと高いですが、価格に見合ったサプリです。一度お試しを!
vespa1.jpg
gazou3.gif

そして神宮店ガーデンでは
スペシャライズド試乗会も同時開催!
詳細後ほどアップします!
64737 (1).jpg

これからまた雪のようですね。
雪の積もり具合によっては、内容変更もしくは中止もあり得ますので、
またブログにてお伝えします。

すずき

2014年2月 6日

今週の新入荷、再入荷!2 神宮店

今回は小物です。

ASTVTE(アスチュート)
ちょっと遅くなりましたが、サドルの新ブランド、
アスチュートのテストサドル入荷しました。
商品の在庫もあります。
アスチュート.JPG

MAVIC ZXELLIUM(ゼリウム)
ゼリウムペダル各種入荷中!
タイムのエックスプレッソと同じ機能です。
黒を基調としたマビック
マビックかタイムか、どちらのデザインが好きですか?
ゼリウムペダル.JPG

BAZOOKA カーボンプリントバーテープ
人気のカーボンプリントバーテープでも
これだけ色が揃っているのはBAZOOKAだけ!
カーボンテープ.JPG

Maruni QUICK SHOT
瞬間パンク修理剤
バルブに改良がなされ、さらに入れやすくなりました。
非常時のためにこの1本!
クイックショット.JPG

WAKOS クリーナーKIT
一応ガラスクリーナーという表示ですが、別名自転車クリーナーです。
自転車に付着した、水あか、油、どろ、サプリメントの汚れなど、
これ一つで落とせます!水がない環境でも使えるので、レース会場でも非常に重宝します。
ワコーズさんもレースでブースを出すとこれ一本でまかなっているらしいですよ!
そして最後は、【バリアスコート】でピカピカに仕上げて下さいね。
一家に一本!万能ガラスクリーナーです。ぜひお試しあれ。

ワコーズクリーナー.JPG

明日は本当に大雪のようですね。
大雪の後は路面の凍結や路肩の雪などいつもは何でもない道路でも危険が潜んでいるので、普段よりもさらに注意して安全に走りましょう。
(この時期は走った後に結構泥が付着するので、そんな時は先程のガラスクリーナーの登場です!)

すずき

今週の新入荷、再入荷!神宮店

今週末はお台場シクロクロスです!
僕は今回申込をミスってしまい出られませんでした(あと一年待ちか..涙)
どうも土曜は大雪かもしれないという事で、大荒れのシクロとなるかもしれません。

と言うことで、今週の情報第一弾は新入荷というわけではありませんが、
シクロクロスバイクから

RIDLEY X-FIRE 480mm
即実戦OKなこのバイク。、
シクロクロス始めてみたいんだけど、これ買っとけばいいって自転車あります?
て言われたら、これ!もう十分な仕様でしょう。
そして今回はさらにこの在庫車に限りちょっとお得な価格で販売します!
リドレーシクロ3.JPG

リドレーシクロ4.JPG

CINELLI ZYDECO(ジデコ)
見ての通りのポップなバイク
チネリがシクロクロス作るとこんなんなります。
これはもう街乗りの方がかっこいいですかね。
メーカーでももうすでに完売となっているので、このXS1台のみですよ!
チネリクロス.JPG

チネリシクロ2.JPG

CINELLIつづきで、アルミロードバイク
イクスピリエンス
105搭載の入門バイクです。
チネリらしい都会に合うデザイン...ですが、街乗りバイクだけにしておくのはもったいないので、ちゃんと乗ってあげたいバイクです。
これは剛性と乗り心地のバランスが非常に良いアルミバイクで、
試乗した印象もとても良かったです!
チネリアルミ.JPG

チネリアルミ2.JPG

チネリルミ3.JPG

cervelo New S3
最近のサーベロのロードフレームの中でも一番かっこいい、と僕は思っています。
各パイプのエアロの形状と太さのバランスが良く、
そしてフレームの質感がすごく高い。
これは試乗していませんが、絶対いいだろうなぁ。
やはり人気商品のようで、もう入らないかもしれません。
店頭510mm1本です!
サーベロS3.JPG

サーベロS32.JPG

以上、今回は現品のみというのが多いので、もし気に入っちゃった方はお早めに!

すずき

2014年1月31日

今週の新入荷!再入荷!神宮店

年末年始が間に入り、すっかりご無沙汰、もう1月も最後となってしまいました。
その間も新入荷、再入荷いろいろあったのですが、やっと再開します!

まずは本日到着の一番ホットな商品から

FIZI:K CYRANO HANDLEBAR&STEM
シラノ1.JPG
何が来たか、と思わせるこの豪華なパッケージ

登場したのはフィジークのハンドルでした!
シラノ2.JPG

サドル、シューズを経て、いよいよハンドル、ステムが加わりました。
体の柔軟性によりユーザーにあったものを見つけていくというスパインコンセプトの一環としてハンドルの形も3種類、素材も3種類用意されています。
シラノ3.JPG

とりあえずこの手は実際に実物を握ってみるのが一番ですね。
店頭サンプル用意していますので、ぜひ試してみて下さい!
シラノ4.JPG

ステムも入荷していますよ。
こちらは、ロゴが左右違う向きを向いているので、
ステムをどちらの方向につけても一応かっこつきます。
シラノ5.JPG

お次も本日入荷の
ドイターの新作です
ドイター1.JPG

なかでも注目は、軽量タイプの【ROAD ONE】
中がこんなふうに仕切られているので重量配分がしやすいですね。
ドイター3.JPG

この写真は三宅君ではなく、このロードワンのサイズ感を見て下さい!
ドイター2.JPG

バッグ続きで、LEZYNE(レザイン)のサドルバッグ
こちらのバッグは売れ行き予想以上でした。また入っています
LEZYNE.JPG

トライアスロンLUMINA3月号も入荷しております!
ルミナ.JPG

トライアスロン続きで、大人気のスペシャライズド SITERO
各モデル入荷中です!
シテロ.JPG

PRO AEROFUEL 新入荷です!
プロサドル.JPG

しばらく欠品していたローラー台
ミノウラ LR760も今なら在庫あります。
シーズンへ向けてのトレーニングにいかがでしょう。がっちり負荷かかりますよ!
760.JPG

最後にBELLのSPEED SHOPコレクションというのをやります。
2/1~2/28の期間
CAGE:ホワイト/ブラック/レッドスピリット M,Lサイズ
VOLT:ブラック/レッドスプラッッシュ M,Lサイズ
SWEEP:ブラック/レッドレースブロック M,Lサイズ
SWEEP:シルバー/ブルーレースブロック M,Lサイズ
SOLAR:チタニウム ワンサイズ
を各展示します。(試着可能)
普段ここまで在庫を揃えていないので、ぜひこの機会にお試しを!
BELL.JPG

冬物ウェアーも明日から最終セールを行います。
残り数少ないので早い者勝ちですよ!

寒さもやわらいだかと思えば、また元に戻ったり、
しかし、だんだんと春に向かって行っている感じはしますよね。
シーズンはもうすぐですよ。今のうちから乗り込んでおくとシーズンに入ってから違いが出ます。
寒さに負けず乗りましょう!

すずき


2014年1月19日

■1月19日の神宮クラブランの光景■

どうも神宮店メカニックの浅見和洋です。
本日19日の神宮クラブランは、よみうりランドにあるジャイアンツ坂?(通称 ランド坂?)へ行ってまいりました。
かなりの急勾配で登り応えがあります、頑張って登った後に頂上から眺める景色は、なんとまぁ美しい♪♪
機会があれば皆さまも一度訪れてみてはいかがでしょうか?

DSC_60461.JPG

DSC_6056.jpg

DSC_6057.jpg

参加された皆さま、大変お疲れ様でした。

*************

人事異動に伴い、わたくし浅見和洋は本日19日(日曜日)をもちまして神宮店最終勤務日となります、次回からは立川店ブログにてお会い致しましょう、今までありがとうございました。

浅見かずひろ.jpg
懲りずにナルシー・・・すみません・・・(苦笑)


浅見和洋


2014年1月18日

■19日神宮クラブランのお知らせ■

どうも神宮店メカニックの浅見和洋です、1/19(日)神宮クラブランのお知らせします。

引率担当

小林
kobayashi_l.jpg

浅見
浅見かずひろ.jpg
なるしーなだけにナルシー画像にて失礼致します・・・(苦笑)

コースに関しまして
今回は二つのコースを予定しております。

①2020年 東京オリンピックロードレース予定コース(クラブ員 近藤氏の協力により、ほぼスタートからゴールまでの道案内をして頂きます)
皇居前→甲州街道→稲城市周辺→武蔵野の森公園付近

②神宮店→甲州街道→東八道路→稲城→よみうりランドの坂(通称ジャイアンツ坂?)1本?2本??3本???
スタッフ引率による早帰りを予定しております。

神宮店8:00出発

雨天中止 (原則として降水確率40%以上に関しては中止です)

