2018年5月22日

ネジ、ちゃんと締めていますか?~トルク管理のすゝめ~

昨今のフレームやパーツの軽量化に伴い、
デリケートなパーツの締め付けトルク管理の重要さが増しているのは皆様ご存知の通り。
出先でサドルの高さを調節し、再び走り出したらシートポストがストンと落ちてしまったり。
また、部品が滑るのが怖くて却って締めすぎてしまい、最悪部品を破損させてしまったり。
そんな苦い経験がお有りの方も少なくないのでは。
そこで本日は、携帯可能なトルクレンチのご紹介ですよ!
DSC_6684.JPG
その名も、Silca T-Rachet and Torque Kit!

使用前に、お洒落なポーチの中にコンパクトに収納された各部品を組み立てていきましょう。
ラチェットにエクステンダーを取り付け、その先にお好みの工具を装着!
あっという間にラチェットレンチの完成です。
DSC_6670.JPG
工具は、緩める/締めるどちらの方向にも操作可能です。
ラチェットレンチの良いところは、一般的な工具よりも作業時間の大幅な短縮が可能になり、ボルトの頭も痛めづらくなること。
特に狭く入り組んだ場所では威力を発揮します。

まずはボルトを仮締めしたら、ラチェットと工具の間にトルクチューブをセット!
DSC_6674.JPG
そのままボルトを操作すると締め付けトルクに応じて矢印が動きます。
DSC_6677.JPG
あとは締め付けたい数値に達するまで締めればOK。
見た目はローテクながらも意外とトルク値は高精度でした。
DSC_6681.JPG
他のSilca製品全般に言えることですが、本商品もオーバースペックと言えるほどの贅沢な作り込みがされ、実用性+所有する歓びを感じられる贅沢なツールセットに仕上がっております。
ご自分用は勿論、大事な方へのギフトにもお勧めですよ。

Silca T-Rachet and Torque Kit!
測定トルク値:1~8Nmです。
付属工具:2.5,3,4,5,6mm、T10,T20,T25、+ドライバー(二番)

また、トルク測定がご不要な方向けのシンプルなラチェットレンチもございます。
DSC_6667.JPG

Silca T-Rachet Kit
トルクチューブが付属しない点以外は全く同等の内容です。
コチラもお勧め。

三宅
三宅.JPG@nalsima_jinguTwitter.jpeg

Twitter立川店@nalsima_tckwTwitter.jpeg

同時にインスタグラムも始めます!!
Instagraなるしまフレンド@nalsimafrendinstagramu-sam.jpg

どちらも、よろしくお願いいたします!!left" style="float: left; margin: 0 20px 20px 0;" />


2018年5月21日

Roeckl の 「低反発フォーム」パッド 搭載グローブ!!

ROECKL logo-thumb-440x134-38639.jpg

こんにちは。神宮店の小林琢磨です。

今回はライダーの手とハンドル間の重要なインターフェース:「グローブ」、中でも着用感の良さで人気の Roeckl のグローブを改めてご紹介します。

「リュッケル、リックル、レッケル ・・・」とカタカナ表記にすると難しいので、以降 Roecklと表記しますね。

BADI
BADI.jpg

なるしまフレンド神宮店では、Roecklのグローブは手の平に低反発ウレタンフォーム「FLEX-FOAM」パッドを搭載したものをセレクトしています。

BOLOGNA
BOLOGNA.jpg

手の平に「FLEX-FOAM」パッドのついたRoecklのグローブは、つけた瞬間、手の平のパッドの存在感が大きくて操作性は大丈夫?と思ってしまうかもしれませんが、実際にハンドルを持つとしっかりと握りに合わせてパッドが変形してくれるのがミソ。

BELLAVISTA
BELLAVISTA.jpg

グローブのパッドには、スポンジ、ゲルなど様々な素材が封入されているのですが、この低反発ウレタンフォーム「FLEX-FOAM」パッドは、ハンドルを強く握れば薄くつぶれてグリップ力が増し、逆に優しく握れば路面からの振動・衝撃を緩和する働きをします。

PAD.jpg

「長時間ライドでも手が疲れにくい」、低反発ウレタンフォーム「FLEX-FOAM」パッドを搭載したRoecklのグローブを是非ともお使いになってみてくださいね。


小林.jpg神宮店 小林(琢)

2018年5月 4日

ゴールデンウィーク中も通常通り元気に営業しております!

どうも、なるしまフレンド神宮店の浅見です。

テントだよ.JPG

最近、幌(屋根)が傷んだ事によりテントがなかった状態の神宮店ですが、幌(屋根)を新しくしガーデンにテントが復活いたいしました。

今後暑さも厳しくなってまいります、熱中症には十分気をつけてガーデンでごゆっくり、おくつろぎ下さい。

神宮店も立川店もゴールデンウィーク中通常通り元気に営業しております!

asami_s.jpg
浅見

2018年4月29日

NZ発!美味しい補給食がやって来た!

皆様こんばんは!

ニュージーランド発の健康志向サプリメントブランド、
"Wholesum Japan""Health Discovery Bars"取扱を開始しました!

100%天然素材にこだわった、美味しくて身体に優しいエナジーバーです。
少量でも栄養価の高い原料を贅沢かつふんだんに使用しています。
431d9ffca3a9526971f7.jpeg

"NZ発!美味しい補給食がやって来た!" の続きを読む

2018年4月28日

ボトルケージ選びに迷ったら ➡ ARUNDEL(アランデル)

こんにちは、神宮店の小林琢磨です。

ところで皆様はご自分のバイクにどんなボトルケージを装着されていますか?

ボトルケージには機能性もあり、単体では格好が良いものも結構ありますが、なーんか自分のフレームに合わせるとチグハグな感じが...

今回はそんなお悩みをお持ちの方に ARUNDEL(アランデル) のボトルケージをご紹介しますね。

arundel logo.jpg

MANDIBLE(マンディーブル)
mandible.jpg
アランデルの中でも人気No.1のカーボン製モデル。リアルなカーボンならではの質感を「オイル」(ユニディレクションタイプ)、カーボンの網目を活かしたウィーブタイプを、それぞれグロス(クリア)仕上げ、マット仕上げの計4種類で展開。

これならフレームとボトルケージの質感差で悩むことも少なくなりますね。

「ホワイトアウト」(グロスホワイト)もフレームに迫るしっかり塗装で、やはりプラスチック製のものとはオーラが違います。

STAINLESS (ステンレス)
stainless.jpg
ステンレス製でクロモリやアルミフレームには勿論、意外にもカーボンフレームにもマッチ。

SPORT (スポルト)/ LOONEY BIN(ルーニービン)
sport.jpg
looney bin.jpg
アランデルのボトルケージの使い易さを、リーズナブルな価格で味わえます。

プラスチックのシンプルな質感を敢えて活かし、変に塗装などで加飾していないので安っぽさを感じません。

LOONEY BIN はペットボトルからスタンダードなボトルサイズまで様々なザイズのボトル径に合せられるアジャスターバンドモデル。


ARUNDEL(アランデル) のボトルケージはボトルの抜き挿し時に接触する部分にはRを取り、ボトルに傷を付けにくいスムーズな脱着が可能なデザインになっています。

また、ボトルのホールド力をしっかり確保しつつも、キツすぎず緩すぎずの絶妙なフレックスで、ライダーが走行しながら水分補給を余儀なくされる場面でも、ボトルの抜き挿しのストレスを減らし安全走行をサポート。

計算され尽くされた機能性に加えて素晴らしいのは、新旧様々なデザインのバイクのフレームに、このモダンでもないクラッシックでもないアランデルのボトルケージが不思議とユニバーサルにマッチしますよ!

「ボトルケージ選びに迷ったら、アランデルと覚えておいてくださいね。


小林.jpg神宮店 小林(琢)

明日のクラブランは、残念ながら中止です!

こんにちは、三宅です。

花粉の季節も去り、一年の中で一番乗りやすい気候のところ大変申し訳ありませんが、
明日は店舗スタッフの人数不足のため、クラブランを中止とさせて頂きます。
images.jpg
翌週のクラブランにご期待下さい!
引率担当および目的地は後日告知いたします。

宜しくおねがいします。

三宅

2018年4月24日

話題のカンパ12スピード展示車!

来ましたよ~
話題のカンパ12スピード搭載の完成車!

4月27日(金)より期間限定で展示しています!

限定販売完成車!
20180424_210535.jpg
ベースとなるフレームは!
デローザ SK Pininfarinaにスーパーレコード12sを搭載した
展示完成車です!残念ながら展示車なので今は購入できませんが・・・・

少しお待ちいただくと詳しい詳細、価格等が分かると思います。
コンポーネントのみの価格も今しばらくお待ち下さい。

クランク、Fメカ
20180424_204818.jpg
ブレーキキャリパー
20180424_204833.jpg
リアメカ、スプロケット
20180424_210504.jpg

神宮店には、デローザ完成車、フレームの展示もあります!
20180424_210911.jpg

今話題のカンパ12sを見れるチャンスですよ!
皆さんのご来店をお待ちしています!

神宮店藤野
藤野.jpg

2018年4月16日

完成車だけではなくホイールだけのオーバーホールも

どうも、神宮店へ異動になり連日お客様の大切な自転車のオーバーホール作業に追われている浅見です。

uryiuyiyfweiuywiewgr

オーバーホールというと完成車を作業するイメージがありますが、ホイール単体でのオーバーホールも承っております。

ホイールはフレームと同じくくらい乗り味が変化する重要なアイテム

回転が鈍くなった

スピードの伸びがイマイチになった

加速のレベルが落ちた

高いお金を払って購入したけど走行性能に全く感動が無い

などなど

お持ちのホイールに御不満な点はありませんか? 不満を解決し喜んで頂けるよう手助けを致しますのでお気軽にご相談下さい。

ご来店お待ちいたしております!


asami_s.jpg
浅見

2018年4月15日

水分補給、足りてますか?

Campagnoloのリア12速の新型コンポーネントが発表になりましたね。
いちカンパファンとして気になってしょうがない三宅です!

さて4月も中旬。
日によっては早くも最高気温が25℃を越える程暖かくなり、
そろそろ本格的にウォーターボトルが必要になってまいりました。

そこでお勧めがコチラ!
IMG_8549.JPG
Elite Fly 550&750 !
プロサイクリングチームでの使用率も高い、世界最軽量の軽さを誇る本モデル。

昨年はチーム・レプリカモデルのみの販売でしたが(入荷時のブログ記事はコチラ)、
本年はシンプルな無地のカラーがラインナップに追加されました。
幅広い展開のカラーからお選び頂け、きっとお気に入りのお色が見つかりますよ。

また、定番品のコチラもあります!

Camelbak Podium Chill/ Podium Big Chill/ Podium Ice
IMG_8550.JPG
水漏れの無い優れた形状のバルブが人気の秘訣。
保冷ボトルとしては本体が比較的柔らかく、
握力に自信のない女性にもオススメです。

コンパクトなポディウムチル、大容量のポディウムビッグチル、(写真左、中央)
特殊保冷剤により通常モデルの四倍もの長時間保冷を実現したポディウムアイス(写真右)!
暑~いこれからの季節に如何でしょうか?

三宅

2018年4月14日

神宮ラン

今晩から明日の午前中まで天気が良くない予報が出ていますね。

そんな訳であすは残念ながら中止です。

皆さん本日シッカリ走ってもらったのではと思っています。

またの機会楽しみにしています。
よろしくお願いします!

オバタ
オバタ(チャピー).JPG

2018年4月10日

大好評!業界初「ブルベ専用グローブ」Intro stinger 4

こんにちは、神宮店の小林琢磨です。

Introの全く新しいコンセプトのサイクルグローブ stinger4が絶賛販売中です。

intro ロゴ.jpg

stinger 4 1.jpg

stinger 4 2.jpg

ブルベは 200から1,000キロメートルオーバーの長距離を制限時間内に走破するという過酷な超ロングライド。

手のひらに4カ所、人差し指から親指の股にかけて4カ所。

パッドが8箇所と満載ですがブレーキ、シフトレバー操作を妨げないギリギリのところで設計されており、手の疲れや痛み、しびれを徹底予防!

stinger 4 3.jpg

stinger4 4.jpg

stinger 4 5.jpg

stinger 4 6.jpg

stinger 4 7.jpg

stinger4ブルベ専用グローブとなっていますが、ロングライドにも最適。

手のひらに体重の乗りやすい初心者の方にもオススメです。


長距離を走る時、ハンドルを握るポジションは状況に応じて、上ハンドル、下ハンドル、ブラケットポジションなど、様々に変化をさせていきます。

stinger4の8カ所のパッドはこれらのあらゆるハンドルの握り方に対応。


あーそこそこ。そこが当たって圧迫されて痛いんだよね 〜。そこにマメができたり擦りむけたりするんだよね〜」という所にドンピシャでパッドが配置されています。

この全く新しいコンセプトのグローブを是非ともお試しくださいね!

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2018年4月 8日

本日のクラブラン!

本日の神宮店クラブランでは、久々に尾根幹へ行ってきました!
IMG_8524.JPG
日照時間が長くなったため、本日よりクラブランは8:00集合に。
集合時間が早まったおかげで、大通りも交通量が少なめでした。
走りやすく、いいペースであっという間に尾根幹の入り口に到着!
IMG_8532.JPG
折角なので、都内の坂好きには知らない人はいない超有名な登坂コース
通称「ジャイアンツ坂」に皆で挑戦することに。
IMG_8536.JPG
距離は短いながらも勾配が急で、かなり登りごたえのある坂でした。
神宮のクラブランはいつも平坦基調なので、大変新鮮な体験でした。

その後は尾根幹を途中まで走行後折返し、道中のカフェで一休み。
冷たい飲み物が美味しい季節になったと感じました。
IMG_8538.JPG
終わることのない自転車談義中!

帰り道は向かい風が吹き少しペースダウンするものの、
何の問題もなく店舗に全員帰着できました。
ご参加頂いたクラブ員様、有難うございました。

次週、4/15(日)のクラブランの担当は小畑です。
A班の設定はありませんので予めご了承下さい。
目的地は追ってブログでご連絡しますのでお楽しみに!

三宅
三宅.JPG

A班は矢野口からジャイアンツ坂からの僕の普段の通り道で。

一部、道幅の狭い所もあるので写真は無しで。

尾根幹、小山田の7-11で小休止。
DSC_0170.JPG

スタートは少し肌寒かったけど、この頃は快適に‼
DSC_0169.JPG

普段、走らない道を通るのも面白いでしょ‼
DSC_0171.JPG

ほら、楽しそうでしょ(^^♪

道と道を繋ぐのがサイクリング。

いつもと違うルートで目的地に向かえば、また違った景色がみれますよ‼

裕介裕介.jpg

2018年4月 7日

明日のクラブランは久々の尾根幹!

春風で花粉が舞い散り毎日大変!
NarooマスクF5sが日々欠かせない三宅です。

さて明日のクラブランですが、久々に尾根幹を目指しますよ!
image1 (49).jpeg
担当
A班:小西(裕)
ゆる班:三宅

両班ともに、先ずは尾根幹の入り口・矢野口交差点のカフェを目指します。
そこで一休みし、店舗へと折り返し組(三宅先導)、尾根幹を走る組(小西先導)と分かれます。

尾根幹組はそこから更に、一本外れた裏道を走る組と表通り組の2つのグループに分かれる予定です。
神宮ランとしては珍しくアップダウンの連続するサイクリングが楽しめますよ!

集合場所:神宮店ガーデン
集合時刻:08:00(日が長くなりましたので時間が変更になりました。)

多くの皆様のご参加をお待ちしております!

三宅

2018年3月30日

愛車、思いやりメンテしていますか?

どうも、なるしまフレンド神宮店の浅見です。

ackuybkuykduykuwv


3月に入り立川店→神宮店へ異動いたしましてメカニックとしてお仕事させて頂いております、
最近はお客様のオーバーホールの作業を多く承っておりまして、皆様シーズンに向けて準備を着々とサイクリングの準備を進めているんだなと嬉しく思いました(#^^#)

お客様の限られた貴重な、お時間の中でトラブル無く安心して自転車を楽しむ為にも愛車への思いやりメンテナンスは必須です、当店ではシーズン前(もう突入している?)にオーバーホールの提案を致しております。

自転車部品の事がよくわからなくても、経験豊富なスタッフが車両の状態を点検し愛車に適したオーバーホールを提案させて頂いておりますので、是非、お気軽にご相談下さいませ。


asami_s.jpg
浅見

2018年3月25日

本日のクラブラン!

花粉症の吸い過ぎでお腹のゆるくなるオバタです。

今日は天気も良く沢山のクラブメンバーが参加しての神宮クラブランになりました。

29405087_1762226047173922_775557198_o.jpg

20名超える参加者だったので4組にグループ分かれて山下公園に向かいスタート!

29633416_1762226090507251_23645012_o.jpg

29527247_1762226063840587_1146549233_o.jpg

晴天の週末、横浜みなとみらい・山下公園も人の出がグンと多かったですね。

サクラを眺め写真に収められたのはご近所だけでしたが道すがらサクラを横目に気持ちいいライドができました。

皆さんお疲れさまでした。

担当:オバタ

オバタ(チャピー).JPG

お洒落アイテム続々入荷。

こんにちは、三宅です。
都内の桜も本格的に咲き始め、春の華やかさが一層増す今日このごろ。
cb03.jpg今日は、ハッピーな気分を盛り上げる素敵なアクセサリーをご紹介。
いずれも、贅沢な仕上げで有名なポンプを手がけるSilca製品です!
IMG_8439.JPG
Italian Army Knife Nove&Tredici
IMG_8430.JPG
持っているだけで嬉しくなってしまいそうな携帯工具。

磨き抜かれたアルミニウムの地肌が美しいサイドプレート。
鮮やかな赤と銀色のコントラストが目を惹きます。
IMG_8429.JPG
鍛造仕上げのビットは高強度で道路脇での作業にも安心のクオリティ。
加えてメッキ処理され、にステンレス製ピボッド&ブッシングを使用。
バッグの中に放置しても腐食し辛いのが嬉しいですね。
IMG_8428.JPG
お求めの機能により二種類からお選び下さい。
Nove/ノーヴェ(9機能/写真左)
六角(2/3/4/5/6/8mm) +トルクス T25 + PH2/Flat

Tredici/トレディッチィ(13機能/写真右)
六角(2/2.5/3/4/5/6/8mm) + トルクス(T10/T20/T25)
PH2/Flat + ディスクパッドスペーサー

Tyre Lever Premio
IMG_8432.JPG
コチラもまた贅を尽くしたタイヤレバーです。

レバー中心部は強度の高い鍛造アルミニウム製。
硬いビードにも、しならずシッカリと持ち上げて装着できます。
IMG_8433.JPG
ハードなアルミ製芯材をしなやかなナイロンで包んでおり、
リムのブレーキ面などに無用なな傷が付きません。
IMG_8434.JPG
樹脂製の一般的な製品と比較すると、高強度なのに厚みが抑えめ。
タイヤの嵌め合わせが特にタイトなチューブレスタイヤや
デリケートなカーボンリムへのご使用に最適な逸品です。

・Seat Roll Premio
IMG_8435.JPG
世にも珍しい、車体への取り付けにBOAを採用したサドルバッグ。
防水コットン製の本体を開くと、大きなポケットが3つ。
チューブや工具などアイテムをオーガナイズして収納できます。
IMG_8437.JPG
何処に何を収納したかがわかり易く、使いたい時に使いたいアイテムがすぐ取り出せます。

一見使いづらそうに見えるBOAダイヤルですが、実は大変使いやすく、
慣れるとあっという間にバッグを車体から脱着できます。
IMG_8438.JPG
なんといっても、収納力があるの厚みが抑えられていて、
車体の一部になったようなスッキリ感がいいですね。

輝くアクセサリーを身に着けた愛車に乗って、
春のサイクリングに出かけてみませんか?
各商品在庫少数ですのでお求めはお早めにどうぞ。

三宅

2018年3月24日

明日の神宮クラブラン!

やっと走りやすいお天気が続く様になってきましたね。

スタート:9時
行き先 :横浜山下公園

毎度の定番ですいません!

今回の担当は小畑ひとりです、ゆる班について走ります。

※桜の季節です。山下公園含め道すがら桜を観ながら走れるといいなと思いましたが、しっかり走りに集中した方が安心ですね。
みんなで心の余裕をもって楽しく走りたいですね。

よろしくお願いします。

オバタ
オバタ(チャピー).JPG


2018年3月19日

春だ!Vittoria キャンペーン

こんにちは、三宅です。

3月も半ばを過ぎ暖かく、日照時間も長くなり走りやすいですね!
そろそろ長距離ライドに出かけようかとお考えの方も多いと思います。
cycling.jpg
安心&安全なライドには、定期的な消耗品の点検&交換が必要不可欠。
特にタイヤは単なる消耗品ではなく、安全性にも影響する重要なパーツ。
硬化してヒビ割れが生じていたり、擦り減ってしまっていませんか?
When-Should-You-Replace-Bike-Tires.jpg
出先でトラブルに見舞われないよう、予め交換しておきましょう!
horizontal-vittoria-positive_low.png
当店の扱うブランドの中で一押しなVittoria(ビットリア)のタイヤ。
特に、同社独自の先端素材Graffene(グラフェン)を使用したモデルは
軽い転がりとしっかりした接地感、更にはお買い得さもあって大人気!

そこで、高性能なVittoria製品を試してみたい方(既にご愛用の方も)に耳寄りなニュースです!
Graffeneコンパウンド仕様のVittoria製タイヤを一本お買上げごとに、
Vittoriaウォーターボトルを一本プレゼントしちゃいます!
vittoriabottle.png

キャンペーン対象商品は、CorsaRubino ProTriathlon SpeedZaffiro Proシリーズ。
grapheneplus_B6502090-2D10-11E6-AE4306F629B0F27F.png
※パッケージ上のこのロゴマークが目印!
クリンチャー、チューブラー、チューブレスレディ、タイヤの種類は問いません。

本キャンペーンは神宮/立川両店で同時開催しております。
ボトルの在庫限りですのでこの機会をお見逃しなく!

三宅
三宅.JPG

2018年3月17日

明日のクラブランは中止です。

明日のクラブランは、降水確率は問題ないものの、
店舗スタッフ数が少ないため、中止とさせて頂きます。
Illustrated_London_News_-_Christmas_Truce_1914.jpg
楽しみにお待ちいただいていたクラブ員様、
突然のご報告となり申し訳ありません。

次週のクラブランにご期待下さい。

3/25のクラブラン引率担当は、
ゆる班:小畑 です。
A班の設定はありませんのでご了承下さい。

よろしくお願いいたします。

三宅

2018年3月 9日

世界で選ばれる安心ロックあります!

どうも、3月から神宮店へ異動となりました浅見です。

異動して神宮店舗内で気付いた事

土地がらでしょうか? 鍵の種類がとても多いです、それも頑丈な鍵!

商品の中でひときわ目立つのが【ABUS】90年続くヨーロッパNO1のロックブランド!
IMG_6019 (1).JPG


なんとこちらの鍵は

盗難見舞金制度付きなんです!!!

【対象製品】
セキュリティレベル5~15のABUSサイクルロック
※日本正規販売品に限ります

【保証期間】
ロック購入後3年以内
※購入日を証明するレシートが必要です

【保証内容】
盗難見舞金最大100,000円
※セキュリティレベル5~6は最大30,000円
※10万円以下の自転車の場合はご購入金額となります。

それだけ製品に自信のあるという事ですね!これは安心です!


詳細はこちらをクリック!


asami_s.jpg
浅見

2018年3月 8日

神宮店 フィジーク リミテッド・カラーエディション!

res.jpg
フィジークサドル選び理論「スパインコンセプト EVO」に基づいた
「アリオネ」、「アンタレス」、「アリアンテ」の
3モデルxレギュラー/ラージに、
それぞれ12カラーパターンが用意され、
なんと!合計で72パターンものバリエーションを揃えた
スペシャルなリミテッド・カラーエディションが
発売されます!

fizik_color_edition.jpg
レールはフィジーク独自の合金素材「k:ium(キウム)」を
レールに採用した「R3」がベースとなります。
 
今回のカラーエディションは、フィジークの
カスタムオーダー部門が手掛ける
スペシャルなハンドメイド・サドルで、
完全受注生産によるカスタムメイドとなります。

フルラインアップ72種類の中からお選びいただき、
確実に手に入れていただくには、3/31(土)までに
ご予約を完了する必要がございます!
■スパインコンセプト EVO/2018 リミテッド カラーエディション
 紹介ページ↓
http://www.riogrande.co.jp/news/node/66680
店頭にも専用の予約シートをご用意しています!

また、下記スペシャルキャンペンサイトから、
お気に入りのサドル、カラーを応募頂くと
抽選で1名の方に、サイン入り(秘密のお方)の
投票したスペシャルサドルが当たります。↓

◎投票時にはご自身が欲しいモデルとサイズを選択後に「欲しいカラー」を投票してください。
◎キャンペーン応募締め切り:3月25日(日)23:59までの投票を有効といたします。
☆スペシャルプレゼント投票キャンペーンはこちら

もちろん投票されなくても店頭で予約は受け付けております。
サドルの種類、幅などを測定するアプリでお客様に
最適なサドルを選ぶことができますよ!

バイクとのコーディネートには最高の1品ですよ!
カラーを決めてカッコいいバイクに仕上げてみましょう!
迷っていたら神宮店までGO!

20180306_204800.jpg
神宮店では各種フィジークのサドルを在庫しています!

皆さんのご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野
藤野.jpg

2018年3月 7日

今週のロードバイク 第四四弾


どうもNAOです。
今日は性能も価格超スペシャルな一台をご紹介します。


SPECIALIZED TARMAC SL6 ULTRALIGHT
20180305ターマック全体.jpg


20180305ターマックハンドル周り.jpg

20180305ターマックバーエンド.jpg


20180305ターマックフロントブレーキ.jpg


20180305ターマックタイヤ.jpg


20180305ターマックホイール.jpg


20180305ターマッククランク.jpg


20180305ターマックBB周り.jpg


20180305ターマックロゴ.jpg


20180305ターマック重量.jpg

20180305ターマック前方全体.jpg画像にひとつひとつコメント書いてしまうと、軽い短編小説みたいなのが出来てしまう恐れがあるので今日は画像のみでご勘弁下さい。
と言っても、当店ブログでも頻繁に出てくる商品なので説明も要らないと思いますが。。

一応過去のブログも載せておくので、もしよかったら見て下さい。
商品紹介
インプレ

サイズは520なので、適正は日本人の平均身長くらいですかね。
価格は載せられませんが、クーポン券が付属してるので、シューズ・ヘルメットを購入する軍資金としてお使い頂けます。

即納・店舗間移動も対応してます。
在庫は1つですので、気になった方はお早めにご相談下さい!

あ、あと興味深い話も...
ウルトラライトは従来のターマックSL6の中から精度の良いものを厳選して造っているそうです。
要は「エリートの中のエリート」だそうで、もちろん走りの良さも変わってくると思います。
アッセンブルパーツや価格も一級品ですが、フレーム精度が一級品というのは非常に唆られますね。

直.JPGNAO


2018年3月 6日

これは!素敵な泥除けと小物が入荷。

お洒落なアイテムに定評のあるTacx商品入荷しました!
・マッドガード
シンプル、簡単脱着の簡易式ドロヨケです!
T7000_Tacx_Mudguard-Race_InUse_Side_best_shockproof_lightweight_header-1.jpg
ブラケットに差し込んでカチッとロックするだけ。
T7000_Tacx_Mudguard-Race_InUse_Detail_best_shockproof_lightweight-768x432.jpg
背中や臀部が水・泥で汚れるのを防ぎます。
有名な某A◯S SAVERよりも長めでしっかりしたつくりです。

・サドルバッグ
T7150_Tacx_Saddlebag-medium_InUse_Side_best_compact_header.jpg
こちらもまたブラケットに差し込むだけで簡単に脱着。
プレーンでスタイリッシュなルックスが特徴的です。
重量も軽い!
サイズも小柄なSと大容量なMが選べます。

・ケージマウント・カーボン
T7600_Cage-mount-carbon_with-2-bottles-and-mudguard_header.jpg
ボトルおよびサドル後方にボトルケージを装着できるマウント。
最大二個ボトルケージを増設できます。
T7600_Cage-mount-carbon_with-2-bottles_back-768x432.jpg
二個もいらないよ?
付属パーツを組み替えて
一つだけ増設することも可能です。
カーボン製の本体は重量73gと軽量!
トライアスロンに如何でしょう?

ボトルおよびケージは別売りですのでお好みのものをどうぞ。
※お勧めはTacx Deva!只今各色在庫がありますよ!

また、本日ご紹介した3アイテムは、共通のマウントを使用しており、
1つのマウントに2つのアイテムを装着することが出来るんです!
例えば、ケージマウント+マッドガードや、
T7600_Cage-mount-carbon_with-2-bottles-and-mudguard_perspective-768x432.jpg
サドルバッグ+マッドガードといった組み合わせも◎。
T7100_Tacx_Saddlebag-small_Side_best_compact_compatibility_section-1-600x274.png
※ケージマウント+サドルバッグは不可です。

如何でしょうか?
ついついセットで揃えたくなる素敵なアイテムのご紹介でした!

三宅

2018年3月 5日

3/4神宮ラン報告

昨日はラン担当1人という事で小畑がゆる班担当で神宮ラン担当させてもらいました。

予定では若洲行きだったのですが、集まったゆる班メンバーも足がそろっていて参加者の希望もあり山下公園に変更しました。

脚に余裕のありそうなメンバーには快速班で先行してもらいスタート。
自分としては、ゆる班なかなか担当しないので雰囲気掴むまで心配でした。


28876248_1739064706156723_683271752_o.jpg
行きは途中から向かい風&ビル風の様な横風突風にあおられる事がありましたが誰もはぐれる事なく無事に山下公園に到着!


28693781_1739064716156722_1429024920_o.jpg

返りも快速班メンバーには先行してもらい、ゆる班で帰ってきました。
予定より戻りが遅くなりお店のスタッフに頑張ってもらっていました。

今回のクラブランでまたいろいろな発見・アイデアを得る事が出来たと思います。

一緒に走ったクラブメンバー・なるしまフレンドに感謝!

自転車乗るの楽しいですね!オバタ


オバタ(チャピー).JPG

2018年3月 3日

明日3/4(日)の神宮ランは若洲海浜公園へ向かう予定です。

明日の神宮ランは、若洲海公園方面に向かう予定です

予報では、明日は終日晴れ!!

3月になってグッと暖かくなり、いよいよライドには絶好のシーズンの到来です!
冬眠?されていた方も、もー大丈夫。
春の陽ざしの中、思う存分気持ち良~いライディングをお楽しみくださいませ。


ライドにご参加の皆様は、走り始め気温12℃~日中気温18℃ぐらいの予想なので、少々暑いくらいかもしれませんね。

意識して積極的に水分補給量をして、脱水症状にならないように気を付けましょう。

ドリンクと若干の補給食のご用意をくれぐれもお忘れなく~

それでは、明日も安全ライド!で楽しみましょうね。


※ 明日の神宮ランは通常ゆる班担当の小林(琢)が走りますが、都合によりランのみお休みをいただきます。

スタッフ引率は小畑1名の、ゆる班のみとなります。

ライドスピードの速いA班でのライドをご希望の方は、お客様同士で協力しての自主ランになりますのでご注意ください。

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM9:00
担当スタッフ:ゆる班 小畑

只今イベント開催中!

こんにちは、三宅です。
春らしい陽気に恵まれた本日、
2つのイベントを同時開催中です!

・Mavic ホイール/アパレル/フットウェア 試乗&試着会!
IMG_8348.JPG
マヴィックのホイールをご自身の自転車に取り付け、
漕ぎ出しの軽さ&乗り心地の良さを体感できますよ!
IMG_8350.JPG
マビックのメカニックスタッフが常時三人体制で
自転車へのセットアップをお手伝いさせて頂きます!
IMG_8349.JPG
他にもアパレルとフットウェアも各種お試しいただけます!
購入前にサイズを確かめる、またとないチャンス!

試乗&試着可能なホイール/アパレル/フットウェアについては
2/12付の当店ブログをご参照下さい。


・Wako's 洗車講習会!
ケミカルのプロによる洗車の仕方を間近で見学できるチャンス!
IMG_8351.JPG
本日12:30~、15:00~の二部構成です。
IMG_8352.JPG
参加費無料ですので、是非ご参加くださいね!

三宅

2018年2月27日

3月から立川店で働くことになりました

 どうも、神宮店でメカニック担当の佐藤です

急なお知らせで申し訳ないのですが、3月から立川店へ移動になりました。

いままでお世話になった方々、出会った人も数多く色んな思い出があります。私が受けていた方にはご迷惑をお掛けしますが、なるしまのメカニックは優秀なので気軽にご相談いただければ大丈夫です。

これからも神宮店の方を、宜しくお願い致します。

また、立川店では初めての業務となり暫くは手間取ると思いますので暖かく見守っていただけると助かります。
そして、初めてお目にかかる方が多いかと思いますが、これからは宜しくお願い致します。

received_486086068435815.jpeg

2018年2月24日

快適サイクリングのすゝめ

皆様こんばんは、三宅です。
今年の冬はいつにも増して寒いですね~。
でも、あとほんの少しの辛抱で待ちに待った春の訪れですよ!
ロングライドやイベント等の計画を立てている方も多いのでは。
でも少し待って!花粉症対策をお忘れではありませんか?
hay fever2.jpg
関東地方では2月~4月の間は花粉の飛散量が一年の中で最も多く、
長時間屋外で運動するサイクリストにとってこの時期花粉症は頭痛の種。
しかし、それを理由に外に出ないのはもったいない!
というわけで、対策グッズを個人的に購入し、一週間ほど使用しました。
IMG_8323.JPG
今回購入したのはNaroo Mask(ナルー・マスク/メーカーHP)のF5s
同社の幅広い製品群の中で、F5sは最も優れたフィルター機能を有しています。
目に見えないほどの微細な有害物質までキャッチすることも可能だとか。
image.png
さらに驚きなのが、このフィルター断面が蛇腹構造となっており、
顔に合わせて生地が引っ張られてもフィルター密度が影響を受けづらいのです。
IMG_8324.JPG
※結構強めに引っ張っていますが向こう側が透けて見えません!

鼻に接する部分にはフレームが内蔵されています。
手で曲げることでマスクと鼻梁との隙間を少なくし、
フィット感向上&花粉の侵入を最小限に抑える効果があります。
IMG_8325.JPG
さらに、耳に引っ掛けるループを装備。
運動中にも下にズレて落ちてこなくなり、よりサイクリングに集中することが可能です。

肝心の使用感について!
マスクをしていることすら忘れる・・・ほどまでとは言いませんが、
流石スポーツマスクメーカーの製品ということもあり、
一般的な医療用の白いマスクに比べると呼吸の自然さは段違い。
サイクリング程度の運動強度では息苦しさを感じませんでしたし、
信号待ち時などにもサングラスが曇って困ることもありませんでした。

本格的な飛散前につき、花粉症にどの程度効果的かは未知数ですが、
これだけ使い心地が良ければこれからも使い続けたいと感じました。

花粉の季節も勿論ですが、高性能フィルターを装備していますので、
例えば自転車で都内の交通量の多い場所を通勤される方などには
一年を通してご使用をお勧め出来る商品です!
価格設定もお求めやすく、只今全色在庫しておりますので、
この機会に是非一度お試しください!

三宅
三宅.JPG

明日のクラブランは中止です。

こんにちは、三宅です。

毎週日曜日恒例のクラブランですが、明日は天候については問題ないものの、
東京マラソン開催に伴い店舗周辺に大規模な交通規制が実施されるため、
大変残念ながら中止とさせて頂きます。
Capture_239.png
次週3/4(日)のクラブランにご期待下さい!
予定引率担当は、
A班:小畑
ゆる班:小林(琢)
です。

よろしくお願いします。

三宅.JPG

2018年2月20日

MILLE GT WIND JACKET / VEST

こんにちは!
ウェアーの色目にとても敏感な神宮店の小林琢磨です。

極寒の冬もピークを越え、最近は、特に日中はもう春の陽気ですね~。

これでやっと重いジャケットとタイツから解放され、軽快なウェアーで気分良~くライドできます。

春が近づくとジャケットの代わりに登場する、ライドに必須の通年アイテム「ウィンドブレーカー」。

今日はASSOSの2018年春夏物の入荷アイテムの中から、新作の MILLE GT ウィンド ジャケット/ベスト をご紹介。

ASSOS 定番のウィンドブレーカー、SJ.ブリッツフェダー ジャケット/ベスト より造りをシンプルに、リーズナブル価格を実現したオススメアイテムです。

MILLE GT ウィンド ジャケット
mille gt wind jckt1.jpg

mille gt wind jckt2.jpg

セレクトしたのはジャケット、ベストともに 「Visibility Green」というカラー。

蛍光イエローでもない、蛍光グリーンでもない絶妙な発色の「軽やかで爽やか・やんわりと蛍光な」イエローグリーンです。

画像では少々くすんでしまっていますが、陽に当たるとグッと鮮やかに綺麗に発色しますよ。

被視認性も抜群!!


MILLE GT ウィンド ベスト
mille gt wind vst1.jpg

mille gt wind vst2.jpg

もちろん良いのは色だけではありません。
肝心の運動機能性や着心地も手抜かりはありません。

胴体脇と襟の後ろの黒色の切り替え部分は、単なるデザインではなくストレッチ素材でピッタリと身体にフィットし
風によるバタツキを抑えます。

メイン素材の Foil Ultra は上位モデルに迫る軽量性・防風撥水性を持ち、そのしなやかさで風切り音も抑え、コンパクトに畳めます。

他社にもウィンドブレーカーは色々ありますが、是非実際に袖を通してみてください。

高機能バイシクルウェアの代名詞に ASSOS が挙げられる理由がわかりますよ!!

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2018年2月17日

軽~いアイテム入荷しましたよ!

イタリアンブランドAlupitude(アルピチュード)よりアクセサリーが入荷しました!

・Stelvio(ステルヴィオ) ガーミンマウント
IMG_8305.JPG
本体の大部分をカーボン製とすることで超軽量を実現したガーミンマウント。
その実測重量は何と16g!軽いですね~。
IMG_8306.JPG
ハンドルバー固定用のステムボルトと共締めの上装着する仕組みで、
ゴチャゴチャしがちなハンドル回りをスッキリさせられます。
アームはEdge1030等大型デバイスにも対応した長さです。
IMG_8307.JPG
ハンドメイド感のある、味わい深い個性的なルックスもGOODです。

・Cornetto(コーネット) チェーンキャッチャー
IMG_8309.JPG
これまた軽量なフルカーボン製チェーンキャッチャー。
実測重量は驚きの4gでした!
IMG_8310.JPG
固定の際に使用するボルトも贅沢にもチタニウム製!
小さいながらも創り手の拘りが感じられるアイテムですね~。

春に向けて素敵なアクセサリーで車体をドレスアップ&軽量化してみませんか?
ショーケース内に展示しておりますので、ご来店の際は要チェックですよ!


三宅.JPG
三宅

COLNAGO C64に試乗しました!

コルナゴC60の後継モデルが発表されワクワクしていました!
運良くC64に試乗出来るチャンスがありました。
C60からの最大のテーマ軽量化!
C64は186gの軽量化に成功。
細かいことは抜きにしてインプレッションの感想は↓

凄まじいオーラを感じた第一印象!
伝統のラグドフレームも進化。Fフォークにはスリット?も!
20180216_131305.jpg
C60より滑らかな乗り心地、軽量化により剛性が
落ちたわけでもなく、高剛性、高弾性なカーボンを使用していながら
重要な部分の剛性はしっかりキープしながら、
僅かにハンガー回りの剛性を下げた印象とも思える
踏み心地でありながら、後輪から伝わる加速感と
踏み込んだ力がパワーロスなく推進力
繋がる走りには気持ちよさを感じてしまった!

20180216_131333.jpg
シートポストの固定はトップチューブ裏に変更され
見た目もスッキリしていながらも固定力もアップ!
20180216_131358.jpg
フロントフォーク、ヘッド回りの剛性が高く、ダンシング、
コーナーリング、スプリントなど、加えた力がレスポンス良く
反応する事でストレス無く走れるバイクだと感じましたね。

フラッグシップモデルでレースオンリーのバイクと
思わせるC64ですが、オールラウンドに走れるところは
V2Rを進化させた様な印象にも。

フロント回りの剛性が高いのと、ダンシング時ハンドルを
左右に大きく振るタイプの方は最初戸惑いを感じる
振り心地ですが、細かいハンドルの振り方にすることで
より推進力が増します。
更には登りでシッティングしている時の後ろからの
押される感じが驚くほど良いです!

当店でのC64の試乗会の予定は残念ながらありませんが、
予約は受付中です!サイズ、カラーによっては
国内メーカーに在庫があります!

また、2月17日(土)18日(日)さいたまサイクルエキスポで
各メーカーの試乗会を開催していますよ!
こちらの会場でC64に試乗出来ますよ!

気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがですか!

神宮店 藤野
藤野.jpg

2018年2月13日

細かい話しで・・・

シューズが傷んできて急に困っているオバタです。

昨年出させてもらったムックにも一部チラッと出ているのですが。
シューズとクリート・ペダルの相性の話しです。

自分はLOOKペダルを愛用させてもらっていますが。
※それも固定クリート(黒)
28033945_1719085794821281_1135007392_o.jpg

シューズのアウターソールの反りやペダルの消耗加減で本来ペダルメーカーが理想だと思っている固定力やフローティング加減、安定感・剛性感に差が出てきてしまう物なんですよね。
固定クリートを使っているとなお更気になったりして。
ちょっと消耗したからってバンバン交換して行くわけにもいかないので悩みの種です。

そこでクリートの反りが足りない場合やガタが気になる時に自分が良くやっているひと手間をご紹介。

28034197_1719071854822675_1711512942_o.jpg
ガタが大きい(反りの足りない場合)はクリートのお腹に貼りものをして反りを作ってあげます。

28033850_1719071858156008_1248748947_o.jpg
こんな3Mのたぶん屋外用の足場滑り止めテープです

28033395_1719071828156011_1038542504_o.jpg
クリートの中央部分の形に合わせて切ってあげます。
内側に金属も入っていてクリートの形状に馴染みの良い代物です。

28034458_1719071824822678_1205358767_o.jpg

BONTのシューズなどソールの返りがとても少ないシューズで遊びが大きく感じる場合などは枚数を増やしてクリートのアールを調整してあげると良いです。

※注意※逆にサイズの小さいシューズで反りが大きすぎてクリートの着脱が難しい場合などはこの逆で、クリートの先端や後部にシートなどを挟んでクリートの反りを減らしてあげる事もあります。

こんなすき間な話し面白いですかね?
反響次第でこんな話が続くかもしれません。

ごきげんよう! オバタ
ムック表紙.jpg
オバタ(チャピー).JPG

2018年2月11日

2/11(日) 神宮ラン報告

皆さんこんばんは。神宮店の小林琢磨です。

本日ラン引率を担当させていただいた神宮ランのご報告です。

昨晩までの雨もあがり、出発時には快晴!!

本日はまるで春のようなポカポカ陽気の中のクラブランになりました。

「出発前のショット」
20180211神宮ラン1.jpg

往路は、いつものように追い風に乗り快速で横浜山下公園に到着。

途中気温も上がり、ちょっと暑すぎるかも~と感じることもあったのですが、やっぱり陽ざしを浴びながら走るランは爽快ですよね~。

「山下公園でのショット」
20180211神宮ラン2.jpg

復路はチョッピリ辛い向かい風のいつものパターン。

途中、「往路は向かい風、復路が追い風だったら楽なのにな~」とこぼすクラブ員の方もいらっしゃいましたが、

なんだかんだで、スムーズに神宮店に帰還致しました。


毎週開催されるクラブランですが、とにもかくにもクラブ員の方々のフォローがあってこそ成り立っています。
いつも本当に有難うございます。

短い時間ですが、また皆で楽しく走りましょうね~。


小林.jpg神宮店 小林(琢)

2018年2月10日

明日2/11(日)の神宮ランは横浜山下公園方面に向かう予定です。

明日の神宮ランは定番コース、横浜山下公園方面に向かう予定です


予報では、今日夜に降る雨も夜半には止み、ランに出発する頃には陽も差してくるようです。

気温は走り始め7℃~日中気温13℃ぐらいなので、あまり厚手のジャケット・インナーの重装備だとオーバーヒートでグダグダになるかもしれませんね。

ランにご参加の皆様は各自の体質・体調に合せ、調節のきくウェアーチョイスでお越しください。

ドリンクと若干の補給食のご用意もお忘れなく~

それでは、明日も安全ライド!で楽しみましょうね。


※ 雨が長引いたり、当日朝の路面状況によってはやむを得ず中止の場合もございます。


集合場所:神宮店ガーデン

出発時間:AM9:00

担当スタッフ:レーシング班 小畑
       サイクリング班 小林(琢)

2018年2月 9日

S-WORKS 7 & EVADE II 入荷!!(その2) 

続きまして EVADE II のショット。

EVDII 01.jpg

EVDII 02.jpg

EVDII 03.jpg

EVDII 04.jpg

EVDII 05.jpg

EVDII 06.jpg

EVDII 07.jpg

とにかく、S-WORKS 7EVADE II も フィッティングも含めて、様々な部分が大幅に改良され進化しています。

先ずは何がどのように変わったのか、ご来店の上、是非ぜひ手に取って、身に着けて確かめて下さいね!!


小林.jpg神宮店 小林(琢)

S-WORKS 7 & EVADE II 入荷!!(その1)

こんにちは。神宮店 小林琢磨です。

最近、入荷の問い合わせの多い スペシャライズドのシューズとヘルメット

S-WORKS7 EVADE II

遂に入荷してまいりました!!

まずは先行入荷した かなり派手目な HYPER ACID LAVA カラーモデルのショットを S-WORKS7 からご紹介。

SW7 01.jpg

SW7 02.jpg

SW7 03.jpg

SW7 04.jpg

SW7 05.jpg

SW7 06.jpg

SW7 07.jpg

2018年2月 6日

来たぞぉーッ!ROTOR ALDHU!

楕円リングを愛してやまない「ダエニスト・浩史」も気になっている
ROTORの新型クランクが入りましたよ!
IMG_8270.JPG
その名もALDHU(アルドゥ) 3D+!!
IMG_8262.JPG
先進のモジュラー構造を採用したクランク。
右アーム、左アーム、BBアクスルとギアを別体に設計しています。
IMG_8263.JPG
最大の特徴はアウター&インナーと一体化されたスパイダーアーム。
アルミニウムブロックから削りだしで作られ、仕上げも美しく軽量です。
IMG_8264.JPG
裏側。切削痕が凄い!変速性能も良さそうですねぇ~。
IMG_8266.JPG
それだけでなく、ダイレクトドライブ方式を採用しています。 
最大のメリットは、踏み込みタイミングを調整するOCPポジションの増加!

従来のQ-ringsはリング固定ボルトの取り付け位置を左右に変えて調整。
OCPポジションは最大で5段階しかありませんでした。
IMG_8267.JPG
ALDHUは、アクスルに細かく刻まれた溝に付ける位置を変えて調整。
驚くべきことに、何と19段階もの細かい調整が可能!
ライダー個人の好みに最適なポジションをより探しやすくなりました。
IMG_8268.JPG
スパイダーアームとクランクアームを別体の構造としたことで、
片側のクランクアームが剛性過剰になることがなく、
踏み応えが左右でほぼ均等になるのも隠れた、しかし大きなメリット。
また、前作よりもアーム剛性を少し落とし、踏み心地も向上しています。
IMG_8269.JPG

本格的な春の訪れに先立って愛車のカスタマイズをするチャンスは今!
是非ご検討下さい!

ROTOR ALDHU 3D+

店頭在庫サイズ:170mm 52/36t リムブレーキ車両用アクスル仕様

三宅

2018年2月 5日

なるトラ通信VOL.41


トライアスロン大会もぼちぼち日程が決まってきましたね

僕も5月の潮来トライアスロンに申し込みましたので

トレーニングにも気合い入れていきたいと思います

cpc(1).jpg

cpc(2).jpg

トライアスロンコーナーを新装いたしました!!

なるしまフレンド=ロードバイクなイメージをお持ちの方が

多いとは思いますが

そんなことないんですよ~~

トライアスリートの皆さんのご来店お待ちしております!

お問合わせは、トライアスロン担当 こうじまでご連絡ください!

なるしまフレンド神宮店
TEL:03-3405-9614

トライアスロン担当 こうじkobanal.JPG

2018年2月 4日

クラブランレポート

先週とはうって変わって晴天に恵まれた本日のクラブラン。
定番の横浜 山下公園に行ってきましたよ!
photograph1.jpg
出発時に集合写真をパチリ。
A班とゆる班に別れて出発しました。
IMG_8257.JPG
冬の神宮~横浜コースはいつも北風基調な印象があるのですが、
本日は珍しく一日通じてほぼ無風の状態が続き、走りやすかったです。
IMG_8258.JPG
いつものコースをススっと快走し、あっという間に横浜に!
IMG_8259.JPG
山下公園にて濃い自転車談義。
データで見ると数値的には気温はまだまだ冬らしく寒いのですが、
陽の光が差す場所では体感的にそれ以上に暖かく感じられました。
外で立ち話をしていても凍えずにすむのって素晴らしい!
IMG_8261.JPG
少しづつですが確実に春は近づいてきています。
季節の移り変わりを肌で感じられる自転車ってやっぱり良いですね~。
ご参加頂いたクラブ員様、有難うございました!

次週2/11のクラブランの引率担当は、
A班:小畑、ゆる班:小林(琢)です。
目的地は後日本ブログで発表しますのでお楽しみに。

三宅

2018年2月 3日

ROECKL ウィンターグローブ 特価にてご奉仕中!!

こんにちは。神宮店の小林琢磨です。

まだまだ寒い!まだまだ使えるアパレル冬アイテムが神宮・立川両店にてお買い得価格ですよ~。

本日は、ROECKL(リックル/レッケル)のウィンターグローブをピックアップ。

ROECKL logo.jpg

RAJOLA
RAJOLA.jpg

WAVRE
RABAL.jpg

RABAL
WAVRE.jpg

ROECKL のグローブは、そのしなやかで柔らかい着け心地、
操作性の良さ
で本当にオススメのアイテムなのですが、

ちょっとお値段が高めな印象が確かにありますね。

➡ でも今ならお買い得!!

どれも GORE® WIND STOPPER® を使用し
優れた防風・透湿性能を持っています。

モコモコし過ぎない中綿で厚みも丁度良いので、ほど良い保温力。

まだまだ春先までお使いになれますよ!

在庫品限りとなりますが、フィッティングしてみてサイズが合ったら! 是非ぜひ手に入れておきましょ~

小林.jpg神宮店 小林(琢)


明日のクラブラン

この前の雨で、ようやく雪が溶け 走れるようになりましたね。
というわけで、先週はお休みしてしまいましたが今週はクラブラン開催です!

集合場所:神宮店ガーデン
目的地:横浜 山下公園
出発時刻:09:00
引率担当:A班 小西 (裕)
     ゆる班 三宅

暦の上では明日は立春。
寒さも峠を越えて少しづつ過ごしやすくなるはず...
しかしながら冬らしい寒い一日になりそうです。
防寒対策は十分に!よろしくお願いします。

三宅
三宅.JPG

2018年1月27日

ASSOS 2018 SS ニューアイテム入荷!!

こんにちは。神宮店の小林琢磨です。

まだまだ雪が降ったりと激寒の毎日ですが、ここで早くもアソスの2018春夏モデルの新製品が入荷して参りましたのでご紹介しますね。

T.EQUIPE EVO (エキップ エボ BIB SHORTS)
Assos-T-Equipe-Evo-Bib-Short.jpg

なるしまフレンド神宮店に先行して入荷してきたカラーは少量入荷のナショナルレッド(他カラー BlackSeries、SilverFever、ProfBlack)


従来モデルのT.EQUIPE S7のブラッシュアップ版として今季新登場!。

T.EQUIPE は、デイリーユースからトレーニング、ロングライド、レースに至るまで、あらゆるシーンで使える万能モデル。

コストパフォーマンスの良さもあり、アソスのビブショーツのラインアップの中でも、シーズン始めには売れ筋サイズのほとんどが完売してしまうほどのダントツ人気です。


どこが変わった? ➡

T_Equipe_EVO_sitzpolster_assos-onlineshop.de.jpg
・パッドの前半部に多数の小さな穴を開けることで腰回り前方の換気能力がパワーアップ。(今使うと腰回り冷え過ぎですかね~)
 カラーリングも紫から黒へ。

248515_02_d.jpg
・デザインも先行のEQUIPEシリーズの半袖ジャージ・ソックスでも使われているモノグラムデザインをビブ背面部パネル(トップスを着ると隠れちゃいます~)に取り入れ、トータルでのセットアップが意識されています。また、しばらくパンツ類では控え目で小さく目立たなかったアソスのロゴも大きくなって(Prof Blackモデルを除く)存在感が増しました。
 
・数量限定にはなりますが、アソスのショーツとしては珍しい、スタビライザーバンド(裾回り)のカラー(銀、赤)も着こなしのアクセントとして新鮮です!!
 

BMCレーシングチームのR&Dのフィードバックもあり、このモデルもかなりの人気モデルとなりそうです。

T.EQUIPE EVO のカッティング、フィットは従来の T.EQUIPE S7 と基本的に変わりません。

既にEQUIPEジャージをお持ちの方のセットアップ用に、今まで T.EQUIPE S7 をお使いの方の代替え用に、アソスの高性能パンツをまだお試しになっていない方、この機会に是非ともチェックしてくださいね。

小林.jpg神宮店 小林(琢)


2018年1月25日

なるしまのおもちゃ箱

こんちは、Junです。

店舗に在庫があり日の目をみなくなった商品にスポットを当てようという 『なるしまのおもちゃ箱』

番外編、場外編と続き、本来の目的はやっとこれで2発目です。

今回はドイツのハンドメイドブランド
『ax-Lightness』の超軽量カーボンシートピラー

IMG_4385.JPG

今は普通に組んでも軽量バイクが出来上がってしまう時代になりましたが、それでも一つ一つのパーツの積み上げで超軽量バイクへと変身します。

IMG_4381.JPG

こちらオフセットタイプ ロード・MTB用

27.2mm 129g MaxLimitはヤグラ下から160mm、MiniLimitはヤグラ下から220mmです。

体重制限は Max 85kg

IMG_4390.JPG

IMG_4384.JPG

IMG_4382.JPG

こちらのオフセット"0"タイプ ロード用

ピラーの出はばがこれだけなので、使える方が限られますが、逆にこれ位のを探している方もいると思います。

27.2mm 重量112g MaxLimitはヤグラ下から95mm

体重制限は Max 70㎏です。

IMG_4391.JPG

IMG_4383.JPG

両モデル共フレームのクランプ部分に補強はしてありますが、なんせ超軽量なので締め付けは十分注意して行って下さい。

特価価格は店頭もしくはお電話でご確認下さい。


では、また次回!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2018年1月24日

今週のロードバイク 第三九弾


速読術を身に付けたいと思う今日この頃。どうもNAOです。

ミュラー MTL853
20180123ミュラー全体.jpg

20180123ミュラーハンドル周り.jpg

20180123ミュラーフロントホイール.jpg

20180123ミュラーサドル.jpg

20180123ミュラーボトルケージ.jpg

20180123ミュラートップチューブ.jpg

20180123ミュラー前から全体.jpg

20180123ミュラー後ろから全体.jpgサイズは450で、適正身長155±5cm程度です。
女性の方、街乗りなどにオススメですね。

即納・店舗間移動も可能ですのでキニナル方はスタッフにご相談ください!

