2020年2月13日

カンパニョーロの新型ホイールが入荷!

IMG_3665.jpg 僕のカメラワークが凄まじすぎて写真だと何のホイールかわかりませんね。

信頼性の高いイタリアンブランド・カンパニョーロ新型ホイールが入荷しました!

【カンパニョーロ ボーラWTO33】
IMG_3668.jpg
WTOとはWind Tunnel Optimizedの頭文字を取ったもので、風洞実験を経てリムやハブ、スポークといったパーツの形状のエアロを最適化したモデルです。


IMG_3669.jpg
IMG_3670.jpg
ハブをみると分かりやすいと思いますが、今までの「寸胴タイプ」では無く「くびれタイプ」になってます。

以前のモデルと比べると明らかに空力は良さそうですよね。
メーカーも、名称は公表してませんが同クラス・ハイトのホイールと比べて7.5W!?もセーブできるらしいです。
ピンとこない方もいると思いますが、これが本当ならエゲつないですよ。


IMG_3662.jpg

IMG_3663.jpg
重量は前後で1505g
メーカー公表が1485gなので20g増ですね。これくらいなら誤差です。


まだまだ相場もハッキリしていないので、数字だけ見たらちょっと重いように感じる方もいると思いますが。。(ちなみにディスクブレーキ用ホイールで1400~1500gはかなり軽い部類です)

カンパニョーロは信頼性安心感耐久性がめちゃくちゃ高レベルなメーカーでもあるので、もろもろ考えたらかなり良い一本だと思います。


NAO

同じカテゴリーの最新記事