※お店の都合で行き先、引率担当が変更する事もございますので宜しくお願いします。

浅見和洋

2014年1月13日

スタッフ異動のお知らせ

この度、なるしまフレンド神宮店のメカニック【浅見和洋】が1月20日(月曜日)より、なるしまフレンド立川店へ異動することとなりました。
お客様には大変ご不便おかけする事もあろうかと思いますが宜しくお願い致します、異動した後は多摩地区の立川を拠点にし、自転車の楽しさを発信させていき、これまで以上に皆様から支持を頂けるよう精一杯頑張ろうと思っております。

asami_s.jpg

1月13日神宮クラブランの光景

どうも神宮店メカニックの浅見和洋です。
本日13日祝日の成人の日に、クラブ員の希望により番外編クラブランが開催され沢山のクラブ員が集まりました。
参加された皆さま、お疲れ様でした。
2014クラブ2.jpg
2014クラブ.jpg

1111111.jpg


******************

スタッフ浅見のよもやまサイクリング話

******************

2014年初温泉サイクリングへ行ってきました、行き先は関東のメジャーな温泉地【草津温泉】
本来なら凍結や積雪などにより、この時期は行く事のできない場所ですが、運良く、連日雨雪が降らず日本の高い除雪レベルにより安全にサイクリングが出来た貴重な一日となりました。

嬬恋村周辺にある【いっさく庵】という日本家屋な雰囲気のある、お蕎麦屋さん。
暖かい【たまごとじ蕎麦】が、ふわっふわして最高、体が温まりありがたや~
いっさく庵.jpg


このような道路大好き、胸がワクワクします。
草津温泉の風呂.jpg

草津温泉道の駅と湯畑
草津道の駅.jpg

普段食事制限していますが、このような楽しい時は食べたいものを好きなだけ・・・(苦笑)
草津温泉食事.jpg

ここは雰囲気ありますよねぇ
西のかわらゆ.jpg

浅見

2014年1月12日

神宮店:1月パンク修理講習会のお知らせ

今月の神宮店パンク修理講習会は1月18日(土曜日)です。
初心者の皆様、パンク修理に自信のない皆様、出先で困らないノウハウお教えします。皆様のご参加お待ちしております。

■日時:1月18日(土曜日) AM9:30分開始 AM10:30頃まで
■場所:なるしまフレンド神宮店
■内容:パンク修理講習~クリンチャー編~
■講師:メカニック
■参加資格
 なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。(無料)
 自転車またはホイールをお持ちください。
 一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,000-)
■申込方法:電話でご予約下さい。当日参加もOKです。

スタッフ一同お待ちしております。

小西

セールもあと1日!

新春セールも残すところ13日の月曜日のみとなりました.
年末にブログで紹介しました、特価フレーム、完成車も少量でありますが在庫があります。

セール1.JPG

また、ブログで紹介出来ないチョ―お買得な商品も店内に展示されています。
サイズ、数量に限りがありますのでピッタリなら、まさにシンデレラですよ!
現金購入時ポイント2倍の特典も13日(月)までとなっています。

セール2.JPG

寒さ厳しい日が続きますが、しっかり防寒着を備えれば冬のライドも少しは快適になります。

セール3.JPG

ウエアーの着こなし方など、スタッフに
お気軽にお問い合わせください。

神宮店 藤野

2014年1月11日

カレラ 2014モデル続々入庫!

個性的なラインナップと、リーズナブルな価格設定が毎年好評のカレラから、ニューモデルが続々入庫しています!


①カレラ SL
画像1 1.JPG
その名の通り、フレーム単体重量750gという驚異的な軽量さを誇るカレラ SL。
画像2 2.JPG
昨年はストイックな黒系色のみのラインナップでしたが、華美な印象のホワイト&ゴールドが追加になりました。
軽い!

XSサイズ163cm前後の方にお勧め。


②エラクル TS
画像3 3.JPG
高い快適性と操縦性を持つ、バランスの取れたリアルレーサー・エラクルTS。
漆黒のカーボンフレームに差し色のオレンジが絶妙で、スタッフ小峰もうっとり。


XSサイズ 168cm前後の方にお勧め。


③フィブラ EVO
一度見たら忘れられない強烈な印象を残す外観に、高い振動吸収性を秘めた一台。
画像4 4.JPG
ありふれた自転車は欲しくない・・・個性的な自転車をお探しの方に。
※フレームの裏表で配色が異なります。
画像5 5.JPG


XSサイズ 165cm前後の方にお勧め。


インプレッションや価格に関しては、お気軽にスタッフにお尋ねください!


三宅

2014年1月 6日

2014年神宮ラン初走り!

1月5日(日)
2014年神宮クラブラン初はしりは、
近場の若洲海浜公園に行きました。

天候はどんよりとした曇り空で、
今にも雪が降りそうな気温の低さと、
強風で、体感温度は0度近くに感じてしまうほど。

それでも元気なクラブ員が沢山集まり、
若洲海浜公園~ゲートブリッヂ経由~お台場砂浜に到着。

2月に開催される恒例となった、シクロクロス東京の
お台場の砂浜を見学!

参加予定のメンバーが入念に砂浜の状態をチェック(笑)

1月01.JPG
銀座付近
 
1gatu 02.JPG
若洲海浜公園集合写真

1月03.JPG

ゲートブリッジの下を通過

1gatu 04.JPG

1gatu 05.JPG

1gatu 06.JPG

お台場!この砂浜がシクロクロスのコースになります。

凄く寒かったですが、今年も、皆さんと楽しく、
愉快に走っていきたいと思います。

参加された皆さんお疲れ様でした。

神宮店 藤野

ポタリングだけどビンディングペダルにしたい!

ポタリングに出たいけど、もう少し足回りを楽にしたい、とお考えの方におすすめのシューズをご紹介します。

Giro REPUBLIC(リパブリック) CIVILA(シビラ)です
三宅2.JPG


靴3.JPG
靴4.JPG

一見普通のシューズですが裏側をみると、ビンディング対応の留め具が見えます。
横からみても、ゴツゴツとしたソールが見えないのですっきりしたデザイン
フィット感は純日本型(甲高で幅広め)な僕の足でも問題なく入りました
シューズ全体がソフトなので、フィット感も良いです(^o^)
靴2.JPG
男性用は39~47で4カラー
http://www.giro-japan.com/cycling/footwear/republic.html

靴1.JPG
女性用は37~42で水色のみ。
http://www.giro-japan.com/cycling/footwear/civila.html
どちらも¥18500(税込)

シマノ SM-MT34
三宅1.JPG
こちらも普通のシューズっぽいですがビンディング対応のシューズ
全体の形状も日本人向けの足型になっているのでとても履きやすいです
Giro のシューズよりソールが硬いので自転車に乗っている時はこちらの方が良いかもしれません(^_^)
サイズ36~46 ブラック、ブルーの2カラー
靴シマノ1.JPG
靴シマノ2.JPG


http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/products/shoes/2014shoes_pedal.download.-mainParsys-0002-downloadFile.html/2014footwear.pdf
¥9650(税込)


佐藤

2014年1月 4日

本日1/4(土)より営業いたします!

明けましておめでとうございます

皆さん年末年始のサイクリングはいかがでしたでしょうか?

年始.jpg

本日1/4(土)より神宮店、立川店各店営業いたします。
営業時間は通常通り 12:00~19:30 です

年始防災.jpg
年始のプレゼントとして、神宮立川各店にて¥3.000以上お買い上げ頂いたお客様に、シートクッションにもなる防災ずきんを限定先着順で差し上げますのでぜひお越しくださいませ。


本年もどうぞよろしくお願いいたします

年始馬.jpg


2013年12月31日

年末年始の営業日

今年も一年間大変お世話になり、どうもありがとうございました。
スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

本日12月31日より年末年始の休暇とさせていただきます。

2014年も更にお客様に喜んで頂けるサービスと自転車に乗る楽しさを提供できるよう、スタッフ一同取り組んでいきたいと思います。

2014年度も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
神宮スタッフ.JPG

12/31(火)~1/3(金)の期間、年末年始のお休みをいただきます。
新年は1/4(土)より営業いたしますので、よろしくお願いいたします。
(1/13(日)までセール開催中です!)

営業時間
12:00~19:30
定休日/水、木

藤野

2013年12月30日

■1月の神宮クラブラン予定■

どうも神宮店メカニックの浅見和洋です、2014年1月に開催される神宮クラブランの予定をお知らせします。

1/5(日) 新木場→若洲海浜公園

1/12(日)横浜→浮島方面

1/13(月)スカイツリー→ゲートブリッジ
※番外編(この日に限っては10時集合 スタッフの引率はありません)

1/19(日)2020年 東京オリンピック予定コース

1/26(日)横浜山下公園→ベイサイドマリーナ


神宮店8:00出発

参加資格 なるしまフレンド クラブ員

雨天中止 (原則として降水確率40%以上に関しては中止です)
※お店の都合で行き先、引率担当が変更する事もございますので宜しくお願いします。

29日に開催した2013年最後の神宮クラブラン光景
最後3.jpg

最後のクラブラン1.jpg

最後2.jpg


浅見和洋

2013年12月27日

今週の新入荷!再入荷!神宮店

SALE開催真っ只中ですが、今週も2014ニューモデル続々入荷しています!

■MAVIC プラズマSLR、プラズマ、エスポア
の各色各サイズ入荷中です!
マビックヘルメット2.JPG

マビックヘルメット1.JPG

■小型フロアー型 携帯ポンプ
フロアータイプで力が入れやすい携帯ポンプです。
小型なので立姿勢だとちょっと大変ですが、片膝つくくらいで入れるとやりやすいですね。
ベネフィットポンプ1.JPG
ベネフィットポンプ6.JPG

フレームに取り付け可能な2種類のアダプタ付属!
もちろんゲージ付
P1060472.JPG

サイズはこんな感じです!
ベネフィットポンプ4.JPG

■ロータークランク、チェンリング各種入荷中!!
ロータークランク.JPG

■コルナゴ C59、マスターXライトも入荷しています!
コルナゴ.JPG

今年もあとわずかですね。
寒さ大分厳しくなってきていますが、
ばっちり冬の装備してサイクリング楽しみましょう!