直.JPGNAO


P.S. 訳あって写真だけですみません。今回は確信犯です。。
では、来週からもよろしくお願い致します。

2018年1月21日

本日の神宮ラン報告

こんにちは。神宮店の小林琢磨です。

本日の神宮ランは「明日が雪だなんて信じられない~」ほどの 穏やかな天候の中、横浜山下公園まで行って来ましたよ。

寒い中、本日も大勢のクラブ員の皆様にお集まりいただきました。

スタート前のショット
IMG_20180121_090756.jpg

走り始めは寒かったのですが、日差しのあるおかげで気温もグンと上昇し、早くもちょっと春っぽい感じでしたね。

横浜山下公園往復のランのコースは、「往路追い風」「復路向かい風」がいつものことなのですが、

今日は「行きも帰りも微風程度」でかなり楽~に走れましたね。

山下公園でのショット
IMG_20180121_111503.jpg

あるクラブ員様からは、「毎回、寒さの中頑張ってランに参加しているおかげで、すこぶる身体の調子は良いし、今年は風邪も全然ひきませんよ!」
と、お喜びの声をいただきました。

ロードバイクは単純に乗っているだけでも本当に気持ち良く、楽しいのですが、健康の為にもなる一挙両得なスポーツなのだと改めて実感しましたね!

皆様お疲れ様でした~。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

エージェント・オオサワの秘密道具!

よう、エージェント・オオサワだ。久しぶりだな。
今日は、久々に俺様の琴線に触れた逸品を紹介するぜ。
image1 (47).jpeg
その名も、CrankBrothers Klic HP(エアゲージ&CO2付)
高機能な携帯用空気入れだ。
image1 (44).jpeg
本体の出っ張りが少なく、シンプルで美しいルックスだ。
引っかかりなく素早く取り出すことが出来、
愛車に取り付けてもスタイルを乱さない。
良いシゴト道具はこうでなくっちゃな。

そのハンドルを展開すると...
image1 (45).jpeg
フレキシブルホースが本体から出てくるんだ。
このホースが優れものなんだ!
空気孔に近づけるだけで、磁石の力で瞬間カッチリ固定!
よくあるポンプのように、ネジをクルクル回す必要もない。
image2 (25).jpeg
ハンドルが横に倒れるので、手の力をシッカリ伝えやすい。
ホース途中にエアゲージも装備され、空気圧の把握が可能だ。
プロたるもの、シゴト中はいかなる失敗も許されない。
コイツなら期待以上の働きをしてくれるだろう。
image2 (26).jpeg
そして何と、ハンドル根本に脱着式のCO2アダプターを格納!
一瞬でパンクをやっつけられる、小さいけど頼りになるやつさ。
※カートリッジ別売り。

そんな至れり尽くせりなポンプなのに、このスリムさ。
エージェント系サイクリストなら、持たない理由がないね。
image3 (17).jpeg
当店では、Klicシリーズを各種在庫しています。
上記紹介したエアゲージ&CO2付きの他
エアゲージ無し、CO2有りバージョンや、
エアゲージ無し、CO2無しのシンプルバージョンも!

ご用途によってお選びくださいね!
三宅

2018年1月20日

バイシクルクラブに登場!

なるしまフレンド所属でJプロツアーを走る渡邊選手が誌面に登場しています!

是非手に取って読んでください!
27144430_1695035293892998_1055438491_o.jpg

菅カメラマンのコラムです。

26982065_1695035290559665_1733457073_o.jpg
カメラマンの腕かイケメンに写っています!
いつもは聞けない真面目な話ししてます。

本年もなるしまフレンドレーシングチームはJプロツアーを走ります!
応援よろしくお願いします!

オバタオバタ(チャピー).JPG

明日1/21(日)の神宮ランは定番コース、横浜山下公園方面に向かう予定です。

明日の神宮ランは定番コース、横浜山下公園方面に向かう予定です


予報では、明日は終日晴れ!!


明後日は関東平野部でも場合によっては雪の可能性も・・・などと言われていたので、ラッキー~っ ギリギリセーフ!!でしたね。

ただ極寒とまではいきませんが、寒いは寒い。

ライドにご参加の皆様は、走り始め気温5℃~日中気温10℃ぐらいなので、各自の通常冬装備のご準備をされた方がいいかもしれませんね。

また、意識しないと水分補給量が減りがちで、熱量消耗の激しい冬場は、意外にも脱水症状とハンガーノックに要注意ですよ!!

ドリンクと若干の補給食のご用意をくれぐれもお忘れなく~

それでは、明日も安全ライド!で楽しみましょうね。


※ 明日の神宮ランは通常A班担当の小畑が走りますが、明朝は所用のため不在です。スタッフ引率はサイクリング班のみとなります。

ライドスピードの速いA班でのライドをご希望の方は、お客様同士で協力しての自主ランになりますのでご注意ください。


集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM9:00
担当スタッフ:サイクリング班 小林(琢)

「ウィンド ジャージ」というカテゴリー

こんにちは。神宮店の小林琢磨です。

まだまだ寒い中でのライディング。

個人差もありますが、特に一日の寒暖差が激しい日のウェア選択は本当に難しいですね。

あくまで、私の場合ですが、ライド前は当日の1時間ごとの天気と気温を見て

気温0~7℃なら ➡ 中厚手のしっかりとした防風ジャケット + 薄手のアンダー

気温8~14℃なら ➡ 「ウィンドジャージ」 + 厚手~中~薄手のアンダー

という、ザックリですがこんな組み合わせでウェアをチョイスしています。

ここで登場した「ウィンド ジャージ」というワード。ウェアの正式なカテゴリー名があるわけではないのですが、昨今サイクルウェアメーカー各社が出してきている

ウインドブレーカー or ジャケット + ロングスリーブジャージ の機能を併せ持った「防風ジャージ」のことです。

なるしまフレンドで今季購入可能な「ウィンドジャージ」を以下にピックアップ。

マヴィック / コスミック プロ ウインド ロングスリーブジャージ
mavic-cosmic-pro-wind-long-sleeves-jersey-2016.jpg

スペシャライズド / エレメント 1.0 ジャケット
element 1.0 jckt.jpg

スポーツフル / フィアンドレ ライト ノーレイン ロングスリーブジャージ
Sportful-Fiandre-Light-NoRain-Long-Sleeve-Jersey.jpg

以上いづれも防風性、透湿性、(ものによって若干の保温性もあり)
軽量で伸縮性に富みタイトフィットながら動き易い!!のが特徴です

※ 吸湿(汗)性と保温性を担保するためにもウィンドジャージの下にはベースレイヤー着用必須です。

既に中~厚手の冬用ジャケットをお持ちの方も、是非このこれらの「ウィンドジャージ」を手持ちアイテムに加えてください。

使い方無限大で、夏を除く秋~冬~春と着れて、むっちゃくちゃ便利ですよ~。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

 

2018年1月14日

本日のクラブラン!

こんばんは、三宅です。
本日のクラブランでは若洲海浜公園へと行ってまいりました!
wakasu1.jpg
予想最高気温7°と寒い中大勢のクラブ員が集結!
その数なんと18名。かなりの大所帯となりました。
20180114_090501.jpg
アグレッシブなA班と、のんびりのゆる班に分かれて出発。
朝は人も車も数が少なく、銀座の街を快適に通過。
wakasu2.jpg
若洲海浜公園に入ってからは風向きが良くなり、
労せずハイペースで目的地に到着!
いつもの休憩場所では、
ゴールデンゲートブリッジと富士山が一望できました。
wakasu3.jpg
しばし談笑の後帰路につきました。
復路では強烈な向かい風が吹き続けたため
距離は短いながらも走りごたえがあり、
心地よい疲労感と共に帰着しました。
20180114_091628.jpg
ご参加頂いたクラブ員様、有難うございました!

三宅
三宅.JPG

2018年1月 7日

新春スペシャル!色々入荷!

晴れて2018年の営業を開始したなるしまフレンド神宮店。
早速、色々新商品が入荷していますよ!

・Colnago Master X-light
DSC_6649.JPG
発売当初から殆ど姿かたちを変えることなく販売され続けている銘品。
今回入荷したのは、昔ながらのスレッドフォーク仕様。
細身でエレガントなスレッドステムを組み合わせて、
クラシックで一体感のある仕上げをお楽しみ頂けます。
DSC_6651.JPG
塗装はColnagoと長年のパートナー関係にある伊 Pama Paintが担当。
コルナゴらしい、繊細だけれど大胆、複雑ながら一体感のある仕上げ。
写真ではその魅力は100%お伝えできませんので、
是非ご来店の上、実車を御覧くださいませ!
DSC_6656.JPG
size:49

・Bridgestone Extenza 軽量インナーチューブ
DSC_6643.JPG
近年大流行の幅広タイヤに対応した新サイズが追加されました。
700x25-32cまでとかなり広範囲をカバーしています。
この手のチューブはとかく頑丈重視で重量が嵩みがちな傾向ですが、
本商品は実測で79gとかなり軽量(バルブ長:48mm)です。
DSC_6644.JPG
普段使いからレースなど大事な場面まで、
使用条件を問わず幅広く活躍してくれるでしょう。
買いやすい価格設定も嬉しいポイントです。
バルブ長は48mm/60mmの二種類からお選びいただけます。

・ABUS BORDO Black GranitXplus 6510
DSC_6628.JPG
同社ラインナップ中最高のセキュリティーレベル"15"を誇る多関節ロックです。
DSC_6634.JPG
5.5mmもの厚みのあるスチール板を連結した屈強な造りで
大切な愛車を盗難から守ります。
DSC_6637.JPG
展開すると85cmの長さに。
プレートにはシリコンのカバーがされ車体に傷が付きにくい。
DSC_6640.JPG
同社の誇る、X-plusシリンダー。
パターンは実に150万通り以上で、ピッキングに強いつくりです。

ちなみに、セキュリティーレベル15の本商品は、「盗難見舞金制度」対象です。
top.jpg
セキュリティーレベル"7"以上のABUSのロックを使用中に
愛車に「もしも」があった時、見舞金が振り込まれるという制度です。
※詳しくはコチラを御覧ください。

2018年も安心装備で楽しいサイクリングを!

それでは!

三宅
三宅.JPG

2018年1月 6日

お正月ライド

あけおめことよろ!
今年の年末年始はなるしまフレンド的に暦が良く、お休みの間クラブ員さんや仲間とシッカリ走れて充実したお正月を過ごせました!
自転車に感謝です。

ストラバさんいわく疲れてる・乗り過ぎでしょうか・・・
STRAVA 小畑.png

あす1月7日はお店は絶賛営業中ですが、僕は「もてぎ100kmサイクルマラソン2018」に参加の為お休みを頂きます。
怪我しない様にですが成績に拘って走りたいと思います。
帰って来ます!
月曜日からまたよろしくお願いします。

オバタ(チャピー).JPG

2018年1月 5日

シダスの成型インソールで接触不良解消!!


sidas logo.jpg

今回は様々なスポーツにおいて、もはやトップアスリートだけのものではなく、常識となっているインソール(靴の中敷き)の有効性について、ご案内したいと思います。

シダス 「バイクプラス」 : 
サイクルスポーツ専用成型インソール

:専用マシンによる熱成型が可能。当店ではお客様の様々な足裏形状に合わせ、より高精度な成型が可能な「HDバキューム」による成型が可能です。
IMG_20180105_180611.jpg

 インソールの有効性については捻転防止、身体のゆがみ補正、快適性、衝撃分散、疲れ軽減、ケガ予防等々・・・語られることが多いのですが、特に身体のパワーを足(裏)からバイクに伝達する割合の高いバイシクルスポーツでは「足裏に立体的にマッチしたインソール」が必要不可欠です。

 電化製品で言えば電力を伝えるちょうどコンセントの部分で、「足裏が差し込みプラグ」で「インソールはプラグ受け」といった感じでしょうか。プラグと受けがヘロヘロでガタガタのマッチングでは接触不良もいいところですよね。
 
 バイクのペダリングはライダーの経験・タイプ・スキルにより様々ですが、効率的で途切れのないパワー伝達のために、先ずはインソール部分での接触不良を解消しましょう!

 また、以下のような症状にも最適なインソールの選択が解決策の一つになることが多いようです。(お使いのシューズのサイズ・フィッティングが合っているという前提で)

「使ってきた(ビィンディング)シューズが最近は馴染んできてユルクなってきた」 

「ビィンディングペダルのキャッチやリリースのレスポンスが悪く何だか、やりずらい」

「ペダリング時にシューズの中で足が遊ぶ・足裏がズレる

ひき足の時に踵が抜けやすい気がする」

「買ったシューズの土踏まず(アーチ)の形状や高さ、場所が合わず違和感がある」

「シューズの中で中敷きも含め変な所が当たって、変な所がゆるい、スキマ感がある」

 こんな足元の症状が気になりだしたら、お使いのシューズとインソールをご持参ください。

 もちろん、新たにシューズをお買い上げの方にもオススメ!

➡ 使いはじめから違和感が少なく、レスポンスの良いペダリングが体感できますよ!

 また、すでにシダスの成型インソールを長期ご使用方は、そろそろヘタってきているハズ。

➡ 新しいインソールに交換・成型し直すのがオススメです。

 
なるしまフレンドではお客様のサイクルシューズの選択・フィッティングからインソール成型に至るまでトータルに、経験豊富なスタッフがトータルに対応いたします。

是非お気軽にお声をおかけくださいね。

お待ちしております。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年12月30日

年末年始休業日のお知らせ!

本年も一年間なるしまフレンド神宮店を
ご利用いただき誠に有難うございます。
IMG-5127.JPG
本日12月30日をもちまして本年の営業が
終了となりました。

沢山のショップがある中、お客様にお越し頂き、
スタッフ一同心より感謝しております。
来年も、お客様のサイクルライフを少しでも応援できる
ショップとして技術、サービスの向上を追求し
走る楽しさの提案をより多く伝えられたらと思います。

変わらぬご愛顧を賜りますよう、
心よりお願い申し上げます。

年始の営業時間は下記になります。
12月31日(日)~1月4日(木)休業

1月5日(金)12:00~19:30通常営業
1月7日(土)カフェライド 9:00~
1月8日(日)神宮ラン 9:00~

なるしまフレンド神宮店 
スタッフ 一同

2017年12月24日

本日のクラブランは ➡ やっぱり 激寒~

こんばんは、真夏・真冬の暑さ・寒さにめっぽう弱い、
神宮店の小林 琢磨です。

本日の「神宮ラン」は9時出発でしたが、予報ほど気温も上がらず、やっぱり「寒さが身にシミる」激寒ランでした!

この寒さにもめげずに「気合い~っ!!」でお集まりいただいたクラブ員の皆様。頼もしい限りです。

IMG_20171224_110952.jpg

さすが年末、いつもにも増してコース途中には路上駐車も多く、車線変更で右往左往してしまったり、急ブレーキ&左折する車両など
なかなか気をつかう場面も多かったのですが、
ちょっとしたチェーン落ちなどがあっただけで、クラブ員の皆様のご協力もあり、しっかりと安全ライドで本年のクラブランを締めくくることができました!!

本当に有難うございました。そしてお疲れ様でした。

来年もまた、安全ライドをモットーに皆でクラブランを楽しみましょう!!


そして追伸!

「神宮ラン」は本日が年内最終でしたが、

なるしまフレンド神宮店年内最終営業日 12/30(土)朝9:00より「カフェライド」を行い一年を締めくくります。

お忙しいとは思いますが、ご都合のつく方は是非ともご参加くださいね。

お待ちしております。

MAVICウィンタージャージのインプレだぜ!+ジャージの選び方

もうずーっとなるしまチームのウェアーしか着ていなくて、作冬はパールイズミのウィンドブレークジャケットでほとんど過ごし、他のを着たことがほとんどないんです。というJunです。

このウィンドブレーク系ジャケットは12月中旬以降からこれ一枚であとはアンダー調整でしのげるほど高機能というか保温性高いので必ず一枚は持っていたいアイテムです。

欠点はウィンターの厚手ジャケットの宿命である、もこもこな感じですか。しかし最近のは伸縮性も良いのでそうとう着やすい。

しかし、ウィンドブレークジャケットが活躍するまでの期間や日中の日差しがしっかりあり、それほど寒いところに行かない場合などどうしてもウィンドブレークだとこもっちゃってなんて時に活躍してくれる薄手ジャケット(ジャージ)を使ってみたかったんです。

そこで薄手の防風生地、フィット感良く、あと腕まで防風素材のものを探したところ、この『MAVIC COSMIC PRO WIND LS JERJEY』に辿り着きました。

IMG_5003 (1).JPG

ざっくりと、ジャージは薄手で風を通すタイプと防風タイプ、ジャケットは厚手裏起毛で基本防風タイプと考えてもらえば良いかと。

防風系というのは、ボディの前面もしくは腕のところに防風素材を使っているので風を通しません。

そして、ボディの背面や腕の裏側は風を通す生地になっていて、風の抜けが良くなっています。

前からの風はブロックして、体が蒸れないように背面から熱を逃す、と言ったところですね。

で、薄手のものと厚手のものがあります。

それだったらジャージの上にウィンドブレーカーでいいじゃないみたいな話もありますが、

一般的なウィンドブレーカーはゆるく作られているので、風でバタバタあおられます。

そして背面からの風の抜けが弱く、寒さを防ぐのには良いですが、一生懸命走ると蒸れます。

なのでウィンドブレーカーは補助用として考えるのがいいでしょう。


と、ここまでと、あと最後の方に出てくるインプレを11月末までに書いたんですが、もろもろ忙しくてこのブログの事すっかり忘れていました。


もっと早くおすすめするつもりが、そうこうしているうちにもう年の瀬も本当に押し迫ってしまい、実際のところではこの時期コスミックプロジャージではちょっと薄いかな~と、思ったんですが...

寒い中もとりあえず着てみなければ分からないと、昨日LOOK785RSのインプレの時に着用してきました。

IMG_4957.JPG


気温は1~9℃と絶好の冬日和。日は照っているのに寒いです。寒いインプレには最高です。

MAVICメリノウールアンダー(-15℃まで対応らしいですが、どう考えても上に相当着こまなきゃ-15℃は...ですよ。ものとしてはすごく良いんで好きなんですけどね)そして中に半袖ジャージも着込みました。

さすがにここまで寒くなると後ろから抜けていく風がとても冷たいです。
しかし、ペース走で体が温まるくらいのスピードで走ったのもあるのか思ったより平気なんです。

宮ヶ瀬の方もぐるっと回って、結局ウィンドブレーカーも着ずにすむくらい。
マイナス気温になったらさすがにウィンドブレーカー着なければだめそうですが...

このジャージの着かたとしては、やはりアンダー調整ですね。

常に体の中から体温を発していくくらいのペースで走る方に良いと思います。
そうすると、スタンダードな長袖(ハイネックなど)にメッシュアンダーもしくは半袖ジャージの組合せ、そして必須のウィンドブレーカーでOKです。

もし、ゆっくりなサイクリングペースでの寒い予報の日なんていう場合は、これよりも厚手の防風裏起毛サーモタイプをお勧めします。

IMG_4992.JPG
(結構すっきりしている感じですよね)


折角なので11月末までに書いたインプレも掲載します。

本当は写真をちょこちょこはさみながら書こうと思っていましたが、そうするとこのブログは日の目をみなさそうなので...

もう読み飽きた方はもうここまででも結構ですが、来年の3月頃も、そして来年の秋~冬も同じように使えるので、参考になるかもしれませんのでぜひ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日購入したばかりなので、テストはまだ2回ですが簡単なレポートを。

最初はサイクリングロード含む平地で、気温は8℃~14℃

インナーはMAVIC メリノウール長袖と、初めて着るので想像つかなかったから薄手半袖ジャージも来ました。

走り始め思ったより風の抜けが良く、これはちょっと寒いのかもと思いましたが、体が少し温まったらすぐ気にならなくなりました。

この着合わせで、この気温だと日中日が照るともう暑いです。チャックを多目に開けて風通しを良くして走りました。

半袖ジャージがいらなかったですね。


次はしっかり走りましたよ。

4kmの上り含む山梨方面のアップダウン&平地を100kmほど。気温は2℃~12℃

インナー、ミドルは前回と同じくMAVICウール&半袖薄手ジャージ

全体を通して一定のペースをキープするペース走をしたので、常に体の中から熱を発している状態です。

気温2°~6°の山の中でも、汗をかきすぎることなく、寒くなる事もなく、なかなか丁度いい状態で走れます。

汗がこもらないので、下りもいきなり冷えたりせず、上りはチャックを多目に開け、下りはチャックを全閉めで体温調整すれば快適です。

これはウール下着の性能も影響していそうです。

この日も日がしっかり当たるようになってからは、少し暑い感じがしましたが、同じ気温でも曇ると丁度良くて、だったので一日を通すライドとしては十分対応しています。

体にフィットしてバタつきがない分、余計な空気抵抗も受けないのはいいですね。かっこ的にもすっきりしていいですよ。

個人的には、今自分がほしい希望を満たしてくれたこのジャージは良い選択でした。


あとは簡単なウィンタージャージの選び方を。

使い方=乗る時期、時間帯、主に走る場所はどこか

乗り方=サイクリングでゆっくり走るのか、ある程度のペースを保ちながら走るのか、トレーニングとしてあげあげで走るのか、など

まずこれを大まかに考えます。

そして、ここまで考えたらお店のスタッフに相談してもらうのがベストです。

えっそこか!という感じですが、ある意味間違いは少ないですね。
スタッフがその用途と予算のなかで良さそうなものをいくつかピックアップしてくれます。


しかし、スタッフに聞きにくいしとりあえずとなったら、以下実際の商品を見て確かめましょう。

素材=生地の厚さ、防風かどうか、どこの部分が防風か、裏側の素材など

着心地=素材の厚さや伸縮性、

サイズ感=乗車姿勢でのフィット感。
これはぴったりが良いという訳では無く、乗る人の体型に合うか合わないかということです。

今は各社体にぴったり目とゆったり目の2種類を用意している場合が多いです。

ウィンターは下にも重ね着するので、それも含めて考えたほうがいいですね。
下着を1~2枚位来た状態で試着すれば間違いないでしょう。

チェック事項は、ウェアーを着て乗車姿勢を取り(エアーライディングです)
肩から首にかけての張り、もしくはたるみ具合
胴回りの圧迫感
腕の長さと手首の締まり具合
裾丈
ポケットのサイズ
ポケットのものの出し入れのしやすさ
そもそもポケットに手が届くかどうか
などなど


でも、全体的に人に見てもらった方が良いので、やはり最終的にはスタッフに相談してもらうのが一番いいですね。


あとよく言われますが、ウィンターで大切なのはアンダーウェアーの性能です。

アンダーウェアーとアウターウェアー(場合によってはミドルウェアー)の組合せですね。

良い組み合わせで乗れば、ウィンターサイクリングがより快適に楽しくなりますよ。

ウィンターはちょっとお値段高いのがなんですが、そんなに買い替えるものでもなく、数年使えるものなので、良いものを選ぶのが後悔しない買い物ですよ。

もちろん今回紹介したMAVICもいいですが、やはり使う人の用途用途に合わせて選んでもらえば間違いないでしょう。


今回はほんと文章ばっかで読みにくくてすみません。

昨日から年末年始の『感謝セール』も行っています!

ジャージとタイツをセットで購入してもらうと、通常販売価格かささらに10%オフします!(SALE品除く)

こちらは店頭に在庫が無い場合の取り寄せ対応も同じように割り引きますので、是非ご利用くださいませ!!


10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年12月23日

明日12/24(日) 本年ラストの神宮ランは9時出発。横浜山下公園方面に向かいます。

いよいよ今年も残すところ、あと僅かになりました。

そして気づけば明日は「クリスマウイヴ」
本当に一年たつのは早いものですね~

明日12/24(日)本年ラストの神宮ランは9時出発。
横浜山下公園方面に向かいます。

年末で交通量も多いと思いますが、くれぐれも安全ライドで気持ち良~く一年を締めくくりましょうね。


予報では、明日の日中は晴れ~曇り!!。(夕刻から雨とのことでギリギリセーフ!!)

最低気温2℃~最高気温14℃と気温低めです。

やっと冬用ジャケットやタイツなどの防寒装備をしても丁度良い感じになってまいりました。(が、ペース上昇後オーバーヒート➡汗冷えにも注意です!)

頭・襟元・手先・足先を各種ウォーマー・カバー類で冷気からしっかりとプロテクトしましょう。

また、意識しないと水分補給量の減りがちな冬は意外にも脱水症状に要注意ですよ!!

ドリンクのご用意をくれぐれもお忘れなく~


集合場所:神宮店ガーデン

出発時間:AM9:00 ⇐ ご注意ください!!

担当スタッフ:レーシング班  小畑
       サイクリング班 小林(琢)

Paint it Black!

Vittoria Corsaの新色が入荷してまいりました!
DSC_6577.JPG
この色をお待ちになっていた方も多いのでは。
Full Black!!
DSC_6579.JPG
トレッド&サイドウォールまで黒で纏められています!
従来のBlack&Grey(写真右)と比較すると分かりやすいですね。
DSC_6575.JPG
フルカーボンホイールや、黒い車体と相性抜群ですよ!

初回入荷分は、
クリンチャー:700x23c,700x25c
チューブラー:28"x25c,28"x28c
が各数本。
その他のサイズは入荷待ちです。
気になった方はお早めに!

三宅

2017年12月21日

長年のLOOK乗りがおすすめする、注目の785 HUEZ RS インプレ!!

このフレームはしっかりインプレしたかった。

785 HUEZ RSに乗ってきたJunです。

IMG_4965.JPG

僕がLOOKに乗り始めたのは585から。(785の元のようなモデルです)
その後、595、695ときて現在は795のりです。

それぞれ特色があるフレームでしたね。
中でも585はオリジナルカラーにしたり特にお気に入りでした。

ルック4.JPG

至って普通な形状、普通なパイプの太さ、乗ればレーシーだけど乗りやすい優等生で、タイムVXRSと共に語り継がれるロードカーボンフレームのスタンダード。

KG181から481、そして585と来る一連の流れを汲むラインナップは、カーボンのしなりをうまく使った、当時一般的な日本人ライダーにとっては最高のカーボンフレームだったのではないでしょうか。

695や795が悪いわけでは決してありません。
しかし、このルックを代表する見た目オーソドックスだけど性能抜群なフレームの最新バージョンをみんな待ってたんです!

それが証拠に、ここ数年のなるしまのフレーム予約の中でもこの785に一番の予約数が入っているではないですか。
人気高すぎです。

で、インプレ。

期待値は高いが...だけどLOOKなら間違いないだろう。
と思いつつもどんな仕上がりになっているのか???
ちょっとだけ乗ったとき、めちゃ軽くて良かったけどしっかり乗るとどうなんだろう???

距離は約80km

一人だとたれたれ走りになりそうなので、強力な相棒連れて、というか連れられて。

八王子から厚木へ行き、そこから土山峠~宮ヶ瀬のクラブラン定番ルート。
SWターマックインプレの時のような長い峠はないが、一通りのシチュエーションをこなせます。

コンポーネントはデュラワイヤーR9100、ホイールはフルクラムレーシングZEROカーボン、タイヤはピレリP ZERO VELO
785とは相性ばっちりのホイール。

IMG_4967.JPG

走り始め。あれ?なんかもっさりしている。

ターマックの時にしっかりポジション出さず走り出しまったく良い印象なかったので、今回はポジションしっかり合わせたんだけどな?

しっくりこないままとりあえず厚木のコンビニで一休み。

今日は結構寒く、ここまで1℃~4.5℃と5℃いかない寒さ。
コンビニで買い物ついでに暖を取り、大分温まったところで再度走り出す。

そうしたらあれれ?なんか体も自転車も調子いい。
体が急に動き出した感じ。

相棒にそれを伝えると「おれもなんだよ」だって。
一度温まって体がしっかりほぐれたみたい。

合わせて785もさっきとは別物のように走り出した。なんだおれがダメだっただけじゃん。

IMG_4971.JPG

やっと本来の性能がでだし、相棒も体温まったらスピードアップでやっと本来のインプレに(前置き長すぎ)

カーボンのはじかれるような弾性が気持ちいい。

795の板のような芯がある剛性感とは一線を画す、パイプの感覚がある跳ね返りの良い剛性感でバネを生かしながら進んでいく。

特に気に入ったのはダンシング。
素直なハンドリング、跳ね返りの良いバネ感はすごくリズムが取りやすく、後ろから押されている感じ。

そして超軽量なのに下りの安定性抜群。
下っている最中、とても6kg後半のバイクに乗っているとは思えなかった。

この押される感じとか、下りの安定感とか、ターマックの時と一緒だけど最高の軽量フレームはやはり総合力が高いですね。

あとこれは785だけではなく、LOOKのトップレンジの全体的な特徴として、ダイレクトな乗り心地があげられます。

それは、体が疲れるとかいう事ではなく、路面の状況をしっかり伝えてくれるけど振動はしっかり吸収していると。

高いフレームは良いカーボン使ってますから、それは自転車転がしただけで分かります。
ふわ~としたところがないのもLOOKの特徴ですね。

と、良い良いインプレですが、LOOKが好きだから良いではなく、良いから良いんです。
コスパ最高です。

IMG_4959.JPG

いや785ほしい...けど795あるし...もう置場ないし...
スタッフは2名ほど予約入れちゃってますし。

前にも書きましたが、予約も結構入っています。
そして全国的に品薄のようです。
うちもまだホントにわずかしか入ってきていません。

ですが、在庫分としての予約多数入れていますので、まだ空きありです。

これは乗り遅れちゃいけないかもしれませんよ。

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年12月17日

強風吹き荒れるも楽しかった本日のクラブラン!

今日もまた、気温は低いし風は強いしで寒い一日でしたね!
こんばんは三宅です。

今日もまた、定番の山下公園に行ってまいりましたよ。
朝早いのに、寒さに負けない元気なクラブ員が大集合!
clubrun121701.jpg
冬らしく強い北風が午前中を通じて吹き荒れ、
北から南を目指す我々にとって、往路はこの風向きは好都合。
強烈な追い風に乗ってスイスイ進みます。

風の強弱で自転車の速度ってこんなにも変化するんですね!と
クラブラン初参加の方は驚きを隠せないようでした。
clubrun121702.jpg
あっという間に目的地に到着し、
馴染みのコンビニ前にて一休み。
雲一つない青空&青い海を背景にパチリ!
clubrun121703.jpg
風が強いこともあり、立ち話をしているとどんどん体が冷えるので、
早々に切り上げて帰路を目指しました。

往路とはうって変わって復路は向かい風に見舞われます。
集団があわや分断仕掛けた場面もままありましたが、
どうにか無事に全員神宮店に帰着!

いつもとコースは変わりませんでしたが、
中々ハードな走りごたえを楽しめた今日のクラブランとなりました。
ご参加頂いたクラブ員様、お疲れ様でした!

次週12/24(日)クラブラン引率担当は、
A班:小畑 ゆる班:小林(琢) です。
目的地は追って本ブログにて発表いたしますので、お楽しみに!

三宅

2017年12月16日

明日のクラブランは...

毎度恒例、定番の目的地「横浜 山下公園」を目指します!

fa6b8fcce2932f0b7b04d383035192ff-yokohama.jpg

基本殆どアップダウンがないのでペースを一定に保ちやすく、
運動強度も把握しやすいかと思いますが、
予報によると最高10°/最低4°と一日を通じてかなり気温が低めなので、
暖かい装備でお越しください!

集合場所:神宮店ガーデン

集合時間:09:00(今月より変更になっていますのでご注意下さい)

引率担当:A班/小西(裕)、ゆる班/三宅

それではよろしくお願いします!

三宅

2017年12月12日

あの丸ハン入荷しています!

丸ハンドルマニアの小畑です。

今年の前半から形の良さそうな丸ハンドルをFSAサポートのプロツアー選手が使い出していたのは丸ハンマニアならご存知だったと思います。
それがマーケットに投入されるのをまだかまだかと待っていたのですがようやく現れました!

FSAエナジー アルミトラディショナル
DSC_0085.JPG

いわゆるデダのシャローと違いブレーキレバー部分が高い位置に付けやすいバランスの良い形状です。
クイックステップのジルベール選手やマーティン選手が愛用の様子。
メーカーによってネオクラシックやトラディショナルはたまたシャロードロップと呼称がまちまちな丸ハンドルの世界...難しいです。


DSC_0086.JPG

ハンドル表記のリーチ80mm/ドロップ150mmのドロップ150が大嘘で実際は130mm程度です。

このブラケット部と下ハンのドロップ部が比較的水平に使えるタイプは意外と使い勝手がいいです。
丸ハンマニアの方はもちろん!興味の出てきた方、是非試して頂けたらと思います。

※店頭に400mmは在庫あります。420mmは問屋さん在庫切れです。
オバタ(チャピー).JPG

小畑

チャンプお墨付きボトル 今ならあります

Specializedより数量限定、カスタムデザインのボトル入荷しましたよ!
DSC_6565.JPG
・Purist Watergate Bottle Arc en Ciel Splay
DSC_6560.JPG
ボトル内側にガラスとよく似た特質を持つ膜をコーティングし、
樹脂臭が内容物に移りにくくする独自のテクノロジーを施したボトル。
常にフレッシュ&クリーンな給水を楽しめる商品です。

・Keg Arc en Ciel Splay
DSC_6559.JPG
チューブや工具など、ライドの必需品を保管しておけるボトル型工具箱。
限定品ならではの特典として、
アイテムを整理しながら衝撃から保護するラップが標準付属します。
DSC_6547.JPG
何れも、自転車競技においては世界チャンピオンだけが着用を許される
「アルカンシェル」をイメージした虹色が散りばめられています。

前人未到のロードレース三年連続優勝を果たしたピーター・サガン選手に
機材をサポートし続けてきたSpecializedにとって
輝かしい成績に満ちた2017年を締めくくる、記念碑的なデザインです!

全日本ロードレースでの優勝経験もある弊店店長藤野も
「これはカッコ良いですね~~~!」と唸ってしまう、
洋の東西を問わずチャンピオンには響くもののあるこのボトル。
是非自転車に装着し、アルカンシェルのパワーにあやかってみては?
DSC_6567.JPG
完全限定品ですのでお早めに。
是非、ボトル&Kegとのセットでお求め下さい!

三宅

2017年12月11日

Lezyne 限定パープルコレクション!

妖しくも美しく光り輝く、パープルのLezyneアイテムが入荷!
DSC_6531.JPG

今回入荷したのは、

Femto Drive(F&Rあり)
DSC_6535.JPG
Hecto Drive 400ルーメン
DSC_6543.JPG
Lite Drive 700ルーメン
DSC_6541.JPG
Control Drive Co2(16gカートリッジx1付)
DSC_6546.JPG
何れも使いやすい定番のアイテムです。

黒や赤、青など刺激の強い色が多い自転車グッズの中にあって、
紫色ってなかなか珍しい存在。
アルミの冷たく硬質な地肌に、透明感のある紫色が良く映えています。

単体で見るとなかなか存在感のある色味ですが、
取り付けると、不思議と車体の色を選ばずよく馴染むんです。
是非実物をご覧になってくださいね!

紫色がお好きな方は勿論、ありきたりなアイテムに飽きてしまった方、
上品で大人っぽい紫色をアクセントに一品足してみては如何でしょうか?
※限定数の生産・入荷ですので、気に入ったら即ゲットしてくださいね!

三宅

Knog PWR(パワー)入荷続報!