すずき

2013年12月23日

ホイールセールやってます!!!!

絶賛セール中の当店ですが見逃せないアイテムが目白押しです!


その中の一つシマノホイールが超お買い得です!


9000 DURA-ACE C35チューブラーがタイヤ付で!

2012 12 23 写真1 (1).JPG


9000 DURA-ACE C50も!


2012 12 23 写真1 (2).JPG

9000 DURA-ACE C24までも!


2012 12 23 写真1 (3).JPG

ぜ~んぶタイヤ付でまとめてセール中!タイヤ付で超お得です!
C35 C50はビットリア製、C24はSOYO製のタイヤが付きます!


C24は残り2セット、他は1セットずつの限定品ですのでお早めに!!!


他にも沢山のホイールがセール中!衝撃の半額以下なんてのも・・・
おすすめしたばかりのROVALホイールもセール中ですよ!


セール期間中はなるしまポイントも倍!!!付きますので高額商品を買うなら今がチャンスです!!


基本ホイールは1セットのみの商品が多いので早い者勝ちです~


こみね

神宮店 年末年始セール 特価フレームのご紹介

年末年始セール大好評開催中です。

本日は、お買い得フレームセットを紹介させていただきます。


ORBEA ORCA GOLD
サイズ:530
定価¥420,000- → 特価¥2?8,000-
画像1sa.JPG


CARRERA PHIBRA TWO
サイズ:XS
定価¥231,000- → 特価¥1?8,000-
画像2sa.JPG


CARRERA ERAKLE TS
サイズ:S
定価¥252,000- → 特価¥1?8,000-
画像3sa.JPG
画像4sa.JPG
※フレームの裏表で色が異なります。


CERVELO S5
サイズ:540
定価¥378,000- → 特価¥?58,000-
画像5sa.JPG


RIDLEY NOAH RS
サイズ:S
定価¥249,000- → 特価¥1?4,000-
画像6sa.JPG


SCOTT FOIL 20
サイズ:XS
定価¥236,250- → 特価¥?58,400-
画像7 (2)sa.JPG


DE ROSA KING3 RS CUSTOM
サイズ:615
定価¥603,500- → 特価¥?98,000-
画像8sa.JPG


LOOK 695 SR
サイズ:L
定価¥524,790- → 特価¥?18,000-
画像9sa.JPG


LOOK 695
サイズ:S
定価¥449,800- → 特価¥?68,000-
画像10sa.JPG


各一点のみの在庫です。
サイズが合えばシンデレラ!
気になった方は店頭にお急ぎください。


三宅

2013年12月21日

これぞ!ルディプロジェクト!!!

ルディプロジェクトのハイエンドアイウェアの新製品が入荷してきました。

proflow.jpg

「PRO FLOW (プロフロウ)」

 サスペンション機能付きヒンジ、キネティウムテンプル、ドーサルスタビライザー、カーボンコアシャーシなど素材も機構も最先端技術の結晶といった感じで、ルディープロジェクトの新しいコンセプトモデルの登場です。

agon 1.jpgagon 2.jpg

「AGON (アゴン)」

 サイクル用サングラスの名作「RYDON (ライドン)」の流れを継承しブラッシュアップさせた期待のニューモデルです。

rydon.jpg

「RYDON (ライドン)」のニューカラー

 まさに「本当に良いモノは永く作られ続ける」の見本。
ヨーロピアンサイクルアイウェアのベンチマークといえばこのモデルですよね。

ネオンイエロー・グリーンの次にくるのはアクセントカラーのネオンオレンジ!

 以上、多少お値段が張るハイエンドモデルのご紹介となりましたが、浮ついたところの少ない、しっかりとした精密機械のような造り込みが魅力であるルディプロジェクトの良さを味わっていただけること必至ですよ。

まずは店頭にてかけてみてくださいね。



こばやし たくま

2013年12月15日

■15日神宮クラブランの光景■

どうも、神宮店メカニックの浅見和洋です、15日のクラブランは横浜ベイサイドマリーナへ行ってきました。(引率スタッフ・小林)

中間地点の山下公園でほっと一息
クラブ 11.JPG


横浜ベイサイドマリーナ、天気がよく気持ちよさそうですね!
クラブ 22.JPG

今年も残すところクラブランは2回となりました、最後まで楽しんでいきましょう!

浅見

神宮店12月パンク修理講習会のお知らせ

神宮店:12月パンク修理講習会のお知らせ

今月の神宮店パンク修理講習会は12月21日(土曜日)です。
初心者の皆様、パンク修理に自信のない皆様、出先で困らないノウハウお教えします。皆様のご参加お待ちしております。

■日時:12月21日(土曜日) AM9:30分開始 AM10:30頃まで
■場所:なるしまフレンド神宮店
■内容:パンク修理講習~クリンチャー編~
■講師:メカニック
■参加資格
 なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。(無料)
 自転車またはホイールをお持ちください。
 一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,000-)
■申込方法:電話でご予約下さい。当日参加もOKです。

神宮店スタッフ 小西

2013年12月13日

■15日神宮クラブランのお知らせ■

どうも神宮店メカニックの浅見和洋です、12/15(日)神宮クラブランのお知らせをします。

引率担当

小林
kobayashi   .jpg

行き先 山下公園(引き返し組あり) → 横浜ベイサイドマリーナ  

神宮店8:00出発

雨天中止 (原則として降水確率40%以上に関しては中止です)

※お店の都合で行き先、引率担当が変更する事もございますので宜しくお願いします。

***************************

浅見の温泉サイクリングよもやま話

日本ならではの景色を求め先日サイクリングで訪れた山奥にある秘湯温泉

まさにここは日本昔話の世界でした。
温泉求めて1.jpg

温泉求めて2.jpg

温泉求めて3.jpg

温泉求めて4.jpg


温泉求めて5.jpg

日本には素晴らしい場所がたくさんありますよね~
素敵な場所へ連れていってくれる自転車というアイテムって本当に素晴らしい!!!

浅見和洋

限定色め~た~

個人的に大好きなメーターに限定色が登場!


CAT EYE STRADA SLIM!!!


ブラックカラーのみだったのがホワイト、レッド。シルバーの3色が追加されました!
2013 12 13 写真1.JPG

皆さん何かしらのメーターをお使いだと思いますがセンサーがいつの間にかずれていたりして速度が出なくなった事ありませんか?
意外と輪行の時やどこかに立て掛けてたりするとぶつけたりしてる事が多いです。
でもストラーダスリムを使えばそんなことは気になりません!


フォークの内側にセンサーを取り付けるので邪魔にならない!
横から見るとゴムバンドがあるだけです。
メーター本体も薄くバイクの印象を変化させません。


良い見本がありましたヨ!


チャンプこと神宮店店長、藤野のバイクに付いていました!
Fフォークはゴムバンドだけ・・・
2013 12 13 写真2.JPG


内側はこんな感じ!
2013 12 13 写真3.JPG


チャンプの愛車を拝借してっと・・・
2013 12 13 写真4.JPG

乗車するとこんな感じに見えます!


高級バーテープ、スパカズが付いてる!
さすがチャンプだぜ・・・


チャンプがメーターを付けている台座はこちら!
アルマイトカラーが綺麗なスギノ社製メーター台座です!
アルミ削り出しで綺麗です!カーボンハンドルも傷めにくいクランプです!


色々な色がありますヨ!
2013 12 13 写真5.JPG


自分の自転車にカラーパーツ入れるとこれが意外と癖になる!
自分流にカスタマイズするべし!


コミネ

★重要★ スペシャライズド ヘルメット リコールのお知らせ

いつもなるしまフレンドをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日はリコールのお知らせです。

先日入荷した、スペシャライズドのヘルメット EVADE(イヴェード)の一部の生産ロットにおいて、ストラップのマウントが破損す­る恐れがあることが判明したため、該当するヘルメットがリコールの対象となりました。

ヘルメトスペシャ1.JPG

神宮店で数個販売しましたが、その内2ヶのお買い上げいただいたお客様がわからず連絡がつきません。
そこで、下記内容でお心当たりのあるお客様は、神宮店藤野もしくは荒木まで連絡いただけますでしょうか?
神宮店 TEL 03-3405-9614(12:00~19:30)

■12/7(土)12:00頃 ブラック S/Mサイズを購入されたお客様
■12/7(土)14:40頃 ホワイト S/Mサイズを購入されたお客様

詳しくは明日(14日)スペシャライズドのホームページにて発表されますのでそちらをご覧下さい。

大変お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

すずき

2013年12月12日

今週の新入荷!神宮店

★LOOK KEO BRADE2
今回の入荷はクロモリアクスルの12Nm、16Nmみです!
ルック2.JPG

★SIDI GENIUS5 FIT CARBON
NEWカラー 40~44(ハーフサイズあり)
シディ1.JPG

★ELITE ボトルケージ NEWモデル CANNIBAL
先行発売されていたブラック、ホワイトに続いて2014カラー早くも入荷
エリート2.JPG

CUSTOM、SIORも新色追加です
エリート1.JPG

★フィジーク テストサドルも2014バージョン入りました。
VERSUS X アリオネ、アンタレス、アリアンテ
アリオネR3、アンタレスR3、アリアンテガンマ
TUNDRA M3、GOMI XM、THAR
フィジーク1.JPG

テストサドルは各社用意していますので、この機会にぜひお試しください!
ショップカードの登録、保証金等必要となりますので、詳しくはお問い合わせください。

すずき

2013年12月10日

次世代の軽さ! リドレーヘリウムSL

リドレー 2014モデルのヘリウムSLが入庫致しました。
P1060314.JPG
軽量さと剛性を高い次元で両立させた万能選手です。
P1060319.JPG

気になる重量ですが、ヘッドパーツやシートクランプやフロントフォーク込みでの実測重量は1190g!