好評発売中のKnow PWRシリーズに、新たな仲間が増えました!
PWR Modular(パワー モジュラー)シリーズ、ドドンと入荷!
DSC_6515.JPG
~~~~~おさらい そもそもKnog PWRシリーズとは?~~~~~~
わかりやすく言うと、ライト機能付きモバイルバッテリー!

考えてみると現代のライドにはバッテリー式デバイスが必要不可欠。
GPSサイクルコンピューターやスマートフォン、etc...
電池切れに備えてモバイルバッテリー常備の方も少なくないはず。

そこでPWRの出番なのです!
PWRシリーズは、単なる「USB充電式ライト」であるだけでなく、
ライトのバッテリーを他のUSBデバイスの給電にも使用出来るのです。
PWRシリーズがあればモバイルバッテリーは不要になり、
ライド時の持ち物を一つ減らせるというわけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

過去のブログで紹介したChargerシリーズ(Rider/Commuter)と異なり、
Modularシリーズライトヘッドパワーバンク(バッテリー)が別体!
DSC_6516.JPG
これによって、異なる組み合わせのライトヘッド&パワーバンクを選び、
お好みの形へカスタマイズをすることができるのです!

パワーバンクは2通り。3,350mAh(M)(左)/5,000mAh(S)(右)。
※更に大容量(10,000mAH)のLサイズも追加予定。
DSC_6517.JPG
ライトヘッドも、600ルーメン(左)/1,000ルーメン(右)の二種です。
※1,800ルーメンの超強力ヘッドもリリース予定です。
DSC_6518.JPG
マウントは、ハンドルバー用とヘルメット取り付け用の二通り。
DSC_6519.JPG
特にハンドルバーマウントが秀逸でして、
取り付けると、ライト本体がステムと同軸上にセットされるのです。
良い意味で存在感控え目、見た目にもスッキリなデザインです。
DSC_6526.JPG
ライトヘッド&パワーバンク&ハンドルマウントのお得なセットも。
Power Road(600ルーメン/3,350mAh):左
Power Trail(1,000ルーメン/5,000mAh):右
DSC_6527.JPG
更に明るく、バッテリーも長持ちになったPWR Modularシリーズ。
横方向に広がり広範囲を照らす、優れた楕円形配光は今まで通り!
ライトとしての性能も非常に良好。
日が暮れるのが早い秋冬のライドに、大変お勧めな逸品ですよ~!
DSC_6530.JPG
PWR Commuterシリーズも引き続き好評発売中です。
軽いモデルをお探しの方はコレですね!

三宅

2017年12月10日

冬ライドは汗冷え厳禁!!

こんにちは! 神宮店の小林琢磨です。

めっきり寒くなった中でのライディング。

しっかりとした防風ジャケット・グローブを着用して、寒さ対策は万全!!で、快適ライドのハズだったのに・・・

恐怖の「汗冷え」のせいで、ゾクゾクッ・ブルブル~ っとライドのテンション・パフォーマンスがダウンしてしまった経験はございませんでしょうか?


冬のライドでは、確かに走り始めは寒いのですが、しばらく走ってペースも上がれば、予想外にジャケットやグローブの内側は汗でビッチョリ!

運動中の体温が高い状態ではまだ良いのですが、ダウンヒルやペースがダウンした時、休憩時など、このかいた汗が肌上に乾かず残っている状態で冷えてしまうと、
あのイヤ~な「汗冷え」状態になってしまうのですね。

みなさん、ジャケットの下にはしっかりとしたベースレイヤー(アンダーウェア)を必ず着用しましょうね!!。


CRAFT Active Extreme 2.0 長袖クルーネック

crf-19044959999.jpg

肌に直接触れるベースレイヤー(アンダーウェア)の重要な役割の一つは、先ずは

かいた汗を肌上に残さず吸い上げる「吸汗」機能です。

秋冬向けのアンダーになると、これに「保温」機能が加わります。

やっちゃいけないのは、肌に直接触れるかたちで吸汗性のないフリース製素材などのインナーを着てしまうこと。

➡ 間違いなく「汗冷え」しますよ!!

ベースレイヤーには様々な種類があるのですが、手汗対策にも有効なグローブ用インナーもあるのですよ。

クラフトのライナーグローブは上でご紹介したアンダーと同じ生地でできています。

CRAFT Active Extreme 2.0 ライナーグローブ


cft-l-1904515-999000.jpg

これはまさに「手に着るアンダー」ですね。


パフォーマンンスの高い快適なバイシクルライドは刻一刻と変化する天候・外気温・体温をシチュエーションに合わせて、どう上手くコントロールできるかがカギとなります。

サイクリングアパレルのレイヤリング(重ね着)はライディング必須のテクニックの一つです。

レイヤリングも含め、アパレルギアの選択のご相談、疑問、お悩みは経験豊富な当店スタッフにドシドシお声をおかけくださいね。


小林.jpg神宮店 小林(琢)


 

2017年12月 8日

本が出ました!

ロードレーサーに魅了され自転車の事ばかり考えて四半世紀あまり「自転車の奴隷」小畑です。


もう書店に並んでいるので目にした方もいらしゃると思います。
ムック表紙.jpg

洋泉社さんから自分監修のムックがでました。
著者.jpg


スタッフ小松も興味深々?
ムック小松.jpg


なるしまフレンドで培われたメカニックとしての仕事やお客様の要望に応える為に出てきたアイデア、競技に取り組む為に考え実践してきた事などがすこしですがムックという形で見てもらえると思います。

オバタ(チャピー).JPG
自転車をさらに楽しむヒントにすこしでもなればと思っています。

店頭でも販売しています。

よろしくお願いします。

オバタ

2017年12月 4日

山下公園に行ってきました!

12月3日クラブランは久しぶりの天気のいい週末だったので、今年最多かなと思う大勢の参加者で楽しく走れました。

24740139_1648430088553519_1001428466_o.jpg
快足班とゆる班さらに脚力でグループに分かれて山下公園に向かいました。

山下公園のいつものローソンで休憩!
24740041_1648430085220186_2090931224_o.jpg

帰りは気温も15℃はどまで上がり少し汗ばむ感じでした。
今年も残すところクラブランも3回ほど?
皆で安全に走って事故無く新年を迎えたいです!

よろしくお願いします!

快足班:小畑
ゆる班:小林(琢)

オバタ(チャピー).JPG

2017年12月 2日

明日12/3(日)の神宮ランは定番コース、横浜山下公園に向かう予定です

最近の朝晩はさすがに冷えますね~➡朝は寝床から出るのがしんどいですね~➡昨日深酒しちゃったし、今日は休みだから2度寝してグータラしちゃおう~➡起きたら夕方➡意外と疲れが取れてなーい 

という「冬場の休日、悪のループ」にハマっている方はいませんか~?

一瞬気合を入れ、頑張って早起き➡爽やかな朝の光を浴びつつ、冷気に身を清められながらライド!➡メシが旨い!➡午後はもうワンアクション!➡メシが旨い!➡早めに就寝・ぐっすり快眠 

という「充実した冬場の休日」を過ごしてみませんか~

明日の神宮ランは定番コース、横浜山下公園方面に向かう予定です

予報では、明日はほぼ終日晴れ!!

100%寒いながらも、爽やかで快適なライド日和になりそうですね~

ただ、最低気温5℃~最高気温14℃と気温低めですのでジャケットやタイツなど防寒対策もしっかりと。

頭・襟元・手先・足先を各種ウォーマー・カバー類で冷気からしっかりとプロテクトしましょう。

また、意識しないと水分補給量の減りがちな冬は意外にも脱水症状に要注意ですよ!!

ドリンクのご用意をくれぐれもお忘れなく~


集合場所:神宮店ガーデン

出発時間:AM8:00

担当スタッフ:レーシング班  小畑
       サイクリング班 小林(琢)

2017年12月 1日

神宮店 リニューアルしました!

12月に入り一段と寒さが厳しくなりますね!
さて、神宮店は水曜日の定休日に店舗内を一部改装
リニューアルしました!

火曜の夜から売り場の移動!
DSC_0225.jpg

特に入り口付近は大きくレイアウを変更して
お洒落なスペシャライズドコーナーとなりました!
DSC_0261.jpg
DSC_0259.jpg
こちらもオシャレなフランスブランドのLOOKコーナー
DSC_0251.jpg
強い、速い、カッコイイ~
イタリアンブランドのピナレロコーナー
DSC_0249.jpg
見通しが良くなった店内!
DSC_0258.jpg

リニューアルした神宮店の紹介でした!
皆さんのご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野
藤野.jpg

2017年11月27日

パイオニア サイコンアップデート!

ここ数年パイオニアぺダモニを愛用しているオバタっす!

なるしまフレンドでも結構な数を購入してもらっているパイオニアのサイクルコンピューターSGX-CA500のファームウェアのアップデートがありました。!

■今回はスプリント検知モードの追加が目玉でしょうか■

アップデートの内容はこちら
https://cyclo-sphere.com/notice/20171121/ja


メンテナンスなどでパイオニアを使われているお客様がいると出来るだけ確認するようにしているのですが。
CA-500のファームウェアの更新面倒でしていない人が意外と多いです。
※いつの間にか?気付いたら(知らないだけ)
パワーメーターの精度に関わるゼロ点校正がオートでかかる様になっています。
注)この機能使える様にするにはCA500とクランクPMのファームウェアUPデート必要です!

PM側のUPデートの仕方詳しいマニュアルを貼っておきます。
PedalingMonitorSensor_FWupdateManual.pdf

※今回、なんでか分かりませんが一回で左右のクランクのUPデート成功した勇者を僕は一人しか知りません・・・
マニュアルを確認してもらい、左右のバッテリーを新品に交換してUPデートする事を強くオススメします!

ペダモニどんどん活用してもらえたらと思っています!
チェレンジしてみてください。

難しいと思ったらお店で相談してください。
あ!UPデート時間が結構かかるので(2時間弱?)預かりの作業になる可能高いです。

オバタ

オバタ(チャピー).JPG

2017年11月26日

本日のクラブラン

本日のクラブラン。
定番の目的地である横浜 山下公園に行ってきましたよ!

出発時点での気温は10°。
防寒ウエアを着込んでも肌寒さを感じる中、
寒さに負けない元気なクラブ員が集合!
image2 (22).jpeg
早速出発しますが、走り初めは体も冷えているし、
特に下り坂では寒気が身に沁みます。
多摩川を越えるあたりから日が差すようになり、
段々と走りやすくなりましたね。

そんなこんなで早々と山下公園に到着!

寒い季節は空気が澄んでいて良いですね。
青空が綺麗で、どこまでも遠く見渡せるので非常に開放感があります。
なんと、海の向こう側に微かにスカイツリーが見えるほどでした!
(あとで調べたら、直線距離で33km程度だとのこと。)
image2 (20).jpeg
午前十時を回ると日も大分昇り、ポカポカ陽気で癒やされます。
終わらない世間話に華が咲きました。
image3 (13).jpeg
公園周辺の銀杏並木は真っ黄色に色づいて大変綺麗!
image1 (43).jpeg
補給を済ませ帰路を目指します。
帰り道は南風による追い風のお陰で少しペースアップ!
スイスイ走ってあっという間に神宮店に帰着しました。

ご参加頂いたクラブ員様、有難うございました!

次週12/3(日)のクラブランは、
A班:佐藤
ゆる班:小林(琢)
が担当いたします。
目的地は追ってご報告差し上げますので、お楽しみに~!

三宅

2017年11月24日

ALS(ASSOS LAYERING SYSTEM)おさらい

こんにちは!神宮店の小林琢磨です。

最近は朝晩もバッキバキに冷え込んできて、いよいよ冬将軍の本格的な攻撃がはじまりましたね。

昨シーズンは比較的暖かい冬だったので油断をしていたのですが、今年は冬ライド向けのしっかりとしたギアを改めて買いそろえねばと焦っております。

なるしまフレンドには今期もたくさんのアソスの秋冬アイテムが入荷しております。

ここで受験生ではないのですが、少~しお勉強!

アソスの提唱している ALS(ASSOS LAYERING SYSTEM)[一年を4つの気温レンジに分けた]と、

いまいちわかりづらい各アイテムに使われているモデル名や略号をザックリと(※例外もあります)おさらいしてみました。

 

ALS (ASSOS LAYERING SYSTEM)

tiburu_logo.jpg
tiburu 2/4(黄色) : 秋冬向けモデル(外気温の目安:12~22℃) ⇒ (薄手)保温素材(多くはフリース)をライナーに使い、適度な保温性と通気性を持つ。


habu_logo.jpg
haBu 3/4(オレンジ色):初冬向けモデル(外気温の目安:6~14℃)⇒ 防風+保温素材


bonka_logo.jpg
bonKa 4/4(水色):(真)冬向けモデル(外気温の目安:-4~8℃)⇒ haBu より更に防寒性レベルの高い 防風+保温素材


shasha_logo.jpg
SHASHA 1/4(白色):夏向けモデル(外気温の目安:24℃以上)

 
 
 
ALSによる外気温別提唱アイテム

als tiburu-guide.jpg
als habu-guide.jpg
als bonka-guide.jpg
als shasha-guide.jpg
 
 
モデル名や略号

mille:エントリー/スタンダードモデル レギュラー~コンフォートフィット
equipe:レーシングモデル レーシング(タイト)フィット
cento:ロングライドモデル コンフォートフィット
campionissimo:ハイエンド レーシングモデル レーシング(タイト)フィット(+コンプレッション)
 
NS:袖なし / SS:半袖 / LS:長袖 // skinFoil:インナーウェア
T.:ビブショーツ / H.:ビブ無しショーツ
HF:指切りグローブ / LF:長指グローブ
LL:ビブタイツ / hL:ビブ無しタイツ / hK:ビブ無しニッカー
no insert:パッド無し
iJ:ジャケット
rS:レインジャケット // sturmPrintz:レインジャケット / sturmNuss:レインパンツ
sV:ウィンドベスト / sJ:ウィンドブレーカー // blitzFeder:ウィンドブレーカー(ベスト)
intermediate:中間期用アイテム
Gilet:ベスト
fugu:以前あったクライマレンジ「フグ」極寒向け
Booties:シューズカバー
evo8 > evo7 > s7 > s5 : モデル世代(evoは進化版)

 
いかがでしょう?

各モデルのネーミングと、それがどんなアイテムかが少しはリンクしましたか?
 

ただ、上でふれましたALS はあくまで目安

実際は各ライダーの運動量・体感温度の(各身体の部位による)違いなどによって各気温レンジのアイテムを適材適所にクロスオーバーして組み合わせるのがベストです!

ご来店の際はお気軽に各スタッフに各アイテムのチョイスや組み合わせ方法、フィッティングに関する疑問などをバンバン聞いちゃってくださいね。
 

小林.jpg神宮店 小林(琢)


2017年11月19日

S-Works TARMAC インプレだぜ!

こんばんは、Junです。

S-Works TARMAC SL6 ULTRALIGHT

しっかりと、試乗してきました!!

IMG_4370.JPG

このフレームは一番初めにメーカーの販売店向け試乗会で一度乗っていて、すごく軽くて乗りやすい印象だったんですが、軽さが目立ちすぎ、不安定感があったのも否めなかったんです。
今自分が乗っているのがLOOK 795なんて事も関係しているのは分かってはいたんですが...

そこでその軽さを改めて峠で体験したいと思い、あと下りと平地の性能も確かめるために、スペシャライズドから1台お借りして走ってきました。

コースは厚木から平塚~大井松田に抜けるアップダウンのある道~足柄峠の上りと下り~帰路は小田原から1号のフラットと一通りのシチュエーションがこなせるルート。

走り始めしばらくはポジションもうまく出ず、なんかふらふらしてあまり良くない印象。
途中サドルいじったり、ステムいじったりで、やっと自分のポジションにはまったらビシッと決まりました。

こんなに違うかと言う位なじみましたね。
そうなってからは一気に快適になりました。

小田厚の平地をこなし、大井松田までの短い上りも快適に進みます。

以前よりバネ感が出ているので、明らかに押されている感じしますね。
短い上りでもスピード上げて行った時に伸びを感じます。


今回借りた自転車は完成車で販売しているそのままの仕様だったので、ホイールがCLX32&TURBOコットン26Cだったんです。

むかしむかし18Cとか20Cとか使っていた身としては信じられない太さ、これロードレーサー?と思いましたよ。

しかしですよ、快適なんです。軽く良く走る。

足柄峠の上りではダンシングを多用しましたが、ハンドルの切り返しも素早くスムーズでなんのストレスもありません。

転がりの抵抗は少ないし、このホイールとタイヤの組合せは扱いやすくてとても良いです。

IMG_4364.JPG

そして、このフレームのハンドリングも絶妙なんでしょう。というか絶妙ですね。(フルームはフレームを選ぶ重要な要素の一番にハンドリングをあげていましたよ)

先程も書きましたが、バネ感(良い意味でのしなやかさ)があるので、踏んで行った時も脚がこらえられるんです。

なので思ったより楽にいいスピードで足柄峠をクリアしました。

IMG_4359.JPG

そして特筆すべきが下りの走り。

妙にスムーズ、これは何がと言うよりはこの自転車のフレーム、ホイールのバランスなんでしょう。

タイヤも太いのでコーナーでの安心感もあります。

直線のハイスピードの下りでは全くぶれることなく、道路に吸い付きながら滑るような走りでした。

上りではひらひら行く軽さなのに、下りではビシッと決まる安定感。これは凄いですよね。

そして、スペシャも言っていますが、エアロ効果も高いんですよこのフレームは、この形状なのに。

なんかエアロ効果も高いんじゃないの?と思いながら走ってました。感じたんです。自転車は感じることが重要です。

小田原までは微妙に下っているので気持ちよくスピード出て、どこまでも行けそうな最高の気分でしたが、1号に出てからは向かい風で脚が完全に終わり、最後は超スローなサイクリングモードで終了でした。やはりエンジンが重要ね...


ほめほめの文章になってしまいましたが、これは商売抜きで良い自転車でした。

だって自転車乗ってて楽しかったですもん。(いつも乗ってる自転車も最高です)


あとeeブレーキが付いていましたが、これは実用に耐えうる軽量ブレーキでしたね。

普通のブレーキに比べるとそりゃ絶対的制動力は落ちますが、今回のライドでも何ら問題ありませんでした。


先程は商売抜きでと書きましたが、ここからは商売っ気出して。

実は神宮店に1台あるんですね、この自転車が。

メーカーは完売となっているので、これだけです。

サイズは52、このフレームにデュラ電動、スペシャカーボンクランク、CLX32、eeブレーキとなれば確かに高いですが、超お勧めです!

完成車の方が、フレームから組上げていくより割安です。

SWターマックをお考えの方は、ぜひ検討して見てはいかがでしょうか?

IMG_4380.JPG

そして使える軽量ブレーキ『eeブレーキ』も確か各店に在庫があった気がします。

神宮はエージェントが仕入れたゴールドだったかな。

DSC_0653.JPG

http://www.nalsimafrend.jp/jingu_blog/2017/10/post-1722.html

サドルも最新のPowerエラストンでした。

今使っているアリオネ00とは全く別方向のサドル。

幅も155で、これおれに使えるのか?と思いましたが、いい機会なので試しました。

結果は、全然平気。形的に少し合わない部分がありましたが、エラストン効果体感できました。

程よいクッション性と反発力で、振動を吸収しながらもペダリングを妨げないこれまた優秀なサドルでした。

Powerシリーズ売れまくっていますが、更に売れ続けますねこれは。

IMG_4361.JPG

という事で、長々とお付き合い頂きありがとうございます。

やはりインプレは、自分のポジションである程度の距離、内容をしっかり乗ると見えてくるものがある
という事を再認識した今回の個人インプレでした。

それにしても最新機材すごいですね。

ワイドホイールやワイドタイヤ、ちょっと否定的だったんですが、一気に評価変りました。

あとはこれからはDISCですか、ライドが更に快適で楽しいものになる気がしていろいろ楽しみです。

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年11月12日

神宮店クラブラン 本日は山下公園へ行ってきました。

今日の神宮ランは本当に寒かった~

IMG_20171112_183234.jpg

早朝、寒風にもめげずお集まりいただいた元気な参加者の皆様方と山下公園に向けて出発~

カラッとした晴れの天気で気分は良いのですが、ウェアの繊維から侵入してくる冷気がちょっぴり身にしみます。

なかなかウォームアップできない中、往路は追い風も手伝ってか、サイクリング班の皆様はアッサリと快速の1時間半弱で山下公園に到着しました。

皆さん余裕の表情でパチリ

IMG_20171112_183057.jpg

ただ、山下公園行きのライドの時は毎度ですが「行きはヨイヨイ、帰りは・・・モロ向かい風デス!!」

エアロ効果の面はもちろん、「ウェアはジャストフィットで!」でチョイスしないと、無駄に体力が奪われてツラ~イことが実感できたライドでした~

皆様お疲れ様でした!!

また楽しくライドいたしましょ~

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年11月11日

明日11/12(日)の神宮ランは定番コース、横浜山下公園方面に向かう予定です

明日の神宮ランは定番コース、横浜山下公園方面に向かう予定です

予報では、明日はほぼ終日晴れ!!

雨の心配はなく、爽やかで快適なライド日和になりそうですね~

ただ、最低気温8℃~最高気温16℃と気温低めなので、薄手のジャケットやタイツ、ウィンドブレーカーや各種ウォーマー・カバー類など調節のきく装備をご用意された方がいいかもしれませんね。

また、意識しないと水分補給量の減りがちな秋~冬は意外にも脱水症状に要注意ですよ!!

ドリンクのご用意をくれぐれもお忘れなく~


※ 明日の神宮ランは通常A班担当の小畑が走りますが、ツールド沖縄参戦のため不在です。スタッフ引率はサイクリング班のみとなります。
ライドスピードの速いA班でのライドをご希望の方は、お客様同士で協力しての自主ランになりますのでご注意ください。


集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:サイクリング班 小林(琢)

秋の交通安全に!お勧めライトのご紹介

こんばんは、三宅です!
pexels-photo-48598.jpeg
起きないのに越したことはありませんが、
自転車と事故は切っても切り離せないものですね。

実は、自転車に関わる事故のうち
約八割もが昼間に発生しているのをご存知でしょうか。
また、そのうち出会い頭の衝突は半数以上を占めるのです。

主な原因は、お互いの早期発見の遅れ。

もっと早く相手の存在を認識してさえいれば、
避けられる事故は少なくないはずなのです。

そこでお勧めなのが、夜間のみならず昼間もライトを点けて
自らの存在をアピールできる「デイライト」!

今回は、特に交通量の多い都市部でのライドにお勧めな、
夜間日中を問わず使用できるライトをご紹介しますよ!

Cateye Duplex SL-LD400
DSC_6330.JPG
ヘルメットマウント専用ライト。
高い位置に取り付けることで、車体や乗り手が車の影に隠れる
シチュエーションでも被視認性をキープできます。
DSC_6341.JPG
小型軽量で、頭頂部に取り付けても重さが気になりません。
外出先での不意の電池切れに対処しやすい乾電池式(単4x2)。

※前照灯は最大30ルーメンなので、
夜間使用には道路交通法を満たす明るさのものを別途ご用意下さい。

Cateye Volt400 Duplex HL-EL462RC-H
DSC_6342.JPG
同社定番商品VOLT400シリーズの、ヘルメット取り付けバージョン。
名前通り最大光量は400ルーメンと非常に明るく、
都市部だけでなく郊外でも頼りになることでしょう。
DSC_6349.JPG
Duplexと比較すると大柄なボデーですが、
ライトヘッドを樹脂製とすることで重量増を最低限に抑えています。

バッテリーユニットはVOLT400/800シリーズと互換性があるのも
既にVOLT400/800シリーズをお使いの方には嬉しいポイント。

Cateye Wearable X SL-WA100
取り付けかんたんなテールライト。
DSC_6320.JPG
本体裏のクリップで、バックパックのストラップに差し込んだり、
DSC_6325.JPG
サイクルジャージのバックポケットに取り付けたり、
DSC_6323.JPG
付属のバンドを使って車体に取り付けることも可能です。
DSC_6322.JPG
USE充電式かつ最大光量は35ルーメンと安心の明るさ!
DSC_6328.JPG

如何でしたでしょうか?
上記製品の詳細は、メーカー特設サイトを是非ご確認下さい。


秋も深まり、春になるまで日照時間の短い日々が続きます。
是非安心&安全なサイクリングをお楽しみくださいね!

三宅

三宅.JPG

2017年11月 9日

なるしまのおもちゃ箱

こんちは、Junです。

大分昔のなるしまはカオス的なところがあり、整然とはしているけど、商品的にはまぁ変な物とか売れ残りとかも沢山ありましたねぇ。

最近は大分在庫も整理され、そして変なものの在庫も少なくなり、店内商品構成的にも定番商品メインで以前より随分すっきりしています。

それでも僕やスタッフがたまに訳の分からない商品を仕入れてしまう訳で、よく見るとそこかしこに変な物や売れ残りがあるんですよ。

そんなわけで、おもちゃ箱ひっくりかえしたらこんなの出てきましたよ的な紹介をしようかと。
(あっ、ビンテージとかはないです)

気の向いた時に各店の店内うろうろして掘り出そうと思っています。

僕はここのところずっとのLOOK乗りで、LOOKのロゴが付いているこれがなかなか売れなくて気になっていたので、
一発目はこちら

LOOK HSD カーボンステム 年式?
ホワイト 90mm
IMG_4309.JPG
なにやらおさかなさんみたいです。

それにしてもすごいですね、このボリューム。剛性は高いでしょう。
ちなみに重量は実測167g、たしかにしっかりしてそうです。
IMG_4322.JPG
LOOK 486あたりが似合う気がします。486持ってる方はほとんどいないと思いますが...

IMG_4315.JPG

IMG_4316.JPG

IMG_4317.JPG

IMG_4314.JPG

IMG_4313.JPG
(かばの親子にも見える...)

定価は¥36.000(税別)当時
こういう物はある程度の時間を通過すると高くなるものもありますが、
そこはもちろんお安くお分けします。
価格は神宮店店頭にてご確認下さい。
結構安くしましたよ。

では、また次回お楽しみに!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年11月 6日

MAVIC 2017 FW

Mavic_logo.png
こんにちは!神宮店の小林琢磨です。

たて続けの台風来襲も終わり、やっと天候も安定してきました。
そして気づけば季節はもうすっかり秋。

朝晩はグッと冷え、山の方では紅葉もバッチリ。
場所によって初雪が降ったりと確実に冬が近づいてきている感じがします。

皆様、冬物ウェアの準備はもう出来ていますか?

今回は入荷したてのマヴィックの今秋冬ものウェアーの中から注目アイテムを幾つかキャプションしました。

サイクリストが本当にウェアに求めている機能性や便利なアイデアが各アイテムに見事に具現化されていますよ~

ご来店の際は是非とも試着してみてくださいね。


コスミック プロ SO H2O ジャケット
 
Mavic-Cosmic-Pro-So-H2O-Jacket.jpg
hd cos pro so h2o jckt lg blu 2.jpg
レインジャケットとしてだけでなくインナウェアとの組み合わせでアウターシェルとしても使える全天候型タイトフィットジャケット

優れた防風性極めて高い透湿(吸湿速乾)性を発揮するマヴィック独自の高機能素材37.5®を採用し高負荷状況下でもウェア内部が蒸れにくく快適
 
 

*テフロン®コーティング、フルシールドシームによる完全防水・防汚機能が37.5®テクノロジーとの相乗効果による最高レベルのレインウェア機能

*ライディング中のウェアのバタつきを防止するプロフィット(Pro Fit)構造によるタイトフィット

長めのバックテイル(リフレクタープリント付き)がタイヤからのスプレーを防ぐ

手首周りにしっかりとフィットするスリーブカフ構造が水分や冷気の侵入を防ぎ、内部を温かく保つ

*ステイダウンプラー(プラーを下方向に倒すことでジッパーを好みの位置でロック)・リフレクター付き止水ジッパー

*3つのバックポケットに2つの止水ジッパー付き防水ポケットをプラス(うち1つはクリアウィンド付きで点滅しているリアライトを入れる?などのアイデアも)
 
 

コスミック プロ ウィンド ロングスリーブジャージ

Mavic-Cosmic-Pro-Wind-Long-Sleeve-Jersey.jpg
hd CosmicPro Wind LS Jersey.jpg

*ウィンドブレーカーとジャージが一つになった革新的な「超軽量ウィンドジャージ

優れた防風性極めて高い透湿(吸湿速乾)性を発揮するマヴィック独自の高機能素材37.5®を採用し高負荷状況下でもウェア内部が蒸れにくく快適

*ライディング中のウェアのバタつきを防止するプロフィット(Pro Fit)構造によるタイトフィット

サイド部分のストレッチパネルが、最大限の動きをサポート。

手首周りにしっかりとフィットするスリーブカフ構造が水分や冷気の侵入を防ぎ、内部を温かく保つ

*背面裾部のリフレクタープリント

*ステイダウンプラー付きメインジッパー

*3つのバックポケット


コスミック エリート サーモジャケット

Mavic-Cosmic-Elite-Thermo-Jacket.jpg

hd cos elite thermo jacket.jpg

*強風や寒いコンディション下でのレース、高負荷でのライディング向きの中厚手のテクニカル・サイクリングジャケット

*防風・保温性と透湿性を高次元でバランスさせたレース用シェルは、タイトフィット構造ながらも柔らかく、優れたストレッチ性能を持つため動きやすい

寒気の侵入しづらい袖口
 
 

*裾回り内側の Exo Grip (エクソグリップ)ライディング中のズリ上がりを防止

*ソフトタッチなライクラ素材がライニングされた襟

*ステイダウンプラー付きメインジッパー

*3つのバックポケットのセンターにはジッパー付キーポケット、前面にはジッパー付胸ポケットを装備し便利


コスミック エリート サーモビブタイツ

Mavic-Cosmic-Elite-Thermo-Bibtights.jpg

ワンランク上の起毛ライクラ素材 Super Roubaix®を採用した、温かく快適なウィンタートレーニング用ビブタイツ

2種の柔らかい起毛素材 Premium Super Roubaix® と Super Termo Roubaix Lycra®を採用した構造

*2種類の密度と2種類の厚みから成るされるフォームと柔らかく高密度なライニングの Ergo 3D Endurance Chamois(エルゴ3Dエンデュランスシャモア)パッドが快適で高いサポート力と調湿機能を発揮

*縫い目をフラットロック製法にすることで快適な着心地を実現

*前面ヘソ上のジッパー





 

コスミック H2O アーム/レッグ ウォーマー

Mavic-Cosmic-H2O-Arm-Warmers.jpg

cosmic h2o leg warmer.jpg
 
 


伸縮性と撥水性・保温性とを
 両立させた裏起毛ウォーマー
 
*ウェットやダートコンディショ
 ン下でも、テフロン®(Teflon
 ®)コーティング加工による撥
 油・撥水・防汚機能により内
 部を暖かくドライな状態に保つ

*しっかりとしたリフレクターの
 ドットプリントを配置すること
 で優れた被視認性を実現

*縫い目をフラットロック製法に
 することで、肌への当たり・不
 快感を低減
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

ビジョン シューズカバー

vision shoe cover.jpg
*メイン素材の防水・防風ソフトシェル高いストレッチ性で脱着がし
 やすくフィット感が良く、柔らかな裏起毛加工で保温性が高い

*効果的に配置された蛍光カラーのマヴィックイエロー再帰反射素材
 のリフレクター
により早朝~日中~夜間まで高い被視認性を確保

*歩行により破れやすい靴底の踵~つま先部分はハイパロン素材でしっ
 かり補強

*ステイダウンプラー付きリア止水ジッパー

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年11月 5日

爽やかクラブラン!横浜・山下公園編

本当に久々の晴天に恵まれた本日のクラブラン。
定番の目的地である横浜は山下公園に行ってまいりました!

8:00少し過ぎにスタートです!
先行のA班に続き、ゆる班も出発しました。
集団走行初体験の方がいましたので、序盤はペース抑えめに。
とは言え本日は北風基調で、往路は追い風で走りやすい!
混雑した都心を抜け、大通りに入りだんだんペースアップ。
スイスイ進み、いつもに比べると5分ほど早く山下公園に到着できました!
E602D6F7-3CD7-41A6-902D-511F5E98733F.jpeg

いつものコンビニ前で、青い海を眺めながらしばし歓談。
空気の中に冷たさを感じつつも日の光が気持ち良く、
いつまでもそこに居たくなる陽気でした。
9E958A6F-AF04-4E1F-811F-0FC11D3079A8.jpeg

その後は神宮店を目指します。
往路が追い風だった分帰り道は当然向かい風になるわけで...
地味に脚力を削られつつも、全員遅れることなく神宮店に帰着!

サイクリングに最高の日和でした。
ご参加頂いたクラブ員様、有難うございました!

三宅

三宅.JPG

2017年10月31日

帰ってきた銘品! Silca Pista 100周年記念モデル

アメリカンブランドとして生まれ変わった新生Silcaより、
メーカー創業100周年を記念して復活したPistaが入荷しました!
DSC_6394.JPG
時を経ても古びることがないクラシカルさがありながら、
現代的なテイストも併せ持った、不思議な、魅力あるルックス。
DSC_6399.JPG
本体は高強度スチール製で、高気圧でも撓まずしっかり入ります。
今時のポンプとしては珍しく、加圧上限は何と15bar!
DSC_6390.JPG
エアゲージの精度も旧ピスタに比べ向上しています(±5%→±3%)。

バルブに差し込むだけでロックできるポンプヘッド。
小さくて分かりづらいですが、エアリリースボタンも装備です。
DSC_6398 .JPG
木目が美しいハンドルは、何とCNC削り出し!
ハンドルにはホースを収める2本の溝が装備されています。
収納後は本体の出っ張りも少ないコンパクトな設計で、運搬・収納にもGOOD。
DSC_6397.JPG

旧ピスタ/スーパーピスタから買い替えをご検討の方にも、
良質なポンプをお探しの方にもお勧めな新Pista!
DSC_6403.JPG
本モデルは限定生産に付き、今しか手に入りませんよ!
気になった方は店頭に急げ!

三宅

2017年10月23日

ベルのすすめ!

Lezyne製ベル入荷しました!
DSC_6368 (1).JPG
真鍮製でクラシックなルックスながら、
付属のラバーバンドでかんたんに車体に固定できる
モダンな機能を備えたベルです。

Shallow Brass Bell!
DSC_6375 (1).JPG
高さを抑えた薄型ドーム形状のベル。
取り付けた際も「こんもり」した感じがしないので、
今風の自転車にも相性良好です!
DSC_6356 (1).JPG
藤野「耳障りにならない、しかししっかりと主張する音ですよ。」

Classic Brass Bell(Medium)!
DSC_6372 (1).JPG
こちらはより古典的な丸いドーム形状のベル。
クラシックなスチールフレームの自転車にはコチラでしょう!
DSC_6360 (1).JPG
藤野「やや高めで、遠くまで良く響く音ですね。」

いずれもゴムバンドでの簡単取付ですが、
意外と固定力はしっかり。
繰り返し鳴らしても取付位置がずれることはありませんでした。

かなりお勧めですよ!

ベルといえば、ここ暫く欠品していたKnogのOiも再入荷しています!
※過去のご紹介記事はコチラ
DSC_6362 (1).JPG
スポーツバイク向けのLarge(手前)と
シティーサイクル向けのSmall(奥)
両方ともに各色只今在庫有りますよ!

三宅
三宅.JPG

ピレリタイヤとチェーンリングのインプレ

今年のレース・イベントシーズンも後半戦、いろいろあってイマイチ調子を上げられず苦しんでいるオバタ~です。

ピレリタイヤ

天気の良くない日が続いていましたね。
ちょっと遅ればせながら2週間ほど乗ったのでインプレッションのご報告!

「Pirelli」ロゴが新鮮です!
ホイールに取り付けtると、最近のクリンチャでは当たり前になっていますがタイヤが高い「真円性」を発揮している事が見て取れます。
ピレリロゴ.jpg

スタンダードモデルの「Velo」
ピレリモデルマーク.jpg

25cで指定空気圧は6.0~7.7BARと最近のスタンダードな指定圧です。
ピレリエアー圧.jpg

■ホイールへの装着は手ごわくない標準的な硬さでした(注・個人比)
 まず一漕ぎした印象はあれこれは結構軽いぞ!いつぞやの「〇ュ〇ルべ・ア〇ト〇モ」みたいでした。
 全体を通して軽快な印象、タイヤが丸い事もあって乗り心地、挙動もとても安定している感じで好印象でした。
 グリップ感は若干低い印象でしたがタイヤ自体が上手く変形してグリップしていく事を考えているんだろうと思いました。
 25cだった事、装着したのがリム幅・ミドルワイズだった事もあって普段のノーマルタイヤ幅よりエアーボリュームが大きくなるので自分の体重65kgほどでも6BARで普通に使えると思いました。
 ウエットでの走行も多かったのですが、最初の印象の割にグリップは出ていました(注・個人比)


オーシンメトリック

ちょっと調子の上がらない気の迷いもあってシーズン途中ですが楕円ギヤを使ってみています。
ここ2年ほどでチェーンリングの生産がストロングライトになっているのでオーシンメトリック特有の極端な位相による変速性能や雑音が改善されています。
オーシン楕円.jpg
まだまだボビー・ジュリックさんくらいしか使っていない、板切れのチェーンリングだった頃、興味もあってテストしているのですがその頃は途中断念。
今回は何となく使えるのかなという印象です。
パイオニアのペダモニのデータからもちょっと面白いデータが見て取れたのでしばらく使ってみようと思っています。

オバタ(チャピー).JPG
ペダモニのデータなどを交えた報告はまたの機会に。
常に自転車と格闘中のオバタでした!

2017年10月20日

いよいよ来ました!ガーミンEdge 1030入荷!

連日の雨で気分がいまいち盛り上がりませんね。
こんばんは、三宅です。

本日、期待と注目の新製品
DSC_6318.JPG
Garmin Edge1030
DSC_6313.JPG
入荷しました!

先代Edge1000と比較すると画面サイズが更に大きく見やすい!
edge1030-image1.png
バッテリーは公称約20時間とよりロングライフに!
別売りのバッテリーパックと併用すれば約40時間と更に長持ち!
※拡張バッテリーパックは執筆時点で未入荷です。
edge1030-02.png
その他新機能として"Trendline Popularity Routing"
※Garmin Connectに蓄積されたデータから最適ルートを選択する機能
fisher-road.jpg
また、「ライダー間メッセージ機能」
※Group Trackで接続している別ライダーに定型文を送信できる機能
edge-1030-message.jpg
といった新機能も搭載し、更に使いやすくなりました!

在庫は二台のみ!
現在メーカーでは完売状況で、次回入荷は11月末ごろの予定です。
気になっている方は今回の初回入荷をお見逃しのないように!
DSC_6317.JPG


三宅

チネリ コットンキャップ

こんにちは。神宮店の小林琢磨です。

いつもポップでハイセンスなデザインとカラーで楽しませてくれるチネリのキャップ。

秋冬はちょっとトーンを抑えたスモーキーなカラーがいい感じですよ。

あまりに綺麗で格好可愛いかったので、いっぱいとっちゃいました。

IMG_20171013_172617.jpg

IMG_20171013_175353.jpg

IMG_20171013_172743.jpg

IMG_20171013_172814.jpg

IMG_20171013_172900.jpg

秋冬はどうしてもウェアのカラーが全体的に黒っぽくなりがち。

全身真っ黒クロすけではチョット野暮ったいので、
キャップなどの小物ギアはカラフルな色にして遊んでしまいましょ~。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

RxL シームレスアームカバー(ソフトコンプレッションタイプ)

こんにちは、神宮店の小林琢磨です。

秋も深まり、半袖ジャージではチョット寒いシチュエーションも増えてきました。

ここで「こんなアームカバーを待っていた!」という逸品が入荷しましたので、ご紹介しますね。

RxL(アール バイ エル)シームレス アームカバー
(ソフトコンプレッションタイプ)

IMG_20171013_152545.jpg

以前からRxLのシームレス アームカバーはあったのですが、
本モデル(TSA-14)は前モデル(TSA-11)のソフトコンプレッション版。


装着感はというと...➡

「おーっつ感動!これは正にアームカバーの理想形に近づいたかも・・・」

少し厚手のストッキングを腕に通したような感じですか?

コンプレッション機能のおかげで、さらに腕全体に吸着するようにフィットし、シワができにくくズレません

IMG_20171013_134827.jpg

ストッキングのように全方向へ伸縮して、しかも縫い目無しなので着け心地最高~。

立体裁断でないのに関節の動きをスポイルしません

IMG_20171013_134915.jpg

太くて長い腕の方にも
IMG_20171013_134642.jpg

細く短い腕の方にも
(ハサミでカットしても端がほつれないので、お好みの長さに調節可能)
IMG_20171013_134458.jpg

正にユニバーサルに対応する「本当のフリーサイズ」!!

将来的にメーカーさんには、同じ生地でニーカバーとかレッグカバーも作って欲しいな~と思ってしまいました。

人気沸騰、売り切れ必至のシームレス アームカバーを是非ぜひお試しください。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年10月 9日

究極のパーツあります!しかも超貴重限定版!!

今週末はかすみがうらエンデューロ、来週末はクラブイベントのグランフォンドでイベントフィーバーな大沢です。
グランフォンドでは久々の峠越えなので不安しかないです(`・ω・´)ここ何か月はそこそこ乗ってるはずなのに体重減らないし(`・ω・´)

こんな時は機材でカバーです!!

ということで究極の軽量ブレーキのeebrakeの限定カラーが入荷させました!

DSC_0653.JPG

展示会で見た時に「超ほしぃ((ΦωΦ))」と1人でテンション上がって許可なく勝手に頼んだ代物です。

前後セットで実測値163グラムの超軽量ながらブレーキの制動力、引きの軽さも高性能です。

前後セットでデュラエースのキャリパー1個分の重さって感じですね!軽いですね!(▼∀▼)

最近メジャーなワイドリムでも問題無く使用できるのでそこもありがたいです。

お値段もなかなか気合の入ったお値段なのですが、そこはしょうがないですね(・Д・`)

究極を求めるのならば多少高価な物でも気合を入れて買っちゃいましょう!!

詳しい性能や仕様を知りたい方はお問い合わせください_(._.)_


大沢.JPG
おーさわ


2017年10月 8日

新商品入荷情報!

こんばんは、三宅です。
随分涼しくなりましたね。
日が落ちるのもひところに比べ大分早くなりました。
そこで、秋の夜長のライドに心強い味方は如何でしょうか?

Cateye HL-EL1020 "VOLT 1700"
IMG_7563.JPG
同社ヘッドライトのハイエンドモデルです。
その名の通り、最大1,700ルーメンというハイパワー!
その圧倒的光量は、街灯ゼロな場所を走るのにも不安を感じさせません。
IMG_7564.JPG
そんな明るさ要らない?確かにそうかもしれません。
都市走行が主だと1700ルーメンのハイパワーを発揮する場面は限られます。
しかしVOLT1700は、明るさだけではなくバッテリーライフも凄いんです!
光量500ルーメンのミドルモードで5時間、
光量200ルーメンのローモードであれば何と15時間と、
超長時間連続使用が可能なんです。
IMG_7565.JPG
ブルベで夜通し走る方や、毎日自転車通勤をされる方にお勧めですよ~!

Lezyne Power Drive 1100i
ハイパワーは欲しいけど、重くて大きいのはイヤ!
明るさとハンドル周りの軽さを両立したい方にはコチラがお勧め。
IMG_7568.JPG
98x43x25mmの本体サイズ(ブラケット含まず)かつ152gの軽量さです。
そのコンパクトさからは想像できない、最大1,100ルーメンの余裕の光量!
IMG_7575.JPG
車体への取り付けはラバーストラップでかんたん固定。
アルミニウムをCNC切削して仕上げた本体は上質な高級感があります。

Lezyne Infinite Power Drive
上記Power Drive 1100iと相性良好なモバイルバッテリーです。
IMG_7571.JPG
6000mAhの大容量で、ライトの連続使用時間を約二倍に延長。
互換性のある同社製品(Deca Drive 1500i/Power Drive 1100i)と併用すると、
専用設計の電源ケーブルやコネクタ回りが防水加工されているため、
雨などに対する防水性能を保ちながら給電・使用することが可能です!
IMG_7574.JPG
勿論、別途USBケーブルを用意すれば、
サイクリングコンピューターやスマートフォン等のデバイスを充電できますよ。
IMG_7577.JPG

高スペックなのにお買い得価格で大人気のLezyne GPS。
ユーロバイクでも注目を集めていた、
Super GPSのLimited Edition Blue&Red入荷していますよ!
image2 (19).jpeg
黒だとありきたりでつまらない!
気分ウキウキ、遊び心あるメーターをお探しの方、如何ですか?
※機能面では通常版と変わりありません。

三宅

2017年10月 7日

シマノ デュラエースパワーメーター入荷しました!

待望の、シマノ製パワーメーターFC-R9100-Pが入荷しました!
F39391AB-6808-4AF9-ABE6-D69EDCD0507A.jpeg
左右独立したパワーセンサー内蔵の意欲作です。
右側!
dapower2.jpg
左側!
D1A1DCEC-EC9F-454D-BD6D-5E116AFA89C4.jpeg
ライバルであるパイオニアのパワーメーターと比較すると、
上下&奥行きの張り出しが少なく、スマートです。
スッキリとして車体のルックスを損なうことがありませんね。

特筆すべきなのが左側センサー。

非常にコンパクトに纏めてあり、パイオニアでは相性の悪かった
ダイレクトマウント形式ブレーキ採用車にもほぼ装着が可能です。

今回入荷したのはクランク長170mm、チェーンリングは50/34tです。
クランク、チェーンリング違いのご注文・ご予約も受付中ですよ!

三宅

2017年10月 2日

パワー! Power! PWR!

オーストラリアンブランドKnogより待望の新製品が入荷しました。
その名も、PWR(パワー)Rider(右)&Commuter(左)!
DSC_6243 (1).JPG
同社が提唱するモバイルバッテリーとしても使用可能なライトです!
DSC_6246 (1).JPG
まずは外観。
アルミニウムをCNCで削りだした漆黒のボディーは上質な仕上げ。
シンプルで、車輌に付けても主張しすぎず飽きの来ないデザイン。
車体へはラバーストラップでかんたん固定。
DSC_6249 (1).JPG
本体上面にはバッテリー残量を知らせてくれるインジケーターを装備。
四段階の表示で、一目で残量を把握できます。
DSC_6251 (1).JPG
横方向に広い配光で、曲がる先の路面状況を素早く把握できます。
最大光量は450ルーメンと、都市部での使用には十分以上の明るさ。
また今後(10月予定)、PCにアプリをダウンロードすることで、
照射モードのカスタマイズ(点滅の間隔など)が可能になる予定です!

そして、他のライトにはないkこのPWRシリーズだけの特徴!
ライト自体をモバイルバッテリーとして使用可能なのです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
DSC_6252 (1).JPG
ある日自転車通勤で帰宅途中のこうじ。
DSC_6254 (1).JPG
ふとサイクルコンピューターに目をやると充電が残り少ない!
「この先のSTRAVAセグメント、狙ってたのに~~~!」
ところがPWRの充電残量は50%以上、家までの距離には十分です。

そんな時は、ライト本体のバッテリーキャップを外し、
デバイス同士をチャージングケーブルで接続すれば...
DSC_6256 (1).JPG
「POWERRRRRRR!!!!」
ライトを点けながらコンピューターを充電できるのです!
DSC_6258 (1).JPG
「これでしっかりログを取れます!ありがとうPWR!!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Power Rider/Commuterともに明るさは450ルーメン。
違いはバッテリーのサイズだけ。
Riderが2,200mAhCommuterは850mAh
本体サイズおよび重量と、必要なバッテリーライフでお選び下さい!

三宅

三宅.JPG

2017年10月 1日

神宮店クラブラン 本日は山下公園へ行ってきました。

秋晴れのなか沢山の仲間が集まりました。

小畑担当の快速班は不人気で5名でスタート。

22171664_1586798744716654_945308632_o.jpg
車の出も少ない雰囲気で道路は比較的走りやすかったのですが。
10月1日から信号タイミングが微妙に変わっているのか、いつも止まらない信号に捕まったりゆったり走っていると抜けられない信号を抜けられたりとお馴染みのコースですが新鮮味がありました。

小林担当のゆる班は人数多いのでちょっと心配でしたが流石走り慣れたメンバーがスピードに合わせたグループに分かれ山下公園に到着してきました。
22164059_1586798754716653_864887331_o.jpg
大桟橋にはちょっとサイズ感が分からないくらいただただデカイ「ダイアモンド・プリンセス」が入港していて大迫力!

22163828_1586798731383322_1506232043_o.jpg
皆でひとしきり休んで神宮にお昼少し前に戻りました。


22171883_1586798718049990_687672415_o.jpg
みなとみらい付近は自転車も走りやすくて安心!

帰りの1号は何気に結構な向かい風で良い練習になっちゃいました。

皆さんお疲れさまでした!
またよろしくお願いします。

担当:小林、小畑

2017年9月30日

秋は調光レンズの nrc X3

こんにちは、神宮店の小林琢磨です。

nrcとしては珍しい調光レンズを搭載したX3リミテッドモデルが入荷していますよ。

x3 4.jpg

クリアー ⇔ グレー と紫外線量によってレンズの色が変化する調光レンズはもうご存知だとは思いますが、
秋こそ、この便利な調光レンズが活躍するのですよ!。

※ 日照時間が短くなるこの時期、ロングライド時の早朝や夕刻場合によっては夜)の真っ暗な中、真夏用の濃いレンズではちょっと見づらくてツライですね。

※ 対して秋は日中、太陽光線が浅い角度から差し込むため、真夏とはまた違う眩しさがあります。

※ ライド当日の天気が読めない、または晴れたり曇ったり目まぐるしく変化する時など。

X3の素直に恰好良いデザインもオススメです。

各色1本づつでの限定入荷ですので、売り切れの際はご容赦くださいませ。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

明日の神宮ランは定番コース、横浜山下公園方面に向かう予定です

いよいよ秋本番!!ライドに絶好のシーズンがやってまいりました。

各種サイクルイベント目白押し!

レース、ロングラン、サイクリングにと、皆さんのお好きなやり方で

ロードバイクのライディングを楽しんでくださいね。

明日の神宮ランは定番コース、横浜山下公園方面に向かう予定です

予報では、明日は終日降水確率0%の秋晴れ!!

最低気温16℃~最高気温25℃で湿度も低く、気分良~くライドできますね。

ただ、人によっては朝の走り出しが少し肌寒いと感じるかもしれませんので、薄手のアームカバーやウィンドブレーカーがあっても良いかも。

ランにご参加の皆様はくれぐれも御無理などなされず、前日の十分な睡眠と体調に留意してくださいね。

また、くれぐれもライド中の水分・塩分補給のご用意もお忘れなく!

皆様のご参加お待ちしております!


集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:A班 小畑
       サイクリング班 小林(琢)

2017年9月24日

世界一格好いい?!ABLOCボトル入荷!

アメリカはカリフォルニアより、
ABLOC(エーブロック)製ウォーターボトル、Arrive入荷しました!
DSC_6227 (1).JPG
まず目を惹くのがこの外観!
昔のSF映画に出てくる光線銃のような近未来的フォルムです。
DSC_6233 (1).JPG
これは文句なしに格好いいですね~!
五月蝿いメーカーロゴやデザインが入らないのも◎。

外観が良いだけでなく、機能面もよく考えられているんですよ。
DSC_6229 (1).JPG
ボトルをケージに戻す際、いままでのボトルだと
先が引っかって入り辛く、イラっとくることもしばしばですね?
DSC_6235 (1).JPG
ところがAblocのArriveは底部が絞り込まれた特徴的な形状で、
下を見ずアバウトに差し込んでもスッと戻せるのです。
DSC_6228 (1).JPG
必ずしも真っ直ぐ方向からでなく斜め方向から差し込んでもOKなので、
フレームサイズの小さい小柄な女性の方にも使いやすいでしょう!
DSC_6231 (1).JPG

飲み口の形状もよく練られています。
水流のゲートが大きく、短時間で効率よく給水出来ます。
また使い終わった後は細かく分解して洗浄できるので、衛生的です。
Arrive_S_Exploded_1024x1024.jpg

これからの涼しい季節、必ずしも保冷機能は必要ではなくなりますので、
軽量で柔らかく格好いいAblocのArriveを如何でしょうか?
DSC_6225.JPG

Abloc Arrive S:内容量550ml
Arrive_S_Family_2048x2048.jpg

Abloc Arrive L(奥):内容量710ml
ABLOC_Arrive_L_Family_2048x2048.jpg

※一部カラー(ブルー、パープル)は執筆時点で未入荷です!

三宅

2017年9月17日

日本ってこんなに雨の降る国だったんですね...

最近自転車に搭載されている電化されたパーツ多いですね。
今年は関東でも雨の日がとても多い気がしています。

自転車の奴隷になって25年あまりになる小畑です。

なるしまにもサイクルコンピューター、ライト、電動メカなど浸水による不具合などで自転車やパーツが持ち込まれる事が多くなっています。

そこでサイコンバックアップ取ってますか?というお話しです。

自分でも使っているパイオニアCA-500なんですが、皆さんご存知ぺダリングモニターとしての機能や設定など出来る事が多岐にわたる高機能メーターです。
これ落車、落として、雨・結露による浸水などで壊してしまうと自分の使っていた設定に戻す事がとても手間(面倒!)なメーターです。

21691011_1574140699315792_1659420618_n.jpg

そこで何かあった時の為に、定期的にログデータ&設定をバックアップする事をオススメします。

下記のURL参考に簡単な手順で定期的にバックアップ!
何かあったら新しいサイコンにコピーして
復元いただくと設定なども元通りになります。

http://pioneer.jp/support/manual/cycle/sgx-ca500/page08_02_00.html

キャンペーンでCA-500を2個持っていて運用されている方も居ると思います。
そんな時もバックアップとコピーでサイコンの複製を作って運用すると便利ですよ!

これで安心して雨のなか走りに行けますね!

オバタ(チャピー).JPG

2017年9月16日

明日のクラブランは中止です。

残念ながら、明日は台風18号の接近に伴い終日雨予報のため、クラブランは中止とさせて頂きます。
water-815271_960_720.jpg
ツールド東北等、ちょうど今週末開催で不運にも台風に当たってしまうイベントも少なくないと思います。
雨天決行のイベントに参加される方、またイベント関係なくサイクリングに出かけられる方、
悪天候下でのサイクリングは晴天時に比較すると大きなリスクを伴いますので、
決して無理をせず、途中リタイアや離脱が可能なプランを立てられることをオススメします。

次週のクラブランは、
ゆる班:藤野
A班:小西(裕)
が引率します。

目的地は改めて本ブログにて発表致します。
来週こそは晴天に恵まれることを期待しましょう!

三宅
三宅.JPG

買わなきゃ損!超お買い得タイヤ入りましたよ!

発売以来絶好調なVittoria製クリンチャータイヤRubino Pro
この度そのスペシャルパッケージが入荷しましたよ!
rubino(1).jpg
内容はRubino Proタイヤ2本とUltraliteチューブ(51mmバルブ)2本。
ちょうど一台分ですね。
rubino(2).jpg
参考までにですが、それぞれの希望小売価格の合計額は¥11,880-
優秀なパフォーマンスを考えると上記金額も決して悪くありませんが、
今回入荷のスペシャルパッケージは更にグッとお買い得なんです。
なななんと、通常参考上代の40%OFF¥7,000-!!

ん?もう一声?

当店は更に割引させて頂きます!!(店頭価格はお電話でご確認下さい)

まさに至れり尽くせり出血大サービスのRubino Proセット!
各サイズ1,000個限定生産の為売り切れ御免。
泣いても笑っても次回の入荷は有りません!
秋のロングライド前にタイヤ交換をお考えの方は、是非この機会にゲットしてくださいね。
rubino(3).jpg
※タイヤのレビューは弊店メカニック鈴木直太のブログをどうぞ!

・Vittoria 2xRubino Pro & 2xInner Tube Limited Kit
Tyre Size:700x23c/700x25c
Inner Tube:Vittoria Ultralite 700x19-23c,51mm(23c)/700x25-28c,51mm(25c)
Price:Ask!

三宅
三宅.JPG

2017年9月15日

栄光をその手に!店長選手権

2017年9/20(水)サイクルスポーツ社主催「全日本最速店長選手権」が開催されます。
毎年この時期の風物詩となった感のあるこの名物企画、
なるしまフレンド神宮店からは、店長 藤野 智一 が出走いたします!
08D13A84-74F8-4CB2-B77A-B352274998FC.jpeg
久々の頂上決戦に武者震が止まらない藤野店長に、今の心境を聞いてみました。
「2013年の初参加以来無念な結果続きであったこの試合、ついに雪辱を晴らす時が来たようだ。

今年は本気で勝ちを狙うべく、機材を大幅に刷新した。
走りの肝であるフレームは、Ridley Fenix SLに!
DSC_2630-thumb-440x247-34158.jpg
足元を支えるのは、到着したばかりのPirelli P-zero Velo TT 決戦用タイヤ!
7DC4780A-A1EE-4AD6-BABD-64C56E8BC23B.jpeg
自転車と我が脚の仲介役、シューズはShimano S-phyre RC-9
D7E32AC6-D65E-4A57-BE37-BFE609A4DAC4.jpeg
空力の向上にも余念なく、OGKのエアロヘルメットR-1を!
647428D3-3C17-4A23-8DF3-1824CA1CD112.jpeg
その他、細かいところを上げれば枚挙に暇がないほど改良に改良を重ね、万全の体制で決戦に臨むものである!

脚に覚えのある者、全力でかかってきたまえ!

我が脚力に耐えきれず焼け焦げたタイヤの匂いを嗅がせてくれるわ!

かつて日本一の栄冠を勝ち取ったこの「黄金のヒラメ筋」でライバルの心を打ち砕き、

恐怖の名を轟かせた「鋼鉄の心臓」で置き去りにしてくれる!

本場プロのロードレースで、選手・監督として磨き抜かれた私こそが最強の名に相応しいことを思い知るが良い!」

...どうやら、例年に増して気迫に満ちた藤野店長。
今年は全国から44名もの多数の強豪店長が集う中、無事優勝を成し遂げられるのでしょうか?

がんばれ藤野店長!負けるな藤野店長!

お時間のある方は、是非直接現地に足をお運びいただき、熱いエールを我らが藤野店長にお送り下さい!
000042289.jpg
会場:「下総運動公園」内「サイクルロード」(千葉県成田市、公式ウェブサイト)
距離:75km(一周1.5km x 50周)
試合開始:14:00ごろ
試合終了:16:00ごろ

三宅

2017年9月12日

イントロの3シーズン対応グローブ「Stealth(ステルス)5」

こんにちは、神宮店の小林琢磨です。

まだまだ日中は暑い毎日が続きますが、もうシーズン的には秋。

指切り(ショートフィンガー)グローブでは早朝や夕刻時、山岳コースの下り坂などのライドで指先が冷えてちょっと辛い場面がありませんか?

IMG_20170911_182510.jpg

そんな温度調整の難しい中間期、これからの季節に重宝するイントロの新製品、3シーズン対応グローブ「Stealth(ステルス)5」が入荷しました。

適度な伸縮性絶妙な厚みを持つ甲部分の素材。

ベルクロのない長めのカフで程よく手を寒さから守ってくれます。

IMG_20170911_182613.jpg

グリップ力に優れたパッドレスの平の部分も適度な厚みがあるのにゴワつかず、しなやか