SLの名に偽りはありません。
P1060312.JPG


リドレーお得意のPF30規格BB。フルカーボンで成形されたシェルは圧巻の一言。
一切の贅肉を削ぎ落とし、乗り手の脚力を余すことなく後輪に伝えてくれるでしょう
P1060315.JPG
対照的に、この細身で華奢なシートステーが高い快適性を演出。
P1060316.JPG
3種類のカーボン素材が適材適所に配置され、乗車感をさらに洗練させます。
P1060317.JPG
あの峠の頂上に一秒でも早く到達したい・・・ヒルクライマーに強くお勧め致します。
P1060318.JPG

リドレー ヘリウム SL
サイズ:S
色:1418A(艶消し黒)

他にも沢山のリドレーを在庫しています。
是非お立ち寄りください。
P1060320.JPG

三宅


2013年12月 8日

■8日クラブランの楽しい光景■

どうも神宮店メカニックの浅見和洋です。
クラブ光景1.jpg
本日神宮クラブランの引率の担当を致しました、参加された皆さまお疲れ様です。
行き先は逗子でしたが最後までとはいかず、山下公園までご一緒させて頂きました、コンビニの軽食もちょっとツマラナイので山下公園近くの横浜中華街に寄り、定番の肉まんとゴマ団子を食し、引き返し組と共に帰ってまりました。
中華2222.jpg



********************************

スタッフ浅見のよもやまサイクリング話

幻となってしまう温泉・・・ この響き切なくてゾクゾクしてしまいます。

今のうちに行っておかなくては・・・

そう・・・川原湯温泉です、何回か訪れており気に行っている温泉のひとつです。

えっさ!ほいさ!! ここならではの、【聖天の露天風呂】がみえてきました、
温泉へ111.jpg


ボックスに100円を入れてと!
温泉へ222.jpg

ガガーン!!お湯が入っていない・・・
露天風呂おゆなし.jpg

地元の方に聞いたら、11月をもって閉鎖したとの事、この素晴らしい岩風呂に、もうお湯が張る事は二度とない・・・ダムの完成に伴い沈む予定・・・

しょうがない、移動して王湯で入浴 源泉100%掛け流し!! ここも湯守に聞いたところ来年の春くらいには閉鎖する予定らしいです、古き良き場所を残しておきたい気持ちはありますが、これも時代の流れ・・・
温泉へ333.jpg

最後は源泉で温泉卵を調理 王湯で生卵1パック300円で購入、 80度近い源泉に15分ほど浸からせ完成!!!!
白身ふんわり黄身はまろやか、旨いです!!!
温泉へ444.jpg

ダム完成に伴い旧川原湯温泉?は無くなり、新川原湯温泉が誕生する予定です、新温泉で癒される事を期待したいですねぇ!!!!

浅見和洋

色気づく zero rh+ のサングラス



ラグジュアリーとスポーツを融合させたクールなイメージが魅力のzero rh+ のサングラス。そのトップレンジモデルの Olympo (オリンポ) に NEWカラーが登場しました。

Olympo 1.jpg

Olympo (オリンポ)はどちらかといえば、白・黒・銀 といったカラーをフレームとテンプルに使い、良く言えば主張しすぎない落ち着いたオールラウンドに合わせやすいカラーリングだったのですが、他方ではちょっと地味すぎてつまらないかも ・・・

 特に、ウエアのマストアイテムのカラーリングが白・黒といったモノトーン主体になる秋冬ではどこかしらカラーリングのスパイスとして「さし色」が欲しくなってきませんか?

フレーム・テンプルがマットブラック, フロントロゴプレートとテンプルラバーにライトトグリーンをあしらった Olympo RH 71517

olympo 2.jpg

同様に、メタリックネイビーにレッドのアクセントカラーを効かせた Olympo RH 71518

Olympo 3.jpg

どちらもクリアグレー調光レンズを採用したモデルです。

 サングラスといえば夏のアイテムのイメージが強いのですが、太陽の軌道高度が低い秋冬は日中は意外にも水平方向からきつい太陽光線が眼に飛び込んできたり、方角と時間によっては朝日や西日(にしび)が眩しいことも。

 さらには陽の短い秋冬のライディングでは早朝、夕刻時には真っ暗になりクリアレンズでないときびしい状況もありますよね。

 
調光レンズのサングラスは秋冬にこそ真価を発揮できるのかもしれませんね。

小林たくま

コルナゴのクロモリフレームが入荷!!

 ストレートフォークのメッキが輝く鉄フレーム。
そう、コルナゴの「マスターXライト」です!!!
みやけ1.JPGみやけ2.JPG

最近では、クロモリフレームってどんな?なんて聞かれてしまう時代になってしまいました。僕もそんなに詳しくないですが昨今、主流となっているカーボンでは味わえない粘りは乗ったものにしか分からない心地よさを体験させてくれます。

今回入荷したのはAD4(ブラック)サイズ510。価格は¥360,000
組み付けるパーツは当然カンパニョーロ、ホイールはニュートロン辺りでしょうか・・・
いや、まずはフレームだけで購入して、しばらくはお酒の肴として眺めるのもありです
考えるだけで悩ましいですね、僕なら部品は・・・・
フレーム1.JPGフレーム2.JPGフレーム3.JPG

おまけ
今回は軽井沢方面です。いつもの時期より雪が少なめ?なようで、この時はまだ浅間山もそんなに雪が積もっていませんでした。浅間山周辺を100kmほど走り最後は横川から輪行。お約束の釜めしを頂いて輪行サイクリング完了
軽井沢1 (1).jpg軽井沢2.jpg

佐藤しょういち

2013年12月 7日

7日、8日はなるしまスペシャライズド試乗会の日!!

b2b-mast.png

本日7日(土曜) は立川店、翌8日(日曜)は神宮店でスペシャライズド試乗会が開催されます。

準備試乗車
ALLEZ COMP ULTEGRA 510
SW VENGE D/A 540
SW VENGE D/A 520
SW VENGE D/A 490
SW TARMAC SL4 D/A 540
SW TARMAC SL4 D/A 520
SW TARMAC SL4 D/A 490
SW ROUBAIX SL4 D/A  540
SW ROUBAIX SL4 D/A  520
SW ROUBAIX SL4 D/A  490
SW AMIRA SL4 D/A 480
ALLEZ RACE 520
以上、12台を予定しています

※ペダル・シューズ・ヘルメット・グローブをご用意下さい。
また、SWシューズの全サイズ試履き、同時に試乗も出来ます。(シマノロードペダルのみ)

プロの中にはスペシャに乗りたいからとチームを移るなんて話も聞こえてきますね(本当か?)

新しいバイクを考えている方!そんなスペシャライズドに試乗してから自分の相棒を選んでも遅くはないと思いますよ!

そういう自分も秋にスぺシャライズド厚木に試乗に行って勢いあまって買ってしまいました・・・

P1060310.JPG

おばた

2013年12月 6日

■8日神宮クラブランのお知らせ■

どうも神宮店メカニックの浅見和洋です、神宮クラブランのお知らせをします。

12/8(日)引率担当(浅見&荒木)
行き先 山下公園(引き返し組あり(中華マン・ごま団子でもいかが?))→ 逗子
山下公園111.jpg

神宮店8:00出発

雨天中止 (原則として降水確率40%以上に関しては中止です)

※お店の都合で行き先、引率担当が変更する事もございますので宜しくお願いします。

浅見

今週の新入荷、再入荷!神宮店

今週も沢山の商品が入荷しています。
その中でも特に目を引く注目の新入荷、再入荷商品のご紹介!

★スペシャライズド EVADE(イヴェード)
注目のヘルメット届きました。ごく少量入荷です

ヘルメトスペシャ1.JPG

ヘルメットスペシャ2.JPG

★ルディプロジェクト ウィンドマックス&スターリング
毎年人気のモデル、NEWカラー登場

ヘルメットルディ1.JPG

ウィンドマックス
ヘルメットルディ2.JPG

スターリング
ヘルメットルディ5.JPG

★MET シンセシス&ストラディバリウス&フォルテ
いずれもNEWカラー

ストラディバリウス
ヘルメットMET1.JPG

シンセシス
ヘルメットMET4.JPG

フォルテ
ヘルメットMET7.JPG

★サンマルコ
コンコールライトNEWカラー &
アスピデ2 2014NEWモデル

コンコールライト
サドルサンマルコ1.JPG

アスピデ2
サドルサンマルコ2.JPG

★フィジーク アンタレスR3 NEWモデル
サドルアンタレス.JPG

★シュワルベ ONE チューブレス 
2014NEWモデル 極少量入荷

TLシュワルベONE.JPG

★トレロック 再入荷
シートピラー等に直接取付できます!