素手感覚を保ちつつ、耐久性と操作性を両立した設計になっています。

もちろん人差し指先端はタッチパネル対応素材で、グローブをしたままスマートフォンなどの操作が可能です。

IMG_20170911_182835.jpg

IMG_20170911_183043.jpg

指切りグローブと真冬用の長指グローブは持っているけど、丁度よい中間期用の長指グローブをまだお持ちでない方!

店頭で是非このグローブに手を入れてみてゼツミョ~な着用感を試してみてください。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年9月 9日

明日の神宮ランは横浜山下公園方面に向かう予定です

いよいよ秋本番!!ライドに絶好のシーズンがやってまいりました。

各種サイクルイベント目白押し!

レース、ロングラン、サイクリングにと、皆さんのお好きなやり方で

ロードバイクのライディングを楽しんでくださいね。

明日の神宮ランは定番コース、横浜山下公園方面に向かう予定です

予報では、明日は終日降水確率0%の秋晴れ!!

気分良~くライドできそうですよ。といっても最高気温28℃ぐらいでまだまだ暑いですが・・・

ランにご参加の皆様はくれぐれも御無理などなされず、前日の十分な睡眠と体調に留意してくださいね。

また、ライド中の水分・塩分補給のご用意とともに、

オーバーヒートしないようなウェアセットでお越しください。

皆様のご参加お待ちしております!

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:A班 小畑
       サイクリング班 小林(琢)

2017年9月 5日

ちょっとマイナーだけど必見ですよ、Tour of Britain!

new_tob_logo_rdax_80.jpg
突然ですが、9/6(水)と9/7(木)21:15に放映される
ステージレースTour of Britain 第4&第5ステージの解説は、
なるしまフレンド神宮店 店長 藤野 智一が担当いたします!
DSC_6216.JPG
普段は親しみやすく温厚な人柄で知られ、
常に笑顔を絶やすこと無く店頭に立つ藤野ですが、
チャンプ」の二つ名が示す通り、かつて現役選手であった時代は
・全日本ロードレースチャンピオン(98&99二年連続)、
・バルセロナオリンピックにて男子エリートロードレース 21位完走

を果たすなどの輝かしい実績を残しています。
DSC_6223.JPG
元選手ならではの鋭い着眼点を持ち、かつ面白おかしい解説は必聴!
強豪選手が熱い戦いを広げるブエルタも現在同時開催中ですが、
明日と明後日の夜はTour of Britainで決まりですね!

放映に関しては、オンラインにてDAZNが提供しています。
ご登録は公式ウェブサイトでどうぞ。
月額料金もリーズナブルで、初めての方は一ヶ月無料で体験も出来ます。

藤野ファンの方は特に、お忘れのないように観戦をお勧め致します!

三宅
三宅.JPG

2017年9月 4日

今週のロードバイク 第二十三弾 !

神宮店の小松です。本日はNAOさんがお休みの為。小松が紹介します。


RIDLEY HELIUM X

リドレ―ヘリウム完成全体.jpg

なるしまフレンドが独自にパーツをチョイスして組み上げた完成車になります!

リドレーヘリウムドライブトレイン.jpg

メインコンポーネントはシマノ105 5800系を搭載しホイールはマビックのアクシウムエリート。ハンドルステムはDEDAのZERO1 シートポストはDEDAのRS02になります!
カラーはチームカラーになりますよ~

リドレーヘリウム斜めから.jpg

ストレートなフレーム形状も今時珍しいですよね~時が経っても飽きないデザイン!ヘリウムSLXと同じ金型を使用しカーボンのグレードを変更することにより価格もお求めやすくなっております。
キニナル重量も7.8KG前後と搭載しているパーツからしても他のモデルに比べ軽量です!

リドレーヘリウム後ろから.jpg

シートステイもかなり細くして振動吸収性を向上させてます。長距離でも安心!ホイールを軽量にすればヒルクライムで威力を発揮します!

神宮店にサイズSサイズでカラーはTEAM B HSL-02CS で展示しています!

ミドルグレードな価格帯で個性のある一台!しかも軽い!


皆様の来店お待ちしております。


神宮店 小松

小松.JPG

2017年9月 3日

本日のクラブラン!

今日のクラブランは若洲海浜公園へ行ってまいりました!

走行中の気温は20°台前半で、湿度も低い。
しかも気持ち良い晴天で、走るのには最高の条件でした!
22B83723-6935-4F20-8D74-FE3B1DF88477.jpeg
心地よく風を切りながらあっという間に目的地に到着!
自転車を降りて立ち話をしても汗だくにならないのは素晴らしいですね。

その後は店舗へと帰着しました。

ご参加頂いたクラブ員の皆様、有難うございました。

次回9/10(日)のクラブラン引率担当は、
A班:小畑
ゆる班:小林(琢)
です。

目的地は追ってご報告しますので、お楽しみに!

三宅.JPG

三宅

2017年8月26日

ピレリ P ZERO のタイヤ入荷しました!

モータースポーツでは既に知られている有名な
高性能タイヤブランドのピレリ社が、モータースポーツで
培ったテクノロジーを盛り込んだ、
新しい自転車ロードバイク用タイヤを3モデル発売しました!
ネーミングもシンプル!P ZEROです!
これだけでもグ~とテンションが上ってしまいますね!

今回入荷分は、P ZERO VELO 23C、25C 
P ZERO VELO 4S 23C、25Cの2モデルです!
P ZERO VELO TT 23Cは後日入荷致します。
DSC_0169.jpg


SKM_C3850170826164700_0001.jpg
P ZERO全3モデルを雑誌サイクルスポーツ紙の
インプレッションでテスト走行しました!
サイクルスポーツ10月号 P152~153にて
今回のインプレッションが掲載されています!
DSC_0184.jpg

長期のインプレッションは後日ブログで
ご報告致します!

そろそろタイヤの交換を考えている方には
是非お勧めしたいタイヤですね~

神宮店 藤野
藤野.jpg

2017年8月21日

淑女の皆様へ!~正しいクランク長のすすめ~

突然ですが、普段何気なく乗っているロードバイク、クランクアームの長さについて気にしたことはおありでしょうか?
DSC_6179.JPG
適切なクランク長は、(股下比率を考慮に入れない少々乱暴な判断基準ですが)身長の1/10である言われています。
平均的な日本人女性の身長は、年代により多少上下しますが概ね157cmほど。
つまり平均的日本人女性にとって、適正クランク長は160mmかそれ未満の可能性も大いにあるのです。
そこにきて、「女性向け」完成車に導入されるクランク長はせいぜい短くて165mm程度。
本当はそれよりも短いものが欲しくても、大きなコンポーネントメーカーはそもそも製造していません。
何となく乗れているけれども、体格比ではかなり長めなクランクを知らずのうちに使い続けている方が多いのです。
DSC_6180.JPG
そこで、小柄なサイクリストにお勧めなのがRotor製3Dクランク シリーズ!
大手メーカーのラインナップにはない、最短155mmのクランクをリリースしています。

御覧くださいこのショート具合。うーん短い!(左/155mm,右/170mm)
DSC_6182.JPG
クランクアームが短くなることで、ペダルを漕いだ際の回転半径が小さくなります。
そうすると体や関節を無理に酷使せずに済み、長距離を乗った際の疲労や痛みが蓄積しづらくなるのです。
当店Body Geometry公認フィッター「こうじ」もオススメします!

Rotor製クランクのメリットは何も短いだけではありません。
最新設備・最新技術を用い、最高クラスのスペックを持ち合わせているのです。
社外パーツだからと言って決して侮っては行けませんよ!
※ツール等最前線のレースで活躍するDimension DataチームもRotor製コンポーネントで戦っています。
Rotor_DimensionData_Road_UNO_2INPower_15_emocionales_2560x700px.jpg
一見するとシンプルに見えるクランクアーム。
実は、アルミニウムブロックを不要な箇所だけ切削加工し、高剛性&軽量仕上げなクランクアームに仕上げているんです!
DSC_6177.JPG
左右アームを連結するスピンドルも大口径アルミニウム製で、スチールシャフトより軽量。
カーボンクランクに匹敵する軽量さです。左右クランク重量は461g(155mm)。
DSC_6173.JPG

同社の代表的製品である楕円チェーンリングとの相性も当然良好です。
疲労を抑えつつ出力を高めることが出来、効率の良いペダリングに貢献します。
DSC_6175.JPG
Qringsについて詳しくはコチラ

楕円がお好みでない方には真円チェーンリングのオプションもあります。
変速性能を追求する際はコチラ。
DSC_6176.JPG
当店では、Rotorクランクシリーズ中最軽量モデル3D+クランクの、
小柄な女性にもお勧めな155mmと160mmを在庫しています。
DSC_6167.JPG

クランクが新しくなるとペダリングが一新!
今まで慣れ親しんだ愛車も更に軽く、更に乗りやすくなって愛着が湧くこと間違いなしです。
ルックスもシャープでカッコよく高性能なRotor製クランク、是非お勧めですよ!

三宅
三宅.JPG

2017年8月20日

本日の神宮クラブラン

今朝はここしばらくの雨模様がウソのように日差しのある神宮前でした。

雨が残る予報もあったからか10名強の参加者で横浜山下公園に行ってきました。

お盆明けという事もあるのか車もそんなに出ていない比較的走りやすいライドになりました。

山下公園で一休み
20987977_1549336195129576_1073226578_n.jpg


自転車の走行レーンがシッカリあるとやっぱり走り易いですね。
20939079_1549336378462891_1751864550_n.jpg

お店に戻ってからも走り方や練習などについても話が出来とても有意義な時間でした。
皆さんまたよろしくお願いします。

担当スタッフ:サイクリング班 小林(琢)
       A班 小畑

オバタ(チャピー).JPG

2017年8月19日

明日の神宮ランは横浜山下公園方面に向かう予定です

何だかずーっとハッキリしない天気が続いていて、今更ながらカラ梅雨のツケがまわってきている感じですね~。

明日の神宮ランは横浜山下公園方面に向かう予定です

予報では今晩~明朝までは雨模様ですが、明日の天気は午前中の降水確率は30%で曇り時々雨

最高気温30℃ぐらいで蒸し暑そうですが、日射も緩和されて少しは楽にライドできそうです。

※ 明朝まで雨が残り、路面状況などが芳しくないと判断される時はライドが中止の場合もありますので御容赦ください。

ランにご参加の皆様はくれぐれも御無理などなされず、前日の十分な睡眠と体調に留意してくださいね。

また、ライド中の水分・塩分補給のご用意とともに、

オーバーヒートしないようなウェアセットでお越しください。

皆様のご参加お待ちしております!

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:A班 小畑
       サイクリング班 小林(琢)

2017年8月18日

ロバールホイール

最近、なぜかついてないのでいろいろ機材を壊してしまっているオバタです。

取りあえずちょっと前のアルミフレーム引っ張りだして乗っています!
20991656_1548336501896212_2035596202_o.jpg

因みにリフレクションロゴで光が当たるとロゴが浮き上がります!
20991329_1548336508562878_1193657722_o.jpg

20916982_1548336458562883_1424580331_n.jpg

すんません!
本題のロバールホイール自分でも今年CLX50TUを使っています。
走ってみた印象もなかなか良好です!

ただいま神宮店には32・50、チューブラー・クリンチャーとも在庫あります!
20968075_1548452848551244_1466046920_o.jpg

20951958_1548452815217914_63588882_o.jpg

20993574_1548452825217913_768960512_o.jpg

すこし細かい重量の話し。
フロントホイールのオプションパーツの話はまた連投させてもらいます!
自分の自転車載せてる理由もそこにて!

オバタ

オバタ(チャピー).JPG

2017年8月16日

「ヴィジョン5」 今はソックス丈=5インチが◎

こんにちは、神宮店の小林琢磨です。

その吸汗速乾性の良さと程よいコンプレションで今人気の
スィフトウィックのソックス。

アスパイアー4アスパイアー7に続いて、

今度はヴィジョン5が入荷しています。

IMG_20170707_202602.jpg
左2つがアーガイル柄、右3つがジオメトリー柄。

POPでクッキリとしたカラーリングとデザインも素敵なのですが、注目なのはその丈の長さ(モデル名末尾の数字は丈長で1インチ=約2.5cm)。

IMG_20170815_141842.jpg
左からアスパイアー4ヴィジョン5アスパイアー7

少し前までバイクソックスは7インチ丈ぐらいのハイソックスが流れだった気がするのですが、今は少し戻して5インチぐらいの丈を探している方が多い気がします。

「ソックス丈にこだわれば、4インチでは普通。7インチでは長すぎる。
今、脚のラインがスッキリ、スタイリッシュに見えるのは5インチ!!」とここで勝手に決めてしまいます!

SW_SockHeight_Graphic_F1.png

たかがソックス丈2.5cm差ですが、されどソックス丈2.5cm差ですよね!

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年8月14日

アソス のビブショーツ T.チェント・T.カンピオニッシモのL、XLサイズ在庫あります!!

こんにちは、神宮店の小林琢磨です。

アソスのビブショーツ

T.チェント / T.カンピオニッシモ
の大きめのサイズ(L、XL)
をお探しのお客様にお知らせです。

現在、当店に少量ですが下記の在庫がございます!!

T.チェント : L x 3 / XL x 2
T.カンピオニッシモ : L x 1 / XL x 1

S7 Bibshorts 2models.jpg
T.チェント = ロングライドモデル
T.カンピオニッシモ = エキスパート+コンプレッションモデル

今なら上記のアソスのビブショーツ2モデル(当店在庫品に限ります)いづれかをお買い上げの方に、

お好きなアソスのソックスを当店在庫品の中から1足プレゼント!!
2足組のミレソックスT.カンピオニッシモをお買い上げの方のみお選びいただけます。)

毎年この時期になると在庫の無くなることが多いアソスのビブショーツ。
大きいサイズがどこにもない~とお嘆きの方、是非この機会をご利用ください!!。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年8月11日

スペシャライズド NEW TARMAC SL6

ここのところ何かとついていないオバタです。
でも皆様に耳より情報をお届けしたいなと!

2018年NEWモデルの中でも注目されているNEW TARMACの試乗会が早くも開催されます!
実は明日、明後日開催です、前日直近の告知になってしまいすいません。

日時:8月12日(土)13日(日)10:00~16:00予定
場所:埼玉県の『荒川彩湖公園 こもれび広場』


【TEST THE BEST】
ついにS-WORKS TARMACが、TEST THE BEST試乗会にデビュー!
との事です。
TARMACほかS-WORKS ROUBAIX、やはり2018年NEWモデルのALLEZ ELITEなどの試乗車の準備もあるそうです。
ちまたではお盆休みですがお時間ある方は是非!
実際に試乗してみるのがこのTARMACを理解するのに一番です!

■実は何を隠そう先日一足先に試乗させてもらいました。
 この試乗車「S-Works Tarmac Ultralight」の完成車です。
 スペシャライズドさんイキナリ飛ばし過ぎです。
 今考えられる・選手に必要とされる!TOPレベルのレーシングバイクとはどんな自転車・性能なのか?
 そんな一つの答えを持っている自転車だと自分は感じました。
 試乗してもらえば皆さんにも感じてもらえると確信しています。

■今回の【TEST THE BEST】イベントの詳細、申込みは下記サイトで確認して参加してくださいね。

□申込みサイト:http://peatix.com/event/289293

□フェイスブックスペシャライズドページ
https://www.facebook.com/specialized.japan/?fref=ts
オバタ(チャピー).JPG
オバタ

下記おまけ

NEW TARMAC 01.jpg

NEW TARMAC 左BB.jpg

NEW TARMAC ロゴ.jpg

NEW TARMAC キャリパー.jpg

2017年8月 8日

SRAMカーボンクランクあります!

時代はやっぱりワイヤレスだよね!
だからみんなもe-Tapにするといいよヽ( ´¬`)ノ
どうもおはこんにちは、おーさわです。

20170808 3.JPG
立川店からSRAM RED クランクを移動してきました!
仕様はGXPの170mm歯数50/34です。

カーボンクランクというと値段が高いと思っている方も多いと思いますが、SRAM結構頑張っています!

GXP仕様は定価60000円なので意外と高くないと思われます。

近年のカーボンフレームは剛性重視な物が多く、クランクも硬い踏み心地のアルミにすると足が売り切れちゃうことがあります。

そんな時にカーボンクランクにしていると、程よくしなってくれるのが助けになってくれたりします。

SRAMはシマノとの互換もあるので、クランクだけSRAMでもしっかり動いてくれます。

あとは耐久性もバッチリです!

落車や衝撃があった時などは壊れる可能性はありますが、通常使用ではへこたれません。

某S社アルミクランクは普通に使っていても壊れたりします( ̄□ ̄;)

クランクは自転車にとって大事な部品なので、色々と試してみるのも悪くないと思いますよ!

おーさわ

2017年8月 5日

DURA-ACEディスクブレーキの体験,試乗ができます!

先日シマノ最新ディスクブレーキ試乗キャンプに参加!
その性能に驚き、ロードディスクブレーキ時代の
到来を感じた神宮店藤野です。

会場に着すると試乗会に用意されたシマノ最新コンポ
9170Di2電動油圧ディスクブレーキ搭載のロードバイクが
70台以上が用意されていました。全国から集まった販売店が
試乗するバイクが並べれられ圧巻でした!
IMG_20170727_135230.jpg
今回使用したバイクを神宮店にて試乗車として
11月中旬まで試乗可能となります。
IMG_20170730_101759.jpg
ディスクブレーキ仕様のロードバイクを検討されている方など、
実際に触って、見て、乗って、体感できますので、
気になる方は神宮店にGO!
IMG_20170730_101629.jpg
IMG_20170730_101516.jpg
現在神宮店には2台のディスクロード車の試乗が可能です!
DSC_0089.jpg
左)シマノDURA-ACE電動油圧9170Di2搭載モデル
右)スペシャライズド ルーベ ディスク エリート
どちらのサイズも168cm±5cmの適正身長の方が目安です。

試乗を希望される方は、運動しやすい服装、
写真付きの身分証明書のご準備をお願いします。
ヘルメットの貸出も行っています。

皆さんのご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野
藤野.jpg

暑さに負けないクールでホットな珠玉のアイテム!

毎日暑い日が続きますね!暑いのが苦手で今から秋の訪れが待ち遠しい三宅です。

Knog(ノグ)のロック Frankie(フランキー)。
DSC_5852.JPG
Knogのロックは、頑強なファイバーコアを芯材としたケーブルをシリコンゴムでカバーする構造。
DSC_5845.JPG
水分を通さないので悪天候にも強く、重量も軽量です。さらにロック表面が柔らかいので、自転車にグルグル巻きにしてもフレームの塗装に傷をつけにくいのです。
DSC_5850.JPG
何といっても、今までのロックらしからぬカラフルな色バリエーションが斬新です。毎日の持ち運びもワクワク楽しくなりそうですね。

さらに、Elite製プロチームボトルも再入荷しました!
(前回入荷時の記事はこちら)
DSC_5857.JPG
プロチームでの使用率抜群のEliteボトル&ボトルケージ。今季各チームが使用するのが新型・軽量モデル"Fly"です。世界最軽量の「40g」という重量は、軽量バイクファンにも響くものがあるのでは。お探しの方も多かった強豪Team SKYモデルは当店初入荷です!ファンの方はお早めにお買い求め下さいね。

Made in Japanに定評のあるケミカルブランドVipros(ビプロス)の新製品は、吸い込まれそうなくらい鮮やかなブルーが綺麗なチェーンオイルBlue-no(ブルーノ)です!
DSC_5844.JPG
Blue-noは単に色が綺麗なだけのチェーンオイルではありません。
染み込みが良く駆動抵抗の少ないサラサラっとした低粘度オイルと、高負荷走行時のクッション効果が高い高粘度オイルの良いところを両立し、「耐久性が高いのに汚れない」というチェーンオイルの理想を追求した逸品なのです。
その高性能ぶりは、同社をして「現時点での最高傑作」と言わしめるほど。
DSC_5853.JPG
只今当店では、長年個人的にViprosオイルを愛用しているトライアスリートこうじが自腹で購入し、テスト中です!「脚の回りが軽くなった!」と大変気に入っている様子ですので、詳しい使用感などはこうじに聞いてみて下さいね!


如何でしたでしょうか?
夏本番はこれから。装備やグッズを工夫して、これからの暑い季節を乗り切りましょう!

三宅

2017年7月31日

GIROのグローブ・ソックス始めました!

こんにちは、神宮店の小林琢磨です。

以前からお客様のリクエストがあったGIROグローブ・ソックスが、少量ですが入荷してまいりましたのでお知らせいたします。

先ずは使用されるマテリアル・型紙の研究と改良が進み、昨今だんだんとライダー達の間でも着用率が上がってきたエアロタイプのグローブ。

最近は着け心地や通気性も以前に比べて格段にアップしてきました。

ZERO CS
ZERO CS 1.jpg

ZERO CS 2.jpg
薄手で軽量、ミドルカフでピッタリと甲から手首までフィットし、より素手感覚に近く、操作性に優れる手の平のパッドがないタイプ。


LTZ II
LTZ II 1.jpg

LTZ II 2.jpg
ZERO CSよりさらに軽量、ダイレクト感を追及したスーパーライトモデルで、長めのカフが特徴。


ソックスはいずれも速乾ファイバー「メリルスキンライフ」をマテリアルに用い、蒸れにくく快適です。

HRC TEAM
HRC TEAM.jpg
アーチサポートと血流促進に寄与するコンプレッション機能を持ったレーシングタイプのソックス。

CLASSIC RACER
CLASSIC RACER.jpg
柔らかく着用感が超快適で、耐久性に優れた定番ソックスです。

ふだんはあまり気にかけないかもしれませんがグローブもソックスも素肌に直接接触し、時にその着け心地がライダーの感覚や「調子や気分」に大きく影響を与えるバイクとの大切な接点「インターフェイス」の一部です。

ちょっとした気分転換のつもりでグローブやソックスを変えてみると、意外にも「調子や気分」が上がる場合があるかもしれませんね。


小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年7月29日

明日の神宮ランは、葛西・幕張方面に向かいます。

もう気づくと、いつのまにやら梅雨も開けて本格的夏シーズン到来!(というか、もうずっと本格的夏が続いていますね。)

明日の神宮ランは葛西・幕張方面に向かいます

今晩は雨が降っていますが、予報では明日の天気は午前中の降水確率は30%で曇り

最高気温29℃ぐらいで蒸し暑そうですが、日射も緩和されて少しは楽にライドできるのかな~と。

ランにご参加の皆様はくれぐれも御無理などなされず、前日の十分な睡眠と体調に留意してくださいね。

また、ライド中の水分・塩分補給のご用意とともに、

オーバーヒートしないようなウェアセットでお越しください。

皆様のご参加お待ちしております!

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:A班 佐藤
       サイクリング班 小林(琢)


2017年7月23日

本日のクラブランレポート!

こんばんは三宅です。

本日は、どんよりとした曇り空でしたが比較的過ごしやすい気温の一日でしたね!
先日の予告通り、本日は横浜 山下公園に行ってきましたよ。

A班&ゆる班 全員集合!朝の集合写真
IMG_6744.JPG
今日のゆる日曜朝にしては比較的交通量が多いのと、曇り空とは言え気温が高いので、ゆる班としては少々早めペースで走行!
コースそのものはいつも通りですが、いつもと違うスピーディーなペースのお陰でいつもよりも早く到着!
その後、営業を再開したいつものローソンで休憩!
IMG_6746.JPG
その後帰路につきました。
帰る途中、五反田を過ぎたあたりで雨がポツポツと。
雨はふらない予報だったのに!
慌てて足を早めて本降りになる前に無事神宮店に帰着することが出来ました。

ご参加頂いたクラブ員の皆様、有難うございました。

次回クラブランは7/30です。
引率担当スタッフは、A班-小畑、ゆる班-小林(琢)です。
目的地は追ってブログで発表しますのでお楽しみに!

三宅

2017年7月17日

痒いところに手が届く!?Sram Red eTap入荷続報!

発売以来好評の、SRAM RED eTapのニューバージョンが入荷しました!
今回入荷したのは、
RED eTap Wifli!
DSC_5871.JPG

RED eTap Aero!
DSC_5874.JPG
Wifliは従来グループセットとほぼ同じ内容ですが、リアディレイラーがより大きなギアに対応したミドルケージになっています。
DSC_5862.JPG
ショートケージが最大28tまでのところ、ミドルケージは最大32tに対応しています。激坂チャレンジがお好きな方や、ロングライド派の方にはライド後半に脚が無くなっても安心ですね。
DSC_5860.JPG
シフト/ブレーキレバー、前後変速機および専用バッテリー、アップデート用のドングルがセットになっています。


Aeroは、TT/トライアスロンバイク等のブルホーンハンドル&エアロバーを組み合わせたハンドル回りのセットアップに対応したグループセットです。シフト/ブレーキレバーの代わりに、取り付け自由度の高い変速スイッチBlipsが合計四個入っています。
DSC_5874.JPG
バーテープに巻き込んで、こんな風に、
SRAM-RED-eTAP-wireless-shifting-BlipBox-TT-shifter-buttons05.jpg
BlipsGrip(別売)を使ってこんな風に!
blipgrip_top_extensions.jpg
シマノDi2の変速スイッチと異なり、ハンドルを握りながら指を伸ばしやすい任意の位置にスイッチを取り付け出来るのもeTapの特徴ですね(ブルホーン側に取り付けるブレーキレバーは本グループセットに付属しません)。
DSC_5868.JPG
4つのBlipsを取りまとめるBlip box。このユニットが電波を送信し、変速を実現させるのです。ステムの上や、エアロバーの間に取り付けます。(二種類のマウント付属)。
DSC_5866.JPG
Blip Boxと変速機はワイヤレス接続ですから、ハンドル周りの組み立てやメンテナンスのハードルが大幅に下がりますね!配線やケーブルの取り回しが複雑になりがちなTTバイクにとって、まさに理想のコンポーネントと言えるでしょう。

今なら両グループセットともに在庫あります!気になった方はお早めにどうぞご用命くださいね。

三宅

2017年7月11日

神宮クラブランも暑いなか走りました!

8時のスタート時刻は比較的涼しいので20名程のクラブ員が集まりました。

午前中の本格的に暑くなる前に走り終えようと横浜山下公園に向けGO!

今週は比較的車も少なく走りやすいでも風の影響か信号にいつもより結構つかまる様な・・・
気のせいかな?

信号に捕まるので加速が辛いっす。

山下公園 コンビニ.jpg
(今日11日からオープンですね!)
山下公園のローソンはまだまだ改装中なので向かいのドトールでお茶をして引き返して来ました。

体調&機材のトラブルなく帰ってこれて良かったです。
行き帰りとも快足班はいいペースで走れたので良い練習になりました!
みなさんお疲れ様でした。

快足班:小畑
ゆる班:小林(琢)
オバタ(チャピー).JPG

2017年7月 8日

明日の神宮ランは、横浜方面に向かいます。

最近は連日の晴天で、もう梅雨明けしてしまいそうな勢いです。

ライドできる日が多いのは嬉しいのですが、今度は熱中症にならないように要注意ですよ!!

明日の神宮ランは横浜方面に向かいます

予報では明日の天気は午前中は晴れ。午後になって多少雲が出てくる程度ですね。

最高気温32℃ぐらいで、厳しい暑さの中でのランになりそうです。

ランにご参加の皆様はくれぐれも御無理などなされず、前日の十分な睡眠と体調に留意してくださいね。

また、ライド中の水分・塩分補給のご用意とともに、

オーバーヒートしないようなウェアセットでお越しください。

皆様のご参加お待ちしております!

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:A班 小畑
       サイクリング班 小林(琢)

2017年7月 4日

アソスのモノグラム

近頃アソスのモノグラム柄がジワジワときております。

EVO8世代のアイテムから登場し始めた大きいグレンチェック(千鳥格子柄)にも見えるこのニューデザインのモノグラム柄。

黒地に白か、白地に黒か、意識を変えることで見え方が変わる心理テストで使う絵にも見えてきます。

assos monogram.jpg

画像奥はタイトなエアロレーシングフィットが特徴の SSエキップジャージEVO8

手前が最近新入荷した夏向けの モノグラム ソックスEVO8 です。

シンプルながらインパクトが強く印象に残るアソスのモノグラム柄を使ったアイテム。

まだ見慣れていませんが、先ずはソックス辺りからウェアのコーディネートに導入してみるのがオススメですよ。

小林.jpg神宮店 小林(琢)


2017年7月 2日

夏の横浜へ!爽やかクラブラン

こんにちは三宅です。
連日暑い日が続きますね。

本日のクラブランは横浜 山下公園に行ってきましたよ!

朝8:00のガーデンにて。本日も沢山の元気なクラブ員が集結してくれました。
IMG_6615.JPG
そして出発!
IMG_6618.JPG
目的地を目指しスムーズに快走しました。
どんよりとした曇り空なのが少々惜しいですが、
途中目立ったトラブルもなく、無事山下公園に到着。
IMG_6622.JPG
公園のすぐそばにあるコーヒーショップで一休み。
会話に花が咲きました。
IMG_6623.JPG
その後はもと来た道を辿って店舗に帰着しました。

一日(午前中)を通じて、一時的に小雨がぱらつくような曇り基調でしたが、
それでも気温はお昼近くになると30°オーバー(手持ちのGarmin調べ)。
何より、湿度が高かったため、体感ではそれ以上に蒸し暑く感じました。
本格的な夏の訪れを感じるとともに水分補給の重要性を痛感する一日となりました。

最近の個人的お気に入りボトルはCamelbak製Podium。
IMG_6625.JPG
飲み口の設計が秀逸で、短時間に確実な吸水が可能、かつ不用意な水漏れをシャットアウトしてくれます。
色柄も豊富で、きっとお好みのデザインが見つかりますよ。
店頭では、これからの季節にお勧めな、保冷機能のあるPodium Chill&Big Chillを各種在庫しています。

また、曇り空の日でも紫外線対策は入念に!
UV防御効果の高いアーム/レッグカバーや、日焼け止めの使用をオススメします。
本日は、店頭でも大好評の和光ケミカル(Aggressive Design)製"Fighter"を使用しました。
汗等の水分でも流れ落ちず、長時間にわたり安定した効果を発揮します。
午前6:30から12:00過ぎまでずっと自転車に乗り屋外で過ごしましたが、殆ど赤くなりませんでした。
IMG_6624.JPG
刺激の強くない成分主体ですので、私も含め、肌のデリケートな方へもお勧めです。
店頭ではお試しいただけるテスターもご用意しておりますので、ご来店の際はぜひ一度お試しください。
IMG_6626.JPG

間もなく梅雨も明け、これから暑い季節が続きます。
準備を入念に、快適なサイクリングを楽しみましょう!

ご参加頂いたクラブ員の皆様、有難うございました。

三宅
三宅.JPG

2017年7月 1日

nrc X1 NALSIMA Limited テンプルロゴピース プレゼント!!

こんにちは、神宮店の小林琢磨です。

カールツァイスのレンズを搭載し、抜群のかけ心地とコストパフォーマンスで人気のnrcのサングラス。

今、その定番モデルX1(エックスワン)NALSIMA Limitedお買い上げの方に交換用テンプルロゴピースをプレゼントいたします。

デフォルトではフレームからテンプルまで爽やかなオールホワイト。
X1-1.jpg
テンプルロゴピースはデタッチャブルで、外せば軽量化と通気性アップにもなることはご存知でしたか?
X1-2.jpg
今回プレゼント用にご用意させていただきました交換用テンプルロゴピースレッド、ライトブルー、フルオロイエロー、フルオログリーン、ブラックの5色。

X1(エックスワン)NALSIMA Limitedを1つお買い上げにつき、お好きな色のテンプルロゴピースを1セット差し上げます。(左右同色でお願いします!)


テンプルロゴピースを交換するとこんな感じ ↓↓↓↓
X1-3.jpg

X1-4.jpg

X1-5.jpg

X1-7.jpg

X1-8.jpgX1-6.jpg
オールホワイトも良いのですが、ロゴピースのカラーを換えるだけでかなり雰囲気が変わりますね。

本キャンペーンはプレゼント用のテンプルロゴピースがなくなり次第終了いたしますのでよろしくお願いいたします。


小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年6月23日

お勧めアイテム入荷しました!

梅雨らしく気まぐれな天候が続きますね。
乗れない時期だからこそ、愛車のアップグレードは如何でしょう!

Lezyne Hecto Drive
DSC_5825.JPG
明るいのにコンパクト&USB充電式で大人気のHecto Driveがマイナーチェンジ!
従来の350ルーメンから、今回入荷分400ルーメンにパワーアップして再登場してくれました。
明るさはアップしているのにボデーサイズと重さはそのまま。
ブラケット不要のマウントレスデザインもそのままです。
定番色のシルバー、ブラックに加え、透明感のある発色が美しいレッド、ブルーも今回入荷しました。
レッドとブルーは限定色なのでピンときた方はお早めに!

Lezyne Micro Drive
DSC_5828.JPG
先のHecto Driveと同様マイナーチェンジ。
明るさは何と400ルーメンから500ルーメンへ、一気に100ルーメンもパワーアップ!
街灯の寂しい場所でも頼りになりますね。
シルバー、ブラックの二色展開です。

K-Edge Garmin Race Mount
DSC_5830.JPG
高品質メーターマウントの大御所K-edgeの新作 超軽量ガーミンマウントです。
重量はたったの32g!同社の従来品より33%もの軽量化を果たしているとのこと!
一切の贅肉を削ぎ落とした無駄のない造りで、小さい部品ながらも存在感に満ちています。

スペシャル感あふれる3色が入荷していますよ!

※ガーミンEdge820/520/510/500/25/20シリーズに対応。
※軽量パーツのため、マウント下部にスポーツカメラなどを搭載することは出来ません。

如何でしたでしょうか?
気になるアイテムがあれば、是非ご来店の上お確かめ下さいね。
ご来店お待ちしてます!

三宅
三宅.JPG

2017年6月18日

本日のクラブラン~横浜・山下公園へ行ってきました

本日は午後から天気が崩れる予報だったので午前中に走ってしまおうと?
クラブ員の皆さんに沢山参加して頂きました。

クラブラン 20170618 集合.jpg

梅雨のなかの晴れ間の見える日曜日だったので車はいつもより多かった気がしました。
自分(オバタ快足班)いつもの走りやすいメンバー慌てず焦らずいつもの雰囲気で安心して走れました。

山下公園に到着すると天気もあってか人が少なく...
どうしたのかなと思ったらローソンが大改装中!残念
正式名称/山下公園レストハウスだったんですね初耳でした!
7月12日より営業再開との事でまた寄れるの楽しみにしてその場をあとに

山下公園 コンビニ.jpg

向かいのドトールでお茶をして帰路へ強力な向かい風のなかいのちからがらお店にもどりました!

みなさんお疲れ様でした。
楽しいライドありがとうございました!

快足班 小畑
ゆる班 小林(琢)
オバタ(チャピー).JPG

オークリー EV Zero レンズシェイプ第5弾 !! Swift(スィフト)

こんにちは、神宮店の小林琢磨です。

続々と入荷中のオークリーの新作モデルですが、リムレスで視界の良さ・軽さで断トツ人気のEV ZeroにニューレンズシェイプのSwift(スィフト)が新たに仲間入りしました。

調光レンズ搭載モデル(画像ではフレーム色が青みがかっていますが、実際には青みのないガンメタリック色です)
swift 1.jpg
プリズム ロード レンズ搭載モデル
swift 2.jpg
プリズム ルビー レンズ搭載モデル
swift 3.jpg
プリズム サファイア レンズ搭載モデル
swift 4.jpg

これでEV Zeroのレンズシェイプは Path・Pitch・Range・Stride・Swift と、なんと5種類にもなりました。

そのレンズシェイプはPathの周囲のエッジ部分をそぎ落とし、優しく全体的に丸みを帯びさせた感じで、女性の方にもきっと受け入れられると思いますよ。


そして・・・さらに

⇓ ⇓ ⇓ こんな大胆なキャンペーンが明日からスタート!

TRYPRIZM_sam.jpg

詳しくは http://japan.oakley.com/prizm/ をチェックしてください。


小林.jpg神宮店 小林(琢)


2017年6月17日

明日の神宮ランは、横浜方面に向かいます

梅雨入りしたのに、水不足が心配なぐらい雨が降りませんね~。

でもその分ライドできる日がたくさんできて、サイクリスト的にはハッピーですね!!

明日の神宮ランは横浜方面に向かいます

予報では明日の天気は曇りベースで雨は夜から。
最高気温24℃ぐらいで比較的走りやすそうですね。

ただ、ランにご参加の皆様は曇りだからと言っても油断せず、

ライド中の水分・塩分補給のご用意とともに、

オーバーヒートしないようなウェアセットでお越しください。

皆様のご参加お待ちしております!

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:A班 小畑
       ゆる班 小林(琢)

2017年6月16日

雨でも走りますョ!頑張る方にはこれです!

梅雨の季節ですね~走りたい時は雨でも走りますよ!
神宮店藤野です!

梅雨入りしましたが雨は少なめ!
沢山走る方には嬉しい天候ですが、水不足もチョッと心配。
複雑な気持ちですが、雨でも走るよ~という方にはこれですね!

本日オススメするのは取り外し簡単な泥除けです!
ロードバイクには泥除けが付いていませんよね!
軽く、速く走る為に作られたバイクなので無駄な物は
装着されていません。

左、リア用SKS製S-BLADE 右、フロント用Zefal製クルーザーロード
DSC_2556.jpg
レースでは泥除けは装着できませんが、
ロングライドやサイクリングイベント、
雨でも長距離練習する方などには特にオススメです。

昨年のツール・ド・東北210kmと
今年のロングランなるしまイベント180kmも
一日しっかり雨が降っていましたが、余計に濡れないので
体力消耗を助ける効果もありましたね!
DSC_2492.jpg
取り外しも簡単にできますので、天候が不安定な時や
100%雨予報な時は装着する事で、路面からの水ハネも減り
多少の雨ならお尻も濡れる事はありませんので快適です!
私の場合はフレームのダウンチューブにゴムベルトで
取付けるフロント用の泥除けも使用しています。
お尻が濡れるのも嫌ですが、前からの水しぶきで
足元が濡れるのを防ぐので、シューズや足元が濡れ憎いので
雨の長時間ライドには必ず用意していますよ!

ダウンチューブに使用しているところです!
タイヤとチェーンリングに干渉しないように
注意してセットします!
DSC_2495.jpg
そしてもう1つは、ガラス系コーティング剤です!
こちらも簡単にコーティングできますので、
普段からのお手入れ時に、付属されているクロスにスプレーして
フレームを拭き取るだけで簡単にコーティングされます。
DSC_2555.jpg
コーティングで汚れが落ちやすく、雨の日なども水弾き効果で
汚れがつきにくくなりますので、後のお掃除も簡単ですよ!
DSC_2500.jpg
梅雨の時期を少しでも快適に走るアイテムとして
ご紹介させていただきました!
雨天走行する時は充分注意が必要です!スピードは控えめに、
前者との間隔も普段よりは余裕をもって走行しましょう!

神宮店 藤野
藤野.jpg

2017年6月10日

明日のクラブランの予定

こんばんは、三宅です。
関東でも梅雨入り宣言が発表されましたね。
これから暫くの間雨の降る日が続くかと思いますが、どうやら明日(6/11)は天気が良いようですので、通常通りクラブランを行ないます。

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:08:00(10分ほど前までにお集まり下さい)
目的地:若洲海浜公園
担当スタッフ:三宅

なお、明日のクラブランでは、神宮店において不在スタッフが多い為、ゆる班のみ実施します。
A班の設定はありませんのでご注意下さい。
参加クラブ員多数の場合は、主にベテランクラブ員の方に、班分けのお手伝いをお願いすることもあるかもしれません。
ご協力をお願い致します。

それではよろしくお願いします!

三宅.JPG

2017年6月 4日

bici 2017 SS

biciの2017春夏のサイクルウェアが入荷しました。

WIND FOCUS(ウィンドフォーカス)という謎めいたネーミングがついていますが....

鮮やかな発色はやはりbiciならではですね。

メンズ、レディスともに2色ずつでの展開です。

メンズ ウィンドフォーカス ネイビー
windfocus_navy.jpg
メンズ ウィンドフォーカス ブラウン
windfocus_brown.jpg
レディス ウィンドフォーカス ブルー
windfocus_blue.jpg
レディス ウィンドフォーカス パープル(6月中旬以降の入荷となります。)
windfocus_purple.jpg

いずれも上下セットアップで着ていただくのがオススメです。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年5月30日

暑い季節の準備しませんか!

過ごしやすいのを通り越して、普通に外を歩いているだけでも汗ばむほどの陽気が続きますね!
皆さんご機嫌いかがでしょうか、三宅です。

さて、快適な長距離サイクリングに欠かせないアイテムであるウォーターボトル。
本日は、プロレースシーンでの使用率抜群の、Elite製ボトルをご紹介します!
DSC_5810.JPG
Elite Fly Pro Team Edition!
レースで使用すること前提にした、潔く割り切られた設計の新型ボトルです。
流行りの保冷機能はありませんが、見てくださいこの柔らかさ!
DSC_5811.JPG
指二本でつまんでギュッと簡単にたわませられる程柔らかく、短時間で確実な給水が可能ですね。
重量的にも軽量で、ヒルクライムレース等少しでも積載物の重量を軽くしたい方にもアリでしょう!
DSC_5812.JPG
使用後の汚れが気になる飲み口の部分は簡単にボトルキャップから取り外すことが出来、難なく洗浄出来るのも嬉しいですね。
そして、何といってもデザインが豊富なのが最大の特徴でしょう!
お気に入りの選手の所属するチーム柄を選ぶも良し、お乗りになっている自転車ブランドがスポンサーするチーム柄を選ぶも良し!
今回入荷分は極少数ですので、お気に入りのデザインは売り切れる前にいち早くゲットしてくださいね!

ボトルを収納するのに欠かせないボトルケージ。
当店でも大変人気のあるTacxDevaボトルケージ、長期欠品をしておりましたがこの度全色再入荷してまいりました!
DSC_5813.JPG
人気のポイントはしっかりボトルをホールドしてくれるのに抜き差しがスムーズに行える点!
そして、色のバリエーションがとても豊富で、自転車の色にマッチするものを探しやすい点ですね。
DSC_5814.JPG
新色のMatt Blackも渋格好良いです。是非お勧め致します!

三宅
三宅.JPG

2017年5月29日

なんてなめらか~

昨日、国内最大規模のステージレース、ツアー・オブ・ジャパンも終わりましたね。
UKYOのプジョル選手ツヨイいです。
前座レースのJBCF大井埠頭ロードレースには立哨員として裏方していたので、落車などトラブルなくレースが終えられて一安心のオバタです。

個人的に今年のTOJで一番驚いたのは冠スポンサーにNTNさんがついた事!「機械産業の米」大手ベアリングメーカーが自転車界に目を向けてくれる嬉しいです。

TOJ 表彰式.jpg

と言うわけでトロフィーもベアリングでした。
これは欲しい!

NTNのベアリング!なるしまでも実はお馴染みの無くてはならないパーツになっています。


NTN 写真.jpg

会場で資料などもらいちょっとハッピーなオバタです!

【ツアー・オブ・ジャパン、オフィシャルリザルトリンク】
オバタ(チャピー).JPG

2017年5月27日

明日の神宮ランは、TOJ東京ステージ観戦です。

明日の神宮ランは横浜方面に向かいますが、途中折り返し大井ふ頭にて
TOJ(ツアーオブジャパン)東京ステージの観戦を行う予定です。

まだライブでのロードレース観戦をご経験されたことのない方は、トップレーサー達の「モニター越しの映像とは全然違う迫力あるシーン」を見れるチャンスです!

是非ともこの貴重な機会をお見逃しなく。

※レース観戦のポイントまでは当店スタッフがご案内いたしますが、帰路神宮店までの随行はございませんのでご了承ください。

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:A班 スタッフ不在の為フリー走行
       ゆる班 小林(琢)

2017年5月23日

オークリーから新作サングラス続々と!!

オークリーから新作サングラスが続々入荷中です。

Prizm™Road(プリズム ロード) 搭載のニューフレームカラーのモデルが目白押しです。

Jawbreakerのレティナバーン単色仕様。
jawbreaker przm rd.jpg

EV Zero Rangeの人気フレームカラーが、よりスマートな Path レンズシェイプのモデルにも登場。
evzero przm rd.jpg

EV Zero Path TDF(ツールドフランス)記念モデル
zero tdf.jpg

名作 Racing Jacket が待望の復活!!

このモデルは双眼レンズタイプなのに優れたシールド性を持っているのが大きな特徴ですね。
rc jckt.jpg

何だかEV Zero祭りの様相を呈して来ましたが・・・
更に続けて参りましょう!

水色のレンズが爽やかなPrizm™Sapphire(プリズム サファイア)搭載モデル。
zero path sapph.jpg

発売当初よりEV Zero Pathの中では圧倒的人気を誇り品薄だった調光レンズモデルも再入荷しています!
zero path ph.jpg

サングラスは眼を紫外線や異物、風圧からプロテクトするのはもちろん、眩しさを抑えることで疲労を軽減する役割も担っています。

そのセレクト時には、ついフレームやレンズの見た目のデザイン・カラーリングに目が行ってしまいがちですが、

ご使用になる本人が必ず試着して、実際の装着感とレンズを通しての見え方をチェックしましょう。

ライディングのパフォーマンスに実は大きな影響を与えているそのレンズチョイスは慎重に!


小林.jpg神宮店 小林(琢)

オークリー Prizm™ Black

オークリーより Prizm™Black(プリズム ブラック) レンズ搭載の新作サングラスが入荷しました。

Jawbreaker

jawbreaker przm blk.jpg

EV Zero Path

evzero przm blk.jpg

Prizm™Black(プリズム ブラック)

ハイコントラストレンズ(対象物の輪郭が明瞭になり視認性がアップ)

特性はそのままに、可視光透過率を低く抑え、より強烈な日差しの状況下

でのご使用や、Prizm™Road(プリズム ロード)でもまだ眩しさを感

じる方にお勧めのレンズです。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年5月22日

遠征先でもバッチリ!ピカピカ、シャキシャキ~

先週末、長野県木島平村で開催されたレースに
監督でレース引率してきました!
神宮店藤野です。

先週末は天候も良くイベント、レース日和な週末でしたね。
今回は、2日間3レースを走る2days road 木島平 2017の大会に
実業団JPTメンバー5人と、監督、マッサージャーの7名で参加。
DSC_2239.jpg

レースには色々な準備が必要ですが、ステージレースとなると
翌日も走るので、バイクの洗車と調整を行います。
DSC_2317.jpg
2日間天候に恵まれましたがバイクはホコリで汚れますよ~
※レースレポートは後日まとめてアップします!

通常は洗剤でジャブジャブバイクを洗いますが、
水道が近くにない場所もあります。

そんな時に大活躍するのがワコーズのケミカルです!
DSC_2348.jpg
今回は天候が良かったので酷い汚れにはなっていませんが、
やはりレース前に綺麗なバイクでスタートラインに並ぶと
気合も入ると思います!
①チェーンの汚れが酷い時はチェーンクリナーで洗浄!
②そのまま自転車まるごと気にせずに、マルチフォーミングクリナーを
 吹付け泡が消える寸前で拭き取りに入ります!
③汚れ、泡を拭き取ったら、フレーム部分にカラス系コーティング剤の
 バリアスコートで拭き取り、ツヤ出しします。
④最後にお好みのチェーンオイルを付けて作業終了です!
 この工程なら水が無くても簡単綺麗に洗車が可能です!

今回は1台20分前後で5台洗車して2時間以内で作業終了!
ここまで作業するのは大変だと思う方は数日間走るライドの時は
携帯できるチェーンオイルを用意するだけでもいいですよ~
DSC_2289.jpg
そして6月3日(土)はワコーズのケミカルを使用しての洗車実演、講習会が
神宮店で開催されます。無料で見ることができますので
自分でもメンテナンスに挑戦してみたい方は
是非この機会にお越しください!お待ちしていま~す!

講習会の開催時間は、12:30~ 15:00~の2回となります。

神宮店 藤野

藤野.jpg

2017年5月20日

Knights In White Lycra 2017続報!

熱くもなく寒くもなく、サイクリスト的には大変心地よい初夏の日々が続きますね。
皆様こんばんは、三宅です。

さて、2014年から毎年参加させていただいているKnights In White Lycra(ナイツ・イン・ホワイト・ライクラ)のチャリティーライド。
出発を目前に控え、騎士達が着用するオーダージャージが先日完成・到着しました。

※画像はKnights In White Lycra創設者の英国人Mr Rob Williamsにジャージを手渡しをしている模様です。
DSC_5775.JPG
今年も昨年に負けず劣らず、沢山のスポンサーが名を連ねました。
その数実に17社!
特に隙間なくびっしり埋めるように配置された背面は圧巻ですね。
DSC_5772.JPG
なお制作にご協力いただいたのは、国内随一の品質を誇るパール・イズミ社。
同社の色鮮やかで、ロゴの細部にも滲みや崩れのない優れた品質のプリント技術は、スポンサーはもとよりジャージを実際に着用するライダーたちにも喜ばれることでしょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また本日、チャリティーライドに参加する初心者ライダー向けの講習会を行ないました。
DSC_5794.JPG
クリンチャータイヤのパンク修理や、チェーンへの注油の仕方、ブレーキパッドの交換の仕方、応急的変速調整の仕方など、これから長距離ライドを志すにあたり、目下必要となるメンテナンスをお教えいたしました。
DSC_5805.JPG
参加者の大多数が英語圏出身であったため、講習は全編英語で行なわれました。皆様には大変好評で、講習中や講習後の質疑応答コーナーでは活発に意見の交換が行われました。その後、皆様店内でライドに向けて最後の買い物を楽しみ、出発前の準備に余念がない様子でした。

出発日は5/25(木)、東京は上野公園を発ち、皆は4日間をかけて一ノ関を目指します。
道中様々な出来事が起こるでしょうが、どうか一人でも多くの、願わくは全てのライダーが無事に目的地に到着できますように祈っております。
Knights In White Lycraの活動方針にご賛同頂けます方のご寄付も引き続き募っておりますので、東北地方の人々の笑顔のため、ご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

Knights In White Lycraについてはこちらをどうぞ。
公式ホームページ
公式フェイスブックページ

NPO法人「みらいの森」についてはこちらをどうぞ。
公式ホームページ
公式フェイスブックページ

ご寄付は、Knights In White Lycra公式ホームページよりお願い致します。
"Donation"(複数項目の中より選択)
"Join an Event" (KIWL主催の各種イベントにご参加いただけます)
"Support a Rider" (KIWLのライダー個人宛にご寄付いただけます。三宅の個人ページもございます。)
上記三つよりお選び頂けます。
皆様の、暖かいご寄付をお待ちしております。


三宅.JPG
三宅

2017年5月12日

Timeペダル用固定クリート入荷!

ペダルマニア?のオバタ~です。

昔々から出る出ると言われてなかなか出てこなかった固定クリートがやっと発売されました。

Timeペダルユーザーにはフローティングでこそ意味があると言われそうなのですが・・・
Time フィックス箱裏.jpg
こんな感じ
18452704_1449671095096087_1291160434_o.jpg
従来のフローティングクリートと一見違いが見つけにくいのですが。
クリート 表.jpg
先端部分にはペダルに引っ掛かる突起が付いています。
クリート 裏.jpg
つま先にもしっかり収まってローテーョンストップ!
つま先.jpg
後ろのレバー部にも幅いっぱいクリートが入るので左右のフローティングも無くなります。
後ろ クリート.jpg
どんな使い心地になるのかとても興味があるので、しばらくぶりにタイムペダルを使ってみたくなりました。
テストできたらまた報告します。

※注意!従来のフローティングクリートで出来た左右クリートの入れ替えでのQF調整はこのクリートでは出来なくなっているみたいです。

オバタ(チャピー).JPG

2017年5月 6日

明日の神宮ランは、横浜方面に向かいます

今年のゴールデンウィークは天候にも恵まれ、絶好のライド日和が多かったですね。

皆様もレースイベント、サイクリング等かなり楽しむことができたのではないのでしょうか。

そんな楽しい連休もいよいよ明日で最終日。

もしお時間があればですが、連休中の疲れを抜く整理運動もかねて軽くライドしませんか。

明日の神宮ランは横浜方面に向かいますが、最高気温27℃ぐらい

天候も曇り~晴れ予報と大丈夫ですね。

神宮ランに参加される皆様はライド中の水分・塩分補給のご用意とともに、オーバーヒートしないようなウェアセットでお越しくださいませ。

また、女性の方に限らず男性の方もUV対策をされた方が良さそうですね。(美白というよりも日焼けによる疲労対策にですよ~)

皆様のご参加お待ちしております!

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:A班 小畑
       ゆる班 小林(琢)

オークリー新作サングラス入荷!!

オークリーの新作サングラスが入荷しました。

先ずはRADAR EVのコンパクトサイズ版RADAR EV XS。

radar ev xs wht.jpg
radar ev xs mttblk.jpg

「オークリーのサングラスをしたいのだけれけどサイズが大きすぎでユルユル。ずり落ちちゃうんだよねー」とお嘆きの小顔の皆様、女性の方、ジュニア達にとっては朗報です!

そのサイズ感はどれ位かというと・・・、

radar ev xs size 2.jpg

前側の白いフレームのRADAR EVの内側に黒いフレームのRADAR EV XSがスッポリと入ってしまっていますね。

フレーム・テンプル・レンズすべてが機能そのままで、しっかりとサイズダウンされています。


お次は大人気の軽量モデルEV ZERO PATHの新色RetinaBurn(レティナバーン)。

ev zero path rtnbrn.jpg

そのカラーネームの通り、目の網膜に焼く付くように鮮やかなネオンイエローのフレームに最強のハイコントラストレンズ「プリズム ロード」がセットされております。

最近のオークリーのサングラスのデリバリーに関しては、諸事情により入荷までのお時間が少々長めになっております。

気になった方はお早目のご購入をおすすすめいたします。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年5月 5日

初夏のライドにお勧めアイテム入荷しましたよ!

長いGWも後半戦に突入!
いかがお過ごしでしょうか、三宅です。

本日は、一年の中で最も走りやすい今の季節に嬉しいアイテムをご紹介します!

・Michelin Lition 3
トレーニングライド向けのミドルグレードタイヤ「リチオン」シリーズの最新作です。
DSC_5747.JPG
同社ハイエンドモデル"Power All Season"シリーズと同じ"GRIPコンパウンド"を採用し、重量と耐久性はそのままにグリップ力の向上を図った意欲作です。
試しにトレッド面を指で触れてみると、従来のリチオン2シリーズよりも滑りづらく、安心できそうです。
DSC_5748.JPG
最近タイヤは高性能化に伴い価格も上昇の一方でしたからね。
比較的廉価で安心して走れるタイヤの登場は嬉しい限りです。
お買い求めやすく高性能なリチオン3、期待できますよ!

Size:700x23c, 700x25c
Colour:Black

・Ass Saver Regular
使用しないときには折り畳んでサドルの下に収納できる!というのが大きなウリの一つだった、折り畳み泥除けAss Saverシリーズ。
今回入荷した新製品は、ここにきて随分方向転換してきましたよ!
折り畳みができなくなる代わりに、全長が長くなってより水の跳ね上げを抑えてくれるようになりました。
DSC_5751.JPG
工具無しで簡単に取り付けられるユーザーフレンドリーさは今まで通りなのが嬉しいですね。

Colour:Black,Blue,White,Yellow,Red

・Ass Saver Big
先述のAss Saver Bigの姉妹製品。全長は同じで、横方向に膨らんだ形状をしており、水しぶきの飛散を更に抑える設計になっています(画像右の黄色いAss Saverはサイズ比較用のRegular)。
DSC_5752.JPG
お尻の大きな方には勿論、シクロクロス車やグラベルロード等、太めタイヤの自転車にはこちらがお勧めですね!

Colour:Black,White

・SKS S-Blade
更なる雨中走行時の快適さをお求めの方はコチラ!
DSC_5753.JPG
コチラも工具不要で簡単取付の泥除けですが、後タイヤを幅広くカバーするため、乗り手のお尻や背中をバッチリと濡れからガードしてくれます。
また後ろ方向への水しぶきをもガードしてくれるので、雨の中での集団練習時にも、後ろのライダーの顰蹙を買うことがありません。
サイズの割には軽量(117g)で、38cまでの太さのタイヤに対応しています。

・SKS S-Blade Pro(右)/ S-Blade Pro XL(左)
雨にも負けずに走るブルベライダーや通勤サイクリスト向けの最終兵器(?)。
DSC_5754.JPG
前後の車輪の大半をスッポリと覆ってしまうため、この上ない雨中の快適さをお約束します。
車種によって(フロントセンターが極端に短かかったり、ダウンチューブと前タイヤの隙間が小さかったり)は泥除け前側の装着が難しい場合がありますので、ご不安な方は予めご相談下さい。
S-Blade Proは700x25cまでの太さのタイヤに、S-Blade Pro XLは700x25-32cまでのタイヤにそれぞれ対応しています。

三宅

三宅.JPG

2017年5月 2日

バイシクルタウン青山

4月にご案内しましたが再案内です!
こんにちは、鈴木Junです。

バイシクルタウン青山スタンプラリー現在開催中です!
4/29(金)⇒5/28(日)

18191360_1479443908786887_2032260692_n.jpg

スタンプラリーは景品盛り沢山!
青山、神宮周辺の自転車店やカフェめぐりをしてスタンプ集めて楽しんでください。

17909371_1455716351159643_128338217_n.jpg

================================

今年は新たな企画として、5月5日にOVEさんが主催している、散歩気分で気ままに自転車を愉しむ「散走」の青山バージョン「青山散走」を行うことになりました。
普段の散走と違うのは、今回はスタート~ゴールがショップになり、ショップのスタッフがサポートライダーとして同行します。
なるしまフレンドからは店長藤野智一がお供します。
普段はクラブランでクラブ員をまとめて先頭を引いていますが、当日は後ろからサポートさせて頂きます。

17888720_1455716377826307_2087858655_n.jpg

なるしまフレンド神宮店を出発し、伊藤忠アートスクエアの自転車博覧会や、絵画館前のサイクルドリームフェスタなどにも立ち寄りながら、青山の街をゆっくり、のんびり巡るツアーです。
自転車(フラットハンドル)、ヘルメット、グローブはレンタルしますので、これからサイクリングを楽しんでみたい方などおすすめです。

※まだ空きがありますので、ぜひ一緒にいかがでしょうか?

※散走はOVEさん主催の有料イベントです。
申し込みが必要ですので、下記アドレスから内容、注意事項をよくご確認の上お申し込みください。

http://www.ove-web.com/sanso/entry-2242.html

================================

当日絵画館前のドリームフェスタでは、なるしまフレンドスタッフによる、メンテナンス講座も行っています。
オバタ(チャピー).JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

今回は小畑が担当です。
イベントの趣旨からしてマニアックな話はないと思いますが、こちらもぜひお立ち寄り下さい!
時間は12:30~13:00です。

===================

散走は鈴木Junも参加します!一緒にポタしましょう~
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年5月 1日

intro STEALTH 2

日本企画による信頼のバイクグローブブランド intro(イントロ)の新製品「STEALTH 2(ステルス2)」が入荷しました。

昨今流行しているカフ部分にベルクロ(マジック)テープを使用しないタイプのエアログローブです。

stealth 2 wht .jpg

少し長めのカフは手首周りがもたつかずエアロ効果に優れるのはもちろんのこと、アームカバーや長袖ジャージとの間の格好の悪い「隙間日焼け」を防止します。

stealth 2 red.jpg

非常に優れたフィット感のこのグローブは、甲側にはストレッチ性に優れるトリコット素材、平側には耐摩耗性の高い合皮素材を採用。

stealth 2 blk.jpg

家庭洗濯が可能なイージーケア設計でガンガン使っていただけます。

stealth 2 .jpg

この丁寧な縫製と造りで、お値段¥5,500(税抜)はハッキリ言って良心的 

これは新しい夏用グローブの定番になりそうな予感です。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

通気性抜群!

こんにちは神宮店の小松です。

今日紹介するのは~


プリヴァイル.JPG

S-WORKS PREVAIL Ⅱ

スタッフ小松 愛用中です!

実際に被った感じはメッチャ軽いです。重量もMサイズで210gなので長時間走行しても首の負担が少ないのが特徴!以前のPREVAILは後頭部に少し頭が当たって痛かったのでのですがPREVAIL Ⅱはヘルメットの内部のくり抜きがアジアンフィットに変更したので多くの方がS~Mサイズで被れると思います。そして走っていて凄く気持ちよく風が入りま
す!サイズ展開はS/M/Lの3段階です。


ヘルメットを調節するダイヤルシステムは細かく調節できるのも勿論ですがダイヤルの位置を5段階で調節できるので被り心地が最高です!
バイザー調節.JPG


見てください!この通気口の数! 走行中に頭が痒くなっても指を入れるだけ簡単にピンポイントに届きます。意外と便利です笑
冬のシーズンはキャップを被った方が良いかもしれません。
通気口.JPG

店頭で試着できます!
ご来店お待ちしております!

神宮店小松

小松.JPG

2017年4月28日

ゴールデンウィークのライドはニュージャージで!!(その3)

ゴールデンウィークを前に気温も上昇!気分も上昇!
2017新作アパレルが続々と入荷中です。

ご紹介第三弾はマヴィック

ホイールと連動したアパレルの各モデル名=
コスミック・キシリウム・アクシウム」はもう皆様に浸透しましたか?

マヴィックと言えば「マヴィックイエロー」なのですが、今年は全世界的に推しであるブルーのカラーをあえてチョイスしても新鮮かも。

ブルーって本当に難しいカラーなのですが、このマヴィックのウェアのブルーはコバルトブルーにもスカイブルーにも見える綺麗な色してますね。

mavic 1.jpg
mavic 2.jpg

もちろんグローブ・ヘッドギア・ウォーマーをはじめとする各種小物類もトータルコーディネートできるように豊富にラインアップされてます。

mavic 3.jpg

たて続けにご紹介しました2017年春夏新作ジャージの数々。

お気に召すものがありましたら、どんどんご試着くださいね。

また、着用時のサイズ感やシルエット等ご不明な点があれば当店スタッフまでお気軽にご相談ください。

ゴールデンウィークは是非とも、ニュージャージを身にまといフレッシュな気持ちでライドしてみてはいかがでしょう!

小林.jpg神宮店 小林(琢)


ゴールデンウィークのライドはニュージャージで!!(その2)

ゴールデンウィークを前に気温も上昇!気分も上昇!
2017新作アパレルが続々と入荷中です。

ご紹介第二弾はスポーツフル

イタリアのスポーツウェアメーカーらしく、そのカラーリングはラテンテイストで元気いっぱい!!

ブラックベースのウェアにもネオンカラーの差し色をバシッと利かせ、決して地味にはなりません。

sportful 1.jpg
sportful 2.jpg
sportful 3.jpg
sportful 4.jpg
sportful 5.jpg
sportful 6.jpg
sportful 7.jpg

そして何より嬉しいのは、お求めやすいリーズナブルな価格設定ですね!

小林.jpg神宮店 小林(琢)

ゴールデンウィークのライドはニュージャージで!!(その1)

ゴールデンウィークを前に気温も上昇!気分も上昇!
2017新作春夏物アパレルが続々と入荷中です!

ご紹介第一弾はクラフト

アンダーではダントツの人気を誇るクラフトですが、他ブランドとは一線を画したクールでクリーン、独創的なデザインとカラーリングが特徴です。

craft 1.jpg
craft 2.jpg
craft 3.jpg
craft 4.jpg

ジャージのデザインに合わせたグローブ類もなかなかイイ感じ。

craft 5.jpg

ジャージとセットアップにするショーツ類も今なら豊富にサイズがそろっていますよ!

小林.jpg神宮店 小林(琢)


2017年4月24日

YONEXのこんな事

こんにちは
今シーズンYONEX CARBONEXでシーズンインを迎えてレースを走っている小畑です。

YONEXフレームは国内生産という事もあるのですが送られてくる箱などにも他のメーカーとの違いなどあって面白かったのでここで公開させてもらいます。
写真多めで行きます!

先ずは外見は普通の箱ですね
18120512_1432991603430703_1447818134_o.jpgのサムネイル画像

中を開けるとこんな感じ
18159670_1432991626764034_1181819779_o.jpgのサムネイル画像
付属品などもちんまり収まっています
18090872_1432991550097375_519582460_o.jpgのサムネイル画像
良くあるクッションなどは使わずにうまくフレーム&小物が収められています
18110918_1432991496764047_1929794130_o.jpgのサムネイル画像
フレームヘッド付近
18083738_1432991493430714_2068039293_o.jpgのサムネイル画像
フレームを取り出すとこんな感じです
18159485_1432991583430705_1325496403_o.jpgのサムネイル画像
底の仕切りを空けると
18090828_1432991563430707_166634172_o.jpgのサムネイル画像
フロントフォークが収まっています
18120181_1432991596764037_1494298792_o.jpgのサムネイル画像
今回、同じモデル同じサイズを渡邊選手分で注文していたので
18119658_1432992243430639_1062312346_o.jpgのサムネイル画像
2セットを比べてみました。
フォークは同じ重さでした

18053275_1432991576764039_1436390296_o.jpgのサムネイル画像
さてフレームは?
18159387_1432991520097378_1066596928_o.jpgのサムネイル画像
惜しい!5グラム違いました
18160179_1432992230097307_827966570_o.jpgのサムネイル画像
付属品
18159751_1432991613430702_1014772239_o.jpgのサムネイル画像
JPTライダーの渡邊選手の自転車
18083551_1433001683429695_1475310027_o.jpgのサムネイル画像

今のカーボンフレームも基本ハンドメイド(手仕事)なのでそういった意味でも、国内生産でしっかりクオリティーコントロールされているフレームが、YONEX長岡工場から送られて来る!これがこのフレームの精度(今回は重さ)に表れていると感じました。

こんな話し面白がってもらえますか?
次回も多分YONEXネタです。
オバタ(チャピー).JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
オバタ

2017年4月21日

DOGMA F10 入荷しました!

先日のピナレロ試乗会でも大人気だったDOGMA F10が入荷しました!

今回入荷したF10フレームセットは
サイズ 500 
カラー BLACKLAVA
DSC_1817.jpg
細部に渡り変更されたF10の進化には驚きです!

F8→F10からのフレーム基本形状は変わらない様に見えますが、
金型も全てF10専用設計となり、大きな変更点は、
カーボンプリプレグをドグマF8 X-Lightに採用した、
カーボン積層工程で使用するレジン樹脂の量を
最小限に抑えるトレカの最新カーボンプリプレグを使用。
アシンメトリック形状も大幅に変更され
F8を上回るパワー伝達効率が向上され、
空力性、加速性、巡行性、直進安定性、
振動吸収性など、F8との違いをしっかりと確認できたことです。

F8から何故F10?F9は?初代ドグマから10代目となるのがF10!

初代ドグマ2000年 アルミ+カーボンバック「プリンスSL」からの進化
カーボンバック+マグネシウムのドグマ。
剛性重視の時代に、振動吸収性、コンフォートも重視。

2009年 フルカーボンコンポジットフレーム ドグマ60.1
プリンスカーボン、パリカーボンを期に、アシンメトリックを採用した
第2世代のフルカーボンドグマ。2010年よりチームSKYへの供給開始。

2014年 エアロダイナミックスを大幅に取り入れたF8
東レとのコラボにより世界最高峰のカーボンファイバーを使用
軽量、高強度なフレームとTTフレームボリダの空力性能を取り入れた
第3世代のドグマ。

2017年 F8を更に進化させたF10を発表
F8を進化させる3つの目標を設定。

① 空力性能の向上
② チームSKYからのリクエスト、ハンドリング操作特性をキープ。
③ カッコ良さ、美しいデザイン(イタリア人的な発想)速さとカッコ良さは重要

空力、アシンメトリック、カーボンプリプレグの変更により
軽量、高強度を実現。第4世代のドグマとなった。
以下ドグマの遍歴
①ドグマ ②ドグマEGO ③ドグマFP ④ドグマFPX ⑤ドグマ60.1
⑥ドグマ2 ⑦ドグマ65.1 ⑧ドグマF8 ⑨ドグマF8 X-Light 
⑩ドグマF10

DOGMAの進化は止まらないですね~

今回フレームセットと完成車販売のセットもあります!
↓詳しくはメーカーサイトを御覧ください!
■F10テクノロジー、細部の画像など
http://www.riogrande.co.jp/news/node/46587
■F10 カラーラインナップ、完成車スペック
http://www.riogrande.co.jp/news/node/46796

DOGMA F10の購入をご検討されている方など、
実際のフレームを見ることができます。
細部まで変更されたF10。見ているだけでも
欲しくなってしまう1台ですね~
皆様のご来店をお待ちしています。

神宮店 藤野
藤野.jpg

2017年4月18日

S-PHYRE = 最速レーシングアパレル

シマノより既にリリースされ高い評価を得ているシューズRC9に続き、話題のS-PHYRE(エスファイア)のアパレル(レーシングジャージ・ビブショーツ・グローブ・ソックス)が入荷してまいりました。

チームロットNLユンボと連携。選手らのフィードバックの繰り返しと4年もの歳月かけて、いよいよエンドユーザー様にも使えるようになりました。

エアロに徹した真のレーシングアパレルを是非とも店頭でお手に取ってご覧ください。

ダウンロード.jpg

IMG_20170418_204050.jpg

IMG_20170418_204521.jpg

IMG_20170418_204719.jpg

IMG_20170418_205322.jpg

IMG_20170418_203525.jpg

IMG_20170418_203708.jpg

IMG_20170418_203035.jpg

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年4月15日

明日の神宮ランは、横浜方面に向かいます

お花見も終了~。

気温もぐ~んと上昇してきて、いよいよ自転車シーズン本番ですね。

明日の神宮ランは横浜方面に向かいますが、なんと最高気温が一気に
25℃ぐらいまでヒートアップする
との予報が出ています。

まさに初夏の陽気!!。

神宮ランに参加される皆様はライド中の水分・塩分補給のご用意とともに、オーバーヒートしないようなウェアセットでお越しくださいませ。

お待ちしております!

集合場所:神宮店ガーデン
出発時間:AM8:00
担当スタッフ:A班 小畑
       ゆる班 小林(琢)←久々に参加させていただきます。

2017年4月14日

バイシクルタウン青山

5月は「自転車月間」、そして5月5日は「自転車の日」です。
こんにちは、鈴木Junです。

毎年5月は青山周辺のサイクルショップやカフェを中心に、バイシクルタウン青山スタンプラリーを開催しています。
今年は4/29(土・祝)~5/28(日)の期間開催します!

17918642_1455716361159642_678376050_n.jpg

今年は新たな企画として、5月5日にOVEさんが主催している、散歩気分で気ままに自転車を愉しむ「散走」の青山バージョン「青山散走」を行うことになりました。
普段の散走と違うのは、今回はショップをスタートするということ、そしてショップのスタッフが同行するということ。
なるしまフレンドからはチャンプこと店長藤野智一がお供します。
普段はクラブランでクラブ員をまとめて先頭を引いていますが、当日は後ろからサポートさせて頂きます。

17888720_1455716377826307_2087858655_n.jpg

なるしまフレンド神宮店を出発し、伊藤忠アートスクエアの自転車博覧会や、絵画館前のサイクルドリームフェスタなどにも立ち寄りながら、青山の街をゆっくり、のんびり巡るツアーです。
自転車(フラットハンドル)、ヘルメット、グローブはレンタルしますので、これからサイクリングを楽しんでみたい方などおすすめです。

スタンプラリーは景品盛り沢山!
青山、神宮周辺の自転車店やカフェめぐりをしてスタンプ集めて楽しんでください。

17909371_1455716351159643_128338217_n.jpg

当日絵画館前のドリームフェスタでは、なるしまフレンドスタッフによる、メンテナンス講座も行っています。
時間は12:30~13:00です、こちらもぜひお立ち寄り下さい!

※散走はOVEさん主催の有料イベントです。
申し込みが必要ですので、下記アドレスから内容、注意事項をよくご確認の上お申し込みください。

http://www.ove-web.com/sanso/entry-2242.html


10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2017年4月10日

コスパ高い系ホイール入荷です!

先週の休みに久々に自転車に乗った大沢です。
20170410 1.JPG
夕焼け小焼けふれあいの里まで行き、何を思ったか和田峠へ行き、見事撃沈ε-(/・ω・)/
半分行かない位で折り返しました(*゚ー゚)>テヘッ
おでぶーな私にはあそこは坂ではなく壁に感じました_(:3」∠)_リベンジハシマセン


前々から興味のあったホイール並べてみました!

TNI Dragon50 チューブラー
20170410 2.JPG

定価で15万円を切っているコストパフォーマンス最高のホイールです!

このホイールの一番のウリはリムの製造にPaul Lew氏が関わっているというところです。

Paul Lew氏は、さまざまなカーボンホイールに関わってきた超有名な方だったりします。

そんな人物が関わったホイールなのに20万以下で買えちゃう!すごい!!

タイヤの接着面の溝を深く作っているのと、バルブが入る所も溝を作っているのでタイヤの収まりが良いです。
20170410 3.JPG

ホイールバッグも付属します!クッション入りです!!
20170410 4.JPG

定価は14万5000円ですが......かな~りお買い得なお値段になっていますので、是非店頭で確認して下さい (o ̄∇ ̄)σ

おーさわ
大沢.JPG

2017年4月 8日

明日のクラブランは中止です。

明日予定しておりましたクラブランは、主に午前中の降水確率が高いため、残念ながら中止とさせて頂きます。
IMG_5528.JPG
次週4/16(日)のクラブランを楽しみにお待ち下さい。
担当は、
A班:小畑
ゆる班:小林(琢)
です。

目的地は追って発表いたします。
よろしくお願いします。

三宅

2017年4月 7日

愛車を守るのは、他の誰でもない貴方です!

ドイツの誇る鍵メーカーABUSより、新型チェーンロックが入荷しました!
DSC_5671.JPG
今回新入荷の5805C Combo(右)/5805K Key(左)シリーズ、何がお勧めなのかというと...
・5mm厚の四角断面チェーン!
鍵は軽さや携帯性も大事ですが、何といっても安全性が最優先です。ABUSの鍵は、最高品質の鋼材を用いてABUSのために専用開発されたスチール素材を使用し、切断・破壊に対するハイレベルな耐性を得ています。また、様々な環境下において長期間性能を発揮できるよう高品質な防錆処理がなされています。
DSC_5676.JPG
また細かい話ですが、チェーンの形状も大事なのです。今回新発売の5805シリーズ、チェーンの断面が四角くなっているんです。こうすることでボルトカッター等の刃が食い込みにくく、それだけで防犯能力がUPするんですよ!

・安心度が良好!
ABUS社では、安心度を数値化した「セキュリティー・レベル」をほぼ全てのロックに付与しています。最大15段階までの数字で表示され、数字が大きくなればなるほど安心度が高くなります。シンプルかつ選びやすいですね。5805C(再設定可能なダイヤル式)は4、5805K(鍵式)は5のセキュリティーレベルをそれぞれ獲得しています。街中を移動中自転車を少し離れる場合にも安心な強度です。
DSC_5686.JPG
・比較的軽量!
ロード愛好家の悩みのタネは、やはりロックそのものの大きさではないでしょうか?盗難を避けるためにはなるべく頑丈なロックを使うべきというのは理解していても、中々重量・サイズ的に二の足を踏んでしまう方も少なくないはず。確かに、ロードバイク折角の軽く速く走るためのロードバイクですから、背負う荷物もできるだけ少なく・軽くしたいですよね。本日ご紹介のロックは510g(5805K)/485g(5805C)にとどまっており、荷物を軽くしたいロード乗りとしては許容できる重量ではないかと思います。大型のサドルバッグであれば、中にグルグル巻にした本商品を収納することも出来るので、バックパックを背負う必要も有りません。また、チェーン本体が布生地に覆われているので施錠時に擦り傷がつきにくいです。

・お求めやすい価格!
よくあるワイヤー式ロック+αで買える、3千円台中盤というこなれた価格も魅力的です。高価な自転車を守るロックにも、少しいいものをお使いになってみては如何でしょうか?

店頭では、本日ご紹介の5805シリーズ以外にもABUSロック色々在庫しています。
セキュリティーレベル(高):IVY 9100シリーズ
DSC_5679.JPG
15段階中10という、高いセキュリティーレベルを誇る強力ロック。
ケブラーの外皮&アーマードシェルのミドルレイヤー&鋼線インナーの三層構造で超安全!

・セキュリティーレベル(中):840シリーズ
DSC_5682.JPG
ケーブルをアーマーで覆う二重構造ロック。セキュリティーレベルは6です。先述のIVYシリーズに比べるとかなり軽量!

・軽量派にお勧めの番外編/5801,5802,5803シリーズ
DSC_5684.JPG
巻き尺のようにワイヤーが樹脂箇体の中に収納されており、施錠&収納がスピーディーに行える簡易ロックです。ダイヤルはお好みの数字に再設定可能です。ごく短時間の駐輪や、長さの短いチェーンロック等の補助用にどうぞ。

如何でしたでしょうか?店頭では、幅広いセキュリティーレベルを持つ多様なABUS製商品の中から、ご用途別にベストなロックをお選びいただけますよ。
ご相談はお気軽にどうぞ!
三宅.JPG
三宅

2017年4月 3日

キャップとソックスをコーディネート

Q365.jpg
春の訪れと共に、Q36.5の小粋でちょっと可愛いアイテムたちが入荷してまいりました。
gelato.jpg
キャップとソックスのカラーリングやデザインが合わせてあってなかなかイイ感じです。
grn.jpg
昨今のシンプルでソリッドなカラーリングのジャージやパンツと組み合わせる小物アイテムは、こんな遊び心のあるものがアクセントになっていいですよ!
org.jpg
ファッションサイクリスト上級者を自負するあなたなら、異なるブランドのマストアイテムたちとの組み合わせにチャレンジ!
wht blk.jpg
イメージ湧いてきましたか?

サイクリストたちも春のちょっとしたオシャレを楽しみましょうね。

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年3月27日

Elite VICO(ヴィコ) ボトルケージ入荷しました!

イタリアElite製の新型ボトルケージVico Carbonが入荷しましたよ!
DSC_5611 (1).JPG
インジェクテッド・カーボンを使用することで良好なホールド感と軽量性を両立し、また買いやすい価格を実現したボトルケージです。
DSC_5618 (1).JPG
強度が高いカーボン素材ならではのこのエッジの薄さ!シャープです。
カーボンの微妙なムラ感のある表面も高級感あります。
DSC_5615 (1).JPG
カラーは選べる四色です。Matt Black&Red(左)/Matt Black&Whiteと、
DSC_5616 (1).JPG
Matt Black(左)/Carbon White(右 艶あり仕上げです)

使用感に関しても、同社製のボトルとの相性は最高です。
出し入れはスムーズなのにホールド力はしっかり。ガタガタ道でも大丈夫そうです。
DSC_5612 (1).JPG
ただし、他メーカーのボトルとの相性は少々シビアなのでご注意を。
何通りか試してみましたが...
Specialized/少しキツめ
Camelbak/ややキツめ
Polar/ややキツめ
Tacx/かなりキツめ 避けたほうが無難
といった具合でした。同メーカーで揃えることをオススメします。

ちなみに、実測重量はカタログ値通り23gと、かなり優秀です。
愛車の軽量化にもおすすめですよ。
是非ご来店の上御覧ください!

三宅

2017年3月25日

明日のクラブランは中止です

神宮店 明日のクラブランは、高い降水確率のため中止と致します。

三宅

2017年3月19日

春の交通安全にお洒落なライトを!

気温が急に高くなり、春の本格的な訪れを感じる今日このごろですね。
こんにちは、三宅です。

本日は、お洒落なライトのご紹介です!
Cateye x Maware コラボレーションライト Volt100&Rapid mini!
DSC_5579.JPG
キャットアイ製USB充電式ライトに、美しい手縫い仕上げの本革製カバーを纏わせた、従来のライトとは一味違う逸品です。

~Mawareとは?~
横浜発 made in Japanの、自身自転車を愛してやまない職人が手がけるレザーブランド。
乗車時の機能性&降りた後のスタイルを両立させる、確かな手縫いの技術に裏打ちされた上質なレザーグッズを提案しています。
img_shop139_1.jpg
img_shop139_2.jpg
Website: https://www.maware.net/

ともすれば従来ライトといえば、樹脂製だったり金属感むき出しだったり、どちらかと言うと無機質で冷たい印象で、なかなか長きに渡って愛着が湧くようなものが多くはありませんでした。その点Cateye x Mawareシリーズは、ハンドメイドの温もりを確かに感じられる製品に仕上がっています。製品?うーん、製品というよりはむしろ作品と呼びたくなりますね!レトロなカバーの中身は信頼のキャットアイ製ですので、性能に関しては何も問題ありません。
DSC_5557.JPG
・VOLT100 (HL-EL051RC)
充電式フロントライトで、名称通り最大照度は100ルーメンです。
DSC_5564.JPG
面白いのが、外観上のアクセントにもなっている真鍮のリベットが電源のOn/Offスイッチになっています。芸が細かいですね!
DSC_5567.JPG
・RAPID mini(TL-LD635R)
充電式テールライトです。
DSC_5570.JPG
ライト元々のウリの一つである幅広い照射範囲を損なうことがないよう、レザーカバーのサイドには左右2つづつ穴が開けられ、横からの被視認性を確保しています。
DSC_5577.JPG
これだけ格好いいライトですから、盗難防止も兼ねて、降りる際には自転車から外しておきましょう。VOLT100/RAPID miniともに鞄などに引っ掛ける為のリングストラップが装備されていますので、アクセサリー感覚で持ち歩いてもいいかもしれませんね!
DSC_5583.JPG
使えば使うほど味わいが増し、愛着が湧いていく、「育てる」楽しみのあるライトです。店頭ではブラウンを在庫しています。他にはない、オトナのサイクリング用ライトを如何でしょうか?

その他にもキャットアイ新製品入荷しています!
・パドローネ+ サイクルコンピューター(CC-PA110W)
DSC_5599.JPG
従来のパドローネのボディサイズに変更を加えず、バックライト機能を搭載したアップグレードモデルです。
限定色のグリーン、ブルー、レッドも少数ながら在庫あります。
新モデル登場に伴い、従来品は在庫品に限り更にお買い得な価格でお求め頂けます!

・LOOP2 バーエンドライト(SL-LD140R-BE)
待望のキャットアイ製、ドロップバーエンド用セーフティーライトです。
DSC_5602.JPG
サイズは小型ながら明るさは十分以上!
DSC_5598.JPG
軽量&取り付けも簡単です。


三宅.JPG

三宅

2017年3月18日

スウィフトウィック入荷しました!

images.png

最高の履き心地のソックスが入荷しましたよ!

SWIFTWICK/スウィフトウィック社の
ASPIRE/アスパイヤシリーズです。

ASPIRE 4
FOUR-001.jpg
FOUR-002.jpg

ASPIRE 7
SEVEN-001.jpg

すごい速乾性能でムレ知らず

とにかく締め付きすぎない絶妙のコンプレッション感!

高い伸縮性で、すみずみまで肌に密着!シワ・ヨレ知らず

あまりに快適なので、私はバイクライド以外にも普段履きでこのソックスを履いています。

久々のヒット作の予感がします。

本当にオススメの逸品です!

小林.jpg神宮店 小林(琢)

2017年3月14日

ピナレロ「春のセーフライディングキャンペーン」

ピナレロ「春のセーフライディングキャンペーン」を
下記期間で開催します!

期間中に対象となる2017年度モデルのピナレロ完成車を
ご成約(店頭在庫含む)されたお客様には
車種ごとに設定された素敵な商品をもれなくプレゼント!
SKM_C3850170314213600_0001.jpg
☆キャンペーン期間:2017年3月15日~5月15日までの2ヵ月間☆
対象モデル: 2017年モデル
GANシリーズ 
PRINCE
RAZHA
RAZHA k
ROKH等の完成車
DSC_1553.jpg
春本番これからロードバイクの購入を考えている方は
是非ピナレロバイクのご検討をされてはいかがですか!
DSC_1557.jpg
DSC_1559.jpg
皆様のご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

藤野.jpg

2017年3月12日

本日のクラブランは山下公園に行きました!

晴天に恵まれた本日のクラブランは、ゆる班は定番の山下公園。A班は横浜の手前で折り返し、神宮クリテを観戦!

本日のA班&ゆる班合同集合写真!
IMG_4370 (1).JPG
ひところに比べ大分暖かくなったとは言え、スタート時にはやや肌寒さが残ります。
が、みんな寒さに負けず笑顔が素敵です!

本日は、神宮店の近くで行われる「明治神宮外苑クリテリウム」に参加するなるしまフレンドレーシングチーム選手の応援・観戦のため、通常よりも多くの方が途中で引き返して行きました。
目的地に到着する頃にはだいぶ一緒に走る人数が少なくなり、少々寂し...もとい、少数精鋭のメンバーでスムーズに目的地に到着できました!
IMG_4372 (1).JPG
帰り道も、途中風向きが追い風になり、ゆる版としては悪くない快走ペースで帰投しました。
ご参加頂いた皆様、有難うございました。

A班は2班に分かれて横浜へ。
東神奈川駅を過ぎたところで時間いっぱいになり折り返し
CIMG0435.JPG 横浜手前
戻って神宮クリテを観戦
CIMG0442.JPG クリテ伊藤

CIMG0445.JPG クリテ田中

CIMG0440.JPG クリテ伊藤
アシストの田中選手、伊藤選手の活躍で小畑君が優勝!!

次週3/19(日)のクラブランは、
A班:小西 祐介
ゆる班:藤野 智一
が担当いたします。

目的地は追って本ブログにて告知いたしますのでお楽しみに!

三宅

2WAYウィンドブレーカー

これからの季節、一着持っていると年中使えて便利なアイテムをご紹介します。

クラフトのパスコンバートジャケット

ウィンドブレーカーとして

IMG_20170311_100014.jpg
IMG_20170311_095926.jpg

デタッチャブルの袖を外せば

IMG_20170311_102059.jpg

体温調節のしやすいウィンドベストとして

IMG_20170311_100139.jpg

IMG_20170311_100210.jpg

軽く・柔らかく・収納性に優れた・バタつきにくい生地。

安全性を考慮した再帰反射テープ

ジッパー付きのバックポケットも何気に便利です。

在庫限りの特価にてご奉仕中です!

小林.jpgのサムネイル画像神宮店 小林(琢)

2017年3月 7日

ヘルメットコーナーリニューアル


生まれてこの方、ロン毛にしたことがない

神宮店 こうじですポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

helm(2).jpg

見やすく、選びやすくをテーマにヘルメットコーナーの並びを

イメチェンしました!!

helm(3).jpg

helm(1).jpg

ご来店のお客様に少しでも選びやすくなったと思って頂ければ

嬉しい限りです!!

1人でも多くの方に選ばれるお店作りをスタッフ一同目指しております!

神宮店 こうじkobanal.JPG


2017年3月 3日

スペシャライズド・ROVALホイール!

今シーズン使うレースホイールで悩んでいる小畑です。

スペシャライズドの新しいホイールRoval CLX50入荷してきています。
ロバール 天井2.jpg

そろそろワイドリムのホイールをレースでも使いたいと思っていたのですが心動かされるモデルが出て来ました!
ザックリと話しをすると、自分が使いたいタイヤ幅にマッチしたリムワイズ(幅)の良いホイールが欲し良い!なのですよね?

<クリンチャー>
ロバール 天井1.jpg

<チューブラー>
ロバール 天井TU.jpg


CLX50はチューブラーモデルとクリンチャーモデル(チューブレスレディにも対応)がラインナップされています。

決戦ホイールは(言い方古い)チューブラー派なのですが、クリンチャーも試してみたいなぁ悩みますね。

店頭で見てもらうと分かりますが、迫力のあるリムボリュームです。

CLX32とCLX50を前後で組み合わせて使うなどするといろいろなコースシチュエーションでアドバンテージがありそうだと妄想が膨らんでいます。

細かいオススメポイントは店頭で!

興味を持った方はこちらもどうぞ
スペシャライズドオフィシャルの「Roval CLX50」紹介ウェブサイトはコチラ

メカニック小畑

オバタ(チャピー).JPG


2017年2月27日

ASSOSの要注目新作アイテム

神宮店にもアソスの今季春夏物が続々と入荷されてきています!

中でもEVO8のコードの付いたニューアイテムたちでなかなかの力作ぞろいです。

アソスと言えば他同業メーカーとは一線を画すその優れた素材と完璧にライディングに特化したカッティング・秀逸なパッドで、先ず(ビブ)パンツ類に目が行きますが、ジャージをはじめとするトップス類も先進テクノロジー満載で要注目ですよ。

SS CENT JERSEY EVO8

1ss_centoJersey_evo8-yel-f.jpg
2ss_centoJersey_evo8-blk-s.jpg
3ss_centoJersey_evo8-red-b.jpg

タイトになり過ぎず、ルーズにはならない絶妙のカッティングのコンフォートフィットの半袖ジャージです。

SS EQUIPE JERSEY EVO8

4ss_equipeJersey_evo8-yel-f.jpg
6ss_equipeJersey_evo8-red-b.jpg

アグレッシブなライドポジションに適したレーシングフィットの半袖ジャージ。

新素材と3Dカッティングによって、高いエアロ効果と優れた着心地を両立しています。

いづれも、ジャージの部位によってタテとヨコの伸縮率を違えた素材や、深く大きなバックポケットなど全てが意味のある設計!!

アソスのデザインは正に機能美の集大成なのです。
店頭にて是非ともこのニューモデルに袖を通してみてくださいね!

アソスのアパレルは全てがバイクライドに特化した3Dカッティンング。
モデルによってサイズ・フィット感が大きく異なります。

ご試着の際はお近くのスタッフにお声をおかけください。

見栄え~サイズ・フィット感など様々なご相談に乗らしていただきます。

小林.jpg
神宮店 小林(琢)

2017年2月26日

ANCHOR スプリングキャンペーン!

もうすぐ3月ですね!暖かくなると走りたい
気持ちがぐ~と高まりますね!
神宮店藤野です。

暖かくなるとサイクリングも快適に楽しく走れますね。
新しいバイクが欲しいな~サイクリングを始めようかな~
そんな方にお得なキャンペーンがありますよ!

3月14日までブリヂストンアンカーのバイクをご成約いただくと
下記4つの特典が付いてきますよ!
DSC_1300.jpg
ロングライドはまだ無理かな?という方でも
特典④のアンカージャージは全員にプレゼント!
これだけでもかなりお得ですよ!

さあ~春に向けてアンカーバイクでサイクリングに
出かけてみてはいかがですか!

藤野.jpg


神宮店 藤野

2017年2月25日

明日のクラブランの予定

明日の神宮ランは、定番の目的地・横浜を目指します!

出発時間 / 09:00AM

担当スタッフは
A班 / 小畑
ゆる班 / 三宅

です。

春がもうすぐそこまで来ていることを感じる、暖かさを日中感じることの多い今日このごろですが、
風向きや日照によっては急激に寒く感じることも往々にしてよくあります。
変化しやすい春先の気候に対応可能な装備でご参加くださいね。

※重要※
「東京マラソン2017」が同日開催されるのに伴い、東京都心部では広範囲に渡り朝~お昼過ぎまで交通規制が行われます。
神宮ランご参加の方は、必ずご自宅から神宮店までの経路をご確認頂き、出発時および帰宅時に交通規制に巻き込まれないよう迂回ルートを作成するようお願い致します(ランそのものの経路は規制範囲に重なりません)。
詳しくは下記リンクで確認を!
TOKYO MARATHON 2017交通規制のお知らせ

よろしくお願いします。

三宅

これからの季節におすすめですよ~ その2

こんにちは鈴木junです!
おすすめ続編です。

あの保冷ボトルのパイオニア『POLAR』から
待望のNEW MODEL【Zippstream】&新色到着!!
16997452_1404460332951912_93622854_n.jpg

口元キャップ内のバルブによりオープンの状態でも水が漏れず、ボトルを押せば口の中に水が飛び込んでくるので、楽々給水が出来ますよ!
ボトル自体も従来のものより若干ですが柔らかくなっているようです。
17012572_1404490196282259_1981139496_n.jpg

キャップはばらせるので、綺麗に洗えます。
16997450_1404470989617513_1021859036_n.jpg

16976793_1404470942950851_1541020380_n.jpg

開口部も広く使いやすい
17012430_1404470909617521_2056116117_n.jpg

なるしまで人気の『アランデル』ボトルケージとの相性もばっちりでした。
16933460_1403325743065371_1249774680_n.jpg

ボトル自体の形状と素材の手のあたりが良く、ボトルケージからの出し入れもスムーズに行えます。
また、このオレンジの部分と口があたる感じがソフトで引っかかる感じがなくて、使い勝手はとてもいい感じでした。
ここの所キャメルバックやその他新興ブランドに大分お株を奪われていましたが、元々デザイン的にも人気があるので、今年の保冷ボトル市場は更に激戦ですね。

================================

前回のアソス ティブルパンツの時に書き忘れました。
シューズカバーだと暑く蒸れてしまう気温になってきました。
ウィンターソックスだけや、トゥーカバーだけでは心もとないという方へ、
それでは合わせて使っちゃいましょうで、ウィンターソックスにトゥーカバーの組み合わせもなかなかいけますよ!
足首も寒くなく動きも邪魔されず、ですね。
16933370_1403325719732040_1768184178_n.jpg

トゥカバーも各種在庫しています!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2017年2月24日

これからの季節におすすめですよ~

ここの所あまり自転車に乗れていない鈴木junです!

先日は平地をスローペースで走ってきました。
気温は10℃ちょっとだったんですが、日差しは柔らかかったためタイツは止めにして、先日のアソス展示会で使用したティブルパンツ(半パン裏起毛)を使いました。
16933463_1403325753065370_1666671298_n.jpg

昔はレーパンの動きやすさが好きで、一冬ずっとレーサーパンツにレッグウォーマーで過ごしていましたが、その時にこんなパンツがあれば最高だったでしょう。
はいてみればさすがアソス、脚の動きを妨げる余計な摩擦は無く、動きは至ってスムーズ&ストレスフリー。アソスのレッグウォーマーを使うことにより内股のすれも気にしなくていいので快適です。
それにしても裏起毛は威力ありますね。
16934066_1403325783065367_871211010_n.jpg

今回はスローペースで走ったんですが、これだったらスピードを上げて走るときはもう少し気温が低くても全然平気ですね。
これから徐々に暖かくなりますが、まだまだこのティブルパンツが活躍できる季節です。
とりあえず1枚持っておけば、秋~冬も使えるので重宝しますよ!
16923897_1403325759732036_1063938562_n.jpg
レッグウォーマーとの一体感も素晴らしい
神宮店、立川店の各店で在庫あります!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpgJun

2017年2月22日

梅丹本舗 クリアープロサイクルチャージ新発売!

そろそろ春の気配を感じられる日が多くなってきたので
ロングランやイベント参加への準備をしていますよ。
神宮店藤野です!

本日ご紹介する商品はサイクリストにはお馴染みの
栄養補給、コンディショニングなどの製品を扱う
梅丹本舗より新製品が発表されました!

製品名は、クリアープロサイクルチャージです!
DSC_1237.jpg
従来のサイクルチャージも継続販売されますが↓
DSC_1240.jpg
大きな違いは、梅肉エキスと黒糖を使用している従来の
サイクルチャージに対して、クリアープロサイクルチャージは
梅肉エキスを使用せず、クエン酸を配合したスッキリとした
酸っぱさが特徴です!

エネルギー供給バランスも、それぞれ消化と吸収の速度が違う
素早くエネルギーに変わる単糖類(ブドウ糖、果糖)と
ゆっくりエネルギーとなる多糖類(マルトオリゴ糖、水飴)と
中間的な砂糖がバランス良く配合された内容は、
従来のサイクルチャージと同じです。

では、どちらを選ぶか??
DSC_1238.jpg
梅肉エキス、黒糖を使用していないことで、ウエアーに付着しても
色がつかない、梅の味が苦手な方にはクリアープロがお薦めです。
DSC_1247.jpg
従来のサイクルチャージシリーズは梅肉エキス入りなので
血流改善や胃腸の活性化にもつながるので梅味が気にならない方
にはお薦めです!

春が近づきロングライド、イベント、レースが増えてきますので
しっかり補給してエネルギー切れにならないように準備しましょう!

藤野.jpg

神宮店 藤野

2017年2月13日

フルクラム ホイールキャンペーン!

只今フルクラム ホイールをご購入頂くと、嬉しい特典がありますよ!

全てのロードホイールをペアでご購入頂くと、タイヤレバー(二本1セット)がついてきます!
カンパニョーロ製タイヤレバーと同形状ですが、フルクラム・ブランドのイメージカラーである真紅のカラーが眩しいですね。誇らしげに大きく入ったフルクラム・ロゴもインパクト大!使いやすく、小さいながら存在感抜群の工具です。
image1 (37).jpeg

また、全てのカーボンリム・ホイールおよびレーシングゼロシリーズをご購入の方には、タイヤレバー1セットに加えてフルクラム・オリジナルTシャツをプレゼントしますよ!
カラーはレッド&グレー&ブラック。サイズはMサイズです!
image2 (16).jpeg

タイヤレバーは比較的数に余裕がありますが、Tシャツは先着1名様限定です。
なくなり次第終了なので急げ!


三宅.JPG
三宅

2017年2月12日

本日の神宮ラン

今日の神宮ランは快晴で気持ちのいいサイクリングに行ってこれました(*^-^*)
ゆる班は予定通りのコースで「お台場~浅草~日暮里~神宮」と約40kmのポタランでした。
スタート前
20170212_091113.jpg
お台場ではシクロクロスの観戦
20170212_お台場シクロ
表彰台の前で
20170212_お台場シクロ2
浅草へ、いつもの川沿いで休憩
20170212_浅草1

20170212_浅草2
谷中の商店街でお菓子や空揚げコロッケを買って
20170212_201919.jpg

そして美味しいコーヒーを飲んでホット一息
20170212_谷中コーヒー

今日もゆる班は楽しいサイクリングを満喫してきました~
担当:佐藤


A班は定番の横浜山下公園へ。
走り慣れたメンバーだったので比較的速い安定したライドでした。
お疲れ様でした!担当:オバタ
16731789_1392008247530454_1565537996_o.jpg

フツーの街着じゃあないです!

2月も中旬に入り、そろそろ春の足音が・・・と思いきや、突然の雪やら激寒になったりやらで、気温の乱高下が非常に激しいですね。

まだまだジャケットが必要な時もあります。

そんな時にオススメしたいのが

GORE Element Urban GWS Foody
element urb gws foody 1.jpg
シンプルなフード付きジャケットのシルエットでサイクルウェアとしてだけでなく、街着としても違和感なくサラッと着こなせます。
element urb gws foody 2.jpg
GORE BIKE WEAR の刺繡ロゴも生地に合わせて同色で処理するなど、スポーツウェア臭を上手に消していますね。

element urb gws foody 3.jpg
そのさり気ない見た目に反して、マテリアルには防風・透湿性に優れた
GORE® WINDSTOPPER® を用いてバイクウェアとしての機能性はバッチリ!
gore element urb gws foody 4.jpg
また薄手のライナー(裏地)フリースはベルベットのような風合いと肌触りで、軽くしなやかで着心地が非常に良いですよ。
gore element urban gws foody 5.jpg
ヘルメットとの干渉が気になるフード部分も、首周りでピッタリとコンパクトにまとまるように工夫されているので邪魔になりません。
element urb print gws foody 6.jpg
寒さでどうしようもない時は、写真のモデルさんのようにフードをかぶった上にヘルメットを着用すればバラクラバ代わりになっちゃいます。

element urb gws foody 7.jpg
着用するシーンを選ばない、こんなフード付きジャケットを一着持っていると本当に重宝しますね!

カラーはシャープなブラックと、クドさを抑えたカモフラージュの2種類で、神宮店にMサイズとLサイズ(ジャパンサイズでLサイズとXLサイズ)が一着づつございます。

店頭にて是非是非袖を通してみてくださいね。

小林.jpg 神宮店 小林(琢)

2017年2月11日

明日の神宮ラン予定

20170126_菜の花
神宮店9時スタートで走ります!

A班(快足)班は担当:小畑
山下公園予定であまり休まずにお店に速く戻って来たいと思っています。

今回のゆる班の担当はなんと!!佐藤です。
都内をお台場→浅草→日暮里と走り帰って来る予定です。
「ゆる班の速度で走るので心配しないでご参加ください(#^.^#)」佐藤

暦ではもう春らしいのですが今日は結構冷え込みましたね。
明日は少し暖かい予報ですが防寒装備をしっかりして走りたいと思います。
よろしくお願いします。オバタ(チャピー).JPG

小畑


2017年2月 4日

明日のクラブランは中止です。

明日2月5日のクラブランは、当日午後より天候が悪化する予報の為、残念ながら中止とさせて頂きます。

春の訪れを予感させる、穏やかな空気を最近日中は感じられるようになりつつありますね。
来週こそは晴天に恵まれて、願わくば少し暖かい一日になりますように!

次週の担当スタッフおよび目的地は、追って本ブログにて告知致します。
よろしくお願いします。

三宅

2017年1月28日

CEEPO試乗会開催します!神宮店

本日1/28(土)CEEPO試乗会開催します

CEEPO BIKEも、田中さんも...準備万端!
皆さまのご来店をお待ちしております!!

12:00~16:00
16359038_1377845188946760_160007153_n.jpg

nalsimaロゴ3.jpg

なるしまフレンド

2017年1月27日

ロードバイク活用度チェック!

花粉の多くなる時期に入って鼻の具合がとても悪いんですが乗り込みしないと!とぺダリングモニター横目に走り続けているオバタ~です。

先日パイオニアの「ロードバイク活用度チェック」サイトが動き出しています。

ぺダリングモニターに興味のある方も無い方も一度試しに「チェック!」してみるのも良いかもしれませんよ。

前回のブログ

オバタ(チャピー).JPG

2017年1月22日

本日のクラブラン!

寒い中クラブランは20人超える参加者でした。
16244680_844243025716307_930738769_o.jpg
コースは予定通り横浜山下公園へ!

A班、ゆる班と丁度半分ほどに分かれてスタートしました。
天気もよかったので走り出してすこし頑張ると結構汗ばむ感じでしたね。
16196306_844243105716299_904100656_o.jpg
山下公園20170122.jpg
本日9時スタートだったので行き帰りとも、いつもより車がすこし多く「安全第一」車の動きを特に気にしながらのクラブランになりました。

スタート時と日中で気温さがある時期になってきました。
重ね着で走りながら調整ができるウエアーで走り出せるといいですね。
ウィンターウェアセール開催中
オバタ【チャピー).JPG

神宮店 オバタ

2017年1月20日

パイオニアパワーメーターいろいろお知らせ

パワーメーター眺めながらオフトレライドを楽しんでいるオバタです。

■本日1月20日から「パワートレーニングスタート応援キャンペーン」がじまりました。 

パワートレーニングの入門向けにぺダリングモニターセンサー「SGY-PM910VL」左クランク用センサーが特別提供価格で59800円に!
DSC_4105.JPG
キャンペーンの受付期間は3月21日(火)までとなっています。
興味のある方はご相談ください。

※ちょっとすると「ロードバイク活用度チェック」なるコンテンツが動き出すらしいです。自転車をさらに楽しむヒントがもらえるらしいです。(動き出したらまたお知らせしますね)


■ぺダリングモニターのセンサーカバー&CA500デカール

写真は古いので全色そろっている訳ではないのですが。
まだカラーによってはすこし在庫あります。
パイオニアPMシール.JPG
在庫
カバー&シールセット・レッド、ブルー、ライトグリーン
センサーカバーのみ・レッド
CA500デカール・ホワイト   

各少量です。
よろしくお願いします!

_20170120_134102.JPG
オバタ 

2017年1月16日

CRAFT Active Extreme 2.0 で汗冷え知らず!!

その着用感・高機能性で、ロードバイクに限らず様々なスポーツのベースレイヤーとして評価の高い CRAFT のアンダーウェア。

中でも夏以外の3シーズンに対応する定番中の定番「Active Extreme」シリーズに、バージョンアップした「Active Extreme2.0」が昨年登場しましたが、最近「どこがどのように変わったの?」というご質問を多くのお客様よりいただきますので、ここで簡単にご説明を。
active-extreme-20-1.jpg
特に冬場、高い運動強度、発汗量の多いロードバイクのライディングでは、
ジャケットなどのアウターの下に着用するベースレイヤーの汗処理能力(吸汗・速乾スピード)「汗冷え」対策のキーポイントになります。
active-extreme-20-2.jpg
「Active Extreme 2.0」では生地の原糸そのものが変更され、より薄く軽量化され着心地がしなやかになりました。

冬物アンダーとしては業界初の「クールマックスPRO」ファブリクスが採用され、従来品でも優れていた吸汗・速乾スピードが更にアップ!

より「汗冷え」しにくくなりました。

active-extreme-20-3.jpg
また、見た目ではっきりと分かるのが脇下と袖先周りのメッシュ構造。
通気性の確保と吸汗、効率の良い体温コントロールを可能にしています。

実際に着用した直後の感覚は、わかりやすく「体に感じる暖かさ」という点では従来モデルの方が高かった気がしますが、運動により体温が上昇してくると「肌のドライ感」「ムレにくさ」を実感できます!。

最近のような極寒時に着用するライナーのしっかりと付いた厚手の防風ジャケットのベースレイヤーとして使えば、その絶妙にチューニングされた体温コントロール機能を活かした快適なライディングが出来るのではないのでしょうか!

従来モデルの「Active Extreme」をお使いの方も、厚手ジャケット着用時の汗冷えにお悩みの方も、是非この「Active Extreme2.0」をお使いになってみてください!


神宮店 小林(琢)

2017年1月15日

本日のクラブランは横浜でした!

本日のクラブランでは、定番の目的地、横浜・山下公園を目指しました!

出発時の気温は、手持ちのガーミンによると-2.6℃をマーク!
真冬用のウェアを着込んでもなお骨まで染み渡る寒さでした。

元気なクラブ員と出発前の集合写真をパチリ。
IMG_5783.JPG
出発後は、北から吹く追い風のおかげもあり、気持ち良いペースを維持し走り続けることが出来ました。
途中予定が変更になり、神宮店へ帰投しました。

寒い中ご参加頂いたクラブ員の皆様、有難うございました!

三宅

2017年1月14日

明日のクラブランは横浜です!

新年二回目となる明日のクラブランは、定番の横浜・山下公園へ向かいます!

集合場所:神宮店ガーデン
出発時刻:09:00 AM

担当は
A班:小西 裕介
ゆる班:三宅
です。

IMG_6369.JPG

天気予報によると、明日は寒気の停滞によりかなり寒い一日になりそうです。
最高気温は6℃までしか上がらず、最低気温は-2度にもなるようです!
ガーデンへお集まりの時間帯は、路面の凍結に十分お気をつけ下さい!
また、くどいようですが、防寒対策は十分以上にお願い致します。

三宅

2016年12月31日

本年も一年間なるしまフレンド神宮店をご利用いただき
誠に有難うございます。
本日12月31日18:00をもちまして本年の営業が終了となりました。

沢山のショップがある中、お客様にお越し頂き、
スタッフ一同心より感謝しております。
来年も、お客様のサイクルライフを少しでも応援できる
ショップとして技術、サービスの向上を追求し
スタッフ一同邁進してまいります。
変わらぬご愛顧を賜りますよう、
心よりお願い申し上げます。

年始の営業時間は下記になります。

1月1日(日)~1月5日(木)休業
1月6日(金)12:00~19:30通常営業
1月7日(土)サタデーカフェライド 9:00~(2月末まで出発時間変更)
1月8日(日)神宮ラン 9:00~(2月末まで出発時間変更)
1月15日(日)WINTER SALE最終日

P1140605.JPG
神宮店スタッフ一同

2016年12月30日

リドレーフェニックスSLフレーム入荷!

本日第2便で到着した荷物に、こちらもお待たせしていた
リドレーフェニックスSLフレームセットが入荷!

軽量、快適性、空力性を兼ね備えた、レースからロングライドまで
幅広い用途で使えるオールラウンドエンデュランスフレームです。

こちらはフレームセットなので、
お得なオリジナルプロダクト完成車で
組み付ける事ができますよ!
↓こちらを参考にしてみて下さい↓
ショップオリジナルプロダクト完成車

入荷したフレームは店内にて展示しています!
COLOR FSL02Cs
DSC_0879.jpg
COLOR FSL02Bm
DSC_0878.jpg
フェニックスフレームセットも予約可能ですが
こちらのモデルも数量に限りがありますので
気になる方はお早めにお問い合わせ下さい。

皆様のご来店をお待ちしています。

神宮店 藤野

神宮店 DE ROSA IDOL 完成車が入荷!

本日緊急入荷!

今朝お店に到着すると
マークの箱がお店の前に!
これは!
大変お待たせしました。
入荷が遅れていましたが日直商会さんが
超特急で商品の検品をしていただき、
待望のDEROSAIDOL完成車が入荷してきました!
DSC_0862.jpg
早速店内に運んで組付けの準備に取り掛かります!
DSC_0863.jpg
まだ箱の中なのでメーカーサイトの画像を掲載しています。
なんとこの完成車は日本だけの限定販売となっています!
入荷したサイズは49.5です!
idol_complete2017_Black-Terra-Matt.jpg
フレームのカラーリングは、日本限定販売に合わせて
デザインされ、最新のカンパ ポテンザとマッチした
トータルコーディネートされた素敵なカラーとなっています。
idol_complete2017_1.jpg
IDOLの使用しているカーボンはT1000、T800という
高剛性、高弾性な素材を使用して、バランス良く配分する事で、
ロードレースからロングライドまで、初心者から上級者まで
幅広い用途のライダーに適したオールラウンドバイクです!
■スペック
フレーム IDOL
パーツ カンパポテンザ ブラック
ホイール カンパ シロッコ35
カラー Black Tella Matt
サイズ 49.5

IDOL完成車は今からでも受注可能ですが、
数に限りがありますので購入を希望されている方は
早めにご予約をお勧めいたします!

本日中に組み付けるのは難しいですが、
フレームのカラーリングを見ることはできますので
お気軽にフタッフまでお声がけ下さい。

おっと箱から出されチラリと見えました!
グロスとマットのカラーリングが物凄くかっこいいです!
DSC_0867.jpg

皆様のご来店をお待ちしています。

神宮店 藤野

2016年12月27日

新入荷ホイールのご紹介!

ENVE SES4.5 
もう年の瀬ですねメカブースのわたくしオバタも忙しくさせてもらっています。そんななかこのENVEホイールセットが入荷しました。

ENVEコンポジット製品は今年の中ごろから取扱い代理店が変わり、アメアスポーツが取扱い代理店になっています。
ホイールセットとしての販売は以前からあったのですがアメアスポーツの取扱いになり一番変わっているのがENVE本体アメリカでのホイール完成品として国内に入ってきている事です。
実はこれ結構な違いになっていると思います。


ENVE SES4.5 DT 横位置.JPG
デカールはブラック
ハブはDT240S仕様
ENVE SES BKラベル.JPG
ブレーキ面には安定したブレーキタッチを出す為の表面処理がされています。

ENVE SES4.5  WO.JPG
クリンター仕様です。

ENVE ポーチ.JPG
このポーチ始めて見ましたました!
向こうで組んで来るとこの中にクイック、ブレーキシューなど小物、組付け担当者が分かるタグが入ってきます。

もちろんなるしまでは更に、振れ・スポークテンションなど品質チェックしてお客様に納めさせて頂きます。
※この新入荷ホイールもSAEL期間中にお買い上げでタイヤSETサービス!現金でのご購入でポイント2倍です!

メカニック オバタ

感謝セール真っ只中!!


2016sale(2).jpg

2017年のレースはフルマラソンからスタート、神宮店 こうじです

2016年も残すところあと、4日!!

泣いても笑っても、あと4日!!

お買物忘れはありませんか?

只今、なるしまフレンドでは年末感謝セール真っ只中!!

年内は31日の18時まで営業しておりますので

今年の買い物は今年のうちに!!

2016sale(1).jpgヘルメットも!!

2016sale(3).jpgシューズも!!

完成車も

フレーム・オリジナルプロダクツ完成車も!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

なるしまフレンド神宮店
こうじkobanal.JPG
TEL:03-3405-9614

2016年12月17日から2017年1月15日まで
感謝セールを実施中!!
ポイント2倍期間(セール商品は除く)

売り切れ御免ですのでお早めに~

2016年12月25日

漢のタイヤが再入荷!

DSC_5328.JPG
昨年9月のブログでご紹介後、瞬く間に完売となってしまったコンチネンタル グランプリ4Season "ブラック・エディション"が再入荷しました!
DSC_5330.JPG
冬季のウェットコンディションでの良好なグリップ感を生み出すトレッドパターン!
トレッドには「ベクトラン」を二層重ね&タイヤサイドまで破片の貫通を防ぐケブラー素材「デュラスキン」を張り巡らし、オンロードタイヤとして破格の耐パンク性能を獲得しています。グラベルタイヤとしても定評のある安心タイヤなのです。
DSC_5325.JPG
タイヤ全周ブラックのモノトーンで統一され、格好いいですね!性能は前回入荷のものと変わりありませんが、パッケージが変更され、一本単位でお買い求めいただけるようになりました。

Continental GrandPrix 4Season "Black Edition"
・Colour:Black
・Size:700x25c
DSC_5331.JPG
驚異的な転がり抵抗の低さが一部で注目を集めている、グランプリTTも入荷しました!
その名の通り、タイムトライアル競技などでのタイムアップを狙うスペシャルタイヤです。

重量は195gとコンチネンタルのタイヤとしてはかなり軽量で、実際手にとってみるとトレッドおよびサイドもかなり薄く、しなやかさを感じる反面パンクに対する耐性はそこまで高くなさそうです(GP4000SⅡ比)。ここ一番のレース本番に!

Continental GrandPrix TT
・Colour:Black
・Size:700x23c,700x25c

そして、前回の入荷から実に二年ぶりとなる、かなりレア度の高い「スーパーソニック」も久々に入荷しました!
DSC_5333.JPG
今年の乗鞍ヒルクライム優勝タイヤということで一部物好きの間(?)で話題になりましたね。
GrandPrixTTよりも更に軽量な145g。まさにヒルクライム向けのスペシャルウェポン!
SuperSonic(超音速)の名前がこの上なくその気にさせる逸品です。

Continental GP SuperSonic
・Colour:Black
・Size:700x23c

本日ご紹介のタイヤは何れも人気商品のため、お電話でのお取り置きをご遠慮頂いております。
また、限定生産品に付き、店頭在庫品切れの場合、再入荷しない可能線がありますのでご了承下さい。

三宅

2016年12月24日

今がお買い得のホイール

SALE期間という事もあってなかなか忙しいメカニックブースの小畑です。

オススメのホイールをご紹介

■MAVIC コスミックアルチメイト ?99000円
MAVIC アルチメイト 横位置.JPG
マヴィックはしばらくタイヤ付のホイールセットの販売でアルチメイトにはYKSION PROのチューブラー23がセットになっています。

MAVIC アルチメイト レギュラーリム.JPG
前後でコンパウンドパターンの違う専用タイヤになっています。


MAVIC アルチメイト オフセットリム.JPG
リヤはオフセットリムと出来る事は全部ヤッテル!

このモデルは2016モデルなのでリム幅はレギュラーサイズとなっています。
ワイドリムが最近もてはやされてきていますが、現在持っている他のホイールとの運用時の手間、太いタイヤが本当に速いの?必要なのかな?と疑問に思っている方はこのレギュラーリム仕様がおススメです!

メカニック小畑

ゴールドミラーレンズ

nrc (エヌアールシー) のサングラス「X1」の限定モデルが入荷しました!

来春発売予定のニューモデル「X1RR」に搭載されるゴールドミラーレンズ
「Gold Experience」
(レンズシェイプはX1RRではなくX1と同じ)
「X1 NALSIMA LIMITED」に組み合わせた限定モデルの更に限定されたモデルです。

IMG_20161223_211757.jpg

オールホワイトのフレーム・テンプルにシャンペンゴールドに輝くミラーレンズをまとったこのモデルのカラーリングのゴージャス感に先に目が行ってしまいますが、本当のウリはこのゴールドミラーレンズ「Gold Experience」

IMG_20161223_211825.jpg

通常のミラーレンズのベースカラーはグレー系やレッド系が多いのですが、このレンズは「赤茶色」です。

この「赤茶色」レンズは通常のレッド系レンズと同様に、ライディング時の路面コントラストを高めてくれるだけではなく、眼に入る光の波長を調整して
血流および筋肉の動き・集中力を向上させるという優れもの。