トレロックカギ.JPG

★イヤーウォーマー カブト&EXOLITE
これからの必需品! 入荷しています!
イヤーウォーマー.JPG

少量入荷のものが多いのでお早めにどうぞ!
また、ご紹介した商品の他のカラーも入荷しています。

店頭で見つからない時は遠慮なくスタッフにお問い合わせください。

すずき

2013年11月30日

■12月1日神宮クラブランのお知らせ■

■1日神宮クラブランのお知らせ■
どうも神宮店メカニックの浅見和洋です、神宮クラブランのお知らせをします。
12/1(日)

引率担当

藤野
藤野店長  .JPG

行き先 東京都道253号保谷狭山自然公園自転車道線を経由し、新座にある平林寺(途中引き返し組あり)

神宮店8:00出発

雨天中止 (原則として降水確率40%以上に関しては中止です)

※お店の都合で行き先、引率担当が変更する事もございますので宜しくお願いします。

***************************

浅見の温泉サイクリングよもやま話

群馬県の秘湯を求めるサイクイングにて以前訪れた場所です。
自転車って秘湯開拓する上で最高のアイテム、気になる場所があれば、すぐに足を止めて、みに行く事ができます。
そんなこんなで超お気に入りの温泉がこちら↓

秘湯を求めてズンズンズン おや? 川の色あいが変わっているぞ~? もしや温泉があるのでは?
秘湯にむかって.jpg

やっぱりあった、超地味な看板が一枚・・・
温泉入口.JPG

WOW! 奥から湯気が! もしやあれが温泉では
マイバイク.jpg
思いっきり温泉でした、ぶくぶくと川底から温泉が湧き出しています。(日によって異なりますが、この日はちょっと熱めで長湯できないレベル)
温泉222.jpg

こんなのを目の前にして我慢できませぬ、当然入浴?


積雪など路面の状況が悪くなりロードバイクで行けなくなる前に是非一度訪れたいですね~

浅見和洋

開催中!! ANCHOR試乗会in神宮店

神宮店にてアンカーの試乗会開催中です!
アンカー1.jpg

一番の注目モデルはこれ
2014NEWモデル、RS8EL(アルテグラ)490 モノトーン/カーボンブラック
アンカー2.jpg

そしてレーシングカーボンのRIS9(デュラエース) 460 レーシングレッド
軽量カーボンのRL8EL(アルテグラ) 480 レーシングレッド
RL8EL(アルテグラ) 510 マジョーラアンドロメダ
アンカー3.jpg

これもあります!
RMZ(デュラエース) 520相当 レーシング2tone キャンディーオレンジ
剛性レベルは4です。
アンカー4.jpg

レディースモデル
RFA5WSP(ティアグラ) 415 レーシングゴールド
アンカー5.jpg

アルミのこちらのモデルもあります↓
RFA5EP(105) 480 レーシングレッド

最後に、神宮店店長チャンプこと藤野智一が現在乗っているRIS9も展示中です!
アンカー6.jpg

ぜひ、この機会に日本が誇るブランド「アンカー」の各モデルを乗り比べてみて下さい!
今日は4時30分頃に受付締切予定です。(その時の具合で変わります)
明日(日)は立川店で開催中です!

すずき

2013年11月29日

30日ブリヂストンアンカー2014年モデルの試乗会をします。

なるしまブリヂストンアンカー2014年モデルの試乗会を神宮店ガーデンで開催します。
アンカーアンカー.gif

試乗車(当日、試乗車種変更となる場合もございます)
最上級カーボンモデルのRMZからアルミモデルのRFA5までの
試乗が可能です。
下記試乗車リストです。

1.RS8EL(アルテグラ) 490 モノトーン/カーボンブラック
2.RMZ(デュラエース) 520相当 レーシング2tone キャンディーオレンジ
3.RIS9(デュラエース) 460 レーシングレッド
4.RL8EL(アルテグラ) 480 レーシングレッド
5.RL8EL(アルテグラ) 510 マジョーラアンドロメダ
6.RFA5EP(105) 480 レーシングレッド
7.RFA5WSP(ティアグラ) 415 レーシングゴールド

雨天中止。

天気が怪しい時はお問い合わせ下さい。
今回試乗に関しましては、原則フラットペダルでの試乗になります。
グリップの良い運動靴を各自準備してきて下さい。
期日:11月30(土曜日)
時間:12:00~16:30頃(日暮れ)まで
場所:なるしまフレンド神宮店

※ご試乗いただく場合のお約束※
 ■ ご試乗には身分証明書(免許証or住基カードorパスポート)が必要です。
 ■ 道路交通法は厳守!紳士的に走行して下さい。
 ■ 人気の車種もございますので試乗時間をあらかじめ設定させていただく場合が
  ございます。
 ■ 試乗中の事故におきましては責任を負いかねます。
 ■ ヘルメット、グローブの着用をお願い致します。
ご試乗の際は上記のお約束をお守りください。

なお【立川店】では12月1日(日曜日)開催しております。

藤野


2013年11月25日

新作ホイールラッシュ!

新作ホイールが連日入荷してきています!


2013 11 25 写真1.JPG
MAVIC コスミックカーボン40 T 


フルカーボンリムでチューブラーです。前後1435gと軽量。
いたずらに軽く作らないのがMAVIC!
他社より少し重めに作られていますが強度と剛性、耐久性を考え抜いた末の重量なので軽さだけで良さは語れません!
40mmハイトのリム高さはオールラウンドに場所を選ばずに使えます。
平坦からアップダウンがある様なコースでもこれ1本でOKです!


2013 11 25 写真2.JPG

リムに貼ってあるリフレクティブステッカーがカッコイイ!

夜ではライトに反射してぴか~と光ってくれて車から認識もされやすいです。


2013 11 25 写真3.JPG

WTSシステムで予めタイヤが前後付いてきます、タイヤ分お得ですね!
このタイヤ非常に良い物なので1度使ってみる事をおススメします。


2013 11 25 写真4.JPG

スタッフ三宅が持っているのはコスミックシリーズに使えるステッカー!
コスミックシリーズにはステッカーが用意されていて車体に合わせてカスタマイズする事も可能です!


神宮店ではカンパ用が1ペアのみ入荷してきております。


コミネ

2013年11月24日

■12月の神宮クラブランの予定■

どうも神宮店メカニックの浅見和洋です、一年はとても早いものですね~
2013年最後の月となる12月に開催される神宮クラブランの予定をお知らせします。

12/1(日) 引率担当(藤野&佐藤)
東京都道253号保谷狭山自然公園自転車道線を経由し新座にある平林寺

12/8(日)引率担当(浅見&荒木)
山下公園(引き返し組あり(中華マン・ごま団子でもいかが?))→ 逗子

12/15(日)引率担当(小畑&小林)
山下公園→ベイサイドマリーナ

12/22(日)引率担当(小西&三宅)
山下公園(引き返し組あり)→ 逗子

12/29(日)引率担当(藤野&佐藤)
浦安周辺
2013年最後の神宮ラン 塀を挟んでとなりますが笑顔溢れる幸せなテーマパークで笑顔溢れる幸せな一日にいたしましょう。


神宮店8:00出発
雨天中止 (原則として降水確率40%以上に関しては中止です)
※お店の都合で行き先、引率担当が変更する事もございますので宜しくお願いします。

24日開催したクラブランの光景、
日も短くなり暗くなってしまいましたが、お店に戻ってきた愉快なクラブ員達
暗くなると危険ですので、ライトは常備しておきましょうね!
P1060239.JPG



********************************


スタッフ浅見のよもやまサイクリング話

先日、親への顔みせを兼ねて栃木方面へサイクリングへ行ってきました,ここは私が気に入っている場所の一つです。

走っている電車が、なんとも可愛らしいですね、那須平原は、とても雄大那須平原.jpg

評判の良いパン屋でモーニングカフェ、景色の素晴らしいテラスで飲むパンとコーヒーは格別なりパン屋内部.jpg
コーヒーとパンヤ.jpg

コーヒーを飲んだ後は評判の良い牧場で揚げたてアツアツのピロシキ、これまた旨いです、テーブルと椅子がよい味でています。いけてるテーブル.jpg

那須岳(茶臼岳)麓へ向かう途中にある【恋人の聖地】 WOw!絶景すぎます、恋人と訪れるべきなのか? まぁ私は自転車に恋してますから...(笑)恋人の聖地.jpg

脇道から飛び出てる物体、なんだ?  あれ??  近くによって見よう  湯気がもくもく、 温泉入りたくなってきましたよ。道端の温泉.jpg

サイクリング最高標高地点へ到着(標高1462m)山の天気は変わりやすく、この後雪がちらついてきました。那須岳の峠茶屋.jpg


気持ちの良い汗をかいたら、やっぱ温泉でしょ!!豊富に溢れ湧き出す温泉【源泉100%掛け流し】わたくしの大好きな言葉です。ランプと温泉.jpg


風呂あがりには、食事処で空いたお腹を満たします、あゆの塩焼きをサービスしてくれて、嬉しいおもてなし!あゆの塩焼きと食事.jpg


サイクリング&温泉&食事も充実し、しばらく会っていなかった親の顔もみれて満足な一日でした。
皆さまも、自転車というアイテムを使い素晴らしい余暇をお過ごしくださいませ、

浅見和洋

2013年11月22日

「より 軽く!硬く!究極のフィット感を求めて!」


成型ロード用シューズの雄 BONT VAYPOR がアップデートされ登場しました。

その名も BONT VAYPOR + (プラス)

VAYPOR Plus 1.jpg

 先ず目を引くのがアッパーの ATOP デュアルダイヤル リテンショナー(クロージャー) と呼ばれる昨今流行り(?)のBOA風ダイヤルリール式バックルシステム。

 従来主流だったラチェット式バックルとベロクロ(マジックテープ)ストラップに変わり他シューズメーカーも類似のシステムをこぞって採用しています。

VAYPOR Plus 2.jpg

これらのシステムはアッパーの締め付けの微調整や軽量化に寄与している反面、シューズのアッパー素材が「柔らかくしなやか」場合、「しっかり締っている感が足りない」などネガティブな声も耳にします。

でもアッパー素材の「硬い」 BONT の場合は違う!!

 熱成型できる硬いアッパーと、このシステムがあいまって BONT では足の上方向(甲)への保持荷重をしっかりと分散できパワー伝達に優れた「硬さ」と快適性を両立できたのです。

VAYPOR Plus 3.jpg

 さらに、まるで舟底やバスタブのようなカーボンソールはその「硬さ」「薄さ」を保ちつつ、素材が3Kのユニディレクションに変更され、より「軽く」なりました。などなど ・・・ ここではご紹介しきれないほどセールスポイントてんこ盛りなんです。


まあ論より証拠。 使わにゃ わからぬ BONT のすごさ !
是非ともお試しを ・・・

と簡単にいきたいところですが、BONT のシューズの真価をしっかりと発揮するには、その
のフィッティングプロセスが非常にシビアです。

 なるしまフレンド ではサイズ選定からフィッティング・成型まで、お客様個々としっかりと対面でご相談しつつ 作業を進めてまいりますので安心して御相談くださいませ。


小林たくま

ZIXTRO社バックの紹介です

自転車用バックとしては新しいメーカーで御存じの方も少ないと思います。
サイクルスポーツ12月号によりますと台湾でゴルフバックの製造を20年近く製造しているメーカーでバック制作ノウハウもあるようですね。

今回、入荷しました商品は

ZIXTRO.jpg

Windpath ブラック、グレー (容量20Lと10L)
Aerobe ブラック、ブルー (容量25L)

の2モデル4色です。
2つのモデルの共通点は自転車用バックとしては定番の背中がムレにくい構造で肩と腰上部に支点があり背中の浮が大きくとられていて、内部ポケットも多くそれぞれに小物を入れる事が出来ます。

またWindpath は容量の小さい10Lサイズの小バックが付属しており、背負子のストラップ部を移し替えることで小さいバックの出来上がり!荷量によっての使い分けが出来ます。

win3.jpg
win4.jpg

ちょっとした旅行や通勤用には「Windpath」、
通勤などでいつも多くの荷物で移動の方は「Aerobe」
なんて使い分けでしょうか、店頭にてご確認下さい。

荒木よしなり

2013年11月19日

シーズンオフの時期に来年の予定やトレーニング方法などいかがでしょうか?


日も短くなり、いよいよ寒くなってきましたね。寒さ対策は万全でしょうか?
冬の準備といっても目の前の準備だけではなく来季に向けた対策やツーリングコースの構想など考えると色々あります。
そこで今回はトライアスロン雑誌で有名な「LUMINA」、最近漫画などでツーリングをメインに書いている「ろんぐらいだぁず」を紹介します

「LUMINA」
るみな.jpgるみな2.jpg


いつもトライアスリート目線で書かれた記事、写真などをメインに構成されていて自転車乗りとしても参考になるトレーニング方法が書かれています。
個人的には写真の取り方が良くて気に入ってます(^o^)

「ろんぐらいだぁず」
まんが.jpg


漫画と自転車を融合というのでしょうか? 少し前ならコミケなどでしか手に入らなかったタイプの漫画が単行本化されてます、文章などをメインにした季刊誌も継続で発刊。
そんなに本気で「自転車!!」という事でなければ実際のツーリングや、イベントに参加しての事が多く書かれているので読みやすいです(^_^)

2014カレンダー
かれんだー.jpg

Jスポーツの毎年出されているカレンダーです。ツールドフランスの写真メインですが、ヨーロッパの素晴らしい風景をみながらカフェオレなど飲むのも良いですね(^o^)
大判と卓上の2種類があります。在庫限りですので早めの入手を!!

*****************

おまけ
今回のツーリング写真は南アルプスです
若干白く雪がかぶっているのは北岳
山.JPG
やま2.JPG

佐藤正一

2013年11月16日

■神宮クラブランのお知らせ■

どうも神宮店メカニックの浅見和洋です、17日神宮クラブランのお知らせをします。

17/(日)引率担当
鈴木
suzuki_l.jpg

小畑
obata_l.jpg


行き先は荒川の河川敷多目的道路→(荒川途中引き返し組あり)→吉見運動公園
ルールを守って安全に楽しく荒川を走り切りましょう!!

神宮店8:00出発

雨天中止 (原則として降水確率40%以上に関しては中止です)

※お店の都合で行き先、引率担当が変更する事もございますので宜しくお願いします。

***************************

浅見の温泉サイクリングよもやま話

なるしまフレンドのシニアラン企画でおなじみの鳴嶋勇さんが主催する【マホロバマインズ三浦に宿泊するサイクリングツアー】に参加させて頂きました、このような宿泊施設を使いサイクリングするのは、私にとって大変珍しいイベントでもあり、与えられた一泊二日を自転車というアイテムを使い、骨の髄まで!!楽しみ尽くす事をミッションとして過ごさせて頂きました。
この場をおかりしまして、企画して頂いた鳴嶋勇さん、参加された皆さまに、心からお礼申し上げます。
マホロバ999.jpg


勇さんから現地集合!現地解散という事を聞き、わたくしは始発で伊豆へ向かい半島からスタートです!!
マホロバ1.jpg

伊豆内陸を使い熱海峠―箱根峠―芦ノ湖を経由し箱根湯元にある温泉旅館で汗を流しリフレッシュです!
マホロバ2.jpg

マホロバに向かう途中夕陽が綺麗な事!!
マホロバ3.jpg

ワオウ!!MAHOLOVA!!!

夕食は素敵なバイキングが用意されており、愉快な仲間とわきあいあい♪
マホロバ4.jpg

部屋では、スタッフの藤野・岩島が雄と雄との相撲対決が行われていた(笑)
マホロバ6.jpg

翌朝!食事終了後、準備をして三浦半島城ヶ島へ!朝の自転車散歩は気持ちが良い
マホロバ7.jpg


ウミー!!今日はいつもより綺麗でしたよ!
マホロバ 88.jpg
マホロバ77.jpg

一度訪れてみたかったイタリアンでランチ!!旨いマルゲリータと絶景に満足です
マホロバ100.jpg


一度乗車してみたかった江ノ電に乗り、輪行で帰宅
マホロバ12.jpg

〆は地元のお好み焼き屋で余韻に浸る為に一人打ち上げ(笑)
マホロバ13.jpg


浅見和洋


ROVALホイール!!!

聞きなれない名前かも知れませんがスペシャライズドが出しているホイールです!
先日はRAPIDE CLX 40 クリンチャーが入荷しましたが今回はRAPIDE CLX60 チューブラーです!


2013 11 15 写真1.JPG


60mmハイトとは思えない前後実測1370g!!!(若干の誤差はあります)
他社50mmハイトのホイールと遜色ない軽さ!!!
ハブもDT SWISS社製特注ハブを採用しており回りと耐久性は抜群。
セラミックスピード社製セラミックベアリングをなんと標準装備しているのです!!!


フロントハブはカーボン化されておりワイドフランジ設計で横剛性を確保!
2013 11 15 写真2.JPG

リアホイールは今でこそ多くなりましたが2:1スポークパターン・・・
でも実はこのROVALが元祖だったりする隠れた凄いメーカーなのです!


2013 11 15 写真3.JPG

リアホイールは右と左のスポークテンションが大きく違うことが普通ですがハブフランジの大きさを左右で変えて、2:1スポークパターンでさらにスポークテンション差を極限まで少なくする為に頑張っています!
勿論リアハブもDT SWISS社製ハブです~シマノ社製8,9,10,11段に対応します。


マットリムで車体に付けた時も締まって見えますね!
リムも流行の幅広エアロリムです。23~25Cタイヤ辺りをチョイスすればベストな空力を得られます~
2013 11 15 写真4.JPG


結構なボリュームがあるホイールですがこのハイトで重量はかなり軽いのでオールラウンドに使えます。
ベアリングもセラミックですので転がりも良い~
スポークテンションのバランスも良いので反応性も通常のカーボンディープに比べて良いのが特徴です。


スペシャライズド製品をご購入の方はなるしまポイントが倍になりますので購入した方は・・・
かなりお得にポイントもGET出来ちゃうんです♪
最近寒くもなってきたので冬物ウェアーや小物をポイントで購入~
な~んてのも良いかもしれませんね!