この新型ゴールドミラーレンズ「Gold Experience」をいち早く体験されてみたい方は神宮店にお急ぎください!

限定2つだけの入荷となっておりますので売り切れの際はご容赦を。


神宮店 小林(琢)

2016年12月19日

NRC なるしまオリジナルサングラス!

とにかく高性能なNRCのサングラスに大満足!
神宮店の藤野です!

本日ご紹介するのは、ブログでも度々紹介されている
一押しのサングラスNRCの紹介なのです。
フレームカラーバリエーションが豊富なNRCですが、
なんと、なるしまフレンドオリジナルモデルがあります!

フレームはシンプルなホワイトカラー。このカラーリングの
NRCフレームはラインナップには存在しないモデル。
DSC_0798.jpg
しかも、レンズをよく見ると!えええええええええ・・・・・~
レンズに何か見えるぞ!
DSC_0779.jpg
もう少しアップで!
あ!なるしまフレンドのジャージにもデザインされている
ヒデちゃんマークがレンズに映し出されているではないか!
DSC_0781.jpg
これはレンズ表面に独自のレーザー加工により模様やデザインを
入れる高度な技術により作られたものです。

裏側から見ると普通に映るので不思議。
DSC_0786.jpg
特注モデルのホワイトフレームは、なるしまフレンドだけの
オリジナルとなっています。
どんなウエアーにもコーディネートしやすいカラーですよ!

しかもカール・ツァイツレンズを使用した高機能なレンズは
歪みのない、視界がクリアーに見える~
長時間ライドでも疲れません~
もちろん紫外線カットのレンズなので目にも優しく~
ノーズ調整もできますので掛け心地もいい~
視界クリアー、目に優しい、フィット感抜群なので
走ることに集中できる~
全てバッチグ~ですよ!

気になる方、なるしまフレンド神宮、立川両店舗で
お取り扱いあります!

皆さんのご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

2016年12月18日

なるトラ通信Vol.26 お勧めホイール


こんにちは、ジェイソン・ステイサムですw

すみませんw 神宮店トライアスロン担当 こうじです!

2016年、最後のなるトラ通信は昨日から始まった感謝セールの中でも

トライアスロンに最適なお買得なエアロホイールをご紹介!!

C75.jpgまずは、SHIMANO WH9000ーC75

シマノが空気抵抗低減を極限まで突き詰めた一つの形が

75mmハイト

独自のD2リム設計は、リム幅にボリュームをもたせることで

進行方向斜めからの風に対してもエアロダイナミクスを発揮しますよ

maCXR.jpg続きまして、MAVIC COSMIC CXR80

2つの翼断面形状を融合させ、またタイヤとホイールの段差を埋める

CX01ブレードというフラップを取付けることでタイヤとも

溝がなくなり更なるエアロダイナミクス向上に貢献しているのが特徴

リムハイトは大迫力の80mm

どちらをお選び頂いても、ジェイソン・ステイサム主演の「トランスポーター」

よろしく、貴方を素早くゴールへと運んでくれることでしょう!

来週末には、2017宮古島トライアスロン大会の抽選結果も発表されます

1秒でも速くゴールするためにご検討してみてはいかがでしょう!

そして、どちらのホイールの感謝セール特価で販売してますよーーー

更に!更に!!

¥100,000円以上のホイール(TU・WO)お買上げのお客様に

約29,000円相当(チューブラーの場合)のMAVICタイヤ2本を

サービスでご提供中!!

この機会をお見逃しなくお足を運んで下さいね

神宮店

トライアスロン担当:こうじkobanal.JPG

只今、2016年12月17日から2017年1月15日まで
感謝セールを実施中!!
ポイント2倍期間(セール商品は除く)

売り切れ御免ですのでお早めに~


2016年12月17日

SRAM eTap! 在庫あります!

プロのマニア小畑です。
自分でも使ってみたいパーツの紹介です!

■今年の注目コンポーネントの一つSRAM eTap
男子の憧れ無線ですよ...

P1140535.JPG

P1140537.JPG
箱が重いのなんの...

P1140538.JPG
少量ですがまだ即納できる在庫が神宮、立川両店にあります。
タイミング次第で「初乗り」eTapが可能かもしれませんよ(その時は頑張って作業します!)

セール期間という事もあって現金のお支払でポイント2倍になります。
価格的にも今がお買い得だと思いますので是非!

小畑 郁

2016年12月16日

ウオームアップ!2

神宮店の川井です。
いよいよ氷点下の季節がやってまいりました!
が!いざスタートというとき寒さで躊躇してしまうことも。
とりあえず玄関先に暖房をガンガン効かせるのが効果的です。
そして専用アパレルでも優れものなのがこれ!

DSC06493.JPG
イントロステルス3D
なんと中綿がダウンです!羽毛です!
暖かさは圧倒的です!
DSC06494.JPG
はめてみました。室内では耐えられないくらい暑いです......
STIレバーも操作できます。

DSC06492.JPG
アソスシェルグローブ
通常の指付グローブの上に重ねて着用します。
暑くなったら脱いでポケットにしまっても
荷物にならない軽さとコンパクトさです!
DSC06491.JPG
おそろいのレインキャップも!

この他にも冬用アパレルをたくさん取り揃えて
お待ちしています!

ここでこっそり告知
毎年恒例ウインターセールを17日(土)より
開催!何がどう安くなるのかは当日からの
お楽しみ!是非ご来店ください!


2016年12月11日

ANCHOR RNC7 入荷しました!

こんにちは。神宮店の藤野です!
本日ご紹介する製品は、パイプの加工、溶接、塗装まで全て日本国内の
本社がある上尾工場で作られているブリヂストンアンカーの
NEO-COT(ネオコット)RNC7クロモリフレームです!
P1140428.JPG
詳しい製品の製造工程は書き出すとなが~くなってしまうので
↓こちらのサイトを参考にして下さい。
ブリヂストンサイクル

普通のクロモリフレーは細身の丸パイプのフレームですが
ネオコットは特殊な「バルジ成形」加工が施してあります。
P1140435.JPG
パイプの両端が広がりフレーム自体に芯のある安定した乗心地と
クロモリの独特なしなりを持たした走りが更に推進力を高めた
走りに貢献しています。
P1140483.JPG
実は15~16年前アンカーチームに加入した当時、
カーボンフレームが出来上がるまでの間、ネオコットフレームで
1000km程走るステージレースを走りました!
芯のある踏み心地が程よい加速性能を生み出し、細身のシートステーが
路面からの振動をしっかり吸収しているので疲労を軽減。
レースでもしっかり走るクロモリフレームと実感しましたね。
もちろんロングライドでも快適に走れるオールラウンドに
使用できるバイクです!
P1140433.JPG
アンカーは、カラーオーダー可能なブランドです。
ショップでフィッティング後、ハンドル幅、ステム長さ、
フロントギヤ、リアスプロケットの選択ができます。
更に30色以上のカラーと3パターンの塗装の表面処理が選べる
システムが嬉しいですね。自分の好みの個性のある
バイクがオーダーできるのもアンカーの魅力ですね!

店頭在庫車は、510サイズ、シマノ105を搭載したモデルです。
カラーは、プレシャスチタンのハードマット塗装です。
オーダーモデルは受注後に制作されますので納期1ヶ月前後の
納期となっています。
P1140480.JPG
世界に誇るメイド・イン・ジャパン!
ブリヂストンアンカーが気になる方は
店頭で実車をご確認下さい!

皆様のご来店をお待ちしています。

神宮店 藤野

2016年12月10日

■「ロングディスタンスを乗り切る補給とコンディショニング」を知ろう!

2017年も走る気満々の小畑です!
☆新年のもてぎ100kmサイクルマラソン対策にもってこいのイベントのご紹介!

開催日時:2016年12月18日(日曜) 12:00~16:30予定
場所:神宮店ガーデン

■講師 VESPA齋藤さんこと齋藤通生氏
VESPA齋藤さん.jpg
ご存知ない方も多いかも知れないので少し説明させてもらいます。
VESPA齋藤さんはトレラン、ウルトラトレイル、ウルトラマラソン、ウルトラトライアスロン、MTBマラソンなどのエンデュランスレーサーをサポート。
トレイルランナーの山本健一選手、望月将悟さんのレースサポートスタッフも務めていていろいろな引き出しを持っている凄い人です。

■今回は選手の特性にあったレース前~レース後の食事や補給、コンディショニングのアドバイスをしてもらえるという事です。

■アドバイスを受けたい興味のある方は、普段のライドの内容・目標とするレースの距離・心拍データ・いつも食事や補給食に何をどのくらい食べているかなどメモしてきてもらい、それを齋藤さんにぶつけてください。各自に合わせたアドバイスが帰って来るはずです!

※今回はお試しで時間を決めたセミナーではなく各ライダーのパーソナルな部分に合わせた話しを個別にしてもらう予定です。

自分もお正月しっかり走れる様にヒントをもらおうと思っています。

是非!齋藤さんを質問攻めにしてください。

オバタ

2016年12月 9日

スペシャライズド アパレル 試着フェア開催(12/10~12/31)

specialized_logo_big.jpg
バイクのみならずバイクに関するあらゆるインターフェースをトータルで科学し、本当に使える・使いやすい・使っていて快適なエキップメントをユーザーに届けてくれるスペシャライズド。

ELEMENT 1.0 JCKT.jpg
そのようなスペシャライズドの製品の中でも今回はアパレルアイテムのご紹介。

大ヒット商品GRAILグローブをはじめ、実は使ってみるとスペシャライズドのジャージ・ジャッケット・パンツなどのマストアイテムもなかなかの優れモノなのです!

優れた機能と価格の両立がされているのも素晴らしい!

DEFLECT SL JCKT.jpg
「是非お試しを!」とはいっても、普段なかなかスペシャライズドのマストアイテムを試着し、着心地やサイズ感を確かめられる店舗や機会が少ないのも現実。

なるしまフレンド神宮店では、この度メンズ・レディスともにトップスのジャージやジャケットが中心となりますが、スペシャライズドのウェアを実際に試着できるチャンスをご提供できることになりました。

DEFLECT HYBRID JCKT1.jpg
試着フェア開催期間中、店頭に並ぶ商品はすべてサンプル品となります。

実際にご購入される場合はモデル・カラー・サイズをご指定の上のお取り寄せ対応となりますが、今回は商品のご自宅までのお届け送料を無料サービスにいたします。

是非ともこの貴重な機会をご利用ください!


神宮店 小林(琢)

2016年12月 5日

サドル選びに迷ったら・・・当店へ!!


一度迷うと迷宮入りすると言われるパーツ・・・・・

サドル!!

そう!!

ロードバイクとライダーにとって、大切な接点である

ハンドル・サドル・ペダル

この3点の中で最も重要と言っても過言ではないのが

サドルです!!

例えばこのサドル(Dr.◯のイメージでw)

saddle(2).jpg今、最も旬なスペシャライズド「POWER」

saddle(3).jpg坐骨幅とライディングスタイルで提案します

SLRGiro(2).jpgセライタリア「SLR」

saddle(4).jpg「ID MATCH」
骨盤幅・大腿部の太さ・柔軟性・走行距離etcで提案します

saddle(6).JPGフィジーク カメレオン「アンタレス」

saddle(7).JPG骨盤柔軟度・体重・平均速度をアプリで提案致します

更に

saddle(1).jpgロード・TTの各モデルのレンタルも充実
フィッティングマシーンで店舗でお試しも可能です

ちなみに僕は、このサドルで迷宮を抜け出しました!!

saddle(5).jpg

知識と経験豊富なスタッフが貴方様のお悩み解決をお手伝いいたします!!

なるしまフレンド神宮店
こうじkobanal.JPG


2016年12月 4日

クラブラン(神宮ラン)

昨日カフェライドがあったせいか本日は男性陣のみでのライドになりました。

予報よりも日差しも強く風も無かったのでグンと体感気温が上がり帰りは汗だくでした。


20161204 クラブラン 横浜.jpg
なかなかのサイクリング日和でした!

次回12月11日の神宮ラン担当は
A班:佐藤 
ゆる班:藤野の予定です。

よろしくお願いします!
オバタ

BODY GEOMETRY予約受付中


ttttt.jpg

冬場はポジションを見直すのには最適な季節です

BODY GEOMETRY FITにてご確認してみませんか?

12月より「トライアスロンフィッティング」も開始致しました!!

正しいポジションで正しい筋肉の可動域を得ることが大事です!!

年内は、第3週に空きがございます!!

2017年度のご予約も受付中です

なるしまフレンドジオメトリーHP←こちらからご予約若しくはお電話で

BODY GEOMETRY FITの実施は週1回、月・火曜日どちらかとなります

ご予約お待ちしております

なるしまフレンド神宮店
BODYGEOMETRY公認フィッター
こうじkobanal.JPG
TEL:03-3405-9614

2016年12月 3日

電撃的再入荷のお知らせ!

入荷する度即完売の超人気アイテム、ヒラメ製ポンプヘッドの「横型」が再入荷しました!
DSC_5298.JPG
先日のブログで紹介した「縦型」の姉妹製品で、エア漏れの少なさや脱着のストレスの少なさという美点はそのままに、コンパクトな形状からディスクホイールやコンポジットホイールにも使いやすいモデルです。
高性能と裏腹に、特に最近は流通量が少なく、レアアイテムになりつつあります。
今回の入荷は二点のみ!お探しの方は急げ!

加えて、初回分入荷後暫く入荷待ち状態が続いていたKnogのベル"Oi"も本日全色再入荷しました!
DSC_5302.JPG
ブラックとシルバーに関しては比較的数の余裕がありますが、ブラスとコッパーはそれぞれ残り極僅かです!
気になった方はくれぐれもお早めにお求め下さい!

※本日ご紹介の商品は、何れも人気商品に付き、お電話でのお取り置きをご遠慮頂いております。
また、売り切れの際はご容赦下さい(いずれも次回入荷予定は未定です)。

三宅

明日の神宮ランは横浜方面へ向かいます!

明日はなるしまガーデン8時スタートで山下公園へ向かいます!

今回のお当番!
ゆる班:藤野 
快速班:小畑 担当です。

日中は気温が16℃くらいまで上がる予報ですが、朝のうちは冷え込むと思います。
気を付けてガーデンまで来てくださいね。

よろしくお願いします!


2016年12月 2日

マヴィック「ウインターアパレル キャンペーン」 12/1〜25開催!

12月に入り気温もぐっと下がり、いよいよ冬本番といった感じになってきましたね。

そろそろ冬ライド専用のしっかりとしたジャケットとタイツが欲しくなってきたのではないのでしょうか。
ジャケット2.jpg
タイツ2.jpg
このたびアメア スポーツ ジャパン株式会社「マヴィック」様のご協力により、2016 秋冬コレクションのアパレル御購入者を対象としたMAVIC『ウインターアパレルキャンペーン』を2016年12月1日(木)から12月25日(日)まで開催することになりました。

キャンペーン期間中、キャンペーン対象となるマヴィックの2016年秋冬モデルのアパレル商品をご購入の方に、「肌触りが良い」「乾きやすい」最高級の天然素材「メリノウール」を使用したマヴィックの「メリノウールウォーマー」3種類(アーム/ニー/レッグウォーマー)の中から、いずれか1つをプレゼント!

・キシリウム メリノ アームウォーマー(4500円・税抜)
アーム.jpg
・キシリウム メリノ ニーウォーマー(4500円・税抜)
ニー.jpg
・キシリウム メリノ レッグウォーマー(5500円・税抜)
レッグ.png
そんな「メリノウール」素材の特徴は

ソフトな肌触り:通常のウールよりも繊維が細く柔らかで肌に優しいので普通のウールのようなチクチク感がない

吸湿性と湿度管理:繊維自体に高い吸湿性を持つメリノは汗をかく前の段階から身体が発する水蒸気を吸収して大気中に発散させる。また、運動してかいた汗は毛細管現象で吸い上げて気化させるので、肌はいつでもドライで快適!

理想的な湿度調整:寒い時は、肌面の水分を吸収する際の吸収熱と体温が、極細繊維の作り出す多くのエアポケットにため込まれる。暑い時は、汗の蒸発による緩やかな気化冷却によって、快適な衣服内湿度に調整。

天然の抗菌防臭効果:メリノウールの繊維は雑菌が付着しにくい性質なので、臭いが発生しにくい。

当店扱いのキャンペーン対象商品はこちら

Men's
ジャケット
• Cosmic Pro Wind Jaclet
• Cosmic Elite Therno Jacket
• Ksyrium Pro Therno Jacket
• Aksium Therno Jacket

Men's
タイツ
• Cosmic Elite Thermo Bib Tight
• Ksyrium Elite Thermo Bib Tight
• Aksium Therno Bib Tight
• Aksium Therno Tight


最近、アンダーウェアをはじめとした「メリノウール」を使用したスポーツウェアの使い心地や機能が素晴らしいのはよく聞くけれど、まだ実際に試されたことのない方。

これはまたとないチャンスですよ!

キャンペーンはプレゼントが無くなり次第終了となるので、お早めに。


神宮店 小林(琢)

2016年11月27日

BODY GEOMETRY予約状況


BGJ.png

冬場はポジションを見直すのには最適な季節です

BODY GEOMETRY FITにてご確認してみませんか?

年内は、第3週と第4週に空きがございますので

下記のHPご予約フォーム若しくはお電話にてご予約下さい

2017年度のご予約も受付中です

なるしまフレンドジオメトリーHP

BODY GEOMETRY FITの実施は週1回、月・火曜日どちらかとなります

ご予約お待ちしております

なるしまフレンド神宮店
BODYGEOMETRY公認フィッター
こうじkobanal.JPG
TEL:03-3405-9614

2016年11月26日

SPECIALIZDE限定フレーム「KATANA」 再入荷‼

神宮店藤野です!

ぐ~と寒くなってきましたね。
外に出る機会も減ると思いますが、天気が良い日は
美味しいお店を探してサイクリングなんていかがですか!

さて、本日ご紹介する商品はこちら!!
SPECIALIZDE限定S-WORKS TARMACフレームセットの
「KATANA」です!
DSC_0606.jpg
こちらは国内には少量しか入荷していない限定商品です。
日本刀をモチーフにしたデザインは実物を見ないと
わかりませんが、ダウンチューブには、通常S-WORKSの文字が
入りますが、エンボス塗装されたTARMACの文字が
くっきり浮かび上がっています!
DSC_0612.jpg
さらに!フロントフォークの左右にそれぞれペイントされた
「速」
DSC_0588.jpg
「鋭」の文字が~!
DSC_0592.jpg
トップチューブには、気合の入るペイントが!
DSC_0598.jpg
限定感満載のSPECIALIZDE「KATANA」フレームセットです。
フレームの性能は言うまでもなく、オールラウンドに性能を
発揮できるバイクですね!パワーロスなく力を推進力に
送り出す加速は気持ちいいですよ!

これは気になるという方は店頭まで!
こちらの商品は各店で展示しています。
490サイズ 立川店(売約済み)
540サイズ 神宮店(売約済み)
520サイズ 神宮店

皆様のご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

明日のクラブランは中止です

明日のクラブランは、午前中の高い降水確率のため中止とさせて頂きます。
楽しみにお待ち頂いているクラブ員様には申し訳ありません。

今年は例年よりも寒くなるのが早いようですね。
ロングサイクリングに行かれる方は、目的地周辺の気温等を十分にリサーチし、出先での天候の変化にも臨機応変に対応可能な装備を持たれることをお勧め致します。

次週の晴天を期待しましょう!
担当スタッフおよび目的地は追って発表致します。

三宅

2016年11月25日

MAAP x SPEEDVAGEN Cyclocross Team登場!

本日MAAP x Speedvagen CXチームが来店してくれました!
ギャリー、フィオナ、ジェフの3名のシクロクロスレーサーと、MAAP創業者であるオリー、ジャラードの二名が来店!
DSC06462.jpg
三名のライダーは、明日の野辺山シクロクロスの大会に向け、メカニックブースでのレース前の自転車の点検調整に余念がありません。
すり減ったブレーキパッドを交換したり、変速の調整をしたり!
DSC_5274.JPG
流石本場のプロが乗る自転車らしく、ガンガン空輸し、実際競技に使用されている様子がありありと伝わってきます。
塗装の傷つき方などもあくまで「道具然」といった感じで、小奇麗な自転車とはひと味違ったオーラが漂って来ましたね!
DSC_5282.JPG
作業終了後には三台ともバッチリ仕上がり、「Perfect!!」のお声を頂きました。

ちゃっかりミーハーらしく、私物のMAAP SPEEDVAGEN キャップに三人の直筆サインを貰ってしまいました(お店に展示してあります)!
DSC_5291.JPG
最後は皆笑顔で記念撮影!
レース直前の大事なお手伝いが出来、良い勉強になり、楽しい一日になりました。
DSC_5272.JPG
レース本番では、良い結果が訪れるようスタッフ一同願っております。
本日はご来店有難うございました。次回来日時にもまた来てくださいね!

三宅

2016年11月23日

プレゼントに最適!!


秋も深まり、街は少しづつクリスマスムードが漂う季節になってきました

ジョージ・マイケルの歌声が響いてきそうですw

そうです、クリスマスプレゼントをアレコレ考え始めている方

おススメなのがっ!!

XmasLOOK.jpg

LOOK KEO2MAX X'masEDITION

ネックウォーマーとソックスが付属、さらにペダルデザインもスペシャル!!

さらにさらに価格もお買得!!(気になる方はお電話を)

カラーは2種類

ご自身へ、または大切な方へのプレゼントにいかがでしょう!!

神宮店 こうじkobanal.JPG

2016年11月14日

フィジーク新サドル入荷!!


fizik(2).jpg

数あるサドルブランドの中でも定評の高いブランドの1つ

FIZIK

「スパインコンセプト」という指標も定着しつつありますが

この度

スパインコンセプト エボ」となり新たに生まれ変わりましたよ!!

「スパインコンセプト」では骨盤の回転(体の柔軟性)のみで選んでいましたが

スパインコンセプト エボ」では、柔軟性と併せて

体重とパワー(平均速度)を専用アプリに入力することで

最適なサドル(アリアンテ・アンタレス・アリオネ)と幅(レギュラー・ラージ)

を導きだしてくれるのです!!

新型サドルも入荷しております

fizik(3).jpgALIANTE

fizik(4).jpgANTARES

fizik(5).jpgARIONE

デザインも一新、どんなバイクにも合いそうです

自身に合ったサドルを選ぶのは難しいところもありますが、FIZIKの様に

指標がハッキリと分かるのは多くのブランドから選ぶユーザーとしては

とても助かりますよね\(^▽^\)(/^▽^)/

サドルでお悩みの貴方様、ぜひご来店下さい!!

私、こうじが専用アプリをダンロードしてお待ちしております(  ̄0 ̄)Ψ

fizik(1).png

神宮店 こうじkobanal.JPG

2016年11月12日

いつも使うものだからこそ贅沢を!

定期的な空気圧管理が必要不可欠なロードバイク。
当然空気入れは一家に一本。
でも、現在お使いの空気入れ、本当に愛着をもってお使いになられていますか?
自転車乗りであれば毎週(人によっては毎日?)使うものだからこそ、使うごとに愛着が湧く、良質な空気入れをお使いになっては如何でしょう。
P1140154.JPG
・Lezyne Travel Floor Drive
贅沢にもメインボディやハンドルをCNCで仕上げた小型ポンプ。
張り出しの少なくした脚部など、全体にサイズを抑えたコンパクト設計で、レース会場へ遠征する際にも旅行鞄の中で嵩張りません。
高さもかなり低く抑えられており、小柄な女性にも扱いやすいでしょう。仏式/米式両用
P1140155.JPG
Size:50.8x19x6cm
Weight:0.84kg
空気圧:160psi/11bar

・Lezyne CNC Digital Drive

Lezyneお得意のCNC加工をふんだんに用いたモデルです。
美しく、上品に仕上げられたアルミニウム切削仕上げの地肌は、しっかり主張をしつつも嫌味になりすぎることがなく、インテリアとしても良好です。
シリンダー等可動部も高精度なCNC加工がされており、空気の入りが大変高効率&スムーズです。
実際ポンピングをしてみると、高圧域でも軽い力でスパスパ入っていくのが気持ちいいですね(店頭にて、実際にお試しいただけるデモ機を用意しています。)
空気圧がデジタル表示れるのも、瞬時に圧を把握できて嬉しい。仏式/米式両用
P1140156.JPG
Size:15x20x63.5cm
空気圧:220psi/15bar

・Sapo One
今となっては希少な、純イタリアブランドのポンプです。
かつての銘品Silcaのスーパーピスタを思い起こさせるレトロなルックスが堪りませんね。
ちょっと派手目なピカピカのメッキ仕上げと、対照的な木製ハンドル、脚部のデザインもイタリア製品らしい!
空気を入れつつイタリアの空気に浸りたい方に。仏式専用
P1140157.JPG
空気圧:232psi/16bar

・SKS Rennkompressor (50週年記念モデル)
今年でなんと発売50週年を迎える、ドイツはSKS社の上級モデル"Rennkompresssor(レンコンプレッサー)"。
ドイツ製品の例に漏れず、大変緻密で高精度かつ高性能な製品で、ベテランのロード愛好家の中では知る人ぞ知る逸品として、高額ながらも愛用者の多いモデルです。
今回入荷したのは、50年前の発売当初のカラーリングを復刻したスペシャルモデルです。
全世界5000本限定発売で、一本一本にシリアルナンバーが付与されています。ニクいですね!仏式専用
P1140159.JPG
空気圧:230psi/16bar

また、入荷後即完売を繰り返してしまう人気商品も今なら在庫がございますよ!
・Hirame ポンプヘッド(縦カム)
純日本製の、こだわり抜かれたポンプヘッド。
廉価なフロアポンプよりも高価な値段に驚かれる方も多いですが、一度使うとその価格にも納得。
バルブへのスムーズな脱着、エア漏れの少なさ、一度使うと病みつきになってしまうこと請け合い。
当店のメカニックブースで使用する全てのポンプにはこのポンプヘッドを取り付けています。
主役を引き立てる名脇役です。是非併せてご検討下さい。
P1140163.JPG

三宅

2016年11月11日

11/13(日)神宮ラン予定!

こんにちは、鈴木junです。

今週の神宮ランは、定番横浜山下公園に行きましょう!
神宮店スタッフがツールド沖縄参加で少ないため、僕一人の引率となります!
15045751_1278682288863051_1951716942_n.jpg

■行先:横浜山下公園折返し
■集合:神宮店 8:00
■担当:鈴木jun

僕はゆっくり班担当するので、A班の人は集まった方での走行をお願いします。
また人数が多い場合は、班分け協力をお願いします!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2016年11月 8日

雨具としてだけでは もったいない!

アソスの誇る究極のレインジャケット
rs Sturm Printz (rs ストームプリンス)EVOをご紹介。

Sturm Printz EVO 1.jpg

アソス独自の高機能マテリアル TRITON VIを採用。

Sturm Printz EVO 2.jpg

本来はレインジャケットとしての使用がメイン(rs はレインシェルの略)ですが、その非常に優れた防水/耐水性・透湿性は高い防風性としても機能し
ウィンドブレーカーとして、またインナーに着用するジャージやアンダーを調節することで広い温度帯に対応のきく冬場のアウターシェルとしても使えます。

Sturm Printz EVO 3.jpg

マテリアル自体が持つ高い透湿性に加え、背中部分に配されたベンチレーションスリット、中に着用のジャージのバックポケットにアクセスしやすいように左右腰部分に配されたスリットがあるため蒸れにくい。

Sturm Printz EVO 4.jpg

計算されたカッティングでジャケットのようにモタつかず、ゴワつかずタイトフィットで、何よりも着た時のシルエットがカッコイイ!

Sturm Printz EVO 5.jpg

カラーはシャープなブラックも良いのですが、ここは思い切って「ローリーレッド」をチョイスするのがオススメですよ。

赤というよりは明るさ・鮮やかさともに絶妙な発色の蛍光オレンジ。

レスキュー隊などが着用するイマージェンシーカラーのウェアとは異なるオレンジで、これがまた非常にカッコイイ!

このカラーならカッコイイだけではなく被視認性抜群で、背部に配されたリフレクターテーブで夜間走行時の安全性も高い!

欲しい!でも高い!でもきっとカブることは少ない!このウェアー。

是非お試しを。


神宮店 小林(琢)

2016年11月 7日

ANCHOR RMZ 完成車がお買い得ですよ!

本日ご紹介する完成車は、ブリヂストンアンカーの
カーボンフレームRMZに、シマノDURA-ACE9000のコンポで
組付けた究極のロードバイクです!
P1130966.JPG
RMZはオーダー可能なフルカーボンバイクとして
アンカーの全てを集約した究極のカーボンフレームです!
特にフロント周りの剛性感には安心感があります。
フロントフォークとヘットチューブ周辺のボリュームが
安定した走行とハードなコーナーリングにも
しっかり対応するフレームです。
P1130967.JPG
フレームは、国内の本社工場内で熟練の職人が
1本1本仕上げています。カーボンチューブをカーボンラグで
接着する工法を採用しています。
P1130971.JPG
目的や脚力に合わせて7種類の剛性がチョイスすることが
可能です。このモデルはセレクト4番オールラウンドに
使えるバランスの取れた剛性です。
P1130974.JPG
パワーを逃がす事無く推進力となる力強いパイプ形状と
路面からの振動を極力抑えながらもパワーロスを減らす
曲線的なラインが快適な乗心地にしています。
P1130970.JPG
実は私の愛車もRMZなのです!このバイクの全てを知っているのです。
(内緒の話ですが作る所も見ています)
先日行なわれた全日本店長選手権でも使用しています。
出せる力を全て出し尽くしてくれたフレームですね!
IMG_20161107_211733.jpg

今回完成車でのご案内となりますが、大変お買い得な価格の
完成車となっています。
※多少訳あり
①サドル高さ635mm±15mm(インテグラルシートポストの為)

完成車の詳しいスペックは以下となります。
■スペック
メーカー ANCHOR
モデル RMZ
サイズ 460mm
フレーム剛性 セレクト4
カラー レーシングブルー

コンポーネント シマノ9000 クランク165mm 50×34
ハンドル DEDA スーパーレジェロ 420mm(CC-400mm)
ステム  DEDA ZERO100 ホワイト60mm
ホイール シマノデュラエース9000 C35 11~28T
タイヤ ブリヂストン エクステンザRR1 HG 700×23C
サドル フィジーク アリオネ R1 ホワイト

重量 7.4㎏(ペダルなし)
サドル高 635mm ±15mm

フレーム単体価格 485,000円(税別)
完成車販売価格  960,000円(税別)

SALE 完成車価格 ¥698,000円(税別)

気になる方、詳しい内容などのご相談は
神宮店、担当藤野までお問い合わせ下さい。

ご連絡をお待ちしています!

神宮店

2016年11月 6日

本日のクラブランは久々の尾根幹

本日のクラブランは、久々に訪れることになる尾根幹へ向かいました!
image1 (32).jpeg
天候が目まぐるしく変わる秋の季節にあって、本日は幸いにも晴天に恵まれ、比較的一日を通じて気温も安定しており、絶好のサイクリング日和となりました。
朝方は流石に冷え込みましたが、時間の経過に伴い気温も上昇し、防寒具なしでも快走出来るほど暖かくなりました!

ご参加頂いたクラブ員の皆様 有難うございました。

次週11月13日のクラブランは、小林 浩史と小畑が担当いたします。
目的地はおって報告させていただきます。
よろしくお願いします!

三宅

2016年11月 1日

GT-ROLLER Q1.1 試乗購入キャンペーン開始!

寒い季節の練習、レース前のウォーミングアップなど。
ローラー台を使うことで天候にも左右されず
安定した練習が行なえますよ。
今回は、グロータックの4本ローラー「GT-ROLLER Q1.1」の
キャンペーンのご案内です!

■内容
期間中にグロータック社製の「GT-ROLLER Q1.1」を
店頭で試乗していただき、ご成約いただくと、
超高性能防振パット「ブルカット2」を8個(1台分)
約8,000円分をプレゼント!
■対象製品
GT-ROLLER Q1.1
■期間
2016年11月1日~12月31日ご注文分まで!

■設置場所
なるしまフレンド神宮店

☆想像を超える乗りやすさ
低速から高速走行まで、スムーズで安定した走行感。

おっと!最初はフラフラしたけど低速でも安定するな~
ビビったけどこれはええで~(直)
IMG_20161101_194116.jpg
高速走行でも安定感抜群!なんだ~小松でも乗れるなら僕も~(こうじ)
IMG_20161101_194401.jpg
☆ダンシングもできて、乗れば乗るほど楽しくなる
ダンシング、スプリント、DHポジションなど、
より実践的なトレーニングが可能!

チョット不安だったけどコツを掴めば、ほら~
お~これは素晴らしい安定感(こうじ)簡単だ~
私もできますよ~とニッコリ(今井)
IMG_20161101_195524.jpg
☆登り坂も再現!ヒルクライムレースにも対応。
フロントの昇降機能を使えば10%以上の勾配を再現できるので
ヒルクライムトレーニングにも最適。
負荷装置は、手動負荷による5段階に調整が可能です。
IMG_20161101_202817.jpg
☆フリーダムシステムにより、前後それぞれのローラーユニットが
独立して自転車の動きを制御しています。
フロントローラー
IMG_20161101_195551.jpg
リアローラー
IMG_20161101_195545.jpg
☆そしてなんといっても収納スペースが少ない
大きさに折りたたみが簡単にできるのがうれしいですね!
IMG_20161101_203324.jpg
幅も驚くほど薄いです!これなら収納場所にも
困らないですね。
IMG_20161101_203404.jpg
IMG_20161101_203510.jpg


まず試乗して体験、体感してみて下さい!
ご自身のロードバイクまたは、ショップ試乗車で体験できます。
試乗バイクのサイズも限りがありますので、ご確認下さい。

皆さんのご来店をお待ちしています!

なるしまフレンド神宮店 藤野

2016年10月30日

Knog Oi 入荷しました!

各所で話題騒然の自転車用ベル、Knog(ノグ)Oi(オイ)が入荷しました!
P1140046.JPG
折角のスタイリッシュな外観のロードバイク。そんなロードバイクに、旧態依然としたベルを付けるのはルックス的にどうしても抵抗感があって...という方も少なくないのでしょうか?
P1140047.JPG
そんな方にこそ、KnogのOiをお勧めします!従来の「ベル観」を一変させる、一見するとベルらしからぬ見た目のベルなのです。
P1140049.JPG
取り付けは簡単。本体を広げてハンドルバーに通し、固定したい場所に付属の六角レンチで固定するだけ。ブレーキレバーやハンドルバーテープを取り外す面倒な作業は必要はありません。

御覧ください!コンパクトで、スタイリッシュで、今までのベルとは全く違いますね。ハンドル周りに雑然とした印象を一切与えません。
P1140054.JPG
そして肝心の音について。これが、音量はそこそこですが耳障りの良い優しい音色なんです。この音を作り上げるまで、材質や形状面で幾多のトライ&エラーを経たということなんですよ!
店頭では、音色を確認できるデモ機を常設しております。お気軽にお試しください。
P1140050.JPG
異なるハンドルバーの径に対応するよう2つのサイズが有り、当店ではスポーツサイクルに用いられる太径ハンドル対応のOi Largeを在庫しています。31.8/26.0/25.4mmのハンドルバーに対応します(付属のラバースペーサーで対応)。シティサイクル等22.2mmの細径ハンドルに対応するOi Smallはお取寄せにて承ります。
P1140051.JPG
いかがでしたでしょうか?是非KnogのOiを手に入れて、スマート&安全なライドを楽しんで下さいね!

※追記 ブログをアップロードしてから、予想以上に反響が大きく、Oi Largeは現在全色完売状態です。申し訳ありませんが、再入荷まで今しばらくお時間を頂戴するかと思います。確実な入手のためにはご予約をお勧め致します。

三宅

2016年10月28日

バイシクルタウン青山スタンプラリー開催中!

10月28日(金)~11月6(日)まで
「青山まつり」が開催されます!

その中で「自転車に優しい街」として
青山地域の個性溢れる自転車関連のショップを中心に
バイシクルタウン青山スタンプラリーを
今年も開催しています。参加加盟店11店舗がありますが、
各ショップのスタンプを3個集めて、南青山のOVEの
抽選箱に入れてその場で自転車関連を中心とした
盛り沢山な景品が抽選で当たりますので
お時間のある方は是非自転車の街
青山を巡ってみてはいかがですか!

☆神宮店頭にもスタンプラリー用シートがありますよ~☆
IMG_20161028_194609.jpg

開催期間中はスポーツに関係したイベントも盛り沢山です!
10月30日(日)は、スポーツ好き必見!
青山まつり×バイシクルタウン青山特別企画
青山スポーツトークバトンも開催しています!

詳しくは下記公式サイトをご覧下さい!

■青山まつり
http://aoyama-matsuri.jp/
■スタンプラリー参加加盟店、地図など
http://aoyama-matsuri.jp/wp-content/uploads/2016/09/bicycle_stamprally.pdf

なるしまフレンド神宮店
藤野

2016年10月18日

藤野店長のお勧めアイテム!第十弾

ここ1~2週間でめっきり肌寒くなりましたね。
本日藤野店長がご紹介するのは、寒い季節のライドを楽しくするMAAP CYCLING APPARRELのアパレルです!

・Phase Winter Long Sleeve Jersey(Men's /左&Women's/右)
DSC_5188.JPG
秋冬用のサイクルウェアーは、どうしても黒基調のものが多くなりがち...ですが、MAAPにはそんな常識は当てはまりませんよ!
DSC_5223.JPG
飛び抜けてカラフルで個性的なジャージです。寒くて気分が落ち込みがちな冬のライドも、こんなジャージがあれば着るだけでハッピーになれそうですね!メンズ&ウーメンズ共通デザインです。

・Divide Winter Long Sleeve Jersey(Men's/左)
・Ramp Winter Long Sleeve Jersey(Women's/右)
DSC_5192.JPG
こちらも、カラフルではありますが、爽やかな紺&青基調でどなたにも合わせやすいデザインのジャージです。スパッと思い切りの良い色の切り替えが今までのサイクルウェアーにない斬新な間隔ですね。

メンズ用のDivideシリーズにはベストもありますよ。
・Divide Race Vest
DSC_5224.JPG
細部のデザインや色の配置が同シリーズのジャージとは異なる、凝ったつくりですね。

・Base Winter Long Sleeve Jersey
DSC_5198.JPG
気温の低い秋・冬場のライドに最適なジャージです。シンプルな単色デザインで、長い期間着用しても飽きがきにくそうですね。上腕には波型のデザインが入り、さり気なくMAAPらしさを主張しています。

・Base Women's Long Sleeve Jersey
レディース用もありますよ!可愛らしい淡い水色(Aquaカラー)はレディース用のみの設定です。
DSC_5237.JPG

・Base Thermal Vest
DSC_5231.JPG
寒い風をシャットアウトするソフトシェル素材と、体温を保つフリース素材を使用した贅沢な仕立てのベストです。一般的なウインドブレーカー素材のベストよりもかなりしっかりとしたつくりで、凍える真冬のライドにも頼りになりそうですね。
DSC_5235.JPG
通常ベストには省かれることが多いバックポケットも装備しています。


最後に。
昨今の為替事情と、皆様の応援のお陰で販売数が伸びたことにより、全てのMAAP Cycling Apparel 製品が、今までよりお買い求めやすく価格改定されました!
店頭では既に新価格での販売をスタートしております。
是非ご来店の上、可愛くて、お洒落で、何より機能面でも素晴らしいMAAP CYCLING APPARELを、一度お手にとって御覧になってみてくださいね。

DSC_5202.JPG
三宅

逸品紹介!

プロテクターオイラー(15ml)

工具箱に一つ持っておきたい逸品紹介です。
その昔はSFRミラクルオイラーという名前で流通していた記憶のあるこのオイル。
P1130986.JPG
15mlという内容量と価格を見てしますと一見割高に感じてしまう方も居るかもしれませんがそんな事はありません!

とにかく潤滑性と極圧性、浸透性が高いです。
作業していて困った時に出てくる逸品です。

お店で使っているのを目にした方も居ると思いますが。
■例えば
しばらく使ているホイールの振れ取時など大概ニップル回り難いものなんですが。
P1130983.JPG
こうやって最初に注油してから作業すると。
P1130985.JPG
きっちり振れも取りきれて作業が完了します。

参考までにメーカーのうたい文句
・家庭用・業務用に適した高濃縮化学合成油
・一滴で8万ポンド(36トン)までの荷重耐圧を可能にする
・ハンディな容器で一滴ずつの注油が可能
・1ボトルで1,300回以上使用可能

小畑の使用感的にも嘘はない感じがします。
残念ながら使って減るよりボトルを倒してこぼして減る方が多い気がするオイルです(個人の感想です)

※ここでの逸品は店頭やメカブースに無くてはならないおススメ商品を指します!
メカニック 小畑

2016年10月17日

備えあれば ➡ うれいなし

今度の日曜日(10/23(日))なるしまではグランフォンドイベントが開催されます。

参加者の皆様、パンクへの備えは出来ていらっしゃいますか?

ライド中のパンクはテンションが一気にちゃいますが、そんな時は慌てず・騒がず、落ち着いて、先ずは必ず「パンクの原因と部位の特定」から始めましょう!

(パンク修理について詳しくお知りになりたい方は当店で毎月第三土曜日に開催される「パンク修理講習会」に是非参加してみてください。)

ここではライドのお供に・お守り代わりに必携の、なるしまスタッフおすすめのパンク修理グッズをご紹介しましょう。

(不思議なもので、何故か携行するとパンクせず、携行しない時に限ってパンクするものですよ!)


シュワルベ タイヤレバー

schwalbe 1.jpg
タイヤビードへのかかり具合の良さ、レバーの幅・剛性感とも使いやすさ抜群!
schwalbe 2.jpg
特にリムフランジにはめ込んだタイヤビードを保持するクリップ機構で、一番難儀なタイヤはめ込み作業がこれなら簡単・楽ちんに~


パークツール タイヤブート
TB-2 1.jpg
タイヤの大きい破損箇所にタイヤ裏面から貼り付けるシールタイプの応急タイヤパッチ。

TB-2 2.jpg
タイヤの大穴、裂けを塞がずチューブを交換しても、パンクの無限ループです。


ミシュラン エアーストップ

airstop .jpg
交換用には再パンクのリスクを少しでも減らすために、分厚く頑丈なチューブを。
ご使用のホーイル・タイヤに合ったサイズ・バルブ長のものを選びましょう。


トピーク レースロケットHP
racerocket hp 1.jpg
本当に使える・使いやすい携帯用ポンプの決定版!
racerocket hp 2.jpg
フレキシブルな内蔵・伸縮式のホースポンプヘッドとチューブバルブがネジ式で固定されるスレッドロック機構、使用時に内容積が拡大する伸長式シリンダーでバルブコアを痛める心配をせず、パワフルなポンピングに集中できます。


マルニ クイックショット

maruni quick shot 1 .jpg
タイヤ・チューブの脱着・工具不要の瞬間パンク修理剤
maruni qs  3.jpg
maruni qs 4.jpg
実際にこれが使えるのは小さいパンク修理の場合に限りますが、1本持っていると安心ですね。


以上ご紹介したパンク修理グッズですが、ぶっつけ本番で使うと失敗することもありますので、可能であれば予行演習をすることをオススメ致します。


神宮店 小林(琢)

2016年10月16日

本日のクラブランは横浜・山下公園へ!

二週間ぶりの開催となった本日のクラブランは、神宮ラン的定番の目的地 横浜・山下公園へ向かいました!
image2 (14).jpeg
※出発直前 神宮店入り口にて

天候は、ラン中を通じて曇天でした。
最近は、秋の深まりと同時に日を追うごとに気温が低くなりますね。
特に朝方早い時刻の冷え込みは厳しいものがあります。
出発直後は体が温まりきっていないこともあり、とりわけ肌寒くウォーマーやウインドブレーカーが必要不可欠でした(中には数名、上着なしでもへっちゃらな元気な方もいらっしゃいましたが!)。

向かい風のコンディションではありましたが全員無事に山下公園に到着!
しばし歓談の後、折り返して神宮店に帰着しました。
image1 (31).jpeg
※山下公園にて 停泊中の豪華客船をバックに

ご参加頂いたクラブ員の皆様有難うございました!

次週日曜日(10/23)はイベント開催のため、クラブランはお休みさせて頂きます。
翌々週(10/30)のクラブランは、藤野店長と佐藤が担当いたします。
目的地は追って発表いたしますのでお楽しみに!

三宅

2016年10月15日

明日のクラブランは横浜へ向かいます!

先週は生憎の雨で中止となってしまったクラブランですが、今週は開催いたします!
image1 (30).jpeg
目的地は定番の横浜・山下公園です。

担当スタッフは、
A班:小西 裕介
ゆる班:三宅 和真
の二名です。

皆様奮ってのご参加をお待ちしています!

三宅

2016年10月14日

MAVIC フルカーボンクリンチャーを試乗しました!

MAVICブランド初のフルカーボンクリンチャーを
練習とイベントレースで試乗しました!

MAVIC キシリウムPRO カーボンSL C
マビックブランド初となるカーボンクリンチャーです!
前モデルとなるコスミックカーボンCC-40はアルミで
補強したモデルでした。CC40ホイールも信頼性、耐熱性、
強度など、信頼性の高いホイールでした。

今回のキシリウムPROカーボンクリンチャーは
アルミの補強もなく、フルカーボンクリンチャーとして
強度、耐久性、耐熱性、軽量なホイールとして登場!

洗練されたシンプルなデザイン!
P1130948.JPG
バイクのデザインを気にせず装着出来ますね!
P1130943.JPG

メーカー試乗会でもガッチリ乗りましたが、
今月開催されるグランフォンドなるしまの
コース下見で190㎞と筑波8時間耐久レースで
試乗テスト!

グランフォンドなるしまコースは190㎞で
獲得標高約2600mでコース途中には、荒れた路面の
上り下りと、道志道を下るコースが待ち構えています!

ワイドリムに25cタイヤが装着されたホイールは
安心感とパワーロスを最小限に抑えた作りに感動!
P1130950.JPG
カーボンホイールで気になるブレーキングに関しては
iTgMax 製法でブレーキ面をレーザー処理してレジンを焼いて
波状の表面を作ることでドライからウエットまで安定した
ブレーキングを実現!

レーザー処理した部分のブレーキ面の色が違いますね!
P1130954.JPG
登りは軽さを体感しながら、下りでの安定した
コーナーリング性能とハードなブレーキにもしっかり
対応出来るカーボンホイールだと実感。

公道だとある程度スピードを控えた走りとなりますが、
先日行なわれた、筑波8時間耐久レースでは生憎の雨天の
走行となり、テストには申し分ない状況となりました。

スタートからハイスピードで雨天のコーナー、大集団の危険な
状況でしたが、濡れた路面でのブレーキング、コーナーリングでの
ホイール性能が高いことを確認。後半路面が乾いてからの
コーナーリングはハイスピードで曲がっても安心感があります。
IMG_20161008_144944.jpg

ホイールに加えMAVICのタイヤの性能も大きなアドバンテージが
あると感じました。グリップリンク(フロント)、パワーリンク(リア)の
それぞれ異なるコンパウンドを使用することで、ハイグリップと
軽い踏み心地が伝わりますね!

このホイールの使用用途は、ロングライド、ヒルクライムなど、
普段使いからイベント、レースまで、様々な場面で使用出来る
フルカーボンクリンチャーホイールだと改めて実感しました。

チューブラホイールだとタイヤの装着に不安を感じている方など
安心して使えるフルカーボンクリンチャーともいます。
個人的にですが、一押しのお勧めホイールです。

神宮店には、今回紹介したキシリウムPROカーボンクリンチャーの
試乗用のホイールが用意しています。
予約制となりますので、気になる方は神宮店まで
ご連絡下さい!

神宮店 藤野

2016年10月10日

銚子マリーナトライアスロンに参加してきました~!

こんにちは、鈴木Junです。

僕自身昨年よりトライアスロンを始め、昨年は1レース参加、今年はこの銚子トライアスロンの参加となりました。
(1年1レースのペースなので来年は更にチャレンジしたいと思っています)

初のオリンピックディスタンス(スイム1.5km、バイク40km、ラン10km)に加え初の海のスイム。
とくに海を泳ぐという事はスイムの苦手な僕にとっては大きな壁だったが、これをやらなければ始まらないので、前回の湯原に続きこれまたチャレンジでした。(スイムは延々とチャレンジかなぁ)
14642805_1247294392001841_1556668994_n.jpg

クラブ員はスタッフの浩史と僕含め6名の参加。
月1のトライアスロン練習会も何度か回数をこなし、その練習会メンバーや、もとからトライアスロンをやっていたクラブ員などが揃いました。

スイムは1周750mを2周です。

銚子の海は遠浅なためスタートしてしばらくはばしゃばしゃと走っていくのですが、僕にとっては泳ぐ距離が少し減るからいいかなと思っていたが、実際競技が始まると膝より上まで水がある状態ではとても足にきて予想以上につらかったですよ。
特にバイクに移るときは歩くのやっとだった。
14593476_1247966875267926_1222743313_n.jpg

前回の岡山の時はスイムウォームアップの時に周りの多くの人の泳ぎに圧倒されて水飲んでパニクッて大変だったので、今回は慎重に余裕をもってアップしました。

スタートの後もとにかく周りとの距離を開けるべく泳いだつもりだったが、いかんせん真っ直ぐ泳げず、気が付くと横向いて泳いでいたりするので、結構突撃されました。
その都度顔を上げて周りを見回し、ブイの位置を確認して泳ぎだすが、また変な方向へ行っているらしく突撃したりされたりの繰り返し。

もうちゃんと泳いでるんだか、どうなってんだか全く分からない状態の中、しょうがないんでしばらく平泳ぎで回りをよく確認し気持ちを落ち着けてクロールに入るというのを何度も繰り返し、なんかやっと調子がつかめてきたなと思ったらスイム終了だった。

相変わらずびりの方(33分59秒)でもう放心状態のままバイクへ移動。
14627904_1247966881934592_1139891840_n.jpg


そんな状態でもとりあえずバイク跨ればいつもの調子に。
14643142_1247967125267901_1211641348_n.jpg

坂がきついコースなので、自転車が本職の僕としてはバイクは本当に楽しかった。
バイクコースは4周折返しコースなので、とにかくず~っと人が連なっていて途中クラブ員を探したりあいさつしたり。
バイクラップ 1時間14分23秒

久しぶりに1時間以上続けて追い込んだので、多少抑えたつもりが結構足に来ていて半分攣りかけ、ランどうしよう、走り出さないと分からないよなぁ~で、ランスタート

走り始めてすぐ気が付きました、この10kmはえらい大変だぞと。
練習では10kmはそんなにハードではなかったのでたかをくくっていました。

ランコースも折返し4周ですが、これ1周本当に2.5kmなの?と言う位長く、長く、1周5km位に感じた。
だんだんと暑さも応えてくるし、もうフォームのことなんか何にも考えることが出来ずただひたすら前の人を見て走るだけ。
14657769_1247967145267899_1787457586_n.jpg

こんな状態になるとは思ってもみなかったが、逆にこんな状態で夢中でやるのって最近無かったから、とにかくペース落とさないように、我慢すれば必ずゴールが来るからと自分に言い聞かせゴールしました。良かった...
ランラップ 47分51秒
トータル2時間36分13秒でした!

14642706_1247293768668570_1955448043_n.jpg

クラブメンバーも全員完走!
おめでとうございます!

想像以上に苦しめられましたが、前回の岡山では休み休み泳ぎ切ったので、今回海を休まず泳ぎ切ったことは大きな自信につながりました。

自分が苦手なものをちょっとずつ努力して進歩して、トライアスロン始めて良かったですわ。
この喜びを一緒に分かち合えたらいいですね。トライアスロンクラブも少しずつやっていますので、参加希望の方は神宮店浩史までお問い合わせ下さい!

10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2016年10月 8日

明日のクラブランは中止です。

秋の絶好のサイクリングシーズン中大変残念なお知らせですが、明日は主に午前中の降水確率が高いため、クラブランは中止とさせて頂きます。
20161008_202955.jpg
次週(10/16)のクラブランは、三宅が担当いたします。
当日はスタッフの人数不足のため、通常2名スタッフが引率するところ1名のみの予定です。
目的地は追ってご報告しますのでお楽しみに!

2016年10月 3日

藤野店長のお勧めアイテム!第九弾

ここ数週間ですっかり秋めいてきましたね。
空気もカラっとしており気温も高すぎず低すぎず、ちょうど一年の中で最も走りやすい季節の到来です(雨が多いのが少々残念ですね)。
今日は藤野店長が、そんな秋のサイクリングにピッタリなおすすめ商品を紹介します!

日が沈むのが早く、あっという間に暗くなってしまう秋の季節のサイクリング。
特に夕暮れ時や日没後ののライドでヒヤッとした経験をお持ちの方も多いのでは?
自転車の車体だけでなく、ヘルメットやバックパックにもライトを取り付けて存在感をアピール&安全性を向上させてはいかがでしょうか。

・Macro Drive Duo
スマート&コンパクトなライト本体に、USB充電式の前照灯と尾灯2つの機能を凝縮したヘルメット装着用ライトです。
DSC_5129.JPG
前照灯は最大400ルーメンの大光量で、ロードだけでなくMTBやシクロクロスなどのオフロード走行にもバッチリですね。
DSC_5136.JPG
尾灯は光量こそ少々控え目ですが、幅広い非視認角度があり、都市部のサイクリングで安全性の向上に繋がること間違いありません。
DSC_5138.JPG
シチュエーションに応じて、フロントライトをON、テールライトをOFFにするなど多彩なモード切り替えも可能なスマートなライトなのです。
また、光の向きは、ブラケットに装備された大型のボールジョイントで上下左右自由自在に設定可能なのも嬉しいですね。
DSC_5134.JPG
お値段は少々張りますが、その価値はあるかと!

・Femto Drive Duo
先述のMacro Drive Duoの弟分的なモデルです。
DSC_5133.JPG
より小さいサイズで、重量も軽く(電池/ブラッケット込みで51g)、ヘルメットに装着した際の違和感が殆ど有りません。
DSC_5139.JPG
小さいサイズゆえ光量はそれなり(前照灯15ルーメン/尾灯7ルーメン)なので、しっかり路面を照らすというよりは、光を広範囲に拡散して「見つけてもらう」ことに主眼を置いた設計です。
DSC_5140.JPG
より強力なメインライトの補助役として、お役立て下さい。

むむっ、このヒトデのような物は一体...?
DSC_5167.JPG
実はこれ、四本のロングサイズのファイバーと、中央部の強力なライトが発光するウェラブル・ライト・システムなのです!
藤野店長の体に付けても良し!
DSC_5165.JPG
藤野店長のバックパックに付けても良し!
DSC_5157.JPG
交通量が多い場所の自転車通勤や、夜間のランニングなどでの安心に繋がること間違いなしですね!

・Veglo Commuter X4

気持ち良い長距離ツーリングには、よいタイヤが必要不可欠ですね!
乗り心地の良さ、しっかりとしたグリップ感、低い転がり抵抗を兼ね備え、発売以来数多くの方から大好評を頂いているVittoria ニューCorsaシリーズ。
そのCorsaシリーズに、新色「Grey」カラーが追加されました!
DSC_5120.JPG
従来カラー(ベージュサイド)はレトロな雰囲気だったので、これでモダンな自転車ともより外観的に合わせやすくなりますね!
DSC_5124.JPG
クリンチャー仕様の700x23c,700x25cを在庫しています(チューブラー仕様は入荷待ちにつき、もう一ヶ月程お待ち下さい)!
DSC_5126.JPG
・Vittoria Corsa Clincher Clincher
Colour:Black&Grey
Size:700x23c,700x25c,700x28c(取寄せ)

いかがでしたでしょうか?
詳しくは是非藤野店長に聞いてみてくださいね!

三宅

2016年10月 2日

クラブラン走れました!

10月2日秋晴れのなか気持ちよく走れました!

ここしばらく週末天気がパッとしなかったのですが。
この晴れ間をチャンスと30名ほどのクラブ員が集まりました。
IMG_20161002_080928.jpg
A班の僕はお店に早帰りの予定という事もあって8名で定番横浜山下公園へ。
藤野店長率いるグループは葛西海浜公園を目標にスタートしました。

快足半(A班)は比較的脚力がそろっていた事もあってか途中少し集団がばらけましたが。
山下公園には8名そろって到着!(実はなかなか無い事です...)

DSC_3546.JPG

20分ほどの休憩の後、帰路はすこしペースUPして走行。
最初は皆でローテションもできたのですが、日差しも強くなって
きたので、帰りは各自神宮店に到着しました!


サイクリング班は20名以上の大人数が集まリましたので、
安全を考慮して比較的車の少ないコースに変更。
ベテランクラブ員さんの誘導にも助けられて、
2~3班に分かれて走行!

皇居外堀付近!
IMG_20161002_083443.jpg

最初の休憩場所!定番の葛西臨海公園。
一日曇りの天候のはずが、晴れ間がみえて
久しぶりにサイクリング日和になりそう!
IMG_20161002_094136.jpg

爽やかな天候から残暑?を思わせる気温に!
サイクリングロードを北上して浅草に移動。
IMG_20161002_095558 (1).jpg

隅田川沿いの公園で休憩。
IMG_20161002_104230.jpg

気温もグングン上がり皆さんソフトクリームを食べて
体をリフレッシュさせていましたね!
真夏を思わせる天候にビックリでした。
IMG_20161002_104728.jpg

気温変化の移り変わり激しい時期なので
体調管理には十分注意しましょう。
参加された皆さんお疲れ様でした!

神宮店 藤野


ライダーのリクエストの集大成

シマノよりロードコンペティション・シューズのフラッグシップモデル
S-PHYRE RC9 (SH-RC900)が入荷してまいりました。

現在ビンディングシューズに求められる機能・フィット性において「こんなシューズがあったらいいのに!」というライダーの要望を見事に融合させたモデルです。
S-PHYRE 1.jpg

まず履いてみるときに感じるのは足入れの良さ。
「つま先の反り上がりの少ないフラット系ソールで履きやすい」感じです。

そしてBOAダイアルを締めると「アッパーと足のすき間を極力排した素晴らしいフィット感」が得られます。

ロード用ビンディングシューズではもはやスタンダードとなったBOAダイアルはリリースがワンアクションで可能なIP1タイプ。

アッパー素材にはしなやかで耐久性の高い「テイジン アベイル 100」を採用。

アッパーとタンをワンピース構造にして連続させることで、足全体をロールケーキのように包み込むサラウンドアッパー
S-PHYRE 4.jpg

アッパーつま先付近にあるBOAパワーゾーンガイドのレースのかけ方を変えることで足指の付け根上~土踏まず前方のフィット感を強くできます。(画像 左が適度なフィット/右が強いフィット)
BOA POWERZONE GUIDE.jpg

インソール~アウターソール間のミッドソールを排し(画像 インソールを抜くとアウターのカーボンソールがむき出し!)かつ高剛性とロースタックハイトを実現。

これにより足裏からペダル踏み面までの距離が画期的に近づき、よりダイレクトなペダリングが可能となりました。
MID SOLE LESS.jpg

クリート取付位置の「深い・浅い」に幅広く対応できるクリートアジャスト機構により様々なライダーの体格やペダリングスタイルにマッチ。
rc900-bottom view.jpg

シューズ外側に配され、アーチ部から踵に向け立ち上がるヒールカップは「踵部分の安定」と「パワーロスを生むアーチ後部のねじれを抑制」。
rc900-side view.jpg

シマノのシューズユーザーにとって待望の「交換可能なヒールパッド」は何気にトピックかも。
SH-RC900 REP HEEL PARTS.png


もちろんBOAダイアルの交換・修理用パーツも用意されています。
SH-RC900 BOA IP1 REP PARTS.jpg

デザインはというと従来のシマノらしからぬ感じで・・・まあ機能性を追及するとメーカーが違っても何かソックリになってくるのはF1マシンなどでも同じことですからね。

とにかく自分としては久々に購入して試してみたい「履き心地が好みのタイプ」のシューズでした。

皆さんも是非店頭で足を入れてみてください。


神宮店 小林(琢)

2016年9月27日

プレミアムなアルミフレームが入荷!

過ごしやすい気温ですが、天気が良くない日が続いていますね。
今日はアルミフレームの紹介です!競技される方にもお薦めです!
BMC ALR01 フレーム セットです!

P1130891.JPG
重量はフレーム単体530mmサイズで約1230gです。

BBはねじ切りBBでメンテナス性も抜群です!
P1130892.JPG
ワイヤーは外装タイプです!
フロントフォークはSLR01のカーボンフォークと
カーボンシートホストが装備されている、
プレミアムなフレームセットです!
お好きなパーツでを組付けて自分だけの1台を作るのもよし!
競技されてる方にもお薦めの1本です!

神宮 小松
 

2016年9月26日

雨のライドの後は!

今年は雨の多い天候ですね!

雨天のライド、イベントに参加される方も多いと思います。
先日、ツール・ド・東北に参加してきました。
IMG_20160918_051859.jpg
雨の中大勢の参加者が集まりました!
IMG_20160918_051835.jpg
当日は早朝から雨天、用意したドロヨケを前後に取り付け
雨の準備はOK!結局1日中雨の天候で211km走って来ました!
IMG_20160917_191702.jpg
雨のイベントでしたが皆さん楽しそうに走っていました!
エイドステーションのグルメと沿道の応援が力になりましたね!
IMG_20160918_062655 (1).jpg
IMG_20160918_072049.jpg
ゴールしてから急いで輪行して帰宅。翌日お店でバイクを組み立てると~
IMG_20160919_090442.jpg
袋を開けると うわ~酷い汚れ~~
IMG_20160919_090608.jpg
ドロヨケのお陰で路面からの水ハネはなくウエアー等の
汚れは殆どなかったのですが、
なんとバイクが泥まみれな可哀想な状態でした。
IMG_20160919_091236.jpg
特にチェーン、ブレーキシューの減りと泥つまりが酷く
このまま放置するとチェーンのサビ、ブレーキングに影響しますね。
洗車前のブレーキシューの状態
IMG_20160919_091955.jpg
洗車後はシューの泥も無くなりミゾもしっかり見えます。
この状態がベストです!ヘリが酷いときは交換をお薦めします。
IMG_20160926_093908.jpg

バイクの種類によってはフレームに水が貯まることもあります。
心配な方は一度ショップで点検、整備、洗車をお薦めします。
大事な愛車なを長く乗り続ける秘訣の一つですね!

さて、この洗車の講習会を10月10日(月/祝)に神宮店中庭で行います。
和光ケミカルさんの洗車、実演による目からウロコの講習会となりますよ~
開演時間は、①12:30~14:00、②15:00~16:30の
2回開催致します。参加無料、特に予約の必要はありません。

神宮店 藤野

2016年9月25日

9/25(日)神宮ランは逗子に行って来ました~

やっと晴れた週末!
そして久しぶりの神宮ロングライド。

今日は逗子の海鮮ランチライドでした!
(とそこで海鮮ランチの写真を載せるつもりが、毎度のことながらお腹空いてて写真撮り忘れ・・・)

14445339_1235028763228404_341963333_n.jpg

久しぶりの好天、そして追い風快調ペースで休憩地点の山下公園到着。
公園折返しの三宅班、班長行方不明で待てども来ずのため、逗子班山下公園を後にする。
その後無事到着した模様の証拠写真(でも画像小さすぎでぼけてるよ)
山下公園.jpeg

その後も追い風続き予定より少し早く逗子に到着したため、食堂もすぐに着席できて良かった。

そして後でわかったことだが、鈴木班の往路のルートはどうも今一だった模様。
なので、今一じゃないいけてるルートで帰ることになりました。
こちらの方が良かった...これからはこのルートですな。(って知らなかったのおれだけかもしれないが)

帰りは途中下車多く数名で神宮店帰着
これ↓は出発前の写真です
あさ.jpeg

参加者の皆さん、今日は暑い中おつかれさまでした!
また走りましょう!!
10525382_750997118298240_5132964464641939696_n.jpg Jun

2016年9月23日

9/25(日)神宮ラン予定!!

週末の雨続き(平日も)で、約一ヶ月ぶりとなる神宮ラン
明日は晴れの予感!!
久しぶりに逗子に行きましょうか!

14458994_1233447293386551_705071095_n.jpg

神宮店スタッフがレース参加で少ないため
こちらも久しぶりで、鈴木Junが先導させてもらいます!
他、スタッフ三宅が山下公園まで同行します。

いつも通り山下公園休憩で、三宅班はそこで折り返します。

山下公園から先はスタッフ鈴木のみなので、人数が多かった場合は班分け協力して下さい。

★神宮⇔逗子 お久しぶり海鮮ラン
■集合:神宮店ガーデン
■時間:8:00
■行先:逗子小坪マリーナor横浜山下公園折返し
■ルート:神宮店>>山下公園>>金沢八景>>六浦>>逗子小坪マリーナ
(帰路も同じルートです)

それでは、よろしくです~

Jun

2016年9月13日

オススメしたい道具!

このシュワルベのタイヤレバー!

昨年から新しい便利なタイヤレバーを作っているとは聞いていたのですが。
なかなか発売されずいた物がついに発売されました。


P1130884.JPG
一見するといつもと変わらないシュワルベの青いタイヤレバーなんですが。

P1130877.JPG
レバーに新しく用意されたクリップの様な形状で従来のレバーよりもタイヤビートのテンションを高くする事無くタイヤを保持する事が可能になっています!

P1130875.JPG
クリップをした状態からタイヤを馴染ませていってレバーをすこしずつスライドする事も可能です。

P1130878.JPG
そして仕上げ!タイヤレバーが余計なテンションをかけないので男性だったら素手でトドメを指す事が可能かもしれません・・・
タイヤ装着の最後をタイヤレバーで行わない事で折角の苦労を無駄にする可能性を格段に減らす事が可能になります。
※みんなにおススメ!
レバー先端の爪の形状も考えられているので最後にタイヤをレバーで持ち上げてもチューブを傷つけ難い形状です。
そのこの一本でチューブレスにも対応との事です!(三本だけど)

タイヤレバーに触れるようになってもういく年経つか分かりませんが。
これからはコレに乗り換えようかと考えています。

オバタ

2016年9月12日

藤野店長のお勧めアイテム!第八弾

デジタルグッズ好きの方は既に心待ちにされている方も多いかと思いますが、
GarminのNewモデル、EDGE820Jが発売されます!
garmin-edge-820-nuevo.jpg
このEDGE820J、現行モデルEDGE520Jとほぼ同一サイズでありながら、
充実の機能を搭載した注目のコンピューターなのです!

何といっても...
・フルカラースクリーン、高精度・最新の地図表示&ナビゲーション機能!
・濡れた手やグローブ着用時でも操作可能な、静電容量方式タッチパネル!
などなど、書ききれないぐらい多数の機能を備えています。

更に、本製品に初搭載される2つの新機能が!
・事故検知機能
万が一、ライダーが事故に遭ったことをEDGE820Jが検知すると、ペアリング中のスマートフォンに予め登録されていた連絡先に救難のメッセージを送信してくれます。転ばぬ先の杖的な、安心&安全機能です。
Edge820_incident2.jpg

・Group Track
スマートフォンを通じて別のEDGE820Jとペアリングをしておくと、自分と仲間の位置情報をお互い共有し、地図上にリアルタイムで表示することが出来ます。複数人数でのサイクリング時にはぐれてしまった際など、重宝しそうですね。
Edge820_GroupTrack1.jpg

これだけ高性能なら、本年のユーロバイクアワードを受賞したのも納得ですね。
そんなEDGE820Jのご予約を、神宮&立川両店にて開始します!
image2 (12).jpeg
しかも、ご予約の方に嬉しい特典をお付けしちゃいます!
期間中にご予約頂いたお客様には、EDGE820J用シリコンケース(¥2,500-相当)を差し上げます!
ケースのカラーは、黒・白・赤・青・黄・緑・ピンクの中からお選び頂けます。

ご予約は、9/16(金)~9/27(火)の期間中、店頭にて受付致します。
お電話でのご予約はご遠慮ください。
商品のお渡しは、9/30(金)以降順次行わせて頂きます。


Garmin EDGE820J
¥59,800-(税抜)

BK.jpg

また、密かに注目度代のVaria J Visionも同時に入荷予定です。コチラもご予約受付中です!
Garmin J Vision
¥49,800-(税抜)

amowjq12amq24hauyutv.jpg

藤野店長も欲しくて欲しくて堪らない最新のデジタルグッズを手に入れるチャンスです!
皆様のご予約をお待ちしています!
image1 (27).jpeg
三宅

TIBURU SHORTS + WARMER

9月に入り、まだまだ日中のライドには厳しい暑さですが、日が暮れれば虫の音も聞こえてきて、だいぶ過ごしやすくなりました。

いよいよ気候的には快適な秋のライドシーズン到来といった感じですが、走る場所や時間帯によっては、早くもウィンドブレーカーやウォーマー類が必要になってきましたね。

そんなこれからの季節にピッタリのアソスの「ティブル」ショーツをここでご紹介しましょう。

T.TIBURU S7 SHORTS
T Tiburu S7 Shorts.jpg
これは、同じくアソスのビブショーツ T.EQUIPE S7 SHORTS ベースの「裏起毛ライナーのビブショーツ」です。

軽量で、優れた保温・断熱・耐摩耗性と心地の良い肌触りが特徴の Type 610 RX フリース がライナーに使用されているのが特徴です。

加えて表面撥水加工、フロントお腹周りの2レイヤー防風構造で、ショーツ単独としてはもちろん、ニーウォーマー・レッグウォーマーと組み合わせることでニッカー・タイツ代わりに変身

春先・秋~初冬と幅広い季節に対応してご使用いただけるオススメ商品です。

T.TIBURU S7 SHORTS と一緒に組み合わせるニー・レッグウォーマーも柔らかく極上のフリースライナーで優れた着用感のアソス製が絶対にオススメ!

KNEE WARMER EVO 7
knee warmer evo7.jpg
LEG WARMER EVO 7
leg warmer evo7.jpg

・立体裁断としなやかに伸縮するマテリアル
・左右を識別する為に右脚のみについた「RIGHT LEG」タグ
・ふくらはぎ部分の再帰反射素材
・内モモ~腰部へ斜めに切れ上がった裁断(LEG WARMER)は、保温部の面積拡大に寄与。また、シリコンストッパーなしでもズリ下がりにくい

とにかく1度使ったら他社製のウォーマーには戻れませんよ。

最後にもう一つ「ティブル」のグローブをご紹介。

TIBURU GLOVE EVO 7
Tiburu Glove evo 7.jpg
秋口、春先に丁度良い薄手のフリース製ロングフィンガーグローブで、単独でも極寒期のインナーグローブとしても使えます。

以上、いづれも少量入荷の人気商品につき早期売り切れの場合は何卒ご容赦くださいませ。


神宮店 小林(琢)

2016年9月10日

明日のクラブランは中止です...

残念ながら明日11日のクラブランは、午前中の降水確率が60%を越えるため、中止とさせて頂きます。

WE050348_02_1024 (1).jpg一応てるてる坊主っす(和柄)

降るふる詐欺的な予報の時もありますが、お天と様に左右され一喜一憂している今日この頃ですね。
皆さん雨の降っていない隙に走ってください!
路面がウエットな時は安全運転で!


次週のクラブランは藤野・佐藤が引率予定です。
目的地は追って発表されますのでお楽しみに!

オバタ

2016年9月 7日

ご使用のヘルメットは大丈夫ですか?

サイクルスポーツを楽しむ=ヘルメットを被るという常識が
現在では一般的になっています。30年程前の自分の写真を見ると
ヘルメットを被っていませんでしたね。
レースに参加する時だけ被るという時代でした。

現在は、ヘルメットもバイク、ウエアーとあわせた、ファッション、
コーディネートの一部として、カッコいいデザインのヘルメットが増えています。
P1130856.JPG
私もサイクルスポーツを始めた頃から30年以上愛用している
ブランドが日本のOGKヘルメットですね。

特徴としては、日本人の頭部形状に合わせた設計や軽量、通気性、
消臭効果のあるヒモなど。常に進化を続けています。
現在愛用しているモデルは「ゼナード」です。

シャープなデザインと軽量、安全性に加え
消臭効果の高いアゴヒモが嬉しいですね。
私は頭が小さいので、XS/Sサイズからあるモデルなので
ピッタリサイズで被れるのも嬉しいです。
P1130853.JPG
デザインと性能を組み合わせた開口部の大きい
通気性の高い「ゼナード」軽量なので長時間の
ライドでも疲れないのも選択肢の一つですね。
P1130854.JPG
さて、そんなヘルメットも転倒時に頭部を守る重要な役割として
被る事をお薦めしていますが、使用年数や転倒により、
破損したまま使用しているなど・・・・

気がつかないうちに安全であるつもりのヘルメットが
いざというときに簡単に破損して頭部に大きなダメージを
与えてしまうこともあります。
レースに参加する方はJCF公認シールが貼られている
モデルを選ぶ事をお薦めします。
P1130851.JPG
メーカーの推奨する使用年数は、普通に使用している状態でも、
紫外線、汗、雨、泥、まど自然環境などにより徐々に材質老化が進んで
十分な保護性能を発揮出来ない恐れがあると言われています。
目安としては3~4年で交換をお薦めしています。

OGK KABUTOメーカーサイト
ヘルメットガイドが参考になると思います。
http://www.ogkkabuto.co.jp/hg/ind.html

ヘルメットの交換目安、現在のヘルメットの状況など
お気軽にスタッフまでお問合せください。

皆さんのご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

2016年8月31日

ツール・ド・東北に参加者の皆さん!バイクの整備は大丈夫ですか?

いよいよイベント真っ盛りシーズンに突入しますね!
今年もツール・ド・東北開催の時期が迫って来ましたね。
イベントに向けてトレーニングされている方も多いと思いますが、
折角トレーニングして万全の体調で会場入りして現地でバイクの
調子が悪い、走行中にパンクやギヤの変速の調子が悪いなど・・・・・↷
体は万全でもバイクの不調で途中リタイヤなんて(泣)

大会中にトラブルが起こらないように事前に
バイクのメンテナイスをお薦めします!
なるしまフレンドでは、レース、イベント前のレース前点検も
行っていますよ。当店購入バイクは勿論、他店購入バイクでも
点検を行っています。

点検には事前のご連絡を頂き、バイクの状態によっては
数日間お預かりする場合もありますので、心配な方は
ご来店前に一度お電話でご相談頂けると状況がわかると思います。


タイヤの減りはどうかな?
DSC_0396.jpg
ライト、ベルなど、大会規則に準ずる
装備品の準備も忘れずに!
DSC_0395.jpg

ブレーキシューの減り具合、ブレーキ、シフトワイヤーの
古くなった物は突然切れたりすることもあります。
DSC_0393.jpg
チェーンの寿命やオイルがしっかり塗られているかな。
電動コンポを使用されている方はバッテリーの
充電も忘れずにチェックですね!
DSC_0392.jpg

点検の工賃はスタッフまでお問合せください。
作業、点検内容により料金が変わりますが、
目安として、レース、イベント前の点検は2,000円(税抜)からの
料金となります。
※パーツの交換の必要がある場合は別途費用がかかります。

また、当店で購入されたバイク、ホイールに関しては、
初回の点検は無料となっています。
※交換パーツは別途費用がかかります。

安全に楽しく参加されるためにも一度プロのメカニックに
点検をお願いしてみてはいかがですか!

■9月の大会イベント
ツール・ド・東北 17~18日
ツール・ド・三陸 24~25日
チャレンジ富士200 22日

神宮店 藤野


 


2016年8月22日

「BONT VAYPOR S」 そのペダリングは快感です !!

「調子良すぎて、ヤビツでタイム7分半?も短縮!」
「パワー伝達効率最強!、足とペダルの一体感が病みつきに!」
「もう他のビンディングシューズには戻れません!」

BONT VAPOR S BKWH.jpg
大絶賛の声の多いボント社の熱成型シューズですが、以前までは「合う人には合う」「好きな人には好きな」「高価格・高剛性・エキスパートオンリー」など、ちょっとピーキーなイメージが割と強かったように思います。

しかし、VAPOR シリーズの登場 ➡ VAPOR+(プラス)➡ VAPOR S となり「確実に、より多くの人に合わせやすくなった」と言えるのではないのでしょうか。

それはVAPOR Sとなって革新された熱成型前でも空隙の少ない高いフィット性を生み出すアッパー部のパターンとデザイン、2つのBOAダイヤルによる調整システムの功績が大きいです。
BONT VAPOR S WHT.jpeg
このシューズを試し履きされただけでも、そのしっかりとしたホールド感とフィット感を兼ね備えたアッパー部の素晴らしさを感じていただけるでしょう。
BONT VAPOR S WHT - コピー.jpeg
また、バインディングシューズのソールが高剛性であればあるほど、柔らかく・薄いアッパーは物理的にヘタりやすいものですが、このVAPOR Sのデュロライト製のアッパーは薄いのに耐久性が高い!!

¥50,000オーバーの販売価格と、その成型費用を考えると決して安い買い物ではありませんが、このシューズのアッパー部の耐久性の高さも考慮してみてください。
BONT VAPOR S WHT - コピー (2).jpeg
なるしまフレンドではBONTのバイディングシューズのご購入前のご相談やフィッティング、成型後のクリート調整やお直しの再成型など責任を持って面倒をみさせていただきます。

このシューズを履いてライドすれば従来のバイディングシューズに対する考え方がきっとひっくり返りますよ!!


神宮店 小林(琢)

2016年8月17日

ヘルメット現品のみ!セール中です!

神宮店の小松です。
神宮店では現品のみヘルメットのセールを
実施中です!
「ヘルメットも消耗品の一つなので一度大きな衝撃が加わると
変形や割れたりするので交換する事をオススメします。」


OGK KOOFU WG-1
P1130800.JPGのサムネイル画像


GIRO AEON
P1130802.JPG


S-WORKS PREVAIL
P1130801.JPGのサムネイル画像


価格はご来店して確認お願い致します!
他にも現品限りのヘルメットが在庫ありますので
ご来店お待ちしてます!

2016年8月14日

本日のクラブランは久々の尾根幹へ!

夏真っ盛りの本日のクラブラン。
暑さのためか(?)参加人数は少々少なめでしたが、元気なクラブ員様が集まって久しぶりに尾根幹方面に向かいました!

image1 (23).jpeg

最近雑誌に紹介されたこともあり、道中いたるところでロードレーサー乗りを発見!
途中のコンビニでも、立ち止まって涼を取る休憩中のサイクリストの姿を見ないことがない程の賑わい様でした。

image4 (2).jpeg

本日は、地元なので勝手知った小西が表通りから一本裏道に入ったマニアックな道を、多くのサイクリストで賑わう表尾根幹を三宅が先導。
ご参加の方には、何れもご満足いただけたことと思います。

image3 (8).jpeg

しかし楽しいだけがサイクリングではなく...

image1 (24).jpeg

珍しいことに、パンクやチェーン切れ等のトラブルが続発した一日でした!

こんな、一人だと途方に暮れてしまいそうな場面でも、経験豊富なスタッフがいれば、難易度の高い応急修理でも即座に対応可能です。
全員無事に帰着できて一安心。

ご参加頂いたクラブ員の皆様、ありがとうございました!

次週8/21のクラブランは、小林(浩史)と小畑が担当いたします。
行き先等は追って発表しますので是非お楽しみに!

三宅

2016年8月 7日

ピナレロ試乗会

本日もガーデンで凄い暑さの中ですがピナレロ試乗会開催中です!

2017年のNEWモデルK8、F8のチームウィギンスカラーなどもご覧になれます。
展示車両!.JPG

試乗車!.JPG

ウィギンス
チームウイギンス.JPG
2017NEWモデルK8
K8.JPG

※メカ的には
チームSkyなどもやっているDi2のワイヤー処理なども観察出来て勉強になります!
(手間をかけた本物の匂いが・・・)
P1130780.JPG

P1130781.JPG

是非足を運んでもらえればと思います。
お待ちしています!

オバタ

2016年8月 5日

OAKLEY Green Fade Collection

IMG_20160722_121453.jpg

OAKLEY Green Fade Collection(グリーンフェイド コレクション)はリオ五輪に出場する選手たちも実際に着用する特別限定モデルです。

上のディスプレイ画像は、まさに今のオークリーのスポーツサングラスのオールスターの集合写真ですね。

なるしまフレンドではコレクションの中から自転車競技に適したレンズを搭載した4モデルをチョイス。


ロードレースを始めとした舗装路上を走る競技には、もうお馴染み「プリズム ロード」が最適です。(ジョウブレーカーレーダーEVレーダーロック

IMG_20160722_121913.jpg

IMG_20160722_122024.jpg

IMG_20160722_121757.jpg


トラックなど照り返しの強いスタジアム型競技に適した「プリズム フィールド」(EVゼロ パス)

IMG_20160722_121946.jpg

いづれも各1点づつの入荷となっておりますので、よろしくお願いいたします。


神宮店 小林(琢)

2016年8月 4日

夏こそロングツーリング!

いよいよ梅雨も明け、本格的な夏がやって来ました。
宿泊もする数日のツーリングを計画している方も多いと思います。
そんな時ロードで困るのが荷物。
昔はキャリアとサイドバッグで分散させていたものですが
今のロードはキャリアがほとんど付きません。

バックパック。体に出来るだけ負担をかけないように工夫された
ロードワークに最適化されたものが充実してきました。
必要量に合わせて選択出来ます。
DSC06324.JPG

サドルバッグ。大きいものは単独でも雨具や補給食等を入れられて
便利です。
DSC06325.JPG

シートポストバッグ。最近注目のアイテムです。
防水タイプはカバーをかける手間がないので楽です。
DSC06326.JPG

シートラック。キャリアなので不定型な物を括り付けられます。
軽量テントとシュラフ位なら載ります。
ただポストがカーボンでないラウンドタイプに限ります。
DSC06327.JPG

フロントバッグ。
ロードでも違和感の無いコンパクトで簡単に着脱出来るものがあります。
DSC06328.JPG

出来るだけ分散させて体に負担をかけないようにしましょう。
快適装備でよい旅を!

神宮店 川井

2016年7月16日

スペシャライズドNEWモデル入荷しています!

S-WORKS TARMACの新色!

P1130711.JPG後ろにチラッと見えるのはTARMAC COMPのサガンレプリカ(完成車)


P1130712.JPGS-WORKS!絶対の性能を発揮してくれるフレームです!


P1130710.JPG
2017モデルはTARMAC COMPまでNEW TARMACの設計とFact10rカーボンが採用されています。フルアルテグラコンポと共にとてもいい走りをしてくれそうです。

興味のある方、ご相談お持ちしています!

メカニック 小畑

GRAIL or TRIDENT ?

GRAIL(グレイル)とTRIDENT(トライデント)どちらになさいますか?

BG Glv.jpg
左がGRAIL(グレイル)、右がTRIDENT(トライデント)


いづれもスペシャライズドのボディージオメトリー(BG)グローブで、そのテクノロジー・使い心地の良さ・優れたコストパフォーマンスでまたたく間にサイクルグローブの新たなベンチマークとなりました。

グリップと手の骨の間の「神経・血管」が挟まれ、圧迫されることにより生じるライド中の手の痛み・感覚低下を「圧分散」により解消するという斬新なアイデア。

手の平全面でハンドルグリップ・ブラケットをピタッと吸い付くように握れる様は、ちょうど出来の良いカスタムインソールと足裏のフィット感に似ています。

GRAIL(グレイル)グローブの特徴

bg grail lf glv wmn.jpg
※上の画像は手の平部分はショートフィンガーと同構造のロングフィンガー(女性用)版


・路面情報・繊細なコントロールを重視するライダー向けで、ブレーキレバーやシフトの操作性が良い「素手感覚」タイプ。

・手の平中央部のくぼみをティアドロップ型のパッドで埋めることで圧力を均一に分散させる。

・パッドが薄いため、手の平の小さいライダーにとっても自然な握り心地。ハンドルと手の平にパッドを挟みこんで握っているような「あのイヤな感覚」も少ない。

・どのハンドルポジションでもピタっとフィット!


TRIDENT(トライデント)グローブの特徴

bg trident lf glv wmn.jpg
※上の画像は手の平部分はショートフィンガーと同構造のロングフィンガー(女性用)版


・コンロール性と快適性を高レベルで両立し、長距離ライドあるいは手に多く加重がかかってしまうライダー向け。

・グローブ内側には手の平のくぼみにフィットするイコライザーパッドで圧を分散させる為、全体的なパッド量を減らすことができた。

・イコライザーパッド外側にはプロテクション効果の高いゲルパッドを配置。局所的圧迫に対して直接保護する役割を果たしている。


う~ん、何だか長々と文章で伝えると、このグローブの良さが余計に伝わりにくそうなので、論より証拠!

まだこのグローブをお使いになっていない方は店頭にてご試着の上、「Di2体感用ディスプレイ」やグローブコーナーにある「グローブお試し用ハンドル」で実体験してみましょう。

とにかく調子イイ~ですよ~


神宮店 小林(琢)

2016年7月10日

ピチピチの十代です!

4月からなるしまフレンド神宮店に勤めている
ピチピチ十代の小松です!
P1130693.JPG
高校の頃はロードとトラック競技で1kmTTや団体追い抜きをやって
いました。お客様に分かり易く商品の情報を提供出来るように
努めて行きたいと思います!以前はガンガン乗っていたので
日頃の自転車の消耗品とかメンテナンス用品などで分からない事
があるお客様は是非ご相談下さい! 
宜しくお願い致します!

神宮店 小松

2016年6月26日

EVZERO ワイドレンズバージョン!!

軽い・柔らかい・視界が広い」と三拍子そろって大好評のオークリーのサングラス「EVZERO」のワイドレンズ版「EVZERO Range」が入荷しました。

先にご紹介した「EVZERO Path」とレンズサイズを比較してみましょう。(左がPathで右がRange

path vs range.jpg

「これデカ過ぎやしませ~ん」というくらいPathに比べRangeの方がレンズが上下方向にワイド化されていて、よりシールド性が高いのがおわかりいただけると思います。

evzero range 933701.jpg

あれあれ~っ?、これは某他社製品の協力なライバルとなってしまうかもです。

evzero range 933702.jpg

シールド性が高いのは良いのですが、あまり目深にヘルメットをかぶると具合がよろしくないようですので、ご持参の、あるいは店頭展示のヘルメットと合わせて相性を確認してみましょう。

evzero range 933704.jpg


神宮店 小林(琢)

2016年6月12日

MERCEDES AMG PETRONAS F1 TEAM & ASSOS

メルセデスF1チームとのコラボレーションによるアソス製の限定ジャージとショーツが入荷しました。

MERCEDES AMG PETRONAS F1 TEAM.jpg

ジャージ・ショーツともにメルセデスのカラーであるシルバー、ペトロナスのカラーのターコイズをチェッカー柄とした「可愛いのにクール」な印象を持った独特なデザイン。

SS.ワークスチーム ジャージ EVO7はSS.ネオプロジャージをベースとしたレギュラーフィット。

ASSOS WORKS TM JSY.jpg

T.FF1ジョーツS7はデザインやロゴマークだけではない、まさに限定の特製ビブショーツ。

T.カンピオニッシモをベースに、パッドはエキップ、お腹周りにT.100(チェント)のマテリアルを組み合わせた「トリニティ」なビブショーツです。

T.FF1 SHORTS S7 F.jpg

T.FF1 SHORTS S7 S.jpg

T.FF1 SHORTS S7 B.jpg

ジャージ・ショーツともにMサイズ・Lサイズ各1での入荷となっておりますので、気になった方はお早めに取り置きのご指示をお願いいたします。


神宮店 小林(琢)

2016年6月 7日

こんな物もあります!カンパブレーキアウター(切り売り)

こんな格好で入荷!
実は入荷してきて小躍りしてしまいました!
P1130587.JPG

このブレーキアウター、他メーカーのブレーキアウターに比べしなやかです。

P1130592.JPG

そんな事から、ハンドルの形状でアウターの曲率が高くゴリゴリする・・・
リヤブレーキへのケーブルルートが悪くハンドリングに影響が出てしまう自転車の対策には試してみる価値のあるアウターだと思います。

P1130591.JPG

カンパのプリントはないのですが、目立たない様にこっそり刻印が入っています。

※最近はインナーケーブルとの相性などもありますので、なんでもかんでもおススメする訳ではないのですが。
気になった方は店頭で相談してみてください!

オバタ

2016年6月 3日

ロードワークに彩を!

いよいよ暑くなってまいりました、たまの休日、晴れていたら
走り出したくなりますよね。
携帯、財布、この辺は忘れないかと思いますがこれから大切になるのが
水です。
ボトル忘れてませんか?ジュースなど入れたら帰ってすぐ洗わないと
カビてしまいます!消耗品なのでいくつか用意しておきましょう。
保冷タイプが人気です。
DSC06299.JPG

そしてそれをホールドするボトルケージは今は使い方に応じて色々
選べるようになりました。小さなフレームには横に引き出せるのが
おススメです。
こちらはELITE。様々な形状でしっかりホールド、PROチームに圧倒的な
支持を得ています。
DSC06300.JPG
Tacx。カラーが豊富で見ているだけで楽しくなります。
DSC06302.JPG
画像はほんの一例です。店頭でいろいろな角度から見てみてください。
こまめに補給して楽しいロングライドを!

神宮店 川井

2016年6月 1日

春の新車祭り!! 第一弾


新車が続々入荷してきました!!!

KUOTA KOBALT

コバルト全体.jpgカーボンフレームに充実のパッケージングを施したエントリーモデル

コバルトヘッド.jpgケーブルはフレーム内蔵でスッキリしてます。

コバルト後ろ三角.jpgクセの無いフレーム形状は、初めてのロードバイクに最適です!

サイズ XS
コンポーネント TIAGRA

KUOTA KRYON

クレヨン全体.jpg
レースからロングライドまで幅広いシチュエーションで高性能を発揮するモデル

クレヨンヘッド.jpg同じくケーブルはフレーム内蔵


クレヨン後三角上から.jpgブレーキもレースで使える105仕様


クレヨン後全体.jpgこのままでもレースで使えるバイクです!

サイズ XS
コンポーネント SIMANO105

第二弾はまた後日~

NAO


2016年5月24日

いろいろ紹介したいけど・・・まずはこんな物から

WISHBONE BottomBracket

最近のカーボンフレームはBB付近の形状を自由に設計したいというフレームデザイナーの要望に応えすぎるのか・・・各メーカー、モデルによってBBの規格が違うなんて事がざらにあるBB規格乱立の時代になっていますね。
メカニックとして困るのは、そんな多種多様なBBを前にして当たりまえに組み付け作業をさせてもらっても。BB付近からの異音の発生・きしむなど、乗り手を悩ませるイレギュラーな事がいくらでも起きて来る・規格ごとに発生する問題の対処方法が違う事なんですよね。

そんな中最後にやって来た感のあるこのBBが、ライダーとメカニックをBB付近のストレスから解放してくれる最後の一手になってくれそうな予感があります!

WISHBONE BB.JPG
各種入荷予定です。

WISHBONE BBネジ.JPG
基本的に左右ワンと一体のスリーブをねじ込んで固定する形になっています(このあたりの加工精度が高いのがウリですね)これによって左右のベアリングポジションの精度確保、BBとしての剛性も高くなり異音やベアリングの痛みなどを防いでくれるハズです!


プレートホルダー(JBCF謹製)
いわゆる実業団登録をしてレースを走っている人の必需品なプレートホルダーです。

プレートホルダー 遠.JPG
う~ん写真が小さいよぉ


プレートホルダー 近.JPG

こんな感じプレートを取り付け!
プレートホルダー 左ネジ.JPG

フレームとリヤブレーキキャリーパーの間に取り付けるタイプ。
ステンレス製のホルダー本体、蝶ネジのセットになります。

一般のサイクルイベントでもプレートや工夫次第でフレームゼッケンの取付に使えるかも?


メカニック 小畑

2016年5月22日

2016 Knights in White Lycraチャリティーライド 続報

先日もご報告させて頂いた、本年で四年目の開催を迎える「白いライクラの騎士」"Knights in White Lycra"チャリティーライド。
出発日が目前に迫った本日、騎士達が着用するジャージが完成しました!

image1 (16).jpeg

ジャージの色は、昨年までの赤基調のデザインと異なり、なんと緑基調に!
「白いライクラの騎士」が本年サポートする団体がNPO法人「みらいの森」の為、森の色にちなんで緑色を採用する運びになったのでした。
しかもこの緑色、ただの緑ではありません。緑色にうるさい英国人メンバーからのリクエストで、「是非ブリテッシュ・レーシング・グリーンに!」ということで、明るすぎず深すぎない 絶妙な色合いの、コダワリ抜かれた緑色なのです。

image2 (7).jpeg

なるしまフレンドが「白いライクラの騎士」のサポートを始めて今年で3年め。
その年ごとにスポンサーの面々は異なりますが、本年も数多くの寄付者に恵まれ、ジャージの至る箇所に多額のご寄付を頂いたスポンサーのロゴが!昨年と一昨年のを上回る、過去最大級に賑やかなデザインです。

image1 (17).jpeg

「東北の人々を助けたい」という数多くの人々の思いや願いが凝縮され、それが形になったこのジャージは、いつも着るサイクルジャージよりも、身に纏った際の「重み」が格段に違います。
「白いライクラの騎士」創始者かつ最古参メンバーの一人である英国人ロブ・ウィリアムズ氏もそのジャージを手にして感無量のようでした。

P1130554.JPG

さて、本年のライドは、5/26(木)に東京は日本橋を出発します。
目的地は、遥か550km北の一ノ関!実に4日間もの大冒険です。
スタッフ三宅も全日程において同行し、可能な限りのサポートに努めます。
もし、道中お見かけすることがあれば、暖かいご声援をお願い致します!

同時に、ご寄付も継続して募っております。
皆様の暖かいご支援をよろしくお願いいたします。
ご寄付は白いライクラの騎士"Knights in White Lycra"ホームページにてお願い致します。

三宅

2016年5月17日

S-works 6 Rd Shoe SAGAN WC LTD

出ました! S-ワークス6ロードシューズの限定カラーリング「サガン」モデル
sworks-sagan-shoes.jpg
シューズにあの幾何学カモフラージュをあしらった「まさか」の攻めてるデザインは、アバンギャルドそのものです。

うーんこれはきている!普通に格好いい!

当店では先着2名様まで(おひとり様1足限り)この限定モデルのご予約を承ります。
入荷数に限りがある為ご希望のサイズがご用意できないこともありますが、その場合は何卒ご容赦ください。

まことに勝手ながら、当店でのご予約受付の締切を5/22(日)の営業終了時までとさせていただきます。

皆様のご予約お待ち申し上げます。


神宮店 小林(琢)

2016年5月 7日

NRC X1~本当の意味でリーズナブルなサングラス~

ユーザーにとって「本当の意味でリーズナブルなサングラス」を展開するNRC(エヌアールシー)からX(エックス)シリーズが入荷してまいりました。
nrc-xseries.png
商品説明会などで早期にご予約をいただいていた方々、大変ながらくお待たせいたしました!

今回入荷したのは広い視界とアイシールド性に優れたサイクリスト向け一枚レンズ仕様モデルのX1(エックスワン)シリーズ。

各フレームカラー別にモデル名には「モルティローロ」「ヴァントゥ」「ゾンコラン」など超級山岳コースの峠の名前が冠せられています。
nrc-x1-mortirolo.jpg
nrc-x1-zoncolan.jpg
nrc-x1-angliru.jpg
nrc-x1-gavia.jpg
販売価格は¥16,000~¥17,000(税別)と、とりわけ安い感じはしません。
しかし、装着してみてみると・・・・これは決して大袈裟ではなく、もし他社の有名ブランドのサングラスなら少なくとも倍の値段がつくほどのクオリィティです。

実はこのNRCのX1にはサングラスの命ともいえるメインパートのレンズ部に高品質なCarlZeiss(カールザイス)社製が採用されています。
当然、安価な一枚レンズにありがちな端っこ部分の像のゆがみは皆無です。

さらにフレーム・テンプル部分の丁寧な造り込み、調整可能なノーズパッド、脱着可能なnrcのロゴの入ったテンプル部サイドのラバーで軽量化と通気性アップ。

これだけの性能・機能のサングラスをこの価格でお届けできる理由。それはNRCが数々の某有名メーカーのサングラスのOEMを任せられている大元のメーカーだからです。

NRCがサイクリストのために採算度外視で作った高品質・高機能なサングラスを是非とも他のメーカーとものとかけくらべてみてくださいね。


神宮店 小林(琢)
 

2016年5月 6日

IRC 新型タイヤ入荷しました!

日本が誇るタイヤブランド「IRC」のチューブレスタイヤ「フォーミュラー・プロ」シリーズ。
デビュー以来その高性能ぶりが好評で、9年間もの間大ヒットを続けた同シリーズが、今年いよいよフルモデルチェンジ!
その待望のタイヤが入荷しています。

・フォーミュラプロ チューブレス RBCC
DSC_4433.JPG
米ヌカから生まれる微粒子をタイヤゴムに配合する、IRC独自のテクノロジー「RBCC(ライス・ブラン・セラミック・コンパウンド)」から生まれた、同社の代名詞的なタイヤ。
ヨーロッパのトッププロのフィードバックを得て、従来品よりも更なるハイグリップを獲得した本製品は、雨天でもアグレッシブな走りを好むシリアスな走り屋さんはもとより、未だ自転車の挙動に不慣れで高性能なタイヤの手助けが必要不可欠な初心者の方にもお勧めです。

IRC Formular Pro Tubeless RBCC
Colour:Black
Size:700x23c,700x25c,700x28c(25cおよび28cはお取寄せにて承ります。)

・フォーミュラプロ チューブレス Xガード
DSC_4435.JPG

タイヤ全周をパンク防止プロテクターでカバーすることにより、優れたグリップ感を保ちつつも高いパンク性能を獲得したタフネスモデル。
ここ一番で絶対パンクしたくないレース本番はもとより、ラフな路面を多く含むツーリングにお勧めです。

IRC Formular Pro Tubeless X-Guard
Colour:Black
Size:700x25c,700x28c(28cはお取寄せにて承ります。)

・フォーミュラプロ チューブレス ライト
DSC_4436.JPG

耐パンクガードを無くすことにより、TLタイヤとしては破格の軽量さを得たモデル。
タイヤ単体で見ると245g(23c)という重量にはピンと来ませんが、クリンチャータイヤであれば軽くとも70g程度の重量のインナーチューブを組み付けなければならないことを考えると、チューブの要らない本モデルがいかに軽いかお分かりいただけるはず。
絶対的なグリップ感ではRBCCに一歩譲るところがありますが、ヒルクライムレース等テクニカルなコーナリングを必要としない局面ではこの軽さは大きな武器になるはず!

IRC Formular Pro Tubeless Light
Colour:Black
Size:700x23c,700x25c(25cはお取寄せにて承ります。)

チューブレス対応ホイールをお持ちでない方も、是非IRCのクリンチャータイヤをお試し下さい。
一昨年の発売以来大好評のAspite Proシリーズ、全種類在庫しております。

DSC_4441.JPG

・IRC Aspite Pro Wet(画像左)
Colour:Black
Size:700x24c

・IRC Aspite Pro Dry(画像中央・右)
Colour:Black
Size:700x24c,700x26c

三宅

貴重な一台・・・


生涯通算525勝
ロードレース、TT、ヒルクライムと出場するレース全てにおいて貪欲に勝利を狙う姿から「カニバル(人喰い鬼)」と呼ばれ、
長きに渡る自転車競技史の中でも、
史上最高の選手の一人でもあるエディ・メルクス


さて、今日ご紹介するのは
そんな彼の血を受け継いだエディメルクス サランシュ64
メルクス完成車.jpg


メルクストップチューブ.jpgトップチューブの中央部分を屈折させることで、横剛性を確保しつつ縦の方向への柔軟性を向上。


メルクスヘッド.jpgケーブルは全て内蔵で、コンポーネントはフル105を使用。

メルクスバック.jpgジオメトリーはトップチューブに対してヘッドチューブが長めのため、リラックスしたライディングポジションを可能にしている。


バランスの良い、ミドルグレードのカーボンフレームモデル。
周りと違ったバイクが欲しい、ロードバイクを始めてみたい、と考えている方にオススメの一台です。

コンポーネント SIMANO105
カラー MATTSILVER BLACK ORANGE
サイズ S

NAO

2016年5月 3日

スペシャライズドBikeインプレション!

先日シクロワイアードでTarmac SportとRoubaix SL4のインプレをしてきました。
それが記事になっているのでご紹介させてもらいます。

ちょっとそんなに褒めちぎってと思ってしまう様な記事になっていますが。
実際乗ると本当に気持ちよく走るんですよ!

ザックリ評価
・Tarmacは本当にレーサー然とした動きで、ライダーの動きに対する応答スピードにも不満無し。
・Roubaixは路面からの嫌な振動は角がとれストレス無くぺダリング集中できる感じでしょうか。

テスト前に持っていたイメージとのギャップにあの場にいたメンバー皆で戸惑いました。

店頭にはスペシャライズドコーナーもあります。
各グレードのモデルご覧になれます。
スペシャライズドコーナー.JPGのサムネイル画像

もちろんTarmac Sportも!
スペシャン斜め前.JPG

シクロワイヤードテストライドへ飛びます飛びます!
Tarmac Sport
Roubaix SL4
総評

小畑

2016年5月 2日

オークリー EVZERO 入荷

かつてオークリーの超軽量サングラスとして名を馳せた Zero シリーズが最新のテクノロジーとニューデザインで生まれ変って帰ってきました。

その名も EVZero : イーブイゼロ

evzero path planet x pstv red irid.jpg

フレームレスのシールドレンズ(一枚レンズ)が広い視界と着用感を忘れてしまうような軽さ、ストレスの少ない優しいかけ心地を可能にしました。

ちなみに製品の実測重量は、例えば Radarlock : レーダーロック の 30g に対して、なんと驚きの23g!

evzero path przm road.jpg

実際に着用してみると、あまりにソフトなかけ心地のためホールド力は大丈夫かな~と少し不安でしたが、その超軽量さと優れたイヤーソックとノーズパッドのおかげで、ズリ落ちの心配も少ないです。

また長めの弦部分も細くかなりフレキシブルなため、ヘルメットのアジャスターと干渉しても問題なさそうですね。

evzero path matt wht c-b ph.jpg

EVZero : イーブイゼロの中でもおすすめは、
プリズムロードレンズモデル(税別¥21,000)と
調光レンズモデル(税別¥24,000)。

価格もなかなか魅力的です。

是非店頭にてその軽さとかけ心地の良さをお試しください。


神宮店 小林(琢)

2016年5月 1日

このローラーは凄い!

大変お待たせしていました!本日神宮店に
あの画期的な動きをするローラー台
GT-ROLLER Q1.1が入荷しました!

折りたたむとコンパクトです!
gt1.JPG
広げるとシンプルな4本ローラー台が登場!
gt2.JPG
調整の注意点はフロント2本のローラーの真上に
フロントハブ軸が来るように調整します。

フロント.JPG
前後のローラーがバイクに合わせて動いています。
いや~ビックリするほど安定しています。

gt3.JPG

このローラーの凄いところは、バイクの動きに合わせて
4本のローラーをコントロールするFREEDOM.SYS機構を
備えているところです。
これにより安定した乗心地と3本ローラーでは難しい
ダンシングや上り勾配を再現することが出来るスグレモノです!

新人研修中の小松がテスト!
高校の自転車部に所属していた現役バリバリレーサも納得の性能!

小松.JPG
私も試乗!ダンシングも出来ます!前後のローラーが
絶妙な動きをしています。

ダンシング.JPG
今度はフロンド部分に安定感のある台を用意して
下に敷くと、上り勾配を走っているフォームを再現できます!
神宮店の紅一点!今井さんがテスト~
上りを走っている感覚が体験できますよ~

今井.JPG

現在神宮店の在庫には、4本ローラーのGT-ROLLER Q1.1と
フロント固定のGT-ROLLER FLEX3が在庫であります。

5月1日からは、GT-ROLLER Q1.1の試乗も出来ますので、
気になる方はスタッフまでお声がけください。
皆さんのご来店をお待ちしています。

神宮店 藤野

2016年4月27日

koga、ニールプライドの試乗会開催!

koga、ニールプライドの試乗会を開催します!

日時 4月30日(土)
場所 神宮店
時間 12:00~16:00

試乗をご希望の方は、当日公的な身分証明書、
運動しやすい服装、ヘルメット、グローブの
着用をお願いしています。

ヘルメットは貸出用がショップに用意していますので
スタッフまでお声掛け下さい。

試乗車リストは下記となります。

KOGA KIMERA Pro UD 470
KOGA Beach Racer 500
KOGA Solacio Disc 52
KOGA A-Limited 500
KOGA A-Limited 560
KOGA KIMERA Pro 500
KOGA KIMERA Prestige 560
KOGA KIMERA Prestige 500
KOGA KIMERA Premium 500
KOGA.jpg


NEILPRYDE BURA SL M
NEILPRYDE BURA SL M
NEILPRYDE NAZARE2 S
NEILPRYDE NAZARE2 S
NEILPRYDE NAZARE S
NEILPRYDE ZEPHYR M
NEILPRYDE ZEPHYR XS
NEILPRYDE BAYAMO XS
ニールプライド.jpg

サイクリングには最高の気候となってきましたね!
皆様のご来店をお待ちしています。

2016年4月18日

おススメしたい・・・いろいろ

ちょっとニッチな・・・

何故かMOST印のタイヤレバーの紹介!
MOSTタイヤレバー横位置.JPG
実はチューブラータイヤ用のタイヤレバーです!
メカニックやチューブラー愛好家は普通のWOのタイヤレバーをそのまま使ったり、使い易いように工夫・加工していると思います。
MOSTタイヤレバー後ろ.JPG
先端の形状!そしてぎゅぎゅう押しても手がいたくない様に反対側は丸みあり!そして力ずくで押してもタワミ難いこの厚み!

MOSTタイヤレバー先込.JPG

もうね、チューブラー使っていて自前のスペシャルタイヤレバーを持っていない人はこれ一本買ってしまった方が早くて便利です!
細かい使い勝手などは店頭で聞いてくださいね。

オバタ

2016年4月16日

空気入れを楽しくする珠玉のアイテム!

入荷後即品切れの状態が続く大人気「ヒラメ」のポンプヘッド。
そのポンプヘッドが、ごく少数ではありますが再入荷いたしました!
DSC_4389.JPG
今回入荷したのは、スポークホイールに使いやすい、カムレバーが縦方向に開閉する「縦型」です。
一度使ってしまうと、もうポンプ付属のヘッドに戻れなくなってしまうぐらい絶妙な使い心地のヒラメ・ポンプヘッド。
次回の再入荷予定は全くの未定ですので、気になっていた方は是非お見逃しの無いように、極上のポンピングライフをお楽しみ下さい!

※大人気の商品につき、お電話でのお取り置きはご遠慮いただいておりますのでご了承ください。

・Hirame Pump Head
DSC_4370.JPG


「こうじ」の手の中にある、可愛くてカラフルなバルブキャップ。
DSC_4393.JPG
しかしこれ、ただのバルブキャップではないのです。
緊急時には手でバルブキャップの先端をもぎ、米式バルブアダプターとして活躍できる優れもの!
imgrc0064115744.jpg
ツーリング時の予期せぬパンクトラブルに、用意しておくと心強いですよ!
DSC_4372.JPG
・Magic One Cap Adapter
Colour:Black,White,Red,Dark Blue,Pink,Green,Yellow,Bianchi,Orange,Purple

「こうじ」が手にしているのは忍者刀...?
DSC_4378.JPG
いえ、携帯用ポンプなのです!
DSC_4374.JPG
注目の新製品「トピーク・ニンジャ C」。余分な出っ張りがないデザインゆえ、車体外部に一切露出することなくシートポスト内側にスマートに格納可能なポンプなのです。
DSC_4383.JPG
直径27.2、30.9、31.6mmの真円シートポストに対応しています(扁平シートポストや、既にDi2バッテリーを内装しているシートポストは対応不可)。
DSC_4377.JPG
・Topeak Ninja P

2016年4月15日

bici 2016 SS New Arrivals

サイクルウェアのbiciより春夏物の新作が入荷しています。

他のウェアーメーカーとは一線を画す綺麗な色使いとデザイン。

是非店頭にて実際にチェックしてみてください。

Mtl Blk

cw_2016bici__0001s_0012_camo_bk.jpg

cw_2016bici__0001s_0009_camo_bk.jpg

Mtl Blu

cw_2016bici__0002s_0004_camo_bl.jpg

cw_2016bici__0002s_0018_camo_bl.jpg

Sqd Wht

cw_2016bici__0003s_0034_sqd_wh.jpg

cw_2016bici__0003s_0020_sqd_wh.jpg

Str Red

cw_2016bici__0008s_0009_str_red.jpg

Str Blk

cw_2016bici__0007s_0000_str_blk.jpg

Str Olv

cw_2016bici__0004s_0005_str_grn.jpg

Str Nvy

cw_2016bici__0005s_0015_str_nv.jpg

Str Brw

cw_2016bici__0006s_0002_str_bw.jpg

Tln Gry and Blu

cw_2016bici__0009s_0012_2l_gry.jpg

Tln Gry

cw_2016bici__0009s_0008_2l_gry.jpg

Tln Blu

cw_2016bici__0010s_0010_2l_bl.jpg


神宮店 小林(琢)

2016年4月12日

「ホイールだけじゃありません!」 ~MAVIC 2016 SS~

mavic new logo.png

Head to Toe Equipment を標榜するマヴィックの2016春夏のアパレルギアが入荷してまいりました。

まさに頭からつま先までジャージ・ショーツにとどまらずグローブなどの小物に至るまでトータルでコーディネート可能なギアがそろっています。

昨年秋冬からリニューアルされている冒頭の新ロゴと共に、今季のマヴィックのアパレルはデザインもカラーリングもシンプルかつクールな感じで非常に恰好いいですね。

中でも「コスミック」シリーズがイイ感じ~。

コスミック プロ ジャージ + ビブショーツ
cosmic pro cdnt.jpg

コスミック エリート ジャージ + ビブショーツ
cosmic elite cdnt.jpg

コスミック ジャージ
cosmic jsy.jpg


マヴィックの代名詞といえばホーイールですが、いつの時代も「常識をくつがえす発想で貪欲に新技術に挑戦」して行くこのメーカーのポリシーはアパレルギアにも活かされています。

ここでは今季入荷したアイテムの中でも特にオススメのものをご紹介します。

キシリウム プロ LS ジャージ
ksyrium pro ls jrsy.jpg

これはただの長袖ジャージじゃありません。

従来、長袖ジャージには風でバタつかないようにタイトフィットなものをチョイスすると、ひっつれ感があったりして動きづらかったり、丈が合わなかったり少々ネガティブなイメージがありましたが、このジャージは違う!

適度なリラックスフィットで運動性を損わず、かつ身体のラインに立体的にフィットする絶妙なカッティングと縫製で風によるバタつきが非常に少ない。

ksyrium pro ls jrsy back.jpg

また画像では伝わりにくいのですが、そのメッシュ感がハンパじゃありません。
ちゃんとアンダーを着ないとスケスケです。

前・背面身ごろには素早く汗を蒸散させる「ライドウィックST」、胴側面と腕内側面には高い空冷効果を持つ「エアメッシュ」とハイテクメッシュ素材のダブル使い。
このピーキーなまでのクーリング性能は「真夏にも着れる長袖ジャージ」ではなく「真夏専用長袖ジャージ」といっても良いでしょう。

さらには肩~腕外側に配されたUVカット機能を持つ「ライクラ」(画像黒い部分)は伸縮性に富み運動性にも優れています。

マストアイテムからアクセサリーに至るまで、「マビックの攻めてるアイデア」を是非アパレルギアでも体験してください!

神宮店 小林(琢)

2016年4月10日

これからの季節の必需品!

ロードバイクには快適な季節が来ましたね!
寒い冬より走る機会がぐ~と増えますね。

これからの季節は日差しも強くなります。
そうすると気になるのがお肌のコンディション!
そう!日焼けです。

長時間走行される方は一気に日焼けしてしまいます。
サングラスの縁の形や、ヘルメットのあご紐の首筋付近
耳のV字型に日焼けの後が、気がついたらくっきり。

ライド中は、汗も大量なので、日焼けクリーム効果も
薄れてしまい、重ね塗りなんと事もありますね。

そこで登場したのが日焼け止めローションの
Top Athlete Sun Protect「Fighter」です!

この商品は、国内トッププロロード選手からの
フィードバックから開発され様々な環境下での
使用に対応するスグレモノです!

特に気になる鼻筋、サングラス際、ヘルメット紐付近
P1130460.JPG 私の場合、気になる部分に多めに塗ってから
顔全体に広げて塗っています!
P1130455.JPG

1, 強力UVバリアコート
2, ウォータープルーフ
3, サラサラ感持続
4, スーと伸びて塗りやすい
5, 肌に優しい植物エキス、保湿成分配合
6, オールシーズン使える

以上のような特徴がロード乗りには喜ばれますね。
実際使ってみるとベタベタしない!
白く残らない!匂いがほとんどない。
サラッとしているけどしっかりガードしています。
洗浄には普通の石鹸では落ちにくいので、
専用のクレンジングオイルを使うと素早く落とせます。
小麦色の肌もカッコいいですが、お肌のケアーも
大切でね。

左)トップアスリートサンプロテクト「ファイター」
右)トップアスリート「クレンジングオイル」
P1130468.JPG
男女兼用となっていますが
特に女性にはお勧めの商品ですね!


商品はWAKO'Sケミカル商品の場所です!
テスターも有りますので、ちょっと塗って
試してみてくださいね!
実は和光ケミカルから発売されています!
P1130464.JPG

これからの季節しっかりお肌をガードして
ガッツリ乗りましょう!

神宮店 藤野

2016年4月 5日

こいつ・・・動くぞ!F8W起動!

やっと!?思ったより早く?
etap動かして良くなりました。

電波来てる!動いてる。
SRAM etap RD.JPG
さっそく表で実力を
P1130425.JPG
動く...それも結構!
こんなに (2).JPG
こんなに...離れていても
こんなに (1).JPG
お客様のF8Wでテストさせてもらいました。ありがとうございます!
お待たせしているので頑張って調整します!
最後.JPG

在庫もあります!
F8W全体像.JPG

残念ながら動く見本は無いのですが。
ご覧になれます。
メカ的には「無線で動く!」は、違和感というか衝撃がありました・・・

小畑

2016年4月 3日

当店が紹介されました!!


live.jpg

「フィットネスイベント&ツアー」のフリーペーパー「LIVE」に

なるしまフレンド神宮店が紹介されております!!

な・な・なんと!!

当店の店長である藤野が見開き4ページでロング・インタビューを

受けております

その名も「藤野智一物語」!!

その他、サイクルライフについても掲載されておりますので

是非、お手元に!!

フリーペーパーですよ~

なるしまフレンド神宮店

こうじkobanal.JPG

なるトラ通信Vol.15


spjp(1).jpg

言わずと知れたペダルメーカー

トライアスリートの方でも使用率の高いスピードプレイ
(画像は、限定モデルです!! 在庫ありますよ)

最近ではエアロウォーカラブルクリートにより、エアロダナミクスの向上!!

接触面積が大きく、足の疲労軽減効果も高いのでバイクパート後

ランニングがあるトライアスロンで是非とも導入して欲しいペダルです

更に、お勧めのポイントとしてはメンテナンス性の高さや調整幅の広さも

あげられますね

lumina5.jpg

トライアスロンライフマガジン「LUMINA」最新号入荷してます!!

今月は、TRIATHLON BIKE特集です!!

なるしまフレンド神宮店

レース決まりました!!

7月24日 湯原温泉トライアスロン

10月2日 銚子マリーナトライアスロン

是非、ご一緒しましょー!!

トライアスロン担当 こうじkobanal.JPG

2016年4月 2日

明日のクラブランは定番横浜方面です!

行先は横浜山下公園
ガーデン8時スタート予定
担当スタッフ~小林(浩)、小畑です。

現在、降水確率は40%ほどの予報になっていますが。
曇りベースで雨には降られないのではないかと思っています。
気温も今日よりは低くなく走りやすい予報なので。
楽しく安全に走れればと思います。
よろしくお願いします!

小畑

2016年3月29日

ピナレロF8W入店しました!

F8W!
F8W01.JPG

F8Wこんな感じです! 
F8W02.JPG

F8Wの「W」はスラムのワイヤレスコンポーネント「RED eTap」 Wirelessの「W
F8WクランクFD.JPG前後メカからもケーブル出て無いっす!
F8Wリヤメカ.JPG

レバー&ハンドル周りもすっきり!
F8WハンドルUP.JPG

「ファウスト」が皆にすこしでも楽に速く走れる!さらに「お洒落に!」と頑張って準備したんだと思うのですが。
F8W大沢.JPG
残念ながらいま現在日本国内の電波法に触れるため変速できません!
なので残念ながらもうしばらくのあいだ販売も出来ないんです!

F8Wを購入予定のお客様、RED eTapに興味があるお客様もいらっしゃいますが。
現在「おあずけ」状態です・・・

速く技適の免証が下りる事を祈っています!

技適マークがついたらまた報告しますね。

小畑

2016年3月28日

レイヤリングテクニック

今時期のライドは日中と朝夕の寒暖差が激しく、本当にウェアーのチョイスに悩んでしまいますね。

朝夕の気温に合わせてジャケットにしてしまうと、チョット重装備すぎて日中は汗グダグダになっちゃうし・・・、おまけにコンパクトにたためないので、ジャージのバックポケットにおさまらないし・・・

こんな時は細かく温度調節ができる、上手いレイヤリング(重ね着)がものをいいます。
ここではアッパーウェアの「お手持ちのアイテムを上手く活用した」レイヤリングテクニックを一部ご紹介しましょう。

着用順にご紹介。

① 長袖のベースレイヤー の上に ② 半袖ジャージ

craft ls under.jpg

                                                 +

craft cl jrsy.jpg

半袖ジャージの腕からのぞくアンダーの袖で、パッと見ちょうどアームウォーマーを付けているように見えますね。

このレイヤリングの方法は保温性と通気・放熱性とのバランスが良いためムレず・汗冷えせず、選択する長袖のベースレイヤーの厚みや素材によりライダー各自の体質や外気温に合わせた微妙な温度調節が可能です。

これでも寒い場合はこの上に ③ウィンドブレーカー をプラス。

craft fl jckt.jpg

これでグッと暖かくなります。しかもジャケットのように重くてゴワつかないので動きやすいです。


応用編としてご紹介するのが

① 薄手で伸縮性のある長指グローブ(パット無し)の上に ② 指切りグローブ(パット有り)

gore unvsl glv.jpg

                                                +

craft clsc glv.jpg

秋冬用の薄手のインサレーショングローブ等をお持ちの方は、その上に指切りグローブをプラス。パット機能を持ちつつ、レバーの操作感を損なわずに程良い保温性を両立しますね。


以上、ちょっと裏ワザ的なレイヤリングをご紹介しましたが、実際は合わせる各アイテムの素材・サイズ・フィット感、そして相性などによって動きにくくストレスを感じたりする場合もあります。

また、重ね着し過ぎ・着ぶくれは アウト~ッ! ですので注意してくださいね。


神宮店 小林(琢)


2016年3月27日

重要なお知らせ/スペシャライズド製ライトのリコール情報

昨年秋ごろから店頭で販売させて頂いた、スペシャライズド製ライト「FLUX」および「STIX」シリーズについて、メーカーよりリコールの発表がありました。
一部製品に電子部品の組み付け不具合があり、過充電による過熱のため、発火につながる恐れがあります。
購入履歴のある方にはお電話にて連絡をさせて頂いておりますが、数件連絡先の分からないお客様がいらっしゃいます。
下記ライトにお心当たりのお客様は、ご使用を中止していただき、神宮店店長 藤野 もしくは 三宅 までご連絡をお願い致します。

神宮店電話番号:03-3405-9614(水・木の定休日を除く12:00-19:30)


LIGHTRECALL_2016200324-ret.jpg

お客様には大変お手間をおかけしますが、よろしくお願い致します。

三宅

2016年3月25日

NAO愛用マッサージオイル

段々と暖かくなってきて、ついこないだ実業団の初レースも開催され、
シーズンの訪れを感じますね。
シーズンインに向けて愛車の整備はしているけど、
身体のケアをしている人は少ないのでは!?!?