こみね

2013年11月15日

フランス屈指のメーカー【LOOK】2014年モデルの試乗会を開催します。

2014年モデル LOOKの試乗会を神宮店ガーデンにて開催します。
ルックの試乗会画像.jpg

試乗車(当日、試乗車種変更となる場合もございます)

モデル サイズ(サドル高)
695 エアロライト S-51(690)
695 ライト S-51(680)
675 ライト M-53
675 M-53
566 XS-49

雨天中止。
天気が怪しい時はお問い合わせ下さい。
今回試乗に関しましては、原則フラットペダルでの試乗になります。
グリップの良い運動靴を各自準備してきて下さい。

期日:11/23(土曜日)
時間:12:00~16:30頃(日暮れ)まで
場所:なるしまフレンド神宮店
※ご試乗いただく場合のお約束※
 ■ ご試乗には身分証明書(免許証or住基カードorパスポート)が必要です。
 ■ 道路交通法は厳守!紳士的に走行して下さい。
 ■ 人気の車種もございますので試乗時間をあらかじめ設定させていただく場合が
  ございます。
 ■ 試乗中の事故におきましては責任を負いかねます。
 ■ ヘルメット、グローブの着用をお願い致します。
ご試乗の際は上記のお約束をお守りください。

なお【立川店】では11月30日に開催予定しております。

浅見

バイクフォーラム青山でアンカー試乗及び展示会をしております!

アンカーアンカー.gif
なるしまフレンド神宮店のご近所にあります【バイクフォーラム青山】では11月14日(木)より、"2014ANCHORフルラインナップ"スペシャル展示を開催しています。
今回のスペシャル展示では、新モデルの「RS8」、「RJ1」、「XR9」、「XG6」を含めた、2014ANCHOR24モデル及び"ANCHOR ORDER SYSTEM"や"FITTING SYSTEM"をご紹介する展示スペースが用意されているとの事です、さらに!実際に試乗してから購入したいというお客様の声にお応えして、2014年モデルの試乗車も取り揃えておりますので、この機会を是非ともご利用くださいませ。

********************
http://www.bikeforum-aoyama.jp/index.html
********************

冬を快適に走ろう!

ヘルメット、サングラス、グローブ、サイクルボトル等、国内外の有力チームも使用する、ジャパンブランドの
KABUTOから新製品が発売されました!

寒い冬を快適に走るには寒さを防ぐ事が重要です。
手先、耳先が冷たくなると走るのが嫌になりますよね!

今回紹介する商品はこれだ!!コンパクトな小物だ~!!

イヤー1.JPG

このKABUTOイヤーウォーマーは、携帯便利な折りたたみ式で、しかも後頭部のバックバンドの長さが調整可能なので、ヘルメットを被った状態でもジャストフィットします。


耳から後頭部をしっかりサポート。
KABUTOロゴが反射リフレクターになるので夜も安全!

イヤー2.JPG

水で手洗いが可能なので清潔さを保てます、背中のポケットにも収納可能なコンパクトでサイズフリーなので使いやすいですよ!
これで寒い冬を快適に走ろう!

神宮店 藤野

2013年11月12日

■龍勢ヒルクライムに参加してきました■

どうも、神宮店メカニックの浅見和洋です。
龍勢ヒルクライム実施委員会 NPO法人フレンドシップサイクルが主催する【龍勢ヒルクライム】に参加してきました。
12075817.jpg


まず一言目に、
【このような素晴らしい大会を開催してくれる人達】【参加した選手の人達】【それに伴い応援に来てくれる人達】それぞれが、とても良い雰囲気を創りだしており、素晴らしい時間を過ごせた事に大変感謝いたします、この場をかりてお礼申し上げます。


私は、もちろん電車輪行です、可愛い黄色い電車で西武秩父駅へGO!!
(在来線シートインプレ・JRと比べて、シートのクッション性は高くフカフカ ◎良い(笑))
12075750.jpg


この大会は当日受付OKなのと受付時間がちょっぴり遅めなので公共の移動手段である電車が使用でき、とても感謝!このようなレースが増えるといいなぁ~  受付を終え、ゼッケンを我が神聖なジャージに取り付け、フロントフォークにセンサータグも取り付けをします。
924.jpg


下山はとても寒いので、トラックに防寒具などを預かってもらいます、この時に、なるしまフレンドエコバックが大活躍!!12080023.jpg

ゴール付近は紅葉がとても素晴らしい!!たくさんの選手がゴールしてきて大変賑わっております。
12080623.jpg2080915.jpg


2081146.jpg

頂上では体あたたまる甘酒と、蒟蒻煮が配られており、嬉しいおもてなしに、ありがたや~
2081030.jpg


下山後、会場に戻り、リザルトが張り出されておりますので皆さんチェック!!
会場は地元吉田中学校のご協力により、広いスペースが開放されており、大変有意義に使用する事ができ大変感謝いたします、ありがとうございます。
>2081336.jpg


なるしまフレンドはシニアが熱い!!2位に杉山氏!!4位に高橋氏!!
おめでとうございます。
82531.jpg
高橋氏はシニア表彰台天辺にあがる常連クラブ員!
杉山氏は骨折という大きな怪我から見事復活をし、最近になり頭角を現しまくっております、来年はさらなる飛躍を期待しておりまする。


ちゃっかり自分も5位・・・で表彰して頂きました、ありがとうございます。
82219.jpg


レースは終えましたが、こんな素晴らしい土地を、すぐ離れてしまうのは、もったいない!


行き先は・・・


もちろん温泉とご飯です、味わいのある温泉施設で着物をかりてリフレッシュ!
2081521.jpg


2081623.jpg


地元名物をあれやこれや食べて、完全にカロリーオーバー(笑)
2081846.jpg
2114524.jpg


夜もライトアップされて幻想的☆
2082004.jpg

骨の髄まで一日を遊びつくして終電でお帰りです。

浅見和洋

クイックスですっきり!!

秋もそろそろ終盤、冬の足音が聞こえてきました。春に自転車を購入された方は、そろそろフレームに細かい傷が目立ち始めたのでは?そんな細かい傷にこんな商品はいかがでしょうか?

その名は「クイックス」
クイックス本体.jpg

こちらの商品は、ごまかしではなく傷を埋めてくれる魔法のような商品です、原理的には今ある塗装を溶かして伸ばすことで周辺の傷を埋めてくれます。簡単ですよね(^o^)

実際に最近持ち込まれたフレームに使用しました。
クイックス1.JPG
↑施工前

クイックス22.JPG
↑施工後

細かい傷がすっかり見えなくなってます!!魔法ではありません、傷が埋まってかなり浅くなっているため、写真では見えにくくなっている状態です。

ご使用については販売スタッフまでご相談ください(^o^)


******************

おまけ・・・

今回は鬼怒川方&那須塩原方面です。
紅葉もそろそろ終わりそうでしたが、風情のある温泉と綺麗な紅葉に癒されてきまし(^_^)

紅葉1.JPG温泉.JPG那須塩原.JPG牧場.JPG

佐藤正一

最上級のアルミバイク!

革新的なラインナップの数々を誇るジャイアントより、TCR SLR02が入庫致しました。
画像  1.JPG
ジャイアント独自のアルミ成型技術により生まれた新素材&新設計パイプ採用により、展示車の車体重量は実測8.16kgと軽量!
画像  2.JPG
フルカーボンエアロシートポスト&専用シートクランプにより、後ろ姿がすっきり。
画像  3.JPG
上下異径&大口径ヘッドを採用し高速時の安定感が向上。
画像  4.JPG
ケーブルもすべて内蔵式。電動式コンポーネントにも対応しています。

画像  5.JPG
格好いい・・・藤野店長もウットリ。

画像  6.JPG
レーサーの本能を揺り動かす刺激にみちた一台です!
未来のチャンピオンよ来たれ!

画像  7.JPG

ジャイアント 2014 TCR-SLR2(105仕様完成車)
在庫サイズは435(S) サイズです。

三宅

再入荷!!

入荷しても入荷しても大人気で品薄になっちゃうアイツが再入荷です!!


CDJ ビッグプーリーキット!!!WOW!!シビレル!!

2013 11 10 写真1 .JPG


今回は9070/9000 DURA-ACE用が入荷です。
クリア仕様が1つとマット仕様が2つ入荷です。
チェーンテンションが緩くなり抵抗が軽減。パワーロスも最小限に抑えられます。
また直ぐに無くなるかも・・・


購入はお早目に!!!


コミネ

2013年11月 9日

■10日神宮クラブランのお知らせ■

どうも神宮店メカニックの浅見和洋です、神宮クラブランのお知らせをします。

11/10(日)引率担当(小西・藤野)

立川店近くコンビニ折り返し→1964(昭和39)年の東京オリンピック自転車ロードレースコース(八王子周辺)

神宮店8:00出発

雨天中止 (原則として降水確率40%以上に関しては中止です)

※お店の都合で行き先、引率担当が変更する事もございますので宜しくお願いします。


***************************

浅見の温泉サイクリングよもやま話

先日友人と通行止めになる前に行きたかった大河原峠(標高2093m)へ行ってきました。

残念ながらサイクリング前半は雨・・・
おしゃしん1.jpg

おしゃしん2.jpg
途中から晴れてきて、虹との遭遇♪
おしゃしん3.jpgおしゃしん6.jpgおしゃしん5.jpg

最後は










おしゃしん7.jpg
真っ赤に染まった紅葉、もみじ風呂が美しい

浅見和洋

神宮店:11月パンク修理講習会のお知らせ

神宮店:11月パンク修理講習会のお知らせ

今月の神宮店パンク修理講習会は11/16(土曜日)です。
初心者の皆様、パンク修理に自信のない皆様、出先で困らないノウハウお教えします。皆様のご参加お待ちしております。

■日時:11/16(土曜日) AM9:30分開始 AM10:30頃まで
■場所:なるしまフレンド神宮店
■内容:パンク修理講習~クリンチャー編~
■講師:メカニック

■参加資格
 なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。(無料)
 自転車またはホイールをお持ちください。
 一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,000-)

■申込方法:電話でご予約下さい。当日参加もOKです。

スタッフ一同

2013年11月 8日

カンパニョーロEPS&LOOK 695 エアロライト!!!