さて、今日ご紹介するのはアロマベラ マッサージオイル

IMG_0047.JPG

ホビーレーサーは時間や金銭的な制約があって
なかなかマッサージなどには行けないと思います(僕もそうです)

ですが、マッサージオイルを使って
セルフマッサージでも十分身体のケアになりますよ!!


高いイメージのあるマッサージオイルですが、
このアロマベラオイルは¥1500+税!!!!


ちなみに、僕は就寝前と練習前に使ってます!
香も良いので寝る前に使うとリラックス効果もありますよ~


なるしまフレンド神宮店
初レースに向けて心拍上昇中 NAO

2016年3月13日

LUFT チェーンクリーナー

自転車好き・メンテ好き・洗車好きにはお馴染みの通称「ガラガラ」違った・・・
チェーンクリーナーの紹介です!

このクリーナー比較的後発というかリリースが最近の物なので従来の「ガラガラ」よりいろいろ便利に&エコに出来ています。
LUFTクリーナー横位置.JPG結構小ぶりの設計なので邪魔にならず更にメリットが!ディグリザーが入るスペースが小さめなので30mlほどの量で充分綺麗になります。

セット前.JPG先ずはバイクをスタンドなどに固定してチェーンにセット!(この時ギヤポジションはアウタートップがおススメです!)

セット後.JPG

フック.JPGプーリーゲージに固定するフックもついているのですが最近のシマノのRDで使うと写真の様にチェーンにフックが当たってしまうので。フック使わず手でシッカリ固定して使ってもらうのがおススメですね!

スクレーパー.JPGクリーナー出口付近のこのスクレーパーがチェーン再度の汚れもしっかり落としてくれます。

店頭に手に取って見てもらえる様にサンプルを準備しておきます。
実物を見てもらうと、きっと使ってみたくなるはずです!?
価格も従来品よりもお求め易いです。
ほか詳しくは店頭でお気軽にお声をお掛け下さい。

メカニック小畑

2016年3月12日

明日の神宮クラブランは若洲海浜公園方面の予定です。

明日3月13日(日)の神宮クラブランは若洲海浜公園方面へ向かう予定です。

また、同日なるしまフレンド神宮店の近くの外苑外周路にて「第10回明治神宮外苑大学クリテリウム」が開催されます。
なるしまフレンドからはマスターズ・クリテリウムの部にライダーとして小畑が出走します。

クラブランでは若洲海浜公園から正午前には外苑へ戻り、この「外苑クリテ」の観戦・応援をしようかなと考えています。
クリテリウムを実際にご覧になった経験の無い方。その生の迫力を是非ともご覧になってください。

明日の東京の天気予報は曇り時々晴れ。雨の心配はなさそうです。
ただ最低気温4℃/最高気温10℃とかなり寒そうですので、クリテリウム観戦のことも考えると普通に冬装備はしてきた方が良いと思います。

皆様のご参加心よりお待ち申し上げます。


集合出発時間:午前8:00

集合場所:なるしまフレンド神宮店 ガーデン

引率担当スタッフ: 小林(琢)(今回はゆる班のみの設定です)

2016年3月11日

花粉症対策 ~ っ!!

や、ヤバ過ぎます。最近、花粉の飛散量が尋常じゃありません!

乗り始めてしばらくすると気にならなくなるんですけどねえ~。

とにかくライド前に、内服・外用の薬を使うと同時に、物理的にも眼・鼻を花粉からブロックすることが大切のようです。

なるしまフレンドで取扱いのある、そんな花粉症対策に有効なギアをいくつかご紹介しましょう。

「オークリー ジョーブレーカー」
oakley-jawbreaker.jpg
オークリーのジョーブレーカーはその優れたウィンドシールド性能で、実は花粉飛散シーズンにアイケアグラスがわりとしても活躍してくれる優れモノなのです!

二眼レンズタイプなら同じくオークリーの「レーシングジャケット」がおすすめです。
racingjacketprism3.jpg

サングラス装用前に、市販されている「花粉吸着防止スプレー」を目をつむってササッと顔周りにかけておくとさらに効果的のようです。


花粉などの微粒子をキャッチしてくれるフィルター内装式のマスクは「シールド・フィルタリング能力と呼吸のし易さがトレードオフ関係」のため、各自の運動強度に合わせてチョイスした方がいいですね。

また、このタイプのマスクはある程度使用しているとキャッチした微粒子がフィルターの目詰まりを起こすため、呼吸しづらくなってきます。
いづれも交換用フィルターが用意されているので、シーズン中は定期的に交換した方が快適ですよ。

先ずは厳重装備系の「レスプロ スポーツタマスク」
respro sportsta マスク.jpg

スカーフタイプの「レスプロ バンディット スカーフ」は内装式のフィルターを取り外して煮沸消毒することで効力を再生可能。
respro bandit-scarf-01.jpg

レスプロではちょっと物々しくて大げさかなと思うなら、ポップなカラーリングが魅力の「プロループ ネックフィレ」
Proloop-neckfillet.jpg

薄手で軽い伸縮性素材を使用しているため、花粉シーズン終了後も内装式フィルターを取り外せば、以下のように対紫外線対策のフェイス・ネックカバーなどとしても利用できます。
prl-neckfillet-2.jpg

花粉症シーズンは始まったばかりでまだまだ辛いのですが、出来うる限りの対策をして少しでも快適にライドしたいものです。


小林(琢)

2016年3月 7日

トラブルを減らそう!

パンク、それは避けて通れない道................とお思いの方、
少しの心がけでそのリスクを減らすことが出来ます。

その① パンクしにくいタイヤを使おう!
    もう、そのまんまです!破片等の貫通しにくいタイヤ、
    サイドカットのしにくいタイヤは通勤通学の強力な味方です。

DSC06230.JPG


その② タイヤ交換時はチューブとリムフラップのチェックを忘れずに!
    チューブも劣化します。同時交換がおすすめです。
    フラップのずれ、キズもパンクに直結します。
    当店ではワイドリム用のフラップも常時在庫しています。

DSC06229.JPG


その③ いつも走る前にタイヤチェック!
    空気圧はもちろんキズ、変形等を確認する習慣をつけよう。
    
そして!当店では毎月パンク修理講習会を開催しています!
今月は19日(土)。参加ご希望の方は神宮店までご一報を!


今回は立川店から神宮店勤務に変わりました川井が担当しました。
通勤距離も往復80kmから100kmに変わりましたが頑張ります!
DSC_3960.jpg

神宮店 川井

2016年3月 5日

は、は、初めましてっ!!!

挨拶が遅くなりましたが、昨年の9月から神宮店の
メカニックで働き始めました鈴木直太です!!
P1130296.JPGロードバイクの知識やメカニックの仕事は修行中ですが、
ロードバイクの楽しさを多くの人に知ってもらうために頑張ります。

そして今年から実業団登録してレースも経験し、
トライアスロンにもチャレンジしていきたいと思っています!
忙しい一年になりそうな気がしますが、若さに甘え頑張っていきたいです!!  
P1130299.JPG
最後に、4月3日のチャレンジサイクルロードレースに出場が決まりました。
同大会はレジェンド藤野店長も3勝している格式の高い大会。
自分にとっては初レースでどうなるかわかりませんが
優勝!を狙っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!!!

NAO

2016年2月26日

藤野店長のお勧めアイテム!第二弾

本日は、イタリアン・ハンドメイドタイヤの老舗「ベロフレックス」のクリンチャータイヤ「マスター 22」を、藤野店長がお勧めします!
DSC_4154.JPG
しなやかで上質な乗車感を演出する、絶妙なレトロ感のある飴色のタイヤサイドが良いですね。
DSC_4143.JPG
鮮やかな赤いトレッドには杉目模様が刻まれ、ウエット路面での安心感の向上に一役買っています。
DSC_4142.JPG
ツーリングに・レースに幅広く活躍する良質なタイヤ「ベロフレックス・マスター」、メーカー廃番品に付き超特価!
 Veloflex Master 22
・Size:22cx622(700c)
・Colour:Red
Price:¥5,700-→¥?,980-

また、キャットアイの大光量テールライト「ラピッド」シリーズ最新作「X3」も入荷しています!
DSC_4132.JPG
デイライトとしても使える、最大100ルーメンという明るさはテールライトとしては少々オーバーな程の強烈さですが、ブルベや都心での通勤ライド等のシチュエーションで心強い味方となってくれるでしょう。
これだけの明るさアップを果たしながら、前作X2よりも僅かに横幅が増えた程度で、評判だったスリムなシェイプも健在です!
DSC_4151.JPG
 Cateye "Rapid X3" TL-LD720R
・Price:¥6,500-→¥ASK!

最後に、入荷後即完売の状況が続いていたグロータック GTローラーも神宮・立川両店に入庫しました!

スペースの関係で店頭に展示品を並べるのは難しいのですが、即納品を数点用意しています。
各店の在庫状況は、お電話などにてお気軽にお問い合わせくださいませ!
DSC_4201.JPG
Growtac GT Roller Flex 3

三宅

2016年2月25日

スペシャライズド キャンペーン!

そろそろ春の訪れを感じる季節になってきました!
寒いと外に出るのもチョットな~んて気持ちもありますが、
暖かい気候になれば運動してみようかな~♪
そんな皆様にお得な情報ですよ!

今バイクをお持ちの方にはフレーム組み換えプランその1。
更にハイエンドなバイクをお考えの方にはオリジナル完成車プランその2
これからロードバイクの購入を考えている方にはプランその3など。
色々とお得なことが満載のキャンペーンとなっています!

スペシャライズドキャンペーンの内容は下記となります↓

☆その1 S-WORKSフレーム組替特典
現在使用しているバイクのパーツを取り外してパーツの組替え。
なるしまフレンド購入バイク、他店購入バイクのお客様も
組替工賃0円!

通常工賃 23,900円(税別)分がお得となっています!

※組替の際、フレームに対応していないパーツ類や
ワイヤー、ケーブル、チェーン、 バーテープ等、
消耗品のパーツ交換が必要な時は、交換パーツ代金は別途かかります。

☆その2 S-WORKSフレームOP完成車
S-WORKSフレームをお客様のご希望のパーツでアッセンブルができる
ショップオリジナル完成車をご購入された場合の合計金額(税別)から
特別割引(価格は店頭にて)の特典があります!
※持込みパーツに関してはスタッフまでお問い合わせください。

☆その3 2016年モデルの完成車購入特典
通常店頭価格15万(税別)以上の完成車をご成約されたお客様は
下記2点のいずれかの商品を完成車購入キャンペーンの
特典としてプレゼント中!
※店頭在庫車に限ります。25万(税別)以上の完成車は取寄せ対応可。

1、 スターターキット9点セット(18,400円税別)
サイクルボトル、ツールケース、ボトルゲージ2個、携帯ポンプ
サイクルコンピューター、チューブ、タイヤレバー、イージパッチ、携帯工具 
これだけ揃っていれば安心してロングライドをお楽しみ頂ける内容です。
DSC_3874.jpg

2、 スペシャライスド製ヘルメット AIRNET(18,330円税別) 1個
高性能かつ空力に優れた機能性とスタイリッシュを両立させたデザイン!
カラーは5色、サイズはS/M、L/XLから1個お選び頂けます。
在庫が無い場合はお取り寄せとなります。

1455.jpeg

さぁ~春に向けての準備はいかがですか!
皆様のご来店をお待ちしています。

神宮店 藤野

2016年2月24日

SOLESTAR入荷しました!

ソールスター1.JPG
欠品していたSOLESTAR KONTROL ROAD、BLKの各サイズの
インソールが入荷ました!
多めに入荷していますが、40~42サイズは欠品しやすいので
購入を検討されている方はお早めに!

先日も神宮店にて商品説明会が行われ
沢山の方にSOLESTARの良さを知って頂ける
貴重な時間となりました。

初心者からベテランライダーの方にもペダリングの悩み、
フィットしない感覚など様々ですが、一度試すと驚くほど
ペダリングが良くなるのが分かりますよ!
神宮店には貸出、フィッティングもできるSOLESTARが
38~43サイズまで揃っていますので、気になる方は
シューズ持参でお越しください!

※貸出中でサイズが店頭にない場合もありますので
 ご了承下さい!

私もKONTROL BLKを使用開始しました!
ROADよりも薄くソールは硬いですが
ペダリング効率、膝の動きもブレないので
快適かつパワフルなペダリングが体感出来ましたよ!
DSC_3870.jpg

ROAD カーボン/グラスファイバー素材
BLK 8Kフルカーボン素材

皆様のご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

2016年2月22日

「洗濯に強くヘタリにくい」 ASSOS

高価なアソスのウェアーを何故選ぶの?

私の場合、その理由のひとつに「洗濯に強くヘタリにくい」というのがあります。(裏返しにしてネットに入れるなど、洗濯の仕方が適切であるという前提で)

ウェアーを選ぶ際にデザインが気に入っていたり、機能性が高く着心地が良いというのはもちろんですが、使用・洗濯を繰り返すスポーツアパレルは
如何に「洗濯に強くヘタリにくい」かも重要なポイントだと思います。

生地がクタクタ、ゴムがヘロヘロ、見た目もくたびれているウェアーではライディングのテンションも上がらない気がしませんか。

高価なアソスのウェアーですが、ジャージやパンツ、ソックスなどの小物に至るまで、洗濯の回数を重ねる度に他のメーカーのものとは明らかに差が出てきますよ!

そんなアソスの2016SSシーズンの製品が入荷してまいりました。

SS.カンピオニッシモ EVO7

SS Campionissimo JSY.jpg

SS.チェント S7

SS Cento JSY s7.jpg


SS.ミレ S7

SS Mille JSY evo7.jpg

最先端の生地を使用。ライディングの目的別に専用設計され、高機能・高耐久性を誇るパッドとカッティング。
定評ある(ビブ)ショーツ類も今ならサイズが揃っています。

下画像左から、

T.ネオプロ = デイリーユースモデル(8mm厚パッド / レギュラーフィット)

T.エキップ = スタンダードモデル[レース及びトレーニング向け]
          (8mm厚パッド / レーシング:タイトフィット)

T.チェント = ロングライドモデル(10mm厚パッド / コンフォートフィット)

T.カンピオニッシモ = エキスパートレーシングモデル
          (8mm厚パッド / レーシング:タイトフィット+コンプレッション)

S7 Bibshorts.jpg

ビブに抵抗のある方は、H.ミレ ショーツ(コンフォートフィット)を

Assos_H_Mille_shorts_S7_2.jpg

Assos-HMille-Shorts-S7_b4.jpg


以上、春夏シーズンのメインアイテムのみのご紹介でしたが、モデルによりカッティングとフィット感、サイズ感に違いがあります。

いずれもご試着、そして上の画像のようにライディングポーズをとり(上半身裸にならなくて良いです!)、色々と体を動かしてみることをおすすめいたします。


神宮店 小林(琢)

2016年2月19日

Vittoriaの新型クリンチャーCORSAをテスト!

Vittoriaのタイヤと言えば昔からインプレッション等でも度々登場してきました。
特にチューブラタイヤのCORSA CX等はインプレッションタイヤの
ベンチマーク的な存在で信頼を得ていました。
コルサ1.jpg
今回テストしたタイヤは、グラフェン新素材を使用することで
今までタイヤの性能に大きく左右してきた、転がり抵抗、グリップ力、
耐摩耗性、耐パンク性能など、どの性能も劣る事のない
高い性能を引き出せる素材が特徴です。
詳しいデーターは下記サイトを参照していただき、
今回のテストした感想を続けていきます。

■Vittoria Japan グラフェンとは

タイヤに求める性能にはいくつかの項目がありますが、
①転がり抵抗の軽さ、②グリップ力、③振動吸収性、
④耐久性(摩耗性など)、⑤耐パンク性などがありますね。

テストしたタイヤは700×23Cで空気圧を7barに設定。
現在の私の体重は66kg(夏場は64kg)です。
今回は、7.0、7.5、8.0barの3パターンの空気圧で実走テストしています。

まずペダルを漕ぎだして感じるのは軽い!という印象ですね。
そのまま速度を一定に保ち巡行すると、さらに転がり抵抗の軽さを実感。
同じ速度で走る場合パワー温存ができる感覚なので、
同じ力でペダルを漕いだ時には速度アップに大きく貢献していますね。
コルサ2.jpg
転がり抵抗が少ないタイヤはグリップ力が低下する、逆にグリップ力を高めると
転がり抵抗が増えて重く感じるという素材の特性がありますが、
今回グラフェンを使用した一番の特徴ともいえる両特性を引き出せる事です。
平地直角コーナー、下りの高速コーナー、左右の素早い動きが必要な
S字コーナーなど。タイヤが路面をしっかり捉え安心して曲がれる事です。
グラフェン効果も高いと思いますがタイヤ全体の話にも繋がると思います。

新タイヤの大きな特徴の一つとしてケーシングが強化されています。
今までのCORSA CXのコットンケーシングを更に強化して、
コシの強いタイヤという印象です。コシが強いタイヤ=固いという事ではなく、
しなやかでありながら路面の状況が把握しやすい点に注目したいです。
連続した路面の細かい凸凹と大きな凸凹や段差など、細かい振動を吸収して、
必要な路面状況がしっかり伝わり、安心感と振動による長時間ライドによる
疲労を軽減する働きも向上しています。
タイヤの適度な弾力性と振動吸収性の良さと、
タイヤ変形量が少ない事がパワーロスを減らし、
更にグラフェン効果で走行抵抗の軽減に繋がっている事です。

耐久性は走行距離300㎞弱でしたが、トレッド面の減りも殆どなく、
テストで行ったフルブレーキンでの制動チェックをした際、
後輪ロックをさせてしまいましたが、トレッド面の減りは僅かで、
後輪は路面をしっかり捉えてコントロールし易く、
高い制動性がある事も分かりました。テストで走行した場所は、
サイクリングロード、見通しの良い適度に荒れた路面の農道、
アップダウンとコーナーの多い小高い丘などです。
コルサ3.jpg
タイヤ性能を確認するには十分な、きれいな路面、荒れた路面、
上り、下り、コーナーなどの条件を満たしています。
3パターンの空気圧でテストした結果は7.5barが良かったと思います。
サーキットを利用した路面なら8barが良いと感じています。
あくまでも個人の好みなので、実際は走りながら乗りやすい好みの
空気圧を見つける事をお勧めします。
コルサ4.jpg

使用後のフロントタイヤ
コルサ5F.jpg
使用後のリヤタイヤ
コルサ6R.jpg
●感想
新素材を使い、細部に渡り変更、見直しをした新型CORSAは、
走行抵抗が軽く、グリップ力が高く、タイヤの変形が少なく腰砕け感がなく、
しっかりとした振動吸収性と耐久性の高さを実現した、
高性能レーシングタイヤです。また、耐摩耗性が高く、
コシのあるしなやかな性能がロングライドでも
安心して使えるクリンチャータイヤという感じを受け取りました。
長期使用の報告もいずれアップしていきます!

そろそろ春が近づいています、イベントシーズンにも突入してきますので
これからタイヤ交換を検討の方は、是非選択肢の一つとしてCORSAを入れて
頂ければと思います!

■使用データ
バイク:LOOK 695 SR
ホイール:MAVICコスミックカーボンSL
Vittoria CORSA:700×23C 235g(クリンチャー)
テスト空気圧:7、7.5、8bar
走行距離:350㎞弱
コルサ7.jpg

神宮店 藤野

2016年2月 7日

パイオニア即納ぺダリングモニターセット&カラフルオプション!

皆さん暖冬と言っていたけど結構寒いこの冬どんな自転車ライフをお過ごしでしょう?
トレーニングのお供にパワーメーターを導入してみよう・使ってみようと考えている方もいらっしゃると思います。
国産で何かあっても対応の敏速で安心なパイオニアのぺダリングモニターなるしまフレンドでもおススメのパワーメーターです。
今までは手持ちのクランクを取付センターに送ってセンサーの取付作業をしてもらっていたのですが。
今回「思い立ったら今日からパワトレ!」即納のぺダリングモニタークランクセットが限定発売されました。
ペダモニ即納セット.JPG今回のモデルは6800アルテグラクランク長170㎜/50T/34Tの仕様になっています。
興味のある方はご相談ください。

更にCA500用ステッカーとぺダリングモニターの右側送信機カバーが5色バリエーションで限定発売されました。
今回入荷数もすくないのでモニターステッカーとPMカバーは同色でのセット販売です。
カラーオプション全般.JPG

CA500シール.JPG
カラーはブルー・レッド・イエロー・ホワイト・ライトグリーンの5色になります。
PMカバー.JPG

次の入手のチャンスはまたしばらく先になると思われます・・・
ぺダリングモニターお使いの方いかがですか?

オバタ

2016年2月 6日

赤いロゴマークをチェック!

Windstopper logo.jpg

この赤いロゴマークは「ゴアテックス」と並び今や高機能ファブリクスの代名詞・定番となった「ゴア ウィンドストッパー」採用製品の証です。

なるしまフレンドの店内を見渡してみると・・・

冬用ジャケット
Gore-Bike-Wear-Xenon-2-0-Windstopper-Softshell-Jacket-Cycling-Windproof-Jackets-Neon-Yellow-12.jpg

長袖ジャージ
Gore-Bike-Wear-Oxygen-Windstopper-Long-Sleeve-Jersey-Long-Sleeve-Jerseys-Red-Black-AW15.jpg

タイツ
BK.jpg

グローブ
gore-power-softshell-gloves-hrs2.jpg

シューズカバー
gore-bike-wear-so-road-over-shoe.jpg

等など・・・マストアイテムから各種ウォーマーなどの小物にいたるまで「ウィンドストッパー」の使われているアイテムが沢山ありますね。

すでにご存知の方も多いかとは思いますが、ここで「ウィンドストッパー」の機能性をおさらいしておきましょう。


[防風] : アウターウェア外側から内側への寒風・冷気のへの侵入を防ぎます。

[耐水・はっ水] : 雨や雪をはじき、すぐに乾きます。([完全防水]が必要ならシーム(縫い目)を目止めしてある「ゴアテックス」を選択しましょう)

[透湿] : アウターウェア内側で発生した汗の水蒸気を外側に放出し、ムレ・汗冷えを防ぎます。

[ストレッチ性] : 防風・透湿性を持つ素材の中でも比較的伸縮性があり、動きやすく・柔らかく・着心地が良いです。また、裏起毛ライナーなどの保温層加工もし易い素材です。

windstopper_2.jpg
 

※ ここで必要不可欠なのがアウターウェアの下に着用する「アンダーウェア」。
 
  直接肌から出た汗を素早く[吸湿・吸汗](汗を吸い上げ)・[透湿](汗の水蒸気を放出)、アウターウェア側にリレーすることで肌表面に汗を残しません。
  また、体温上昇で温まったウェア内部の空気をその繊維内にキープする[保温]の役割も果たしています。


少々長くなりましたが、簡単に言ってしまえば、「ウィンドストッパー」素材を使っているウェアは「防風で暖かい。ムレにくく、汗冷えしにくい。動きやすい。」ということです。

冬から春へと季節が移行、気温の乱高下があったりと、天候やライダー各自の体質・体調に合ったウェアによる温度調節が難しい時期ですね。

そんな時こそ「ウィンドストッパー」アイテムを上手に組み合わせて快適ライド!


今なら、なるしま店内の「ウィンドストッパー」採用製品にもご奉仕品がいっぱいありますよ!

是非ご来店・チェックしてみてください。


                                          小林(琢)

2016年1月29日

2016アジア自転車競技選手権大会

皆さんご存知ではないかと思いますが。
この夏のオリンピック出場枠を賭けた熱い戦いが
先週は大島(ロードレース・タイムトライアル)
今週は修善寺サイクルスポーツセンターのべロドロームで明日30日(土)まで開催中です。

30日は最終日でスプリント、ケイリン、オムニアム、マディソンなど9時~15時半頃まで競技が行われています。
予報は雨ですし興味のある方は修善寺に足をのばしてみるのもアリかもしれませんよ。

べロドローム 01.jpg


修善寺 べロドローム.jpg
自分は昨日お店がお休みなので自走で修善寺に・・・
競技をしているべロドロームに入るのは初めてだったのですがとても楽しめました!

道中
小田原から
小田原.jpg

熱海から山伏峠を登り
伊豆の国市.jpg


オバタ

2016年1月24日

MAAP 新作ジャージ入荷

MAAP Cycling Apparel新作ジャージが入荷致しました。
DSC_4093.JPG
・SASH ウインタージャージ
DSC_4100.JPG
ダークグリーンとスカイブルーの組み合わせが今までありそうで無かったデザイン。
あちこちに配された「MAAP」ロゴは、一つ一つ書体が違うコダワリ仕様です。
DSC_4083.JPG

・CUBE ウインタージャージ
DSC_4097.JPG
配色そのものはダークブルーとブラックでシックなものの、大柄なブロックパターンのおかげで、強い主張のあるモダンな印象に。
大人しいけど地味すぎず、飽きの来ないデザインです。
DSC_4081.JPG

・CLOUDS ウインタージャージ
DSC_4085.JPG
強烈に印象に残る独特の色使いは着る人を選びますが、大変ユニークで奥行き感あるデザインのジャージです。
※CLOUDSジャージのみ未入荷に付き、入荷まで10日程お時間を頂きます。

いずれのジャージも、冬物サイクルウェアにありがちなゆとりのあるリラックスフィットではなく、着用した際にピタッとしたタイト感のあるレースフィットを採用しています。
バタつきを抑えるため、特に腕から袖周りの着用感は独特ですので、ご購入の際は、是非ご試着をお勧めいたします。

暖かい春はもうすぐそこまで来ています。お洒落なサイクルウェアーで寒い冬を乗り越えましょう!

三宅

2016年1月17日

ビットリア Newタイヤ 入荷しました!

おや、この大きな箱は一体・・・?
DSC_4015.JPG
開けてみるとそこには、なんとタイヤが鎮座しているではありませんか!
DSC_4018.JPG
ラインナップが刷新され、話題騒然のビットリア。
そうなんです。
大注目の新型・ハイエンドタイヤが入荷してまいりました!
DSC_4014.JPG
チューブラーは2種。
・Corsa
Size:23cx28"(700c),25cx28"(700c),{28cx28"(700c)はお取寄せにて承ります}
Price:¥16,500-→ask!

・Corsa Speed
Size:23cx28"(700c)
Price:¥18,000-→ask!

DSC_4021.JPG
クリンチャーもございます。
・Corsa
Size:23cx622(700c),25cx622(700c)
Price:¥10,600-→ask!

三宅

2016年1月15日

冬物ウエアー BIG SALE

暖冬で真冬でも比較的走りやすい日が続いていましたが、
今週あたりから冬将軍が大暴れして急激に寒い気温になってきました。

丁度良いタイミングになりますが、本日15日(金)から
神宮、立川店の冬物ウエアーのSALEを開始します。

冬でもガッチリ走りたい、ロードバイクを購入して
これから走り始める方など、是非この機会に
冬物アイテムをしっかり揃えて冬を快適に走りましょう!

皆様のご来店をお待ちしています!

SKM_C3850160115164800_0001.jpg

2016年1月10日

神宮ラン走りはじめ!

本日はお日様サンサン!風も強くなかったので絶好のサイクリング日和でした。
朝から20名程のクラブ員がガーデンに集合しまいた。
ガーデン集合.jpg集合時間はすこし寒かったです・・・

二グループに分かれ山下公園へ
山下公園20160110.jpg

快速組はすこし寄り道をして初詣
北野神社「落馬止め天神」へお参り
僕も知らなかったのですが、場所は大田区15号と多摩川が交わる近所なので皆さんも「落車止め」に詣でるのいいと思いますよ。
止め天神鳥居.jpg

まわりで落馬ならぬ落車が続いているので、本当に悪い事は一切止まる!様に
皆の安全を祈願してきました。
止め天神看板.jpg


止め天神集合写真.jpgなかなか有意義なライドになりました!

スタッフ; 快速班 小畑 / ゆる班 小林(琢)

CEEPO試乗会開催中!

昨日に引き続きCEEPO試乗会を開催しています!
これからトライアスロンを始めたい方には
特にお薦めです!

CEEPO代表の田中さんからもトライアスロンに
関してのアドバイスも受けられますよ!
P1130103.JPG

試乗開催時間は12:00~16:00頃までです!
P1130104.JPG

皆さんのご来店をお待ちしています!

神宮店 藤野

2016年1月 9日

明日は本年最初の神宮ランです!

あけましておめでとうございます。

本年も毎週日曜開催の神宮ランは皆さまのご参加、心よりお待ちしております。


さて明日の本年最初の神宮ランは、すっかり定番となりましたが横浜方面へのライドを予定しています。
明日の予報では降水確率0%の晴天、風速も2~3m程度と穏やかな一日になりそうですね。
ただ走りはじめの気温は3℃と低いので、防寒装備はしっかりとされた方がよさそうです。

集合・出発時間;  AM 8:00 

集合場所;     なるしまフレンド神宮店 ガーデン

ラン引率スタッフ; レーシング班 小畑 / ゆる班 小林(琢)


2016年1月 5日

年末年始セール特選品~インテグレーテッドハンドル編~

さて、年末年始セール終わりまであと僅か。
本日ご紹介させていただくのは、人目を惹きつけてやまないステム一体型ハンドルバーです!

・Cinelli Ram2 VRC White
イタリアの老舗、チネリ社の誇るハンドルシステム。
DSC_3856.JPG
柔らかく、優美な曲線で構成されたステム部からハンドルへの繋ぎ、いいですね。
DSC_3871.JPG
気になるドロップ形状は、チネリ独自の曲がりである"VRC"(Variable Radius Concept)。
ラウンド形状のハンドル特有のグリップポジションの自由度の高さと、アナトミック形状ハンドルならではのブレーキレバーの握りやすさを両立させた、いいとこ取りの形状なのです。
DSC_3860.JPG
現在は惜しまれつつもメーカー廃盤品となってしまった銘品が、なんとこのお値段で!
サイズがドンピシャな方は迷うことなかれ!

Cinelli RAM2 VRC
・Colour:White
・Size:400(ハンドル幅c-c)/100(ステム長)
・Price:¥66,000-→¥?9,800-


・MOST TALON COMPACT
Pinarelloのオリジナルパーツブランド「MOST」製ハンドルバー。
DSC_3861.JPG
コンパクトな浅曲がり形状で、ブレーキレバーからドロップ部への移行もスムーズに行えます。
DSC_3863.JPG
デザイン的に、Pinarelloオーナー様に大変お勧めな逸品です。
DSC_3867.JPG
見た目のアクセントになっている、まるで鋭利な爪のような赤いマーク。色を変えて気分転換が出来るよう、色違いのスペアデカールが沢山付属します。
DSC_3868.JPG

・MOST Talon Compact
・Colour:White
・Size:40c-c(ハンドル幅)/100mm(ステム長)
・Price:¥76,500-→¥?9,800-

三宅

2015年12月29日

神宮店 年内の営業は終了致しました!

なるしまフレンド神宮店をご利用頂き誠にありがとうございます。
12月29日(火)で年内の営業は終了となります。

来年も、皆様のサイクルライフを安全に快適に楽しく
自転車に乗る事が出来る、多くの提案を自転車が大好き!
経験豊富なスタッフが皆様のご来店を心よりお待ちしています。

今年も一年ありがとうございました。
P1130081.JPG
P1130087.JPG
年末の営業は12月29日(火)迄となります。
年始の営業は1月4日(月)からとなります。
SAELは1月11日(月)までとなります!
期間中は大変ご迷惑をお掛け致します。
何卒ご了承下さい。

神宮店スタッフ一同

2015年12月25日

究極の性能を求めて・・・


遂に入荷してきたセラミックスピード社製オーバーサイズプーリー!!!

3つしか入荷しなかったレア物です!

P1130059.JPG
他社製ビッグプーリーもありますがプーリーの大きさが半端じゃないΣ(゚д゚;) ハンパネェ!!

上下17Tという大きさ!DURA-ACEの純正プーリーに比べて常時2.4ワットも抵抗を下げれる魔法のアイテム~
メイドインデンマークすげぇ!

セラミックスピードも15,16,17Tとテストしてみて大きい方が抵抗を削減できる!となって17Tのビッグプーリーになった次第です。

ボルトにもチタンを採用してあり軽量化もしてありますヽ(' ∇' )ノ

ベアリングがセラミックベアリング仕様とセラミックベアリングCOATED仕様が有ります。おススメは断然COATED!!!
軸受にクロムコーティングされており通常品より耐久性が大幅にUPしてます!

P1130060.JPG
専用オイルとステッカーが付属。

プーリーカラーがブラックとレッドがあります。

たまたまあった自前のDURA-ACEのプーリーキットと見比べて見ると全然大きさが違いますね~
P1130062.JPG

完全に大人と子供位違いますΣ(・ω・ノ)ノナント!
でも重量増も9000DURA-ACEプーリーキットと比べて重量差17gしかないのが凄い!実測ですよ!(個体差ありますが)
こいつぁすげぇ・・・


これは是非手に取って回転性能などを確かめて貰いたい商品です!
入荷したのはCOATED仕様がレッド、ブラック各1個
ノーマル仕様がレッド1個になっております。


今年最後の自分へのご褒美にどうでしょうか!?

コミネ

2015年12月21日

年末年始セール特選品 ~タイヤ編 その2~

SOYOタイヤ製チューブラータイヤが、セール期間中 大特価で販売中です!

・シームレスロード CR-2 (チューブラー)
DSC_3936.JPG
製品名通り、タイヤゴムを縫い合わせる際に生じる縫い目がない「シームレス」ロードタイヤ。
まるで絨毯の上を転がるようなスムーズな乗り心地&コーナリングの際にも素直にグリップ感が掴みやすいのが特徴です。
競輪用タイヤの世界で培われ磨かれた、SOYOタイヤの誇る技術の結晶です!
そんな究極のタイヤがなんとこのお値段で!

SOYO TYRE / Seamless Road CR-2 (Tubular)
Size:22cx28"(700c)
Price:¥18,000-→¥1?,600-

・シームレスロード H160 (チューブラー)
DSC_3934.JPG
余分な材料の使用を極力少なくできるシームレス構造の利点を活かし、重量160gという破格の軽量さを実現したタイヤ。
まるで夢のような加速の軽さは、ヒルクライムをはじめとするレースにうってつけです!
そんなスペシャル・タイヤがなんとこのお値段で!

SOYO TYRE / Seamless Road H160 (Tubular)
Size:20cx28"(700c)
Price:¥18,000-→¥1?,600-

・シェルト (チューブラー)
DSC_3935.JPG
同社の誇るシームレステクノロジーを用い、ラテックスインナーチューブを採用することで抜群の乗り心地を実現。
サイズは選べる2種類(22c or 24c)。24cは特に最近流行のワイドリムホイールとのマッチングも良好です。
ツーリングにうってつけなタイヤがなんとこのお値段で!

SOYO TYRE / Schelto (Tubular)
Size:22cx28"(700c) / 24cx28"(700c)
Price:¥15,000-→¥?,450-

※お願い
・カラーとサイズ限定での特価です。他カラー・サイズの商品や、お取寄せ商品に関しては特価対象外とさせて頂きます。
・数量限定ですので、売り切れの際はご容赦下さい。
・お電話等でのセール品のお取り置きは承っておりません。

三宅

MAAP cycling apparel 新製品入荷!

取り扱い開始以来大好評のMAAP cycling apparel。
本日は、入荷したばかりの新製品をご紹介させて頂きます。

・グリッド ソックス
名前の通り、格子模様が特徴のソックスです。
DSC_3887.JPG
やや長めの6inch丈に、粗すぎず詰まり過ぎず 絶妙な密度感の格子模様がマッチ。
DSC_3889.JPG

MAAP Grid Sock
size:S/M(23.5-26.5cm)
colour:Navy/White, Black/Aquq, Blue

・ポリゴン キャップ
複雑なポリゴン模様が描かれたキャップ。
DSC_3891.JPG
単体で見るとかなりインパクトのあるデザインですが、実際に着用してみると意外と様々なウェアとマッチするんです!
DSC_3893.JPG
MAAPキャップ恒例、ツバ裏の差し色も健在です。

MAAP Polygon Cap
colour:Deep Blue, Dark Grey

三宅

2015年12月20日

SRM講習会開催

本日12時30分スタート14時終わり予定。
講師/元プロロードレーサー宮澤崇史さん!

SRM(パワーメーター)の活用方法、他にも貴重な情報を聞けるはずです。
パワーメーターに興味のある方も是非参加ください。

オバタ

2015年12月19日

明日の神宮ランは横浜方面です。

本年の神宮ランの開催も残すところ、明日と来週12/27の2回となりました。明日の神宮ランは横浜方面に行きます。

天気が良いのはとても嬉しいのですが、とにかく明朝は5℃以下と冷え込みが厳しいそうです!!

ランにご参加の皆さまは十分な防寒準備をお願い致します。

尚、当日12:30より神宮店にて、元プロロード選手の意宮澤崇史氏をお招きしての「SRM講習会」も開催されます!

横浜から折り返し神宮店にお戻りの参加者の皆さまも、是非この貴重な機会をご利用くださいませ。


集合場所: なるしまフレンド神宮店ガーデン

集合時間: AM 8:00

随行スタッフ: レーシング班:小畑 / ゆる班:小林(琢)


2015年12月14日

なるしまフレンド的 洋菓子店訪問記

2015年12月11日に世田谷区は等々力にて開店した洋菓子店、「パティスリィ アサコ イワヤナギ」さんにお邪魔してきました!
DSC_3904.JPG
お店の名前にもなっている、同店代表であるシェフパティシエ 岩柳 麻子さん(写真右)と、その旦那様の巧さん(写真左)にお出迎え頂きました。
DSC_3926.JPG
こんな可愛らしい麻子さんは実は筋金入りの自転車好きで、なるしまフレンドクラブ員でもあるのです。何を隠そう、なるしまグランフォンドや、200kmクラスのブルベを完走したこともある健脚の持ち主なんですよ!
さてさて、気になるお菓子のメニューはどうでしょうか?
DSC_3919.JPG
定番の洋菓子、シュークリームやショートケーキなどの他にも、自転車好きの麻子さんが考案した、自転車に因んだちょっと変わったお菓子がチラホラ。
パヴェ(ヨーロッパの石畳)をイメージした焼き菓子や...
DSC_3927.JPG
鋭い傾斜のついた「峠モンブラン」!
DSC_3928.JPG
お菓子だけでなく、巧さんがデザインしたお店の内装も素敵なんです。
DSC_3915.JPG
コンクリート打ちっぱなしのモダンで無機質な雰囲気の内装が、色鮮やかで華やかなお菓子やお花を、より一層魅力的に引き立てます。
DSC_3922.JPG
最後に、めでたくオープンを迎えられたご夫婦にお話をお伺いしてみました。
DSC_3914.JPG
巧さん「お菓子にばかり目が行きがちですが、私の実家の農園でとれた、新鮮な果物を使ったジャムやドライフルーツもお勧めなので、是非一度ご賞味ください。2016年は、暖かくなる季節に向けてジェラートのマシンを導入予定なので、サイクリストの皆さん、ライド帰りの火照った体を癒しにいらして下さいね!」

麻子さん「2016年1月のグランドオープンを目標に、自転車用スタンドをお店の入り口傍に設置する予定です。ロードバイクなどの自転車でお越しの方も、安心して店内でお菓子をお召し上がり頂けます。サイクリストの方、大歓迎ですよ!」
店内の隅々までご夫婦のこだわりが行き渡り、スタッフの皆様はとってもアットホームで、訪ねた全員が幸せになれる洋菓子店「パティスリィ アサコイワヤナギ」さん。皆様も是非一度ご訪問あれ!
DSC_3923.JPG
========================================
Patisserie Asako Iwayanagi(パティスリィ アサコ イワヤナギ)
公式HP(http://www.a-patisserie.com/)
住所:〒158-0082 東京都世田谷区等々力4-4-5
電話番号:03-6432-3878
FAX番号:03-6432-3879
営業時間:11:00-20:00
毎週水曜定休
========================================
三宅

2015年12月13日

年末年始セール特選品 ~タイヤ編~

ビットリア製レーシングタイヤ コルサCX-3が、セール期間中大特価です!

 コルサCX-3 チューブラー
DSC_3929.JPG
同社のハイエンド・オールラウンドチューブラー。
コットンケーシング&ラテックスインナーチューブにより上質な乗り心地を実現。
ツール・ド・フランス出場のプロチームも数多く採用する、定番のレーシングタイヤがなんとこのお値段で!
DSC_3930.JPG
・Vittoria Corsa CX-3(Tubular)
Colour:Full Black
Size:23cx28"(700c)
Price:¥13,590-→¥?,800-

 コルサCX-3 クリンチャー
DSC_3932.JPG
同名のチューブラータイヤのクリンチャー版で、テクノロジーや使用素材はチューブラーと同等のものを使用。
高性能なチューブラー版の性能を、より普段使いで扱い易いクリンチャーホイールで体験することが出来ます。
そんな高性能タイヤが、なんとこのお値段で!
DSC_3933.JPG
・Vittoria Corsa CX-3(Clincher)
Colour:Full Black
Size:23cx622(700c)
Price:¥8,650-→¥?,500-

※お願い
・カラーとサイズ限定での特価です。他カラー・サイズの商品や、お取寄せ商品に関しては特価対象外とさせて頂きます。
・数量限定ですので、売り切れの際はご容赦下さい。
・お電話等でのセール品のお取り置きは承っておりません。

三宅

2015年12月 8日

新型ボトルケージ入荷しました!

・エリート/カスタムレース・プラス
DSC_3836.JPG
イタリアはエリート社の定番ボトルケージ「カスタムレース」シリーズ。
ボトルの保持力を更に向上させ、より近未来的で格好いいルックスとなり生まれ変わったのが「カスタムレース・プラス」です。
スムーズに抜き差しができるのにボトルの安定感が高い、絶妙な形状ですね。
DSC_3843.JPG

Elite Custom Race Plus
Colour:Soft Touch Black, Black&Red, Black&White


・ブラックバーン/ウェイサイド
DSC_3837.JPG
特にフレームサイズの小さい女性ライダーに愛用者の多い、斜めにスリットを入れたサイドローディング型ボトルケージ。
ボトルの出し入れが便利に行える反面、ライダーがボトルを抜く際に使う手とスリットの方向が一致しない場合、本来の抜きやすさが発揮できないこともしばしでした。
そんなお悩みは、ブラックバーンの「ウェイサイド」が解決します!
DSC_3846.JPG
二本のネジを緩めるだけで・・・
DSC_3847.JPG
パカッ!ケージと土台が分解します。反転可能なデザインなのです。
DSC_3848.JPG
あとはご自分の取り付けたい方向に取り付け直すだけ!
右利きの方も左利きの方も、フレームの縦パイプに取り付けたい方も斜めパイプに取り付けたい方も、どなたでもバッチリお好みの場所に設置可能です!

Blackburn Wayside side Entry Cage
Colour:HiVis Yellow, Orange

2015年12月 4日

ビックプーリー新製品Evoluzione&メンテナンス

もうお馴染みのビックプーリーにすこし軽量のプレミアムビックプーリーがラインナップされました。
エボルツィオーネ!
P1110903.JPG


最初は従来品から4g弱の軽量化と軽くバカにしてしまったのですが・・・
(数字だけ見ると物足りない感も正直あったのです)

【目をこらして、更に歯を食いしばって!】
ブツをよ~く観察するといろいろな物が見えてきました。
P1110900.JPG
P1110901.JPG
■カーボンプレートの肉抜き。
■アルミのアタッチメントの軽量化。
ここまでは簡単です。
■左右のガイドプレートを繋ぐチェーンガイド?がちゃんと両プレートからネジで固定されていたり。
■カーボンプレートも自分の使っている物より現在の物は全部?すこし薄くなっている?
P1110902.JPG
■カーボンプレートも従来品よりこれだけ肉抜きしているのにゲージ捩ると剛性上がってます!

完全に作りが一回り良くなっています!(言葉にすると簡単なんですが)
これパーツ点数も増えるし、手間も増えて組立作業も時間余計かかると思うんですよね・・・
まあ従来品より価格設定は高いのですが(+4000円)従来品との違い考えるとはっきり言って安いです。

試に取って最初あんまり売れないかなと思ったのですが。
今から買う人にはこちら進めたい気持ちでいっぱいです!

オバタ

※因みに現在のこの在庫はフルセラミックベアリング仕様のさらに6000円高いバージョンです。
※ビックプーリーをお使いの方へ。
 現在CDJがオフのオーバーホール時やメンテ時にとビックプーリーの純正メンテナンスサービスをはじめています。
 これを活用するといつまでもビックプーリーを良い状態で使う事が出来ると思います。
 メンテナンスの時などにご相談ください。

2015年11月29日

OCE JAWBREAKER スタート!!

今やサイクリストの為のサングラスのニュースタンダードとなったオークリーのサングラス JAWBREAKER(ジョウブレーカー)。その カスタムオーダー:OCE(オークリーカスタムアイウェア)がスタートしました。
unnamed.png

フレームカラー8色、ジョウカラー8色、アイコンキャリアー8色、アイコン&リングカラー12色、ソックキットラバーカラー5色 / レンズカラー22色の中からお客様ご自身でカラーの組み合わせを選んでいただくことで、
デフォルトの状態から、お客様のお気に入りのカラーリングで目的に合ったレンズを搭載したカスタムモデルが出来上がります。

もちろんレンズチョイスには大好評の「プリズム ロード」も入っていますよ。

大ヒット商品ゆえ「何だか沢山の人とかぶっちゃうのがねー」という方や、「デフォルトのフレームカラーとレンズの組み合わせがねー」という方。

また、これから初めてジョウブレーカーのご購入を検討されている方にとっても嬉しいニュースですね。

カラー、レンズチョイスなどに関する詳細についてはお問い合わせください。

神宮店 小林(琢)

2015年11月28日

明日の神宮ランは横浜方面です。

明日の神宮ランは横浜方面へ向かう予定です。

明朝は久々の降水確率予想0%です!! が、寒い!!!
ガーデン出発する頃は7℃、日中の最高気温も15℃ぐらいと、そう暖かくはならない感じですね。
クラブランご参加の皆様は各自に合った防風・防寒装備をしっかりとご用意ください。

そして冬場、意外にも無頓着になってしまうのが UVケア。
顔がメインにはなりますが、肌の露出部分には毛穴を塞がない程度に薄く日焼け止めを塗った方がよいです。

もちろんシーズン問わずの水分補給のご用意もお忘れなく。

集合・出発時間; 11月29日(日)8:00
集合場所;    なるしまフレンド神宮店 ガーデン
引率スタッフ;  レーシング班 小畑 / ゆる班 小林(琢) 

2015年11月 6日

スタッフ小畑、今井不在のお知らせ

11月7日(土)~9日(月)
ツールドおきなわ参加の為お休みを頂きます。
皆様にご迷惑お掛けしてしまいます。
力いっぱい!頑張って走ってきます。
よろしくお願い致します。

2015年11月 1日

エージェント・オオサワの新製品紹介 vol.1

午後三時。

神宮店ガーデンの外に目をやると、なんと日光浴中のエージェント・オオサワを発見!

「実は、今日は皆にご紹介したい獲物が手に入ったので、わざわざ紹介にやってきたのだ。」

P1110793.JPG

「日本が世界に誇る自転車タイヤブランド・パナレーサーの期待の新製品、RACE A, D, L EVO3シリーズだ!」

「RACE Aは万能の優等生だ。グリップの良さ、転がりの良さ、耐パンク性の高さが全て高いレベルで成立。
迷ったらコレ!というぐらいバランスの取れた良いタイヤだぞ。」

P1110794.JPG

RACE A EVO3 クリンチャー
COLOUR:BLACK
SIZE:700x23c, 700x25c


「RACE Lは重量と転がりの軽さを追求したピュアレーシングモデルだ。しなやかさを得るためタイヤそのものは非常に薄く、華奢さ故乗り手を選ぶが、体重の軽い方やヒルクライムでタイムアップを狙う上級者ライダーはトライしてみてくれ。」

P1110795.JPG

RACE L EVO3 クリンチャー
COLOUR:BLACK
SIZE:700x23c(未入荷につき入荷待ち), 700x25c


「RACE Dは耐久性・耐パンク性能に磨きをかけたタフネス重視モデル。多くの距離を乗る通勤ライダーや、パンクのリスクを極力減らしたいアドベンチャーライドにお勧めだ。」

P1110803.JPG

RACE D EVO3 クリンチャー
COLOUR:BLACK
SIZE:700x23c, 700x25c(未入荷につき入荷待ち)

従来品よりさらに走行性能を高めつつ、高いプロテクション性能を得たRACE A,L,D EVO3シリーズ。
国産品ということもあり、値上がり著しい海外ブランド製品に比べるとお求めやすい価格も魅力的。
秋のサイクリングに、是非一度お試し下さい!

三宅

2015年10月30日

レースシーズン終盤!しっかり補給してゴールを目指せ!

ロードレースシーズンも終盤戦に突入していますね!
疲労も溜まりやすいのでしっかり補給、休養、回復が
好成績のカギになりますね。

特にロングライド、長距離レースには補給は欠かせませんね。
日頃の練習成果を発揮する大事な大会では、
本来のパフォーマンスを引き出せないまま終わってしまった。
なんて事にならない為にも万全の準備が必要ですね。

レース当日のエネルギー補給は特に重要です。
思うように力が発揮できない調子が悪い場合もあります。
調子が良くても、エネルギー不足による低血糖状態では
折角の練習の成果も・・・・・。

そこでレース前の栄養補助食品を利用する事で
しっかりと力を出し切れる準備も必要です。

あくまでも補助食品なので、レース前からしっかり
休養と食事を採ることが大事ですね!

さて、通常レース3時間前までに食事を済ませますが、
スタート時間が早い時は無理に食事を押し込まずに、
スタート前までに少しづつ補給していきます。

以下、お勧めの補給食を紹介します。
特にツール・ド・沖縄などは、スタート時間が朝早く
長時間のレース、本土より気温が高くコンディション作りが
重要になってきます。

朝食後、スタート前までは固形物、水分補給をしていきます。
パンなどの炭水化物や固形の補給食で空腹感を減らしていきます。
P1110783.JPG
井村屋(スポーツようかん)
ハニースティンガー(グミ、ワッフル、エナジーバー)
ザバス(ピットインゼリーバー)


スタート後の余裕のある時は固形物を食べていきますが、
中盤~後半にかけては素早く簡単にエネルギーを摂取できる
ジェルタイプがおすすめ!専用の容器を使う事で、飲みやすさと
大量のジェルを持ち運ぶことが出来ます。
P1110784.JPG
ハニースティンガー(エナジージェル)
メイタン(フルーツサイクルチャージ、サイクルチャージ3種)
ザバス(ピットインエネルギージェル)
サトー製薬(TOPTEN)


レース当日の気温が高い沖縄などは、必要以上に汗も
かきますので、ビタミン、ミネラルが含まれる
スポーツドリンクやタブレットなどで素早く補給することで
回復と脚攣りの原因の軽減にもなります。
P1110782.JPG
グリコ(CCDドリンク)
ザバス(スポーツウォーター)
ムサシ(リプレニッシュ)
メイタン(電解質パウダー)


当日までのコンディションも重要ですよ!
練習後素早く疲労を回復させるのサプリメントとして
各種揃えています。
特に練習直後は、まずアミノ酸を摂取、それから
タンパク質、炭水化物などしっかり食べていきましょう。
P1110790.JPG
ザバス(アミノ2500)
ムサシ(ニー)
メイタン(2RUN、トップコンディション)
アクティビーン(ジンジャー)
グリコ(クエン酸BCAA、クエン酸グルタミン)


VESPAは、体脂肪を優先的にエネルギーに変換することで
糖質エネルギーを温存する効果があります。
糖質は限られたエネルギーですが、体脂肪は
糖質の数十倍も貯蔵できるので、効率よくエネルギーを
使いながら後半のスタミナ、エネルギー切れ防止にもなりますね。
P1110788.JPG
ベスパ(HYPER、PRO、EX80、オレンジ、スポーツピューレ)


各メーカー、成分、味、量など様々ですね。
レースでいきなり使うよりも練習で試してみるのも
良いと思います!
P1110792.JPG
神宮店では、各メーカの補給食、サプリメントを
取り揃えています!
悩んでしまったときにはスタッフまで!

神宮店 藤野

2015年10月 6日

エージェント・オオサワの特選車 vol.1

午後8時。

閉店後のなるしまフレンド神宮店に、敏腕自転車エージェント・オオサワが登場!

DSC_3663.JPG

「今日は、イタリアンブランド・カレラのフィブラEVO/シマノ アルテグラ仕様完成車を皆にご紹介するぞ。」

DSC_3665.JPG

「こいつは、他のどの自転車にも似ていない、極めて個性的なスタイリングが特徴だ。カーボン素材の持つ形状の自由度をフルに活かし、ありとあらゆるパイプの形状が艶めかしい曲線で構成され、いつまで見ていても見飽きることがない。」

DSC_3666.JPG

「しかしながら、奇抜な外観とは裏腹に、走行性能はかなり高いポテンシャルを秘めている。ハンドリングの安定感、ショック吸収性能、加速感など、あらゆる道路条件やシチュエーションで高スコアをマークすること間違いないだろう。」

DSC_3667.JPG

「残念ながら、この自転車の魅力を文章で伝えきることは出来ない。外観に関しては好き嫌いのハッキリと別れる自転車だが、ピンときた方は是非一度店にお越しいただき、心ゆくまで眺めていってほしい。」

DSC_3669.JPG

Carrera Phibra Evo / Shimano Ultegra 6800 完成車
size:S
Colour:Repsol(R305)
Price:お問い合わせ下さい

三宅

2015年10月 4日

店長選手権 閉幕!

去る9/30(水)下総フレンドリーパークで行われた、
サイクルスポーツ誌主催「全日本 最速店長選手権」。
なるしまフレンドからは、神宮/立川統括店長・鈴木と
神宮店店長藤野両名が参加し、激戦に火花を散らしてまいりました!
さて、その結果は...

1443956659212.jpg
鈴木
DNF 30周
「沢山の応援を頂きどうもありがとうございました!
応援に応えるべく粘ったのですが、実力及ばず残念ながらリタイアとなっていました。
また次回機会があれば再挑戦したいと思います!」

藤野
DNF 33周
「若手相手に手も足も出ず無残にも敗北を喫する形になってしまい、無念なり!
しかし、来年こそは心身ともに鍛錬を重ねるつもりである!
必ずや表彰台の真ん中へ立つつもりであるので、ライバル達よ、今から覚悟をしておくとよいぞ!

12080820_1005629522834997_330804733_n.jpg

残念ながら、両店長ともにDNFという結果に終わってしまった今回の店長選手権ですが、久々のロードレースということもあり、参加した鈴木・藤野は大いに楽しんで走ることができたようです。
また来年、機会がありましたら、是非温かいご声援をお願い致します!
12084017_444689815722561_551950966_n (1).jpg
今回の店長選手権の模様に関する詳細は、
サイクルスポーツ誌12月号に掲載予定ですので、
お楽しみに!

三宅

マルチパーパスなウィンドブレーカー

 当店では前回入荷時、ご紹介する間もなく完売してしまったSPORTFULのFIANDRE(フィアンドレ)LIGHT NO RAIN TOPが入荷してまいりました。

top blk.jpg

 ストッキングライクな伸縮性防風素材「ウィンドシールド3L」と撥水性の「ノーレインライト」を適所に用いたこのウィンドブレーカーは「伸縮性に富み動きやすい」「軽量」「風でバタつかない」、さらに小雨程度なら十分にレインウェアとして使えますよ。

top red.jpg

 背部右側サイドには開口部の広いジッパーがあり、下に着用しているジャージのバックポケットに簡単にアクセス可能です。

top yell 2.jpg
 この「しなやかに伸びる」「軽い」「バタつかない」このジャケットの用途は、本来のウィンドブレーカー・レインウェアとして。またインナーを選べば長袖ジャージ・ちょっとしたジャケットがわりにもなりますね。
 
 まさにマルチパーパスな使い方ができるウィンドブレーカーとして一着持っているときっと重宝しますよ。

 是非とも店頭にてその着心地を試してみてください。

小林(琢)

2015年9月12日

明日の神宮ランは横浜方面に向かいます。

台風も過ぎだいぶ天候も安定してきました。

 先週に引き続き、明日の神宮ランは横浜方面に向かいますが、
今回は雨の心配はさほどしなくてもよさそうですね。でも、ちょと蒸し暑いかもです。

 神宮店ガーデン集合で朝8:00出発予定。

 担当スタッフは レーシング班が小畑、ゆる班が小林(琢)となっていますのでよろしくお願いします。

2015年9月 4日

アクティビーン取扱いしてます!(こっそり使っていますオバタ)

今シーズンももうすっかり折り返しですね。
個人的にはJBCFのレース3月~7月末の前半戦、気の抜けないレースを戦っていました。
なるしまフレンドレーシングチームとしても最低限の成績を頑張って残したつもりです・・・
そんな肉体的にも精神的にも大変な前半戦の助けをしてくれたと思っているサプリがこの「アクティビーン」です。

アクティビーンチラシ.JPGのサムネイル画像


アクティビーン大量入荷.JPGのサムネイル画像

皆さんもトレーニング&レースイベントに対応すべく体調管理、食事や睡眠時間の確保などいろいろ考えて生活していると思います。
総合ビタミンやミネラルを意識して取っている方も多いと思います。

自分も大量にビタミン剤やサプリを取っていた時期もあるのですが。
ここ2年ほどは総合ビタミン剤は控え出来るだけ食事から充足できる様に努力してみたりしています。

・体からサプリ抜きをしてみて改めて気づいた事があります。
総合ビタミン材(海外の物など)は結構強い物もあるのですが。
充足率に対してのバランスの問題で、ビタミンやミネラルも体内で作用しあっている部分が凄くあると思うんですよね。
日常の食事から各自の趣向などで不足しがちな栄養素があると偏って足りない栄養素分の仕事しか体がしてくれない・出来ないそんな事があるみたいなんですね。
これ「リービッヒの最小律」とか「ドベネックの桶」というヤツです!
※興味ある方はネットで調べてみてください。
 これ僕の下手な説明より図解などされ分かり易く各所で説明されています。

アクティビーンを使いだして自分の実感ももちろんの事、何人かのお客さんにも進めてみたのですが。
使いだしてから体調が良くなったと感想をいただく人が以外といるので。
普段取りづらいけど必要な何かがアクティビーンには入っているのだろうと思っています(感想オバタ)
今まで他のサプリをとっても効果が感じられない方など一度試してみる価値はあるかなと思います。

興味のある方は是非お試しください!
チラシに出てます。.JPGのサムネイル画像
なるしまフレンドレーシングチーム オバタ

2015年9月 3日

漢のタイヤ 入荷!

おや、闘将・藤野店長の手に握られているのは...?
gp4s_1.JPG

gp4s_2.JPG

gp4s_4.JPG
Continental GP4-season!...なのですが、今まで見慣れた姿形と少し違うような。
それもそのはず。本日入荷したのは限定版GP4-season"Black Edition"なのです!

gp4s_3.JPG

gp4s_4.JPG
Continental製 Grand Prix 4-season。ドイツらしい質実剛健さに満ちたロードタイヤです。摩耗の遅さからくる長い製品寿命と、サイドウォールまでを幅広く覆う"ダブル・ベクトラン"によりパンクのリスクを極限まで低くした信頼感のある作りで、通勤ライダーやツーリング派のサイクリストを中心として根強い定評のある銘品です。

gp4s_5.JPG

しかし、サイドの"ダブル・ベクトラン"固有の茶色の網目模様は、黒基調の自転車に色的に相性が良くないのもまた事実...そんなお悩みをお持ちの方は是非"Black Edition"をお選び下さい!
全身を黒で統一したこのタイヤは、圧倒的な安心感はそのままに自転車のルックスをさらに引き締めてくれること間違いありません。
降っても晴れても・・・多少の悪路をも物ともしない、まさに漢のためのタイヤです!

Continental GP 4-season "Black Edition"
Size:700x25c(二本セットでの販売です)

gp4s_6.JPG

通常版のGP4-seasonも各サイズ在庫しています。
Continental GP 4-season
Size:700x23c,700x25c,700x28c,(700x32cはお取寄せにて承ります)

2015年8月29日

スタッフインプレ~Wako's チェーンルブ編~

先日ご紹介させていただいた和光ケミカル製チェーンルブ「弱虫ペダル」スペシャルパッケージ、お陰様で大好評発売中です!Wako'sチェーンルブは、塗布の回数や塗布後の寝かせる時間で乗り味をライダーの好みにチューンナップ可能です。そのチェーンルブ・スペシャルパッケージをスタッフが実際に、(ご購入いただくともれなくついてくる)クリアファイル裏面に記載される各キャラクター毎のセッティング別に試してみました!

・小野田 坂道 編
cl1.JPG

体重が軽く、登りでも殆どダンシングをしないキャラクターの脚質を反映し、オイルのセッティングは兎に角ライト。そんな坂道君のセッティングを、エージェント・オオサワに試してもらいました。
「ウェット系のオイルにありがちな脚にまとわりつくようなねっとり感が無く、ペダリングのレスポンスが極めて速い。トルクを掛ける乗り方をするとダイレクト感が増して脚にくるから、クールにケイデンスを保って乗るのがこのセッティングの良さを生かすコツさ。」
塗付後殆ど時間をおかず余分な油はふき取ってしまうため、注油頻度にも注意が必要なようです。
「極薄のセッティ