こいつはすげ~自転車だ・・・


201311 5 写真1.JPG


最新作LOOK 695エアロライトにカンパニョーロ、スーパーレコードEPSを組み付けたモンスターマシン!
神宮店での695エアロライト納車第一号です!


LOOK695 エアロライトは一見ブレーキが無い自転車に見えますが、前ブレーキはFフォーク内に・・・後ブレーキはBB下に隠れて付いています、ただスタイリッシュなフレームではありません! 走りは超一流!
カンパニョーロEPSとも相まって美しい・・・


EPSのでっかいバッテリーがないな・・・と思った方は鋭い!
実はこれ内装バッテリー仕様!
バッテリーはフレーム内に隠されているのです!!
ついにEPSもバッテリー内装仕様が販売されました~

本当は組み付け時に各部を写した写真があったのですが・・・

ブログ作成前に・・・

無い!無い?

焦る我らのメカリーダー小西!

どうも写真が消えている模様・・・写真が無いと荒れ狂う小西!

それに怯えるコミネ・・・(笑)

というわけで写真は1枚だけですが、この写真一枚でも雰囲気はバッチリ伝わりますね~

日本でも走っているのは少ない貴重なフレームです!


良いなぁ~LOOK・・・いつかは乗ってみたいな~・・・
なんて思っているあなたに朗報ですよ!

今月23日土曜日なんと!LOOK試乗会が神宮店で行われるのです!
何の自転車が来るのかはまだ決まっていませんが憧れのLOOKに乗れるきちょーーーな日なのは間違いない!!!
また詳しく決まり次第ブログでお伝えします!

小西&小峰

試乗車現る!!!

6870電動アルテグラの試乗車を用意致しました!
新型電動アルテグラは待望のリア11速対応!
より軽く、よりシャープに動くように改良されました!


2013 11 5 写真1.JPG


神宮店ではおなじみのフレームのLOOK 566を使用しました!
何のフレームで作ろうかと悩みに悩み過ぎて遅くなってしまいました・・・


しかし!気合入れてバッチリ組みましたよ!!! いえぃ!!!


2013 11 5 写真2.JPG

6770でも好評だったレバー、6870になってさらに磨きがかかりました。
手の小さい人には絶対お勧めです!ボタンの押しっぱなしで多段シフトが可能です。
押している間は無段階で変速するように設定してあります。
PCと接続すれば設定も色々変更出来ますよ~


2013 11 5 写真3.JPG

リーチアジャスト機能も搭載しており、ハンドルからブレーキレバーまでの距離が近くなります。試乗車は限界まで近づけてありますので女性の方や手の小さい方は是非試してみてください。


2013 11 5 写真4.JPG

余談ですがブラケットカバーの厚みがDURAとは違い厚みがあります。
クッション性はこちらのが上かも・・・


2013 11 5 写真5.JPG

電池残量はステム下で確認・・・ピカーン!!!


2013 11 5 写真6.JPG


前作よりかなりコンパクト化したFメカ!
コンパクト化してもモーターの力でググッと力強くシフトチェンジ!
見た目もスタイリッシュ!


2013 11 5 写真7.JPG

Rメカもおしゃれさんになりました~
前回は渋さがありましたが今回は高級感があります、こちらもコンパクト化されており野暮ったさは無くなりました。


今月8日金曜日からローラー台にセットして乗れる様にしておきますのでお店に来た時には是非体感してみてください~


コミネ

2013年11月 5日

フリーペーパーNAPITA3号 入荷!

NAPITA 表紙.JPG

来たー!
毎回フリーペーパーとは思えないボリューム&読み応え発行されるんですが、3号はさらに厚みが増しており、カンパニョーロ座談会には業界重鎮と共に藤野と僕(小畑)が登場しています。
他には僕が前号からの流れでアルミフレームに関しての稚拙な文章をすこしだけ書かせてもらっています。


NAPITA 山積.JPG


他では読めないコラムなど満載です!!


小畑

コスミックシリーズに新たな仲間が!

MAVIC コスミックシリーズに新たな仲間が入荷しました!


CXR60 C です!


2013 114  写真1.JPG


フルカーボンと間違えやすいのですがエグザリット処理されたアルミリムを使用しているので、どんな天候や状況にも左右されない扱い易さが自慢!
エグザリット処理によりブレーキの効きが良いです!

チューブラーっぽい外見ですがクリンチャーという所もポイント!
扱いが楽ですね~


2013 114  写真2.JPG

リムも丸みを帯びている幅広リムです、CXRの凄い所はリム側面とタイヤ込みで空力を追及している所、他社製品はリムの空力が良い所を謳っている所もありますが、こちらはトータルで追及しているのでさらに空力UP!
自社タイヤを使える分性能は、とことん追求できます!


2013 114  写真3.JPG2013 114  写真4.JPG

ハブセンターがカーボンになって高級感アップです!


2013 114  写真5.JPG

このパーツがCXRシリーズ最大のポイント!
側面はCX01ブレードというリムとタイヤの隙間を埋めるパーツが付いているためここで起きる空気の乱れを最小限にして空気抵抗を抑えます。


2013 114  写真6.JPG

専用のタイヤ イクシオンCXRタイヤを使う事で性能を100%引き出します。
トレッドに凸凹が有りますが、これも空気抵抗をさらに軽減するために施されたもの・・・


2013 114  写真7.JPG

普通に見ると黒いステッカーですがリフレクティブステッカーになっているので光を受けると反射します、何だそんなことか~と思っている方も居るかと思いますが!!!
車から見ると夜間の自転車は見えにくいものです、反射する事により存在に気付かせてくれる大事なポイントです!!!


淡々と一人で走るトライアスロンやTTに特にオススメです!
神宮店では1ペアのみ入荷しました!


まだまだ走りやすい気候が続いていますのでサイクリングを楽しみましょう~
おNEWなホイールもあれば、なお良しかも!?


コミネ

2013年11月 4日

ツールド東北参加してきました!

どうも、すずきです。

11/3に行われた第一回ツールド東北走ってきました。

この大会はYahooが東北の復興支援のため、10年程度続ける大会として始めました。
第一回と言うことで、どうかなと思っていたのですが、
それは素晴らしい大会でした!

image (12).jpg

コースはグルメフォンド60km、メディオフォンド100km、グランフォンド160kmの3コース。
なるしまクラブ員の殆どは160km参加です。

160kmコースはプロフィールマップを見た感じだとそんなにきつそうには感じないのですが、コースの7、8割方がアップダウンで、上って下りてまた上ってと、長い登りはないものの、次々と現れるアップダウンに体力を奪われ、徐々に徐々に足に来るハードなコースでした。
image (20).jpg

しかし、エイドステーションごとに用意してある地元海産品を使った料理や地元の方々の笑顔に迎えられると、一気に疲れも吹っ飛びそこに集まる仲間と話が盛り上がりますよ~。
また、エイドステーションごとに違う内容で、160kmグルメフォンドになっていましたね 笑
image (9).jpg

image (24).jpg

image (52).jpg

沿道の地元の方たちの沢山の暖かい応援、沢山の安全走行のためのサポーターの方々の応援もすごい。
そしてスタッフの気持ちの良い応対と笑顔、ぜひ来年も出たい大会です!
image (51).jpg

2013年11月 3日

鰻(うなぎ)もつかめるグリップ力!!!


「鰻(うなぎ)もつかめるグリップ力」 という強烈なキャッチコピーでお馴染(?)の
HIRZL(ハーツェル) のフルフィンガーグローブが入荷しています。

HIRZL GRIPPP TOUR FF

DSC_0186.jpg

特殊加工が施された極薄のカンガルーレザーを用い、「濡れれば濡れるほど滑らない」という脅威のグリップ力でライダーに大好評だった夏用のショートフィンガー(指切り)タイプを素材そのままフルフィンガーにしたタイプです。

さすがに厳冬期や10度以下の気温では寒いと思いますが、朝晩冷え込み日中ちょっと暑い丁度今ぐらいの時期に最適だと思います。

グー
DSC_0179.jpg

チョキ

DSC_0178.jpg

パー

DSC_0177.jpg

じゃんけんをして遊んでいる訳ではなく、素早くグー・チョキ・パーなどを繰り返して、動かし易さをチェック!

DSC_0185.jpg

単にきつい・ゆるいだけのサイズだけでなく、最後に売り場にご用意していますグローブフィッティング用のハンドルで操作性や握り心地、バーテープとの相性などをチェックすると尚いいですよ。

DSC_0191.jpgDSC_0189.jpg

以上、短時間で効果的にグローブのフィッティングを行う方法でした。


こばやし